くだらない質問はここで聞け!@プロ野球板 第116回at BASE
くだらない質問はここで聞け!@プロ野球板 第116回 - 暇つぶし2ch39:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/15 08:48:00.44 LZFF5AFq0
>>37
バスケとの違いは何だ?

40:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/15 08:48:33.48 LZFF5AFq0
>>38だった

41:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/15 09:02:01.40 sSEn4S8H0
バスケは代表を組めるような組織構成になってないからじゃない?
お互いトップリーグを主張してて仲悪いからな。

42:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/15 09:43:45.36 AE97SVNb0
>>29
スマホじゃ観られないと思うけど
CSプロ野球ニュースおすすめ

URLリンク(www.fujitv.co.jp)

43:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/15 12:08:21.62 AE97SVNb0
投手→野手→投手ってプロに入ってから
コンバートされたのって遠山選手以外に
いますでしょうか?

44:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/15 12:14:58.43 KW0IpnS70
>>43
織田淳哉 投手→捕手→投手

45:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/15 13:44:04.17 yRCYxqwbO
織田はかわいそうだったな
選手引退したあとも、確かそういうコンバート事情も加味して球団に面倒みてもらえた、とか読んだ気がする

46:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/15 13:45:19.41 iA5rg2N30
>>39
バスケは元々代表を排出していた団体が分裂した形
野球は後から生えてきただけ

47:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/15 13:48:59.96 jvEIRyDti
>>35
横浜スタジアムで會澤が死球受けた時にグラウンドに救急車来た

48:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/16 00:31:27.60 HxBbTGxA0
>>43と質問は似ていますが内野手または外野手から捕手にコンバートされた人っていますか?
引退した選手でも結構です

49:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/16 00:35:08.67 HxBbTGxA0
えっとプロに入ってからのコンバートです
プロ入り前は除きます

50:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/16 00:43:57.72 z26th03q0
>>48
比較的名前の通った選手ではダイエーの内之倉。高校時代はサードでプロ入り後何年かしてから捕手に転向した。
今もブルペン捕手でチームに残ってるはず。

51:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/16 00:54:05.11 wlfhSazP0
>>48
日本ハムの尾崎もプロ入りは内野手だけど
今は捕手で登録。
どちらもパッとしませんが。。

52:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/16 01:17:01.47 HxBbTGxA0
>>50-51
ありがとうございました

53:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/16 02:31:09.64 JCYILGaA0
昔、藤井寺球場に蛇が出てきたことがあったが
藤井寺球場って当時は周辺は田んぼや畑の中だったのか?

54:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/16 05:57:27.54 KAeWIiVPO
>>53
蛇くらい銀座とか千代田区とかでも出るだろう。
甲子園はイタチやら何やら乱入しまくってるけど、そんなにど田舎かよ?

55:43
14/07/16 07:31:20.46 wlfhSazP0
>>44
ありがとうございます。
「おだ」 じゃなくて 「おりた」
って
珍しいなって当時思ってた選手でした。
そんなコンバートしてたんですね。

56:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/16 13:58:12.20 FxwUp4sL0
FA、戦力外、トレード、人的補償etcの理由で巨人を出て行った後、
また巨人に選手として戻った人を教えてください。西本聖以外で。

57:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/16 14:12:50.05 j57hpi0C0
二三本塁と違って
一塁にスライディングなぜしないのか

58:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/16 14:37:34.60 r6h4AvaAO
>>57

前スレ参照↓

849: 代打名無し@実況は野球ch板で [sage] 2014/06/28(土) 20:09:18.14 ID:/XUQoZSt0

一塁にスライディング(する必要も無いと思うが・・・)するとき、なぜ頭からばかりなんですが?
足からじゃダメ?

スレリンク(base板:849番)

59:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/16 14:58:20.71 JT+QGVmV0
>>56
柏田

60:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/16 15:12:54.91 JT+QGVmV0
あと真田もいたな

61:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/16 15:28:40.16 EvWwyV8W0
サヨナラ インフィールドフライはどういう事ですか?

62:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/16 16:38:00.79 IV//zhFX0
達川のルール不理解で起こった大チョンボ

63:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/16 16:47:43.68 8AFxcxiTi
NPB現役で試合でナックル投げてる選手って
いますでしょうか?

64:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/16 16:53:30.52 0kN7F2400
>>63
中日の岩瀬
最近は殆ど投げるの見ないけど

65:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/16 21:30:53.56 sNKFzm220
審判と球団関係者の間で物金を渡したらいけないとか決まりありますか

66:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/16 21:42:59.15 HzWe+hs80
第177条 (不正行為)
1 選手、監督、コーチ、又は球団、この組織の役職員その他この組織に属する個人が、
次の不正行為をした場合、コミッショナーは、該当する者を永久失格処分とし、以後、
この組織内のいかなる職務につくことも禁止される。
(5)作為的に試合の勝敗を左右する行動をした審判員、又は行動をしたと見做される審判員
に対し、その報酬として金品等を与えること、又はこのような申し入れをすること。

第178条 (審判員の不正行為)
審判員が次の行為をした場合、コミッショナーは以後の職務を停止する。
(2)前号の行為の報酬として金品等を受け取ったり、又は、このような報酬を強要したりす
ること。

67:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/16 21:47:15.46 sNKFzm220
>>66
ありがとうございます

68:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/16 22:01:04.47 xzSlSOYo0
海外含め審判が逆ギレして監督や選手殴りかかる事例ありますか?

69:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/16 23:29:56.09 Bp6DEM/c0
>>68
いつだったかは覚えてないけど、昔、横浜vs広島戦で、審判の上本さん(故人)が、
試合中の打席の前田智の態度にブチ切れて、わざわざタイムをかけて前田智と
罵り合いを始めたのを覚えてるな。
前田智が審判にグチュグチュと文句ばかり垂れてたのが原因だったかと。

70:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/17 01:40:37.05 7WjQ9+B80
なぜ今の審判ってあんなガラの悪い人が多いのですか?
(態度など)

71:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/17 01:43:07.10 Ie0Rnntb0
>>70
三浦とか昔からガラ悪い審判だらけです

72:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/17 02:27:15.96 byFp8VA00
オールスターだったり、あるいは高校野球の合同チームなんかで、
同じチームなのに色々なユニフォームが混在してたりします。
野球やるにあたって、ユニが色々混在しててもやりにくくないんですか?

73:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/17 04:51:36.56 a8I+tFka0
ハムがイベントで黒いユニフォームだったときに間違えないよう相手のロッテは黒いビジターユニフォームから白いホームユニフォームに変えて試合したことがある

74:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/17 07:32:18.42 rtjymTpuO
>>61
URLリンク(www.youtube.com)
>>72
URLリンク(www.youtube.com)

75:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/17 09:36:51.62 oFTRsqCT0
URLリンク(www.youtube.com)

676 :代打名無し@実況は野球ch板で:2014/07/16(水) 22:59:46.20 ID:VySXllCy0
深谷が長野にキレて言い寄ってる感じだったな
西本が間に入って収拾したけど、深谷の態度はいただけない
去年甲子園で嶋田がキレて和田監督が必死になだめるという意味不明の事態があったが
それを思い出してしまった
まあ、今年の深谷は特にポカやらかすこともなく成長したと思ってたのだが
まことに残念でならない

679 :代打名無し@実況は野球ch板で:2014/07/17(木) 06:39:18.31 ID:ItOPcixa0
>>678
審判が先に感情的になるのはどうか、それが最大の問題
むしろ笠原のように事務的に退場にする方が模範的

681 :代打名無し@実況は野球ch板で:2014/07/17(木) 07:17:34.15 ID:ItOPcixa0
>>680
西本の振る舞いは立派だった
すぐに割って入ったし、長野というよりも深谷を制しているようにも見えた

76:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/17 10:15:12.59 BizFyhTf0
現役の日本人打者で1番威圧感のあるのは誰でしょうか?

77:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/17 10:26:23.19 HNUFoG7j0
77

78:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/17 11:13:17.34 byFp8VA00
試合の記録員をやってるのはどんな身分の人たちなんですか?
NPBの職員とかですか?

79:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/17 11:41:52.77 rtjymTpuO
>>76
個人的見解だが、中田翔。

80:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/17 12:51:49.21 HNUFoG7j0
別の意味の威圧感?………………………?

81:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/17 13:15:22.67 t0MxENSQ0
>>76
おかわりくん

82:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/17 14:26:18.13 BizFyhTf0
>>81
食堂のおばちゃん?

83:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/17 14:32:41.79 /4b27qC+0
内川はどこ投げても打たれそうって聞くなぁ

84:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/17 15:44:44.13 7tBS4Wnb0
最近、エースという言葉が大安売りのような気がします
エース、左のエース、リリーフエース、左のリリーフエース、抑えのエースなど
一体誰が真のエースなのかわかりません
どういうことでしょうか?

85:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/17 16:26:18.27 CLeRwgQ4i
>>84
4.議論、意見募集、アンケートは荒れる原因になるので扱いません。

86:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/17 16:31:12.03 09LvkR4Z0
打席に入る時に後ろを向いてヘルメットのつばに手をやり会釈するバッターがいますがこれは相手キャッチャーに挨拶してるんですか?
それとも球審ですか?

87:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/17 18:00:33.08 rtjymTpuO
>>86
審判。多分高校時代の癖だと思う。
ピッチャーでも捕手ではなく、審判からボールを返してもらう時に、帽子を脱いで会釈する癖のある人もいる。
多分高校の監督がマナーにうるさかったんじゃね?

88:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/17 18:14:21.22 HNUFoG7j0
>>86
打席に入る時だけでなく
試合開始時、守備位置につく時に
塁審にそうやって挨拶する選手もいます。

テレビではわからないが
球場で見ると気がつくはず
何人かいます

89:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/17 18:55:14.49 g61FIrtC0
>>87
>>88

プレーだけでなくそういう仕草でその選手の性格や受けてきた教育がかいま見えるんですね

ありがとうございました

90:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/17 19:18:30.91 oFjoF9J10
ノリさんはもう戦力外待ったなし?

91:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/17 22:59:32.43 J4XXF5Tz0
ライトの選手がレフトにいても、ライトフライになると思いますが
数年前にブラゼルが退場して、投手の西村がライト→レフトで変わっていました
(相手打者でライト・レフトにしてたと思う)

記録上、左右左右左になりますが、別に場所移動だけで
ポジション変更する必要があったのかなって思います

92:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/17 23:03:35.57 ag4z3cFP0
>9読め

93:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/17 23:28:22.79 7OdNjAyp0
プロ野球の投手の無気力打席はなぜなんとかならんのか?
ヒット打つ気があるのかよと思う。
走ったりランナーに出たら体力消耗するから?
いや陸上の長距離選手見てもわかるが彼らはウォーミングアップに30分も1時間もかける。
このウォーミングアップでの走りは体力消耗どころか本レースの記録アップのために行う。
死球のケガが怖い?
そんなの言ってたら野球するなと思う。
甘えるな。

94:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/18 03:13:59.66 pzsFeCtx0
八百長だからだろうな

95:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/18 07:17:25.38 4rt8YKikO
セもDH制にすれば済む話し

96:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/18 12:39:18.11 IqCHrpG70
>>89
表向きは礼儀正しいと思うかもしれないが、
本当の教えは不利なジャッジをされないようにするためだから
厭らしい

97:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/18 13:08:26.28 +lrCHBS50
>>93
実際、手が痺れて次の回炎上なんて事がよくあるのでチームとしてのリスク回避策
状況によって変えるもので甘えではないです

98:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/18 14:48:27.13 jRnmKYxg0
>>96
一礼されたくらいでジャッジが変わると思うおたくがおかしい

監督に公衆、観衆の面前で怒鳴りちらされても変わらんジャッジが、そんなことで変わるんかな?

99:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/18 15:42:44.55 4q7ZAFrf0
日ハムの中田は梨田監督時代明らかに起用を避けられてましたが
なにか中田が梨田を怒らすことをしましたか?

雰囲気的に絶対なにかいろんなことで怒らしてそうですが。

100:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/18 16:24:56.03 J1sxwG/O0
ナ・リーグもDH 導入考えてるみたいね
打つ気のない投手の打席を見せるのはファンに失礼とか

101:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/18 19:35:10.06 Oc6BAY1D0
>>93
アホやがなw

102:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/18 20:01:56.29 sgdwGnRq0
審判が選手に対して暴行した例はありますか?(審判が暴行する側)

103:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/18 21:29:47.43 Hm5si26Y0
アウトのジェスチャーが選手に当たってしまった事はある

104:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/18 23:12:59.41 NK0HU6lN0
>>98
俺が思う、思わないの問題ではなく実際そういう風に指導されてる

105:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/19 03:12:06.35 9uLw6rZ/0
アメリカのメジャーリーグをなんで「大リーグ」って言うんですか?
訳としては明らかに失敗だし恰好悪いと思うんですが

106:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/19 03:16:16.45 9Pr+PAqq0
直訳すれば大きいリーグだからいいんじゃない?

107:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/19 05:10:34.64 x5MgLOHg0
>>105
別名がBig Leagueだからなんですけど直訳がいけませんか
であるならどういった形に訳するのが妥当なんですかね

108:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/19 10:23:26.82 V2ns+YWQ0
でもベースボール=野球なんて洒落た訳し方してるんだから
ビックリーグだってもっとかっこいい訳し方あるでしょ

109:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/19 10:37:13.88 7LpyFNfa0
知らんがな

110:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/19 10:44:36.13 YLB4vPFt0
もし飛行機事故であるチームのプロ野球選手の一軍主力のメンバーがほとんど死ねばどうなりますか?

111:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/19 11:14:32.28 pOxmcy3Qi
マイナーリーグの日本語訳ってあります?
小リーグじゃないだろうし。

112:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/19 11:44:37.73 il7PdCbjO
>>110
そのシーズンは休業するか負け覚悟で若手を試用して、シーズンオフにFAやトレードや外人選手を大量に入団させて5年くらいかけて戦力を整えるしかないんじゃね?
巨人やソフバンとかなら層が厚いから戦力大幅ダウンしても何とか試合になる戦力は確保出きるんじゃね?

113:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/19 21:20:45.62 HDUKeJld0
中田翔と大谷翔の同人誌は売れますか?

114:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/19 21:45:44.74 CcYS1Xys0
4.議論、意見募集、アンケートは荒れる原因になるので扱いません。

115:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/19 22:50:13.99 PttRIQFf0
今年のオールスターの勝敗はドラフトにどうなる?

116:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/20 00:50:31.20 aPAMpOF30
阿部慎之助のように首位打者とった2年後の成績が規定打席到達でウーンという選手は誰?

117:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/20 05:42:17.80 AQpqtCAo0
鈴木尚典

118:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/20 06:46:47.97 aBAxgLII0
>>115
得失点差でセントラル優先っていうか何故去年覚えない

119:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/20 08:07:05.70 LV5CxvAB0
ほら去年は得失点差でも差がつかなくて結局後日抽選だったし

120:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/20 10:10:54.82 OINVr2lo0
いつか観光がてら、マツダスタジアムへいきたいが、
カープ人気がすごいようですが、チケット 普通に買えますか?

121:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/20 10:41:06.09 WwznVeVk0
席種とカード選ばないなら余裕

122:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/20 14:29:44.66 N/+BMTU2i
=========================
1 最低人類0号 WBCOMHjc0 2014/05/29 20:19:42.41
--------------------
ロボゲ板、VIP、ゲハ等の荒らし、通称BE(基礎BE番号79998,212426、IP:111.90.9.117、リモホ: 111-90-9-117.koalanet.ne.jp)の逮捕を待ち望むスレ。
他のスレでBE(別名アンゆ、オノジ、フラゲ、汚物、ガチキチ、コアラ、スカトロ、シブマイコリン、なべし等)らしい人を見つけたら、
その人のIDを名前欄に『#ID:??????』と入力し、トリップとして報告して下さい(別人だった場合への配慮)。
なお、このスレにはまれにBEや他の荒らしも出没し、その際はスルー検定となります。
レスと言う名の餌は与えるだけ時間の無駄です。変なのが湧いたら素直に下記の避難所や雑談所へ避難。
BEが馬鹿な発言をしたら↓を参考にNew項目を作って下さい。発言の訂正は必要ありません。
・512÷2=206←New!
BEを知らない人がいたらここへ誘導して下さい。
他のスレにここのリンクを貼るのは誘導時のみ。テンプレ化は御法度。
当スレはBEの書き込みについて情報交換をしています。奴の書き込みに関しては一切関知しません。
運営叩きはほどほどに。運営は全自動の消しゴムか何かではありません。
同期の方々関連等、BEに見せられない情報の交換は避難所にて。避難所の情報の避難所外への持ち出しは厳禁。
次スレは基本的に>>970が“宣言して”立てて下さい。 荒らし(主にBE)が取ったら次の人。


悪行まとめサイト
新Wiki
URLリンク(www35.atwiki.jp)
旧Wiki
URLリンク(www39.atwiki.jp)
避難所
URLリンク(antibe.bbs.fc2.com)
BEオチスレの為の雑談所
URLリンク(www1.atchs.jp)

前スレ
【壁にマイクと】BE【音声データ】140スレ目
スレリンク(tubo板)

123:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/20 14:34:53.32 KWNB58Z10
同じ投手が先発と抑えをすると
どのくらい球速が違いますか?

例えばいつも先発で145km出してるような人が抑えに転向して1イニング限定とすれば一般に球速は平均でどれくらいを出すようになるのだろう?
いつも抑えが先発になった場合もどうだろう?

124:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/20 16:26:58.87 bHQAOlau0
抑え投手を9人そろえて毎試合1イニングずつ投げさせて完封リレーするチームがないのはなぜ?

125:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/20 16:30:47.23 eYB0pKgv0
そんなレベルのピッチャー9人いるチームが無いし連投連投になる

126:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/20 20:28:43.10 AQpqtCAo0
マジレスなのか知らんが野球偏差値低い質問多いな

127:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/20 20:32:18.90 8SviPUv90
よく神宮のスピードガンは甘いと言われますが
他の球場とどこがちがうんでしょうか?
ガンのメーカー?
設置位置?
意図的にプラス何キロでるように設定してる?

128:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/20 21:10:39.09 nWKfBvaa0
>>127
3つ出した例のうち前2つ、メーカーによる差と設置位置による誤差(及びその補正値)は確実にある。

129:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/21 02:09:15.35 Em94i9Jg0
>>120
広島はチケットよりホテルの心配した方がいい(催しあるとすぐ埋まるし)
そして折角行くなら早目に3塁側内野取るとグラウンドレベルで見られる

130:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/21 06:10:09.98 +WZBpyr3O
お尋ねします。
土曜日夜フジテレビのすぽるとの件です。

野球コーナー最後に
横浜井納選手に対して女子アナウンサーが言った言葉が思い出せません。

女子アナは、井納選手を打者と勘違いしたようなコメントをしたのですが
正確な内容を忘れてしまいました。
どなたか気がついた方、覚えている方がいたら、教えてください。

131:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/21 09:24:20.26 x6ypC2800
URLリンク(www.youtube.com)


深谷って何様だ

審判の分際で先にキレまくりやがってド阿呆が

審判やめろ 

屑野郎

132:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/21 09:30:15.84 8gxPUH8/0
一般的に、野球選手がよく首にかけてる輪っかはかっこいいとは思えません。
でもルーキー選手がいきなり輪っか付けて試合に出てる姿をよく見ます。
これは自主的につけてるんじゃなくて、パワハラあるいはそれ以外の力が働いているのですか?

133:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/21 10:13:22.05 jb0h0OtY0
プロ野球の試合の地上波、スカパーの
中継予定が確認できるサイトってありますか?
当日分だけでもいいんですが。

134:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/21 10:17:03.92 ZXPv+eyH0
ちょっと求めているのは異なると思うが、ここのテンプレを確認してみてはどうか

◆プロ野球 野球中継(解説者)スレ 36◆
スレリンク(base板)

135:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/21 15:28:33.95 HedGCxDK0
広岡達朗氏が中村剛也について話していたことがありましたら教えて下さい。

136:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/21 15:51:47.72 jOL8Aig90
一塁だけなんで駆け抜けOKなのでしょうか?

137:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/21 16:46:08.67 RPbkktrj0
そのほうが何かと安全だから

138:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/21 17:30:56.84 1aZdY/sE0
>>132
球団が契約する訳ではないので最初は先輩からの紹介とかでしょうけど、
活躍して契約して貰えれば多額の契約金が貰える訳ですからメリットばかりかと。
野球用具もそうですね。(効果についての話は控えますが)

139:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/21 18:59:07.22 8gxPUH8/0
>>138
ありがとうございます。
しかしながら、一般人であの輪っか付けてる人をほとんど見たことありません
(今までの宣伝効果はゼロに近いということです)
契約しても大した金額にならないような気がするんですが・・・
あと、プロ選手の装着率は異常に高いですが、その中で契約してる選手ってどれくらい居るんですか?

140:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/21 19:40:10.33 kZKP8yum0
巨人のチャンステーマだが
「レッツゴージャイアンツ」と言わないで
「レッツゴージャイアン」だぞ
剛田武応援歌のように聞こえるが
なんとかしないのか?

141:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/21 22:20:43.72 RdlBCge10
>>139
一例かは分からんけど
URLリンク(www.phiten-fan.com)

142:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/21 23:33:18.93 8gxPUH8/0
>>141
輪っかが見当たらないぞ??
あれファイテンだったよね?

143:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/22 00:37:04.16 u+9vOLz10
8/2に神宮球場に行こうと思っているのですが、ビジター側の外野自由席は先にチケットをとっておいた方がいいでしょうか?
また、一時間前に入れば席は確保できるでしょうか?
普段西武ドームにしか行かず、今回は中日ファンの友人について行くので詳しくわからないのです

144:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/22 00:47:46.04 9Xp2rW+d0
巨人の大竹と内海の次回登板日を教えてくださいませ

145:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/22 01:27:09.06 w1Cf6sfo0
プロ野球の審判はなぜあんな顔が怖そうな人ばかりなのですか?

146:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/22 03:06:39.92 bRhFbe820
>>143
チケは当日でOK
1時間前どころか開始1時間後でも余裕で空席だらけ

147:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/22 05:34:17.73 ++PNty8p0
>>132
疲労軽減の磁器ネックレスだから

148:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/22 07:35:03.35 308Cj/G00
バスターの真逆の打撃
打つと見せかけてからバントをすることをヒッティングとか覚えていたんですが
ただの私の覚え違いでしょうか?

またこの打撃を何と呼びますか?

149:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/22 07:49:32.57 gs+xMBiJO
>>148
セーフティバント

150:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/22 07:59:15.89 wEajGpu6O
>>146
昨日は試合前に売り切れだったみたいだけどな
カードによるんじゃね

151:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/22 08:00:45.85 wEajGpu6O
ああ、中日戦か?
なら大丈夫かもなw
昨日はカープ戦だから…

152:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/22 16:40:33.35 Jo2yTYtB0
なぜ右殺しの左Pとか左殺しの右Pとか皆無なのか

153:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/22 17:00:44.41 kUlts54S0
ホームラン打者と言われた元巨人の下の人々ですが、シーズン最高は何本か知ってますか?

長島→39本(たった1回すら40本打ったことがない)
元木→9本
大久保→15本

154:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/22 17:17:16.35 XQPNC3ho0
ドーム球場を本拠地にしているチームは巨人・中日・ソフトバンク・日ハムと近年リーグ連覇を達成しています。やはり選手の体調管理面でドーム球場は有利と言えるでしょうか?

155:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/22 17:33:53.75 MsrgBPW80
本塁打王はあるのに、三塁打王、二塁打王がないのはなぜ

156:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/22 17:59:52.24 XQPNC3ho0
>>153
元木、大久保をホームラン打者と思ったことは一度もない!!

157:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/22 18:32:27.20 kUlts54S0
今日の杉内っさん、ストレートが130km台しか出てないよ。
いままで1球も140km台なし。

これじゃもう終わった選手じゃない?
2軍でも使えないよ。

158:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/22 20:02:43.05 wMsMyg3E0
>>157
星野(元オリックス)に謝れw

159:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/22 20:55:07.92 kUlts54S0
昔、
阪急がB、近鉄がBu、
という略アルファベットが使われてたけど
なぜ阪急がBr、近鉄がBではなかったの?

160:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/22 21:04:03.66 308Cj/G00
>>149
もっと専門用語っぽいのでなかったですっけ?

161:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/22 21:05:35.61 X3Yo8JFP0
>>159
ブレーブスのほうが先だから

162:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/22 21:05:46.41 ckj2cHw10
投球の速度で日本記録とか言いますけど、
そもそもあれは公式に記録してるんですか?
スピードの出やすさなんかが球場によって違うとか、
いい加減なものだと思うんだけど

163:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/22 21:40:19.73 x7nKpT6E0
いい加減なもんなんで、当然公式記録ではないよ
由規の161kmなんて明らかに機械のミスだし

164:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/22 21:42:44.30 kUlts54S0
偉そうな昔は活躍してたらしい張本という打者は
朝鮮人、しかも生まれがいまの北朝鮮の領域だったそうですが
こんな韓国/北朝鮮出身の選手ってほかに誰がいますか?

金本とか桧山とかもそういううわさがあるけど。
偉そうな金田正一もそうか?名前が金正日そっくりだし(笑)。

165:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/22 21:56:31.23 pIqnFyLE0
>>162
>>163
大谷の162も完全に盛ってるよな
ガチはクルーンだけだと思う

166:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/23 00:02:03.06 WEx/mZOo0
>>164
噂も何も金本も桧山も隠してないだろ
金本は帰化してるが桧山は帰化してない

167:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/23 00:05:09.99 5C9wPbX70
>>164
昔、近鉄に白仁天ってのがいたのを覚えてるが。

168:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/23 00:24:04.26 9ROMfCKl0
今度阪神の応援に行こうと思うんだけど、三塁アルプスも一塁アルプスも阪神ファンの応援席?

169:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/23 03:04:24.86 5ry7ogt90
>>166
知ってて聞いてんだろ
釣りなんだよ

170:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/23 08:05:19.22 SkNh+9VL0
>>168
釣りだろうが一応返すと
昔と違ってビジターファンは左翼席の一部にしかいない

171:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/23 08:47:47.11 0PVMLV0G0
くだらない質問
この前大谷くんが162㌔とか出してたけど
メジャー捕手でも日本プロ野球の捕手でも
何キロくらいまでの球を捕球出来るもんですかね
180㌔くらいが怖くて限界のような気がしますが
200㌔くらいまでいけるのかなぁ
投げる投手がいると仮定してですけどね
(ピッチングマシーンなら現実的にありうるか)

172:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/23 10:13:13.99 57chnj/N0
シンカーパームナックルスクリューが
投げられるバッティングマシンとかないかな
どんだけ金かければ実現可能になるのか

173:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/23 12:27:57.35 9hWS+CAf0
CSとかで球場音だけで見れるチャンネルってある?

174:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/23 14:03:28.81 raRiejIM0
>>172
このバッティングマシンは大抵の変化球投げられる

URLリンク(www.pmx-topgun.co.jp)

175:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/23 15:42:31.78 BPlmz7qf0
サヨナラの場面でバッターがヒット打って三塁ランナーが帰ったりしたら
守ってるチームはもうボールを負いませんが
バッターがそのまま走って一周したらサヨナラランニングホームランになるんでしょうか?

176:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/23 15:48:41.06 acWb87cz0
>>175
なりません>>31

177:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/23 16:02:32.78 OaNRHdJp0
内野ゴロで
三塁ランナーが間違って逆走して二塁に走ってそこにたどりついたら
次の打者のプレーでは二塁ランナーとして再開しますか?

178:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/23 16:23:47.56 mVRkPnPN0
>>159
その昔、近鉄パールズだったから。

179:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/23 20:19:58.11 /xdwI4GA0
セリーグの試合でお互いの先発ピッチャーが6回まで無失点で進んでいたとして、7回表に1失点、その後7回裏に8番打者がヒット出塁
9番のピッチャーの打順で代打を送られ代打がホームランで逆転して8回、9回を抑えてそのまま後攻チームが勝利となった場合
勝利投手は誰になるのでしょうか?8回表を投げたピッチャーになるのでしょうか?

180:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/23 20:39:59.17 2jy1WGyh0
ふと野球中継を見ていて
バッター巨人の井端
2球目をライト前ヒット
解説か実況の人どっちかしりませんが、「井端しぶとくライト前ヒット」

この「しぶとく」はどういうことですか?

181:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/23 20:43:21.36 +ssg/4Il0
>>179
勝ち投手は先発に付きます。
仮に8回に投げた投手に勝ちを付けるとすると、チームは好きな投手に勝ちを付けられる事になってしまう。
「リードした後に登板するピッチャーに勝ちが付くことは絶対にない」と覚えておくといい。

182:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/23 20:44:36.12 +ssg/4Il0
あ、同点に追いつかれるまたは逆転されてから再逆転とかの場合は別ね

183:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/23 21:15:06.60 /xdwI4GA0
>>181
なるほど、確かに好きな投手に勝ちをつけれてしまうのはちょっとおかしいですね
ありがとうございました

184:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/23 21:20:21.92 ELsL3UnS0
>>180
バットを遅らせて最後までボールをよく見て逆方向をゴロで間を抜くようなヒットに使われるね
逆方向ならポテンヒットでも使われるかな
それまでファールで粘ってるとか、過程を踏まえて使ってるんじゃないかな

185:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/23 21:31:12.31 vhbsRuYH0
>>181
>「リードした後に登板するピッチャーに勝ちが付くことは絶対にない」

んなことねえよ(>>182の場合だけでなく)

先発投手の登板中に自チームが大量リードして、試合はそのリードを保ったまま勝ったが、その先発投手は4回までに降板した
という場合は「リードした後に登板した投手に勝ちが付く」ことになる

186:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/23 21:51:01.45 4fctw6NX0
中継ぎ投手につくホールドってのは
「勝ちの状態を維持」って意味なんですか?

187:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/23 23:05:32.95 pB7UPMsj0
>>173
FOX系のチャンネルは音声切り替えでできる

188:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/24 01:05:28.70 h3pYGN050
無気力試合の定義を教えてください。
勝利に向かわないことなのか、通常のプレーを故意にしないことなのか。
10-0で負けてて、3回あたりで雨が強くなってきたら、時間稼ぎに走るのは
負けないための必死の努力と認められますか?四球連発とか

189:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/24 07:17:36.71 +wizq6hc0
ゴルフはアプローチ中は写真撮影ダメだけど野球はスイング中や投球モーション中も撮影禁止ですか?

190:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/24 08:37:20.79 naS11DNj0
大ちゃんのレフトとライトの交代ってなんの意味があったんですか?

191:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/24 11:08:25.89 oBZAbJ720
>>189
選手側から苦情が出ないかぎり撮影OK

192:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/24 11:44:23.60 Oynz3ptQO
○○ファンが××ファンを殺したらのやつ、最近やっといなくなったと思ったら、別の板に出没してやがった。>>38
高校野球の【疑問 質問】なんでもおじゃれ
URL:
URLリンク(c.2ch.net)

193:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/24 13:03:07.14 O2DbcJtE0
新垣が鷹→燕にトレードされたので燕の新垣を応援してあげたいのですが
新垣の背ネーム入りの鷹ユニを着て神宮いくのはマナー違反でしょうか?

194:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/24 13:18:30.90 O2DbcJtE0
↑ですが最初の先発時のみの話です。

195:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/24 13:31:50.22 SaxmX55k0
同一リーグや交流戦(鷹vs燕)でも無い限り問題無いかと

196:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/24 17:06:19.28 K5FipbL60
初めて甲子園での野球のチケット取ろうと思ってるんだけど、ブリーズシート、アルプス一塁、アルプス三塁、レフト外野のそれぞれの長所短所教えて下さい

197:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/24 20:34:02.15 ePGwPuv80
>>192
広島ファンが西武ファンをバットで殴り殺したらどうなるかな?

198:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/24 22:48:06.38 xrGNmGhM0
権藤権藤雨権藤なーんて言いますが、
実際の権藤はどれくらいの頻度で登板してたんでうか?

199:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/24 22:54:32.65 9GZdFfFi0
>>198
URLリンク(set333.net)

200:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/25 02:22:47.39 NuIYonns0
打者がスイングする直前に捕手が大声で叫んだりしてびっくりさせるのはルール上どうなりますか?
「審判が注意して次からはもうやらないように言う」
じゃないですよね?その一球に対しての結果が有耶無耶になるし

201:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/25 02:57:13.62 dwYaJ7CW0
注意を受けたんなら有耶無耶にはなってないじゃん

202:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/25 04:22:23.62 NuIYonns0
>>201
注意は受けたけど、そのプレーについては少なくとも妨害した分得してる
たとえば大声出したことにより打ち損じてアウトになっても「今度からするなよ」
で済むなら、1回はやったほうがいいってことだろ?
注意受けてももう1回やったらどうなるんだろ

203:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/25 05:06:50.47 LVHKVi8I0
牽制球で変化球は投げないのですか?

204:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/25 06:42:24.35 raBkZOS/0
東は立派だ

ビデオ判定導入前に問われる審判の姿勢…素直に自らの非を認めた東塁審
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)



一方コイツはなんなのだ
↓ ↓
URLリンク(www.youtube.com)

深谷って何様のつもり??  チンピラかね??
審判の分際で先にキレまくりやがってド阿呆が!
こんな奴は審判やめろ 
屑野郎!

205:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/25 06:42:49.02 q8xziuSX0
マジレスなのか知らんが野球偏差値低い質問多いな
しかも回答してもらって礼もない奴ばっかり

206:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/25 07:52:08.46 V1oJNeHr0
本人だけは面白いと思って書いてるんだろうなっていうバカな質問も多いしな。

207:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/25 08:55:02.33 H4JzV3fw0
>>205
結局ネタが多いんだろうな

本当に自分が知りたいことなら、回答もらえたら自然にお礼の言葉が出るもんなあ

208:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/25 10:24:46.05 tH3/vs2k0
>>186
維持の意味でホールドはその通りですが
同点で登板して抑えた場合もホールド付きます。

209:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/25 10:34:20.47 8CsANw0t0
個人的には>>186みたいな質問好き

210:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/25 14:35:19.72 W9WFm0mB0
ものっそい初心者な質問で申し訳ないんですが、投手をベンチに下げるのではなく外野守備につかせ後に再度投手として投げさせるみたいなのがあると思うんですが、あれって回数制限みたいなのってありますか?

211:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/25 14:47:53.02 tH3/vs2k0
>>210
1イニング2登板まで
ピッチャー→外野→ピッチャーまではOK
その後はマウンド降りるときはベンチになります。
イニング変わればリセットされます。
なので遠山→葛西→遠山→葛西
を1イニングでする場合は
最後の葛西登板時は遠山は
ベンチに退かないといけません。

212:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/25 15:41:57.22 XJHUxF0f0
レフトとライト交代しても守備位置は変えなくてもいいんじゃないでしょうか?

213:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/25 16:02:30.92 tH3/vs2k0
>>212

>>9

214:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/25 17:17:11.53 W9WFm0mB0
>>211
ありがとうございます!成程

215:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/25 20:57:44.26 ixMuc8K60
>>205
親みたいなこと言うんじゃねえよカス

216:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/25 20:58:31.36 XJHUxF0f0
最も立地のいい球場っハマスタですが、逆に最も利便性の悪い球場はどこでしょうか?

217:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/25 21:02:02.24 30lMv3ou0
それ以前に最も立地のいい球場ってハマスタなのか

218:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/25 21:18:22.01 H4JzV3fw0
駅から近いって意味?

219:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/25 21:43:49.53 ueruE5E+0
繁華街からって意味ではハマスタなのかな?

220:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/25 22:04:45.26 VwhW3Uu6O
>>165
クルーンもクルーン用に球場でガンが調整されてたよ
まあ最速記録にガチもなにもない、陸上みたいに一定の条件下で計る規程もなにもないんだから

221:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/25 23:21:44.07 JMvmi9Co0
>>215
ネタ質問の当事者、乙w

222:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/26 07:05:48.27 Wm7sbB6r0
高校野球見ているとバッターボックスに円みたいな白線がありますがプロ野球ではないのですがなぜですか?

223:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/26 07:12:24.89 S4fZj3O10
>>222
ダートサークルのことですかね。
URLリンク(ja.m.wikipedia.org)ダートサークル
プロにはなぜないかというと審判が目で判断するから
ってことでしょう。
あった方がハッキリすると思いますが
その辺はプロのプライドなんでしょう。

224:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/26 08:27:47.62 tbS5rKZh0
二塁打→ワイルドピッチ→単打で自責つかないのは分かりますが
仮にこの後に単打が出た場合は自責がつくのでしょうか?

225:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/26 08:51:13.96 B4q1AFR60
渡邉恒雄会長ってまだ生きてるの?

226:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/26 08:55:31.31 S4fZj3O10
>>224
付きません。
変な気もしますが、付きません。
ホームインした時点で自責点かどうかNPBでは決定するみたいです。

227:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/26 09:49:57.45 OgAWPnXX0
>>224>>226
>二塁打→ワイルドピッチ→単打

いやこの場合は投手の自責点になるから
(暴投(ワイルドピッチ)じゃなくて捕逸(パスボール)だと自責点にならない)

228:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/26 10:06:53.61 /7qwHyAp0
ビデオ判定についての質問です
なぜ審判全員ではなく一人グラウンドに残してビデオ判定を行うのですか?

229:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/26 10:07:16.38 S4fZj3O10
>>227
ワイルドピッチでしたね。失礼しました。
自責点
>>227のとおりです。

230:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/26 10:52:16.68 Fkww8gsyi
>>224
二塁打→ワイルドピッチ→単打なら、
普通に自責点がつくと思うが。

231:230
14/07/26 10:54:24.66 Fkww8gsyi
ありゃ、更新してなかったせいで、回答がかぶっちゃった。

スレ汚し、すんません。

232:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/26 11:44:57.20 t32zL/SX0
URLリンク(blog-imgs-49.fc2.com)

233:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/26 11:53:58.54 B4q1AFR60
せめて井口資仁にしなよ

234:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/26 16:38:05.16 t32zL/SX0
巨人の内海や杉内はいまだにエースと呼ばれますが
前者はストレート球速が130km台後半でたまに140kmを超える程度、
後者にいたってはストレート球速が130km台半ばで最速でも130km台後半じゃ、
ふたりとも2軍選手並みと思いませんか?

235:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/26 17:26:12.80 teCaZi850
思いません。

236:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/26 17:28:15.91 12eUPM130
>>234
>>1より

4.議論、意見募集、アンケートは荒れる原因になるので扱いません。

237:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/26 18:38:41.29 Wm7sbB6r0
ベンチ内に入りそうなファールフライになった場合ベンチ内の選手は避けないと守備妨害になるのですか?

238:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/26 19:21:20.57 P0e0vR340
いつもおもうのですが
なぜ2ちゃんでは、ファン同士がののしりあうのでしょうか?
当事者同士でもないのに

あ、2ちゃんだからか

239:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/26 20:17:13.26 /VOKzvqh0
球場の方が酷かったりしますよ

240:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/26 21:21:32.59 mFuSOj7q0
最近の出来事で
バッター空振り→キャッチャー2塁送球→バッターの持つバットに当たり守備妨害
がありました。
キャッチャーは送球時にダメ元でバットを狙って投げればアウトにしてくれる可能性があるということですか?
あるいはバッター本人に当てても守備妨害とってくれるんですか?

241:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/26 21:26:43.89 OgAWPnXX0
別に打者のバットに当たりゃ守備妨害ってことじゃねえよ
打者が捕手の前に出てしまって捕手の送球行為を妨害したから守備妨害になったの
明らかに捕手を妨害する意思のない打者にぶつけたって何の意味もない

242:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/26 23:06:56.61 mFuSOj7q0
>>241
スイングの後のよろめきとか、そういうのはどうなるの?

他にもショートゴロ→一塁へ悪送球→一塁手がボール拾いに反転→打者走者と激突とか
どっちが悪いんだろう

243:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/26 23:15:28.90 wn/d7G63O
西川には気の毒だけど、三振であれはインプレー中でしょ?
降り逃げする訳でもないし、伊藤捕手もあの場面でバットに当てる発想は浮かばないよ

244:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/26 23:26:52.61 OgAWPnXX0
振り逃げするわけでもないも何も出来ない場面だから

245:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/27 00:34:36.98 YocH8byg0
試合の全投球内容を調べるにはどうしたらいいですか
球速も知りたいです

246:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/27 07:01:57.14 lg3SX7A80
大学を中退→入団した選手っていますでしょうか?
四年通って単位足りず卒業でなく中退扱いというケースとかではなく
1年から3年時にドラフト指名→中退→入団

いう感じです。
大学側が普通許さなそうなのでなさそうですが。

247:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/27 07:51:39.50 U/P8kohV0
>>246
今はプロ志望届のない学生はドラフト指名できないし、この規定ができる以前も翌年卒業見込みでない選手の指名例はなかったはず。
大学を(その年3月までに)中退していた選手が指名されて入団はいくつか例がありますが。

248:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/27 11:24:39.63 b0arzh410
山本昌はさすがにもうダメでしょうか?

249:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/27 11:35:42.68 HXLNZO2x0
ラジコンの腕はまだまだ衰えていないと思うけど

250:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/27 17:12:31.68 iv3MlOFKO
今日の高校野球の石川県決勝のような展開は過去にプロ野球で有りましたか?

251:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/27 18:34:42.47 ilMxx3t70
9点はないけど7点ならある

252:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/27 18:57:18.30 NAzDGLjd0
>>251
話せ。

253:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/27 19:11:32.07 VJs1lVvB0
バンド専用のバットはありますか?

254:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/27 20:45:32.13 NAzDGLjd0
>>253
ある。
URLリンク(dj-kaz.com)

255:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/27 21:12:10.99 8XJdp2Lo0
1993.9.5
阪神 000 000 118=10
中日 203 200 000=7

1993.6.5
FDH 010 031 003=8
Bu  002 000 007=9

256:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/28 00:42:10.42 YZgS274a0
自信のある書き込みをしたのに誰からもレスがなかった時のメンタルの保ち方はどうすればいいですか?

257:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/28 01:03:52.31 AmcTrm6+0
>>250
9回の逆転は6点差が最大

1993/6/5
H 010 031 003 | 8
Bu 002 000 007x| 9x

1987/6/13
O 000 001 008 | 9
Bu 021 004 000 | 7

258:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/28 11:56:14.61 uCf9IeyN0
ストレートが「シュート回転する」みたいな表現あるんですが
何がいけないんですか?
ツーシームなら評価されるのに

259:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/28 12:27:03.64 OnxV9heB0
狙ったコースより甘く行きやすいから

260:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/28 17:46:40.37 iMzSPutO0
>>258
まあごく大雑把に言うと、「狙ってやってる」のと「たまたまなってる」のは全然別物ってこと。

261:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/28 17:51:23.69 7xS4LMl+0
内に入っていくように動かしたのと外狙ったけど真ん中に動いて入ってしまうの
どっちが打たれやすいかって考えると分かりやすいかね

262:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/28 18:03:30.37 PgHg3tdI0
一軍選手は新幹線や飛行機で移動の際に
万が一の事故に備えて同じ便でなく二組以上に分かれて
移動してるのでしょうか?
そこまでリスクマネジメントしてないですかね?

263:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/28 18:11:34.35 PMgzlBG60
片方が事故で遅れたらどっちにしろ試合出れないから無駄にリスク増やすだけじゃね

264:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/28 19:15:08.57 InSJTC900
よくわからないけど、ディレイならまだしも事故が起こったら試合どころじゃないだろw

265:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/28 19:40:29.37 j7ZmVb9yO
乱闘ってなんで丸腰でやるの?バットやボールをぶつけたほうがいいんじゃないの?

266:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/28 20:00:20.41 bx7MbE3K0
そんなことやったら永久追放だろ
普通の常識ある人間ならそこまでやらない

267:262
14/07/28 20:13:04.93 PgHg3tdI0
>>263
>>264
遅れるだけならその日だけで済みますが
もし死亡事故で一軍全員なんてことになれば
大変なことになるので球団から指示とかでてる
エピソードとかないのかなあと思いまして。
まあ一軍半分でも大概ですが。

268:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/28 20:33:22.40 bEzIy60T0
パイロットの二人が機内食を別々のメニューにするのはリスク管理だと言われますが
そうしたら食中毒になってどちらか一方が動けなくなる確率が2倍になってヤばくないですか?

1人が動けなくなって意識を失うと
国際線の長距離だとそのあとは全部1人でやらないといけない。
1人だから眠ることはもちろんトイレにする行けない。
これじゃ長距離のフライトは飛ばせなくなる。

269:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/28 20:45:33.90 PgHg3tdI0
>>268
ん?どっちか一方を残すようにするのが
リスク管理では?
二人で同時に倒れて飛行機運転できなくなるほうがやばいのでは。
運転手1人いれば近くの空港とかに避難もできるでしょ。

270:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/28 21:24:11.75 1Sw1udd1O
試合前のバッティング練習は、試合開始時刻の何分前くらいにやってますか?

271:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/28 21:24:22.07 YxyE0XqZO
>>268
> パイロットの二人が機内食を別々のメニューにするのはリスク管理だと言われますが
> そうしたら食中毒になってどちらか一方が動けなくなる確率が2倍になってヤばくないですか?


意味不明。
例えば2人が同じ肉メニューで、腐った肉で同時に食中毒起こさないように
1人は肉
もう1人は 魚メニューを食べる。(←あくまで例えです)

仮に肉で食中毒になっても、魚メニューの人はセーフ。

ざっとこういう意味で別メニューにしてるんではないですかね。

実際、自分は別メニューかどうかは知りませんが、
常識的に考えて

272:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/28 21:30:27.68 YxyE0XqZO
>>270
正確な時間は知らないけど、例えば神宮球場なら
開門と同時に入場すれば
ビジターのバッティング練習は結構見られたよ。

ナイターなら開門4時頃だから、その頃入場すればいろいろ見られると思う。
(ビジターチームに関して)

273:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/28 21:32:56.47 xguJ6UG40
選手の移動は新幹線の場合はグリーン車ですか? 飛行機はビジネス?

274:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/28 21:36:32.73 1Sw1udd1O
>>272
ホームチームは見られないですかね?
どちらにしても、開門時間に入場するつもりで行こうと思います。

ちなみに、ほっともっとフィールド神戸です。

275:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/28 22:01:09.95 N9R9rwlT0
ホームチームはおそらく無理
開門時刻=ビジターの練習時間

ホームの練習は一度も見れたことない

276:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/28 23:39:41.91 PTdHj4Np0
>>274
プロ野球の練習時間はホームが4時間前(選手による)~2時間前
ビジターが2時間前~試合開始30分前
ってなってるので基本的に開門時間が2時間前である以上ホームの練習は見られない

ただし、球団によっては練習見学会って形で見られるトコもある。(大抵申し込みが必要)
オリックス(京セラドーム)の場合はチケット買う時に練習見学ツアーも一緒に申し込む(有料)。

277:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/29 08:43:18.69 9ihRadz20
練習した後相手チームの練習を挟み試合って体が冷めるよな

278:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/29 20:25:36.39 ozQ62kFSO
球場にプロの試合を見に行くとやっぱりHRを期待するけど
ホームランがゼロの試合と1本以上出る試合の割合って
比率的にはどれくらいでしょうか?

279:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/29 21:35:18.61 +VU4eBkh0
巨人はあんなに弱いのになぜ首位なのでしょうか?

280:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/29 21:36:57.05 I8j1boD80
>>279
勝率一位だからです。

281:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/29 21:53:36.22 lTingJP80
>>278
今年(昨日まで)だと
HRゼロの試合   = 136試合(24.5%)
HR1本以上の試合= 419試合(75.5%)

要するに大体1:3の割合

282:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/29 21:55:23.80 XzOJssNui
昔、新庄が槇原の敬遠球をサヨナラヒットしたけど
バッターボックスから足が出てたからルール上はアウトなのでは?
後、スクイズ阻止にウエストした球を飛びついて当てて
内野に転がったら一塁に走るけどバッターボックスから
はみ出した時点でアウトなのでは?

283:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/29 22:01:30.59 lTingJP80
>>281を訂正)
HRゼロの試合は113試合だった

HRゼロの試合   = 113試合(21.2%)
HR1本以上の試合= 419試合(78.8%)

で大体1:4の割合


>>282
バッタースボックスから足がはみ出した時点でアウトになるわけではない
バッタースボックスからどちらかの足が完全にはみ出した状態で打者が投球をバットに当てる(そして審判員がそれに気づく)とアウト

284:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/29 23:06:24.30 ozQ62kFSO
>>283
詳しくありがとうございました
参考になりました

285:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/30 05:12:20.43 h6bj6ketO
ほっともっとフィールド神戸でビデオ判定あったけど、あそこは地方球場じゃないの?

286:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/30 06:23:36.65 PW+T+c3e0
地方球場は機材がないからできない場合があるというだけで
できない条件が地方球場そのものであるというわけではない

287:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/30 07:16:46.34 lPj1Z30j0
こんな例はあった?
昼は高校野球の予選やって夜はプロ野球やったこと
浜スタやQVCマリンならありそうだけど

288:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/30 09:27:05.86 gUfIA18h0
デッドボールになりそうだからと、バッターボックスを外れてよけようとしたのですが、
それでも当たってしまった場合はデッドボールですか?

289:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/30 09:28:59.42 qOki7hYZ0
マリヲタだけどQVCは今だに無いと記憶します。
予選開催中はマリンの試合は組んでなかったし
昨日からマリンで始まりました、負けたけどorz

290:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/30 09:56:47.78 gNIwwCAF0
>>287
神宮球場
URLリンク(www.jingu-stadium.com)

291:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/30 16:51:31.25 kgi9J1D90
横浜ベイスターズって不人気球団だと思ってたのですが、結構人気があるのでビックリしました。
特にニコ生は熱いです。

292:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/30 19:44:46.03 c1qvyGIl0
杉内は今日も135km前後のスローボール・ストレートを投げてるのに
そのわりには三振が取れてる。
なぜだ?

293:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/30 20:24:59.88 6vrAuFTc0
>>287
前は広島市民球場でもやってたけど、マツダスタジアムになってからは分からん。

294:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/31 00:10:29.82 34m6+AJD0
サヨナラゲームなのに
世界一その瞬間がシーンとしてる試合。
URLリンク(www.youtube.com)

こんなのプロ野球でありますか?

295:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/31 00:33:36.14 G1VrwZLF0
プロに限らずですが、なぜ理由もなくタイムをかけられるんですか?
例えば間を取るタイムなんて完全に個人的な理由ですよね?

296:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/31 02:12:05.36 heCjWX+k0
タイムって誰でもかけられるの?
ベンチに居る控え選手とかコーチとか

297:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/31 06:45:01.43 sEfJ/g4r0
高校野球の球場で、ホームベースを囲むように半径5メートルほどの
円がかかれているのですが、あれは、どのような意味があるのですか?

プロ野球外でもしわけありませんが、ご存知の方、教えてください

298:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/31 06:48:00.06 I4JeO1L20
>>297

>>223

299:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/31 06:50:22.03 1Dlx3zoX0
ダートサークル

振り逃げができる場合にも関わらず、打者が走らずにこの円から出ると
その場でバッターアウトになる

300:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/31 07:03:01.71 8SgKsiCiO
これは完全捕球後の送球の際の落球ですか?
それとも完全捕球ではなくフライ落球ですか?
ぜひとも意見を聞きたい
URLリンク(www.youtube.com)

301:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/31 07:04:48.43 sEfJ/g4r0
229
  なるほど ありがとうございます!

302:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/31 07:44:32.25 lCxBE5W/i
ワンバウンドでキャッチャーがキャッチした時、すぐにボール交換するのは何故ですか?
内野ゴロ処理した時はそのまま使っているのに。変えられたボールはもう試合では使わないのですか?

303:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/31 09:40:01.33 W8IapKuA0
珍カスは半島がぴったりお似合い
半島気質珍カス
地球の汚物、糞珍カス 他人の不幸喜ぶゴミ集団
在日半島人はほとんどが阪神ファンという事実
犯珍  犯罪  韓国人  不正  暴力  恐喝  殺人  生活保護・・・・ 連想させるものが有る

【野球】 大阪は彼らを「韓国タイガース」と呼ぶ-韓国ブログニュース★2[05/09]
スレリンク(news4plus板)

甲子園で亀井選手が顔面に死球くらって流血して
タンカで運ばれるとき阪神ファンは『蛍の光』大合唱しました。
うずくまる亀井選手に対し『立て!コラァ!』と汚いヤジも飛ばしました。
阪神ファンは『くたばれ読売』も『蛍の光』も正当な応援、応援の一種だと主張するのです。
珍カスは ヒトとして最低
よく生きてられるな  ゴキブリドモ

キミタチ こんな半島球団応援するのやめなよ
どこかの因縁キチガイみたいに。。。。
URLリンク(i.imgur.com)

買収?  コイツも最悪アホ審判   珍パイア
URLリンク(i.imgur.com)


マトモな日本人になろう

304:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/31 10:36:23.29 PBMxkEed0
>>302
ワンバンでも交換しない場合あるし内野ゴロ等でも交換してる時あるよ、
ボールに土や傷があるとコントロールできなくなる可能性が出てくるから交換する
使用済みボールは主に練習用に使われる

305:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/31 12:18:53.67 7eepM1Ob0
試合球の費用はホームチーム負担でしょうか?

306:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/31 14:23:31.59 5dNbLf7f0
ある動画サイトにアップロードされている番組で審判特集の中で元審判のKっていたのですが一体誰なんでしょうか?
ヒントとして
・プロ野球選手だった人ではない
・2013年時点で54歳
・元セリーグの審判で500試合以上担当、関東地区担当
等です、その番組では残念ながら匿名を条件に出演しているためか実名は出てきませんでした
ちなみに東海地方の某ローカル番組です、その人は現在は一般人(確か普通に会社員)です

307:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/31 14:37:10.60 5dNbLf7f0
連投失礼します
あともう一つのヒントとして腰痛で審判を辞めることとなった原因とのことです

308:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/31 15:11:53.43 VrV3fMqt0
本人がそう言ってるんだったら実名不明のままでいいじゃない

309:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/31 16:37:14.76 z0+u+Uc/0
誰しも初めてのトコ行けば多少の緊張感は付き物だしそれは駐在してるスレ以外のスレに初めて来た時にも感じるものだなー
本来ならこのスレはどんな流れで会話が進んでいるんだろうとか緊張をほぐす意味でも50ぐらいは読んでみるのが常識かもしれないけどそんな準備もなく思い切って質問してみようと思う
特にこのスレなんかは野球板の中でもトップクラスの知識もつ連中が集まると噂されるスレだけに、俺の質問なんかが通用するのかそれ自体が疑問に思う次第なんだけど
いつもでもウジウジしてても進展ないからなー、思い切ってこのスレ最初の質問といこう、そもそも野球自体小学生以来あまり見た事がない俺が質問するのも失礼っちゃ失礼かもしれんけどね、「今でも巨人の背番号24って中畑選手ですか?」

310:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/31 16:40:39.08 LM42AwhA0
いいえ

311:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/31 17:09:32.76 CCohTwqh0
来年、中村ノリを獲得するチームはありますか?

312:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/31 18:39:12.36 WBCXDonG0
ファウルフライを落球エラーした場合
打ち直しでホームラン打たれても自責点は0ですか?

313:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/31 18:54:32.69 VrV3fMqt0
>>312
うん

314:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/31 21:05:46.23 NYA8pyzI0
場外ホームランが人に当たったことは、ありますか?

315:代打名無し@実況は野球ch板で
14/07/31 22:06:23.64 c1gKAtVV0
じゃあ逆に聞くけど人に当たったことがないと思うか?

316:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/01 03:30:32.20 Q3A4cmTF0
>>314
星野のベンツ 

317:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/01 10:00:13.43 uheIYlHV0
超初歩的な質問です
なぜコーチ・監督と捕手がマウンドに行くのに回数が決められているのですか?

318:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/01 10:04:49.15 ZADLNz8t0
試合進行をスピーディーにするため

319:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/01 10:09:37.29 VXBLmoOoO
昔は決まってなかったなあ

320:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/01 10:41:11.23 uheIYlHV0
>>318-319
ありがとうございました

321:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/01 15:09:05.97 ir3VX6WP0
なんでジャイアント馬場と森祇晶は仲が悪かったの?お互いあんなにハワイが好きなのに?

322:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/02 01:14:44.26 QxlkCTLB0
>>290
その場合はヤクルトはどこで練習するの?
横のグランドだと打撃練習はできないだろ?
打ったら道に飛び出してしまうよ

323:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/02 02:28:22.37 iubwKGEZ0
高校野球の奇跡のバックホームはフォースアウトなのですか?

324:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/02 02:30:40.68 Dihd+o0q0
ノーアウトランナー一塁で、走者が盗塁をしたところ、
投手は走ったのに気付かないまま、じっくり投球しました。
打者がファールを打ったとして、打撃前あるいは投球前にランナーが2塁に到達していれば
再開は2塁からですか?

325:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/02 02:38:29.90 Dihd+o0q0
もひとつ。
打者と守備者、あるいは走者と守備者が打球を捕球時に激突したら、
どっちが妨害なの? 

326:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/02 02:50:09.47 wFerwd3O0
>>324
投球前なら進塁。投球後なら1塁に戻される。
>>325
定められた範囲で走塁してる場合は走塁妨害になる。
詳しくは
URLリンク(ja.wikipedia.org)

327:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/02 02:54:37.48 wFerwd3O0
>>302
補足すると傷や土が付いてると変化して投手有利と思いきや
プロレベルになるとそのせいで球の回転を見られるのを嫌って
交換を要求する選手が多い。

328:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/02 02:56:59.45 Dihd+o0q0
>>326
サンクス
「投球」とは投手の手からボールが離れること?
投球動作の初動がスタートすること?

329:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/02 03:10:28.24 wFerwd3O0
>>328
投球動作に入った時。
ちなみに今、投球を止めたらボークが宣告される状態だと
既に投球動作に入ってて牽制してもいい状態だと、まだ動作前。

330:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/02 07:47:21.72 FLkr/PnN0
すみません、このシチュエーションなんですが
どうにもしっくりこないんですが
ホームインの方が優先されないのですか?

URLリンク(pbs.twimg.com)

331:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/02 07:51:32.86 XfjyDkrhO
>>323
松山商-熊本工戦のやつなら、タッチアウト

332:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/02 07:59:57.24 jKpgF16H0
>>330
フォアボールでの進塁の方が暴投の進塁より優先されるから

10・14 『四球・故意四球』四球と故意四球の記録
 (1)四球を与えられたバッターが1塁に進まなかったためにアウトを宣告された場合には、四球を取り消して打数を記録する。
URLリンク(asaka-aba.net)

333:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/02 09:55:35.60 kh3zSej50
そんで打者のアウトはイニングの第三アウトにあたるからその前に三塁走者がホーム踏んでても得点は記録されない

334:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/02 10:07:19.78 oQdub5Nr0
野球ゲームで自分が「1人の選手だけになりきる」ゲームを探してますがそういうのはありませんか?
打つ時は自分の打席になったときだけ打ち、守るときは例えばセカンドならセカンドの移動だけを担当(ベースカバー含む)するような。

335:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/02 11:17:42.17 CXA9+BRS0
>>334
ここプロ野球板なんだけど

336:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/02 12:28:38.46 XfjyDkrhO
>>334
高校野球ゲームの甲子園シリーズで監督モードと主将モードがあって、主将モードを選ぶとそれに近いのがあった希ガス

337:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/02 19:55:52.94 mv0UpxawI
明日の阪神-DeNA戦、一度は岩貞と高崎で予告先発の発表がありましたが、
雨天中止により、メッセンジャーとモスコーソに変更になりました。

今シーズン、今までにこのケースのような、雨天中止やノーゲームにより、
一度発表された予告先発が変更されたケースは何試合ありましたか?

その試合と、変更前、変更後の先発投手を教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

338:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/02 22:27:58.15 h8TgrrF6O
守備担当のコーチは「守備走塁コーチ」という肩書きの人が多いですが、この「走塁」というのは所謂ランコーの事でしょうか?
例えば一塁コーチャーボックスには内野守備走塁コーチ(一走の盗塁をサポート)、三塁コーチャーボックスには外野守備走塁コーチ(外野からの返球をケア)が担当する、みたいな。

339:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/02 22:35:25.85 iBcNRy+v0
>>334
PS3のプロ野球スピリッツのスタープレイヤーってモードがお探しの条件に合致しますよ
ただし、現役20年しか出来ない

340:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/03 00:52:58.59 wflDiJJb0
>>325
便乗質問ですが、守備位置の制限ってありますか?

例えば、塁間を結ぶ直線上や、リードしている二塁走者の真横で守ってもいいの?

341:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/03 01:51:54.26 bzoL6dxc0
>>332
回答ありがとうございました。
う~ん、なんか納得いかないなあ。
あれが2ボールの時だったらなんの問題もないのに。
まあ、それがルールだからって事で終わる話なんですけどね。

342:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/03 02:01:41.93 97q5JFF/0
>>340
>>9

ピッチャーとキャッチャー以外の野手は、フェアグラウンドならどこにいていい
  
  4・03試合開始のとき、または試合中ボールインプレートになるときは、キャッチャーを除くすべての野手はフェア地域にいなければならない。
  (c)ピッチャーとキャッチャーを除く各野手はフェア地域ならばどこに位置しても差し支えない。

ただ、バッターを惑わしたり、スポーツマンらしくない意図をもって位置したと審判が判断したらダメ
 
  4・06『プレーヤーの禁止事項』
  (b)野手は、バッターの目のつくところに位置して、スポーツ精神に反する意図で故意にバッターを惑わしてはならない。
  9・01『審判員の資格と権限』
  (d)審判員はプレーヤー、コーチ、監督または控えのプレーヤーが裁定に異議を唱えたり、
  スポーツマンらしくない言動をとった場合には、その出場資格を奪って試合から除く権限を持つ。

343:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/03 08:29:52.50 jLoOzvlM0
山本昌はアメリカ修行中に活躍していてあのままなら野茂より前にメジャー昇格して投げていた可能性が結構高いという
噂は本当なのでしょうか?

344:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/03 10:45:31.23 e/AkdY4v0
アメリカ修行していた時にメジャー昇格するかもしれないという話があったのは事実です。
ただ、昌は本業のラジコンの方が忙しかったので、副業のメジャーはあきらめました。

345:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/03 14:25:37.92 0JBQkdkj0
>>330の記事読むと、高校野球の審判はアマでもあるのに事例研究とか結構熱心なんだなって関心した
Jリーグの審判のようなライセンス取るのにシステムが確立してないのが野球の世界なんだろうが
アマでもこんなに熱心ならプロならもっと凄いんだろうから、安心した
俺はてっきりJリーグの審判資格とればプロ野球でも審判になれるぐらいに思ってたからねー

346:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/03 18:25:16.62 ssLX7vDX0
>>338
「走塁コーチ」という肩書とコーチャーズボックスは全く関係はない。
他のコーチや監督が立つこともある。

347:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/03 19:11:39.96 e/AkdY4v0
昔伊原監督が3塁コーチャー’ズボックスに入ってサイン出してたのに対し、バレンタインが文句言ってましたが、
何か問題でもあったのでしょうか?

348:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/03 19:23:54.71 e+Jx9oop0
ライン上のフライを捕球した場合、フェアかファールかは試合の進行には関係ありませんが、
記録のために判定されますよね。
その判定をするのは審判でしょうか? それとも記録員でしょうか?

349:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/03 19:31:47.00 TIkOCr4n0
暴投か捕逸か微妙なものを審判が判断せんよな
記録員が決めるよな
それと同じだ

350:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/03 20:09:40.29 bm2PEc0G0
フェアかファウルかを判定するのが審判員ではない…だと?

351:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/03 20:21:08.17 Mg9nKuDz0
>>342の関連で、
「守備者が打者を惑わしてはならない」
とありますが、バント警戒のためにバントする前に猛然とダッシュしてくるのはいいんですか?
それによってバントしづらくなった、と言われれば
文面だけ読むと明らかにそれに該当すると思いますが

352:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/03 20:21:24.12 7DJ45kbB0
>>350
フライのときは判定してないんじゃない?

353:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/03 20:22:50.50 Mg9nKuDz0
記録が訂正になることがあります。
内野手の悪送球が、後に内野安打になったり。
訂正してるのは記録員以外の誰かですか?

354:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/03 20:23:33.92 Mg9nKuDz0
>>352
でも落球する可能性もあるで
落球したら初めて審判の出番なのかもしれんが

355:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/03 20:23:37.04 7DJ45kbB0
>>351
審判の判断次第。アウトにするための行為ということと
審判が判断したなら問題ないでしょ。

356:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/03 20:29:48.66 ePlv4rQ90
昔のSBO方式はいまは完全に廃止されましたか?

357:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/03 20:42:44.05 5LnhMgSk0
古い地方球場はまだ直ってないとこある

358:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/03 20:42:44.57 bm2PEc0G0
>>352
ライン際の飛球を野手が捕ったとき
審判員がフェア側(またはファウル側)を指差してるとこ見たことないか?

359:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/04 00:47:07.73 rIxC28hD0
手書きのスコアボードの球場でプロ野球の公式戦をしたのは何年前ですか

360:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/04 02:18:08.07 pC6CEZps0
リーグ優勝が決まったチームが大挙して日本シリーズ対戦相手のチームを球場に偵察にいくのがなくなったのは何故?

361:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/04 02:50:13.98 VeEEKXNaO
>>360
映像が発達して、直接見るよりビデオ解析したほうが効率がいいから

362:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/04 06:27:07.37 bp9KYUP10
ピッチャーとキャッチャーで球種の意見が合わない場合に相談のタイムはとれますか

363:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/04 06:43:55.25 bgLwLHAq0
>>362
サインの相談に関わらず
捕手が投手と打ち合わせのために取れるタイムは1試合3回まで。
延長になると一回追加。

364:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/04 06:50:18.13 bp9KYUP10
>>363
ありがとうございます

365:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/04 08:06:54.45 widMwZ5Oi
>>359
真っ先に釧路が思いついたけど、2008年を最後に開催してないんだよね。
なので、2010年の熊本藤崎台はどうかな?

366:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/04 10:02:01.01 i1x1zq2B0
>>363
内野手もマウンドにぞろぞろ集まってくるのも含めて?

367:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/04 10:17:54.03 glcuAs3P0
>>363
便乗 勘違いなどで4回目をやるとどうなるの?

368:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/04 11:53:13.19 SUs9t0190
ピッチャーとキャッチャーの打ち合わせで捕手が投手の頭をボカッと殴れるのは何回までですか

369:ブラック企業晒し
14/08/04 12:04:33.22 BJFhO+A40
【会社の即戦力の定義とは】
「社会の一員として人々の役に立つ価値を提供すること」


会社にとって喉から手が出る程欲しい人材とは、
この求められる価値を提供するために、解決すべき
課題を正しく共有し、一緒になって価値を生み出す
ことが出来る人材なのです。

JALグランドサービスという会社は自分が気に入らないと思う人間には粘着をし
暴言や恫喝 それから揚げ足取りをし人を人と思わずとことん人格否定をして退職に追い込みます
現状として アルバイトで入ってきた人が3か月以内にいなくなることが多く人の出入りが激しいです

それどころか社員も現実いじめによって退職に追い詰められてしまっています
人が足りないといっている会社なのに無責任な総務部の人間は辞めたらそれだけ補充すればいいという安易な知能しかなく
パワハラなどの事件が起きても相談する窓口はあるものの形だけで文句があるなら
排除する 会社を辞めさせるという 辞職に追い詰められた人もいます

上司のパワハラ 恫喝 仕事を一人だけさせない←自分がやられましたなど
悪質な苛め 嫌がらせで会社にこれないようにしようとします
それでもきたら 仕事をさせず 一日中立たせたりするのです
それを見て見ぬふりをする人や自分も苛めてもいいんだと勘違いをし暴言や怒鳴りちらす人もいます
そしてこういう暴露を隠すために辞めさせるときにインターネットに変な書き込みをしない
会社にとって都合の悪いことはかきこまないという契約者を書かされます
もっと詳しいことは下に書きます

370:ブラック企業晒し
14/08/04 12:06:58.39 BJFhO+A40
JALグランドサービスは貧乏性でテーブル拭いて汚れたタオルを次の清掃場所
さらに次の清掃場所にもっていって汚れたタオルを使えっていってきた
タオルからはなんともいえない臭いが漂い色もケチャップやなんやらがこびりついていて汚かった
お客さまのためにを毎日言っている会社なのになにこれ? 矛盾してるよね?
青タオルはウンコがこびりついていて汚い それをキレイなタオルといいラバーのほかギャレー
床のゲロ掃除などさまざまなところで活用している
バケツにそのタオルを濡らすとき気持ちが悪い バケツもすごく汚いよね
バケツ洗っているところみたことがないし
JALはこんな会社です
白タオルは生乾きで蒸れた悪臭がしている それでお客様がつかうテーブルを拭いているんだから
あのテーブルは菌をひろげているようなもんだ

371:ブラック企業晒し
14/08/04 12:07:23.34 BJFhO+A40
俺がJALグランドサービスで働いて10ヶ月ぐらいバイトで経った頃
課長が代わって千代っていう馬鹿課長になったんさ
前の課長はまだ部下 したの人間の言い分も聞いて器のでかさがあったけど
その後きた千代って言うのがとんでもなくアホ
俺が周りの係長とかに苛められているという事実も今まで周りから不愉快な言いがかりや
暴言などを耐えていたという状態も知らず俺を悪い奴と決め付け絶対俺をやめさせると
いい 毎日のように粘着し ついには俺を会社から追い出すという暴挙にでた
「お前みたいな使えない奴を長くいさせるよりかは訴えられて賠償金を払ったほうが安くすむ」という暴言も吐かれた
それから「俺は今まで自分が使えないと思った奴を辞めさせてきた」と俺に豪語したこともあった

372:ブラック企業晒し
14/08/04 12:07:49.31 BJFhO+A40
車の中で機内のお菓子を食べたりしていたよ
あと係長が機内においてあった古新聞を一人で別の仕事をするとき車の中に持ちこんでいた
これ二つともやってはいけないこと
飛行機の中の物は外に勝手に持ち出したらいけないのにもしかして係長になったら許されるとおもってんのかな?
フィロソフィとかつくってもなにも役に立たないね
こんなことばかりやってるからJALグランドサービスは屑会社とか馬鹿会社とか言われるんだよなw

373:ブラック企業晒し
14/08/04 12:08:16.02 BJFhO+A40
JALグランドサービスはパートやアルバイト、契約社員に対し若い正社員ですら横柄かつ高圧的な言動(恫喝行為など)を取ることが常態化されていて
それを正せる上司が一人もいないというのが特徴の会社

374:ブラック企業晒し
14/08/04 12:08:41.00 BJFhO+A40
JAL客室ではゆすりたかりが毎日普通に行われている!缶コーヒーをある一般職に班長係長課長までが当たり前のようにたかっている!全く腐りきった会社だよ!!何がコンプライアンス教育だ(笑)先ずたかっているおまえらが襟を正せよ。

375:ブラック企業晒し
14/08/04 12:09:07.84 BJFhO+A40
仕事中に酒臭かったりする連中もいるよw
それから仕事中ガム噛んでいたりw
正社員の質の悪さっていったらそりゃもう

なんでもありw あいつらの都合の悪いことは隠蔽したがるけど 俺はあのクズ会社辞めたからカキコするわw
つまり俺はJALグランドサービスの敵になったわけw
密告しまくりよw

376:ブラック企業晒し
14/08/04 12:09:44.05 BJFhO+A40
飲食店で自分から全裸になって踊り狂っていっしょにいた男性社員や女性社員などに
自分の小さい下品なチンポ見せたっていうキチガイもいるよw
名前だしてもいいのかな?
必ず酒を飲むと裸になってしまうというJALグランドサービスの社員の名前をw

377:ブラック企業晒し
14/08/04 12:10:22.08 BJFhO+A40
人が見えにくい場所で係長がとある気弱な社員のわき腹を殴ったり
蹴っ飛ばしたり頭を殴ったりしていた
あれをパワハラといわずになんていうのか?
こんな屑なことばかりやっている悪質な会社JALの傘のなかでふんぞり返っているのだから
JALそのものがたいしたことがないといえるだろう
班長 係長 課長とも人間としての品格を疑うことがおおい
常軌を逸した行動を認知していながらそれを容認しているJALグランドサービス
フィロソフィなどただ毎日口にだして読んでればそれで満たされる
ただそれだけのもの どんなりっぱな言葉を並べたとこでそれを毎日読んでる人間が
バカじゃ意味がない 陵辱 ひとの足をひっぱったり人を不幸にしている
JALグランドサービスが物心両面の幸せだと? 笑わせるなw クズ会社がw

378:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/04 17:53:28.33 rIxC28hD0
ピッチャーは試合中にタイムをとってトイレに行けますか?

379:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/04 20:53:56.04 u2U6AT0w0
>>369-377
壮大なスレチ、乙w

380:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/04 21:00:05.60 ppoigBe0i
公式記録員に元プロ野球選手はいますでしょうか?

381:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/04 23:15:36.55 T+WQG2/y0
>>378
トイレと言えるかわからないが、ベルトが切れた、靴紐が切れた、グラブの紐が切れた、コンタクトがずれたなど色々言い訳が出来る

382:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/05 04:08:44.86 cE6e9tvJ0
★★ 日本のメディアが偏向する驚愕の理由 ★★

韓国文化放送(MBC) 〒135-0091 東京都港区台場2-4-8 18F
フジテレビジョン    〒137-8088 東京都港区台場2-4-8

韓国聯合TVNEWS(YTN)  〒105-0000 東京都港区赤坂5-3-6
TBSテレビ     〒107-8006 東京都港区赤坂 5-3-6

大韓毎日     〒108-0075 東京都港区港南2-3-13 4F
東京新聞(中日新聞社東京本社)  〒108-8010 東京都港区港南2-3-13

京郷新聞     〒100-0004 東京都千代田区大手町1-7-2
産経新聞東京本社 〒100-8077 東京都千代田区大手町1-7-2
(サンケイスポーツ、夕刊フジ、日本工業新聞社)

朝鮮日報     〒100-0003 東京都千代田区一ツ橋1-1 4F
毎日新聞東京本社 〒100-8051 東京都千代田区一ツ橋 1-1-1

韓国日報     〒100-0004 東京都千代田区大手町1-7-1 8F
読売新聞東京本社 〒100-8055 東京都千代田区大手町1-7-1

東亜日報     〒104-0045 東京都中央区築地5-3-2
朝日新聞東京本社 〒104-8011 東京都中央区築地5-3-2(AFP、NYT)

韓国放送公社(KBS) 〒150-0041 東京都渋谷区神南2-2-1NHK東館710-C
NHK放送センター、  〒150-8001 東京都渋谷区神南2-2-1

383:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/05 22:35:24.10 QVxtcAR50
年間のチーム打率が2割台ではなかったチームってありましたか?
1割台あるいは3割オーバーとか

384:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/06 02:13:15.31 Evh9Xz5w0
NPBではチーム打率三割越えはなし
シーズンチーム打率最高は03年ダイエーの.2966 100打点カルテットの時

一割台は一リーグ時代、特に戦争中の40年-44年に多数
シーズン最低チーム打率は43年大和軍の.1795
2リーグ分裂以降のシーズン最低チーム打率は62年国鉄の.20095

385:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/06 10:08:39.37 ojQZuY1l0
何で原辰徳は一塁でなくレフトにコンバートされたの?別に一塁に強打の外人がいたわけでないのに?

386:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/06 11:59:32.98 77dPoa7y0
代打が一巡して打席入るときのアナウンスは

387:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/06 17:17:47.60 A1yeOUCS0
URLリンク(www.youtube.com)

この動画の0:33で河原投手が投げている落ちるボールの、球種はなんでしょうか?

388:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/06 17:18:48.60 A1yeOUCS0
すみません0:31~0:32あたりでした

389:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/06 21:04:00.67 fyaNIQ6O0
西武球場時代は昔、甲子園埼玉予選の会場になったことがあるそうですが、西武ドームになってからはないですよね?

390:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/06 21:09:56.76 3Q1CXxDg0
某高校のドラフト指名候補の試合(公式戦)を
スタンドから撮影してたら
その学校の校長先生が来て許可がないのなら撮影を中止してくださいって
言われましたが
その隣で某プロ球団のスカウトがハンディカメラで
バッチリと撮影してるじゃありませんか。
何なのこの不公平感って?

391:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/06 21:29:18.96 DdoQwP2R0
>>389
ここで聞く質問ではないとも思うが、一応答えると
西武球場は大宮球場が91年に新装されるまで使われていたらしいから
西武ドームで試合したことは無いと思われる

>>390
名刺でも渡していたのか、顔見知りだったんじゃないか?

392:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/06 21:43:22.18 4CKj6/+c0
>>390
親戚の子が出てるとか息子が出てるとか嘘つけばいいのに

393:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/06 22:31:59.77 J1W/9wvn0
>>390
事前に許可得てたとは思わないんだな

394:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/06 23:51:44.59 ciIftJmY0
打球が上がってる付近で打者あるいは走者と守備者が接触。
打者は一塁、走者は次の塁、守備者は落下点を真剣に目指してる場合、
走塁妨害とか守備妨害とか優先順位は決まってますか?
また、判定に関してはもし接触しなかったらどうなるかという審判の予測が
判定の要素になるんでしょうか

395:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/07 00:50:24.19 M/e0j5VD0
>>394
守備側優先、
原則として守備妨害があった時点でボールデットとなり他に走者が居た場合は元の占有していた塁に戻されます
そのためもし接触しなかったらという判断が必要なケースは無いです

396:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/07 01:19:39.05 dZMk1aP40
広沢って解説うまいな、細かいトコまでデータ持ってるのにビビる時があるよ
かつてヤクルトから巨人にFA移籍する際に野村監督から、移ってもどーという事もないよ、細かい事できる打者じゃないし
とか突き放されてたから、もっと大雑把な選手と思ってたらなかなかの理論派じゃーないか
解説で感心する点が随所にあるし、今日なんかも攻めるピッチングについて、そんな抽象的な指示は意味がない、って一蹴してたなー
斎内が出た時は握りをホークから始めるとかさ、それ言いだした途端、カメラが斎内の手アップでぬいてその通りだったぞ、そんな事まで知ってるのか
あるいはストライクコースについてはベルトの高さと肘に中間線だから本当は今のストライクだよって言った後、現状打高投低になってるんだから、ストライクゾーンボール一つ広げたら、とか言ったのには頭いい奴だなって思ったよ
ホールドって何?

397:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/07 02:50:01.25 X9r8OcGc0
広沢はヤクルトから巨人に入団が決まったまだ現役のころ
TVに呼ばれて巨人の槙原の投球のクセをズバズバ言い当てててすごいと思った。

投げる直前に「カーブです」「ストレート」「これはカーブ」「ストレートです」と言ってて本当にそのとおりになった。
アナウンサーは「ではこれから巨人に入って槙原にクセが見破られてることを教えてあげれるから、それも巨人にプラスになりますね」みたいなことを言ってた。

そのときの動画ない?
あるいはどんなクセで球種が分かってたのかどなたか知りませんか?

398:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/07 03:02:28.68 tT5YLqoU0
槙原はクセがある、球種はほぼわかる、それでも打てない。って
中日時代の仙一も言ってたな

399:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/07 03:07:12.65 ggk0OzgYO
それは知らないけど、
投手のクセとは例えば
投球動作の時、
球を握る時の指の動き、

正確に言うと
握りしめたときに、どの指の上の筋=手のひらの筋が動いたか?

とかで判断するという話は聞いた。

それは広沢の話ではないけど、
プロの打者はそういう微妙な癖を見抜いているんだろう。

また優秀と言われるコーチも、そういうちょっとした癖を分析して、チームとして対策を立てているらしい。〇〇コーチなどはそういう洞察や分析で偉くなった人

400:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/07 03:15:37.11 ggk0OzgYO
投手の癖とは関係ないけど
試合を見ているとき、注意していると素人の自分でも、ちょっとしたサイン?ていうかバッテリー間の約束事に気づくことがある。


例えば以前、ある投手が牽制球を投げるとき
その直前に必ず捕手が或る動作をしていることに気づいた。(つまりそれは牽制球を投げろというサインだった)

素人の自分でも気づくくらいだから
おそらくプロの選手で勘のいい人間なら、日々いろいろ見抜いていると思う。

401:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/07 03:24:07.45 NH1w4dJ20
テレビで見えて判ってもどうでもいいんだよ
一番見えるところで見てるんだから

402:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/07 03:33:37.93 ggk0OzgYO
>>397
URLリンク(www.youtube.com)

参考まで

403:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/07 04:07:02.49 X9r8OcGc0
投手交代のときに車みたいなものでマウンドに行くことがありますが
あれは運転免許を持っていない投手でも一人で運転してもいいんですか?

404:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/07 06:57:43.12 /irGFjiB0
>>403
はい、公道ではなく私道(私有地)なので走れます
だから、去年石井一久も私道でしか走ることが認められていないセグウェイに乗ることができた

405:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/07 13:28:52.75 FMWdRrcn0
>>385
外野守備に不安のある駒田を一塁に(駒田は左投げなので内野では一塁しかできない)、
中畑を古巣の三塁に、原を外野にというコンバートだった。
まあ、中畑が怪我したり色々あって三塁は中畑ではなく岡崎になったが。

406:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/07 19:02:24.09 db4WVB/w0
駒田の外野守備より原の外野守備の方が問題あると思うのですが?

407:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/07 19:49:52.36 29ZNmzLw0
井端はいいバッターのようなプロ野球にまつわるダジャレを教えてください

408:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/07 19:55:55.61 Z08zC5Fl0
>>406
少なくとも、駒田の一塁(+原の外野)コンバートを決行した時点では、
原の外野守備があそこまでポンコツだとは思わなかったでしょw

409:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/07 20:04:59.85 db4WVB/w0
クロマティ、吉村より外野守備はマシだろうと藤田監督は思いたかったのですな。理解できました。ありがとうございました。

410:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/07 22:22:23.06 M/e0j5VD0
駒田もけっこう問題あったからねぇ、フライの追い方なんか素人目にも危うかったし

411:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/07 22:30:58.81 MVz9nd6F0
どんだけ練習しても目測誤るコンバート選手は多いからな
外野もセンスが要る

412:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/08 00:18:22.61 DpSRyK/n0
駒田は白と黒の区別がつかなかったらしいよ

413:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/08 06:16:39.75 SPEWf/4L0
いまセリーグで首位を走る王者の常勝の栄光あるチームはどこですか?

414:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/08 06:55:51.91 9Ur97G7+0
>>413
巨人でしょ?どうしたの?
あれで、まだ首位なんだから勝ち方を知ってるよ、広島と違って
阪神も何故か2位だし

415:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/08 07:58:15.55 85FZmxLU0
釣りアンケにマジレス返す

416:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/08 08:50:59.17 TPg/o4Et0
宮国は来年金子の人的保障でオリックスに行くと思いますか?

417:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/08 10:41:14.19 XicAgmZm0
ジャイアンツとしての「巨人」が球団名じゃない普通の単語としての「巨人」と
発音が違うのはなぜですか?

418:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/08 12:42:40.64 uNVVyW+v0
日本語が固有名詞化するとだいたいそうなってしまう言語だから
深いと谷選手の「谷」、高い山とアダ名山さんの「山」、寅年と寅さんの「寅」など

419:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/08 14:55:50.97 Z30qnwKA0
最近ネトウヨという言葉を頻繁に見かけます。
この呼ばれ方をしている人達にも野球ファンはいらっしゃると思うんですが、
反日とネットで言われている企業がオーナーのプロ球団がありますよね。
また、帰化された選手なんかも多くおられます。
ネトウヨと呼ばれる方々は前述の球団や選手を応援することはないのでしょうか?
それとも政治思想とスポーツは別問題で純粋に野球を楽しんでおられるのでしょうか。
不思議に思ったので知りたいです。

420:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/08 20:01:15.56 2/Ansjbr0
なんで自分の数十倍の収入のある野球選手を応援してやらなければいけないのですか?貧乏な俺にブルジョアな奴らが金を貢ぐべきでしょう。違いますか?

421:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/08 20:17:03.26 +Wk55z4G0
日本語でおk

422:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/08 20:50:03.78 2/Ansjbr0
>>421
カッコよくて頭が良くて運動神経万能でお金持ちのプロ野球選手の皆様、100万円でよろしいので貧乏で恵まれない生活をしている私に寄付をしていただけないでしょうか。よろしくお願い致します。

423:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/09 01:44:37.30 9+MYOMgs0
質問の内容が全く変わってるんだけど・・・
プロ野球(選手)を応援する人はそのチームや選手の活躍を日頃の糧にして生きてる訳で
見返りを求めて無理して応援する必要が無い
>>419
ネトウヨって輩が多いアニメオタクの方々は韓国産アニメやパチンコアニメでも気にせず見てるし、
自分の中で都合良く折り合いつけてるんじゃないですか?
比較的スポーツ分野(外国人助っ人等)は寛容な気がします

424:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/09 01:51:44.32 fhN9Wsd50
阪神戦ではよく相手の選手が負傷するが
これは阪神の陰謀か?
死球などは意図的にやってるとしか思えないんだが
あと近鉄も多かった

425:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/09 03:29:14.13 osMBXEWCO
>>420
無理して応援しなくていいのです。
応援とは自発的なもの。


相手の年収と自分の年収を比較して、馬鹿馬鹿しく思うなら
無理に応援する必要はありません。

426:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/09 04:29:56.35 /SvvbpVw0
【育毛】ハゲ予防と頭皮ケアは一切関係がない? 専門家が解説
スレリンク(newsplus板)

427:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/09 05:55:02.37 7fm/Iz5l0
>>424
投手がわざと打者にぶつけてるならともかく
打者の打った打球を野手が自らの顔や手に
自分のミスでぶつかって怪我するのまで責任は持てんよ
君のはただの難癖

428:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/09 12:45:06.81 4iSxUKE60
井端はいいバッターのようなあっと言わせるダジャレのサイトありませんか?

429:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/09 15:04:31.78 H5VEmkgT0
巨人は内海も杉内もストレートが140km/h出なくなった。
平均で135km/hくらい。
これじゃ一流どころか二軍にいる無名の投手と変わらないじゃん。

430:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/09 15:05:07.66 H5VEmkgT0
>>428
新打法がいいよ(死んだほうがいいよ)。

431:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/09 16:19:53.34 ZiiesQwc0
>>430
出来れば括弧とかつかずにみんなをあっと言わせるようなのがいいです

432:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/09 16:32:10.49 JOxeNASs0
各球場の変わったローカルルールはありますか?

433:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/09 18:20:10.92 fhN9Wsd50
プロ野球選手が
女子小中学生と交際してるのが発覚したらどうなるの?
例えばある選手が女子小学生を抱きしめてたりしたら?

434:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/09 19:54:08.74 8ML2hgGM0
松田家の所有である広島カープが
市民球団といわれるのは、なぜですか?

435:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/09 20:01:58.80 +s5nBNyo0
ピッチャーが手袋やリストバンド付けれないのはボールに細工しないためですが
キャッチャーが手袋した手でボールをこねてピッチャーに渡すのはなんで問題ないんですか?

436:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/09 20:41:12.74 nBQ/GzSZ0
ベイスのチャンテのうち演奏後に「つーつごー つーつごー」とコールする方の
元ネタは何なんでしょうか?

別のチャンテがスロットの「獣王」由来なのは知ってますがw

437:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/09 23:29:01.04 NpRMgixk0
日本に野球協会みたいなものってあるんですか?
プロ、アマすべてを統括したような

438:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/09 23:36:07.02 OQwade/v0
>>429
>>158

439:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/10 02:51:20.76 Xji70v/Q0
先発投手が勝ち投手の権利を得るのは5回まで投げないといけないそうですが、
例えば、4回までに味方がリードしてる時、何らかのアクシデントで4回で降板
そのあとは両チームとも点を取らずに試合が終了した場合、
5回投げてなくても、先発の人が勝ち投手になるのでしょうか?

440:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/10 03:37:50.78 9GuD7qmW0
>>439
> 先発投手が勝ち投手の権利を得るのは5回まで投げないといけないそうですが、

自分で答え書いてるじゃん
頭おかしいの?

441:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/10 05:36:15.67 EAIKvgxQ0
大丈夫かよw

442:代打名無し@実況は野球ch板で
14/08/10 06:07:56.58 d9IvdsHGi
>>439
の日本語が不自由なので適当に解釈して回答すると
5回で雨天コールドの場合は先発は4回投げ切ってればOK

公認野球規則10・17 『勝投手、敗投手の決定』
(b)勝利投手を決定するのに、先発ピッチャーは少なくとも5回の投球が必要であるという規則は、6回以上の試合には全て適用される。試合が5回で終了した場合には、先発ピッチャーは最少4回完投して退いたこと、(以下略)
URLリンク(asaka-aba.net)


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch