14/09/10 20:37:20.73 2kFuuF7j
>>69ID:qi5M5CHl
> そーいうバンバンドローできるゲームって場に出せるキャラの数が決まってたり
> 基本戦闘で必殺技カードを使うとかで一枚のカードでできることは小さく、
> 複数枚のカード揃えてやっと有効打の出るシステムにしないと
> メチャ時間かかるだろうし
↑
複数枚のカード揃えるのにも時間は掛かるのでは?
> mtgや遊戯王的なカード構成だとやってられんでしょ
↑
既に決定した方針として、
当面は『 カードヒロー 』っぽいプレイ感のゲームに仕上げる。
システム自体は双方とも全く共通性が無いので、パクりにも成らないしww
>>72ID:qi5M5CHl
> 「ダメージを食らうと、ダメージを食らった方は戦闘フェイズ抜きだけど1ターン追加でもらえる(セットアップ)」
> 「後一発もらうと死ぬプレイヤーが相手に1発ダメージを入れると(入れた側の)体力が1回復する(=格差2が生じる)」
> って、これがだれそう
↑
貫通ダイレクト×3が可能なシステムで、この場合はセット・アップおよびリ・アクト抜きだから一発で決着も可能。