【e5489】J-WESTカード16号車【エクスプレス予約】at CREDIT
【e5489】J-WESTカード16号車【エクスプレス予約】 - 暇つぶし2ch800:名無しさん@ご利用は計画的に
14/11/03 21:11:04.51 efBZybTC
JAL SUICA +view SUICA (ビック)
+J-WEST の三枚にクレジットカー
ドを集約したい。
結婚前提で付き合っていた彼女といき
なり連絡が取れなくなった。電話は着
信拒否にされとる。貢がされた挙
げ句、二股掛けられていたらしい。
カネはくれてやる。結婚するまで大
切にしたいと思って身体には指一本
触れとらん。彼女のところに通うため
だけに作った東海エクスプレス+名鉄μstar は、
彼女に戦力外にされたなら不要、
厄落としに一刻も早く切り捨てたいわ。

801:名無しさん@ご利用は計画的に
14/11/03 21:30:48.79 Jfj79ixF
>>800
それ、ネタじゃないなら触らなすぎたからじゃねーの?
女って触られたいのと触られたくないのが極端だし

802:名無しさん@ご利用は計画的に
14/11/03 22:15:47.78 efBZybTC
>>801
過去にれい○にあったれい○被害
者で、PTSD を抱えててな、出会っ
た当初は手を握ったり、肩に手を置
いただけで震えるんだよ。
6年間色々な話を聞いたりしていて
好きになり、結婚前提で交際を申し
込んだ。
俺はただ黙って彼女の話を聞いたり、
一緒に色々な場所に行ったりしてた
だけだが、症状が改善して手を握っ
ても、肩に手を置いても震えないよ
うになったんだけどね。
普通に戻ってきたら、俺みたいなブサ
イクよりもイケメンの方が良く見えて
来たんだろう。オンナの本能としては
間違ってない。
もう彼女は諦めたから、名古屋近辺を忘れるためにもJ-WEST が欲しい。

803:名無しさん@ご利用は計画的に
14/11/03 22:46:15.16 L/gZI3Qd
無様よのぉww

804:名無しさん@ご利用は計画的に
14/11/03 23:42:15.95 lZ99m4kM
ブランド変えて申し込みしてみたらどう?

805:名無しさん@ご利用は計画的に
14/11/04 02:24:00.47 T03Z0KDl
>>799
東view+EXと九のJQはどうよ?
JQとJWの会員の違いはチケレスだけだし(早特3は一般会員で取れる)

806:名無しさん@ご利用は計画的に
14/11/04 02:43:38.37 9Oyi/WaX
JQ って、セゾンオンリーでしょ?

807:名無しさん@ご利用は計画的に
14/11/04 02:55:40.23 9Oyi/WaX
>>803

無様かも知れないが、間違ったことはしてないつもりだ。
彼女の幸せを考えたら、普通に恋愛出来るように戻してやる役割は誰かがやらなきゃいけないことだからな。
彼女が俺以外のイケメンの誰かを選んでそれで幸せになるんなら、俺はそれで良い。後悔はしていないよ。

808:名無しさん@ご利用は計画的に
14/11/04 03:51:04.56 9mtEGaGc
>>799
えきねっと割引は来年1月で終了

809:名無しさん@ご利用は計画的に
14/11/04 12:34:01.52 sHYjV6qO
>>800,802
どこを縦読みすればいいのか

810:名無しさん@ご利用は計画的に
14/11/04 15:14:53.02 9Oyi/WaX
J-WEST 、可決! これで心おきなく東海エクスプレス、名鉄μstar とおさらば出来る。

811:名無しさん@ご利用は計画的に
14/11/04 15:16:48.53 aZ5ImJtE


812:名無しさん@ご利用は計画的に
14/11/05 07:21:58.42 X8yKy5a1
九州と、東海地方とに仕事で月1回程度、広島、大阪にプライベートで半年に1回関東地方から所用で訪れるんだが、クレジットを持つなら、
【1】東海エクスプレス+JQ +SUICA
【2】J-WEST +JQ +SUICA
【3】JQ +Suica
【4】J-WEST + SUICA
この4つの組み合わせなら、どれがベストでしょうか?

813:名無しさん@ご利用は計画的に
14/11/05 20:43:59.10 JqshwPY/
J-WESTエクスプレスとVIEWの2枚かな。4が一番近い

814:名無しさん@ご利用は計画的に
14/11/05 21:59:09.15 frsgUXZK
というか、月1回新幹線で関東から九州往復してるってマジ?

それが本当なら>>813のとおりJ-WESTエクスプレスとVIEWの2枚持ちが最強かな。
J-WESTボーナスポイントがハンパなくたまる。

815:名無しさん@ご利用は計画的に
14/11/05 22:33:40.06 7c4RW10P
JQ って、J-WEST エクスプレスがあれば要らないかな?

816:名無しさん@ご利用は計画的に
14/11/06 01:08:49.20 71yQEJZD
>>815
いらんねー

817:名無しさん@ご利用は計画的に
14/11/06 08:24:06.68 pFrzarhk
九州住まいだったらVIEW切り捨ててJQでもいいけど、九州住まい以外でJQを持つ意味はあまりなさそうな。

818:名無しさん@ご利用は計画的に
14/11/06 20:32:03.36 5CiBE+qE
サンダーバード、週に何回米原経由にしたら気が済むんだ!!
30~40分遅延しても、お詫び放送だけ
サンダーバードって名前やめて、しらさぎもじって「詐欺」にしろ

819:名無しさん@ご利用は計画的に
14/11/06 20:40:24.54 Dbb4jten
>>814
プレミアプログラムでポイントがたまるぐらいにねw

820:名無しさん@ご利用は計画的に
14/11/06 22:21:46.28 c/gQ16AZ
>>818
風が収まらなければ、脱線の危険があるんだから仕方ない事。
嫌なら、高速バスにでも乗ったら。
万一事故が発生したら、それはそれでまた怒り狂うんだろ。

大体、そんなのスレチですから。

821:名無しさん@ご利用は計画的に
14/11/07 00:21:01.49 SFqegd6Y
サンダーバードの迂回運転は、今や年中行事になんだな
私が、彦根まで通学していた15年以上前なんて、
迂回運転の雷鳥やサンダーバードを見ることなんて
年に1,2回しかなかったけど

822:名無しさん@ご利用は計画的に
14/11/07 00:36:39.71 J2lC1kB6
昔話を持ち込まれても困りますわな。
「いなほ」事故あたりから規制基準が変わったんだろ。

823:名無しさん@ご利用は計画的に
14/11/07 21:34:28.23 4EuWPLZZ
米原回りになる日は、列車名を「サンダーバード」から「詐欺」に変更しよう!!

824:名無しさん@ご利用は計画的に
14/11/08 01:13:08.42 Bp9rOaeq
>>823
一人でやってろ、ばーーーーーーーーーーか。

825:名無しさん@ご利用は計画的に
14/11/08 09:57:30.86 0ceVGM8Y
>>818
具体の特急のことはその関係スレでお願い。

J-WESTカードだが、エクスプレスの初年度年会費無料が来年3月末まで継続中。
今申し込むと家族旅行での新幹線が割引(EXファミリー早特)できる特典に間に合う。

826:名無しさん@ご利用は計画的に
14/11/10 05:06:19.02 FoMACbg8
>>812ですが、無事に、J-WESTエクスプレス
の審査が通ったようです。11日に発送との
ことでした。これで、心おきなく東海
エキスプレスと携帯キャリアのクレカを切
って、J-WESTと、ビックカメラSUICAとの
2枚にクレカを絞れます。以前からJ-WESTが
欲しかったので、非常に嬉しいです。
枠はいくらか分かりませんが、J-WESTを
大切に育てたいと思います。

827:名無しさん@ご利用は計画的に
14/11/10 11:33:26.38 m71iajzy
>>806
セゾン・MUFG・JCB・ANA・ビックカメラ・イオン・九州カード(西日本シティと南日本のキャッシュと一体)とある。

828:名無しさん@ご利用は計画的に
14/11/13 06:33:27.12 qvwFUxXW
>>826
西、四国、九州の在来線特急も会員価格になるから
利用価値はあると思うよ

829:名無しさん@ご利用は計画的に
14/11/14 04:57:31.79 WGwHzfO1
JQは、九州在住以外の場合、飛行機で成田or羽田と、福岡を往復している人がJMB JQ SUGOCA、又はJQ SUGOCA ANAを持つのはありかもしれない。

830:名無しさん@ご利用は計画的に
14/11/14 06:01:34.17 H0gCT3ni
広島市のとなりの安芸郡府中町の麒麟麦酒広島工場跡地の
イオンモールソレイユだがニッカウヰスキーG&G白が北海道フェアで売ってたので買ってきた。
開けるのが楽しみ。

昔話をさせてくれ。消防の時、まだ府中町に工場が在ったころ、社会見学に行った。
ビールのところは、ホップ?の臭いがきつく、餓鬼の俺には
きつかったが、キリンレモンのところは、甘いにおいがしてよかった。
見学終了時には、みんなでキリンレモンを飲んで、土産にグラスを貰った。 先生はビールをジョッキで飲んでいました。
今じゃ考えられない光景だ。

JR三次から広島バスセンター方面は
平日の6時・7時の時間帯は1時間で最大12本の高速バスが出発している。

だけど、休日は芸備線で矢賀駅で降りて、ダイヤモンドシティ・ソレイユに遊びに行きたいので
JR芸備線も列車のダイヤを工夫するべき。

それでも、中筋バスターミナル経由の広島バスセンター行きのバスがあれば(最近では激減)
中筋で降りて、アストラムラインと呼ばれる新交通システムで大町に向かい、
大町から可部線と山陽線でダイヤモンドシティ・ソレイユの天神川駅で降りて、向かう手もある。

今は三次・庄原から紙屋町方面の高速バスが桁違いに多いので、
広島駅方面やダイヤモンドシティ・ソレイユのある矢賀・天神川方面への高速バスも大量に設定するべきである。
あまりにも、JR芸備線で、三次から広島駅方面とダイヤモンドシティ・ソレイユ方面の輸送力が乏しすぎるし悪すぎる。
JRで三次から広島市内まで急行列車が設定されていた時期の平成19年6月30日まで、
高い料金だったし、時間が掛かっていたので困ったし、話にはならなかった。
列車の車内も汚いし、DQNが乗ってきたときには最悪だ。
高速バスで困る点では渋滞に巻き込まれる問題と、冬の雪や夏季の大雨など高速道路が自然災害で不利な条件に陥るときだ。

30年ぐらい前か?な
リアル厨房の頃に"キリンシーグラム"のウイスキーを親の棚からくすねて飲んでたのは覚えてる。
でも商品名覚えて無いんだよ、
モノグラムのプラモに死ぬほど憧れてた頃だから発売元ラベルにインパクトがあったんだろうな

831:名無しさん@ご利用は計画的に
14/11/15 09:00:37.47 kOmO09IR
>>830
広島地方のいいネタなので、読ませてもらいました。
ローカル鉄道の本業は手を抜き高速バスに負けて、カードや都市部の百貨店
事業には大金をつぎ込む。ローカル鉄道が副業になっている一例です。

J-WESTカードにはポイント特典がいまいち乏しく、JR系の店でも大幅割引
がないのが欠点。ローカル列車の(定期除く)利用に優遇ポイントを設定
してもいいと思う。もちろんJR系の店は1~5%のポイントが必要。

832:名無しさん@ご利用は計画的に
14/11/15 09:37:46.04 h8TMMIms
長距離なら株優の方がおとくじゃね

833:名無しさん@ご利用は計画的に
14/11/15 11:51:49.94 pPTVCiwq
>>831
自演するなよカス

834:名無しさん@ご利用は計画的に
14/11/15 13:24:47.50 J2NsSbdl
茨城県取手市のキリンビール工場でも春頃にキリンフェスティバルやってた
工場の周りの道路が路駐車で埋め尽くされて、顔真っ赤にしたオヤジたちがそのまま車に乗って普通に帰っていってた時代
つまみはたしかかっぱえびせんだったな

富士山満喫きっぷは時々使うな
これは静岡県東部に最適
御殿場駅から別手段はいるがキリンのウィスキー醸造所にいけるし修善寺駅からは中伊豆ワイナリーの無料シャトルバスが出てる
御殿場高原ビールも無料バスがある
もっともJR東海の休日乗り放題切符は普通に使ってるが

原油安なのに日本ではガソリン価格が高止まりだ。
1つには石油備蓄による価格の平準化が作用してるのだろうし、円安も大きいだろう。
また、天然ガスの供給・消費が増えると重油の需要が減ることも多少は影響しているかも。
いずれにしても我々は高いガソリンを買わされ続け、新たな時代など来ない。
平日でも一日中東海道本線の静岡区間と中央線の名古屋ー塩尻区間の普通列車は座れる事が少ないくらい混んでいる事が多い
でも座れればまだ良い
立って長距離なら高速バスの方が楽

地方都市に住んでいますが、飲み会でドライバーを募ると意外と集まるものです。 「飲めない」「飲みたくない」と。
昔、嫌煙権が流行った時に「嫌酒権」と冗談みたいな権利が飛び出しましたが、
宴会の主催者や参加者がアルコールハラスメントをやめ、「飲めない」「飲みたくない」という人の気持ちを認め、
飲みたい人だけで飲むようにすればおのずとドライバーは集まります。
会費は「ドライバー割引」と割り引く程度でも十分かと思います。幹事公認で飲まなくて済むほうが助かるのです。

地方都市圏の乗客は、車内が混雑しても奥に詰めずにドア付近に固まる傾向があるから、
地方の乗客どうこうじゃなく、そもそもドア数が少ない車輌を使っているから、
降りる時に大変だからドアの近くというのはある。
あとはワンマン運転だと前の扉からしか降りられないから客が前に集まるというのもあるな。
通路を広くとらないと車内の移動が大変。

これを顕著に感じられるのが各都市の路面電車。バスより幅が狭いので、立ち客がいると移動が大変。

835:名無しさん@ご利用は計画的に
14/11/19 11:29:20.48 9n/H72OA
スレチというか板違いだが、せっかく余市を訪れる観光客が増えているのに、JR北海道に小樽-余市間の列車を
増発する余力がないのがもったいないな。
余市へは便利で快適な中央バスをご利用ください…になっている。

836:名無しさん@ご利用は計画的に
14/11/24 23:26:41.58 H9KosY9d
昭和40年代の青函連絡船の食堂でカレーライスを頼んだら、
福神漬、紅ショウガ、ラッキョウの3つが入った薬味セットが出た。
ルーが御飯と別に出てきたのもびっくりした。確か当時180円だった。

その後、ちゃんとしたレストランでカレーを頼むとこの形で出てきて、
何と贅沢な180円カレーだったかと懐かしく思い出す。

837:名無しさん@ご利用は計画的に
14/11/25 00:09:59.23 1GQkeFUz
日記はチラシの裏!

838:名無しさん@ご利用は計画的に
14/11/25 01:11:34.37 HumMI6rU
日曜夕方18時発のひかり号は指定席もグリーンも全て満席放送が車内に流れる中車販を待たずに
11号車から9号車のビュッフェにサンドイッチを買いに出向いたらビュッフェも満員の大盛況だった。
行列が客室まで伸びていたので調理中のナポリタンスパゲッティの煙が客室にも漂っていたな。

今でも街中でバターの焼ける匂いとトマトソースにコーヒーの香りが混ざった匂いに接すると当時を懐かしく思い出す。

昔、北斗星のグランシャリオで食べたビーフカツレツベルン風。
細かめのパン粉で揚げたビーフに輪切りのトマトとチーズを乗せてオーブンで焼き、デミグラスソースをかけたヤツ。
今では自分の得意料理になり、それなりに好評だ。
でも、デビュー当初のグランシャリオにあったサーモンステーキは今だに再現できない。素材の違いかな?

食堂車は営業休止の東京~博多間直通0系「ひかり」では、食堂車は営業休止ということを知らない客が
東京駅や博多駅を出発直後にいずれ開店するものと思って食堂車の通路に数人並んでいることもあった
東海道ブルトレも確か2000年代になっても食堂車がロビーカー代わりに長い事連結されてたよな

東京・新大阪間の食堂車の営業で国鉄に入る収入は、一列車当たり1万8千円にすぎなかったそうだ。
食堂業務委託先の業者の取り分もあるから。食堂車よりも座席車増やした方が、増収になるということだな。
かつてほとんどの特急列車に連結されていた食堂車。 かつて多くの急行電車に連結されていたビュフェ。
新幹線にもビュフェや食堂車が当たり前に連結されていました。 流れる車窓を眺めながらいただく食堂車での食事、
今となってはごく限られた列車でしか楽しめなくなりました。 昔は洋食でステンレス製の食器は普通だったんだよ


「ひかり」の食堂車で食事したことがあるが、その車両は客室と通路との
仕切り壁に窓がなく、照明も薄暗いオレンジ色だったがそれがまた落ち着いた
雰囲気を出していて、また運ばれてきた料理も高級に見え、日本一豪華な食堂車のように思えた
カレーライスは、食堂車ではカレールーはソースポット入りでライスは陶器製の皿に盛られていて、また、
メニューには「ビーフカレー」と書かれていて、食堂車の方が値段でも少し高めなどかなりの差が見受けられた

839:名無しさん@ご利用は計画的に
14/11/25 01:24:25.85 HumMI6rU
アムトラックの食堂車の充実は異常。
まぁ2泊3日とかの行程で、中国やロシアみたいに駅で食い物売ってるわけじゃないから
食堂車は必要不可欠の生命線なんだが。

ちなみに寝台車は食事料金込みなんで利用率も凄く高い。

ただ、レイルパスで2週間とか乗りまくると飽きるぞ。メニューがほぼ全土統一だから。
朝昼10ドル以下、夜も14ドルからと
アメリカの物価からすりゃ激安なんで文句は云えないけどね。

カフェ(これはほぼ全列車にある)のコーヒーも旨い。1ドル80セントだからやはり激安。
ただ、アメリカのコーヒーの相場は99セント(スタバだと1ドル60セント)だから
それに比べりゃ高いが。

韓国は冷めた弁当食べるより、駅外での熱々の食事がおいしいからなあ。
2013年末に韓国に行ったら、車内販売が大幅に縮小されていて萎えた。
前回、2005年に行ったときは、縮小されつつあるとはいえ、セマウルの食堂車で食べた記憶があるんだが…。
釜田→江陵のムグンファは、8時間も乗るのにカフェカーすら無く、ミニカフェと称する飲み物とお菓子の自動販売機1台だけ…
昼飯時に買い物に行って、苦笑しながらお菓子を買ってくる人が多かった。

江陵→清涼里ムグンファは、カフェカーは付いているものの、食事らしきものはカウンターに置いてある弁当が5個ほど。
一応温めてはくれるけど、マズイのなんの。
それを満席で行き場のない学生っぽいカップルを、販売員のオバサマがどかして食べるものだから、食べた気がしなかった。

とはいえ、江陵の駅は小さい売店があるだけで、食べ物は売っていないし、周囲に店も無い。
昔は必ず居た露天の物売りもいない。

KTXは車販もあるし、駅にコンビニも弁当屋もあるけれど、それ以外はなんだか壊滅的な気分でした。
そんな状況だから、水原と原州で立ち食いうどん屋を見かけたのにはほっとした。

840:名無しさん@ご利用は計画的に
14/11/25 18:23:24.08 Hi1hioS7
このカードって年収いくらくらい要るの?
200万って書いたら落ちたんだが
保有カードの枚数が多いことが原因かもしれんけど
最近落ちたことは皆無だったんでショックだ

841:名無しさん@ご利用は計画的に
14/11/25 18:25:22.43 Hi1hioS7
三菱UFJニコスだからau WALLET クレジットと共通枠になるのかな
au WALLET クレジットの方は持ってるんだけどね

842:名無しさん@ご利用は計画的に
14/11/25 18:27:35.15 Hi1hioS7
au WALLET クレジットを先月申し込んで今月発行されたばかりだからかな?
審査に落ちた理由がわからん皆目見当がつかない

843:名無しさん@ご利用は計画的に
14/11/25 18:42:31.39 3nmIvjio
J・MはMUFG審査とは無関係。J-WEST独自の審査。
キャッシングがないから、稼ぎ口が少ないから審査が厳しいのかもしれん・・・

844:名無しさん@ご利用は計画的に
14/11/25 18:53:01.99 je2nA7d6
>>840
煽ってるわけじゃないんだけど年収200万でそこまでたくさんカード必要?
還元率いいカード1枚に纏めた方が年会費も掛からないし、すごいお得と思うんだけど。

予想だけど落ちたのは年収不足かと。短期間(半年ぐらい)に5枚とか申し込むと多重になるから引っかかるけど
1枚申し込んだくらいでそれが影響することはない。

845:名無しさん@ご利用は計画的に
14/11/25 19:22:22.09 Hi1hioS7
>>844
年収は200万て書くことに決めてるんで、本当はもうちょっと多いんだけど
ステータスカードでもないたいていのカードはこれでイケると考えてたし
実際落ちることは皆無だったんだけど

短期間での多重の可能性はあるな
JMBローソンPontaカード、JCB EIT、Amazon Master、SBI、au WALLET クレジット
覚えてるだけで半年間の間にこれくらい申し込んで取得してるし
審査落ちはしてないけど

846:名無しさん@ご利用は計画的に
14/11/25 19:30:19.26 Hi1hioS7
アイドルのイベント見に行く時なんかに
会員割引価格で乗車券を予約購入したかったんだけどなあ…残念だ
半年間修行するするしかないのかな

847:名無しさん@ご利用は計画的に
14/11/25 19:34:42.50 je2nA7d6
>>845
間違いなく多重。
あと年収は正直に書いた方がいい。まぁ殆ど無いと思うけどC枠の時とか源泉徴収の出せとか言われることもあるので。(殆ど無いけど
信用を与えてもらってるんだからこちらもきちんとした情報を渡すべき。後々トラブルになった時が大変と思う。
200万って書いても年収が200~300ならどうでもいいけど。明らかに離れすぎてるのはマズイ。

848:名無しさん@ご利用は計画的に
14/11/25 19:36:57.98 Hi1hioS7
やっぱ多重かな
税務署じゃないんだし少なめに書いといたって問題ないと思ったんだよ

849:名無しさん@ご利用は計画的に
14/11/25 19:39:21.85 Hi1hioS7
入会キャンペーンでポイントたくさんくれるっていうのがよくあるし
つい申し込んでしまうんだよ

850:名無しさん@ご利用は計画的に
14/11/25 20:27:35.85 C5Ws+pTl
>>849
良いカモだな

851:名無しさん@ご利用は計画的に
14/11/25 20:30:45.22 NuOF/Yfj
ただのアホだろ。

852:名無しさん@ご利用は計画的に
14/11/27 10:55:26.55 jMRXxTcU
>>845
年収200万じゃ、正社員と判断されない可能性が高いでしょ。

あと、年収の項目は多い少ないだけじゃなくて、どのぐらい正直に
記入してるかの判断にも使われてる。

これまでのデータの蓄積で、勤務先の業種と企業規模、年齢でおお
よその年収はカード会社も把握してるので、そこからあまりにも外れた
数値を書くと、普通に虚偽記載が疑われてアウト。

853:名無しさん@ご利用は計画的に
14/11/27 16:27:50.75 JzMqLhXV
11月10日に申込書を郵送しましたが、審査結果が出るまでレイクの新規申し込みは避ける方が良いですか?

854:名無しさん@ご利用は計画的に
14/11/27 19:03:48.27 5tO9DMtg
北陸新幹線関連の情報って何か入ってきてますか?

関西地区から、新高岡~上越妙高のJR西日本管轄の各駅への利用に、
J-WEST会員カードで指定席を自由席相当の値段で特急券を購入できる
従来と同じようなサービスがでるのかどうか・・・

北陸方面から、東京方面など、JR東圏内まで乗り通す場合、J-WEST会員カードで
何らかの割引切符が設定されるのかどうか・・・

855:名無しさん@ご利用は計画的に
14/11/27 19:24:35.77 wRhyGEzw
>>854
先のリリースの内容だと、同様のサービスはなさそう。
あったとしても富山~金沢・関西方面ぐらいか。

856:854
14/11/27 19:40:19.36 5tO9DMtg
>>855
なんらしかのリリース出たんだ
シラナカッタ

現状、直江津までは割引ありだから、同等のサービスはあって欲しいな・・

857:名無しさん@ご利用は計画的に
14/11/27 22:37:54.29 JzMqLhXV
>>853
上げ

858:名無しさん@ご利用は計画的に
14/11/28 00:07:45.71 2Yndpjp2
>>856
ちなみに、JR東のシステムに合わせるという話だったが、
JR東はえきねっと割引の扱いを中止するとリリースしている。
つまり、どこのサイトで買っても、区間によっては値引きされない可能性がある。

859:名無しさん@ご利用は計画的に
14/11/29 01:04:43.53 Bu8Tb0Ab
>>858
東に合わせるというよりえきねっとのモバスイに自動改札機が対応するって話でしょ

860:名無しさん@ご利用は計画的に
14/11/29 06:44:13.50 eDogLxlo
>>859
それとほぼ並行して、えきねっと割引廃止の話がでていたようだが。

861:名無しさん@ご利用は計画的に
14/11/29 10:48:52.41 U65GeMq5
今、e5489

「ただいま処理が混雑しています。
おそれいりますが、しばらくたってからもう一度やり直してください。 」

が出てちっとも予約できない!!!
なにやら正月近辺の予約のせいで混雑してるようだが・・・

せめて、J-WESTカード会員でログインしてる人向けだけ専用にサーバー回線確保とか
できないものなのか!?

ちなみに、東のえきねっと予約ではまったく混雑もなく予約寸前画面まで行く・・・。
どうなってるねん、西!!

862:名無しさん@ご利用は計画的に
14/11/29 11:58:48.75 xiXQO2Uk
>>861
エクスプレスなんかログインすらできなかったからそれ思えばマシ

863:名無しさん@ご利用は計画的に
14/11/29 12:59:40.74 eDogLxlo
>>861
えきねっとは値引きがないから混雑しない。以上w

864:名無しさん@ご利用は計画的に
14/11/29 16:00:19.31 ifTRQJhM
>>861
>どうなってるねん

エセ関西人乙

865:名無しさん@ご利用は計画的に
14/11/29 22:01:00.01 wGgcDasE
>>861
一昨年より、「スーパー早特きっぷ」が登場し、正月も使えるようになり2年
目となる。今年度は正月休みが長く、「みずほ」「さくら」のスーパー早特で
の予約が劇的に多くなり、回線が混雑しても不思議ではない。
 混雑を避けるなら10時周辺の処理をあきらめて「のぞみ」で同きっぷを
予約することが安全。

866:名無しさん@ご利用は計画的に
14/11/29 22:13:17.56 azuJ5JG1
JR九州上場へ、経営多角化が好調…政府容認

読売新聞 11月29日(土)7時0分配信

 政府は、実質的に全株式を国が持つJR九州の上場を認める方針を固めた。
不動産や外食事業など多角化が好調で、赤字が続く鉄道事業も含めて安定した
経営が見込めると判断した。来年の通常国会にJR会社法の改正案を提出し、
国の管理下にある現在の「特殊会社」から純粋民間会社に移行させる。
 国土交通省は地元関係者らの意見をすでに聞いており、年内にも発表する。
法改正では、国が持つ社長人事や事業計画の認可権限をなくす。JR九州は2
016年度までの上場を目指しており、政府も容認する。JRの上場は199
7年の東海以来約20年ぶりとなる。
 87年に旧国鉄の分割・民営化で発足したJR旅客6社のうち、赤字の鉄
道事業を引き継いだ「3島会社(九州、北海道、四国)」の上場は初となる。

URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
URLリンク(archive.today)

867:名無しさん@ご利用は計画的に
14/11/29 22:30:29.79 xcV1sYeR
>>865
スーパー早特きっぷも認知度が上がったからかいい時間帯はのぞみでも弾かれるよ
どうしてもスーパー早特きっぷがいいなら時間帯をずらすか10時に無理やり処理
もしくはパンピーが出せないひかり・こだま狙いしかない

868:名無しさん@ご利用は計画的に
14/11/30 09:48:19.61 9bqagvXW
>>862
エクスプレス予約はガラケーからするのがベスト。
こっちは混雑とは完全に無縁だしね。

869:名無しさん@ご利用は計画的に
14/11/30 11:37:52.27 tr60cjB4
>>867
e5489は11時20分時点で弾かれてる
改善しようという意思はないみたいだ

870:名無しさん@ご利用は計画的に
14/11/30 14:24:41.12 ZCYqALG2
しかし会員増えたなー
前は新大阪ー博多の12/30のチケットなんて今日だとピークタイムでもガラガラだったのに、もうすっかり埋ってしまってる。
仕方ないから15時台で取ったわ。

871:名無しさん@ご利用は計画的に
14/12/01 00:08:26.34 26s/hufL
>>869
11/30は完全に機能してなかったなw
まあ本当の地獄は12/1と以降日だが・・・

872:名無しさん@ご利用は計画的に
14/12/02 17:08:31.90 b0pVvE1M
広島県内に住んでた時期があったが、このようなやり方には何度もうんざりした。「8.6」に嫌気がさした。
あんなつまらん平和宣言を毎度毎度やるより憲法改正への流れを推し進めるのが筋やろと今は考えている。
中韓がすぐ目の前におるのに…原爆の被害の悲惨さも分かるし平和になって欲しいとみんな願ってる。
ただ、被爆利権の上に胡坐をかいて上から目線なのが気に入らない
自分達が絶対正義と思ってるのだろうが観光客を呼ぶ以外何の効果もない

873:名無しさん@ご利用は計画的に
14/12/03 00:18:56.83 OH76z2W7
審査は通っているのにまだカード届かない
発送したときにメールって来ますか?

874:名無しさん@ご利用は計画的に
14/12/03 00:20:00.59 MfoK2aG2
>>873
なんもなーよ

875:名無しさん@ご利用は計画的に
14/12/03 00:45:25.20 3xJcI4iV
>>873
あとは過去レスを見れば解決するから。
もうレスするなよカス

876:名無しさん@ご利用は計画的に
14/12/04 13:15:03.19 okFTwclj
年末年始の10時からのエクスプレス予約は混んでてまともに使えない
やっと使えるようになって、1/4の予約でグリーン特典ポイント使おうとしたら
「グリーン車は満席です。」と表示されて列車変更しても予約できんかった

グリーン特典使わないと席番リクエストで席が空いてるのが見えるから
> ■グリーン特典でご利用可能な席数は列車毎に制限があります。
> グリーン特典の利用を解除すると取得できる場合があります。
に引っかかったのだろうが、「グリーン車は満席です。」とか紛らわしい嘘はやめてくれ

877:名無しさん@ご利用は計画的に
14/12/04 19:39:42.49 pCpP31GK
1月4日の上りで、のぞみがグリーン特典が取れるとは思えん

878:名無しさん@ご利用は計画的に
14/12/04 19:48:24.60 SBO7nsji
>>876
グリーンは満席だが普通車なら空いていると書けという事か
そりゃ正規料金払う客の方が大事だわな
けちけちスンナよ貧乏人

879:名無しさん@ご利用は計画的に
14/12/04 20:19:34.23 Q1SbdeJF
年末年始はガラケーを使えと何度も言っているだろ(´・ω・`)

880:名無しさん@ご利用は計画的に
14/12/04 21:35:03.85 okFTwclj
>>878
いや「グリーン車は満席です。」ではなく 「グリーン車に空席はあるがグリーン特典使う貧乏人はお断り。」
って表示してくれよ、と。

881:名無しさん@ご利用は計画的に
14/12/04 21:38:02.29 BiGkkF57
www

882:名無しさん@ご利用は計画的に
14/12/05 16:49:12.71 XkbM3ang
>>880
「そのくらい、わかれよバカヤロウ。」

883:名無しさん@ご利用は計画的に
14/12/06 07:04:29.09 +NHGMnKT
>>879
ガラケー使ってもG特典取れないことに変わりはないw

884:名無しさん@ご利用は計画的に
14/12/06 10:24:13.00 TXmrSQWB
少なくともガラケーだと混んでて先に進めないなんてことはないな。
俺は10時からガラケーで1/4の広島→東京の特典6秒で取れた。
その後すぐ博多→東京も冷やかしで覗いてみたけどもう全部アウト。

885:名無しさん@ご利用は計画的に
14/12/06 13:00:05.96 QZCY2csR
冷やかしなんかするから負荷が増えて重くなるんだろ。
ふざけるなら他でやれ。

886:名無しさん@ご利用は計画的に
14/12/06 13:39:39.53 q5yasf75
e5489が昼頃まで使えなかったことを考えるとEX予約のほうがマシ。

e5489のスーパー早特は、最繁忙期には利用制限を付けてほしい。いい迷惑だ。

887:名無しさん@ご利用は計画的に
14/12/07 00:40:59.80 TRBcIcow
>>886
昼頃どころか16時過ぎてもまともに繋がらなかった12/4

888:名無しさん@ご利用は計画的に
14/12/07 01:08:41.56 pF6tobaK
JRの予約システムのトランザクション処理能力は世界最強レベルなんで、
予約システムが詰まることはまずありえない。
(窓口のマルス端末が重くてつながらないなんてことは発生しない)

なんで重いかというと、おそらくネットからの予約を受け取るサーバ側の問題と思われ。
で、EX予約は明らかにPC/スマホとガラケーでサーバを分けてるっぽいので、
サーバが空いてるガラケー側を狙ったほうがいいんだろうな。

889:名無しさん@ご利用は計画的に
14/12/07 01:29:39.72 cRerrqlF
>>888
盆暮れ、ダイヤ改正時の切符の発売時の10時打ちは返答までに7、8秒の遅延が出てる。

いや逆に、こういうときしか詰まらないシステムが凄いとも思うが。

890:名無しさん@ご利用は計画的に
14/12/07 20:38:12.83 4fW9QUF8
>>888
JRの予約システムは国鉄時代の1960年からの運用実績があるからな
ただし、当初は省力化が目的だった

今までチケットの予約販売業務はすべて手作業だった
発券が遅かったりダブルブッキングしたりすることがよくあった

URLリンク(www.jrs.co.jp)
URLリンク(museum.ipsj.or.jp)
URLリンク(sts.kahaku.go.jp)
URLリンク(museum.ipsj.or.jp)
URLリンク(www.jecc.com)
URLリンク(www.keyman.or.jp)

ただし、この開発には1つの壁があった。

1955~1960年当時はオンライン座席予約システムそのものが無かった

891:名無しさん@ご利用は計画的に
14/12/07 21:39:41.79 qW3qpjMX
これ、本人認証つかえるから
totoを買えるんだなw
乗らないときの定期利用にtoto1口使えるの楽だな

892:名無しさん@ご利用は計画的に
14/12/07 21:40:41.71 8njlbvYI
マルス

893:名無しさん@ご利用は計画的に
14/12/08 22:39:19.10 zLKnnDtC
>>888
平成11年11月11日の11時11分に発券が集中して落ちたことがあった。
でも確かにあれから15年経つけど同じような話は聞かないな。


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