12/12/03 14:21:25.77 jK+hYGLR0
ニューウエイズジャパン、5期連続の業績減 [2012/11/30]
URLリンク(ib-kenko.jp)
健康食品や化粧品をMLM(マルチ・レベル・マーケティング)で展開するニューウエイズジャパン合同会社
(東京都港区、テリー・ホワイト社長)は29日、2012年8月期の業績が前年比11.4%減の179億円だったと発表した。
2007年8月期には売上高が670億円まで成長したものの、その後は5年連続で減収が続いている。
ディストリビューター(会員)数も前年比16.7%減の20万5,000組とピーク時より半数近く減少した。
同社は業績減の要因として「経済状況や業界への新規参入により、ビジネスが非常に厳しかった」としている。
その一方で新たに投入した健康食品「フィットチョイス」と
化粧品「トゥルータッチ リッチモイスチャー ローション フォー ドライスキン」が当初の予想を上回る
売上げを見せているといい、2013年度は業績を前年比10%増、会員を25万人にすることを目標としている。
■2012年度 179億円 -11.4% 20万5000組