12/09/23 18:22:31.87 UT6CNCnA
>>894
メール便も速達も事故った時の対応は一緒。
明確にヤマトの責任と判明してれば紛失・破損時は送料の返金か代品の無料発送するだけ(代品の代金は客負担)
客からすれば80円~160円払ったんだから責任持てと思われるかも知れない。
けど規約に書いてあるとおり宅急便と違い補償ないし、手渡しじゃなくポスト投函・料金差
これら考えれば仕方ない。
例:ポストに入ってたけど曲がってた。
ドライバーが押し込んだかも知れないし、他の新聞配達員が邪魔で押し込んだかも知れないし、子供の可能性もある
考えたりキリがない。事故った時に叫ぶよりも大切な物はそれに見合った金額払った方が賢明。