08/07/20 20:38:11 izXsXctT
>>475
別にいいと思うが
またプレイヤーだけ使えなかったらCPUチートとか言われただろうし
478:名無したん(;´Д`)ハァハァ
08/07/20 20:41:42 LBBI6cLv
>>476
確かラインアーク襲撃の時のグリントの説明でそんな感じのことを言ってなかったか?
「WGのランクが9なのは政治的な配慮に過ぎません」だけだったかな
>>477
初代⑨の三点射パルスとかかw
479:名無したん(;´Д`)ハァハァ
08/07/20 20:42:20 Sy/tdoQc
NXやLRのときみたいに敵ACはチート仕様でいいのにな
とりあえず
EN出力10%UP
EN容量20%UP
旋回性能10%UP
通常ブースト出力20%UP
QB出力10%UP
KP出力10%UP
全整波性能10%UP
ブレード・EN兵器使用時消費EN50%DOWN
これくらいで
480:名無したん(;´Д`)ハァハァ
08/07/20 20:45:21 b1g9l6VL
4シリーズはチューンがあるのだし、チートするならWGはチューンに
全スペック100ポイントメモリ振るくらいやっちゃってもいいな
481:名無したん(;´Д`)ハァハァ
08/07/20 20:47:50 sKux+z3a
基本能力をどうかするよりAIを賢くして欲しい
482:名無したん(;´Д`)ハァハァ
08/07/20 20:49:19 LBBI6cLv
真に賢い敵って作るのは難しいよな。
射撃精度とかそういうのじゃなくて、
駆け引き的なことが出来るAIは
483:名無したん(;´Д`)ハァハァ
08/07/20 20:52:33 Jc+NHCJX
F.E.A.R.のAI使えば良いと思うぜ!
484:名無したん(;´Д`)ハァハァ
08/07/20 20:53:12 b9kyinFc
古王はAPが1万切ったとたんにAA連発し始めるよな
ああいうのは面白いと思う
485:名無したん(;´Д`)ハァハァ
08/07/20 20:54:46 bqdPwCbH
相手がブレード使ってくるととっつきカウンターしてくるヴァオーとか?
486:名無したん(;´Д`)ハァハァ
08/07/20 20:55:34 b1g9l6VL
>>483
あれはそもそもゲーム性が違いすぎる。
ACの高機動戦に合ったAIを作らないといけないだろ。
4のグリントのガン攻めとか、オッツのガン引きなんかは結構強いと思うけど、
これも駆け引きやっているわけではないからなあ。
487:名無したん(;´Д`)ハァハァ
08/07/20 20:59:27 Jc+NHCJX
>>486
まさか知ってる奴がいるとは
アクションゲーって基本的に行動パターン的になるんだしAIでってのは難しくね
488:名無したん(;´Д`)ハァハァ
08/07/20 21:02:18 F3XTCyca
とりあえずジェラルドが羽をパージしないようにしてほしい
489:名無したん(;´Д`)ハァハァ
08/07/20 21:05:21 b1g9l6VL
>>488
あいつ過積載になる前は最後まで使ってなかったっけ?
490:名無したん(;´Д`)ハァハァ
08/07/20 21:09:11 jCE0Rl0/
>>489
1.0の時からパージはするね。皆ジェラルドにノブリスは相応しくないとかがっかりしてたはず
491:名無したん(;´Д`)ハァハァ
08/07/20 21:19:21 YvEUuVZu
最強のAI?エンドボムのごとき補足能力を持ち、霧影先生並に動き回り、アイアン先生のようにステージとの相性抜群
全ての要素を持たせるとか?強すぎたらゲームとして成り立たないぞ
492:名無したん(;´Д`)ハァハァ
08/07/20 21:26:34 8q2ox2ZI
そういうのはAIじゃないな
493:名無したん(;´Д`)ハァハァ
08/07/20 21:28:45 WU+MVJ6I
つーか、FPSとロボゲーを比べちゃイカンだろ。
ゲームとしての方向性が全く違うのに。
494:名無したん(;´Д`)ハァハァ
08/07/20 21:30:53 8q2ox2ZI
ネタだろ
495:名無したん(;´Д`)ハァハァ
08/07/20 21:44:41 b1g9l6VL
F.E.A.R.のAIを参考にするべきなのはノーマルたち。
496:名無したん(;´Д`)ハァハァ
08/07/20 21:45:43 LBBI6cLv
でもあのノーマルが一斉に旧ACのAC並みの動きをしたら死ぬぞ俺。
497:名無したん(;´Д`)ハァハァ
08/07/20 21:48:54 L+WhP5uJ
ノーマルもOB使ってきてもいいんじゃないかと思う
エネショとか月光とかエネショとかカラサワとかエネショとかエネショとか
498:名無したん(;´Д`)ハァハァ
08/07/20 21:49:23 kalLqAPg
ノーマルからMTまで全部テスト先生に化ける特殊モード付ければいいんじゃないか
499:名無したん(;´Д`)ハァハァ
08/07/20 21:53:51 5txrU19E
てか、この際、敵すべてソルディオスオービットn(ry
500:名無したん(;´Д`)ハァハァ
08/07/20 21:54:10 y9jo+Ou9
ラインアーク攻防にしてもWG撃破にしても、乙とフィオナ&WGの裏工作があったと思うんだ。
乙→ORCA合流の為にどうしても死んだ事にしたい。
WG→ラインアークからの離脱(理由は知らんが)
お互いにメリットがある事なだけに一芝居打った感があるし。
あんまり戦力としては期待していないフラと、あまりカラードに深く関わっていない主人公なら
どちらが敗れてもあまり問題ないと思ったんだろうなぁと。
実際、戦闘領域から外れて水没&行動不能(ラインアーク攻防)と水没&撃破(WG撃破)は
どちらにしろ被害が少ない訳で、(WGの撃破はでかい被害だろうけど)その作戦に至った様な気がする。
前に出たホワイトグリントA・I説をなぞるとこういう妄想も出来るんだよねぇ。
501:名無したん(;´Д`)ハァハァ
08/07/20 21:56:54 YvEUuVZu
そういえばニコの方でACFAのAI組んでた人居たな
502:名無したん(;´Д`)ハァハァ
08/07/20 21:57:28 IevxbGJ1
ノーマルは前主人公
ハードはそのAIとかね
503:名無したん(;´Д`)ハァハァ
08/07/20 22:14:51 l9Cy18cp
AIならもっとフィオナがそれを臭わせる発言をすると思うんだけどな。
504:名無したん(;´Д`)ハァハァ
08/07/20 22:26:19 HR5HdqLV
撃破されたにしてはフィオナの反応が薄いからだと思ったんだが
505:名無したん(;´Д`)ハァハァ
08/07/20 22:28:01 whqnF5s8
fAでAIってどゆこと?
506:名無したん(;´Д`)ハァハァ
08/07/20 22:38:54 MJFkiM3K
いつかああなることを解ってたんじゃないかな
俺にはオールドキングの発言はunkの代弁みたいな気もするわ
507:名無したん(;´Д`)ハァハァ
08/07/20 22:41:03 8oN2kSwr
>>506
う○こ、と読んでしまった
508:名無したん(;´Д`)ハァハァ
08/07/20 22:41:50 YvEUuVZu
>>505
AIにスクリプト組んでミッションをやらせる動画があってな
人工無能で探せば見つかったはず
509:名無したん(;´Д`)ハァハァ
08/07/20 23:00:15 whqnF5s8
ありがとう
510:名無したん(;´Д`)ハァハァ
08/07/20 23:18:41 YUyjkiCd
見てきたけど凄いな
敵ネクストのAIをいじれたら良いのにな
511:名無したん(;´Д`)ハァハァ
08/07/20 23:19:24 L+WhP5uJ
>>510
そんなことしたら水没王子が皆にしずまされちゃうよ!
512:名無したん(;´Д`)ハァハァ
08/07/20 23:24:34 td9y/iN1
ラインアークの海面下作戦領域を拡張して王子のAIを水中仕様に(ry
513:名無したん(;´Д`)ハァハァ
08/07/20 23:38:00 V4B8edTh
だが待って欲しい
WGが水没したのも茶番なのではないだろうか
514:名無したん(;´Д`)ハァハァ
08/07/20 23:38:36 b1g9l6VL
人工無能じゃみつからねえ
515:名無したん(;´Д`)ハァハァ
08/07/20 23:41:14 YUyjkiCd
>>514
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