10/09/07 16:45:19 NxH2U0nq
装備強化ってガメポ的にはどうだったんだろうね?
ハンゲ時代唯一のプレーヤー側に大幅に有利なアプデだったけど。
それ以前の仕様だと無課金は最高性能装備得るのにオフィに頼らざるを得なかったし着せ替えの幅も狭かった。
レベル制限もあるから早く活躍したければ、実用的な意味でも課金する動機があった。
無課金でなくてもそんなプレイ時間割けないサブキャラの装備に関してとか。
強化以降って実用面では、安く買った中ランクオフィとかイベント装備の少額強化で事足りるからな。
課金装備が着せ替えの選択肢でしかなくなってる。目標戦が戦意面の意味しか無くなった原因な気もする。
頑張らないと戦力差が開くって危機感より、頑張らなくてもいいじゃんが先に立つようになったというか。