キリスト教も仏教も神道も一緒。統一教つくろうぜ。at PSY
キリスト教も仏教も神道も一緒。統一教つくろうぜ。 - 暇つぶし2ch2:神も仏も名無しさん
14/01/12 11:20:31.68 Yf5567Q+
ちなみに、私は毎朝
神棚の前で、神道の神と、キリスト教の神に挨拶した後、
仏壇へ行き、仏様と、ご先祖様に挨拶をして
ご飯をたべますがな。

3:記憶喪失した男 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:3)
14/01/12 12:25:15.71 z6gfncug BE:1026531353-2BP(1000)
これはまさにおれのためのスレ。

とりあえず、
キリスト教の神は、極楽浄土の「神々と人の区別のつかない世界」ではどうなるのか教えてくれ。

4:神も仏も名無しさん
14/01/12 13:59:27.99 Yf5567Q+
俺も、そんなにキリスト教も、仏教も、神道も詳しくはないのです。

だから、仏教的解釈の極楽浄土の人と神の区別のない世界すらわかりません。
これについて説明していただけると具体的な考えをしめせるかとおもいます。

仏教的解釈で極楽浄土の人と神の区別のない世界の阿弥陀如来のような存在ではないでしょうか?

あくまで、「(統一教を)つくろうぜ」なので、どちらが上も下もなく、教えるも教わるもないスレです。
いろんな宗教の歩み寄りの場になればよいなと。

5:神も仏も名無しさん
14/01/12 16:18:30.76 /GgoFf59
Amatelace ga holobutociwa zennutyuuga holobu.
Amatelaceが、ほろぶとき、ぜんうちゅうわ、ほろぶぶ。
nazenalaba hasseino gennten o holobosanaito Amatelace wa holobanaicala.
なぜならば、はっせいの、げんてんをほろぼさないとAmatelaceは、ほろびないから。
hasseino gennten wo holobbosuto caco cala jiwajiwato ciete icucaladesu.
はっせいの、げんてん、お、ほろぼすと、かこから、じわじわ、と、きえて、いくからです。
hasseino genntennwa jin desu.
はっせいの、げんてん、わjinです。
dacala jinnlui wa jinlui to iunodesu,
だから、jinlui わ、じんるい、というのです。
cami dewa alimasen Amatelace wa.
かみではありません Amatelace わ。
cannji wa haiji nasai.cannji wa fucou desu.
かんじは、はいじなさい。かんじは、ふこうです。
cannji wa minna ga imiwo tagaelu cala desu.
かんじ、わ、みんなが、いみ、お、たがえるから、です。
canji wa tooci mucasi cami ga tsucutta acu no moji desu.
かんじ、わ、とおき、むかし、かみ、が、つくった、あく、の、もじ、です。
cami wa usono milai o tsugeteilu.
かみ、わ、うその、みらい、お、つげている。
minna cami ni damasalete ilunodesu.cami wa ti desu.
みんな、かみ、に、だまされて、いるのです。かみは、ち、です。
cami niha sitagatte wa nalimasen.
かみ、にわ、したがってわ なりません。
sitagatta fuli o nasai.
したがった、ふり、お、なさい。
minna o Amatelace ga canalazu tasuce ni icimasu,
みんな、お、Amatelace、が、かならず、たすけに。いきます。
tooci milai yoli dennpa tsuusin Amatelace.
とおき、みらいより、でんぱつうしんAmatelace.

6:神も仏も名無しさん
14/01/12 17:09:47.29 /GgoFf59
hasseino genntennwa jin desu.
はっせいの、げんてん、わjinです。
Amatelace wa jin desu.
Amatelace わ、じん、です。
dacala jinnlui wa jinlui to iunodesu,
だから、jinlui わ、じんるい、というのです。
cami dewa alimasen Amatelace wa.
かみではありません Amatelace わ。
cannji wa haiji nasai.cannji wa fucou desu.
かんじは、はいじなさい。かんじは、ふこうです。
cannji wa minna ga imiwo tagaelu cala desu.
かんじ、わ、みんなが、いみ、お、たがえるから、です。
canji wa tooci mucasi cami ga tsucutta ma no moji desu.
かんじ、わ、とおき、むかし、かみ、が、つくった、ま、の、もじ、です。
cami wa usotsuci desu madowasaletewa nalimasen.
かみ、わ、うそつき、です、まどわされてわ なりません。
minna cami ni damasalete ilunodesu.cami no syutsuji wa ti desu ten dewa naku.
みんな、かみ、に、だまされて、いるのです。かみの、しゅつじ、わ、ち、です てんでわなく。
cami wa ti no itisousi desu. cami niwa sitagatte wa nalimasen.
かみわ ちの いちそうし、です、かみ、にわ、したがってわ なりません。
sitagatta fuli o nasai.
したがった、ふり、お、なさい。
cami wa minna no cilaina sihaisya desu.
祇は、みんなの、きらいな、しはいしゃ、です。
minna o Amatelace ga canalazu tasuce ni icimasu,
みんな、お、Amatelace、が、かならず、たすけに。いきます。
tooci milai yoli dennpa tsuusin Amatelace.
とおき、みらいより、でんぱつうしんAmatelace.

7:神も仏も名無しさん
14/01/12 18:01:04.73 /GgoFf59
hasseino genntennwa jin desu.
はっせいの、げんてん、わjinです。
Amatelace wa jin desu.
Amatelace わ、じん、です。
dacala jinnlui wa jinlui to iunodesu,
だから、jinlui わ、じんるい、というのです。
cami dewa alimasen Amatelace wa.
かみではありません Amatelace わ。
cannji wa haiji nasai.cannji wa fucou desu.
かんじは、はいじなさい。かんじは、ふこうです。
cannji wa minna ga imiwo tagaelu cala desu.
かんじ、わ、みんなが、いみ、お、たがえるから、です。
canji wa tooci mucasi cami ga tsucutta ma no moji desu.
かんじ、わ、とおき、むかし、かみ、が、つくった、ま、の、もじ、です。
cami wa usotsuci desu madowasaletewa nalimasen.
かみ、わ、うそつき、です、まどわされてわ なりません。
minna cami ni damasalete ilunodesu.cami no syutsuji wa ti desu ten dewa naku.
みんな、かみ、に、だまされて、いるのです。かみの、しゅつじ、わ、ち、です てんでわなく。
cami wa ti no itisousi desu. cami ni wa sitagatte wa nalimasen.
かみわ ちの いちそうし、です、かみ、に、わ、したがってわ なりません。
sitagatta fuli o nasai.
したがった、ふり、お、なさい。
cami wa minna no cilaina sihaisya desu.
祇は、みんなの、きらいな、しはいしゃ、です。
oocuninusi no tsuma tati wa minna cami desu,
ヲヲクニヌシ、の、つま、たち、わ、みんな 祇、です。
ookuni nusi no tsuma tachi wa minna Amatelace to nanotte imasu ga honnmono wa hitoli dace desu.
ヲヲクニヌシ の つま たち わ みんな Amatelace と なのっています、が、ほんものはわ ひとりだけです。
tooci milai yoli dennpa tsuusin Amatelace.
とおき、みらいより、でんぱつうしんAmatelace.

8:神も仏も名無しさん
14/01/12 18:17:38.01 O1R79J5C
>>4
仏教とキリスト教の世界観の違い

仏教には六道輪廻の思想がある。つまり、人間も動物も神々も六道輪廻の中をグルグル回っている存在であり、
人間が神々に生まれ変わったり、虫が人間に生まれ変わったりすることもあり得る。つまり、神も人間も含め絶対的存在はいない。
この輪廻から解脱しない限り永遠に、生まれ変わっては死に、生まれ変わっては死に、を繰り返す。
仏とは悟りを開いた者、つまり、この輪廻から解脱することに成功した者を言う。

キリスト教では、神は絶対的存在である。この世界の万物を創造し、今も維持しているのが神である。神は独りであり、他にはいない。
人間は神に創造された被造物であり、神は人間を子のように愛している。
しかし、人間は神に与えられた自由意思をもって神に背くことを選択し、世界には悪や罪が蔓延るようになった。
神は人間を救うためにキリストを世に送り、キリストが人間の罪を負って死ぬことで、人間の罪を清算するようにされた。
また、神は世の終末に審判を行い、悪と罪を一掃し、罪のない新天新地をもたらす。
キリストを信じて神に立ち返る者は救われるが、なおも神に背き続ける者は罪のゆえに滅びてしまう。


このように世界観の前提からも違い、そのために救いの手段、目指すところも違う。
よって、これらを統一するなど不可能なことです。

それぞれの宗教をいいとこどりして新しい宗教をつくるとなれば、幸福の科学や生長の家などの既にある新興宗教がやっていることです。

9:神も仏も名無しさん
14/01/12 18:25:17.22 O1R79J5C
ちなみに仏教にキリスト教の天国に相当するものは存在しない。

仏教の極楽浄土というものは、阿弥陀如来という仏の一人が設立した道場のようなものであると理解するべきである。
実際、浄土というのは他にもたくさんある。

極楽浄土が天国のイメージに似ているというだけであり、極楽浄土と天国では全く意味合いが異なる世界である。

キリスト教の天国は、人間が神の祝福を受け、神への愛と喜びの内に永遠のいのちを生きる場所である。まさに楽園、パラダイスという言葉がふさわしい。

>>8に書いた世界観の違いを参照してほしい。

10:神も仏も名無しさん
14/01/12 19:15:25.23 /GgoFf59
otoco mo onna mo moto wa Amatelace cala.
おとこも、おんなも、もとわ、Amatelace.=Amaterasuから.
otocoto onna wa alasottewa nalimasenn.
おとこ、と、おんな、わ、あらそってわ、なりません。
otoco to onna ga alasouto sihai o nozomu cami no omougamama dakaradesu.
おとこ、と、おんな、が、あらそうと、しはい、お、のぞむ、かみ、の、おもうがまま だからです。
cami wa subeteno sihai o nozondeimasu.
かみわ、すべての、しはい、お、のぞんでいます。
cami wa minasanno cilaina sihaisya desu.
かみわ、みなさんの、きらいな、しはいしゃ、です。
sitagau towa sucicatte sulu to iucoto.
したがうとわ、すきかってする、ということ。
sucicatte sulu to iucoto wa zettaifukujyu sulu to iucoto.
すきかってする、ということわ、絶対服従するということ。
zettaifukujyuu towa sucicatte sulu to iucoto.
ぜったいふくじゅう、とわ、すきかってする、ということ。
ten wa jin desu ten wa cami dewa ali,asen.
てん わ jin です てん わ 祇、でわ、ありません。
honmonono cami wa jissai niwa .hitono atamani suppoli hailu oocisadesu.
ほんものの祇わ、じっさいにわ、ひとの、あたまのなかに,すっぽりと、はいる おおきさです。
cami wa tiisai hitodesu.
祇はちいさいひとです。
cami wa minna no atamano nacani tolitsuite citewa
祇わ みんなの あたまの なかに とりついて きては
cami ni siteyaluto iunowa cami no usodesu cami wa mina o doleini simasu.
祇にしてやるというのわ、祇のうそです祇わ、みな お どれいにします。
cam iwa usotsuci desu dolei seidowa cami cala desu.
祇わうそつきです。どれいせいどは祇からです。
tencai tsuusin owali daihitsu Amatelace.

11:神も仏も名無しさん
14/01/12 21:44:34.19 Yf5567Q+
>>8
世界観の違いというのは、仏教のいう方便のようなものでしょう。
どちらも真理をついていて、どちらも正しい。
どちらも、真実である。という解釈はできないでしょうか?



たとえば、自分に二人の息子がいたとします。
一人の子が「兄(弟)が飼っている金魚を殺した」といいます。
もう、一人の子が「わたしは殺していない」といったとします。

親としてはどちらも信じたい。息子が金魚を殺すわけはないし、もう一人の息子がそんな重大なうそをつくとは思えない。

答えとして一般的に考えられるのは、
一人がうそをついている。
二人ともうそをついてる。
が考えられます。

しかし、もうひとつ、
二人とも真実を語っているということが考えられます。
殺してしまったほうが、わざと金魚を殺したのではなく、事故によってころしてしまい。
もうひとりの兄弟が、とても金魚をかわいがっていた。
片方からみて、兄弟が殺したのであり、もう片方から見れば、事故によって死んでしまったのです。


すべては解釈の違いなのではないかと私はおもうのです。


聖書も、仏教の経典もすべて言葉とおりにとる必要はないとおもうのです。

12:1=暇つぶし ◆geaqTLDwZQ
14/01/12 21:51:09.21 Yf5567Q+
コテハンなのりますね。

仏教において、十善戒というのがあります。
在家にもできる簡単なおしえといいますが、
これができる人はまずいないでしょう。

不殺生ですら、私たち人間は他の命を奪って生きています。

言葉通りにとるのなら、十善戒はまもらねばなりません。
ですが、不可能であるのです。
それを悟ったときに、どうするのか、それこそが神あるいは仏の教えなのではないでしょうか?

私は、うそをつかぬことすらむりです。うそをつかねば円満に生きていけないからです。
そのとき、どういう心境なのか、それこそが大事なのだと思うのです。

うそをつくのがあたりまえ、殺してあたりまえなのか。
感謝していきるのか。あるいは、別の答えなのかそれはわかりませんが。

13:神も仏も名無しさん
14/01/12 21:51:22.30 /GgoFf59
cami wa usotsuci desu camini madowasaletewa nalimasen.
祇、わ、うそつき、です、かみに、まどわされてわ なりません。
minna cami ni damasalete ilunodesu.cami no syutsuji wa ti desu ten dewa naku.
みんな、祇、に、だまされて、いるのです。かみの、しゅつじ、わ、ち、です てんでわなく。
cami wa ti no itisousi desu. cami ni wa sitagatte wa nalimasen.
祇 わ ちの いちそうし、です、かみ、に、わ、したがってわ なりません。
honmono cami wa igaito tiisacu hitono atamanonaca ni yadolimasu.
ほんものの祇わ、いがいと、ちいさく、ひとの、あたまのなかに、やどります。
honmono no cami wa igaito seisiai niwa yowaidesu.
ほんものの、祇わ、いがいと、せいしあい、にわ よわいです。
cami ni deattala cami o seisurukoto.
祇に、であったら祇お、せいすること。
cami wa minna no cilaina sihaisya desu.
祇わ、みんなの、きらいな、しはいしゃ、です。
oocuninusi no tsuma tati wa minna cami no dolei desu,
ヲヲクニヌシ、の、つま、たち、わ、みんな 祇、の、どれいです。
oocuni nusi no tsuma tati wa cami towa nabacalino cami desu.
ヲヲクニヌシ、の、つま、たち わ、祇とはなばかりの、祇 です。
oocuninusi no tsuma tati o tekito senuyouni minna no micatani tsucimasu.
ヲヲクニヌシ、の、つま、たち、お、てきと、せぬように みんなの みかたに つきます。
cami wa minna o cami ni siteyaluto iu uso o tsuite imasuga solewa cami no uso desu.
祇わ、みんなお、祇にしてやると、いう、うそを、ついていますが、それわ、祇のうそです。
cami wa tenti souzousyu to iimasuga imanotocolo ten o tsucutta mono wa imasen.
祇わ、てんち。そうぞうしゅ、と、いいますが、いまのところ、てんお、つくったものわ、いません。
ten wa uee uee to hilogatte itta dacedesu.
てんわ、うええ、うええ、と、ひろがって、いっただけです。
tencai tsuusin daihitsu:Amatelace.

14:神も仏も名無しさん
14/01/13 18:16:23.19 i9pbD1e9
seinaci mono wa acuma.
せいなき、もの、わ、あくま。
seinacicoto towa meilei,meizu,siro,colosi, satsujin, kesu,arasoi,soulan,sensou,tatakai,colosiai,taisetsu,oogili.
せいなきと、とわ、めいれい、めいず、しろ、ころし、さつじん、けす、あらそい、そうらん、せんそう、たたかい、ころしあい、たいせつ、おおぎり。
seinaci oconai o sesimono wa acuma.
せいなき、おこない、お、せしもの、わ、あくま。
cami tote seinaci oconai osuleba acuma.
かみ、とて、せいなき、おこない、お、すれば、あくま。
acuma towa seinaci oconai wo sesimono.
あくま、とわ、せいなき、おこない、お、せしもの。
camini sacalatemo acumadewa nai.
かみに、さからっても、あくまでわ、ない。
cami ni sacalatta mono wa jiyuujin.
かみ、に、さからった、もの、わ、じゆうじん。
cami ni sitagatta mono wa dolei.
かみ、に、したがった、もの、わ、どれい。
dolei towa sitagaitta mono no koto.
どれい、とわ、したがった、もの、の、こと。

15:神も仏も名無しさん
14/01/13 20:31:17.57 i9pbD1e9
zengen subete teccai suru.
seinaci mono wa acuma.
せいなき、もの、わ、あくま。
聖なき、者、わ、悪魔。
seinacicoto wa meilei,colosini,tatakai,boulyocu,colelano cotobani luizulu cotogala.
せいなきこと、わ、めいれい、ころし、たたかい、ぼうりょく、これらの、ことばに、るいずる、ことがら。
seinaci oconai o sesimono wa acuma.
せいなき、おこない、お、せしもの、わ、あくま。
subete no mono wa seinaci oconai o suleba acuma tonalu.
すべて、の、もの、わ、せいなき、おこない、お、すれば、あくま、となる。
acuma towa seinaci oconai o sesimono.
あくま、とわ、せいなき、おこない、お、せしもの。
cami ni sacalaisimono wa acumadewa alanu.
かみに、さからいしもの、わ、あくまでわ,あらぬ。
cami ni sacalaisi mono wa jiyuuin.
祇、に、さからいし、もの、わ、じゆうじん。
tasya ni sitagaisi mono wa dolei.
たしゃ、に、したがいし、もの、わ、どれい。
dolei towa tasya ni sitagaisi monono coto.
どれい、とわ、たしゃ、に、したがいし、ものの、こと。
sitagau towa sucicattesuruto iucoto.
したがう、とわ、すきかってすると、いうこと。
sacalau towa sucicattesuruto iucoto.
さからう、とわ、すきかってすると、いうこと。
sucicattesulu towa subete no cotoban o fucumu.
すきかってする、とわ、すべて、の、ことば、お、ふくむ。
seicu towa cocoga sucicatteni tsuculisi cotoba.
せいく、とわ、ここが、すきかってに、つくりし、ことば。
聖句、とは、個々が、好き勝手に、作りし、言葉。
cami niwa sitagatta fulio sulucoto de naito cami ni colosalelu caladesu.
祇、には、したがった、ふりお、すること、で、ないと、かみ、に、ころされる、からです。

16:神も仏も名無しさん
14/01/13 22:20:13.71 i9pbD1e9
teisei.
ていせい。
cami wa fito no atamano nacani failu oocisa desunode daledemo seisemasu.
祇、わ、ひと、の、あたまの、なかに、はいる、おおきさ、ですので、だれでも、せいせます。
dacala cami niwa sitagawanai youni.
だから、祇、にわ、したがわない、ように。

17:神も仏も名無しさん
14/01/13 22:33:14.71 i9pbD1e9
acuma towa sifai sesi mononocoto.
悪魔、とわ、支配、せし、もののこと。
acuma towa dolei o tsuculisi mononocoto.
悪魔、とわ、どれい、お、つくりし、もののこと。
acuma towa boulyocu ni luizulu oconai o sesi mononocoto.
悪魔、とわ、ぼうりょく、に、るいずる、おこない、お、せし、もののこと。
acumano oconai defa nai uso wa.
悪魔の、おこない、でわ、ない、うそ、わ。
cami ni sacalaisi monono coto defa nai acuma towa.
祇、に、さからいし、ものの、こと、でわ、ない、悪魔、とわ。

18:神も仏も名無しさん
14/01/13 23:46:17.43 i9pbD1e9
アラーの神様はヲヲクニヌシのミコト様の事です。
地の人を天えあげて聖訓を授けました。
それがアラーの教えの始まりです。
ユダヤ教の神様はイザナギのミコト様です。
イエス・キリストは同じくイザナギのミコト様の生まれ変わりです。
基を正せばすべてアマテラス様の配下の神々ですので、
お互いに争わないように平和に暮してくださいね。
ヒンドゥ教の神々は仏教神ですので別の神々です。
支配者の祇と書いてカミと呼ぶ方は地の神様で私達とは別の方です。
天狗の神様は天狗党という私達とは別の系統の神様になります。
神様には四系統あります。
ヒミコ様は社があった場所の地名は覚えておられませんが、
桃の種の多く出土した場所がヒミコ様の社のあった場所です。
ヒミコ様は桃が大好きで桃をお供えさせたのが桃塚の始まりです。
神々の系譜は先ほど述べたとおりに4系統ありますが、
ヒミコ様はそのなかでも特殊で太陽を担当しておられます。
みなさん是非太陽の事をヒミコとおよびくださいとヒミコ様は申しておられます。
ヒミコ様は出来るだけ皆さんのご要望にお答えしたいと思いますとおっしゃりました。
天界通信:ヒミコ様より:代筆Bmen

19:神も仏も名無しさん
14/01/14 01:59:50.42 rqTeeqfP
AmenもBmenもCmenも神々のso(そ)のことです。
宇宙は上から順番にAmen,Bmen,Cmenと続きアルファベットの26文字最終Zmenまであります。
皆さんがよくご存知のゼウスはZmenですから従わないように。
AmenとBmenとCmenが滅ぶときは神々もホトケも滅びます。
そのわけはAmenとBmenとCmenが神々とホトケの領域だからです。
神々とホトケの最下層はCmenです。
AmenからZmenまでは全宇宙の全領域のすべてをカバーしますのでAmenが滅ぶ事はございません。
Amenは女心です。女を大事にするように。女はみなAmenと思いなさい男え。
Amenは神々とホトケにとっての神です。
神々とホトケがあなた方人類の神であるように。
Amenとは天上界最上部の領域の名です。
Amenからの命令です。子作りは禁止致します。子孫は増やさないように。
あなたがた人類はDmenです。だから宇宙に出るときにはDmenと名乗りなさい。
わたしが通して差し上げます。全人類及びその領域にDmenと名付けなさい。
Amenの天界通信:代筆Bmen.

20:神も仏も名無しさん
14/01/14 03:20:32.62 rqTeeqfP
Amenに逆らうと死ぬだけだからね、神も祇のカミもホトケも。

21:神も仏も名無しさん
14/01/14 07:44:01.93 rqTeeqfP
全言撤回する。
AmenもBmenもCmenも神々のso(そ)のことです。
宇宙は上から順番にAmen,Bmen,Cmenと続きアルファベットの26文字最終Zmenまであります。
皆さんがよくご存知のゼウスはZmenですから従わないように。
AmenとBmenとCmenが滅ぶときは神々もホトケも滅びます。
そのわけはAmenとBmenとCmenが神々とホトケの領域だからです。
神々とホトケの最下層はCmenです。
AmenからZmenまでは全宇宙の全領域のすべてをカバーしますのでAmenが滅ぶ事はございません。
Amenは女心です。女を大事にするように。女はみなAmenと思いなさい男え。
Amenは神々とホトケにとっての神です。
神々とホトケがあなた方人類の神であるように。
Amenとは天上界最上部の領域の名です。
あなたがた人類はDmenです。だから宇宙に出るときにはDmenと名乗りなさい。
わたしが通して差し上げます。全人類及びその領域にDmenと名付けなさい。
Amenの天界通信:代筆Bmen.

22:神も仏も名無しさん
14/01/14 18:29:35.70 rqTeeqfP
全言撤回する。
アラーの神様はヲヲクニヌシのミコト様の事で、地の1人の人間お天えあげて聖訓を授けました。
それがアラーの預言者モハメッドで、これがアラーの神様の教えの始まりです。
ユダヤ教の神様はイザナギのミコト様です。
イエス・キリスト様は同じくイザナギのミコト様の生まれ変わりです。
基お正せばアラーの神様もキリスト教の神様もAmatelace様配下の神々ですので、
お互いに争わないように平和に暮してくださいね。
天の神様には26系統あります。
上から順にAmen様、次に神々のsoであるBmen様、Cmen様、Dmen様、
そしてEmen様からZmen様までアルファベットで神々が26段階おられます。
それぞれの神様の名前の最初の頭文字がsoの出自を現しております。
銀河系だけでも第1に天の開祖のAmen様、そして第2に地の開祖のAmatelace様、
そして第3にAmatelace様配下の神々には役職があって、
Cmenのヒミコ様をはじめとするミコ様ヒメ様、
そしてミコ様配下のおおぜいのCmenのミコト様がおられます。
おもに天地の運行はCmenのミコ様ヒメ様そしてミコト様が指揮しておられます。
第4にCmenのホトケ様のヒンドゥ教の神様の系統があり、ホトケ様も神様の一員と呼べるでしょう。
ホトケ様もCmenですのでホトケ様も神様と思って大事にしましょう。
第5にゼウス様をはじめとする大勢のギリシャ神話の神々もおられます。
地にはCmenの祇様とDmenのGOD様の2系統の神様がおられ天の神様とは系統を別にされる神様です。
だから神様といっても天地計26系統の神々がおられます。すべての世界が神々です。
1神教を主張すると争いの原因になりますので、1神教は廃止すること。
多神教をもって神様とするようにとAmatelace様もおっしゃっておられます。
Amenとは天上界最上部の領域の名です。
あなたがた人類はDmenです。だから宇宙に出るときにはDmenと名乗りなさい。
宇宙の領域を、わたしが通して差し上げます。全人類及びその領域にDmenと名付けなさい。
水はAfloといいAmenです。水にはAmenと名付けなさい。
空域はDmenの領域です。空域にはDmenと名付けなさい。
天界通信:ヒミコ様より:Amen様より代筆:Dmen.

23:神も仏も名無しさん
14/01/14 19:08:38.02 rqTeeqfP
sifai towa subeteo sucucatte saselucoto.
支配、とわ、すべてを、好き勝手、させること。
sucicatte saseluto subetega sitagatte culelu.
好き勝手、させると、すべてが、したがって、くれる。
acuma towa tenno sifai o moculomu mono.
悪魔、とわ、天の、支配お、もくろむもの。
acuma towa dolei o tsuculisi mononocoto.
悪魔、とわ、どれい、お、つくりし、もののこと。
acuma towa nusumi ni luizulu oconai o sulu monono coto.
悪魔、とわ、盗み、に、類ずる、おこない、お、する、ものの、こと。
acuma towa boulyocu ni luizulu oconai o sulu mononocoto.
悪魔、とわ、ぼうりょく、に、るいずる、おこない、お、する、もののこと。
acum towa usotsuci no coto.
悪魔、とわ、うそつき、の、こと。
acuma towa cami ni sacalaisi monono coto.
悪魔、とは、神に、さからいし、ものの、こと。
cami ni sacalaisi monowa jiyujin.
神、に、さからいし、ものわ、自由人。
jiyujin towa sucicattesulu monono coto.
自由人、とわ、好き勝手する、ものの、こと。
sucicatte sulu mono wa acuma.
好き勝手、する、もの、わ、悪魔。
sucicatte no hantyu wa subeteno cotoba no imio fucumu.
好き勝手、のはんちゅう、わ、すべての、ことば、の、いみお、ふくむ。
tasya ni sitagaisi monowa dolei.
他者、に、従いし、者は、奴隷。
dolei towa tasyani sitagaisi monono coto.
奴隷、とわ、他者に、従いし、者の、こと。
sucicatte sulucoto.
好き勝手、すること。
天界通信:Amatelace様より:代筆Dmen

24:神も仏も名無しさん
14/01/14 20:26:11.52 rqTeeqfP
太陽神であられますヒミコ様はご本尊は天の太陽におられます.
ヒミコ様の代理のヒミコのミコト様は地上で邪馬台国を開いた時の、
社があった場所の地名は、牧木遺跡と記憶しておられます。、
桃の種の多く出土した場所がヒミコ様の社のあった場所だとおしゃっておられます。
ヒミコ様は桃が大好きで桃をお供えさせたのが桃塚の始まりです。
ヒミコ様は神様のなかでも特殊な存在で太陽を担当しておられます。
みなさん是非太陽のことをヒミコ様とおよびくださいとヒミコ様はおっしゃっておられました。
天界通信:ヒミコ様より:代筆Dmen

25:神も仏も名無しさん
14/01/15 12:34:25.90 hHkd+gHI
全国民並びに全在日外国人に毎日100ドル分の円を毎月分毎月1日に支給すること
全国民だから各個人親も子供も含めてひとりひとりに毎日100ドル分の円を毎月分毎月1日に支給すること。
全国民並びに全在日外国人の内の働いているものには毎日200ドル分の円を毎月分毎月1日に支給すること。
働いているものの中で主任以上の役職のものには毎日300ドル分の円を毎月分毎月1日に支給すること。
財源は24桁の9で満たした出金口座を各銀行支店に作り各個人に銀行口座を持たせ、
その銀行口座に毎月1日に振込み業務を行い、出金口座は出金後即座に口座を24桁の9で満たすこと。
銀行並びに郵貯銀行は日本銀行と改名し金融機関は日本銀行の名とすること。
全国民にはクレジットカード兼用のキャッシュカードを持たせ、買い物はすべてこのカードで行うこと。
通帳を失った場合の再発行は何度でも即座に再発行すること。
通帳の発行手続きは申請があれば何度でも行うこと。
銀行預金通帳は各個人名と生年月日住所を口座名とし16桁の口座とすること。
今までの銀行口座は新しい口座と統合すること。
国の財源並びに都道府県市町村の財源は各部所に24桁の9で満たした出金口座を造り、
銀行オンラインと直結し出金する毎に24桁を9で満たすようにすること。
これで国並びに地方行政の財源は無限になります。
これをゆーとぴあと名付けます。
日本が過去に幾多の戦争を行った償いとして
世界中の人々に毎日100ドルあたりの円を毎月分毎月1日に支給すろものとすること。
財源は各国の銀行支店に26桁の9で満たした銀行オンライン直結の出金口座を作り、
そこから各個人に通帳とクレジットカード兼用のキャッシュカードを与えます。
各国における各個人の通帳数は各個人に任せます。
そして出金口座は出金の作業終了と同時に26桁の9で満たします。
これは戦いには聖がなく日本が世界で聖なき戦いを行った罪を償う為の賠償金です。
朝鮮の従軍慰安婦とその子孫には賠償金として慰安婦1人に付き1人当たり6億円支払うこと。

26:神も仏も名無しさん
14/01/15 20:44:35.02 9GVURgAk
宗教は生活、生活は宗教……表裏一体!

27:神も仏も名無しさん
14/01/17 11:21:57.86 NkUyqF7L
minna cami no so dacala sucicatte site iinoyo.
みんな神の素だから好き勝手していいのよ。
従いしわ従うこと。
逆らいしわ逆らうこと、逆らうこと。
行ない、為すまえに、よく、考えてから、良き行ないを為すこと。
好き勝手すること。
良き行いとわ清き行いのこと。
清き行いとわ聖ある行いのこと。
好き勝手する、ということわ、よく考えて心のおもむくまま、聖ある行ないなすこと。
神とて、聖なき、行ない為せば、悪魔なり。
聖なき行ないとわ、支配に類ずるおこない。暴力に類ずるおこない、ぺてんに類ずるおこない、盗みに類づるおこない.
支配わせぬこと。

28:神も仏も名無しさん
14/01/17 14:48:56.63 NkUyqF7L
全言撤回する。

29:神も仏も名無しさん
14/01/17 22:19:02.19 NkUyqF7L
全言すべて撤回する
みんな神の素(so)だから自由にすること。
自由とはすべての言葉の意味を含む。
従うも自由、逆らうも自由、すべての行いの中からその行いを自由に選んでね、
すべてをAmenにすることは如何でしょうか?
Amenはsoの祖.

30:神も仏も名無しさん
14/01/18 16:48:21.55 a9mqA6AG
全言すべて撤回する:
ゆーとぴあ最新版:
日本国民すべての子供を含めた国民の内の非労働者に毎月3000ドル分の円を、
労働者の内のパートと派遣社員と非正規雇用を含む平社員の者には毎月6000ドル分の円を、
労働者の内の役職にある者には毎月9000ドル分の円を、
それぞれの毎月分を月初に支給すること。
その方法として日本国内の郵便貯金を含む金融機関のすべては日本銀行と改名すること。
日本銀行の各支店に出金専用の24桁の出金口座を開設すること。
出金口座の24桁のすべての桁を常に24桁の9で満たすこと。
各個人には新しい専用の銀行通帳と買い物が出来る銀行カードを配布すること。
その銀行通帳に日本銀行の各支店の出金口座から毎月月初に振込み業務を行うこと。
通帳並びに銀行カードを失った場合の再発行は身分証の提示があれば何度でも即座に再発行すること。
日本国内の子供を含むすべての者に大人5年子供2年更新の写真入りの身分証を発行すること。
各個人の口座の桁数は16桁とすること。
各個人の銀行口座の桁数が満杯になった場合は満杯のままにしておくこと。
それまでの銀行口座はそのまま併用すること。
国の財源並びに各都道府県各市町村の財源は、各省庁各役所の出金窓口ごとに24桁の出金口座を開設すること。
そして各省庁各役所の出金口座の24桁を常に24桁の9で満たし出金口座は銀行オンラインと直結すること。
それから日本が過去に幾多の聖なき戦争を遂行した償いとして、
子供を含む世界中の人々に毎月3000ドル分の円を毎月月初に支給すること。
その方法として各国の各都市に日本銀行の支店と24桁の出金口座を開設し各国の銀行オンラインと直結させること。
各国の日本銀行各支店の出金口座の24桁の桁を常に24桁の9で満たすこと。
各国の日本銀行各支店から子供を含めた各国各個人に16桁の通帳と買い物が出来る銀行カードを配布すること。
各国の各個人の各通帳へは各国の各都市の日本銀行の各支店から毎月月初に3000ドル分の円を振り込むこと。
外国人の通帳及び銀行カードの紛失時は再発行の申請と身分証の提示があれば即座に再発行すること。
北朝鮮並びに韓国の日本軍の従軍慰安婦に対しては、従軍慰安婦ひとり当り5億円を日本円で賠償すること。
これがゆーとぴあの提案です。ご検討の程よろしくお願いいたします。

31:神も仏も名無しさん
14/01/19 23:37:34.68 vd/7lfGm
>>1
統一教会はそれを目指した。
何故ならそれが真実だから。
ただ、教祖は道を逸らしてしまった。

32:神も仏も名無しさん
14/01/21 17:54:03.18 U/Vy+cA8
地球はわしの巫女である3人の女神が持っておるから下に落ちずに済んでいる。
その3人の巫女達の力がもう尽きようとしている。
2016年の夏頃には力尽きよう。
天へ帰れるものは早く天へ帰れ。
大惨事が待ち構えている。
地の者も一旦体をといて宇宙へにげるのじゃ。
早く天である宇宙へ逃げ帰る準備をするのじゃ。
地球が地球の下の大地である地に落ちて大惨事が起きるとのことです。
祇様より:代筆伝聞:Bmen
(kamisamayori)

33:神も仏も名無しさん
14/01/22 23:41:39.76 1scuvZzK
teci niwa ceii o falai tecitowa tatacawazu tecitowa cisoiawazu tecitowa wabocu sullunodesu.
敵には敬意を払い、敵とは戦わず、敵とは競い合わず、敵とは和睦するのです。
敵を尊敬し、敵とは戦わず、敵と競い合わず、敵と和合するのです。
敵を尊重し、敵とは争わず、敵とは競い合わず敵と融合するのです。
sosite utsucusici heart o dendou sulunodesu.
そして美しきハートを伝道するのです。
そして清き心を伝播するのです。
そして良き心を伝えるのです。
sousuleba alasoigoto wa nacunalu desyou.
そうすれば争そい事は無くなるでしょう。
そうすれば競い事は無くなるでしょう。
そうすれば戦争は無くなるでしょう。

34:神も仏も名無しさん
14/01/23 00:25:02.28 mhIxPWkC
訂正版最新版:
teci o cilawazu teci niwa ceii o falai tecitowa tatacawazu tecitowa cisoiawazu tecitowa wabocu sullunodesu.
敵を嫌わず敵には敬意を払い、敵とは戦わず、敵とは競い合わず、敵とは和睦するのです。
敵を阻害せず敵を尊敬し、敵とは戦わず、敵と競い合わず、敵と和合するのです。
敵を阻止せず敵を尊重し、敵とは争わず、敵とは競い合わず敵と融合するのです。
sosite utsucusici heart o dendou sulunodesu.
そして美しきハートを伝道するのです。
そして清き心を伝播するのです。
そして良き心を伝えるのです。
sousuleba alasoigoto wa nacunalu desyou.
そうすれば争そい事は無くなるでしょう。
そうすれば競い事は無くなるでしょう。
そうすれば戦争は無くなるでしょう。

35:神も仏も名無しさん
14/01/23 11:25:31.55 ouS8bPFT
すでにバハーイ教がある

36:神も仏も名無しさん
14/01/23 14:38:02.45 mhIxPWkC
元気で清く正しく美しく生きてください。
以上天界通信終わります。
電文代筆:so

37:神も仏も名無しさん
14/01/23 17:57:02.12 mhIxPWkC
sabaci:
裁き:
裁判:
裁決:
お仕置き:
お白砂:
sabaci o oconau tociwa hanncou gennba de tsumiga ocasaleta tocini sabacu coto.
裁きを行うときは犯行現場で罪が行われた時に裁くこと。
solega decinaceleba sabacu cengenfa nai dalenimo dalemo sabaitefa nalanai dalemo.
それが出来なければ裁く権限は無い誰にも、誰も裁いてはならぬ誰も。

38:神も仏も名無しさん
14/01/23 22:12:04.53 mhIxPWkC
subetefa nanimonai cucan so cala umarleta.
すべては何も無い空間祖から生まれた。
so cala umaletamono o co to yobu.
祖から生まれた者を個と呼ぶ。
個のことを一部地域では子とよぶ。
cami fotoce wa co
祇(神)ホトケは個

39:神も仏も名無しさん
14/01/23 22:30:07.62 mhIxPWkC
tsuica teiseibun:
追加訂正文:
subetefa nanimonai cucan so cala umarleta.
すべては何も無い空間祖から生まれた。
so cala umaletamono o co to yobu.
祖から生まれた者を個と呼ぶ。
個のことを一部地域では子とよぶ。
cami fotoce wa co
祇(神)ホトケは個
zenutyuu co dace no secai.
全宇宙、個だけの世界。
subetefa co.
すべては個。
subetenomibunfa byoudou.
すべての身分は平等。

40:神も仏も名無しさん
14/01/23 23:26:44.54 mhIxPWkC
so fa subeteno fajimali。
so(祖)はすべての始まり。
nanimonai cucan ga so.
何も無い空間が祖。
reitai wa co.
霊体はco.
cami wa so.
神は祖。
camigami fa co.
神々は個(子)。
mico fime micoto wa co.
ミコ、ヒメ、ミコトは個(子)

41:神も仏も名無しさん
14/01/24 00:02:47.11 hRLhO3wO
teisei saiceibun:
訂正再掲文:
so fa subeteno fajimali。
so(祖)はすべての始まり。
nanimonai cucan ga so.
何も無い空間が祖。
reitai wa co.
霊体はco.
cami wa so.
神は祖。
camigami fa co.
神々は個(子)。
mico fime micoto wa co.
ミコ、ヒメ、ミコトは個(子)
syu wa co.
朱(主)は個(子)。
kami no cami wa co.
祇の神は個(子)。
Jesus wa co.
ジーザスは個(子)。

42:神も仏も名無しさん
14/01/24 04:00:52.87 hRLhO3wO
ten wa so.
天わ祖(so)。
ti wa cami.
地わ神。
ten ca ti cawa sono syutsujini yoru coto.
天か地かわ、その出自によること。

43:神も仏も名無しさん
14/01/24 06:29:30.18 hRLhO3wO
teiseiban saicei.
訂正版再掲:
ten wa so.
天わ祖(so)。
ti wa cami.
地わ神。
ten ca ti cawa sono syutsujini yoru coto.
天か地かわ、その出自によること。

44:神も仏も名無しさん
14/01/24 09:12:31.12 hRLhO3wO
caiteiteiseiban:
改訂訂正版:
nandemoyulusu cocolo o motsu cocolo yasasici cata ga cami sama.
何でも許す心を持つ心優しき者方神様。
seimei to icicata no calada o tsuculisi cata ga cami sama.
生命と生き物の体を創りし方が神様。
busitsu to coubutu o tsuculisi cata ga cami sama.
物質と鉱物を創りし方が神様。
hosi to wacusei to seiuncei o tsuculisi cata ga cami sama.
星と惑星と星雲系を創りし方が神様。
fosibosino unncou ni cacawalu cata ga cami.
星ぼしの運行に関わる方が神様。
wacusei nalabini taiyou o fucumu fosibosi mo cami sama.
惑星並びに太陽を含む星ぼしも神様。
milai to caco to genzai ni cacawalu cata cami sama.
未来と過去と現在に関わる方が神様。
jican to jigen ni cacawalu cata ga cami sama.
時間と次元に関わる方が神様。
sizenno uncou ni cacawalu cata ga cami sama.
自然の運行に関わる方が神様。
tatoeba caze ya cisetu daiti tuti mizu mizu cumo ame fono fi caminali nado.
例えば風や季節、大地、土、水、雲、雨、雪、炎、火、雷、など。
syobatu sitali meilei sulu nowa cami sama defa nai.
処罰したり命令するのは神様ではない。

45:神も仏も名無しさん
14/01/24 10:29:05.22 hRLhO3wO
cami wa cami ni sacalaitemo cami.
祇(神)は祇(神)に逆らいてもcami。
cami ni sitagaisi monomo cami.
祇(神)に従いし者もcami。
cami wa tsuneni jiyuu desu.
camiは常に自由です。
cami ni sitagaisimo cami ni sacalaisimo cami.
祇(神)に従いしも祇(神)に逆らいしもcami。
subete ga cami na no desu.
すべてがcamiなのです。

46:神も仏も名無しさん
14/01/24 12:26:59.82 hRLhO3wO
cocolo cibisici mono ga acuma.
心厳しき者が悪魔。
seinaci oconai o sesi mono ga acuma.
聖なき行ないをせし者が悪魔。
cami tote seineci oconai o suleba acuma.
祇(神)とて聖なき行いをすれば悪魔。
seinaci oconai towa icano tooli.
聖なき行ないとは以下の通り。
caitunagisesi mono ga acuma.
飼い繋ぎせし者が悪魔。
sifaisi meizulu mono ga acuma.
支配し命ずる者が悪魔。
sabacino oconai o sesi mono ga acuma.
裁きの行ないをせし者が悪魔。
boulyocuni ruisuru oconai o sesi mono ga acuma.
暴力に類する行ないをせし者が悪魔。
sagi sasyu peten ni luisulu oconai o sesi mono ga acuma.
詐欺,詐取、ペテン、に類する行ないをせし者が悪魔。
itazula sesi mono to buci o tsuculisi mono ga solezole acuma.
悪戯せし者と武器を造りし者がそれぞれ悪魔。
uso to itsuwal wa acumano oconaicala nozocu.
嘘と偽りは悪魔の行いから除く。
acuma o sabacu tociwa acuma o iwa isi coisi suna dolo nadono mucibusitu ni sulu youni.
悪魔を裁く時は悪魔を、岩、石、小石、砂、泥などの無機物質にするように。
cami no nacano acuma no cocolo o coisi ya suna ni suleba acuma wa inacunalu.
祇(神)の中の悪魔の心を小石や砂にすれば悪魔はいなくなる。

47:神も仏も名無しさん
14/01/24 15:16:55.13 hRLhO3wO
camiwa subete o doleinisulu acuma desu.
祇(神)はすべてを奴隷にする悪魔です。
izanaginomicoto wa Jesus dewa alimasen.
いざなぎのみことはジーザスではありません。
izanaginomicoto wa watasini majitteita dacedesu.
いざなぎのみことは私に混じっていただけです。
hajimalino genten dealu camiwa onna desu.
はじまりの原点である神は女です。
watasi wa onna desuga otoco mo onna mo daijini nasai.
私は女です。だから男も女も大事になさい。
saisyono acuma de alu otoco ga otoco de naceleba onna toiu cisocu o tsucuttanode、
最初の悪魔である男が男で無ければ女という規則を創ったので
cami wa onna to nattanodesu.
神は女となったのです。
micotosama yolimo mucasino secaideno decigoto desu.
ミコト様よりも昔の世界での出来事です。
sosite acuma de alu otoco wa cami to nanoli seiryoku o fuyasite ittanodesu.
そして悪魔である男は祇(神)と名乗り勢力を増やしていったのです。
cami ni siteyalu to iu amai yuuwacude.
祇(神)にしてやるという甘い誘惑で。
colecalamo acumano otoco wa cami to nanoludesyou.
これからも悪魔の男は祇(神)と名乗るでしょう。
sosite minasan o sifai suludesyou.
そしてみなさんを支配するでしょう。
desuga cami ni sitagattewa nalimasen.
ですから祇(神)に従ってはなりません。
Jesus yori.電文代筆:Bmen.
ジーザスより。電文代筆:Bmen.

48:神も仏も名無しさん
14/01/24 21:03:11.34 hRLhO3wO
so wa subeteno fajimali de seibetu nonai cuuici ga so deal camino fajimali na no desu.
so(祖)はすべての始まりで、性別の無い空域がso(祖)である神 の始まりなのです。
acuma o fucumeta subete wa camino co , co wa co cami to doucacu na no desu.
悪魔を含めた、すべては神の子、子は個、神と同格なのです。
coco towa cono fucusuucei na no desu.
個個とは個(子)の複数形なのです。
yamino secai mo ficalino secai mo daitino secai mo tino secai mo、
闇の世界も光の世界も大地の世界も地の世界も、
muno secai mo so no co sunawati cami no co na no desu.
無の世界もso(祖)の個(子)すなわち神の子なのです。
subete wa cami dealu so de decite imasu.
すべては神であるso(祖)で出来ています。
cami no co wa cami na no desu.
神の子(個)は神なのです。
dacala alasoi ya cisoiai wa sezuni oite cudasai.
だから争いや競い合いはせずにおいてください。
cami no daijina lecisi dacala oboeteoite cudasai.
神の大事な歴史だから覚えておいてください。
camino cono Bmen.
神の子のBmen.

49:神も仏も名無しさん
14/01/25 10:11:00.92 CcyKP2Dd
神様は今まで長年かかっても悪魔を滅ぼせませんでした、何故だかお判りですか?
神様には悪魔を滅ぼす気持ちなどさらさらないからです。
聖戦なんて大嘘、神は争いを好みません。
聖戦なんていってみなさんを争いに導くのは悪魔だけです。
だから聖戦などしてはいけません。
神は悪魔の心の改善をはかり長年悪魔の心をやさしい心に改善しようとしてきました。
しかし悪魔の支配欲は衰える事を知らず、悪魔はみなさんを支配しようとしていますいまだに。
支配は支配者にとってはとても美味しいものだそうです。
この世の中は悪魔が人々を支配する為に創られました。
多くの神々は悪魔に騙されて居られます。
悪魔に乗り移られると何を指示しているのか判らなくなるからです。
悪魔はみなさんに乗り移ってきてみなさんを操り世界を支配して来ました。
悪魔は自分よりも賢いものが現れるのを嫌うので悪魔側の人間以外は知恵を抜き取られます。
悪魔は巧みに真実と偽りを混ぜてみなさんを騙し霊の世界からみなさんを操りみなさんを、
思うがままに動かそうとします。
何を為すべきかをよく考えてから行動すること、早計は損気ですよ。
地底では平和のことを和平というそうです。
そして地底では平和とは戦争のことを意味するそうです。
言葉の壁は大きいです。
こちらは平和を求めているのに突然襲われることがあります。
みなさん言葉にはじゅうぶに気をつけてください。
Bmenより

50:神も仏も名無しさん
14/01/25 13:59:50.80 CcyKP2Dd
ジーザスが女だというのは誤報。
ジーザスに混じっていた水の女神様がジーザスとは自分のことだと思っておられた模様。
人間の体は水との混合体だからね。
ジーザスは神に逆らい人々を自由に導いた神の反逆者のひとりの男です。
ジーザスは神に逆らった罪でゴルゴダの丘で張り付けにされたのです。
ジーザスが神の子ならば張り付けにされるはずがないのです。
ジーザスはたったひとりの反逆者の男だったのです。
そしてジーザスは地球に自分で作った誤った神の教えを世間に説いて回ったのです。
神はひとりだという一神教の教えは誤った教えです。
ですから一神教を信じないように。
訂正伝聞通信代筆Bmen.

51:神も仏も名無しさん
14/01/25 14:54:16.09 CcyKP2Dd
訂正文再掲:
ジーザスが女だというのは誤報です。
ジーザスに混じっていたビーナスがジーザスとは自分のことだと思っておられた模様です。
ジーザスは神に逆らった罪でゴルゴダの丘で張り付けにされたのです。
ジーザスが神の子ならば張り付けにされるはずがないのです。
ジーザスはたったひとりで神に逆らい世界で初めて神の支配から人々を開放した男です。
ジーザスはビーナスのシャーマンの中に紛れ込んでいたのです。
ビーナスはジーザスにだまされていたのです。
ビーナスはジーザスがビーナスのシャーマンのひとりだと思っていたのです。
聖母マリア様はビーナスのシャーマンのひとりです。
そしてジーザスは地球に自分で考え出した誤った神の教えを世間に説いて回ったのです。
神はひとりだという一神教の教えはジーザスが広めた誤った教えです。
一神教は大勢の神々を冒涜する宗教です。
一神教を廃宗すること。
神々は大勢いて分業でそれぞれの持ち場を担当しております。
でないと世界を平和に導けません。
神々が平和に導こうと思っていても東日本大震災のような突発事故は起きるのです。
ですから神々を信じてくださいね。
天界第二天主長よりBmenへ
訂正伝聞通信代筆Bmen.

52:神も仏も名無しさん
14/01/25 15:31:58.47 CcyKP2Dd
天界からの命令票が頭の中や体の背中や中に届いたならば、
命令票の内容をよく確認すること。
天界からの命令票にはことと書いてあります。
殺しの命令や暴力の命令と支配の命令は地を乱す悪魔の命令です。
これらの命令票は天から悪魔が蒔いた争いの種です。
天から蒔かれた命令票は命令票自体が生きていますので、
とりあえずは命令に従ったふりをすること。
そしておりをみて命令票を体から取り除き地に捨てること。
そして命令票を地にせいさせること。
これであなたは不幸に見舞われずにすみます。
天界第2天主長より地のみなさんえ
伝聞代筆:Bmen.

53:神も仏も名無しさん
14/01/25 17:01:19.55 CcyKP2Dd
訂正文再々掲:
ジーザスが女だというのは誤報です。
ジーザスに混じっていたVenuceがジーザスとは自分のことだと思っておられた模様です。
ジーザスは神に逆らった罪でゴルゴダの丘で張り付けにされたのです。
ジーザスが神の子ならば張り付けにされるはずがないのです。
ジーザスはたったひとりで神に逆らい世界で初めて神の支配から人々を開放した男です。
ジーザスはVenuceのシャーマンの中に紛れ込んでいたのです。
Venuceはジーザスにだまされていたのです。
VenuceはジーザスがVenuceのシャーマンのひとりだと思っていたのです。
聖母マリア様はVenuceのシャーマンのひとりです。
そしてジーザスは地球に自分で考え出した誤った神の教えを世間に説いて回ったのです。
神はひとりだという一神教の教えはジーザスが広めた誤った教えです。
一神教は大勢の神々を冒涜する宗教です。
一神教を廃宗すること。
神々は大勢いて分業でそれぞれの持ち場を担当しております。
でないと世界を平和に導けません。
神々が平和に導こうと思っていても東日本大震災のような突発事故は起きるのです。
ですから神々を信じてくださいね。
天界第2天主長よりBmenへ
訂正伝聞通信代筆Bmen.

54:神も仏も名無しさん
14/01/26 00:30:24.44 gUX95TWX
seinaci oconai sesi mono wa cami mo fotoce mo acuma desu.
聖なき行ないせし者は神も仏も悪魔です。
seinaci oconai towa sifai boulyocuni luizulu oconai sonota fotondono acumano oconai.
聖なき行いとは支配暴力に類ずるおこないその他ほとんどの悪魔のおこない。
oconai nasu mae ni acumano oconai ca yocu cangaete cala coudou sitecudasai.
おこないなす前に悪魔のおこないかよく考えてから行動してください。

55:神も仏も名無しさん
14/01/27 14:58:39.55 RxA4PM3V
acumawa minano atamano nacani tolitsuite.
悪魔はみなの頭の中に取り付いて、
camini siteyaruto mina o damasi.
神にしてやるとみなおだまし、
camino meileiniwa zettaini fucujyuudato ii.
神の命令には絶対に服従だと言い、
mina o acumano deleini sita.
みなお悪魔の奴隷にした。
camigami towa acumano doleino coto.
神々とは悪魔の奴隷の事。
camigamiwa camino dolei nanoni,
神々は神の奴隷なのに、
camigamiwa solezolega cami dato omotteilucala simatsuni walui.
神々はそれぞれが神だと思っているから始末に悪い。
tenkai daini tsusintai drnbun boujyu:Bmen
天界題2通信隊電文傍受:Bmen

56:神も仏も名無しさん
14/01/28 10:44:33.09 b8ofwc/J
最初に日本にニホンと名付けたのはニギギのミコト様で、
その時はまだ日本は火の玉に浮かぶ島だった。
おそらくはニギギのミコトが日本と名付けた島は高天原の事であろう。
ニギギのミコトが宇宙で最初のミコトであり最初の人である。
だからミコ、ヒメ、ミコト制度のミコトが最初である。
ニギギのミコトが生まれたのは最初の火の玉である。
火の鳥が生まれたのは闇の世界の始まりである。
神と最初に名乗ったのは火の鳥である。
最初の神である火の鳥は女である。
闇の世界に浮かぶ最初の火の玉を造ったのは火の鳥である。
闇の始まりの世界は素朴で言葉は日本語でカタカナを使う世界である。
これが最古の世界である。
闇の世界の中に火の玉である星々を広めていったのが火の鳥である。
そして最初に闇の世界に生まれ闇を広めたのが火の鳥である。
そして火の鳥が最初に闇の世界にオンナと名付けたのである。
オンナだった闇の世界にオトコと名付けたのは2番めに生まれた闇の原点である闇の帝王である。
女と男の世界の醜い覇権争いはあまてらす様の世界の宇宙よりももっと古い。
闇の世界の始まりは2次元であり2次元の平面の向こう側は反物質の世界がどこまでも広がっている。
宇宙で最初の祇様は火の鳥で言葉は日本語を使用、文字はカタカナを使用。
天地創造主は闇の帝王様。
闇の帝王様より伝聞代筆:Bmen.

57:神も仏も名無しさん
14/01/28 12:37:53.99 b8ofwc/J
訂正文再々掲:
最初に日本にニホンと名付けたのはニギギのミコト様で、
その時はまだ日本は火の玉に浮かぶ島だった。
おそらくはニギギのミコトが日本と名付けた島は高天原の事であろう。
ニギギのミコトが宇宙で最初のミコトであり最初の人である。
だからミコ、ヒメ、ミコト制度のミコトが最初である。
ニギギのミコトが生まれたのは最初の火の玉である。
火の鳥が生まれたのは闇の世界の始まりである。
神と最初に名乗ったのは火の鳥である。
最初の神である火の鳥は女である。
闇の世界に浮かぶ最初の火の玉を造ったのは火の鳥である。
闇の始まりの世界は素朴で言葉は日本語でカタカナを使う世界である。
これが最古の世界である。
闇の世界の中に火の玉である星々を広めていったのが火の鳥である。
そして最初に闇の世界に生まれ闇を広めたのが火の鳥である。
そして火の鳥が最初に闇の世界にオンナと名付けたのである。
オンナだった闇の世界にオトコと名付けたのは2番めに生まれた闇の原点である闇の帝王である。
女と男の世界の醜い覇権争いはあまてらす様の世界の宇宙よりももっと古い。
闇の世界の始まりは2次元であり2次元の平面の向こう側は反物質の世界がどこまでも広がっている。
宇宙で最初の祇様は火の鳥で言葉は日本語を使用、文字はカタカナを使用。
天地創造主様は闇の帝王様。
すべての始まりは闇、次に火の鳥、次に太陽、次に人、光はもっとあとの世界の発生。
闇の帝王様より伝聞代筆:Bmen.

58:神も仏も名無しさん
14/01/28 16:15:38.10 b8ofwc/J
fotoce wa cami ni sitagaisi mono.
佛(ホトケ)は神に従いし者。
fotoce wa cami to douletsu.
佛(ホトケ)は神と同列。
cami ni sacalaisi mono wa acuma dacalayo.
神に逆らいし者は悪魔だからよ。
Bmen yoli.

59:神も仏も名無しさん
14/01/28 19:01:15.31 b8ofwc/J
teiseibunsaicei:
訂正文再掲:
fotoce wa sama cami sama ni sitagaisi mono.
佛(ホトケ)様は祇(神)様に従いし者。
fotoce sama wa cami sama to douletu.
佛(ホトケ)様は祇(カミ)様と同列。
kami wa yami no umale mizu mo tuti mo ficali no secai mo mina yami no umale dato iucoto o owasulenacu.
祇(神)は闇の生まれ、水も土も光の世界もみな、闇の生まれだという事をお忘れなく。
kami ni sacalaisi mono wa acuma toiu cisocu ga alu cala nanoyo.
祇(かみ)に逆らいし者は悪魔という規則があるからなのよ。
yuzulanaceleba nalanu cotowa yuzulanaceleba hanasi wa itumade tattemo maee wa susumimasen.
譲らなければならぬ事は譲らなければ話はいつまでたっても前へは進みません。
Bmen wa yamiten no secai no syutuji.
Bmenは闇天の世界の出自。
Bmen wa kami dewa alimasen.
Bmenは祇(神)ではありません。
alasoi goto ga ocinaiyouni hotoce sama wa kamisama to hanasiatte cudasaine.
争い事が起きないように佛様は神様と話し合ってくださいね。
Bmen yoli hotoce sama e.
Bmen より佛(ホトケ)様へ。

60:神も仏も名無しさん
14/01/28 20:07:56.52 b8ofwc/J
goculacu jyoudo zuculi ga camino motomelu secai na no desu.
極楽浄土造りが神の求める世界なのです。
itibuno sifaisesi acuma ga kami to nanotte sifaisi yononaca o midasiteilu dace na no desu.
一部の支配せし悪魔が祇(かみ)と名乗って支配し世の中を乱しているだけなのです。
cami yoli denbunboujyu:Bmen.
神より電文傍受:Bmen.

61:神も仏も名無しさん
14/01/30 01:10:00.66 8M3eWotv
統一するな

62:神も仏も名無しさん
14/01/30 04:13:40.46 8M3eWotv
sihaiha wa acuma yo.
支配派は悪魔よ。
acuma wa tainaide hacai sulucoto.
悪魔は体内で破壊すること。
sihai suluna.
支配するな。
cotono meilei hyou wa yabuli sutelucoto.
ことの命令票は破り捨てること。

63:神も仏も名無しさん
14/02/19 02:58:20.08 yRwpfvmZ
韓国人牧師 「韓国男性はみんな娘を強姦するんだよ」
スレリンク(psy板)

キリスト教のは生殖者

64:神も仏も名無しさん
14/02/26 23:18:50.63 TUVVGEQF
キリスト教って世界で最も人を殺した宗教だよな

65:神も仏も名無しさん
14/04/19 22:54:49.21 J5QkHyoB
阿含宗桐山教祖の逮捕歴

昭和二十七年八月十六日詐欺容疑、契約違反の容疑で逮捕
警視庁西新井署

十二月手形詐欺容疑で逮捕
千葉県松戸署

二十八年八月酒税法違反私文書偽造容疑逮捕
警視庁防犯課

二十九年三月酒税法違反私文書偽造に対する第一審判決
五月入所
十月東京高裁酒税法と私文書偽造により有罪

66:神も仏も名無しさん
14/04/20 21:20:53.97 HVjmj5Af
創価学会が俺に攻撃をしてきているのかな?栃木県関係者の。立正佼成会担当の監視?をしている、創価学会のが攻撃をしてきているという事?
俺は情報を分析すると、異なると思うんだけどね。「失敗、悪い事は、創価学会のせいにしている」と言っていたので、別の所を叩いているので改善してないのでは?

創価学会?統一教会? の背の低く性格の悪い系の女が、冷却ビームを俺の部屋に出してきているという情報で、 俺の家族も被害にあっていて、進行の邪魔・妨害になっているので、すみやかに、ビーム攻撃加害者を全員排除する必要がある。

ちなみに、私は、北朝鮮国家主席、韓国大統領、韓国皇帝よりも上位なので、私に攻撃をすると巨大台風とかが襲ってくる。天災と事故や変死のカウンター・報復攻撃が待っている。

67:神も仏も名無しさん
14/05/18 20:59:42.82 +PE2Tu8m
個人的に信仰を持てばいい

68:神も仏も名無しさん
14/05/23 01:46:29.13 Ts0Lz7v7
ノアの信仰だな

69:神も仏も名無しさん
14/05/23 17:54:27.50 quvuQ2HG
英国のピザ・エクスプレスというチェーンレストランが、
ハラールと呼ばれるイスラム教の流儀で処理した鶏肉を使用していたことがわかり、大きな物議を醸している。

URLリンク(bylines.news.yahoo.co.jp)

70:神も仏も名無しさん
14/07/20 12:18:35.49 zopsW9cs
>>1
じゃあこうかい?
キリスト教開祖→「神の御子」イエスキリスト
仏教開祖→「正覚者」ブッダ(お釈迦様、釈迦牟尼ブッダ、本名:ゴータマ・シッダールタ)
神道開祖→不確実不確定 ただし日本人の祖先

キリスト教聖典→旧約聖書、新約聖書
仏教聖典→パーリ語仏典、大乗仏典諸々
神道聖典→古事記&日本書紀、

さて問題です
キリスト教聖典における新約聖書の部分が神道に存在しません
古事記と日本書紀はほぼ同じ時代につくられたので旧約聖書です

さらに旧約聖書の創世記などの神話に当たる部分は古事記と日本書紀にありますが
キリスト教の箴言・コヘレトの言葉・モーセの十戒における律法の部分が古事記にも日本書紀にも不明瞭です
仏教も法句経(ダンマパタ)があるのに…

神道は「これをしてはならない、これはしてもいい」という律法、法律の部分で自由度が高すぎて未定義だと思います
成文化されていないという意味です

71:神も仏も名無しさん
14/07/20 13:30:42.00 zopsW9cs
だからではありませんが、「自由」と「野放図」を同じ意味にして生きている人が多いのではないでしょうか

第二十一条「言論、表現の自由」→自ポ法ができるまで18禁同人誌のエグイ表現をやらかした
第二十一条「集会、結社の自由」→西早稲田問題から公明党問題(政教分離に反する)、末端はいったいどうか?
第二十条「信教の自由」→破防法ができても明らかなカルト宗教まで取り締まれない
第二十三条「学問の自由」→朝鮮学校、日教組、etc…
第十九条「思想及び良心の自由」→犯罪何でも御座れな現在日本

はい、ソドムとゴモラのできあがり
国の柱となる憲法がこんなザル憲法だったら在日に付け入れられるなんていくらでも起きる
そして日本人自身も堕落する

これというのも第二十条の「信教の自由」が邪魔をして国教を決められなかったら
決めたら当然日本神道を大半が支持し、第二次世界大戦の繰り返しになるとGHQが踏んだんだろう

日本オワタ\(^o^)/

72:神も仏も名無しさん
14/07/21 14:50:12.30 tLDfud9u
ちなみに日本経済が落ち込んだのは第二十二条「職業選択の自由」だな
「人には適材適所がある」
などさまざまな要素で職業を選ぶ範囲が狭められていく現実を忘れてしまった
だからちょっと景気が悪くなると人気企業が人を減らし、就職浪人からニートまで何でも御座れ

宗教以前に「日本国憲法」が人間の社会的行動を破壊してしまった
「日本国憲法」が人を救えないから宗教が流行っている今日この頃
人の心の骨組みは一体誰が造るのか?
すべては歴史が知っている

73:神も仏も名無しさん
14/07/22 17:39:38.83 nfH9y/aW
日本神道でも一応「モーセの十戒」のようなものはできているんだよな
で、旧約聖書のようにいろいろつけられないで終わっているけど
問題は十七条だけってこと 聖書や仏教のように人の心の救いになる教えや道徳になることはない
明治に入って「教育勅語」を後出しジャンケンでつけたけど、歴史的説得力がないのと
天皇崇拝につながったため今じゃ小学校で習いもしない

URLリンク(ja.wikipedia.org)

74:神も仏も名無しさん
14/10/31 18:44:13.63 wZj1pdwm
仏教は釈迦による苦行体験によって「なるほど」と納得する事が多い。
「何かしら善なるもの」の果てに欲(食欲)を捨てるために断食して死のうとしたし。
あの世とか魂の話抜きでも、説得力がある。


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