12/12/27 14:05:40.53 DDtNf1fG
>>203
これは、都内の個人タクシーのサンプルだと思われ。
固定費 50000 組合費等妥当。
車の月賦 60000 新車でロイヤルサルーンレベルの車種を買った場合のローン。
駐車場 20000 都内ならこのくらいか。
ガソリン 88000 ハイオクでリッター8キロくらいなら、このくらいかかるかな。
高速 50000 これは少し盛りすぎでは?行きの分は客からもらえるのだから、帰りの分にラクして高速使いすぎじゃね?
急いで都内に戻りたい気持ちはわかるが、帰り道の都心への上り車線にて
都心向けの短距離客拾いながら流した方が良いかと?
節約しようと思えばもっと節約できるはず。20000万以下くらいに。
オイル交換 5000 走行距離に応じて妥当。
上記、新車でロイヤルサルーンクラスを買ってローンを抱え、ハイオクでリッター8キロくらいの場合を想定だと思われるので
ここからさらに、ローンが払い終わったとか、同じ400~500万クラスの車買うにしても
今流行りのハイブリット高級車にするとかで、燃料代は半額に出来る。
車を、3年落ちくらいの中古車を買ったと想定すれば、車格を下げずに高級車に乗れて
車体購入費もグッと抑えられる。イコールローン少なくて済む。
帰りの高速代も、5万は使いすぎだと思う。
これらを節約すれば、まだ5~6万は節約出来る。
イヤじゃなければ、プリウスとかコンフォートでローカル駅出しに徹底すれば
同じ80万の売り上げでも、燃料代、車両購入費ローン、帰りの高速代、ここらがもっと節約出来る。