14/03/27 19:48:41.81 J0BqiI090
>>465
> 釘宮が辞めたら拙いかもね・・・。
> 日笠真礼あたり危ないんじゃないかと思ってる
> 新興事務所に看板クラスとして高待遇で移籍するみたいな感じで
ニワカ君を馬鹿にするから発狂したじゃないかw
469:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/03/27 20:12:00.78 bwozkSTp0
>>467
後、早見も
470:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/03/27 20:17:43.92 HEDp3X5w0
釘宮日笠内田早見なんて日ナレで最も恩恵受けてるのに移籍とか有り得ない
どうせ竹達の移籍あたりから妄想したんだろうが言っただけで笑われるよ
春休みだなあ
471:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/03/27 20:18:44.20 zC5h0Uk10
そのクラスが新興事務所に移籍なんてありえんぞ、そのクラスなら大手から大手だな
新興事務所に入ってくる仕事やオーディションの少なさを知っているからな
大手事務所が早見欲しいのは同意するけど、あれはナレ強い事務所ならマジに欲しいと思う
472:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/03/28 10:37:08.18 iOxDaIdv0
そうか?技術職としてのナレーションができる声優はいくらでもいるからな
ナレーションで早見が欲しいとは思わないでしょ
アニメ中心の声優がナレーションやる場合はネームバリューが第一で
メジャーな代表作に乏しい人はあまり呼ばれない
日笠はけいおんに出た後に24時間テレビでナレーションして
その後もコネができてるけど、早見はまだそういうのがないんだよな
473:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/03/29 08:02:43.15 K4AkoGUZ0
東山は堀江、中原みたいな正当派ヒロインを狙ってるのに対し
内田は千和と植田路線を狙ってる感じがする
この二人の動向に今後も注目だな
アーツは若手中心にシフトチェンジしたのが吉となればいいが…
474:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/03/29 11:33:55.59 sU+2951J0
俺は内田と東山の印象はまるで逆だわ
内田は主人公やメインヒロイン多いし、東山に正統派ヒロインっていうイメージはない
まおゆうのメイドラジオやりだしてからは東山に千和の影響を感じることが多い
475:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/04/01 13:35:24.94 X4lF0oIl0
アーツのHPにあった東山の名前が消えてる?
476:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/04/02 07:52:39.37 pG0YjdrX0
アーツは醜いどころかむしろ緩いなて藤井さん特集見て思った
青二の大空さんは生活切り詰めてボンビーガールで好感度上げたけど
この人は生活のリスク背負ってまで売れたいってスタンスはあるのかな?て
アルバイト5日で声優のスケジュール2日しか空けられなくてなおかつTwitter三昧やって業界話暴露したらちょっと足りない人て思われちゃいそう…
アーツはそんな人ばっかだから驚かないけど実力ある人は他に行くべきだな
477:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/04/02 09:16:29.56 gmwSpZPx0
事務所がそういう方向性求めてるから仕方ない
最近やたら学生取ってるのはそういう責任取りたくないからってのもあるし
積極的に大学進学を事務所が薦めてるし
478:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/04/02 15:12:46.58 NqwPNd0P0
>>476
大空さんはめっちゃ学費のかかる学部卒業してて実家は金持ちだからな
企画なのは分かってたがあれは白けた
親から勘当でもされてない限りせいぜい数年の貧乏ごっこで切迫したものではない
479:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/04/02 15:34:09.07 Q5f7H5u40
新人時代は貧乏とか苦労しなきゃいけないのかなあ
新入部員の間は球拾いだけみたいな発想だよね
480:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/04/02 18:03:25.08 d2gqcANv0
>>479
一般的に考えて苦労しなきゃいけないんじゃなくて苦労せざるを得ないんじゃないの?
どの業界でも。
481:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/04/02 19:39:44.47 FkKprJMb0
東山マジでどこ行っちゃったんだ
482:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/04/04 17:01:05.75 eyufeywk0
このスレの奴ならアーツから出て行った人間の数知ってるから驚かんでしょ
歴史は繰り返す
483:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/04/05 02:09:09.34 hnyFRqjv0
ここは静かだな東山スレはお客さんで大賑わいなのに
484:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/04/05 04:00:14.24 PgfN9P2H0
藤井美波さんはあれで仕事貰えちゃってるのが逆に凄いと思った
普通の事務所だったら3年で首だしそういう仕事も普通に人気声優にやらせるもんだけど
アーツてさ…専門分野がバラバラといえ人がアイムの倍以上いてそのせいで仕事を割り振られてるイメージだから個人個人に仕事が集中しないんだよね
だから一定期間過ぎたらやめてくんだと思う
無駄に人材取るし青二みたいな正所属特権もないから真面目に頑張ってる奴等からしたらもどかしいだろうね
営業なのに社員に一律の給料が支払われて本来貰える歩合が減らされてるようなもんだし
2000年以降の吹き替えにも出れない女声優は無駄だから入れる分だけ削ってもいいと思う、他の事務所と比べて甘すぎるよやっぱり
485:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/04/05 07:26:12.32 C9tTr2Ce0
アーツ女は東山がいなくても同じ結果だったと思う
486:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/04/08 18:17:28.74 1+RVmY/J0
今は洲崎が好調だから押していきたいが
オーデ枠が足りないから、既に売れてる
東山をグループ移籍ってなオチなんじゃないの?
先だっての梶と同じだよきっと。
487:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/04/08 18:37:06.95 F7AEiLdm0
>>486
それならVIMSに行くわ
つか、アクセルワンやプロフィットもそうだけど、この手のは基本グループにはならんぞ
過去の俳協、青二から分裂した例とっても
488:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/04/08 20:15:14.96 KXDQRNCd0
東山信者君はここまで来たのか
哀れだねえ
489:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/04/09 10:39:14.54 DBGxMXjE0
そもそもアーツとアイムじゃオーディション枠違うしな
490:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/04/10 14:30:17.60 dk2iCAB90
移籍情報はわかりにくいね。
書く人
・新規所属
・グループ会社に移籍
・亡くなられた方
書かない人
・生きていてグループ会社以外へで、やめた人
(廃業、フリー転向、フリーを経て移籍の人?)
っていうことでいいのか?
491:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/04/10 22:57:47.28 7jGObMTw0
東山は日笠とかアイム連中と仲良かったからな…
492:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/04/11 10:44:22.20 bZQlGUjz0
学校増やしすぎ
声優志望者は無限にいるわけじゃないんやで
493:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/04/11 22:21:46.82 fXSPjsME0
>>492
声優学校で、利益を出せるし、将来の人材確保もできる。
一石二鳥じゃないか?よくあるビジネスモデルだよ。
494:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/04/11 22:27:19.86 R73mswHk0
>>493
低知能の声優志望者でもさすがに騙されなくなって来てるよw
495:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/04/12 00:15:16.18 TujRZokG0
教室増えても所属者数は変わらず
それだけクズしかいないってことか
496:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/04/12 00:21:16.26 w7aOLgyt0
これ以上売り込むのは無理だろw
ますます養分が増えるだけ
497:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/04/12 22:27:26.68 pnqUn3Al0
もはやただの新興宗教だな…
特にアーツは他の事務所は各年代一人、二人しか生き残れないけど
この事務所はパッとしなくてもデビューできますとか
そんな謳い文句言ってるイメージしかない
無論、そんなレベルの声優が他の事務所のライバルに勝てるはずもなく
自宅待機で痺れきらして生活豊かにしたいからバイト数増やして声優レッスン怠りオーディションでダメ出しされ婚期も逃し負のスパイラルに陥ると…
498:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/04/12 23:41:30.32 gdQvwTFh0
妄想力豊かだな
499:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/04/13 03:45:05.93 0tDRPCNL0
最近はアーツよりアイムの方が離脱してる。
藤田と佐藤みたいに仕事はあるけど微妙な位置にいるタイプがやめてるから矢作や田村あたりはそろそろ怪しいかな?
アーツは看板候補に成長させると逃げられてるイメージ
500:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/04/13 08:01:56.35 SDwoCwTE0
東山は完全に土台が出来てない状態でやめるのはかなりリスキーな選択だと思うが…
アーツが事務所としてヤバイからやめたのか…そうだとしたらもっと人がやめていくし
もっといい条件をくれる事務所を見つけたのか…アイム以外で生え抜き生かせる事務所なんてあるか?
さすがにアイムのエリート声優たちの環境にコンプレックスを抱いたとかそんなのはなさそうだけど…人気アニメにでれなかったり声優アワードで内田に新人賞取られたショックはありそうだけど
501:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/04/13 09:59:09.21 xwaVsyN50
佐藤藤田っておんなじ人が書いてるだけじゃないか
502:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/04/13 10:08:34.02 sV16TZvS0
諏訪も結構上手いし人多いから他の声優が推されてくだけだろ
辞めて初めてわかる事務所の力のありがたさ
503:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/04/13 14:41:18.79 SDQiJnqD0
矢作や田村みたいに主役やヒロイン、メインキャストに入る声優と、
藤田佐藤のようなモブ専とでは立場まるっきり違う
504:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/04/14 04:05:23.76 dK/gvnXh0
アーツアイムは30までに結果残さなかったら諦めた方がいい
正所属にならなきゃ生き残れない青二や少人数が主体の他の事務所よりは遥かに恵まれている
505:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/04/14 23:45:01.21 IoDHMxEK0
ロボットガールズ出てた谷口夢奈が新しく加入してる
506:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/04/15 01:48:27.12 8QPqPXh30
>>500
東山奈央は、ビジュアル面が今一歩(声優にビジュアル面いらないだろという話もあるがw)だが、
でも、中川かのん役で歌唱力がある証明にはなったしライブも成功といえるだろう。
いくつかの役は聞いているが演技面では若手の中では良いと思うし、ラジオもなかなかいいし。
総合的に声優に向いていると思うのよ。だから応援してあげたいんだけどなあ。
キャリア数年でフリーとかは無理だと思うのだけれども。どうするのかな?
507:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/04/15 06:21:07.48 bA8AUmXm0
東山はアーツビジョン所属だから応援してた人は少なくないだけにショックだったな
アイム離れた竹達もあっさり話題がなくなったしVIMS移籍でも微妙になるだろうね…
なんだかんだで人気商売だから
508:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/04/15 11:47:54.60 oW2OD3+w0
最近はポニキャと組んで、松田主導のキャスティングしていたり
大沢の松岡超キャスマネと協力体制にあったりだからな
劣等生と俺妹は松岡超キャスマネだけど、アイム離れた竹達だけハブられたのは露骨だわね
509:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/04/15 23:36:20.66 8QPqPXh30
東山奈央は系列事務所に移動とか思っていたけれどもな。
アーツも引き止められなかったのは何故だろうか?
>>507
俺はどこどこ事務所だから応援ってことは特にないが・・・。
事務所ファンもいるのか?事務所イベントなどで一緒に出て露出があってファンがつく場合はあるかもだけど。
>>508
事務所から出た人は露骨にはずされたりするのかな?怖いなそれは。
510:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/04/16 10:50:02.03 kZjKBDt60
東山若手ナンバーワンみたいに言われてたのに
いつの間にか叩かれる流れになってるな
声オタ怖い怖い
511:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/04/16 11:14:20.72 rSgLFrL+0
若手ナンバーワンとか言われてた記憶もないし叩かれる流れも見たことないんだが…
そりゃ一人二人はいるかもしれないけど…
自分の願望が見えてる気になってるだけなんじゃ?
512:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/04/16 13:10:00.80 1clCpRbCO
ナンバーワンかどうか知らんが移籍情報直後から本スレで叩かれるまくってるでしょ
見たこともないとは当の叩いてる本人か
513:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/04/16 21:06:28.91 vr6uBykk0
松田ビル飛び出した声優は例外なく全部潰されてる
514:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/04/16 23:09:50.77 CqoK8eT/0
ソース出せや
2ch妄想ソース以外で
515:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/04/17 00:58:12.31 L4ItEgGn0
浅野もゆかなもピンピンしとるがな
516:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/04/17 08:00:15.86 Aocm6Yr60
しかし深夜アニメに何かしら名前出て、なおかつ30代もバリバリ活躍してるアイムは恐ろしいわ…
かつての堀江、林原のいた頃のアーツを彷彿とさせるが当時は声優事務所も少なかったからその環境の中で勝ち取れる分それ以上に力を感じる
517:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/04/17 10:40:55.72 IXysGIXj0
>>515
あの二人はまあ飛び出した意味が違うからなw
518:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/04/21 03:11:10.96 5RHRYvns0
今井麻美なんてアーツで完全にアニメから干されてて
とびだして成功した
519:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/04/21 04:47:38.28 PnU8CcI+0
今井は明らかに千代丸のお陰だかな
520:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/04/21 15:02:10.85 qjYvpadI0
大体やめたタイミングが松田事件の矢先でしょ?綺麗事にされても困るし
アイマス利用してアーツの声優と関わらないでください!
521:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/04/24 12:03:21.26 GThi9ksj0
売れた工○ゲのテレビアニメ化から人気がっていう気もするけど。
522:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/04/24 23:57:34.05 MdMSXC4r0
モバマスがアイマスの後継作品になるのであればアイムの主力ぶっこんでる理由がようやくわかる
てか東山抜けてまたアイムの天下に逆戻りか…
523:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/04/25 07:05:39.33 NIa8J9do0
>>522
東山いようがいまいがアイムの天下がずっと続いてるじゃん
大沢か朝アニメまで考えると81も頑張ってると思うけど
アーツは最近頑張ってるなと思ってたから残念ではあるけど
524:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/04/28 04:52:59.74 56zNzrPu0
セーラームーン決まったけどアーツアイムからの人選はなしか…
三石はアーツの後輩嫌ってそうだもんな
525:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/04/28 07:52:00.18 HnHEXw9M0
三石が選ぶわけじゃないよ。
526:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/04/28 14:18:50.08 ID8LtmgT0
三石が選考に参加したって昨日言ってたじゃん
527:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/04/28 20:26:54.78 CUdrdatd0
オーディションのときに相手役を務めてもらったと言ってるだけだよ
528:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/04/28 20:30:00.91 hQQ6CY7j0
>>527
> オーディションのときに相手役を務めてもらったと言ってるだけだよ
どう考えても続投前提でやってることじゃん
馬鹿なの?w
529:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/04/28 20:36:22.33 CUdrdatd0
え?そりゃまあ三石は続投前提だけど、
>>524-526の話の流れを理解せずにそんな意味不明な絡み方されても
530:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/05/01 02:41:45.49 aHi/8wiJ0
東山奈央は、元アーツビジョンの鈴村健一がマネージャーと立ち上げた事務所(INTENTION)に
5月1日に移籍したようだ。ソースはインテンション公式HP。
なおぼうは若手声優の中で良い人材だったので心配していたが、とりあえずは良かった。
531:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/05/01 17:34:28.49 WEgi3ji60
新アイム四天王
早見内田佐倉洲崎
532:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/05/02 02:43:29.75 n08qzkrf0
そういや日笠は三馬鹿+αで四天王名乗ってたなw
533:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/05/02 05:23:59.31 kbCk4IQ30
四天王なんて言葉未だに使ってんのか…
洲崎は別として20代後半は結局日笠の一人勝ちだったな
アイムは大西だ飯田だ木野だ長繩だ…もうついていけん…
矢作、田村睦心、巽だって大手のアーツ、青二の主力並みに活躍してるし
ああだこうだ言われてる仁後だって普通の声優から見れば十分勝ち組だっての…
アイムはデビューさせた声優にはそれなりに責任持って事務所がサポートしてくれてるイメージ
アーツは活躍しようがしまいがその時々でプッシュ対象が変わる
カレンダー見てよくわかる
東山が逃げ出すのも納得
山崎はストレスで激太りしTwitterで暴走中
諏訪は金元にタメ口…
内山も同期と距離置いて山本希望とばっか遊んでるしそんなに仲いいならVIMSに行けばいいじゃん?て思う
534:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/05/02 07:15:48.29 dt0Zy2/30
四天王は元々、 釘宮植田中原千和4人を指したからな
つか新四天王つーより、日笠早見のツートップって感じだな
535:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/05/02 20:18:53.65 0v1YExOL0
洲崎とかも同期と近しいようには全然見えんけどな
536:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/05/02 22:08:31.17 BVEradTp0
洲崎は同期と少し年離れてるからな
日ナレは基本的に学校の延長線上にある習い事感覚で通う人が多いから
年が少しでも離れてると、形成されるグループは別になることがほとんど
事務所に入った後でも同期の間ではそういうの続くんでしょ
先輩や他事務所の同業者はともかくとして
537:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/05/02 22:08:39.72 5YI5pnMt0
洲崎は同期と歳の差が大きいから仕方ないよ。
538:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/05/03 06:22:05.10 hXVG3HL80
遅咲きアヤッペ
シーラカンス草の商品名みたい
539:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/05/03 19:54:06.99 BbaRpko20
洲崎は養成所入ってから長くて佳村とか養成所時代からの友人いるし
事務所所属前に声優デビューしていて事務所的には同期でも
養成所的にも業界的にも先輩で歳もかなり上だとどうしてもなぁ…
540:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/05/06 03:59:19.24 5hQjpTSU0
ミンゴス見ると、生き残ったもん勝ちて感じがするな…
いくら年間20本以上レギュラー掴もうが維持できなきゃ相手にされなくなる世界
移り変わりが激しい御時世、実績よりもいかにいい役勝ち取るかが重要なんだろうな
541:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/05/06 11:06:22.87 sbuRVs5U0
遅咲きと言えば田村ゆかりだけど洲崎は田村のように人気を確立出来るかな?
542:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/05/06 23:06:11.84 Su/6RPdH0
東山奈央を手放して本当にいいのか?もったいない。
543:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/05/07 04:55:35.78 gbOIqK5u0
アーツアイムの女は30過ぎて実績残さなければクビにする仕組みでいいと思う
特にアーツはアイムの倍いてアイムより活躍してる声優少ないんだし、アイムの半分ぐらいでもおかしくない
無駄に人員が多いから仕事が分散し過ぎてる、他の事務所は伸びしろのないのはクビになってるし
本人の将来性を考えても大切なことだと思う
544:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/05/08 01:05:11.13 R78Rzn6E0
うん、なんつーか典型的なアニメ脳つーかそんな感じキモッ
545:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/05/08 05:48:26.11 T5bsV7940
クビになんてするわけない
今は養成所ビジネスで常に講師が不足してるから
講師やってくれるなら手放しません
546:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/05/08 16:50:12.55 qY9CmT890
抱えててもドル売りでもしないかぎり名簿に名前があるだけで経費や人件費がかかるわけじゃないからな
声優事務所の実態は登録制の人材派遣業だから
547:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/05/08 17:08:36.56 esVP78KH0
そもそも活躍してる声優って定義は、一般ファンが思い込んでるアニメへの露出度じゃない訳で
事務所的には支払われるギャラの総額が大きい声優こそが、本当に稼いでくれる優良株なんだよね
そんなもん事務所内の特定の人間しか知らないよ、外部が活躍の度合いを論じる事からして無意味だ
548:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/05/09 01:06:46.44 1onm+dJu0
稼げる声優ほど、事務所にピンハネされるぐらいなら独立って感じになるんじゃないか?
549:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/05/09 10:53:17.74 GuV3xaHr0
青二声優が辞めないのはナレの仕事が多いからか
自力じゃ取れないもんな
550:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/05/09 18:20:53.00 FZEjXzJ/0
松田とリンはそんなにもてはやされる存在にはならなそう
リンはモデル的美人なのが逆にオタクに否定されそう…吹き替えに専念させてあげた方がいいような…
この手の人たちて本当にモデル系の女は嫌うからな
551:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/05/11 18:01:40.83 gg+wHDVt0
うまければどうでもいい
552:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/05/11 19:00:45.55 yW5TYhDV0
Lynnは声質綺麗で良いと思うけど、ナレや吹き替えが多い人って
アニメに来ると棒扱いされやすいからなー
553:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/05/11 20:00:48.09 jxtmtYim0
吹替えメインでアニメでも好評な人もいるっちゃいるけどな
554:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/05/11 21:37:16.23 JPXNHD9z0
吹き替えだと元の音声があるから芝居がしやすいって話を
野沢雅子や古川登志夫とかベテランがしているな
アニメの方が想像力を働かせないといけないとか
555:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/05/11 23:13:50.02 yJ9k7D5K0
昔は元の役者の演技を無視した洋画吹き替えも結構許されたけど、
今は出来るだけ元の役者のイメージに近づけることを強く要求されるって話だな。
556:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/05/12 16:40:08.59 c+G0EgKy0
ファンの暴動が起きて、吹き替え声優が襲われたのっていつだっけ
映画全盛の1960年代か50年代、
字幕至上主義で、吹き替えが文化の破壊扱いされてたころだけど
557:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/05/12 21:35:11.51 jziHGK5y0
いつだっけ?って初耳だよw
そんな時代の頃の話をリアルに知ってる最長老みたいな奴がここにいるのか?w
558:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/05/12 22:21:46.32 wS/90RpR0
聞いたこともない
もしそんな有名なエピソードがあったらとっくに出てるだろうし
559:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/05/14 22:41:25.96 dG2qZthi0
そもそも大昔の一般人は吹き替え知らなくて大真面目に外国の俳優が
日本語喋ってたと思ってるぐらいの知識しかなかったし
まあつまらない冗談だわな
560:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/05/14 23:57:48.75 U+BP6z5e0
1960年って言えば、いわゆる第一次声優ブームのころだろ。
野沢那智などがアイドル的な人気をはくしてたのは確かで熱狂的な追っかけもいたけど、
暴動って話は聞いたこと無いな。
561:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/05/15 21:23:53.62 TWFNB1iE0
ソシャゲって事務所丸投げだと無名クラスまで仕事が行き渡るからアーツ向きなんだろうな
一例↓(13人全員アーツだよね?)
URLリンク(gamebiz.jp)
562:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/05/16 18:47:57.96 PtdHwh6C0
アーツはアニメ主役取ったら重宝される理由がよく分かる
563:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/05/17 06:51:33.77 HxfeLoKJ0
言い換えればそういうのに出たところで誰も関心してくれないってことなんだろうね…
>>561
しかしこの面子、それなりに名前はアピールしてたけどイマイチ売れなかった連中に浅川が付き合うようになってしまったのが悲しい…
近村や山崎よりも諏訪が成功しちゃったし、アーツは推すつもりがない人の方が外で拾われて、プッシュ対象にしたらダメになっちゃうイメージ
単純に売り方が下手なのかアーツに売れっ子を作る気がないようにも受け取れる
564:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/05/17 08:17:00.82 0MQW4/sd0
テレビでやってた藤井美波がオーディション受かったゲーム?
もしそうなら変更されてるな
565:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/05/17 08:33:17.01 Ef8POXGW0
アーツ丸投げだから違うんじゃねーかな
566:561@転載禁止
14/05/17 17:19:09.24 qBjA+l7+0
>>563
訂正 「丸投げ」は少しニュアンス違った
上3人が広告塔で残りとのバーターによる丸抱え、て構造だと思う ※個人の感想です
ソシャゲの性質上それなりの知名度(又は過去の栄光)のある人が格安で使えるからね
567:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/05/17 21:18:59.05 uIHGYcYE0
冴えない彼女の育て方
安芸倫也:松岡禎丞
氷堂美智留:矢作紗友里
568:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/05/25 10:44:40.93 a36qUAoa0
声優仲良し倶楽部に東山がはじき出されて諏訪が入ったか
569:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/05/25 11:26:41.78 D6yH5tIr0
キャスティングマネージャ、関わってそうなのはしゃーないね
竹達だって露骨にハブられたからな
570:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/05/25 12:02:29.61 4mTcY5S00
東山推してた奴がブレイクスレで発狂してた
鈴村の事務所をアイムアーツの別働隊だとか
内村の陰謀で東山が追い出されたとか妄想語りまくり
571:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/05/25 12:03:54.68 4mTcY5S00
間違えた
内村じゃなくて内山ね
572:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/05/25 17:41:36.79 Jvlgsb4Ii
内山は大沢に逃げそうだけどな…
アーツはアイマスグループに入らない人間は相手にされない
東山は普通に結果出してるみたいね
573:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/05/25 17:44:42.91 noMAQiBP0
大沢に入れるなら内山大喜びだろ
日ナレと大沢の仁義で手は出さんと思うが
574:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/05/25 17:58:49.14 wKhRqxui0
内山が大沢にってどっから出てきた話なんだ?
575:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/05/25 19:37:33.65 3u70R1nw0
内山は松岡超グループだからでしょ、花澤との共演や仲の良さもあって
ただ今の松田グループと大沢の関係性の良さから、移籍は絶対ないと思うぞ
576:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/05/25 20:21:57.45 wKhRqxui0
松岡超グループ?
なんかまた凄い言葉だけどこれ、誰が言ってるの?
というかそのグループって誰がいるの?
577:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/05/25 21:35:05.17 JVKrKA1m0
>>572
東山も一応アイマス(モバマス)出てたけどね
578:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/05/26 08:10:02.59 OCFFovEI0
内山さんはあんましアーツの人と絡まないのは仕事に差が出始めれば人間関係も悪くなるのを分かってるからなんだろうね
579:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/05/27 04:36:36.17 0Y5/VxlNi
本多陽子結婚したか…仁後に続いて
アイムの三十路組は若手が強いから四天王+高橋以外は厳しいな…
580:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/05/27 04:56:10.93 SX1FK6gN0
ヨーダの世代って上の世代と下の世代が強すぎてあまり力を発揮できなかった印象
志村然り綱掛然り吉田然り
581:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/05/27 21:00:09.51 KSXwYADt0
>>579
若手いなくても四天王以外は厳しいw
582:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/05/27 23:31:00.67 wCS6i69Y0
明日でアーツ事件から7年か・・・
とりあえず、ゆりしー引退おめでとう!m9(^Д^)
583:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/05/28 06:19:22.46 f1g2jL7W0
アーツは東山が逃げ出しエース不在
内山、諏訪は人気なさすぎ、事件以前に所属声優に問題がありすぎ
アイムも内田、洲崎、佐倉、早見構成になりそうだから四天王、日笠、矢作、巽あたりが何人か抜けてくれれば面白い
584:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/05/28 10:13:20.39 GJ8ZyNSa0
面白いで抜けてくれるなら他の事務所は苦労しませんがな
東山が抜けた理由は恐らく音楽活動のため
鈴村も再開したしいずれデビューするだろうな
アイムじゃなくてアーツに配属されたときから不満があったのかもね
585:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/05/28 12:20:05.19 embv23ab0
それならブサっちさんも抜けないとおかしくね?
早く抜けて干されて欲しいな
元々、干物みたいな顔してるけど
586:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/05/28 12:25:57.34 xzOAUwHW0
日笠の演技て誰でもできそう
実際若手に席とられてるイメージだし
587:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/05/28 16:18:53.82 GJ8ZyNSa0
>>585
基本的に個人名義の音楽活動はアイムはやるがアーツはやらない
だから田村ゆかりがアイムに移籍した
その辺の知識すらないなら口挟まんでくれ
やはり個人スレ荒らしてる奴はニワカのクソだな
588:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/05/28 17:00:24.59 uem+rr0H0
ID:GJ8ZyNSa0は荒らし
589:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/05/28 17:13:48.84 GJ8ZyNSa0
幼稚な奴だなあ
松田事件以前からいるけどね
590:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/05/28 17:55:23.76 y8tQDmgcO
古参自慢ww
まさにきんもーwwだな
2ちゃんはお前のもんでも何でもねえよ
何をレスしようと自由だ
591:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/05/28 18:32:19.89 r2b4i05E0
ブスを愛する信者は凶暴で盲目的になるんだよな
保志総一朗とか普通に個人名義でリリースしてるだろ
保志さんが見落とさないで~て泣いちゃうぞ?
592:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/05/28 20:23:04.47 5MdGWSFP0
>>591
だから基本的にやらないと言ったやん
保志なんて古い人を音楽活動のだけの為に移籍させるわけないだろ
どこまで阿呆なんだ
593:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/05/28 23:31:50.99 8dMjveNg0
林原とかへきる抱えてたりしてたしなぁw 田村も移籍するだいぶ前から活動してたし
ってか本人が移籍理由はマネージャーだっていってるのは嘘ついてるって事なんかな
594:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/05/29 09:17:23.50 aApsBg9W0
ID:embv23ab0は平野井上スレの長文キチガイ
若手にポジション取られるどころか
アイムで一番ヒロインが多いのが日笠なんだよなぁ
595:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/05/29 15:30:42.59 0NCvN/KW0
長文厨はそんな文体ではない
596:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/05/29 19:37:49.40 zi+J2IWt0
プチミレと吹替とラジオ関西とラジオが面白いのスレに書き込むのが長文
597:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/05/29 20:24:11.95 mrP/wSI80
ゆいかおりもな
598:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/05/29 21:48:21.81 XhSonqC00
中本はアイム、そして日笠に半端ないコンプレックスがあるからしょうがない
最近は真礼の弟まで攻撃する始末
599:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/05/29 22:04:31.57 PdZz4IOtO
内田弟くんは来年辺りから本格プッシュされるのかね
器用な感じだから使いやすそうだし無双しそうやな
600:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/05/30 06:15:04.72 5Xrf4vxt0
平野スレの長文は似てるけど中本じゃないぞ
中本は平野好きだし
601:声の出演:名無しさん@転載禁止
14/06/01 17:37:35.09 tZdosC350
中本が日笠スレに書き込んでるの見たことない
幼稚な攪乱をする日笠アンチの程度の低さよ
602:声の出演:名無しさん@転載は禁止
14/06/02 21:26:13.54 GFSbnGXs0
伝説の男
アーツ騒動の時最大数の書き込みをした奴
URLリンク(hissi.org)
603:声の出演:名無しさん@転載は禁止
14/06/02 21:29:54.48 tRfuE+d90
>>602
ワロタ
ヤクでもキメてなけりゃこの書き込み数は無理だろ
604:声の出演:名無しさん@転載は禁止
14/06/09 17:24:52.82 whCQ7yko0
未だヴィムス生え抜きでブレイクした奴いないよな
村瀬が少し近いぐらいか
605:声の出演:名無しさん@転載は禁止
14/06/10 22:56:08.74 vtU77eFf0
山本希望や橋本ちなみの方が可能性高いと思う
606:声の出演:名無しさん@転載は禁止
14/06/14 17:02:05.48 rmM1ouj70
山本はもうないと思うよ
607:声の出演:名無しさん@転載は禁止
14/06/25 16:12:37.50 i/7QGcAY0
大西沙織、小澤亜李、長縄まりあと夏はアイム新人売り込みに来てるね