18/03/16 23:40:48.032 uFqVITkT0.net
渡邉哲也 認証済みアカウント@daitojimari
みんなでやればよいのです。
フェイクニュースや間違った印象操作を流しているニュースのスポンサーを上げる #フェイクニュースのスポンサー スポンサーのアカウントがあれば質問をする。
見える形で変わってゆきますよ。
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フェイクニュース流していても、顧客を騙しているだけで、結果的にそれは自滅の道だと思うのですよね。
事実を知った客は二度と信用しない。
歴史的に、信用に重きを置く日本ではそれは通じないと思うのです。
お隣の国はわかりませんけども。。。
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ほとんどのメディアの株主名簿の確定日は 3月27日です。
この日に株式を保有していれば株主総会で質問できる。
新聞社は非上場ですが、テレビ局はほとんど上場企業
そして、子会社や関連会社扱いなのですね。
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今の野党の戦術
良識派の人が距離を置き始めているのですよね。
ネット時代、高所得、高学歴層はメディアだけを妄信しない。
これからどんどん先鋭化してゆくのでしょう。
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下手打つと、6月の株主総会でスポンサーが返り討ちにされ、今年下期の広告予算計画、9月の番組改編で大ダメージになるのですね。
上場企業の広告がないテレビ
ぜひ実現したいものです。
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