10/01/14 13:49:26 QnTeQBK5
>>447 考えてみた。
お互いに「プレイヤーカード」(HP,特殊能力)を裏向き配置。
その後、場に好きな「モン娘カード」(種族、コスト、HP,特殊能力他)を表向きに規定コスト以下で配置。
先攻後攻を決定後、「プレイヤーカード」をオープン。
互いの手番ごとに山札からカードを一枚引く。
場に出ているモン娘の特殊能力や
山札から引いてきた「特技カード」や「アイテムカード」、「罠カード」などを駆使し
相手のプレイヤーカードを堕とすか、相手のモン娘を堕とすかすれば勝ち。
モン娘やプレイヤカードにより使用できる特技やアイテムが制限される。
そのためデッキを組む際は多種族にして色々なテクニックを駆使するか、
種族を統一して速効性を重視するかで大別される。
また、プレイヤーカードによって耐性や弱点(好み)などが設定されている。
突っ込みどころは色々あるとして
こんな感じはいかがかね?
俺のスライム+ゴーレムデッキが火を噴くぜ。