16/05/23 14:44:10.30 X38M3w9N0.net
海底洞窟は踊りとダメージ床に苛まされながらマップを覚えるまでが前半戦
ピンク虎に食われながら階段を上り下りしまくるのが後半戦って感じ
もちろん何度か戻るハメになるだろう
海底洞窟のいやらしさは敵に一気にパーティ崩壊に持っていくだけの火力がないのが逆に引き際を自分で決めなきゃいけないストレスだな
正解のルートが大量のミスリードに隠されているって構造も相まって
申し越し探索しておこうかと欲張ると不思議な踊りでリレミトが使えなくされたり
こういう精神的なダメージが大きいのが海底洞窟
純粋に難易度で言えばやはりロンダルキア洞窟だろうが、
ロンダルキア洞窟もドラゴンさえいなけりゃめんどくさいだけで別に何も難しくないんだよ
ドラゴンさえいなきゃな
落とし穴やループで足止め食らってるうちにドラゴン4匹に出会って消し炭になるってのがいつものパターンだから
逆にこれ以外で死ぬ要素なんてよほど運が悪くない限りありえん
ドラゴンがいなければ消耗もかなり抑えられるからロンダルキア大