ブロック崩しとかの脱衣Webゲーム Part14at ASCII2D
ブロック崩しとかの脱衣Webゲーム Part14 - 暇つぶし2ch431:名無したん(;´Д`)ハァハァ
09/12/30 14:45:20 cxw6FW9H
>>420
個人的経験則なんだけど
時間制限はかなり個人差があるので難易度の指標としては最初に地雷率(地雷の個数/マス目の数)とマス目の数で考えるのが良いと思う。

地雷率:時間制限を無視した場合の難易度(個人的な感想)
~10%:誰でもすぐにクリアできる(イージーモードに相当)
10~15%:慣れた人なら簡単(イージーモードのラストステージ、ハードの最初くらいのステージに相当)
15%~20%:上級者なら簡単(ハード中盤からラストに相当)
20%~:クリア率が極端に下がる(個人的にには無理ゲーのライン)
マス目は多すぎるとはクリックミスを誘発しやく数字が見えにくいので最大でも20マス前後のほうがいい気がする。

こんな感じ作った後いろいろな人にプレイしてもらってクリア時間から時間制限を設定すると
よりいい感じの難易度になるんじゃないかと思う。

あくまで個人的(マインスイーパー苦手な人)な感覚なんであまりにあてにならないけどなにかの参考になれば。


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