フィギュア・ドールの角二的運用法 3体目at ASCII2Dフィギュア・ドールの角二的運用法 3体目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト159:名無したん(;´Д`)ハァハァ 08/06/19 21:24:57 rHAeLrhc >>154 フィギュアは数が違うので、おのおの好みの顔は見つかるが ドールは国内メーカー全部で同時期基本10数体もないので、 どうしても最大公約数的な顔にしかならない。 細分化できないという縛りがある。 また、ガレージメーカーでは造形師の好みが反映しすぎて、極端な顔立ちのドールもあるが えり好み出来るほどメーカーの数が多くない。 サイズの問題だが、フルスケールの人形というのは独特のデフォルメを要求される。 フィギュアをそのままスケール拡大したら、とてつもなく大きい頭と目の変な製品になるはず。 実用という側面もあるので、自分のコブシより大きな目の人形にリビドー感じれるかどうか。 個人的希望だけど、全メーカーが成型色をある程度パターン化して 頭とボディを組み合わせられるようにすれば、ユーザーとしては嗜好に合ったドールを造れてあり難い。 ドール業界全体の活性化にも繋がるんじゃないかと思うのだが。 160:名無したん(;´Д`)ハァハァ 08/06/19 22:56:35 YkikAjbg >>147の一番上のやつで他の画像ないかな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch