【EV】車を全部電気自動車で新発電所は必要なしへat ENERGY
【EV】車を全部電気自動車で新発電所は必要なしへ - 暇つぶし2ch105:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/01 18:27:22.58 7D95fRP4
ぱなうぇーぶ
なつかしー

106:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/02 17:01:52.11
【税制】自動車取得税廃止ならエコカー離れが起きCO2増加…環境省が試算 [11/09]
スレリンク(bizplus板)

【税制】自動車税を見直しへ、燃費・環境性も加味、総務省の検討会が報告書[13/10/18]
スレリンク(bizplus板)

107:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/12 01:23:58.82
【政治】自動車課税の政府見直し案 「旧型」重量税アップ エコカー減税幅拡充★2
スレリンク(newsplus板)

【政治】霞が関増税計画 軽自動車税引上げ、森林税、グルメ税創設も
スレリンク(newsplus板)

【政治】軽自動車の増税、新規購入に限定[12/10]
スレリンク(newsplus板)

【政治】営業用車の増税検討=自家用との格差縮小―政府・与党
スレリンク(newsplus板)

【政治/経済】自動車取得税は1~2%下げ=消費税8%アップ時-政府・与党
スレリンク(wildplus板)

108:名無しさん@お腹いっぱい。
13/12/15 01:49:47.21 1gaD/AX4
【まーた始まった】 アホの民主党「消費増税させてくれたら今度こそ自動車税廃止する 選挙に勝たせて」
URLリンク(warotasokuhou.blog.fc2.com)

109:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/03 08:32:05.29
【自動車】日産リーフ、販売10万台へ 米で好調 「プリウス」上回るペース[14/01/03]
スレリンク(bizplus板)

110:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/06 21:22:04.11
太陽光で走るプラグインハイブリッド車が登場、屋根全面に発電パネルを搭載
URLリンク(www.itmedia.co.jp)

111:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/08 14:37:20.70
【自動車】ハイブリッド(HV)となって帰ってきた、日産の新型スカイライン…先進技術てんこ盛り、「やれることはすべてやった」[12/21]
スレリンク(bizplus板)

112:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/08 14:44:14.01
【自動車】太陽光で走るプラグインハイブリッド車が登場、屋根全面に発電パネルを搭載
スレリンク(newsplus板)

113:名無しさん@お腹いっぱい。
14/01/13 07:47:32.48
【技術】産技研の研究者の阿部さん「大量のエネルギーを浪費するリニアは、社会の省エネ化の努力に水を差す」との論文公開
スレリンク(scienceplus板)

114:名無しさん@お腹いっぱい。
14/03/11 02:30:34.39
運転手たちが明かす「EVタクシーはツライよ」


「あきまへん。さっぱりですわ。売り上げも普通のタクシーの半分以下。
とてもじゃないけど、EVタクシーは商売になりません」

「とにかく電池の劣化が激しい。新車時は1回の充電で100km以上走行できたのに、
2年後の今はわずか50kmほど。そのため長距離の客は断らざるを得ない。
これでは売り上げが上がりません」

省エネ仕様のガソリン車だと、リッター当たり25kmくらいは走る。ということは、
このEVタクシーは2リットルしか入らないガソリン車と同じってこと?
それじゃ、まともな営業ができるはずがない。

電池劣化とともに、急速充電にかかる時間も増えた。
電池容量半分の充電で約15分から約40分と、倍以上になってしまったとか。

「しかも、頼りの急速充電スタンドは大阪市内に8ヵ所しかない。そこまでの所要時間を足すと、
充電に1時間以上もかかってしまう。充電は一日に6、7回は必要なので、
それだけで計7時間近い時間がロスとなる。やってられませんよ」

その車内を見渡すと、運転席周辺に使い捨てカイロがゴロゴロ。

「ヒーターを入れると、電力が消費され、ただでさえ短い走行距離が
一気に20kmも短くなってしまうんです。だから、ガマン。
使い捨てカイロで暖をとっているんです。
車内に毛布を持ち込んでいる運転手もいますよ」

115:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/06 03:42:54.97 DPv+yg4k
ダイレクトインホイールモーターと
ハブまで一体型にしたモーターとでは
フリクションはどれくらい違うのかね?

スペースだけならテスラみたく、アクスルの
おーばはんぐ部にモーター出しておけば良さそうだし。

116:    ↑
14/04/14 09:33:25.48 dBnuQGoN
原発がなくなれば、夜間電力の有利さはなくなる、
<< バッテリーの役目は電気エネルギーのタイムシフト >>
1 車のバッテリーを利用して、夜間電力(風力、地熱発電)の蓄積によるピークシフト(デマンド)、
2 夜間や、帰宅時はバッテリーのマネージメントを、個人から、公共(スマートシステム)に、引き渡す
3 通勤後、会社の駐車場では、公共にコントロールが移り、会社の電力を支える
  (家(夜間電力)で充電、して会社に電力を与える、)
  (後からカウントして自宅の電力分を支払う)<----公共(スマートシステム)

117:    ↑
14/04/14 09:39:09.70 dBnuQGoN
車のバッテリーを、スマートシステムの中心において、
デマンドシフトを行う。

巨大バッテリー、を使って、町一つを、デマンドシフトしてしまうのも
面白い、巨大なNASバッテリー(三菱金属の本社工場を焼き尽くしたやつ)

118:    ↑
14/04/14 09:48:09.83 dBnuQGoN
NAS電池を商業的に成功させるには

夜間電力を安く買って、昼間電力として高く売れれば
商業的に成り立つ。

119:    ↑
14/04/14 09:56:21.55 dBnuQGoN
   
8円/kwで買い、42円/kwで売れれば、十分成り立つ
東電の(自民、安倍政権)の御手並みしだい

120:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/29 15:51:36.26 nxag/FfF
>118
原子力がないので夜間電力を大幅に安くできません。
石油火力の単価で買ってください。

121:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/29 15:52:16.69 nxag/FfF
>118
原子力がないので夜間電力を大幅に安くできません。
石油・LNG火力の単価で買ってください。

122:名無しさん@お腹いっぱい。
14/05/22 15:45:31.85 zFbkzn9g
深夜電力が12円/キロワット時 昼間の電力は30円/キロワット時

18円も差額があるのは昔と変わりない

123:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/10 10:03:38.74 SrIBuazP
株式会社リブセンスから1年以上に渡って恐喝されています。
転職会議というウエブサイトで、弊社の取扱いについてクレームを差し上げたところ、いろいろな名目で100万円以上の手数料が必要だと言われました。
仕方なくクレームを撤回したところ、受信手数料(クレームの相手をした)ということで30万円をずっと請求されています。
先日は、遅延利息で年10%の日割分を加算すると電話で凄まれました。
夜中にも多い時には10回以上の着信があり、とても怖いです。
どう対応したらよろしいでしょうか?もう気がおかしくなりそうです。

124:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/16 13:58:42.11
ちくでんSUN

125:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/19 07:45:25.92
URLリンク(www.daymak.com)
ってこんだけで充電できんのかよ?


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch