13/06/06 17:46:49.77 4ZHGehzC
1.トラぶったのが6月2日の深夜。
2.当初の復旧見込みは最短でも約4日。(この時点では打ち上げ日程への影響も考えられた)
3.部品交換と動作確認を完了して、輸送を完了したのが6月5日の深夜
4.すべての修理工程を3日で完了させたのは早いか遅いか?
ロケットが打ち上げ場到着 故障のトレーラー復旧(共同通信)
URLリンク(www.youtube.com)
新型ロケット「イプシロン」1号機の1段目を輸送中に故障し、
鹿児島県肝付町の国道で­立ち往生していた大型トレーラーの修理が5日
午前0時すぎに完了し、約10分後に打ち­上げ場である同町の宇宙航空研究開発機構
(JAXA)内之浦宇宙空間観測所に到着した­。
【社会】立ち往生イプシロンロケット、打ち上げ場に搬入
スレリンク(newsplus板)
366:国道774号線
13/06/06 22:18:33.54 YJa5LbbW
クソがトラックばっか減らしやがって!
100万もかけて監視カメラ設置ってなんのつもりだボケがぁ!
367:国道774号線
13/06/07 21:38:37.06 QQ3uUT4+
作業員がさぼってるからじゃねーの
368:国道774号線
13/06/08 17:17:57.82 GmaanSgl
さて今年も業務コンテストの時期がやって参りました(笑)
369:銀座でお騒がせ
13/06/08 20:37:55.80 D48Aha9g
日通警備員急病か?
URLリンク(www.youtube.com)
現金輸送車の緊急時の非常警報が作動。警察と救急隊が出動しちょっとした騒動に。
370:国道774号線
13/06/11 20:48:48.32 cqYKaXOs
コンテナターミナルを愛でる動画。
URLリンク(www.youtube.com)
371:国道774号線
13/06/11 22:44:04.69 3Uhz+Ix/
動画貼ってるやつなんなの?
日本通運の営業さん?
372:国道774号線
13/06/12 08:18:38.98 uQUb0py8
東京の物流倉庫で契約社員として仕事していたのだが、唖然とした。
給料安いし、契約内容とは違う時間で調節しろ言われたし、定着率が
良くないところに配属されて、なんとなく、なじめずに辞めた。
後、そこの倉庫は汚い倉庫ですが医療品を扱っているのできれいな所もあるが、
医療品扱う奴が喫煙者であることに疑問です。それと、頭のキャップだけでなく、
マスクをしろといいたい。
373:国道774号線
13/06/12 19:18:13.15 DMyU9jnR
>>371
ひたすら動画貼る奴、
ひたすら流経大のニュース貼る奴が
なぜかずっとここにいるんだよ。
何がしたいのやら。
374:国道774号線
13/06/12 21:21:37.34 C+xJ5/A+
>>372
日本通運は一流企業ですか?
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)
375:国道774号線
13/06/12 22:06:13.07 I73kbhX6
一流の訳ないじゃん。。
376:国道774号線
13/06/12 22:15:50.54 4rhNE10z
退職後の書類ぐらいちゃんと出せよ。
377:国道774号線
13/06/12 23:30:28.66 Rnm1lRTS
大企業だが3流くらいじゃね?
378:ついに偏差値50に到達
13/06/14 19:00:33.82 HEUElBGp
龍ヶ崎の丘にそびえ立つ名門、日通学園・流通経済大学が大躍進。
2014年学部別入試難易ランキング:経済系(代ゼミ)
URLリンク(www.yozemi.ac.jp)
【50】流通経済(経済)、玉川(経営)、東京経済(経済、経営)
二松学舎(国際政経)、神奈川(経営)
【49】東北学院(経済)、亜細亜(経営)、帝京(経済)
【48】東海(政治経済)、立正(経済)
【47】城西(経済)、国士舘(経営)、大東文化(経済)
【46】大東文化(経営)、明星(経営)、亜細亜(経済)
【45】東海(経営)、明星(経済)、拓殖(商学、政治経済)、関東学院(経済)
流通経済大学校友会東京支部総会が開催されました。(流通経済大学校友会)
URLリンク(www.rku-koyu.org)
東京支部の総会では、日本通運の役員を務める卒業生、日通商事の元役員の卒業生が万感の思いで挨拶。
7月以降の校友会支部総会の開催予定
URLリンク(www.rku-koyu.org)
7月7日(日)中国東支部総会、7月15日(祝)中部支部総会
7月19日(金)みちのく・山形支部総会、7月20日(土)新潟支部総会
9月 1日(日)茨城支部総会、10月5日(土)埼玉支部総会
11月9日(土)近畿支部総会
全国の物流・交通業界(日通だけじゃないよ)に勤務する多くの流通経済大学卒業生の皆さん。
母校もここまで盛り上がっています。同窓の縁で仕事に結びつくチャンスもあるかもよ。
379:国道774号線
13/06/14 20:41:52.51 0THn+sOz
書類ぐらいきちんとやれ。
380:国道774号線
13/06/15 14:55:23.31 uKzP/eN1
社員の意識が低い割に、書類等は一流企業並みの管理を求められる。
青田刈りの横行の上、急に数千万の未回収金の回収。
変だと思わない、本社経理は・・・・。
381:国道774号線
13/06/15 20:05:56.52 MXAQZaKp
青田刈り
382:国道774号線
13/06/15 22:46:36.74 eZ31jgXd
日通の日雇いなのかバイトなのか知らないけど、白髪を伸ばして茶発に染めた
センスのない老害をよく見ないか?
例えばこんな感じ↓の奴を
スレリンク(koumu板)
383:国道774号線
13/06/19 14:05:28.89 yEIZMsOB
京阪旧3000系3505号車 陸送ダイジェスト
URLリンク(www.youtube.com)
2013年6月14日から15日にかけて、旧3000系3505号車が
寝屋川車庫から­くずはモール旧KIDS館に陸送されました。
日本車輌 出場 N700A G8編成 1号車
URLリンク(www.youtube.com)
2013年6月18日未明に行われた日本車両豊川からJR東海向けの
N700A・G3­編成の先頭車(1号車)が陸送にて出場しました。
名古屋市営地下鉄 N1000形新車 藤が丘(車庫)へ 陸送
URLリンク(www.youtube.com)
2013.6.3 AM4:54~撮影 こちらは日本車輌製造さんの豊川製作所で製作された
電車の陸送を撮影したものです。
384:国道774号線
13/06/19 18:30:32.14 Icn1BjpO
これって日通に関係あるのか
385:国道774号線
13/06/19 18:35:25.26 Icn1BjpO
動画みたらわかった。確かに日通だ m(_ _)m すまん。
386:国道774号線
13/06/19 20:33:33.22 Wc7z4es2
いい加減ただただ動画貼るのやめれっての。
せめて何で動画貼ったのか説明してよ。
387:国道774号線
13/06/19 23:06:31.79 c85K0iJj
ゴルァ神戸重機!ちゃんとネームプレート差さんかい!
388:国道774号線
13/06/19 23:24:54.17 Xm4x9d4p
事務員バカばっかり
389:国道774号線
13/06/20 20:58:23.80 MYmRBhVA
いいな~~日通bakaでもボーナス貰えからね。
390:国道774号線
13/06/20 21:05:48.94 MYmRBhVA
いいな~~日通bakaでもボーナス貰えからね。
今 下請けが汚してる
391:国道774号線
13/06/20 21:32:23.91 gNXwy7QE
本体死ねばいいのに
392:国道774号線
13/06/21 01:06:29.19 +MFkCMb4
業コン(笑)
393:国道774号線
13/06/22 17:07:05.00 3bmcLv6W
本社講習生か。
この会社って社員に対して優しくないよね。
394:国道774号線
13/06/22 18:53:24.03 2oQBKNIh
しかしこの会社には、働き者(自称)が実に多い。
後生大事に仕事を抱え込んで、なんでもブラックボックスにしてしまうアホの事だ。
「お前らより、私はよっぽど忙しいんだ!」
とご高説を垂れる割には、実は大した仕事はしていない職員が、お前らの所にも一人はいるだろう?
そもそも物流には『余人をもって代えがたい』業務なんて存在自体が許されていないのに、
「自分以外に使える奴がいないのが悪い!」
と周りを困らせて、業務の引き継ぎや分割を妨害している。
システム化された業務が大半の会社で、アホが業務を囲い込み、全体の効率を下げている。
この手のバカがなんでそんな事をするかというと簡単な話で、
社内における自分の居場所作りと残業代の確保が目的だ。
そのくせ「この課所は私がいないと回らない」
とばかりに言動も威圧的になり、いつの間にか陰湿な職場環境を作り上げてしまう。
健全で開かれた職場環境は、こういう公私混同をする人間にとって都合が悪いからだろう。
日々勤務している倉庫や施設は誰の持ち物なのか、顧客は誰と契約を結んでいるのか、
その辺りからまずは考えるべきだ。
こういう低質な職員を追放しない限り、日通の未来は暗い。
395:国道774号線
13/06/22 22:30:33.61 3OUkp4Of
日通/国際事業本部の5月の営業収入は1・7%増の482億円(カーゴニュース)
URLリンク(cargo-news.co.jp)
日本通運の国際事業本部の5月の営業収入は前年同月比1・7%増の482億
3600万円となった。
航空事業は米州(メキシコ)向け自動車関連など一部が堅調だったものの、全般的には
依然低調で9・6%の減収。
一方、海運事業は輸出入とも好調で2ヵ月連続の増収となった。
海外会社は6・1%増となったが、M&Aによる増収効果が中心で荷動き
自体は低調に推移しているという。
396:国道774号線
13/06/23 09:20:51.35 vWCkiKpv
新スレ
【龍ヶ崎】学校法人 日通学園・流通経済大学【新松戸】11
スレリンク(student板)
397:国道774号線
13/06/23 09:54:19.83 K7VWnAxn
>>394
熱弁お疲れ様です。
水を差すようで悪いけど、日通などの営利企業では「職員」ではなく「社員」と呼ぶ方が一般的だと思います。
最近一般常識レベルも知らないどうしようもない人が増えてきてるのも事実です。
教育でどうにかなるレベルではなく、なぜこんな人採用したのか?ってレベルの人。
こんな人に仕事は任せられません
皆さんの支店にも居ませんか?
398:国道774号線
13/06/23 20:38:08.70 JpIvfScP
>>397
事務員の 8割はそんなかんじだわ
どういう基準で採用したのかマジで理解不能
399:国道774号線
13/06/23 22:25:53.82 I60/7QYc
>>397
俺が知ってる奴だと派遣社員だけど、
業務の性格上仕事を独り占め出来る立場なのを利用して、計画的に業務を丸抱えしてるクソ野郎がいる。
性格も最悪でそいつの金切り声が毎日職場に響いてる。
派遣ごときをまともに指示して使いこなせない、日通本体の事務方も終わってるけど。
400:国道774号線
13/06/24 18:58:14.30 IXX4RsJq
抑鬱状態に追い込んだんだから一生を掛けて償えよ。
401:国道774号線
13/06/25 10:11:18.41 PxOLhxTd
つぐない テレサテン
402:国道774号線
13/06/25 15:45:59.10 DEXt3bRe
政財界の首脳が購読する経済誌「月刊公論」(URLリンク(kohron.jp))
7月号に流通経済大学・小池田学長のインタビュー記事掲載。
↓ネットでも見れます。
URLリンク(kohron.jp)
403:国道774号線
13/06/27 20:30:47.48 8BG120oa
あ
404:国道774号線
13/06/27 22:52:06.45 g/LZ9s/9
い
405:国道774号線
13/06/28 14:18:58.70 AvXmcNAu
ま
406:国道774号線
13/06/28 15:16:53.72 pg3Qp3zA
「ブラック企業大賞2013」 ノミネート企業8社の“行状”
URLリンク(gendai.net)
407:国道774号線
13/06/28 20:51:34.80 EqC00Llc
日通もブラックだろ
408:国道774号線
13/06/28 21:33:28.65 h1XaYN93
あ~ぁ。。。夏の一時金、期待できないね。。。。。1.??ヵ月分
409:国道774号線
13/06/29 08:48:36.11 OTdTrliQ
大本営のアホ共は前線の苦しみも国民の痛みも理解できず、自分たちのいる本土が戦場になりかけて漸く負けを認めた
本社の役員も自分の会社が限界まで傾かない限りは方針を改めないと思うよ
仮に方針を改めてもブタ箱にブチ込まれても「自分の考えは間違っていない」と終生自己弁護するだろうが
個人の限界とか他人の痛みが分かるような人間は精神論に傾倒しない
410:国道774号線
13/06/29 14:55:56.31 jT2WbH7F
流通経済大学校友会会報「松風」第6号発刊(流通経済大学校友会)
URLリンク(www.rku-koyu.org)
411:国道774号線
13/06/30 00:18:16.52 JI1RbILJ
ブラック企業
412:国道774号線
13/06/30 00:48:49.18 OJHgJNWY
>>408
あるだけマシと思え。
413:国道774号線
13/06/30 11:40:13.78 sLQ3xB1W
>>412
世界日通が中小企業みたいなこと言うなよ。
この賃金水準なら組合費もそれに合わせろよ。
414:国道774号線
13/06/30 15:06:53.91 i1RciLbZ
中央本部の専従役員はいい家住んでるよね
415:国道774号線
13/06/30 22:23:03.23 5h6aREBY
流刑コピペ野郎たまにはまともな書き込み出来ないのか?
416:国道774号線
13/06/30 23:08:19.96 sp1qH2AI
>>415
千葉商工会議所の広報誌「夢シティ千葉」。
この広報誌で会員企業でもある日本通運千葉支店が特集されているのだが、
「デフレ時代に新しいビジネスの開拓も必要」と題し、支店長が
日本通運のビジネス戦略について語っている。
URLリンク(www.chiba-cci.or.jp)
ところで、この支店長はなんと流通経済大学卒。
もちろん、流通経済大学卒と経歴も堂々と記事に記載されている。
もし、名も知らぬ地方の文系私大の出身だったら、プロフィールに大学名を
書くことなどないだろう。
そう、ついに、「流通経済大学卒」と名乗ることが、物流の専門知識を持つ
人材の証であると認識される時代になったのである。
417:国道774号線
13/06/30 23:25:08.66 +mfTzaOj
>>416
、ミ川川川彡 ,ィr彡'";;;;;;;;;;;;;;;
ミ 彡 ,.ィi彡',.=从i、;;;;;;;;;;;;
三 ギ そ 三 ,ィ/イ,r'" .i!li,il i、ミ',:;;;;
三. ャ れ 三 ,. -‐==- 、, /!li/'/ l'' l', ',ヾ,ヽ;
三 グ は 三 ,,__-=ニ三三ニヾヽl!/,_ ,_i 、,,.ィ'=-、_ヾヾ
三 で 三,. ‐ニ三=,==‐ ''' `‐゛j,ェツ''''ー=5r‐ォ、, ヽ
三. 言 ひ 三 .,,__/ . ,' ン′  ̄
三 っ ょ 三 / i l,
三. て っ 三 ノ ..::.:... ,_ i ! `´' J
三 る と 三 iェァメ`'7rェ、,ー' i }エ=、
三 の し 三 ノ "'  ̄ ! '';;;;;;;
三 か て 三. iヽ,_ン J l
三 !? 三 !し=、 ヽ i ,.
彡 ミ ! "'' `'′ ヽ、,,__,,..,_ィ,..r,',",
彡川川川ミ. l _, , | ` ー、≡=,ン _,,,
ヽ、 _,,,,,ィニ三"'" ,,.'ヘ rー‐ ''''''"
`, i'''ニ'" ,. -‐'" `/
ヽ ! i´ /
ノレ'ー'! / O
418:国道774号線
13/07/01 02:43:55.62 ilgMJad2
>>416
流通経済大学卒で統括支店長→学歴は関係無く誰でもチャンスはあります。
皆さんも頑張ってってメッセージ
419:国道774号線
13/07/04 18:53:47.18 rzt1UZMv
一時金は三十代女性事務員でいくらくらいありますか?
420:国道774号線
13/07/05 12:44:11.76 SJo+9Ntc
この会社に入って壊れた体の恨みは忘れない。
421:国道774号線
13/07/05 13:53:20.11 nDcbqtFo
36歳女性事務員です。
総額、¥376440 でした。
422:国道774号線
13/07/05 20:57:30.16 h5jtoStE
全国社員さん?
423:国道774号線
13/07/05 21:00:35.87 h5jtoStE
>>418
> >>416
> 流通経済大学卒で統括支店長→学歴は関係無く誰でもチャンスはあります。
まあ高卒の支店長もザラだし。
流刑に限らず人を使う力があればそこそこエラくなれるのがこの会社。
424:国道774号線
13/07/06 04:44:05.49 TOIi8BIz
ずっと居たら麻痺してくるよねw
425:国道774号線
13/07/06 22:09:17.15 gn+30c53
京阪旧3000系陸送
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
7月4日早朝に寝屋川車庫から富山地方鉄道に輸送されま­した。
426:国道774号線
13/07/08 01:05:28.43 Cu+/+ZuW
>>421
総合職の夏の賞与は1.2~1.3ヶ月分ではないかと。
427:2005年退職者
13/07/09 10:33:17.16 Omzj47Y7
もうやめてから8年も経つ。10年くらい前に当時の次長から女子着替え部屋で、[あんたやめてくれ]
と言われたのだが、その御仁が今支店長やってて、相も変わらず50以上に退職強要をやってるらしい。
こういうの誰かが労基署に証拠を添えて告訴すると即労基署立ち入り検査となるのだが、未だやってない
らしい。要するに録音しとけばいいのだが。こういう実態を知りながら放置してると、社長も知ら
なかったでは済まされない。俺もこういう実態から逃れられる海外店に、誘われた時いっときゃな。
428:お昼休みにコンビニへGO
13/07/09 12:58:47.52 DYoLZrrO
>>417
「サンデー毎日」で就職に強い大学として紹介されました
URLリンク(www.rku.ac.jp)
このたび発行されたサンデー毎日(7月7日号)の『企業家設立の大学・理工系大は就職に強い!』
(156頁)の中で、流通経済大学の就職力が紹介されました。
「日通を母体とする日通学園が専門性の高い教育を掲げ、就職に強く、卒業生からは日通の役員も
出ている。また同業他社で活躍するOBも多く、若くして社長に大抜擢された方もいる。(記事要約)」
とありました。
↑
サンデー毎日までも「流通経済大学卒の人材」が「物流の専門知識を持つ人材の証」と評価しているではないか。