01/04/13 16:56
旧KDDから代理店をしています。合併といっても実際はKDDがDDIに吸収合併されたようなもの。旧KDDの代理店や顧客を《無視》状態です。
たとえばNEWEB。いきなり合併に伴いNEWEBの募集が終了したと思ったら、新サービス(例えばフレッツISDN対応プラン)もでてこない。KDDIに聞くと「DION」に加入してくれとのこと。じゃぁ、なんか特別措置があるの?ときくと「ない」という。
「NEWEBを退会してDIONに入って下さい」って、じゃあメールアドレスも変わっちゃうし、NEWEBもDIONも月単位で課金でしょ?そしたら変更した月は両方から二重取りじゃない!!なんなのそれは?と旧KDDの営業に言うと「私どもではどうしようもない」ととっても弱気な発言。
お金をかかることはしないで、旧KDDの顧客が自然消滅してKDDIに流れてくるのを待ってるようですね。これじゃ、ついこないだ加入してもらったお客さんには何て言ったらいいの??代理店を、そして顧客をなんだと思っているのだ!KDDIは!!