12/09/20 21:15:26.30 wraaOzbZ
はじめまして。40後半のサラリーマンですが、割増退職金貰ってタクシー乗ろうと思っています。ただ、昭和62年頃埼玉県で3ヶ月、平成10年頃千葉県で1日だけ乗ったことがあります。
未経験で通りますでしょうか。
どちらもアルバイトで、年金、保険は有りませんでした。
ちなみに、東京で乗ろうと思っています。
724:国道774号線
12/09/20 21:53:20.67 OpBr6/wt
助成金って多岐に渡るんだよね。年間を通じて数百種ある内の複合型で申請するのね。
雲事業主の圧倒的多数は在日朝鮮な訳です。今じゃ3代目のボンクラが代取できんのも在日朝鮮利権のお陰。
そんな補助金、助成金の知恵は会計死崩れのコンサルね。朝鮮玉入れ(パチョンコ)と掛け持ちでアホ3代目をヨイショしています。
雲事業主の最重要顧客は乗務員
725:国道774号線
12/09/20 22:35:19.06 oKgceXxD
>>723
二度有ることは三度ある。
過去に学ばない猿。
答えは経験者扱い。
726:国道774号線
12/09/20 23:05:54.14 wraaOzbZ
>>725
> >>723
> 二度有ることは三度ある。
> 過去に学ばない猿。
見ず知らずの貴方から猿呼ばわりされる筋合いは無い。
20数年の技術者生活から見ればタクドラなんてほんの一瞬。二回目に乗ったのは、勤務先の土日休みが暇だったので土曜だけ乗ったが、その直後に転職がきまり辞めてしまった。
退職しなければならないわけでは無いが、割増で住宅ローンが無くなり2000万残るから一人で仕事するタクシーも良いかと思った次第。
タクドラの履歴が残っているか知りたかっただけ。
727:国道774号線
12/09/20 23:47:49.13 COIi+Gck
>>726
基本的に退職後2年経過で登録は消除されるので、多分履歴も消えてると思う。ただ、この程度の煽りに怒って反論してるようじゃタクドラやっても続かないよ。
理不尽なお客様なんて沢山いるからね。
728:国道774号線
12/09/20 23:51:59.32 ysE6usyr
>>726
千葉や埼玉のバイトのタクドラ履歴なんてわからないよ。
23区武三だとタクシーセンターに登録されるからバレるかもしれんけど。それにそんな昔なら大丈夫。
23区にもバイトなんてあるのかな?定時制ってバイトのことなのか?
729:国道774号線
12/09/20 23:58:14.27 +SZfQX1B
4社に養成で入って3ヵ月後に12乗務で月収30マソは可能ですか?
730:国道774号線
12/09/20 23:59:45.51 ysE6usyr
>>727
そういえば俺も退職して二年以内だったから履歴残っていて地理試験も免除だった。
731:国道774号線
12/09/21 02:24:47.68 NOnc8x2+
>>729
可能ですよ。ちなみに手取り30マソね
732:国道774号線
12/09/21 02:50:09.37 HtBkcyJ8
レベルが高いタクシーは京急
ラベルが低いタクシーはタワ-
733:国道774号線
12/09/21 04:46:42.22 /X3iYX0t
タクセンの履歴紹介では過去5年以内の履歴を取るだろうから、俺はそれ以上はおもいっきり誤魔化したよ。
ハイタク業界を10社以上転々としていて、
地理試験は2年以内で免除だったりとりあえず受けたり、2年以上離れていて受けたり変更届けだけだったり
様々なパターンを経験してきたけど、そんなの今じゃ採用されないから、大昔の履歴は一本化したよ。
10年近く居た会社もあったり、数ヶ月で3社ぐらい変わったりしてきたので自分でも忘れるぐらい。
年金手帳は所々資格期間が押してあって、ある程度ばれてるだろうけど、
会社は、まだ若いし過去5年の職歴とタクシーやり始めた時期が合っているので、追求してこずに目をつむってくれてるみたい。
10年ぐらい前に個人タクシーの申請をしたことがあったんだけど、
センターのバカは「コンピューター化したので前の会社の経歴3年間が消えてとれない」とかぬかし、
その事が原因で個タク組合の理事と喧嘩したので頭に来て個タクは辞めました。やる気もそんなに無かったし。
所詮センターでさえ、その程度のレベルです。
大和、帝都、国際、チェッカー、中央無線、新免、その他いろいろ、などを知ってるんだけど、
それ違うだろって突っ込みも入れずに、教官からの地理質問にも答えずに、センター等では大人しくしてた。
会社内でもおとなしくしてるから、先輩のおじいさん達に経験1年ぐらいと思われてるんじゃないかな
734:国道774号線
12/09/21 04:49:08.45 /X3iYX0t
MKの説明会ではお茶もらえて、社員の売上げを見れた。もち不採用
735:国道774号線
12/09/21 08:50:15.31 BYJMZNLB
東京タクシーセンター
登録は2年消除
違反があれば5年
運転者記録で分かる
736:国道774号線
12/09/21 11:00:27.27 703E5ASI
折角、最底辺の雲助やんなら入社祝い金+貸付金(リーマンであれば再就職手当も)をゲットしてね。
情弱でない限り、雲助業界は在日朝鮮ヒトモドキに占有されていることは理解していることでしょう。
雲助業界の顧客は新人乗務員。乗務員を採用すれば、多額な補助金、助成金が雲社に支給されるのです。
このことを十分に理解し、雲社から引っ張れるものは総て引っ張る(貰える金は総て貰う)ことが肝心。
給料明細は後々、ナマポ申請時に必須なので大切に保管。
3ヶ月勤務したら、所轄の役場へGO。
マッタリ、ナマポ人生を楽しむのも良し、日本の為に一般企業へ就職されるのも良いでしょう。
雲助は計画的に
737:国道774号線
12/09/21 11:13:17.69 703E5ASI
時給換算400~500円の環境下において、DQN.客に不払いされ、実質的に給与がゼロの乗務日も少なからず発生するでしょう。特に新人乗務員は!
雲助やめて、他業種へ逝ければ良いが、DQN.の二輪車をハネて交通刑務所送りの新人乗務員も吐き捨てる程にいることも事実。
支度金や再就職手当狙いの軽い気持ちで雲助やるぶんには無問題ですが、手取り20万円以上とか、本気で狙っているのなら絶対に辞めるべき。
雲助の人身事故の過半数は新人なんだから
738:国道774号線
12/09/21 11:34:22.23 703E5ASI
爺って定義もなぁ~。猿軍団(日本交通)、うんこ臭い(Km)だと55歳位が養成のリミット鴨。これは突然死の予防策じゃろうな。
チョッカ~(チョッカー)、頭狂無銭(東京無線)なんかじゃ、65歳位の新人でも余裕と思うんだが。
仕事とは言えない最底辺職なんだし、基本的に何処の事業社でもウェルカムじゃね。
739:国道774号線
12/09/21 11:38:19.65 edVc4wFl
723です。皆様ありがとうございます。
>>727
> >>726
> 理不尽なお客様なんて沢山いるからね。
おっしゃる通りです。酔っていたせいもありますが反省します。
最初に乗った埼玉の会社はかなりいい加減で、車にタコグラフ無し。駅待ちメインだったのですが、他社でタコ無しは有りませんでした。
初乗車の日、無線番の方が駅から横乗りして研修することになってましたが、駅へ向かう途中でお客様が手を挙げており思わずのせてしまったことから研修無しでそのまま本乗務でした。
車は330セドリックのMT、メーターは旗付きの古いものでした。
割増退職金の申請は来週一杯なので、もう一度良く考えてみます。
740:国道774号線
12/09/21 13:32:00.69 zuxJxvH3
保証人は何人くらい要求されますか?
保証人だけが障害です。
不要な会社ありますか?
いい年して両親もなく保証人なんていません。
何か方法ありますか?
741:国道774号線
12/09/21 17:09:25.28 wFIOgBGW
>>740
つ【池袋交通】
それより血糖値が高くて拒否られたのもいるでよw
742:国道774号線
12/09/21 18:02:37.30 1KLM8/4b
先日の六本木事件を重く見た国交省のドン前原通達で
保証人三名以上通達貼ってあったよ!
743:はぐれ雲純情派
12/09/21 18:43:21.34 jtUyghGE BE:917320853-BRZ(10000)
>>740
ここだけの話、保証人は建前だから、正直にいないと言えば何とかしてくれるよ。
4社でもね。
744:国道774号線
12/09/22 06:49:30.76 0cuSttpW
【話題】年収800万!カリスマタクシー運転手・志茂田氏「初乗り710円をこつこつ稼ぐこと」
スレリンク(newsplus板)
745:国道774号線
12/09/22 22:40:24.87 TQLiiHO6
研修中の手当ては貸付金扱いで、乗務開始から社員として採用、
それまでは健康保険・年金などの負担はせず、
病気とかしたら国民健康保険を使用という会社あったでしょ。
あれどこでしたっけ?
多いんですかそういうとこ?
746:国道774号線
12/09/23 06:44:34.31 aO5JWWEL
そんな犯罪会社、少数
東京ひかり交通が年金入ってなかったで問題になってるそうだな。
747:国道774号線
12/09/23 07:58:00.42 +2rGwUjW
>>745
たぶん板橋の○興タクシーのグループだろ。ここで話題になったのは。
地理研修の講座で3万徴収。
地理試験受験料、交通費最初から全部自前とか聞いた。
少数だろうそんな会社。
どんなクソ会社もそこまではやらんだろ普通。
748:国道774号線
12/09/24 12:04:47.42 +xFJXBZf
板橋も北光自動車はどんな感じでdすか?
749:国道774号線
12/09/25 01:36:49.23 7aJGncRf
ほっこりしてる
750:国道774号線
12/09/25 10:06:52.01 WWNlrpBY
七福はどうよ?
751:国道774号線
12/09/25 11:08:58.52 XIv1dpvN
知ってるけど教えない。
このスレで人気の板橋の日興がお勧めw
752:国道774号線
12/09/25 11:09:42.38 0xxPPmSi
どうと言われましても
753:国道774号線
12/09/25 11:57:24.34 L4oO0+0r
もっこり
754:国道774号線
12/09/25 23:51:16.55 ZVJCIisv
日興自動車って養成にとってはクソでも経験者にとっては問題ないのかな?
池袋に会社があるって結構魅力的だけど。
755:国道774号線
12/09/26 14:18:29.20 m7UtodlH
経験者でタクシー会社の事情・常識をわきまえている者はまず逝かない。
756:国道774号線
12/09/26 14:19:11.56 m7UtodlH
池袋を拠点にできる会社は掃いて捨てるほどある。
757:国道774号線
12/09/26 17:15:43.32 q3kWlbPJ
新人さんはこの業界ウザい奴が多いから気を付けてくれ。。
一番ダメな奴ってのは他人の仕事をイチイチ詮索する奴。
「お前、○○通りに付けてただろ。どこ行きの仕事引いたの?えっ?それなりの額の仕事?
人が聞いてんだからちゃんと答えろ!おめー、使えねーな!内緒事は嫌われるぞ!
大体あんな場所で仕事して馬鹿じゃねーの?
あそこは万収なんか出ねーんだよ!お前みたいなカスはどこやっても駄目だぜ。
けっ!笑わせるぜ!」とか言って絡んでくる運転手とは最初から関わらないほうがいい。
758:国道774号線
12/09/26 19:19:51.20 m7UtodlH
仕事のできない奴は何やってもダメだ、とかわかり切ったことを
繰り返し言う奴にも気をつけろ。
759:国道774号線
12/09/26 21:19:40.58 3eoreVRg
喰っていけるか?アホらしくなるか知らんけど、4様なら大和にしとけ。若しくは帝都。日本交通のブランド力は法人一だが、FC展開でブランド力も落ち、キチガイルールで廃人一直線。
国際は、東京無線やチェッカー無線並(それ以上鴨)の運転の荒さ。営業ノルマが禿しいのが同業者の目からもわかる。事故違反覚悟であれば構わんが、高確率で後悔する結末と思う。
グリーンや日の丸の運転マナーは妥当。営業所によるバラツキはあるもの、日本交通本体と同等のレベル。
それと私鉄協(京王・小田急・京急)。一番運転の荒いのが小田急。ノルマが厳しいのだろう。京王、京急はマッタリしている。
上記の何れかを数社(自宅に一番近い)問い合わせて、歩合、車、規則を把握して決断すればよろしい。
雲業界にアタリなど存在しないし、最底辺職の薄給と十二分に理解してアタックしましょ。
半年位、事故違反なく過ごせれば、マッタリの高歩合のインディーズ等も理解できます。
最初から東京無線やチェッカー、東都等…の悪名高き中小は避けましょう。総てにおいてイヤな気持ちになると思います。70歳越へての雲助デビューであればショウガナイけどね。
760:国道774号線
12/09/26 21:49:35.43 q3HUJrxt
>>759
アドバイスありがとうございます。
MKか岩槻タクシー足立にしますw
761:国道774号線
12/09/26 22:10:12.59 zSP6UZDX
>70歳越
お気の毒、
そこまで働かんとアカン人生、同情
762:国道774号線
12/09/26 22:28:41.50 1haq3bt5
>>759
>雲業界にアタリなど存在しないし、最底辺職の薄給と十二分に理解してアタックしましょ。
それはおまえだけだろ?
おれはこれくらい稼げるぜ
URLリンク(gyazo.com)
763:国道774号線
12/09/26 22:49:51.10 DOgayeTO
すくね~w
764:国道774号線
12/09/26 23:36:53.39 bVJmnII6
喰っていけるか?アホらしくなるか知らんけど、4様なら大和にしとけ。若しくは帝都。日本交通のブランド力は法人一だが、FC展開でブランド力も落ち、キチガイルールで廃人一直線。
国際は、東京無線やチェッカー無線並(それ以上鴨)の運転の荒さ。営業ノルマが禿しいのが同業者の目からもわかる。事故違反覚悟であれば構わんが、高確率で後悔する結末と思う。
グリーンや日の丸の運転マナーは妥当。営業所によるバラツキはあるもの、日本交通本体と同等のレベル。
それと私鉄協(京王・小田急・京急)。一番運転の荒いのが小田急。ノルマが厳しいのだろう。京王、京急はマッタリしている。
上記の何れかを数社(自宅に一番近い)問い合わせて、歩合、車、規則を把握して決断すればよろしい。
雲業界にアタリなど存在しないし、最底辺職の薄給と十二分に理解してアタックしましょ。
半年位、事故違反なく過ごせれば、マッタリの高歩合のインディーズ等も理解できます。
最初から東京無線やチェッカー、東都等…の悪名高き中小は避けましょう。総てにおいてイヤな気持ちになると思います。70歳越へての雲助デビューであればショウガナイけどね。
765:国道774号線
12/09/26 23:37:43.06 bVJmnII6
所帯餅の痴呆在住者はハロワや求人媒体を鵜呑みにしてはなりません。99%越へで一家離散します。
痴呆在住者であれば、チョンガーの低スペック中高年。博打好きのサラ金の常連であれば尚良い。
ステップ1。
入社祝い金、貸付金を必ずゲットしましょう。雇用保険加入者はハロワの再就職手当の手続きも。雲事業社には、各種、○○○金の入金日を書面で貰います。口約束は駄目です。
ステップ2。
○○○金が入り次第、上限54,000円を目安に(事前に住みたいエリアの役所でナマポ時の家賃上限を確認しておく)、賃貸物件の契約を管理し、住民票の移動も。
ステップ3。
2~3ヶ月の雲生活の後、住民票のある役所へ出向きナマポの相談。その時、給料の明細書があれば手続きが楽です。
ステップ4。
贅沢は出来ないでしょうが、雲助以上の生活は約束されます。免許証を失うこともなく、交通刑務所へ長期ステイすることなく、合法的に底辺ライフを約束。
元々、低スペックの中高年です。雲以外でも起業の可能性は限りなくゼロでしょうし、介護、旗振り、清掃、宅配便等のブラック職種しか選択できません。
良心があるのなら、ブラック企業で働くもよし、貴方の底辺ライフをエンジョイしてください。
雲事業社の話しを鵜呑みにすれば、悲惨な人生が待受けます。仮に無休で働いたとしても、心筋梗塞、脳梗塞でアボ~ンします
766:国道774号線
12/09/27 06:31:50.82 Miw0WUxK
↑飽きた↑
767:国道774号線
12/09/27 08:10:02.46 TQUaeIiA
kmグループに加わった○○自動車ってのはどうなの?
768:国道774号線
12/09/27 10:02:28.83 u3AbtkZ5
チョッカ~(チェッカー)や頭狂無銭(東京無線)じゃ60歳以下は希少価値だね。この2グル~プだけでも平均年齢67~68歳位じゃろ。志茂田過激の息子が最年少鴨。
まぁ、還暦過ぎた養成廃人向きであることは確か。
間違っても、猿軍団(日本交通)やうんこ臭い(Km)は辞めとけ。24時間拘束のハンドル握りっぱなしの自腹ブッコミでアボ~ンします。
嘘と思う廃人はチャレンジしてみなさい。身近で突然死(変死)や事故違反でアボ~ンしていく最底辺を実感できるから。
769:国道774号線
12/09/27 10:03:10.16 u3AbtkZ5
チョッカ~(チェッカー)や頭狂無銭(東京無線)じゃ60歳以下は希少価値だね。この2グル~プだけでも平均年齢67~68歳位じゃろ。志茂田過激の息子が最年少鴨。
まぁ、還暦過ぎた養成廃人向きであることは確か。
間違っても、猿軍団(日本交通)やうんこ臭い(Km)は辞めとけ。24時間拘束のハンドル握りっぱなしの自腹ブッコミでアボ~ンします。
嘘と思う廃人はチャレンジしてみなさい。身近で突然死(変死)や事故違反でアボ~ンしていく最底辺を実感できるから。
770:国道774号線
12/09/27 10:38:49.48 BAuOW8On
飽きた
公知
771:国道774号線
12/09/27 10:43:18.77 u3AbtkZ5
折角、最底辺の雲助やんなら入社祝い金+貸付金(リーマンであれば再就職手当も)をゲットしてね。
情弱でない限り、雲助業界は在日朝鮮ヒトモドキに占有されていることは理解していることでしょう。
雲助業界の顧客は新人乗務員。乗務員を採用すれば、多額な補助金、助成金が雲社に支給されるのです。
このことを十分に理解し、雲社から引っ張れるものは総て引っ張る(貰える金は総て貰う)ことが肝心。
給料明細は後々、ナマポ申請時に必須なので大切に保管。
3ヶ月勤務したら、所轄の役場へGO。
マッタリ、ナマポ人生を楽しむのも良し、日本の為に一般企業へ就職されるのも良いでしょう。
雲助は計画的に
772:国道774号線
12/09/27 10:48:07.66 eZAmh/UT
>>264
>>268
今国際は変わったよ。
一般道60キロ、高速100キロ以上出すと一発始末書。運転の荒らさもチェックされる。
帰庫時間には特にうるさいから例えば二時帰庫の車は三時ぐらいまでしか客乗せられない。
休憩も少なくとも二時間四十分は必要。
守らないと担当外しで黒には乗れなくなる。
仕事やる気ない奴に向いているかもな?
773:国道774号線
12/09/27 10:52:11.64 eZAmh/UT
すみません772はアンカーミス
>>764
>>768
だった。
774:国道774号線
12/09/27 11:22:41.00 scLNsohL
>>772
荒らしをまともに相手するな
775:国道774号線
12/09/27 11:38:54.95 eZAmh/UT
それから書き忘れたが国際は有休使い放題だからまる1ヶ月ぐらい続けて休む奴もいる。
776:国道774号線
12/09/27 11:50:19.98 u3AbtkZ5
助成金って多岐に渡るんだよね。年間を通じて数百種ある内の複合型で申請するのね。
雲事業主の圧倒的多数は在日朝鮮な訳です。今じゃ3代目のボンクラが代取できんのも在日朝鮮利権のお陰。
そんな補助金、助成金の知恵は会計死崩れのコンサルね。朝鮮玉入れ(パチョンコ)と掛け持ちでアホ3代目をヨイショしています。
雲事業主の最重要顧客は乗務員
777:国道774号線
12/09/27 12:00:40.54 TQUaeIiA
同じことを繰り返し繰り返し言う老人の病気は何だっけ?
778:国道774号線
12/09/27 13:21:11.77 u3AbtkZ5
所帯餅の痴呆在住者はハロワや求人媒体を鵜呑みにしてはなりません。99%越へで一家離散します。
痴呆在住者であれば、チョンガーの低スペック中高年。博打好きのサラ金の常連であれば尚良い。
ステップ1。
入社祝い金、貸付金を必ずゲットしましょう。雇用保険加入者はハロワの再就職手当の手続きも。雲事業社には、各種、○○○金の入金日を書面で貰います。口約束は駄目です。
ステップ2。
○○○金が入り次第、上限54,000円を目安に(事前に住みたいエリアの役所でナマポ時の家賃上限を確認しておく)、賃貸物件の契約を管理し、住民票の移動も。
ステップ3。
2~3ヶ月の雲生活の後、住民票のある役所へ出向きナマポの相談。その時、給料の明細書があれば手続きが楽です。
ステップ4。
贅沢は出来ないでしょうが、雲助以上の生活は約束されます。免許証を失うこともなく、交通刑務所へ長期ステイすることなく、合法的に底辺ライフを約束。
元々、低スペックの中高年です。雲以外でも起業の可能性は限りなくゼロでしょうし、介護、旗振り、清掃、宅配便等のブラック職種しか選択できません。
良心があるのなら、ブラック企業で働くもよし、貴方の底辺ライフをエンジョイしてください。
雲事業社の話しを鵜呑みにすれば、悲惨な人生が待受けます。仮に無休で働いたとしても、心筋梗塞、脳梗塞でアボ~ンします。
779:国道774号線
12/09/27 15:09:28.40 TQUaeIiA
いい加減飽きた、てか読んでないけど。
同じことを繰り返し繰り返し言う老人の病気は何だっけ?
780:国道774号線
12/09/27 17:02:35.47 u3AbtkZ5
日光
雲助ならではの社則があります。キチガイルールは都内で一番。黒塗りに乗務できれば手取り20万円は確定。
大和
雲社にしては日本人経営。乗務員にも優しいのも事実。が、経営不振でギクシャクしている実状を含めると…。
東都
前身は悪名を轟かせた志村交通。弁当餅や入墨のシトには一番居心地の良い所。
グリーン
営業所のバラツキが禿しいので一概に言えないが、雲社のなかでは条件は良いと思われる。社則もしかり。
大和≧グリーン<<<日光<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<東都。
781:国道774号線
12/09/27 19:33:45.16 u3AbtkZ5
営収3満だ、4満だは関係ないんだよね。例えば猿軍団やウンコ臭いなんかじゃ、特定のシト(当然、黒車)が遠方地へ逝きます。それも1出番で2~3回ね。
その無線シゴトだけで3満、4満になることも有る訳ね。
じゃ、新人の雲助に美味しい無線が有ると思いますかぁ?
馬鹿でもチョンでも雲助は出来ます。が、手取り20満円以上は時間や人間性が大切なファクタ~ね。
ボロ車の中小無線は腰しを痛めるし、毛嫌い客も多いので避けること。
99%の雲事業社は交通費すら支給されないので、自宅から徒歩圏内にすること。
様々な詐取システムを統べて聞き出して、足切りナシの歩合60%以上の雲社を選びましょう。
プール金(歩合の一部を積立して、数ヶ月に一度の割合で見せ掛けのボーナスとしている)の有る事業社も避けること。ただでさえ薄給なのに、プールされたら手取り5満円以下っうことも。事業主に取ってメリットばかりが目立つ制度。
数社回って、雲助の悲惨さを正直に話してくれる事業社を選びましょう。
782:国道774号線
12/09/27 20:25:35.23 u0PRE26+
元4社だけどさ、不景気だから、無線やチケットの恩恵なんてほとんどないよ。
ぶっちゃけ、中小で流してたほうがいいよ。
気楽だし、収入も大手と変わらないというか、逆に、場所が繁華街に近くなったので営収あがった。
4社にいたときは、都心に出るのに時間かかったからね。
重要なのは、繁華街のそばに営業所があるかどうか。これに尽きる気がする。
限られた時間内に稼がないといけないのに、客がほとんどいない葛飾とか足立の奥地から都心に出てくるのって
ほんと時間の無駄だからね。
783:国道774号線
12/09/27 21:53:37.57 eH4SiG3E
老人の病気は何だっけ?
784:国道774号線
12/09/27 22:52:26.35 u3AbtkZ5
時給換算400~500円の環境下において、DQN.客に不払いされ、実質的に給与がゼロの乗務日も少なからず発生するでしょう。特に新人乗務員は!
雲助やめて、他業種へ逝ければ良いが、DQN.の二輪車をハネて交通刑務所送りの新人乗務員も吐き捨てる程にいることも事実。
支度金や再就職手当狙いの軽い気持ちで雲助やるぶんには無問題ですが、手取り20万円以上とか、本気で狙っているのなら絶対に辞めるべき。
雲助の人身事故の過半数は新人なんだから。
785:国道774号線
12/09/28 00:32:17.82 9LwtoNrX
ぶっかゃけ、12勤で東京で税込33万~40万位。
13勤なら、37~44万位だよ。
年収で400万~450万。(中小零細勤務)
でも、新人だと死ぬほど苦労するよ。
なんせ、客に行き先・経路尋ねても、携帯していたり、ヘッドホンしていたりでまともにコミニケーション出来ない。
また、地理不案内でナビで使うと、「何で遠回りしたんだ!タクセンに電話する」と脅され、運賃は自腹。
「新人なので地理不案内です。」などというと、「プロのくせに道も知らないのか!」と怒り、下車する客も結構いる。
新規タクドラ考えている人はよーく考えた方が良いよ。
時給1000円のバイトの方が良いよ。
786:国道774号線
12/09/28 04:08:39.32 1N7CFPUL
年収で400万も稼げるのかw
787:国道774号線
12/09/28 04:47:55.03 YlDK1LdY
400ならバスやトラックと変わらんな。悪くないぞ。
788:国道774号線
12/09/28 07:38:20.92 vnK8s8s6
同じことを繰り返し繰り返し言う老人の病気は何だっけ?
789:国道774号線
12/09/28 09:31:35.31 jRr3UG9d
実際の年収は200万から800万
養成のほとんどは300万位だと思う
平均は東京の場合350万くらい
790:国道774号線
12/09/28 13:02:45.62 iPYVnnfX
同じ400万でも交通費、帰路高速、ぶっこみ、道間違いの自腹などあるから同じとは言えん
791:国道774号線
12/09/29 07:53:37.82 d6KoTuU5
>道間違いの自腹
what dou you mean?
792:国道774号線
12/09/29 20:20:28.62 Km7lVfjL
個人タクシーになった人が古巣の出身会社に遊びに来ている会社が悪くないのだろうか?
793:国道774号線
12/09/29 20:36:30.24 d6KoTuU5
はあ?
What dou you mean by that?
794:国道774号線
12/09/30 02:06:36.09 Wpy6oPbY
>>785
タクシーって一日2~300km走るんだよ。
始めるのは簡単だけれど事故のリスクもお忘れなく。
事故処理、減俸、免許の減点
ここまでの頑張りは何だったんだ?てくらい
一瞬のミスで多くを失う。
人身なんかやったらそれこそ目も当てられない大惨事だよ。
795:国道774号線
12/09/30 02:52:55.35 TSAqCSRz
おじいちゃん、さっきご飯食べたでしょ。
796:国道774号線
12/09/30 07:16:13.84 A1dMRz74
dou
dou
dou
797:国道774号線
12/09/30 08:06:23.75 qsQfo4NT
国道774号線:2012/09/30(日) 07:22:49.22 ID:xdYYWhY0
>>890
君、知能指数が相当に高いね。
裏を返せばkmでは不当解雇が日常茶飯的に常習化していると認めているわけだwww
それとkmでは不当解雇を避けるために「貴方の娘さんがどうなっても知りませんよ」と脅迫手段で
自己都合退社に追い込むのかい?www
【スレリンク(traf板:847-849番)】
798:国道774号線
12/09/30 09:14:19.80 Wk6f2z4E
東北大震災で、一気に夜の町は人もまばらで、どん底景気。
今年、少しずつ持ち直してきたのに、中国の暴動で更に客が減った。
朝も、夜もタクシー多すぎて、流しても流しても客いないよ。
手を上げるのは交通取り締まりの警官か、乞食か、タクシー強盗がほとんど。
どうせ客もいないんだから、ラーメン食べ歩いて、ホテルで付け待ちして読書三昧。
営収なんかどうでもいいと割り切れば、タクシー稼業は天国さ。
799:国道774号線
12/09/30 13:00:03.19 cmlPCdo0
4社の中であまり話題にならない帝都ってどうなんですか?
家から近い(自転車でも何とか)ですが歩合が低いという話も
聞くんですが。
養成としてはどんなもんでしょ?
800:国道774号線
12/09/30 13:12:49.99 N2NcgZ+m
寮が未だに相部屋の所があるって聞いたけど、何処の会社ですか?
見ず知らずの爺と一緒に生活しないといけないのって地獄じゃないですか?
801:国道774号線
12/09/30 14:01:23.88 +BfRsIty
地獄じゃないよ
前職ホ-?レス20年の爺と2人
奴はおつむはイイらしいので、養成一発で2種、地理受かった。
タワ-ね
802:国道774号線
12/09/30 18:31:55.01 0LL58OH3
因縁をつけるためだけにタクシーを利用する在日朝鮮人・木村祐一。
URLリンク(www.youtube.com)
803:国道774号線
12/09/30 23:48:12.98 rVamY3KJ
2種の合格率の低さって老人が多いからだよね
1種とほとんど問題同じじゃん
地理は極端に難し過ぎるw
まぁ問題少ないし山張ってればその内受かる
804:国道774号線
12/10/01 05:54:17.70 1qal1aYV
>>799
帝都,東都,京王は都内数ある会社の中で低歩率で有名
同じ金額を稼いできても、他社比較すると手取りが少なくなるだけだからw
805:国道774号線
12/10/01 10:33:26.74 8DSA1687
4ヶ月毎のトータルで給与計算するとどこが特かどこが自分に合っているかわかるぞ。
806:国道774号線
12/10/01 14:48:21.29 yC7+aYJ3
>>804
実際どの程度違うもんなんですかね?KMだと車通勤不可で通勤に1時間弱、
けっこうきついとの評判ががが。明けは仮眠してからの帰宅になるし。
12勤で税抜60マンとしてどのくらいの差になるのか分かりますか?
自転車通勤10分は魅力だしなぁ・・通勤を考えないで楽なのは帝都、稼げるのはKM?
807:国道774号線
12/10/01 15:37:19.65 8DSA1687
抜き60万なんて誰でも出来るから心配しなくていい
帝都は無線も少ないし稼げない
Kmより日交のほうが厳しい
808:国道774号線
12/10/01 17:28:03.85 RsByWgm1
>>797
不当解雇は、どこ会社でもあると思う。俺も数社に跨る渡りの雲助だが事故や売上で不当に辞めさせられた同期を大勢見てきた。
そして、俺も無事故無違反ノークレームでやってきたが養成新人に、裏ワザや会社とやり合う方法、組合の選び方や日交の真実を教えてやっていたのだが
会社の上役や班長などに嫌われ不当解雇された口だ。
809:はぐれ雲純情派
12/10/01 17:34:50.20 RsByWgm1
稼ぎたくてマッタリしたいなら、kmか日交のグループ会社だろう。
勿論、インディーズでも構わないけど出来れば、B型賃金のところがいいと思う。
810:国道774号線
12/10/01 21:39:47.75 IwVju9Ng
準大手のグリーンキャブや日の丸は
どんなもんでしょうか?
811:国道774号線
12/10/01 22:15:19.37 8DSA1687
>>809
最近は本体との連携の都合上や監査対策でグループの方が厳しい所も増えてきた
812:国道774号線
12/10/02 07:29:18.94 YAytMuOX
大手とか('A`)マンドクセ
813:国道774号線
12/10/02 11:09:20.03 F1vF/gs4
大手は洗脳
814:国道774号線
12/10/02 11:13:46.65 GW+Iy01a
タクドラの実態は知り合いで新規に始めた人に聞くのが良いよ。
99%辞めたいと言うよ。
なぜって?
1.客がほとんどいないので仕事にならない。
2.地理不安ないな新人は、必ず、客とトラブルになり、その都度会社側から吊し上げられる。
3.会社の規則が厳しく・・・休憩時間は6時間毎に取り、1日3時間は取らないと、始末書。
4.新米タクドラをいびる奴が多い。(うさばらしに出稼ぎタクドラをイビルの多い。)
5.普通の会社と違い、有休も取りずらし、新人のうちは、休みなのに出てこいと電話がある。
6.とにかく、リーマンやっていた人には、非常識なことばかりだよ。
それでも、いいならタクドラやれば。
一般の地理とタクドラの地理は全然違うよ。(経路やら、置きゃ様の少な経路がベスト)
会社とお客さんの奴隷になれる人だけが、タクドラになれる。
815:国道774号線
12/10/02 11:40:47.68 GW+Iy01a
>>808
組合ないの?
不当解雇は違法だよ。
816:国道774号線
12/10/02 16:30:05.28 H16m/+3f
>>815
タク業界って
そんなことがわかるレベルじゃねえのよw
入ってはじめてわかるこの業界ww
817:国道774号線
12/10/02 17:26:05.53 d5duwBAM
立会川の○井交通なんて竹島問題韓国批判しただけで首やで!
なんせ経営者は引退の阪神○本と同じ名字や!何が言いたいか分かるね?
818:国道774号線
12/10/02 21:38:02.53 X326K01o
キムち悪い話だなぁ…
819:国道774号線
12/10/03 02:57:45.49 SYd7RQ2D
厳しいとこはやめとけ。
こんなに給料安いのに割に合わねーアホくせーってなるから
820:国道774号線
12/10/03 05:30:09.75 Z6LjgVo5
都内で5年位経験があり、ブランクが2年ちょいあります。
武三,区西部で、セドリック使ってる会社探してます。(前の会社がセドリックだったんで)
歩率はいいに越した事はないですが、うるさくなくて、5,6年マッタリ出来る所がいいです。
821:国道774号線
12/10/03 07:15:11.73 nSdJl+sf
>>820
バッタ、河童の愛称でお馴染みの東京無線は如何でしょう。
年収800万円のカリスマ雲助の下田過激の御子息も勤務中だとか。
都内雲車では珍しく、無塗装のバンパー。男らしく擦り傷、凹みは雲助の証。
ホィールカバーすら省いた、錆&ブレーキダストまみれの鉄チンホィール。
バック時はどうすんの?と思わせる、リア・ウィンドー一面に貼られたCMステッカー。
挙手した顧客も、緑や赤の雲車だと、緊張のあまりフリーズさせてしまうインパクト。
さぁ、下田過激の御子息と年収800万円の世界へ逝ってらっしゃい~。
822:国道774号線
12/10/03 10:18:15.80 prgXEG2p
たしかに…
我慢しても食える仕事じゃないし。
個人への道も閉ざされつつあるし。
823:国道774号線
12/10/03 10:22:46.29 Y6prZE6/
>>152
正論だな。
だからこそ、自宅近くの徒歩圏内が一番なんだけど。雲助予備軍には理解されないだろうが、雲社の99%は交通費がでないしね。
次は雲車のボロ具合。24時間座りぱなしの雲助。軽車と同等価格のセドリック>>>>コンフォート>>スーパーサルーンの順にレベルが上がる。
セドリックを多用する頭狂無銭、チョッカ~、便器等は避けることが賢明。雲助が嫌う=汚客も避けるからね。
最低でもコンフォート以上の雲車、歩合は足切りナシで60%~、自宅徒歩圏内であれば最底辺職の中ではマトモ。
一番は雲助まで堕ちないことだけどね
824:国道774号線
12/10/03 12:22:41.16 Y6prZE6/
>>329
助成金って多岐に渡るんだよね。年間を通じて数百種ある内の複合型で申請するのね。
雲事業主の圧倒的多数は在日朝鮮な訳です。今じゃ3代目のボンクラが代取できんのも在日朝鮮利権のお陰。
そんな補助金、助成金の知恵は会計死崩れのコンサルね。朝鮮玉入れ(パチョンコ)と掛け持ちでアホ3代目をヨイショしています。
雲事業主の最重要顧客は乗務員
825:国道774号線
12/10/03 14:43:10.88 dBZsiNf6
キムち悪い話だなぁ
826:国道774号線
12/10/03 14:45:52.58 Y6prZE6/
失敗しない雲助マニュアル。
上京のシトは毒身であること。入社祝い金&貸付金をゲットしてね。優先すべくは家賃53K円以下の住居を確保。後は雲助生活を3ヶ月我慢してナマポへ。これ、痴呆の王道ね。
都内(近郊)のシト
チャリ、原チャ通勤が叶姉妹であればお好きな所へ。雲助収入は手取り10~14満円と試算しましょ。
不足分は…。雲助の3~4割は本業を持っています。誰にも話しませんけど。ここで大切なことは、ユルく、マッタリした事業所。時間や勤務日数の融通が叶姉妹であればある程、本業の利益が見込めます。所詮、雲助は高校生のバイト代位と理解しときましょ。
本業収入0~100満円。雲助収入3~14満円なんてケースは無限に居ます。みんな言わないだけです。
で、大手4社や準大手なんかじゃ、本業餅は時間管理できないのでパスしましょ。
最底辺の雲助やるんなら、雲事業社を上手く利用してくださいね。雲収入で手取り20満円なんて自殺行為そのまんま東。
827:国道774号線
12/10/03 16:08:11.19 uc0brRQE
>>815
あるけど、ユニオンショップ制の御用しか無い。その日交労っていう御用自体がリストラの片棒を担ぐ始末。
828:国道774号線
12/10/03 16:56:44.20 d5VjY4Qo
URLリンク(all-eco.co.jp)
829:国道774号線
12/10/03 18:31:37.85 xvVf1Kvd
まあ、新人に要らん知恵をつけてると疑われるようなことはしないということだな。
新人の方でも興味ないのもいるだろうし、迷惑だと思ってるのもいるだろう。
新人には有難迷惑、会社からは目をつけられるでは、一挙両損、なにやってんのよ~って。
余計な世話はしない・交流はごく一部の乗務員、余計な事に巻き込まれないよう、気持ち良くたくさん稼ぐのが一番。
タクドラなんだから(笑)
830:国道774号線
12/10/03 19:03:38.75 ye3qd2KV
慢性人手不足で離職者が多く人の入れ替わりが早いが
一方「もう他に働く所が無い、後が無い」人も多いので、就職希望の面接も絶えなかったりするし
そういう人は悪条件でも意外と長く勤める、そういう人すら続けられない悪環境
831:国道774号線
12/10/03 19:48:43.96 46NqWB1v
仕事は普通より楽
メンタル弱いと無理だろうな
疲労の9割はその日の客にる
変な客ばっかだと異常に疲れるし
組合とかに興味は無い
会社あっての組合だと思うんだが表向き右寄りに見える(だけ)
仕事と給与の条件はそんなに悪く無いし本当にどうでもいい
スキルの無いマダオが月30万貰える仕事なんて他に無いんだぜ
832:国道774号線
12/10/03 20:04:28.52 2tQtWu1G
タクシー会社は乗務員に苦労と損を押し付け、売上だけを吸い取るアコギ商売。
不況の今でも高い有料求人誌を使って詐欺広告で罠を仕掛け乗務員を確保。
乗務員が事故違反しようものならハイサイナラ、次の方どうぞぉ~てな感じ。
いい加減気づけ。
833:国道774号線
12/10/03 20:22:26.19 2tQtWu1G
まだ出張面接なんかやってる会社あるんだねw
こんなのするのは他に赤帽・コンビニ・派遣・警備くらいなもん。
共通点は、、使い捨てカモ募集って所だなw
834:国道774号線
12/10/03 20:44:23.45 qGVjUdkh
余計な事は言わない、口数が少ない、点呼直前に来て、納金・洗車終わればとっとと帰る。
さらに見た目が良くて、営収がトップクラスであれば、会社も同僚乗務員も何も言えない。
タクシー会社だけではなく、どこの会社でも同じだが。
835:国道774号線
12/10/04 08:03:15.50 Bvd0BFbb
営州がトップクラスの奴は嫌がらせ半端ないよ!
トップクラスの奴に限って転々とするな?
それこそタクシーの常識、世間の非常識やな?
836:国道774号線
12/10/04 09:35:06.87 FqgXQl+d
優秀な奴ほど転職、起業するのは他業種じゃ当たり前だろ。無能はしがみつくしか無いからな。雲助とは事情が違うよ。
837:国道774号線
12/10/04 10:03:29.40 4vS+/Mbj
稼ぐ奴ほど、違反と事故多いね!
相番に、迷惑かけてしかも洗車が下手。
838:国道774号線
12/10/04 14:54:33.46 60CSUfLc
確かに
稼げない奴は洗車に必死
839:国道774号線
12/10/04 22:29:09.19 ncHj8Zub
大和自動車交通100人募集が出てますがいつになったら定員に達するのでしょうか
840:国道774号線
12/10/05 00:00:55.91 w8F+p+9P
839
白丁の在日朝鮮ヒトモドキが祖国へ逝く数と比例します。
841:国道774号線
12/10/05 00:21:54.32 39w4JTA8
事故・違反・苦情で辞める(させる?)ケースが一番多い。
これは仕方がない、要するに向いてないということ、リスキーなのは会社にとって不利益でしかない。
次に辞めてもらいたい、さらに辞めさせたいというのも少なからずいるのも確か。
で、さらに辞めてもらいたくないのに自主的に辞めてしまうのもいるのも確かにいる。
辞めさせる・辞めたしまうのが多いから、補充が間に合わない。
せめて辞めては困るのを辞めさせないよう配慮すれば少しは変わるのに。
842:国道774号線
12/10/05 12:26:21.38 lkIJP3Ic
時給換算400~500円の環境下において、DQN.客に不払いされ、実質的に給与がゼロの乗務日も少なからず発生するでしょう。特に新人乗務員は!
雲助やめて、他業種へ逝ければ良いが、DQN.の二輪車をハネて交通刑務所送りの新人乗務員も吐き捨てる程にいることも事実。
支度金や再就職手当狙いの軽い気持ちで雲助やるぶんには無問題ですが、手取り20万円以上とか、本気で狙っているのなら絶対に辞めるべき。
雲助の人身事故の過半数は新人なんだから。
843:国道774号線
12/10/05 16:50:54.59 lkIJP3Ic
呆の上京組は悲惨。都内のシトであれば自然消滅のように消えていくんだけんど、痴呆のシトは真面目だからなぁ~。
結果、心筋梗塞や脳梗塞でアボ~ンしちゃうんだよね。もしくは、在日朝鮮ル~ルに一切の疑問も抱かず事故違反でアボ~ン。
交通刑務所には、痴呆の上京組の雲助が結構いるんじゃないかな。
上京すんのは良いけど、30代後半までのシトは一般企業へチャレンジしましょ。50代以上の犯罪歴の有る底スペックなシトは雲助向き。
844:国道774号線
12/10/05 17:10:43.57 +KSnc8SQ
そうだよなあ~、急に右だの左だの言われたら事故るの当然だよな、ベテランの俺でもヤバイ時がある!
特にフェンダーミラーだと対処が難しい。
845:国道774号線
12/10/05 19:26:06.22 Ly2w0JFw
500マソほど借金あるけど養成で採用されますか?信用調査とかやるの?
846:国道774号線
12/10/06 05:37:04.78 suHcx3ez
ありません、新聞勧誘とタクドラが最後の仕事だからね。
847:国道774号線
12/10/06 07:45:38.08 IQGYrpwS
>>838
先輩にいる
いつもワックスかけてる
タコはいつもコスモス
848:国道774号線
12/10/06 10:30:14.76 FZDroiFw
確かに妙な業界だな
教習所や研修で遭遇する人は変な人が多い
えぇこんなのも採用されちゃうんだ的な
馬鹿真面目に面接受けた俺がアホみたいだ
助成金って美味しいんだろうが業界の評判落としてるだけで長い目で見ると心配になるな
849:国道774号線
12/10/06 13:14:13.05 IQGYrpwS
お前も同じ様に思われているよ。所詮ゴミ捨て箱。
850:国道774号線
12/10/06 13:36:19.91 FZDroiFw
見た目的な問題もあるが能力レベルの話
教習所でいっしょになった人は効果測定が不合格続き
研修では地理試験が8度目という人も
明らかに面接で落とすだろってレベル
851:国道774号線
12/10/06 16:35:16.91 zGOPpRVt
面接じゃわからないじゃん
852:国道774号線
12/10/06 17:04:28.31 FZDroiFw
いやー分かるでしょ
で、ここで云われてる助成金の話を思い出してあーなるほどなと
タクシーの事故が増えてる理由を垣間見た
他でもない業界自らこの業種を貶めているよね
853:国道774号線
12/10/07 02:17:55.77 z5thwwrw
面接で知能レベルまでわからんよ
854:国道774号線
12/10/07 05:34:31.69 fxH3zs6F
年金は働かなくていい
いい制度だ
ごまかす会社に入ったら悲惨だぞ
東京ひかり交通な
855:国道774号線
12/10/07 11:52:59.60 Wx+a/KpB
会話程度で知能レベルは分かるよ
856:国道774号線
12/10/07 12:03:00.96 3JSAWBpl
>>855
お前の知能レベルの低さはよく判った。
857:国道774号線
12/10/07 15:50:36.84 HetACv6d
俺、赤帽やるワ
858:国道774号線
12/10/07 17:11:33.52 rFSKJ7LT
12勤務のうち5勤務が日曜日。
5週連続日曜日出勤。
勤務日数のうち半分近くが日曜日。
5週連続土曜日出勤の月のほうがまだいい。
また足切りだ。
859:国道774号線
12/10/07 23:09:21.13 Wx+a/KpB
会話で大体分かるよ
分からない人は分からない
860:国道774号線
12/10/08 10:21:34.71 obkwotxm
だったら入社試験も入学試験もいらないな
861:国道774号線
12/10/08 17:32:03.48 VEBQL0Uf
中国人でも雇うくらいだからね・・・
862:国道774号線
12/10/09 06:49:49.95 bKOQ0gl+
日本人のやる仕事じゃないよ
863:国道774号線
12/10/09 12:08:23.67 AsO0z+fs
>>857
タクシーが100倍マシ
厚生年金も
864:国道774号線
12/10/09 14:11:42.32 ig45cSiu
赤帽いいよ
初期投資500万用意して寝てる間も仕事の電話取れば月収30万楽勝
865:国道774号線
12/10/09 15:05:55.64 x+UkhIqp
郵政も良いらしいな。リストラ・ヲヤジ59歳+αが雲助デビュ~するも1ヶ月でギブアップ。郵政のパートだか契約社員で手取り21万円だと。
月10日休みで。無論、別途交通費アリ。
やはり雲助は最底辺なんだな。
866:国道774号線
12/10/09 17:13:08.06 UOc/aL0Y
だから手取り12万の仕事なんてねーつーの!
新聞だって安い言うたって糧食完備で実質楽に20は有るって!
867:国道774号線
12/10/09 23:28:14.36 +tzfNlKh
>>863 >>866
おまいら、タク業界の伝説を知らないなwwwww
泣く子も黙る頭狂無銭だぞwww
飛鳥 タコ部屋伝説
酷惨 つるし上げ伝説
M園 ネチネチいじめ伝説
これを知ってから言えよwww
868:国道774号線
12/10/10 05:53:46.17 NEzCJo9l
暇すぎ
雲助デビュ-3日目
もうやめるわ
新聞屋にリタ-ン
869:国道774号線
12/10/10 08:05:30.16 iph8rhZ0
雲助ぐらい気楽な商売はないよ。何から何までデタラメだからなw
870:国道774号線
12/10/10 14:23:59.08 83xvD65o
新聞屋には無理だろ
871:国道774号線
12/10/10 17:22:15.12 wfh49D3U
デタラメな野郎はストレスがたまらない
恵比寿駅につけてる某有名運転手が、
道路知ってると売上げが上がると本やメディアなどで豪語してるが
実は3年もやって目黒のドレメ通りさえ知らなかった現実。(やつのブログより)
そんなの西新井専門のアダチナンバーだって知ってるけどな
872:国道774号線
12/10/10 17:26:24.86 wfh49D3U
真面目で責任を感じる人はこの仕事は向かないし、気楽だと思えなくなっていく。
バカとデタラメと無責任、他人の責任にできるヤツか
趣味やお金の事しか考えないようなヤツが生き残れる
873:国道774号線
12/10/10 19:55:16.01 6d7f3L5U
言えてる。クソ真面目な人には向いてないかも。
逆にとっぽい奴には天職かw
874:国道774号線
12/10/10 20:41:45.20 iph8rhZ0
クソ真面目な奴は精神逝かれて辞めるからなw
875:国道774号線
12/10/10 21:19:52.27 iXeSvLcL
乗務員平均給料税込み40万は日本交通だけです
876:国道774号線
12/10/11 02:41:30.49 7/0II2KW
マジ?6万平均
877:国道774号線
12/10/11 09:08:19.42 9dGbE58I
まじです
洗脳されているので何でも信じてしまいます
878:国道774号線
12/10/11 12:19:35.92 1c6c8iTL
税抜き55000やりゃ給料総額40万くらいいく。
日光じゃなくても可能
879:国道774号線
12/10/11 13:37:59.00 0gxN+lgJ
>>875
平均売り上げ上位営業所にいて
営業所平均より売り上げのいい俺様が込み38万なんだがどんなマジックw
880:国道774号線
12/10/11 14:25:03.18 +Zf5TDIR
2年チョイ前、桜にNの千住にいたけど、平均4万なかったぞ。
881:国道774号線
12/10/11 20:11:13.62 RBoZ+Y4F
タクセン3日目地理験後の接遇講習が切ないな
講師が笑顔で笑顔でー煽るのが試験で落ちた奴には気の毒だった
882:国道774号線
12/10/11 22:36:39.57 XdZCDg9M
都内ならサボらなければ中小でも最低4はいく
2コロ3コロとかは日中寝てたとかそんな連中
883:国道774号線
12/10/12 09:29:16.91 FQZWx0eQ
>>882
このどん底景気、2コロ3コロとかもあるよ。
東北大震災、中国ショックですご~く景気悪い。
13年やっているけど、2コロ初めて体験。
とにかく、客がいない。
乗ってくれない。
もちろん、ロングもいない。
流しても、空車の行列。
流す気も失せる。
休憩6時間おきに1日合計3時間、帰庫時間厳守。(違反すると、車に乗れなくなる)
884:国道774号線
12/10/12 09:33:50.22 iAsPFHCJ
>>882
日本語がわからないのかな?在日朝鮮ヒトモドキの三代目でしょ。休憩やサボるは関係ないから。全ては運次第。わかったかな?馬鹿チョン。
885:国道774号線
12/10/12 10:54:38.74 wlA9sAG3
景気や運のせいにすんなよ 売上あがらないのは自分の力不足
どんな会社にでも7~800万はコンスタントに年収ある乗務員が必ずいる
886:国道774号線
12/10/12 11:36:37.01 ai30B3K+
重要なのは場所だ。
なるべく都心に近い営業所か高級住宅街に隣接した営業所にしろ。
足立は絶対避けろ。
実質1時間30分は営業時間少ない状態で稼がなくてはならない。
これは絶対的に不利。
887:国道774号線
12/10/12 11:54:30.92 I6Plg5TQ
景気や運にのせいにするな。雲助やってるのは自分の力不足
888:国道774号線
12/10/12 12:09:04.27 hu9FJr0z
地方人向けの寮って家賃や光熱費は幾ら位ですか?
いつまで入居可能ですか?
各社の詳しい金額を教えて下さい。
889:国道774号線
12/10/12 12:20:09.31 VtjXm6aU
内勤が必死だな…
ドアを開けた回数と運だろう。努力しても実らない時代だよ!
890:国道774号線
12/10/12 14:05:57.98 Z/7l0hPx
1時間あたりの売上が2.5K~3Kだなぁ。夜も全くつかなければ、35K~45Kで終わる。5万はある程度つかないと出来ない。
891:国道774号線
12/10/12 14:36:31.62 ai30B3K+
>夜も全くつかなければ、35K~45Kで終わる。5万はある程度つかないと出来ない。
まあ、それが普通だよね。
892:国道774号線
12/10/12 15:29:01.27 VmoddisD
>>888
2.5万~3万くらいと聞いている
他社は知らんけど我が社は光熱費は
電気代だけで3000円程だと言ってた
地方から来るなら初めは寮が良いと思うがいろいろ制限があったり
トラブル・盗難があるから早めに安アパートに引っ越した方が良い
会社に風呂がありアパートが近くなら風呂無しで十分にだw
893:国道774号線
12/10/12 19:39:39.87 MD4Lb6WW
>>883
辞めた方がいいんじゃない?
君この仕事向いてないよ
894:国道774号線
12/10/12 19:41:17.49 MD4Lb6WW
>>886
経験上そう思いがちだけれどあまり関係ないね
895:国道774号線
12/10/12 20:09:04.78 hu9FJr0z
>>832
ありがとうございます。
参考になりました。
896:国道774号線
12/10/12 20:11:01.42 hu9FJr0z
>>895のレスは>>892の間違いでした。
897:国道774号線
12/10/12 21:38:26.87 76dpeUPB
3000円の中古パソコンデスクトップ買った
履歴書作って、さっそく応募だ。
898:国道774号線
12/10/13 04:08:55.00 QP9wHeRT
今のタクシーなんて新人には勤まらないよ。
899:国道774号線
12/10/13 06:39:11.31 +LEXXSG9
、「事故でもやってくれればザマアミロなんだけどな」
900:国道774号線
12/10/13 10:55:19.31 LcPtrjvo
新人なんて9割以上辞めるのに自分は大丈夫とか思ってるのが笑える
901:国道774号線
12/10/13 15:00:59.95 h1mJ68Rz
さいたま市在住なんだけど、未経験、養成から入りたいです。
※東京勤務?さいたま勤務?、どちらが良いか?
※桜のマークの訓練生(固定)は、初心者向けでステップアップになりませんか?
2ちゃん内は情報量有りすぎて…アドバイスお願いいたします。
902:国道774号線
12/10/13 15:59:12.14 3zHTOFXy
>>901
桜にN?
10/16以降入社の人には退職金ないけどいいの?
903:国道774号線
12/10/13 16:30:37.05 h1mJ68Rz
>>902 桜にNです。
退職金無いんですか。情報ありがとうございます
904:国道774号線
12/10/13 22:55:23.12 /pm5R8cn
質問です。
各社の足切りの額はどれ位ですか?
月間の営収の他に日々の足切りもあるんですか?
905:国道774号線
12/10/14 05:02:15.87 fKef+vOd
>>900
ソースplz
906:国道774号線
12/10/14 16:46:22.87 H+aNKaPd
笑える
907:国道774号線
12/10/14 16:52:59.41 TWt3O+CK
借金人間、製造工場がタク会社なんだが
脳卒中で死ぬまで搾り取られる
足切りの額とかいってる事事態、異常なんだな
908:国道774号線
12/10/14 21:42:19.55 2B8u9Wgb
御託はいいから質問に答えろよタコ
909:国道774号線
12/10/14 23:48:47.23 MdVi0d1r
まあ都内なら新人でも手取り30くらいは普通にいくけど
地方は厳しいみたいだな
910:国道774号線
12/10/15 01:10:11.54 XZf54o20
境界型糖尿病(これ以上悪化すると投薬必要)と診断されましたが入社時の検診でアウトですかね?
911:国道774号線
12/10/15 02:48:31.43 azmvplod
暇になる一方だよ。
一生懸命にやっても、5000円の客がやっとでは、4万止りだよ。
とにかく今は超不景気。
前ありの飲食店・居酒屋の人に聞いてみれば?
ほとんど、やって行けないほど景気悪いというと思うよ。
都内のタクシーなど、流しても空車が多すぎて客を拾えない。
駅や、ホテルに付け待ちしていても、ほとんど客が乗らない。
さらに、新人タクドラを虐待する奴多すぎ!
1Mでも遠回りしてら、即クレーム。
結果、タクシー代は自腹さ。
乗り逃げも自腹だよ。
停車中、追突されても、会社で事故報告。
通常なら、6時に帰れるのに9時まで事務員の出社を待ち、事故報告書を書き、報告。
自分が悪くなくても、散々な仕打ち。それがタクドラ業界。
912:国道774号線
12/10/15 02:53:58.33 a6qaTt+O
糖尿病はおk
913:国道774号線
12/10/15 03:53:51.26 qDCZflfM
>>900
早く、9割以上が辞めるデータなり内部資料見せて
914:国道774号線
12/10/15 04:14:40.20 5IjymI34
>>888 私も地方出だけど、地方のハロワに寮完備で募集かけてる会社って、東京の同業他社に比べ、やたら足切りが高かったり、歩率が低かったりするよ。それに寮費も4畳半壁の薄い個室、トイレ共同風呂無しで3~4万とかって高いっしょ
915:国道774号線
12/10/15 06:12:44.49 ad+mLppc
某社面接に行きました。
試用→正社員になるには 1乗務で走行300㌔メーター30回を目安に仕事してと言われました。
出来るものですか? 都内です。
916:国道774号線
12/10/15 07:06:18.23 dfXS++PP
できません
200キロ20回だな
917:国道774号線
12/10/15 07:35:06.72 azmvplod
>>915
不可能
いくら走っても客がいないよ。
だから、回数も距離もいかない。
それに走っても、走っても客が拾えないから嫌になる。
今は客を拾うより、バイク、自転車、歩行者客をハネる確率が高い。
918:国道774号線
12/10/15 08:03:56.14 sKcEZSMK
>>913
900じゃないけど、横から失礼。
東京は法人個人合わせて、現任は確か9万人前後を維持してる。
うち新任乗務員は毎年1万~2万人居るとセンターが言ってたな。
殆ど増えないんだから、
新人大御所問わず9人いたら毎年1人か2人は業界から辞めて去ってる計算になる。
919:国道774号線
12/10/15 14:05:13.66 FdtAQMN3
野球でねーぞ!3割・30本・30盗塁なら超一流選手だが
300キロ・30回・3万じゃ失格や!By某経営者
920:国道774号線
12/10/15 17:01:49.78 U5aEoUPr
以前は100㎞走ると営収2万円だったんだけどな。
200㎞で4万、300㎞で6万、400㎞で8万だ。
しかし最近は200㎞で3万で300㎞で5万といったところだな。
300㎞なんてロング当たらないと走れない。
921:国道774号線
12/10/15 17:45:43.04 U8tyzodk
>>909
いかねえよww
922:国道774号線
12/10/15 19:38:55.59 ndj82Svs
タクシーやめた方がいいよ
923:国道774号線
12/10/16 02:49:23.48 +w9AnCFh
2年前、Nのグループ入ったけど、同期新人の手取り平均は15,6万ぐらいだったかな。
オレは25万ぐらいあったけど。みんなバタバタ辞めてたわ。
924:国道774号線
12/10/16 10:07:29.56 /Tv2xLmp
若いうちから雲助やって人生無駄にしたらあかんで
925:国道774号線
12/10/16 11:13:22.49 3+Dhsdbc
都内在住で、持家、年金暮しの在日南朝鮮ヒトモドキへ貢献したいシト向けの最底辺職。
痴呆在住者が雲社のドサ周りリクルーティングに引掛かることも少なくなったね。
まぁ、最底辺職へ逝きつくシトは年齢問わず訳アリですな。
在日南朝鮮利権を知った所、運気が上がることも無ければ、廃人道へまっしぐら。
俺は違うと言うシトはチャレンジして。どこでも採用されるし!
まぁ、最底辺職なんで、ナマポ申請を全面に押出すと敬遠されることもあるので注意してね。
雲社の顧客は乗務員(雲助)であることは明確だし、補助金、助成金が無ければ到達されています。
中学中退、在日南朝鮮籍、職歴ナシ、ポン中(シャブ)、61歳以上であれば歓迎されます。そんな輩で溢れた所が雲社。
給与及び給与システムは期待しないでね。実質的な手取りは10万円+α(釣銭・交通費・洗車代・高速代・各種金券手数料・組合費・違反キップ代除く)
926:国道774号線
12/10/16 11:20:26.96 VFnPGmnd
↑ってな感じに被害妄想まみれな奴が半数以上な業界なのは確か。
我慢強くて工夫出来れば年収500以上は稼げるよ、去年も越えたし。
愚痴ってる駄目な人間とは付き合わないコト
まあ稼げる奴は全体の二割以下とは思うが
どっち側に行くかは自分次第かな
927:国道774号線
12/10/16 13:12:05.81 KUWaVTlo
とにかく港中央千代田で営業することだ
あと新宿はまだしもブクロとかに飛ばされたら回送にして即離脱しろw
928:国道774号線
12/10/16 14:02:21.31 pFF8xkxO
前科10犯もザラに居ます。どんな小さな事業社にも殺人犯の1~2名は居るから気にしない。っうか全く気にならない。
ナマポ以下の給料を受け入れる心構えがあるのなら飛び込んでおいで。
面接なんて10秒で終わるから。っうか面接ないところが殆ど。4社だと面接モドキでFランのアホが気取った面接も考えられるが寝ながら時間の経過を待つのが吉。
どの事業社も一定数の不良が居るので、最低限の挨拶くらいはしましょう。親切なシトほど、関西彫、関東彫りだったりする。調子こいた輩はフルボッコされているので注意が必要じゃな。
糞客が目立つので勝ち気な性分は雲助向きだよ。
929:国道774号線
12/10/16 14:06:09.15 8XkE2+As
>>927
ブクロってなんでダメなの?
930:国道774号線
12/10/16 14:39:39.27 /Tv2xLmp
>>929
人間の質が違うから
931:国道774号線
12/10/16 14:41:01.71 jqwmNbpS
こんなとこでタクシーの悪口書いて新人を締め出そうって考える奴が営収を下げてる
出来の悪いタクウンの典型だなw
932:国道774号線
12/10/16 15:10:45.99 Ng6wfin8
走行距離に比例して事故を起こす確率も当然上がる。
自家用車を乗り回すのと訳が違う。
運転手の仕事って些細なミスが人命に係る大惨事に繋がりやすい。
極端な言い方かも知れないが一日おきに300km位走って
何年間も無事故で過ごせる事の方が奇跡に思えてしまう
稼げる話だけ聞いてると頑張ればなんとかと思ってしまうが
その裏にどうしても事故のリスクがつきまとってくる。
やめとけとは言わない。ただ相応の覚悟は必要だよって話。
933:国道774号線
12/10/16 15:32:16.00 +w9AnCFh
つり銭ごまかす客に一度だけあたったことあるけど、池袋のときわ通りで拾った客だった。
歌舞伎町より客層悪い気がする。
934:国道774号線
12/10/16 16:03:51.73 VFnPGmnd
犯罪者がいるのは本当
前の同僚は元内科医で児童福祉法違犯でお縄になっただとw
稼げないと言ってる奴は本当に稼げないんだろーな
因みに右側飛ばしてカマシばかり狙ってる奴はまず無能で低営収だわ
935:国道774号線
12/10/16 17:35:10.35 a6rTRiQv
都内で大和本体とkmの系列とどっちが良いですか?
936:国道774号線
12/10/16 19:18:33.58 pFF8xkxO
km
937:国道774号線
12/10/16 20:12:21.14 3UgcGdRN
うちは元殺人犯いるぞ
938:国道774号線
12/10/16 20:43:54.70 8XkE2+As
タクシーセンターは各社のカラーが垣間見えて面白いな
意外と?大手はある一社は大量にいたが他三社はいなかった
それと某準大手も大量にいた
その二社は格好に社風が出てた
あとかわいい名前のタクシー会社は笑える
いい年したおっさんがかわいい社名で呼ばれる度に「ハイ!」と返事する姿にクスクスしてしまった
939:国道774号線
12/10/16 23:07:32.12 EQIT+5RJ
>>915
できる。でも居眠りで事故って死ぬ。
940:国道774号線
12/10/17 01:31:58.68 VjMzDEzq
○リーンの黒なんて珍カス以下。
941:国道774号線
12/10/17 11:52:00.38 UC8LCrh5
チェッカー 東京無線 kmの黒も糞以下
942:国道774号線
12/10/17 12:07:56.82 0EjCZ6Oy
大手中小問わずここまで目糞鼻糞の業界も珍しい
943:国道774号線
12/10/17 21:04:18.24 1RUsVTTZ
とにかく、新人URLリンク(uni.2ch.net)養成でタクドラデビューしよう。
乗務して、1ヶ月経てば養成費用(20万~30万)背負わされて、
更に事故ったりして、免許取り消し+交通刑務所行きだよ。
人生一気に急展開する。それもいいかもね。
944:国道774号線
12/10/17 21:34:14.96 Kis7gCaL
ま、なんだ。
どうせ最後は死ぬんだからやりたいようにやれば良い。
とりあえずココで専門用語の勉強だ。
URLリンク(www.checker-cab.co.jp)
945:国道774号線
12/10/17 22:44:25.79 YW7Zq5Gd
稼ぎの悪い奴は新人に抜かれるんじゃないかとビクビクして
こんな所で業界の悪口ですか、ワロス~
946:国道774号線
12/10/18 16:30:43.05 5XBCbIrH
話題の角田とか怖い乗客を乗せるんだよw
楽な商売じゃありません。
947:国道774号線
12/10/18 22:23:20.85 /xffVIm+
>>941
うらやましいんだろ
948:国道774号線
12/10/19 12:25:04.45 D3rPWgCf
俺、タクドラ。
たまにタクシー乗る。
今だにおかしな風体のタクドラいる。
長髪、髭面・・・その他。
サービス業なんだから、それなりのカッコしろと言いたい。
嫌なら、芸術家、香具師とかになれば良い。
俺もタクドラだけど、急発進、急加速、無返答・・その他のタクドラいる。
そういうのいるから、俺らがまともに仕事してもタクシーのイメージが良くならない。
もちろん、とんでもない客も多い。
オービス(速度取締器)のある直前で、信号に引っかかるから全速で走れ。
ここは9:30まで進入禁止だけど、住民なら通行OKだよ。そう言われて、入ると取締の警官に切符切られた。
そういう、モンスター客多い。気をつけてね、新人タクドラさん。
949:国道774号線
12/10/19 13:32:50.42 HLbo5wy7
タクシー運転手は居住者じゃないからな。
居住者以外通行禁止は注意しろ。
950:国道774号線
12/10/21 05:51:03.48 fYO5qTf5
タクシーはサービス業ではありません。
旅客自動車運送事業です。
サービス業とはホテルとかクラブやキャバクラ等、サービス料を取ってるのがサービス業。
タクシーはサービス料を取らんやろ。
951:国道774号線
12/10/21 07:47:24.69 EbmEHW9M
タクシーは浮浪者救済事業です。
補助金ぎょうさん出てるやろ
952:国道774号線
12/10/21 19:54:33.57 vYOoUe4M
>>950
これ知らない人が大半だよね。
953:国道774号線
12/10/21 20:08:21.18 A8+wbogW
挨拶自己紹介なんか客は期待してねえよ。
そんなことより道覚えさせろアホ経営者
954:国道774号線
12/10/21 20:33:23.59 xDF5uEr3
道なんて覚えねえよ
面倒くさい
955:国道774号線
12/10/21 20:50:40.01 Mz37OVNm
www
956:国道774号線
12/10/21 21:17:07.90 9E2wNluf
客なんてのせね-よ。
めんどくさい
957:国道774号線
12/10/21 21:43:16.34 ghzK2/Hf
サービス業ではないかもしれんが、接客業ではある。
これを理解してないのも多い、だからトラブルになる。
958:国道774号線
12/10/21 22:41:16.19 wDpIuJuU
ドラの何割くらいがネラーなんだろうね?
959:国道774号線
12/10/22 05:24:07.38 dR2LysFk
AT運転経験少ないからヒヤリの連続だわ
降車停車したら必ずP入れる癖付けないと
960:国道774号線
12/10/22 07:00:30.71 pS0hv2G1
民主・前原氏の主導のタクシー新特措法には、挨拶・自己紹介は必須だよ!
961:国道774号線
12/10/22 16:24:59.58 XA7traFl
採用するときに借金の調査とかする?
滞納したことはないけどどんなもんかね?
962:国道774号線
12/10/22 17:23:36.22 6oBD+STl
>>961
俺以外、ほとんどクレカも作れないブラッカスばっかりだけど、
ちゃんと勤めてるよ。
963:国道774号線
12/10/22 18:00:35.92 pS0hv2G1
借金なんて問題ないよ!保証人大手3名他2名さえ用意できれば・・・
勿論保証人の印鑑証明・実印は必須だよ!マタ本人に確認の電話必ずするよ!
964:国道774号線
12/10/22 19:53:00.73 NPRBlgzr
某タクシー会社の
面接を受けてきた。
即採用決定だったのだが、
後で採用取り消しなんてことは
有り得るのかな?
あまりにも簡単すぎて
不安になる。
965:国道774号線
12/10/22 21:49:25.65 hWXQ0yQ0
>>964
その日に健康診断したのか?ふつうは面接だけじゃ即採用なんてないんだがな。
健康診断で問題なけりゃ大丈夫だ。特に視力が2種免基準に満たないとどうにもならん。
血圧とかは甘い会社もあるみたいだけどね。
966:国道774号線
12/10/22 22:38:02.77 XA7traFl
今日面接受けて検診もやった。正直に高血圧で薬飲んでると申告したがやばかったかな?
普段は120-80なのが150-90だったorz
967:国道774号線
12/10/22 23:49:03.79 L4RjEJA/
肝臓と高血圧と糖尿で不採用はけっこうあるw
まぁ50過ぎてまったくの健康体ってのも少ないとは思うが。
968:国道774号線
12/10/23 02:43:05.83 Ij2vr3D4
事前に健康診断があるくらい言えよ。
いきなし病院行ってくれ言われてびっくりしたわ。
なんもしらんからブラックコーヒー飲みまくってたから脈が早い言われたよ。
969:国道774号線
12/10/23 03:32:27.10 +W5+defR
>>958
この板の話なら
何割どころか何分もいない
運転手は東京だけで10万人
5厘で500人だからそのくらいかな?
970:国道774号線
12/10/23 03:41:57.34 9i/vDKM6
URLリンク(all-eco.co.jp)
971:国道774号線
12/10/23 05:15:28.48 kirg7rxB
>>968
それはちょっとくらい悪くても大目に見ると言うことだな。
ふつう健康診断は前日の夜八時以降はお茶ぐらいしか飲まずにするものだし。
まぁ入社後の定期健康診断は勤務明けの朝方八時頃からするから健康なわけがない(笑)
972:国道774号線
12/10/23 07:46:38.73 4z8tGTX2
明けで健康診断受けれるんだ、俺んとこ無理
973:国道774号線
12/10/23 21:56:52.74 dpLu+GyQ
前の会社で、入社十ヶ月の間に自損事故三回と駐車違反を二回やってクビになってしまいました。
自分には向いてないとは思いつつも、仕事自体は遣り甲斐があったし出直したいと思ってますが、現実はちょっと難しいですよね?
974:国道774号線
12/10/23 23:28:24.92 Ij2vr3D4
自損事故って記録残ってるのかな?
975:国道774号線
12/10/23 23:48:54.62 3XiJ4J2R
>>973
事故の匂いを嗅ぎ付けてきたが、
おまえは、運転に向いてないよ。
人轢くまえにやめとけよ。
ちなみにおれはゴールド免許10年目だが、
事故歴ではないが事故2回。
横からの割り込みによる追突被害と、
単純に停止中での追突被害。
976:国道774号線
12/10/24 01:39:13.40 gn8OROUS
>>973
〉入社十ヶ月の間に自損事故三回と駐車違反を二回
ウデが未熟なだけじゃなくて、心が腐ってる。お前にタクシードライバーは無理。重大事故やらかす前に諦めろ。
977:国道774号線
12/10/24 01:50:12.71 fOzGVnWY
>>973
またどっかのタクシー会社に入るのはできるだろうけど、また事故ってクビになるかもな
978:国道774号線
12/10/24 03:52:34.76 l43skGYT
事故が多いみたいだから、向いてないと思うが。。。
その前に駐禁は故意犯だからな、それを複数回やってんだから、意識が低すぎんだよ!
雲とはいえ、職業運転手としての意識がまるでない。
レジャーで車を転がしてんじゃないんだし。
意識改革すりゃ、事故も減るだろう。
979:国道774号線
12/10/24 13:08:33.19 sG3UU6vQ
日の丸ってどうなの?
エロいひと教えてくださいな。
980:国道774号線
12/10/24 13:19:02.05 70IEvfyx
運転が粗いとにかく粗い
981:国道774号線
12/10/24 14:31:34.00 sn6nMEGr
「心よりも腕で運転する人」って堂々と日の丸は掲げてるじゃん!
そんな会社の親方が協会長(在日)・・・以前は台輪(日本人)
982:国道774号線
12/10/24 14:41:45.69 eJk2iITG
>>979 元トラッカーの如き輩多し