12/11/12 12:29:05.23 f0agVMzK
免停は免許証制度の問題で、未報告だと運行管理者もどうする事もできない不可抗力
未然に防ぐには運行管理者とすれば毎日各都道府県警察に照会するしか手段がない
コストの安い照会システムが存在すること無く、免許証を見ても免停を知ることは不可能なのだから
責任割合とすれば、それは昔から問題にされているその制度問題に取り組まない行政にある
特監はただ単にその行政問題を棚上げして、事業者に全ての責任を丸投げしている構図だけでしかない
ただ上記不可抗力は仕方ないとして、故意はアウト!
車検切れは監査中、提出した車検切れ車両の書類が一番上だったために、逆に管理者のミスとして通用した
メーター計量法違反は多数の聴衆者がいるとなると単純なミスでは通らない
事実ならばの話ではあるが。