06/04/06 05:15:23
アゲつつ相談です。
携帯(ボダ)なのですが昨年7月分の請求がまだ残っています。
11月には強制解約になりました。
未納の理由は「身に覚えの無い通話料の請求だったため」
客センから連絡があった為、通話履歴を書面で出してもらったら、
やはり、ありえない程の通話記録がありました。
当時電波状況があまり良くなく、通話中切れたりはしていました。
固定の電話も持っているので、基本的には携帯では長電話はしませんが、
その履歴には6時間通話しっぱなしの履歴が書かれていました。
内容に納得しなかったし、客センの責任者にかけあっても
「うちのシステムには間違いは無い」
とのことで、まったく話を聞いてくれません。
一応7月分以外の通話履歴も取り寄せましたが、
そのほかの月は納得したので、強制解約になった月の分までは 支払い済みです。
5月になったら債権譲渡で他の債権会社が担当になるそうなのですが それまでに決着をつけたいと思っています。
6時間通話に関しては 通話相手に確認をして、「そんなに長く話してない」
と、証言をもらっていますが、なんせ書面で証明できるものがありません。
この場合は泣き寝入りしかないのでしょうか? 金額は4万弱です。
こちらとしては、まったく払わないというつもりはありません。
責任者などが、認め、謝罪してくれれば、気持ちよく払うつもりでいますが、
現在の担当(関西)は払え!の一点張り。
客センの責任者も話を聞かず、むしろ派遣やバイトのオペレーターの方が
話をきいてくれる次第です。
もう何度も電話して、何度も同じことを言ってるので さすがに疲れてきました。
なにかアドバイスがあれば下さい。
残り1ヶ月が勝負だと思っています。
本来は携帯板の方がいいのでしょうけれど、
通話料金に問題があったので、こちらに書かせていただきました。
長文読んでいただきありがとうございました。