15/01/03 19:34:18.17 /lDsZ7V20
>>355
まあ宣伝つか大部分の視聴者にとって自分に関係ない企業の
知らない選手が走ってても「思い入れ」のしようがないからねえ。
その証拠に五輪代表とかスポーツタレント的に有名な選手が走ってる時、
一昔前の高橋とか松野とか谷口とかがそれぞれの所属企業で走ってるときだけは
それでもちょっと注目度上がってたんで。
これって実はJクラブが全国コンテンツとしては厳しい一方で
ローカルだとけっこう支持が広がってきてるのと根元は同じことなんだよな。
スポーツ観戦に一番必要なのってこの「思い入れ」をいかにできるか、
送り手側からするといかに「思い入れ」しやすい状況を作れるかなんだよ。