ワーキングチェア総合 Part76at KAGU
ワーキングチェア総合 Part76 - 暇つぶし2ch122:jj
14/09/25 21:34:06.71
月収200万円以上を稼ぐと豪語するアーロン・チェアを過大評価するアフィリエイターが意気軒昂に披露するアフィリエイトで稼ぐコツとは?以下の知恵袋で回答のリンク先をご覧下さい。

URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)

つまりのところ,アフィリエイトの仕組みを知らない一般消費者を騙して儲ければよいと言いうのです。分かり易く説明すると、「口コミ」とアフィリエイターの口コミを偽装した「広告」を区別できない人を騙して
儲ければよいというのです。便宜的に、「広告」と書きましたが、ハーマン・ミラー社との関係明示がなければ、WOMJの規定によって、例外なく「排除すべきヤラセ」です。このブログの著者は、典型的なアフィリエ
イトの問題の核を顕在化してくれているのです。このような、アフィリエイターの「楽をして少しでも儲けたいという」というネット上の情報操作によって1984年のアーロン・チェアの人気が作為的に作られているの
です。2012年、食べログの「口コミ偽装問題」とは「好意的な口コミを書いてお店の評判を吊り上げます」と売り込む不正業者、一般消費者を偽装して、好意的な「口コミ」を書き込んだ社会的な問題でした。
(一般消費者が宣伝であることに気付かないように宣伝することをステルス・マーケティングと言います)残念ながら、不正業者がアフィリエイターに代わってだけで、不正は現在進行中なのです。米国では,既に
2009年12月に「ステルス・マーケティング」を問題視して「推奨広告と証言広告の利用に関する指針」が改正されおり,アフリィエイター(ブロガー)が製品のレビューを書いて「報酬」を得たり,「対価」を得てい
る場合には,その旨を明示しなければならないものと定めており,違反者には最高で1万100ドル(約101万円)の罰金が科されることになっています。さらに,日本でも2012年5月9日に「インターネット消費者取引に
係る広告表示に関する景品表示法上の問題点及び留意事項」を一部改正して「やらせ口コミ」投稿についてクロ判定を下しています。「ヤラセ」の横行に危惧して組織されたのが、マーケティング業界の健在なる発展
を実現するために有識者で組織されたのがWOMJ(Word Of Mouth Japan)です。

URLリンク(womj.jp)


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