10/07/05 00:10:25 A4/PPS+h
>>555
繰り返しになるけど、弱弱連合と言われた業界3位のペリカンと4位のゆうパックを統合して
佐川、ヤマトに追いつこうとしてた西川前社長と西川派と言われた郵政改革派
しかし、郵政民営化に反対してた鳩山弟がJPEXの統合に反対して、結局2社体制(同じ名前の別会社)が続いた
その後、斉藤次郎社長が、日通との合併撤回、持ち株会社のJPEXだけ引継ぎ ペリカン便の営業所、車、人の多くの
引継ぎを拒否。(亀井氏が10万人正社員として雇用と言ってるのは、日通が撤退して、能力不足になるから)
『ペリカン便の営業所、車、人の多くの引継ぎを拒否しながら』、荷物だけはペリカンの分も引き継いでるから
今回の事態。(合併解消に伴う、日通に対する損失保障は今後の交渉で決まる)
ウソだと思うなら、JPEXのペリカン側の営業所に行ってごらん。ペリカンマークの入った車が昼真っから眠ってるから