【PSP】大戦略シリーズ総合 Turn5at HANDYGAME
【PSP】大戦略シリーズ総合 Turn5 - 暇つぶし2ch50:枯れた名無しの水平思考
13/11/10 21:52:14.07 6xwdtjBi0
買ってやれよw

51:枯れた名無しの水平思考
13/11/11 18:37:46.32 RaPxIthi0
おう
atacms 何とかしろや

52:枯れた名無しの水平思考
13/12/03 13:06:39.89 7zEi0a9K0
大戦略初めてやったけど
ポータブルはシンプルだね
ファミコンウォーズみたい

53:枯れた名無しの水平思考
13/12/08 23:10:46.28 UUvGwYEQ0
何百回もエクシードで遊んでたけど、キャンペーンでマップが
分岐するのを今日初めて知って衝撃。
で、冬の訪れの分岐条件が同盟軍の滅亡のようだが、
どうやっても滅亡しなくないですか?

54:枯れた名無しの水平思考
13/12/09 14:46:00.03 AEadThi00
>53
滅亡しないよね、同盟軍
折れも何回かやったけど
どうやっても不可能だったから投げた

同盟軍攻撃ルールでもあれば何とかなるがありゃ無理だよな

55:枯れた名無しの水平思考
13/12/15 09:35:27.39 BZEXQfSv0
アドパで対戦したい

56:枯れた名無しの水平思考
14/01/04 08:15:39.02 xT4IcN830
保守age

57:枯れた名無しの水平思考
14/01/29 14:52:57.97 G/TOTUUoO
保守あげ & 質問

いまさらPSP 大戦略エクシード フリープレーをやっていますが
「クルスク」でつまずいています。
3~5ターンで真北の黄軍の大部隊との防衛戦一方で戦況打破ができません。
一応北東部敵基地占領などしてますが、じり貧状態です。

軍師の方、よいアドバイスをお願いします。

58:枯れた名無しの水平思考
14/01/29 17:46:56.03 4S4QR0P00
同盟群一応攻撃出きるけど
爆撃機が必要

59:枯れた名無しの水平思考
14/01/29 19:01:34.10 G/TOTUUoO
>>58
レスありがとうございます。

同盟軍緑、早々に全滅。
イロコイスにて敵後方撹乱作戦中です。
爆撃機(攻撃機)製造きついわぁ

60:枯れた名無しの水平思考
14/01/30 16:20:48.66 PvD5SxZV0
戦況だけじゃ分からんな
自軍部隊の内訳は?

61:枯れた名無しの水平思考
14/01/31 11:38:52.44 /TSijrr4O
>>60
レスありがとうございます。
自軍はほとんどがレオパルド戦車、イロコイスだけの配備です。
地上兵器生産都市数が2
航空機生産空港1
金はあっても生産が少なくて、圧されっぱなしです。

62:枯れた名無しの水平思考
14/01/31 15:58:49.50 WD/M2lwA0
正直それだけ聞いてもよく分からないけど
Pzh2000をもっと作っといた方が良い
主力戦車と同数かそれ以上
プラス余裕があればMLRS
防衛戦なら戦車より砲兵

63:枯れた名無しの水平思考
14/02/05 05:33:47.63 0eDIO3iQ0
この手のゲームグロフォしかやったことなくて最近エクシードやってるんだけど予想以上に面白いね
戦車も壊れにくいしアパッチ強いのがうれしいし徐々に前線進めて制圧していくのが楽しい

64:枯れた名無しの水平思考
14/02/05 08:15:01.25 7SiOXXYeO
>>62
ありがとうございます。

65:枯れた名無しの水平思考
14/02/13 12:25:08.04 fwe1tlMNO
>>62
やっと攻略出来ました。
感謝いたします。

また質問ですみませんが、クルクスの次のマップ(都会への憧憬)では30ターンになると必ずゲームがフリーズ&電源落ちしてしまうのですが、
皆さんもこんなバグ現象の経験はありますでしょうか?
よろしくお願いします。

66:枯れた名無しの水平思考@転載禁止
14/03/26 13:48:22.98 IKJM5xHg0
エクシードは自作マップやってると、6割くらいの確率でフリーズするな
いつもCPUの思考中に落ちるから、処理が追い付いてないんだと思うけど

67:射程 【15.2m】 @転載禁止
14/05/03 05:02:32.53 bEsmgijC0
今からエクシードの最終キャンペーン攻略に取り掛かるんだけど、map広すぎでクラクラしてきた
みんながクリアに要した時間はどれくらいだい?

68:枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
14/06/14 03:23:36.40 F4iDxCR80
移植とは言え新しいゲームが出るのに

SLGってやっぱ流行んねーなー

69:枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
14/06/14 08:58:57.39 USix/SW+0
SLGと言えば育成か恋愛系、にされた辺りから
SRPGに乗っ取られた時期を経て既に手遅れ感満載だからねえ

70:枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
14/06/14 17:48:19.28 xAh4u/iJ0
例え普通に面白い大戦略が出たところで、もう人気は戻ってこない気がするな
いくら艦これ人気とかガルパン人気があっても、もうただの大戦略には誰も惹きつけられないのかも

71:枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
14/06/14 21:03:03.78 USix/SW+0
経験者からするとターンベースSLGとか時々帰って来たくなる場所なんだけど
最初から選択肢の多かった世代には見向きもされないようなもんだろうしね

7EX出てくれたのは本当に奇跡みたいなもんだったんだと思う
もともと他社の移植版が評価高くて再移植された形だっけか

72:枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
14/06/15 02:46:07.75 UAsEWo460
何か間違いが起きて3DSで良作が出ないかなw

ノブヤボは創造で持ち直しつつあるから大戦略もなんとか
してほしい。

73:枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
14/06/23 06:20:08.97 b9QoM/0d0
初代版の話ですまん
中国を凹してミグ21の戦闘攻撃型とかロケット砲を引っ張り出してきたいのだが、
中国が出てくるステージが少ないから毎回出て来ないで終わってるんだ
九州と台湾のステージの両方で中国を敵に回したらちゃんとその辺りの兵器も出てくる状況になる?

74:枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
14/07/07 02:21:02.87 dixQvfjO0
新しく出る大東亜興亡史もさ
追加コンテンツでガルパンとかストパンのキャラ出せば
もうちょっと引きこめると思うんだよな

75:射程 【18.1m】 @転載は禁止
14/07/07 13:08:10.00 598ZCwZM0
萌え戦「…」

76:枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
14/07/08 01:29:46.86 CCODj6fZ0
いや、固定客のついてるアニメやらの版権借りてきてってこと
乙戦2も3もやったけど
ちまちまとキャラ育成できて
SPPG的で結構おれは好きなんだよ

77:射程 【23.9m】 @転載は禁止
14/07/09 05:31:36.01 2bBNBYwu0
そういうことでしたか。
賛否は割れそうだけど、カンフル剤にはなりそうですね

78:枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
14/07/09 21:43:42.31 ONObntNe0
いや、こんな時だからこそ硬派なを求めたい



あ、でもボーイッシュなもがみんは大好き

79:枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
14/07/14 20:41:44.76 Wegt6wt90
3DSとPSPで大東亜興亡史
URLリンク(www.ss-alpha.co.jp)

80:枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
14/07/15 02:57:40.69 n3Cyds2d0
いらない


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