13/05/19 03:01:59.03
>>23
>>だが今のトコ意味はない。
>「今のトコ」って何だよ?
「何を言いたいか分からん」と補足説明を求めているのだが?
ちゃんと無視せず答えてくれ
>教科書類をよく読み、内容をしっかり把握した人。それこそ、過去ログにあるだろw
どこに?の回答がないが?
結局、嘘を付いたということでいいか?
>意味をしっかり取ることができず混乱してしまうような表現はいけないってこった。
だから、それは「分かってない」ってことだろ?
「4+5×9」で「81」と主張し納得しない生徒がいても同じことが言えるか?
お前は「4+5×9」の解釈を、教育内容や学習時期と連動させるのか?
「4+5×9」は、意味をしっかり取ることができず混乱してしまうような表現だから
書いてはいけないのか?
で、「積」「単項式」等の定義は明記されているわけだが、
「4+5×9」をどう解釈するかと「6÷2(1+2)」をどう解釈するかの本質的な違いはなんだ?