09/08/28 00:38:58 pkH6Rzf+
>>574
しかし伝説のGPレーサー・アナルトン=オナの衝撃的な事故死により、FIA(ふたなり、いいよね。あ、そうでもない?)は
急速に安全技術の開発に力を注ぎ、レギュレーションもレーサーの安全を第一に考えたものへ変更される。
その結果、2001年からのレギュレーション大幅改定をへて車両は二輪→四輪へ、レーサー自身がふたなりであった
のが、走行担当のドライバーとちんぽしごき担当のふたなりドライバーの二人搭乗へ、大きく変更された。
しかし複雑化するメカニズムに加えドライバーが常に限界走行を可能になったことが重なり、車両開発費用の上昇を
招いて参戦チームが激減。現在はコスト削減のためのレギュレーションも細かく設定され、古くからのふたなりレース
ファンにはこれを受け入れ難いとする者も多く、FIA以外の団体がクラシカルな二輪レースのチャンピオンシップを
開催したり、最近では巨大資本を背景とした、フタナリエアレースなどといった過激な競技も登場している。