01/08/07 16:53
何かと世間を(しつこい営業とCMで(笑))騒がせたマイラインですが、
通話料金が少しだけ安くなったって事以外に意味はあったのでしょうか?
各社は値下げ合戦をやって儲けを減らし、しかもそれに莫大な広告料金を
かけた事に何かメリットはあったのでしょうか?
特に派手なCMを連日流していたKDDIは巨額の赤字を抱えている状況
です。
使う側にとっては少なからず料金が安くなったから良かったのではないか
と思われるかもしれませんが、余裕の無い企業のモラルは下がりやすく、
ある日大事な電話をかけても通じなかった、などという事が起きる可能性
を否定出来ないのではないかと思います。
何故最初からNTTに負けると分かっていた、マイラインという戦いを第二
電電各社は受けたってしまったのでしょうか?
事情に詳しい方教えて頂ければ有り難いです。よろしくお願いします。