01/01/28 00:22
先日、116に電話し、マイラインでのフレッツISDNとテレホーダイの料金に
ついて説明を求めました。詳しいものから折り返し電話するとのことで、
以下折り返しかかってきた電話の内容。
「マイラインプラスでKDDIを登録した場合の料金について問い合わせたいのですが」
「KDDIをマイラインプラスで登録した場合、テレホーダイもフレッツISDNも
使えません」
「(ハァ?)使えませんって、そんなことはないはずなんですが」
「ですから、使えません」
「122の解除番号を入力してもですか?」
「ハイ(きっぱり)」
「フレッツISDNはともかく、テレホーダイが使えないことはないでしょう?」
「ですから、どちらも使えません」
「すいません、それはNTTの公式見解と理解してもよろしいのですか?」
「はい、かまいません」
「すいません、ではあなたの名前をお聞かせいただきますか」
「XXです」
「下の名前もお願いします」
「XXXXXです」
「XXさん、この会話を録音していますが、フレッツISDNと
テレホーダイが使えないということは、まちがいないのですか」
「はい」
「この録音を公開してもいいですか?」
「それは困ります」
「でも、NTTの公式な意見なのでしょ?」
「それは間違いありませんが、公開は困ります」
…以下略