[転載禁止] ワーキングチェア総合 Part78©2ch.net at KAGU
[転載禁止] ワーキングチェア総合 Part78©2ch.net - 暇つぶし2ch29:jj
14/10/30 04:17:20.24
4-1 誤った見識を正す(アーロン・チェアは体型に応じたA,B,Cの3つのサイズの提供があるから素晴らしいとの嘘)

アーロン・チェアには,ユーザーの身長に応じて,足の長い「米国人仕様」のA,B,Cの「3サイズ」の提供があります。しかし,今時定価が6万円以上の現
代チェアならばどんなチェアでも,座面が前後にスライドする構造が付与されているのです。座面が前後にスライドすれば,1機種で万人が「正しく座れる」
「無段階サイズ」の椅子の提供があるのと同等です。椅子に「正しく座る」とは,背もたれに背が当たるように深く腰掛けて,座面の前縁と膝裏との間にこ
ぶしが1つ入るほどのスペースが空くことを言います。

URLリンク(www.kokuyo.co.jp)

kokuyoやhealth クリニックによって「正しく座る」ことで体重が適切に体圧分散されて快適に座れるというのです。一方,アーロン・チェアには,足長の
「米国人仕様」の「3サイズ」のアーロン・チェアの提供しかありません。しかも,米国人の体型と日本人の体型は脚の長さにおいて大きな違いがあるので
す。このため,3サイズあったとしても,アーロン・チェアに正しく座れない人が頻出するのは自明の理なのです。試しに,アーロン・チェアに「正しく座
れる」かどうか試座して見てください。多くの日本人が正しく座れないはずです。実際,私は,身長173㎝体重60㎏と日本人の平均的な体型ですが,ハーマ
ン・ミラー社の身長区分による「Bサイズ」のアーロン・チェアに座れば,座面の前縁に膝裏がきつく当たり「正しく座る」からほど遠い状況でした。
多くの平均的な日本人は,アーロン・チェアに「正しく座る」ことすらできないのです。実際,アマゾンなどのレビューで,アーロン・チェアに座ると膝裏
が痛くなると苦痛を訴えるユーザーが複数いることをご確認下さい。正しく座れていないのです。このため,アーロン・チェアを投げ売りするユーザーが止
まらないのです。中古家具販売店に,アーロン・チェアの在庫が常に充溢している最大の原因はここにあります。実際,「アーロンチェア 大量」で検索すれば,

URLリンク(www.oaland.jp)

URLリンク(blog.callcompany.jp)

30:jj
14/10/30 04:27:12.12
4-2 誤った見識を正す(アーロン・チェアは体型に応じたA,B,Cの3つのサイズの提供があるから素晴らしいとの嘘)

URLリンク(www.officebusters.com)

URLリンク(item.rakuten.co.jp)

URLリンク(www.imaikaguten.com)

URLリンク(officekagukanagawa.homepage.jp)

URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

URLリンク(imaikaguten.blogspot.jp)

と捨てるほどにアーロン・チェアの大量在庫を抱えた中古家具店がヒットするのです。アフィリエイターの「儲けたい」というエゴによって作りあげられた虚像
は霧散して,真実のアーロン・チェアの実像が突出するのです。一般消費者の悲痛な声がここにあるのです。当然のことながら,ハーマン・ミラー社は,アーロ
ン・チェアが3サイズしかない欠点を正しく認識しており,後発のチェアでは,1機種で万人が「正しく座れる」ように,座面が前後にスライドする機能を付与し
ているのです。

31:jj
14/10/30 04:48:16.35
5-1(アフィリエイターのブログを利した商業行為の不当性)

さて,アーロン・チェアをブログで紹介して,月収200万円以上を稼ぐアフィリエイターが意気軒昂に語るアフィリエイトで稼ぐコツとは?何なのでしょうか?
彼の豪語する儲けるコツとは,

URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)

アフィリエイトの仕組みを知らない一般消費者をターゲットにすればよい

というのです。つまりのところ,アフィリエイターのブログを介した商業行為と善意の「口コミ」を区別できない一般消費者を騙して儲ければよいというので
す。このような, アフィリエイターの「楽をして儲けたいという」というエゴは果たして許されるのでしょうか?

一般消費者の皆様がご存知の通りで,2012年食べログの「口コミ偽装」問題がありました。食べログの「口コミ 偽装」とは「好意的な口コミを書いてお店の
評判を吊り上げます」と売り込む不正業者が,一般消費者を装って好意的な「口コミ」を食べログに書き込んだ社会的な問題でした。このように,一般消費者
が宣伝 であることに気付かないように,宣伝することをStealth Marketing(ステルス・マーケティング)と言います(米国のレーダーに映らないステルス戦闘
機の隠匿性を比喩してこのように言われています)。さて,食べログで批判の渦中にあった不正業者は一掃されてステマ(ステルス・マーケィングの略称)は
解消されたのでしょうか?いいえ,不正業者がアフィリエイターに取って替わっただけで,不正は現在進行中なのです。

米国では,既に2009年12月に「ステルス・マーケティング」を問題視して 「推奨広告と証言広告の利用に関する指針」が改正されおり,アフィリエイター
(ブロガー)が製品のレビューを書いて「報酬」を得たり,「対価」を得ている場合には,その旨を明示しなければな らないものと定めており,違反者には
最高で1万100ドル(約101万円)の罰金が科されることになっています。さらに,日本でも2012年5月9日に「インターネット消費者取引に係る広告表示に関す
る 景品表示法上の問題点及び留意事項」を一部改正して「ヤラセ口コミ」投稿についてクロ判定を下しています。


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch