14/12/04 21:35:03.85 okFTwclj
>>878
いや「グリーン車は満席です。」ではなく 「グリーン車に空席はあるがグリーン特典使う貧乏人はお断り。」
って表示してくれよ、と。
881:名無しさん@ご利用は計画的に
14/12/04 21:38:02.29 BiGkkF57
www
882:名無しさん@ご利用は計画的に
14/12/05 16:49:12.71 XkbM3ang
>>880
「そのくらい、わかれよバカヤロウ。」
883:名無しさん@ご利用は計画的に
14/12/06 07:04:29.09 +NHGMnKT
>>879
ガラケー使ってもG特典取れないことに変わりはないw
884:名無しさん@ご利用は計画的に
14/12/06 10:24:13.00 TXmrSQWB
少なくともガラケーだと混んでて先に進めないなんてことはないな。
俺は10時からガラケーで1/4の広島→東京の特典6秒で取れた。
その後すぐ博多→東京も冷やかしで覗いてみたけどもう全部アウト。
885:名無しさん@ご利用は計画的に
14/12/06 13:00:05.96 QZCY2csR
冷やかしなんかするから負荷が増えて重くなるんだろ。
ふざけるなら他でやれ。
886:名無しさん@ご利用は計画的に
14/12/06 13:39:39.53 q5yasf75
e5489が昼頃まで使えなかったことを考えるとEX予約のほうがマシ。
e5489のスーパー早特は、最繁忙期には利用制限を付けてほしい。いい迷惑だ。
887:名無しさん@ご利用は計画的に
14/12/07 00:40:59.80 TRBcIcow
>>886
昼頃どころか16時過ぎてもまともに繋がらなかった12/4
888:名無しさん@ご利用は計画的に
14/12/07 01:08:41.56 pF6tobaK
JRの予約システムのトランザクション処理能力は世界最強レベルなんで、
予約システムが詰まることはまずありえない。
(窓口のマルス端末が重くてつながらないなんてことは発生しない)
なんで重いかというと、おそらくネットからの予約を受け取るサーバ側の問題と思われ。
で、EX予約は明らかにPC/スマホとガラケーでサーバを分けてるっぽいので、
サーバが空いてるガラケー側を狙ったほうがいいんだろうな。
889:名無しさん@ご利用は計画的に
14/12/07 01:29:39.72 cRerrqlF
>>888
盆暮れ、ダイヤ改正時の切符の発売時の10時打ちは返答までに7、8秒の遅延が出てる。
いや逆に、こういうときしか詰まらないシステムが凄いとも思うが。
890:名無しさん@ご利用は計画的に
14/12/07 20:38:12.83 4fW9QUF8
>>888
JRの予約システムは国鉄時代の1960年からの運用実績があるからな
ただし、当初は省力化が目的だった
今までチケットの予約販売業務はすべて手作業だった
発券が遅かったりダブルブッキングしたりすることがよくあった
URLリンク(www.jrs.co.jp)
URLリンク(museum.ipsj.or.jp)
URLリンク(sts.kahaku.go.jp)
URLリンク(museum.ipsj.or.jp)
URLリンク(www.jecc.com)
URLリンク(www.keyman.or.jp)
ただし、この開発には1つの壁があった。
1955~1960年当時はオンライン座席予約システムそのものが無かった
891:名無しさん@ご利用は計画的に
14/12/07 21:39:41.79 qW3qpjMX
これ、本人認証つかえるから
totoを買えるんだなw
乗らないときの定期利用にtoto1口使えるの楽だな
892:名無しさん@ご利用は計画的に
14/12/07 21:40:41.71 8njlbvYI
マルス
893:名無しさん@ご利用は計画的に
14/12/08 22:39:19.10 zLKnnDtC
>>888
平成11年11月11日の11時11分に発券が集中して落ちたことがあった。
でも確かにあれから15年経つけど同じような話は聞かないな。