14/06/06 21:36:31.60 3fdk8XDh0
まあ相撲もたいがいだがボスがマップの端から端まで動き回るとかして面白くなるかというと相当疑問
相撲無くせばタンクがヘイト取ってボスがぴくりとも身動きしなくなるのを一方的にタコ殴りとかそういう感じになる
その上で難易度上げるにはギミック頼りになってアクションなんだかシューティングなんだかわからんゲームになる
相撲は相撲でAIの行動読んで戦うのは革新的なんだがAiのパターンが1つしかないのと
設計が単純すぎて作業になりがちなのが良くないところ 空飛ばしたり、幻影分身したり、ギミック入れたりとか
色々工夫しても良かったと思うんだが、全部同じようなつくりにしちゃうところが開発力のなさを感じる