12/12/21 15:58:41.94 MqvhyBaU
乗務員の間で人気のタクシー会社がある。
チケットもなければ無線機もない。会社のホムペもない。
車両はハイグレード・トヨタGパッケージ。
規制緩和時に設立された新免の会社である。
そこは求人広告ゼロ、一切金もかけてもいないのに乗務員は常に満杯状態。
乗務員の空きが出たらお願いしますと入社予約まで殺到する人気ぶり。
乗務員同士の口コミだけで常に満杯状態のその人気の秘密とはいったい何か?
全てにおいて経営者の思考が当社とは逆。
乗務員は搾取の対象、使い捨て、待遇悪⇔乗務員は神様、待遇良
経営者がコーポレートガバナンス&コンプライアンス厳守はどこ吹く風の如く無視することで、互いの信用低下を招き、下の者もそれを真似る⇔
コーポレートガバナンス&コンプライアンス厳守の経営を徹底することで下に対する手本ともなり、経営者と乗務員の間に信用と絆が生まれる
悔しかったらインチキせずに求人広告費ゼロ円の口コミだけで乗務員が殺到するそんな会社にしてみろ。