14/09/15 06:48:50.49 CgwhOBg9
>>542
> 某ホビー誌スタッフが、マジック:ザ・ギャザリング(MtG)至上主義で、
> 「MtGを業界トップから引き摺り堕とす」って気概を持つ意志すら無いと理解して愕然としたのは1年前。
某ホビー誌って、ホビージャパンでしょ。そりゃそうよ、あそこはWotCと今も商売してるんだもの
たしかに今はMTGの販売代理はしてないけど、MTGの関連書籍、例えば公式ハンドブックなんかはホビージャパンが出版してるし、
WotCのもうひとつの主力商品であるD&Dの日本語版もホビージャパンから発売してる。商売敵にはできないでしょ
> > プロバイダと契約してもそこに自分のプログラムを置くことはできないよ
> 分かってる(ってか当然だろwwセキュリティ上の問題からもww)
いやセキュリティ上とか以前の話だけど、まぁ置けないのはたしか
それに>>537の通り、シグナリングサーバは必要なのよ
シグナリングの過程では、お互いのIPアドレスやポート番号を渡す必要があります。この段階ではお互いIPアドレスを知らないので直接やりとりできません。
そこで、仲介役となるシグナリングサーバーが必要となります。このサーバーは、どちらブラウザもIPアドレスを知っていることが前提となります。
つまり、Peer-to-Peer通信の開始前には、普通のサーバー/クライアント型の通信が行わることになります。
URLリンク(html5experts.jp)