14/08/08 14:40:07.12 3Quqzw1Bi
詐欺スペック信じてハード買っちゃったぞバカヤロウ!
こういう観点からの裁判ならソニーが勝てる見込みなんか無いんじゃね?
251:名無しさん必死だな@転載は禁止
14/08/08 14:42:20.62 /e65Ssrx0
>>249
蠱毒壺みたいになってるなw
任天堂もMicrosoftも関係ない
蚊帳の外
252:名無しさん必死だな@転載は禁止
14/08/08 14:44:27.73 VJNfhEGQ0
Kotaku 炎上
URLリンク(kotaku.com)
gamespot コメ炎上
URLリンク(www.gamespot.com)
リンク先でFBやTwitterでも拡散してるし
PS4=情弱ハードっていう印象になるだろうな
原告側がんばれ~
253:名無しさん必死だな@転載は禁止
14/08/08 14:45:07.36 J3eSqHfAi
>>246
奇数偶数を1フレームズラして交互に2フレーム使う方式。
縦のインターレース方式。
2フレームに1回奇数偶数の時間軸がズレる事になる。
静止画なら1080 × 1920p と変わらないだろうがそれなら30fpsでも15fpsでも構わない。
でも動きの有る物の場合は2フレームに1フレーム隣り合った部分で時間軸、画像の連続性が失われる事になる。
ノイズやらシマシマが出たり画質の劣化は起きて当たり前。
どうせそんなに細かい所なんかわかんないよと言うなら1920なんか謳わなきゃいい、縦の解像度もね。
254:名無しさん必死だな@転載は禁止
14/08/08 14:45:48.10 qXqhROfR0
>>237
そういえば昔、アニメのアクションシーンをコマ送りで見たら
2枚の絵を合成して3枚目の画像を作り出してて
これで滑らかな動きに見えるのかーって感動したな
255:名無しさん必死だな@転載は禁止
14/08/08 14:46:11.28 /e65Ssrx0
>>252
拡散に協力するとしよう
256:名無しさん必死だな@転載は禁止
14/08/08 14:52:33.05 6/nKAwMm0
>>253
60fpsになっていてテレビのI/P変換よりは品質がいいってのは理解してるみたいね
257:名無しさん必死だな@転載は禁止
14/08/08 15:01:09.84 J3eSqHfAi
>>256
30枚しか絵が無い。
60枚のうち30枚は絵が破綻する。
表示さえすれば60fps?
PS3の時にPS2のソフトは起動しさえすれば互換性有りと発表してたことを思い出した。
258:名無しさん必死だな@転載は禁止
14/08/08 15:02:27.41 cDzrKt580
まーたバカゴキの突撃か
259:名無しさん必死だな@転載は禁止
14/08/08 15:06:15.79 6/nKAwMm0
>>257
いや、そういう意味で言えば60枚全部破綻してる。
ただ正確な動き情報なしのI/P変換や200%のアップスケールに比べて破綻が少ないだけ。
260:名無しさん必死だな@転載は禁止
14/08/08 15:06:27.67 FTkTfL9f0
>>249
そうそう
その高性能に釣られてファンになったのに
実は嘘でした、誤認を与えるような内容でしたなんて
裏切られたファンが一番起こるべき事件
261:名無しさん必死だな@転載は禁止
14/08/08 15:07:33.43 qXqhROfR0
> テレビのI/P変換よりは品質がいい
>>21
それでこれかぁ
ブラウン管だったら目立たなかったのかな
262:名無しさん必死だな@転載は禁止
14/08/08 15:08:08.15 EXagsu7r0
>>260
フリヲなんかもユーザーが文句言ってるのに
豚ガー豚ガーしか言わないゴキブリにイライラしてたのもPSユーザーだったわな
263:名無しさん必死だな@転載は禁止
14/08/08 15:09:20.45 /e65Ssrx0
>>262
眺めてるだけの立場としては面白いけどねw
264:名無しさん必死だな@転載は禁止
14/08/08 15:13:42.79 G9xFb2NA0
PS4は買わない方が楽しめるハード
265:名無しさん必死だな@転載は禁止
14/08/08 15:16:04.57 /e65Ssrx0
下手に買ったら自分も怒れる原告団になっちゃうからな…
266:名無しさん必死だな@転載は禁止
14/08/08 15:18:05.89 EXagsu7r0
むしろここでPS4擁護してる自称PSユーザーってなんで怒ってないのかがわからん
騙されてたんですよ?・・・・あ…ハード持ってないんだっけ
267:名無しさん必死だな@転載は禁止
14/08/08 15:18:22.74 7Wi5+4Rk0
マルチはマジで残像が凄い
268:名無しさん必死だな@転載は禁止
14/08/08 15:19:16.92 BXqC98UY0
WiiUとかの方がよっぽど詐欺なんだがスルーしてるのは
あっ察し
269:名無しさん必死だな@転載は禁止
14/08/08 15:19:33.34 /e65Ssrx0
ゴキブリはどこのハードも買わない
270:名無しさん必死だな@転載は禁止
14/08/08 15:26:16.41 qXqhROfR0
ゲハですら誰も持ってないハードだもんな
なのに世界累計で喜んだりマルチ比較で箱One貶してる
謎
271:名無しさん必死だな@転載は禁止
14/08/08 15:26:31.91 FTkTfL9f0
これってソニー製品だけなの?
他のメーカーのマルチ作品でも同じ?
静止画はきれいだけど実際動くとぐちゃぐちゃだったり
解像度詐欺してたりするの?
箱版だとパッと見は少し落ちるけど動いても酔いにくかったりする?
272:名無しさん必死だな@転載は禁止
14/08/08 15:27:08.27 7Yz6njRF0
Wiiuガーなんだ!とにかくウィーユーガーなんだ!w
273:名無しさん必死だな@転載は禁止
14/08/08 15:29:58.77 J3eSqHfAi
>>259
スケールアップは画面全体の時間軸は変わらない。
この場合は隣り合った縦線の時間軸がズレて表示される。
その結果A1の線の絵の右隣にはA1に繋がった線が来るはずがその線が左隣に入ったり離れた所に入ったりすることになる、そのズレが全体に発生する。
アナログ放送時代のゴーストやパネル性能の低かった頃の液晶の影みたいになると言うこと。
274:名無しさん必死だな@転載は禁止
14/08/08 15:30:29.28 G9xFb2NA0
ゴキブリ哀れ
275:名無しさん必死だな@転載は禁止
14/08/08 15:32:25.86 EXagsu7r0
>>268
そうぞ詐欺の部分を語ってくださいよ、訴訟起こされるレベルですよね?w
276:名無しさん必死だな@転載は禁止
14/08/08 15:33:15.68 /e65Ssrx0
>>270
ストーカー機能騒動の時に
ゲハでもマジでPS4持ってるヤツがいなかったのには笑ったw
277:名無しさん必死だな@転載は禁止
14/08/08 15:33:25.64 kjjnaDci0
PS2の性能発表の時の嘘を訴えて欲しかった
278:名無しさん必死だな@転載は禁止
14/08/08 15:34:29.28 7QiLKD/a0
>>259
> ただ正確な動き情報なしのI/P変換や200%のアップスケールに比べて破綻が少ないだけ。
魔法かなんかと勘違いしてない?
動きの激しいシーンだと縦縞が残るから、普通のアップスケールの方が良いよ
向き不向きが有るという、当たり前の話がPS4独占タイトルに使われたってだけで次世代技術扱いしちゃうのはどうかなw
279:名無しさん必死だな@転載は禁止
14/08/08 15:35:16.87 FTkTfL9f0
特許侵害はしてるが詐欺はしていない
任天堂は特許侵害回避しようとしてミスっちゃっただけ
ソニーは悪意を持って騙そうとして掛かってる
280:名無しさん必死だな@転載は禁止
14/08/08 15:36:20.11 Wvf4yUuX0
>>271
全スレから。参考までに
550 名前:名無しさん必死だな@転載は禁止 :2014/08/07(木) 13:28:17.75 ID:01ETZywj0
Call of Dutyの開発会社「XboxOne版についてはプレイヤーを欺く解像度詐欺はしない」
URLリンク(www.totalxbox.com)
コールオブデューティはXboxOneがリードプラットフォーム。
ただし、解像度についてはPS4版は1080P、XboxOne版が900Pに設定されている。
これはソニーがサード各社に1080Pを指定しているためで、PS4の性能が高いというわけではない。
スレッジハンマーゲームはXboxOne版に関しては60fpsを維持するのに無理な解像度設定はしないと表明。
XboxOne版は60fpsにロックされているがPS4版は30~50fpsという残念な出来になっている。
281:名無しさん必死だな@転載は禁止
14/08/08 15:36:28.62 FTkTfL9f0
>>277
子供の時に6600万ポリゴンという数字に夢と希望と股間を膨らました
俺の青春を返して欲しい
282:名無しさん必死だな@転載は禁止
14/08/08 15:37:12.21 J3eSqHfAi
ちなみに動く部分だけ描写するのが新技術とか言ってるが、CGでなければアニメのセルガとかでとっくにやってる事だし。
MPEGとかの動画圧縮では変化する部分だけ記録するのは基本技術。
予算も労力もたっぷり有ればセル画は考案されなかったかもしれない。
283:名無しさん必死だな@転載は禁止
14/08/08 15:38:36.97 EXagsu7r0
ソニーがサード各社に1080Pを指定しているためで、PS4の性能が高いというわけではない。
まさにこのキルゾーン詐欺の根底の部分を示してるわな
284:名無しさん必死だな@転載は禁止
14/08/08 15:39:36.85 FTkTfL9f0
>>280
へー、ありがとう
PS3後期の作品ってどこのメーカーも性能的に限界なのか
止まってると綺麗なんだけど動くとすごい酔う感じがした
なんかぐにゃってなるしオブジェクトの表示が不安定というか
ラスアスとか写実的でオブジェ散乱してるせいなのかなって思ってたけど
ただなぜかマルチ対戦モードでは何時間やっても酔わなかった不思議
285:名無しさん必死だな@転載は禁止
14/08/08 15:40:55.01 FTkTfL9f0
>>282
確かに有名な技術だね
ゲームだとまた違うのかな?そもそも決まった映像を順繰りに流す
映画やアニメなどの映像作品とは根本的に違う訳だし
286:名無しさん必死だな@転載は禁止
14/08/08 15:41:06.73 qXqhROfR0
>>271
「画期的な技術」らしいから
今のところKillzoneだけなんじゃないかな?w
(この発言に責任は持ちません)
>>276
ああでも、あの時最初に検証してくれたのはソクミンだったな
仕様がダメダメなのを追認してたし
287:名無しさん必死だな@転載は禁止
14/08/08 15:41:38.34 SSWoVp9/0
1080pなら10fpsでもOK
それがソニー
288:名無しさん必死だな@転載は禁止
14/08/08 15:45:04.01 OH7acrjy0
お前等が愛したPS4は糞だった!その結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
URLリンク(i.imgur.com)
289:名無しさん必死だな@転載は禁止
14/08/08 15:45:21.76 a5Jq0cZX0
「1080p」で横が960ってのはちょっとあんまりだと思うわ
290:名無しさん必死だな@転載は禁止
14/08/08 15:46:03.66 7Yz6njRF0
>>287
まともにプレイできないよそれw
291:名無しさん必死だな@転載は禁止
14/08/08 15:46:06.76 FTkTfL9f0
正方形wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
292:名無しさん必死だな@転載は禁止
14/08/08 15:46:25.85 J3eSqHfAi
>>285
決まった絵だろうとその場で作ってる絵だろうと完成された絵を流さなければ綺麗な絵にはならない。
ゲームが映画と違って決まった流れの絵じゃないってのは中古販売に関しての裁判所の判断。
293:名無しさん必死だな@転載は禁止
14/08/08 15:46:53.74 qXqhROfR0
>>282
海外はフルアニメーションだもんねぇ
もちろんアレはアレで良いものだが
日本のアニメ業界が赤貧でなければ
タメとヌキの極意もも生まれなかったかもしれない
294:名無しさん必死だな@転載は禁止
14/08/08 15:47:30.46 OH7acrjy0
>>289
オレもそう思うわwwwwwwwwwwwwww PS4
URLリンク(i.imgur.com)