【マタール】きつね耳を集めるスレ その36【コンコン】at ASCII2D【マタール】きつね耳を集めるスレ その36【コンコン】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト404:名無したん(;´Д`)ハァハァ 09/07/12 09:47:03 vylubbu+ >>403 300%ぐらいに拡大してドットレベルで修正するんだ。 405:名無したん(;´Д`)ハァハァ 09/07/12 11:38:11 DiXNNu6B >>402 まぁね…… ベジェ曲線式なら少ないアンカーポイントで遥かに綺麗な曲線が描ける。 対してSAIのスプライン曲線式で綺麗な曲線を描くには多くのアンカーポイントが必要であり、後で補正も必要になる。 故に大半のお絵かきツール(拡張メタファイルも?)はベジェ曲線式を採用してるよね。 で、個人的にはスプライン曲線式よりもベジェ曲線式の方が癖あって初心者向きでないと思ったのだが、小生だけ? 406:名無したん(;´Д`)ハァハァ 09/07/12 11:42:07 dkBWQaZk ベジェってフォトショップで使える奴よね? あれは理論を学ぶより、実際に触った方が理解しやすいと思う 小一時間もつついてれば、癖もわかってくるよ それにしてもこのスレは自作率が高くていいね。 407:名無したん(;´Д`)ハァハァ 09/07/12 11:46:39 vlyAOviU 一度本気でベジエでの線引きをマスターしようと頑張ってみたけど イライラしてきたうえフリーハンドで描いた方が早いような気がして逃げた俺 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch