11/07/29 01:37:42.66 hDmrw54F0
2ちゃん声板素人かよ
音響監督関係のスレなんざ何があってもこんなにレスつくことないから
松田事件とZのフォウのときぐらいだよ、音監スレが多少注目されたのは
それ以外はずーっと過疎・・・むしろ泣けてくるな
まあいいよ、千葉スレの自演君も含めて「音監の権限はどこまであるのか」についてだべろうじゃないか
俺としてはやっぱケースバイケースだね
主役級、メインレギュラーは基本やっぱり製作陣のビジネスモデルが反映されるだろうし、
音響監督の権限なんて深夜アニメじゃモブキャラ、ゲストキャラ程度だろ、と思うわ
だからって音監が無力ってのもありえない
実力重視の子供向けアニメで行われる割と真っ当なオーディションで審査するのは
監督、音監、原作者、製作Pだったりするからな
スポンサー9割のアニメもあるし(角川製作のR-15:参加声優が全員角川子会社の声優事務所プロダクションエース)
音監9割のアニメだってあるだろうよ(キャスティングオール丸投げアニメ)
じゃあ明田川(仁)はどうか?っていえばはっきり言って製作委員会の言いなり音監って印象
少なくともメインキャラにその権限を発揮してるとはとても思えない
どのアニメでも基本声優事務所各社、レコード会社各社が押してる新人キャスティングでばっかで、
正直仁君はそこにいる意味あるんですか?って感じ