【日通体操】日本通運part34【in職場】at TRAF
【日通体操】日本通運part34【in職場】 - 暇つぶし2ch300:国道774号線
13/04/30 22:29:52.79 bGCTAV3M
三菱ふそう スーパーグレート フルトレーラー 日本通運
URLリンク(www.youtube.com)

静岡貨物駅 日本通運 三菱ふそうスーパーグレート フルトレーラー
URLリンク(www.youtube.com)

301:国道774号線
13/04/30 23:49:40.37 3PhG7oDc
>>300
YouTubeのリンクだけ貼るのはそろそろやめたら?>>296-297

302:国道774号線
13/05/01 21:42:32.57 xkmtO+KI
月刊WILLとか読んでるバカ所長
ほんとバカ丸出し

303:国道774号線
13/05/01 22:00:22.93 sh+zP0Hp
社休日なのに現場は出勤。お偉いさんは、支店対抗のコンペ。
上がまともじゃないから、作業員は苦労する。
休日削減ヤメロ。

304:国道774号線
13/05/02 20:30:33.77 AzCq4m00
>>302
自分は愛国心ある憂国の財界人だと思ってるんだろ。

305:国道774号線
13/05/02 21:12:52.79 JPCDAudH
>>303
現場の事務員も含めてくれよな。
日通の事務員は40~50が一番腐ってる、半分いらない

306:国道774号線
13/05/02 21:44:09.43 Msq0lJ4w


307:国道774号線
13/05/03 12:17:06.43 XxQKx3j2


308:国道774号線
13/05/03 23:57:40.02 ihmatkX9


309:国道774号線
13/05/04 19:42:43.06 YxdbEEnl
日本通運 いすゞギガ V19Cコンテナを積載
URLリンク(www.youtube.com)
静岡貨物駅 長沼大橋付近

310:国道774号線
13/05/05 21:21:02.67 Qm7PLuqm
コンテナ好きな人って居るんですね@某基地勤務

311:国道774号線
13/05/05 22:11:42.00 XUggnLTq
東さん本日は乙乙でした

312:国道774号線
13/05/05 22:12:24.66 XUggnLTq
東タさんだた

313:国道774号線
13/05/07 19:20:10.55 BtKd30a9
ベトナム日通の忘年会・みんなで合唱
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)

314:国道774号線
13/05/08 22:20:31.09 5pEHmD1N
日通/3月期の売上高0.9%減、営業利益11.4%減(LNEWS)
URLリンク(lnews.jp)
日本通運が5月8日に発表した2013年3月期決算によると、売上高1兆6133億2700万円
(前年同期比0.9%減)、営業利益332億600万円(11.4%減)、経常利益415億円(12.5%減)、
当期利益238億3100万円(11.6%減)となった。

複合事業(運送、国内会社)は、倉庫の取扱いなどは増加したものの国内需要の減少から
自動車輸送の取扱いが減少したこと等から、売上高は6992億円と前年度に比べ54億円、
0.8%の減収となったが、営業利益は70億円と前年度に比べ1億円、2.1%の増益となった。

警備輸送(運送、国内会社)は、サービス単価の下落はあるものの輸送需要の増加等により、
売上高は588億円と前年度に比べ7000万円、0.1%の増収となったが、営業利益は17億円と
前年度に比べ1億円、5.6%の減益となった。

航空(運送、国内会社)は、航空輸出貨物の取扱いが減少したこと等から、売上高は1821億円
と前年度に比べ232億円、11.3%の減収となり、営業利益は39億円と前年度に比べ25億円、
39.5%の減益となった。

海運(運送、国内会社)は、輸入貨物の取扱いが減少したこと等から、売上高は1242億円
と前年度に比べ14億円、1.2%の減収となり、営業利益は46億円と前年度に比べ4億円、
8.5%の減益となった。

米州(運送、海外会社)は、株式取得したAGS社の貢献、及び航空貨物、海運貨物、
倉庫の取扱いが好調に推移したこと等により、売上高は540億円と前年度に比べ110億円、
25.8%の増収となり、営業利益は20億円と前年度に比べ4億円、24.3%の増益となった。

東アジア(運送、海外会社)は、航空貨物の取扱いが低調に推移したこと等により、
売上高は688億円と前年度に比べ41億円、5.7%の減収となり、営業利益は13億円と
前年度に比べ10億円、43.3%の減益となった。

来期は、売上高1兆6900億円(4.8%増)、営業利益370億円(11.4%増)、
経常利益450億円(8.4%増)、当期利益250億円(4.9%増)を見込んでいる。

315:国道774号線
13/05/09 17:37:38.09 0QIx+QMj
URLリンク(s.s2ch.net)

週刊アサヒ芸能 5/16号
URLリンク(www.asagei.com)

316:国道774号線
13/05/09 21:40:16.97 s7j9XYXj
>>277
男山

317:国道774号線
13/05/09 21:41:09.10 s7j9XYXj
間違えた

男山?

318:国道774号線
13/05/09 23:36:21.04 5m5x17O6
>>314
役員の給与カットしろや

319:国道774号線
13/05/10 03:17:13.83 1up4zxNk
組合は最高クラスの組合費と選挙応援カード集めるだけで何も役に立たないね。
あんな組合ない方がマシ。
組合の方は「組合があるから雇用が守られる」と言うけど、日本では組合の有無に関わらず
現状では解雇は簡単にはできない。
現に非組の働かない何もできないしない方が解雇になってますか?
特に日本通運は解雇して、訴訟のリスク取ることを嫌う会社です。
組合のあり方について再度考えるべき。

320:国道774号線
13/05/10 18:41:22.33 HIZqrQ+A
退職して数年経ちましたが未だに総務とか組合という言葉を聞くと気分が悪くなります。

321:国道774号線
13/05/11 11:22:07.26 v+G0f9G3
過去の青田刈りの帳尻合わせで、今後毎月赤字に。過去何年も回収できなった
多額なお金が急に回収されて、誰もおかしいと思わない?

322:国道774号線
13/05/11 11:45:04.27 v+G0f9G3
国際関連事業の拡大で、海外でのM&Aを進めるのはいいが、日本国内でも、
港湾運送業者のM&Aへ、メーカーの物流子会社のM&Aをもっと進めるべき!
ドライバーの高齢化が進むなか、トラックを持った企業の買収も実施すべき!

323:国道774号線
13/05/11 13:10:26.00 KyftYUgw
体が辛いです。
体が痛いです。
体が苦しいです。
残業を付けただけで課長は机を叩いて恫喝しました。
気持ちが沈んでいました。
体がまともに動きませんでした。
課長に相談したら相談した内容をネタにいびられました。
希望調査に書いたことでも責められました。
誰も助けてくれませんでした。
追い込まれて潰されました。
入社しなければ良かったです。
どう考えてもおかしいです。
苦しかったです。
一分が長かったです。
今でも後遺症に苦しんでいます。
自分を追い込んだ人間達が憎いです。
私の体を返して下さい。
ただでさえ苦しんでいるのにお前が悪かったと言われるのは許せません。
憎いです。
体を元に戻して下さい。

324:国道774号線
13/05/11 20:33:17.36 F9NeZqzt
流通経済大学の新入生ガイダンスは他の大学と一味違う。
物流と経済活動と言う学生にとっては、これまでかなり疎遠であった分野に
興味と関心を持たせるために、入学時から企業訪問を通じて、生きた経済に触れる。

具体的な訪問場所は以下の通りです。
1.佐川急便(株)「Tokyoビッグベイ」
2.日本通運(株)東京航空支店「成田空港第三物流センター」
3.日本通運(株)大井国際輸送支店「台場貨物センター」および「東京みなと館」
4.コカ・コーライーストジャパンプロダクツ(株)「茨城工場」
5.(株)明治「みるく館」

RKU WEEKの学部企画プログラムで企業訪問を実施しました
―日本通運「成田空港第三物流センター」編―
URLリンク(www.rku.ac.jp)
さすが、わが国を代表する国際ハブ空港で、熊本、大分や青森などからも
トラックで世界各地に向けた貨物が運ばれ、成田から飛んでいくとか。
旅客機の下半分(ベリー)や貨物専用機に隙間なく貨物を乗せるため、
大きな貨物の上部が斜めに削られていたり、逆に航空コンテナの下部が
斜めになっていたりと、初めて見る航空貨物の仕立て作業を見た後で、
活発な質疑も交わされ、国際物流やロジスティクスの学習に意欲を高める
契機になりました。関係各位に厚くお礼を申し上げます。

見学した新入生の感想など(抜粋)

私が一番驚いたのはセキュリティの高さです。三重のロックを通過しないと
荷物の所へいけないということでとてもしっかりと荷物の管理をしていることがわかりました。
もっと機械を使って作業していると思っていましたが、思っていたよりも多くの人が
動いていてまだ人にしかできない仕事があると思いました。また、フォークリフトが
何十台もある中で作業をしているのでコミュニケーションをしっかりとりながら
やっていて働いている人も事故のないようにしていると思いました。

325:国道774号線
13/05/11 20:45:27.68 KyftYUgw
この会社は書類もまともに出してくれないのでしょうか。

326:国道774号線
13/05/11 20:47:15.93 V2VLI0Bm
また闇に葬られるのか

327:国道774号線
13/05/12 01:25:21.10 V1pL6125
何か泣きたくなっています。
体も具合が悪いです。

328:国道774号線
13/05/13 18:17:11.91 R8ZkwIYb
ペリカン消滅したらしいけど運転手とかどうなったの?クビ?

329:国道774号線
13/05/13 18:37:23.03 XsssvSKr
支店長以上になると退職後も一生参与手当が貰えるらしいですが、
これは資格が参事2級になれば貰えるということでしょうか。
仮に役職が統括支店の調査役で資格が参事1級で支店長経験がない場合は貰えるのでしょうか。

330:国道774号線
13/05/13 18:40:17.88 XsssvSKr
参与手当を廃止しろ!
主任3級の昇格条件に運行管理者資格が必要な制度を廃止しろ!
課の長でない人間に課長という名前だけの肩書にするのは止めろ!
中途採用で未経験者を採用しろ!
休日削減を終わりにしろ!
本店講習生を廃止しろ!

331:国道774号線
13/05/13 20:09:07.02 Q/+jvfFR
運行管理者なんか普通入社2年目で受かるもんだろ

332:国道774号線
13/05/13 23:08:34.08 WpqAJS4f
自分の知り合いで必須のテキストの運行管理に必要な所だけ読んで受かった人がいる。

何言いたいかと言うとそれぐらいの資格って事。

333:国道774号線
13/05/16 03:12:07.33 hWhim+VG
ついに流通経済大学の2014年入学者向け大学案内がWEBで公開される。
URLリンク(www.rku.ac.jp)

気になる2012年3月卒の主な就職先は
URLリンク(www.rku.ac.jp)
【日通グループ】
日本通運、日通商事、日通トランスポート、日通情報システム、塩釜港運送
【物流・交通】
日本郵便、センコー、ヤマタネ、佐川急便、福山通運、JR東日本、東京地下鉄、
JR北海道、トナミ運輸信越、東関東日立物流サービス
【公務員(行政職)・公益法人】
福島県庁、岩手県釜石市、佐賀県嬉野市、茨城県行方市、山形県天童市、栃木県那須町、
茨城県石岡市(学校事務職)、日本中央競馬会、ひたちなか市シルバー人材センター
【公務員(警察)】
警視庁、山形県警、茨城県警、千葉県警、福岡県警、兵庫県警、埼玉県警
【公務員(消防)】
茨城県稲敷市、千葉県船橋市、東京消防庁、茨城西南広域消防事務組合(古河・下妻市)
千葉県我孫子市、茨城県土浦市、静岡県富士市
【教員】
高校2(茨城県、長野県)、中学2(名古屋市、横須賀市)、小学1(草加市)
特別支援学校(佐賀1、茨城3)

そして、毎年恒例、日通で活躍する先輩紹介は、自動車産業の進出が進む東北は
宮城で、自動車関連の国際物流に携わる卒業生が登場。
URLリンク(www.rku.ac.jp)
URLリンク(www.rku.ac.jp)
日通に入社して嬉しかったことは、仕事で中国の海外現地法人に国際電話したら、
同じ大学のOBが出て来た事だそうだ。

334:国道774号線
13/05/16 19:22:03.93 7y7y8Dco
この会社で最も恵まれているのは統括支店業務担当調査役でしょうか。

335:国道774号線
13/05/16 21:23:16.88 7y7y8Dco
本社勤務の経験者はエリートなんだよね。

336:国道774号線
13/05/16 21:24:24.41 7y7y8Dco
課長(総務)とか課長(経理)とか課長(業務)って何なんだろうね。

337:国道774号線
13/05/16 21:25:48.31 7y7y8Dco
支店[作業管理専任者]課長兼課長(業務)
支店[品質管理責任者]調査役

338:国道774号線
13/05/16 21:50:41.72 7y7y8Dco
同じ課所に何人も課長がいますよね。

339:国道774号線
13/05/16 23:12:39.95 28Pg6hI1
ボーナス年間2.3ヶ月分なんだから。利益は出ますわな。

340:国道774号線
13/05/18 08:16:07.31 E9uUBtUw
それだけの賞与が出ているならまあまあですよ。
長期間拘束だと苦しいけどね。

341:国道774号線
13/05/18 11:34:37.71 A/FhKlgT
日通って中途採用ないんですか?バイトから正社員になれたりしませんかね?

342:国道774号線
13/05/18 11:38:54.52 E9uUBtUw
残念ながら無理だけど一応ホームページで条件は厳しいけど中途採用は募集していますよ。
応募資格があるのならば派遣で良い派遣先があるけどね。

343:国道774号線
13/05/18 20:22:14.72 X0syb9Du
流通経済大学の新入生ガイダンスは他の大学と一味違う。
物流と経済活動と言う学生にとっては、これまでかなり疎遠であった分野に
興味と関心を持たせるために、入学時から企業訪問を通じて、生きた経済に触れる。

RKU WEEKの学部企画プログラムで企業訪問を実施しました ―日本通運「台場貨物センター」および「東京みなと館」編―
URLリンク(www.rku.ac.jp)
日本通運東京国際輸送支店は、日本通運の国際輸送部門の中核をなす支店で、
海上輸送する貨物の通関手続や海上コンテナ等の輸送を行っています。
当日は倉庫の屋上から、大井ふ頭にならぶコンテナの荷揚げ作業を見学しました。
広大な敷地に巨大なクレーンで積み上げられたコンテナが、トレーラーで整然と
運ばれていく様子は迫力満点でした。また、荷物を安全かつ正確に届けるために、
きびきびと働く従業員の方々の姿も印象的でした。

続いて、東京みなと館を訪問しました。東京みなと館では、国際貿易における
東京港の役割や、東京港の歴史、湾岸地区の埋め立ての変遷などについて、館長さん
からの説明や、資料映像、精巧な模型を通じて学びました。東京港はコンテナ取扱量が
日本一であり、日本の貿易の拠点であることがわかりました。また、湾岸地区は首都圏で
災害が起こった場合の救援物資の保管場所や仮設住宅の建設予定地としての機能を
担っているなど、防災対策を考慮して都市計画が行われていることなども学びました。

見学した新入生の感想など(抜粋)
東京港ではコンテナシステムを取り入れて、ほとんどをコンピューター
管理していることに驚きました。また、船での輸入が99.7%で、利益が7割
ということで、日本を支えているのは船なんだなと思いました。これからの
大学生活では、企業見学で見たものを使ってより深く授業を理解したいです。

344:国道774号線
13/05/18 23:51:54.20 dQB5H6TE
こんなFラン大入ってもいいことないよ

345:国道774号線
13/05/19 19:46:12.52 lUidDDN5
日通が国際関連事業売上高比率40%達成へ、海外会社がけん引(カーゴニュース)
URLリンク(cargo-news.co.jp)

日本通運が「グループ経営計画2015」のなかで掲げた15年度に国際関連事業売上高比率
40%という目標について、9日に会見した中村次郎副社長は“簡単ではない数字だが達成は可能”
との見方を示した。海外会社が年20%の増収を実現することで全体を牽引する戦略だ。
 
前計画では12年度に同比率33%という目標を掲げていたが、29・7%にとどまった。
これについて中村副社長は「計画初年度の10年度は好調だったが、その後、
東日本大震災やタイ洪水、円高など様々な要因が重なり、計画は未達に終わった」
と振り返った。

そのうえで15年度に国際関連事業売上高比率40%という現計画の目標についても
「非常に厳しいハードル」と認めつつも、達成に向け最大限努力する姿勢を見せた。
 
日通の現在の総売上は約1兆8000億円で、その40%は7200億円程度になる。
12年度の国際事業本部の売上は約4800億円で、単純に計算すると毎年14・5%の
増収が3年間続かなければならない。

ただ、中村副社長は達成の道筋について、海外会社がけん引役になるとの考えを示した。
具体的には、M&Aなどの手法も積極的に利用して海外会社で年20%の増収を目指す。
そうすれば航空事業と海運事業はそれぞれ年6・5%の伸びで十分だという。

「6・5%という数字も特に航空事業部にとっては高いハードルだが、4月の
速報値を見ても物量の落ち込みは下げ止まってきている。5月以降プラスに
転じるかどうか注視している」と述べた。

346:国道774号線
13/05/21 07:54:13.15 3UVXM94m
相変わらず中卒契約社員ウンコ管理もってない操配が調子にのってるよ

347:国道774号線
13/05/23 18:19:05.91 Oy2I0wPU
吉田死ね

348:国道774号線
13/05/24 18:40:27.33 DroiYF9v
陸運の事務方やってるんだが、
残業代の不払いだけは勘弁して欲しい。
こんな調子じゃ、真面目に仕事をしてる人間だけが報われない。
休日返上もボーナスの支給額も不満ではあるが、
サビ残だけは許せない。

あと、やる気が無い労組は解散して欲しいなあ。
活動内容がお粗末過ぎる。

349:国道774号線
13/05/25 13:40:13.08 0A6J7jpo
2014年度流通経済大学における全ト協推薦入試(AO入試)について(全日本トラック協会)
URLリンク(www.jta.or.jp)
これは、物流業の将来を担う人材の育成を目的とし、全国各都道府県のトラック協会の
会員事業者の関係者(従業員や経営者およびその子弟や親族)を対象に、トラック協会
からの推薦で流通経済大学への入学希望者を募集するもの。

流通経済大学校友会千葉県支部 総会開催のお知らせ(流通経済大学校友会)
URLリンク(www.rku-koyu.org)
日時  平成25年6月15日(土)13:00~14:00
場所  新松戸キャンパス


司法試験よりも難しいと言われる剣道8段の承認審査の合格率、今年はなんと0.9%。
URLリンク(www.geocities.jp)

この超難関に今年は流通経済大学のOBがついに合格。
URLリンク(members3.jcom.home.ne.jp)

そして、祝勝会と流通経済大学剣道部のOB総会の会場はなんと新橋の日本通運本社。
日通はグループ全体を通じて、剣道部が盛んな企業。流通経済大学OBで日通グループで
活躍しつつ、趣味として剣道を続けているOBも多いのだろう。

350:国道774号線
13/05/25 22:18:32.44 rKD5TsfY
総務がエリートだと聞きました。
もしも東大卒だったら総務に配属されるのでしょうか。
仮に早慶を出て公認会計士試験や税理士試験に合格していたら経理課長になれるでしょうか。

351:国道774号線
13/05/26 12:26:22.51 njfjwZGe
てす

352:国道774号線
13/05/27 12:27:42.82 RN/McQQl
>>347
ひょっとしてチビで目がぎょろっとした爬虫類みたいな奴?
もしそいつなら、あいつはガチで嫌われてるから安心しろ
いい人ぶってっけど電話の時のしゃべりかたが冷たくて怖いって
事務の女が言ってた。皆思ってるらしい

353:国道774号線
13/05/27 12:53:40.53 KIrVF27Z
日本通運 三菱スーパーグレート
URLリンク(www.youtube.com)

JR貨物のコンテナを運ぶフルトレーラー
URLリンク(www.youtube.com)

354:国道774号線
13/05/27 22:27:37.27 Sa20HyMY
事務員の人数が多すぎだろ
特に50代以上の録に管理も出来ない管理職が
こいつらが半分以上いなかったら赤字の支店も少しは良くなると思うんだがなー

355:国道774号線
13/05/28 13:58:05.33 6EsTEaS4
パナソニックロジスティクス/日通の子会社に(LNEWS)
URLリンク(lnews.jp)
パナソニックと日本通運は5月24日、パナソニックロジスティクスの
普通株式の一部譲渡に関する株式譲渡契約書と株主間協定書を締結
したと発表した。

株式譲渡は12月の予定で、パナソニックロジスティクスはパナソニックの
子会社から日本通運の子会社となる。

譲渡後のパナソニックの株式保有は33.3%、日通が66.7%の保有割合
となり、商号を日通・パナソニックロジスティクスに変更する。

356:いつの間にか・・・・
13/05/28 16:17:36.19 6EsTEaS4
1.アロー便の送り状がWEBで発行できて、ネットで集荷依頼も出来るサービスが始まっていた。

2.アロー便の商品説明が更新され、
  「段ボール1個の小口貨物から、トラック1台の貸し切りをするには物量
   が少ない中ロット貨物まで対応」と詳しくなっていた。

3.アロー便専用ページの内容が新しくなっている。
  公式サイトのトップページの動画も
  「滝川クリステル」→「上戸彩」→「アロー便の4トンウィング集配車」に

4.ペリカソ便なくなってから、小口貨物は積極的にやらないイメージがあるが、
  また頑張るの?

URLリンク(www.nittsu.co.jp)

357:国道774号線
13/05/31 13:08:06.54 6TtEQVr0
東京貨物ターミナル40周年記念フェスティバル 日本通運 コキ5000
URLリンク(www.youtube.com)
総重量 19.6t 自重6.4t 全高H:2605MM 全長L:9410MM 最大総重量G:19.6t

358:国道774号線
13/06/02 21:38:29.66 o7snyyof
そんなことよりバイトの教育ちゃんとしろよ
「Amazonで本買ったら変な紙が挟まってた……」→「怖すぎる」「気持ち悪い」と話題に - ねとらぼ URLリンク(nlab.itmedia.co.jp)

359:国道774号線
13/06/02 21:40:26.93 o7snyyof
新型ロケット:「イプシロン」輸送車故障で国道上に停止:毎日新聞
URLリンク(sp.mainichi.jp)

360:国道774号線
13/06/03 00:11:40.58 mgLUM2H2
カンシウ…

361:国道774号線
13/06/03 11:01:24.03 ltQD5dni
イプシロンロケットを輸送していた日通の大型特殊車両、故障で動けなくなる
スレリンク(news板)

362:国道774号線
13/06/03 11:43:01.78 ltQD5dni
日通/夏の引越し、ディズニー・オン・アイスのチケットをプレゼント(LNEWS)
URLリンク(lnews.jp)
日本通運は6月1日から8月31日、夏の引越しキャンペーンを実施する。
期間中の成約者と訪問見積もりされた方を対象に、ディズニー・オン・アイス
日本公演のチケット3枚組を500組1500名に抽選でプレゼントする。

ダブルチャンス賞として、成約者から東京ディズニーリゾートパークチケット3枚組
を100組300名に、東京ディズニーリゾート30周年オリジナルミッキー&ミニー
ぬいぐるみを100名に、いずれかの商品を抽選でプレゼントする。

363:国道774号線
13/06/04 12:10:25.26 VvZXhJ7b
日通のロケット運搬車が国道で立ち往生
URLリンク(www.youtube.com)
JAXAによると、現場は8月22日にロケットが打ち上げられる内之浦宇宙空間
観測所­の北約300メートル。ブルーシートに包まれた「イプシロンロケット」の
1段目(全長­12メートル)を積んだ特殊車両が、片側の車線をふさいでいる。

ロケットの1段目は、種子島宇宙センター(鹿児島県南種子町)で内部に固体燃料
が組み­込まれ、今月1日に現場から数キロ離れた内之浦港で陸揚げされた。
96個の車輪がある­特殊車両(全長21メートル)に載せて観測所に向けて
運んでいたところ、車両の油圧系­統が故障したという。車両が大きすぎて
動かせないため、JAXAは現場で故障した部品­を交換することを
検討しているという。
打ち上げへの影響についてJAXAは「修理が数日で終われば影響はない」
としている。

364:国道774号線
13/06/06 09:06:38.25 4ZHGehzC
記録映画「68の車輪」 東京シネマ1965年製作
URLリンク(www.youtube.com)

365:この対応は早いか遅いか?
13/06/06 17:46:49.77 4ZHGehzC
1.トラぶったのが6月2日の深夜。

2.当初の復旧見込みは最短でも約4日。(この時点では打ち上げ日程への影響も考えられた)

3.部品交換と動作確認を完了して、輸送を完了したのが6月5日の深夜

4.すべての修理工程を3日で完了させたのは早いか遅いか?

ロケットが打ち上げ場到着 故障のトレーラー復旧(共同通信)
URLリンク(www.youtube.com)
新型ロケット「イプシロン」1号機の1段目を輸送中に故障し、
鹿児島県肝付町の国道で­立ち往生していた大型トレーラーの修理が5日
午前0時すぎに完了し、約10分後に打ち­上げ場である同町の宇宙航空研究開発機構
(JAXA)内之浦宇宙空間観測所に到着した­。

【社会】立ち往生イプシロンロケット、打ち上げ場に搬入
スレリンク(newsplus板)

366:国道774号線
13/06/06 22:18:33.54 YJa5LbbW
クソがトラックばっか減らしやがって!
100万もかけて監視カメラ設置ってなんのつもりだボケがぁ!

367:国道774号線
13/06/07 21:38:37.06 QQ3uUT4+
作業員がさぼってるからじゃねーの

368:国道774号線
13/06/08 17:17:57.82 GmaanSgl
さて今年も業務コンテストの時期がやって参りました(笑)

369:銀座でお騒がせ
13/06/08 20:37:55.80 D48Aha9g
日通警備員急病か?
URLリンク(www.youtube.com)
現金輸送車の緊急時の非常警報が作動。警察と救急隊が出動しちょっとした騒動に。

370:国道774号線
13/06/11 20:48:48.32 cqYKaXOs
コンテナターミナルを愛でる動画。
URLリンク(www.youtube.com)

371:国道774号線
13/06/11 22:44:04.69 3Uhz+Ix/
動画貼ってるやつなんなの?
日本通運の営業さん?

372:国道774号線
13/06/12 08:18:38.98 uQUb0py8
東京の物流倉庫で契約社員として仕事していたのだが、唖然とした。
給料安いし、契約内容とは違う時間で調節しろ言われたし、定着率が
良くないところに配属されて、なんとなく、なじめずに辞めた。
後、そこの倉庫は汚い倉庫ですが医療品を扱っているのできれいな所もあるが、
医療品扱う奴が喫煙者であることに疑問です。それと、頭のキャップだけでなく、
マスクをしろといいたい。

373:国道774号線
13/06/12 19:18:13.15 DMyU9jnR
>>371
ひたすら動画貼る奴、
ひたすら流経大のニュース貼る奴が
なぜかずっとここにいるんだよ。
何がしたいのやら。

374:国道774号線
13/06/12 21:21:37.34 C+xJ5/A+
>>372
日本通運は一流企業ですか?
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)

375:国道774号線
13/06/12 22:06:13.07 I73kbhX6
一流の訳ないじゃん。。

376:国道774号線
13/06/12 22:15:50.54 4rhNE10z
退職後の書類ぐらいちゃんと出せよ。

377:国道774号線
13/06/12 23:30:28.66 Rnm1lRTS
大企業だが3流くらいじゃね?

378:ついに偏差値50に到達
13/06/14 19:00:33.82 HEUElBGp
龍ヶ崎の丘にそびえ立つ名門、日通学園・流通経済大学が大躍進。

2014年学部別入試難易ランキング:経済系(代ゼミ)
URLリンク(www.yozemi.ac.jp)
【50】流通経済(経済)、玉川(経営)、東京経済(経済、経営)
    二松学舎(国際政経)、神奈川(経営)
【49】東北学院(経済)、亜細亜(経営)、帝京(経済)
【48】東海(政治経済)、立正(経済)
【47】城西(経済)、国士舘(経営)、大東文化(経済)
【46】大東文化(経営)、明星(経営)、亜細亜(経済)
【45】東海(経営)、明星(経済)、拓殖(商学、政治経済)、関東学院(経済)

流通経済大学校友会東京支部総会が開催されました。(流通経済大学校友会)
URLリンク(www.rku-koyu.org)
東京支部の総会では、日本通運の役員を務める卒業生、日通商事の元役員の卒業生が万感の思いで挨拶。

7月以降の校友会支部総会の開催予定
URLリンク(www.rku-koyu.org)
7月7日(日)中国東支部総会、7月15日(祝)中部支部総会
7月19日(金)みちのく・山形支部総会、7月20日(土)新潟支部総会
9月 1日(日)茨城支部総会、10月5日(土)埼玉支部総会
11月9日(土)近畿支部総会

全国の物流・交通業界(日通だけじゃないよ)に勤務する多くの流通経済大学卒業生の皆さん。
母校もここまで盛り上がっています。同窓の縁で仕事に結びつくチャンスもあるかもよ。

379:国道774号線
13/06/14 20:41:52.51 0THn+sOz
書類ぐらいきちんとやれ。

380:国道774号線
13/06/15 14:55:23.31 uKzP/eN1
社員の意識が低い割に、書類等は一流企業並みの管理を求められる。
青田刈りの横行の上、急に数千万の未回収金の回収。
変だと思わない、本社経理は・・・・。

381:国道774号線
13/06/15 20:05:56.52 MXAQZaKp
青田刈り

382:国道774号線
13/06/15 22:46:36.74 eZ31jgXd
日通の日雇いなのかバイトなのか知らないけど、白髪を伸ばして茶発に染めた
センスのない老害をよく見ないか?
例えばこんな感じ↓の奴を
スレリンク(koumu板)

383:国道774号線
13/06/19 14:05:28.89 yEIZMsOB
京阪旧3000系3505号車 陸送ダイジェスト
URLリンク(www.youtube.com)
2013年6月14日から15日にかけて、旧3000系3505号車が
寝屋川車庫から­くずはモール旧KIDS館に陸送されました。

日本車輌 出場 N700A G8編成 1号車
URLリンク(www.youtube.com)
2013年6月18日未明に行われた日本車両豊川からJR東海向けの
N700A・G3­編成の先頭車(1号車)が陸送にて出場しました。

名古屋市営地下鉄 N1000形新車 藤が丘(車庫)へ 陸送
URLリンク(www.youtube.com)
2013.6.3 AM4:54~撮影 こちらは日本車輌製造さんの豊川製作所で製作された
電車の陸送を撮影したものです。

384:国道774号線
13/06/19 18:30:32.14 Icn1BjpO
これって日通に関係あるのか

385:国道774号線
13/06/19 18:35:25.26 Icn1BjpO
動画みたらわかった。確かに日通だ m(_ _)m すまん。

386:国道774号線
13/06/19 20:33:33.22 Wc7z4es2
いい加減ただただ動画貼るのやめれっての。
せめて何で動画貼ったのか説明してよ。

387:国道774号線
13/06/19 23:06:31.79 c85K0iJj
ゴルァ神戸重機!ちゃんとネームプレート差さんかい!

388:国道774号線
13/06/19 23:24:54.17 Xm4x9d4p
事務員バカばっかり

389:国道774号線
13/06/20 20:58:23.80 MYmRBhVA
いいな~~日通bakaでもボーナス貰えからね。

390:国道774号線
13/06/20 21:05:48.94 MYmRBhVA
いいな~~日通bakaでもボーナス貰えからね。
今 下請けが汚してる
 

391:国道774号線
13/06/20 21:32:23.91 gNXwy7QE
本体死ねばいいのに

392:国道774号線
13/06/21 01:06:29.19 +MFkCMb4
業コン(笑)

393:国道774号線
13/06/22 17:07:05.00 3bmcLv6W
本社講習生か。
この会社って社員に対して優しくないよね。

394:国道774号線
13/06/22 18:53:24.03 2oQBKNIh
しかしこの会社には、働き者(自称)が実に多い。
後生大事に仕事を抱え込んで、なんでもブラックボックスにしてしまうアホの事だ。
「お前らより、私はよっぽど忙しいんだ!」
とご高説を垂れる割には、実は大した仕事はしていない職員が、お前らの所にも一人はいるだろう?

そもそも物流には『余人をもって代えがたい』業務なんて存在自体が許されていないのに、
「自分以外に使える奴がいないのが悪い!」
と周りを困らせて、業務の引き継ぎや分割を妨害している。
システム化された業務が大半の会社で、アホが業務を囲い込み、全体の効率を下げている。
この手のバカがなんでそんな事をするかというと簡単な話で、
社内における自分の居場所作りと残業代の確保が目的だ。
そのくせ「この課所は私がいないと回らない」
とばかりに言動も威圧的になり、いつの間にか陰湿な職場環境を作り上げてしまう。
健全で開かれた職場環境は、こういう公私混同をする人間にとって都合が悪いからだろう。

日々勤務している倉庫や施設は誰の持ち物なのか、顧客は誰と契約を結んでいるのか、
その辺りからまずは考えるべきだ。
こういう低質な職員を追放しない限り、日通の未来は暗い。

395:国道774号線
13/06/22 22:30:33.61 3OUkp4Of
日通/国際事業本部の5月の営業収入は1・7%増の482億円(カーゴニュース)
URLリンク(cargo-news.co.jp)
日本通運の国際事業本部の5月の営業収入は前年同月比1・7%増の482億
3600万円となった。
航空事業は米州(メキシコ)向け自動車関連など一部が堅調だったものの、全般的には
依然低調で9・6%の減収。
一方、海運事業は輸出入とも好調で2ヵ月連続の増収となった。
海外会社は6・1%増となったが、M&Aによる増収効果が中心で荷動き
自体は低調に推移しているという。

396:国道774号線
13/06/23 09:20:51.35 vWCkiKpv
新スレ
【龍ヶ崎】学校法人 日通学園・流通経済大学【新松戸】11
スレリンク(student板)

397:国道774号線
13/06/23 09:54:19.83 K7VWnAxn
>>394
熱弁お疲れ様です。
水を差すようで悪いけど、日通などの営利企業では「職員」ではなく「社員」と呼ぶ方が一般的だと思います。

最近一般常識レベルも知らないどうしようもない人が増えてきてるのも事実です。
教育でどうにかなるレベルではなく、なぜこんな人採用したのか?ってレベルの人。
こんな人に仕事は任せられません
皆さんの支店にも居ませんか?

398:国道774号線
13/06/23 20:38:08.70 JpIvfScP
>>397
事務員の 8割はそんなかんじだわ
どういう基準で採用したのかマジで理解不能

399:国道774号線
13/06/23 22:25:53.82 I60/7QYc
>>397
俺が知ってる奴だと派遣社員だけど、
業務の性格上仕事を独り占め出来る立場なのを利用して、計画的に業務を丸抱えしてるクソ野郎がいる。
性格も最悪でそいつの金切り声が毎日職場に響いてる。
派遣ごときをまともに指示して使いこなせない、日通本体の事務方も終わってるけど。

400:国道774号線
13/06/24 18:58:14.30 IXX4RsJq
抑鬱状態に追い込んだんだから一生を掛けて償えよ。

401:国道774号線
13/06/25 10:11:18.41 PxOLhxTd
つぐない テレサテン

402:国道774号線
13/06/25 15:45:59.10 DEXt3bRe
政財界の首脳が購読する経済誌「月刊公論」(URLリンク(kohron.jp)
7月号に流通経済大学・小池田学長のインタビュー記事掲載。
↓ネットでも見れます。
URLリンク(kohron.jp)

403:国道774号線
13/06/27 20:30:47.48 8BG120oa


404:国道774号線
13/06/27 22:52:06.45 g/LZ9s/9


405:国道774号線
13/06/28 14:18:58.70 AvXmcNAu


406:国道774号線
13/06/28 15:16:53.72 pg3Qp3zA
「ブラック企業大賞2013」 ノミネート企業8社の“行状”
URLリンク(gendai.net)

407:国道774号線
13/06/28 20:51:34.80 EqC00Llc
日通もブラックだろ

408:国道774号線
13/06/28 21:33:28.65 h1XaYN93
あ~ぁ。。。夏の一時金、期待できないね。。。。。1.??ヵ月分

409:国道774号線
13/06/29 08:48:36.11 OTdTrliQ
大本営のアホ共は前線の苦しみも国民の痛みも理解できず、自分たちのいる本土が戦場になりかけて漸く負けを認めた
本社の役員も自分の会社が限界まで傾かない限りは方針を改めないと思うよ
仮に方針を改めてもブタ箱にブチ込まれても「自分の考えは間違っていない」と終生自己弁護するだろうが
個人の限界とか他人の痛みが分かるような人間は精神論に傾倒しない

410:国道774号線
13/06/29 14:55:56.31 jT2WbH7F
流通経済大学校友会会報「松風」第6号発刊(流通経済大学校友会)
URLリンク(www.rku-koyu.org)

411:国道774号線
13/06/30 00:18:16.52 JI1RbILJ
ブラック企業

412:国道774号線
13/06/30 00:48:49.18 OJHgJNWY
>>408
あるだけマシと思え。

413:国道774号線
13/06/30 11:40:13.78 sLQ3xB1W
>>412
世界日通が中小企業みたいなこと言うなよ。

この賃金水準なら組合費もそれに合わせろよ。

414:国道774号線
13/06/30 15:06:53.91 i1RciLbZ
中央本部の専従役員はいい家住んでるよね

415:国道774号線
13/06/30 22:23:03.23 5h6aREBY
流刑コピペ野郎たまにはまともな書き込み出来ないのか?

416:国道774号線
13/06/30 23:08:19.96 sp1qH2AI
>>415
千葉商工会議所の広報誌「夢シティ千葉」。

この広報誌で会員企業でもある日本通運千葉支店が特集されているのだが、
「デフレ時代に新しいビジネスの開拓も必要」と題し、支店長が
日本通運のビジネス戦略について語っている。
URLリンク(www.chiba-cci.or.jp)

ところで、この支店長はなんと流通経済大学卒。
もちろん、流通経済大学卒と経歴も堂々と記事に記載されている。

もし、名も知らぬ地方の文系私大の出身だったら、プロフィールに大学名を
書くことなどないだろう。

そう、ついに、「流通経済大学卒」と名乗ることが、物流の専門知識を持つ
人材の証であると認識される時代になったのである。

417:国道774号線
13/06/30 23:25:08.66 +mfTzaOj
>>416
   、ミ川川川彡                 ,ィr彡'";;;;;;;;;;;;;;;
  ミ       彡              ,.ィi彡',.=从i、;;;;;;;;;;;;
 三  ギ  そ  三            ,ィ/イ,r'" .i!li,il i、ミ',:;;;;
 三.  ャ  れ  三    ,. -‐==- 、, /!li/'/   l'' l', ',ヾ,ヽ;
 三  グ  は  三  ,,__-=ニ三三ニヾヽl!/,_ ,_i 、,,.ィ'=-、_ヾヾ
 三  で       三,. ‐ニ三=,==‐ ''' `‐゛j,ェツ''''ー=5r‐ォ、, ヽ
 三.   言  ひ  三  .,,__/      . ,' ン′    ̄
 三   っ  ょ  三   /           i l,
 三.  て   っ  三  ノ ..::.:... ,_  i    !  `´'      J
 三   る  と  三  iェァメ`'7rェ、,ー'    i }エ=、
  三   の   し  三 ノ "'    ̄     ! '';;;;;;;
  三   か  て  三. iヽ,_ン     J   l
  三  !?    三  !し=、 ヽ         i         ,.
   彡      ミ   ! "'' `'′      ヽ、,,__,,..,_ィ,..r,',",
    彡川川川ミ.   l        _, ,   | ` ー、≡=,ン _,,,
              ヽ、 _,,,,,ィニ三"'"  ,,.'ヘ rー‐ ''''''"
                `, i'''ニ'" ,. -‐'"   `/
               ヽ !  i´       /
               ノレ'ー'!      / O

418:国道774号線
13/07/01 02:43:55.62 ilgMJad2
>>416
流通経済大学卒で統括支店長→学歴は関係無く誰でもチャンスはあります。
皆さんも頑張ってってメッセージ

419:国道774号線
13/07/04 18:53:47.18 rzt1UZMv
一時金は三十代女性事務員でいくらくらいありますか?

420:国道774号線
13/07/05 12:44:11.76 SJo+9Ntc
この会社に入って壊れた体の恨みは忘れない。

421:国道774号線
13/07/05 13:53:20.11 nDcbqtFo
36歳女性事務員です。
総額、¥376440 でした。

422:国道774号線
13/07/05 20:57:30.16 h5jtoStE
全国社員さん?

423:国道774号線
13/07/05 21:00:35.87 h5jtoStE
>>418
> >>416
> 流通経済大学卒で統括支店長→学歴は関係無く誰でもチャンスはあります。

まあ高卒の支店長もザラだし。
流刑に限らず人を使う力があればそこそこエラくなれるのがこの会社。

424:国道774号線
13/07/06 04:44:05.49 TOIi8BIz
ずっと居たら麻痺してくるよねw

425:国道774号線
13/07/06 22:09:17.15 gn+30c53
京阪旧3000系陸送
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
7月4日早朝に寝屋川車庫から富山地方鉄道に輸送されま­した。

426:国道774号線
13/07/08 01:05:28.43 Cu+/+ZuW
>>421
総合職の夏の賞与は1.2~1.3ヶ月分ではないかと。

427:2005年退職者
13/07/09 10:33:17.16 Omzj47Y7
もうやめてから8年も経つ。10年くらい前に当時の次長から女子着替え部屋で、[あんたやめてくれ]
と言われたのだが、その御仁が今支店長やってて、相も変わらず50以上に退職強要をやってるらしい。
こういうの誰かが労基署に証拠を添えて告訴すると即労基署立ち入り検査となるのだが、未だやってない
らしい。要するに録音しとけばいいのだが。こういう実態を知りながら放置してると、社長も知ら
なかったでは済まされない。俺もこういう実態から逃れられる海外店に、誘われた時いっときゃな。

428:お昼休みにコンビニへGO
13/07/09 12:58:47.52 DYoLZrrO
>>417
「サンデー毎日」で就職に強い大学として紹介されました
URLリンク(www.rku.ac.jp)
このたび発行されたサンデー毎日(7月7日号)の『企業家設立の大学・理工系大は就職に強い!』
(156頁)の中で、流通経済大学の就職力が紹介されました。
「日通を母体とする日通学園が専門性の高い教育を掲げ、就職に強く、卒業生からは日通の役員も
出ている。また同業他社で活躍するOBも多く、若くして社長に大抜擢された方もいる。(記事要約)」
とありました。

サンデー毎日までも「流通経済大学卒の人材」が「物流の専門知識を持つ人材の証」と評価しているではないか。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch