10/01/24 03:28:35 /ubW5SYY
大昔は朝の特急の本数も多くて、割と便利だったのに特急が無くなり、準急も本数が減り、
終いには北野まで全電車が各駅になる始末。狭間・山田・京王片倉は便利になっただろうけどさ。
今じゃ朝のめじろ台にはホームから溢れるくらい人が待ってるしね。みんな殺気立ってるし。
めじろ台が分譲されたときの売り文句が、特急停車駅で新宿までのアクセスが速いって話だったから
土地買ったのに、京王に裏切られたと古くからの住民は口を揃えて言う。
京王も、最初は高尾山口重視だったのが京八重視に代わり、今では相模原線重視になってきたからね。
乗車料金が安いのだけが唯一のメリット。会社から定期代支給される人は関係ないけど。
>>178
そして調布で相模原線からの乗り換え客がなだれ込んできてギュウギュウのすし詰めになると。
>>179
住所がめじろ台とか山田とか狭間なら駅名のまんまでモロバレだけど、椚田とかだったら、
土地勘がなさそうな駅員が居そうな新宿よりの定期券販売駅で買うと高尾から買えるかもよ。