12/06/18 20:52:12.28 hLw5Oaz/
俺、某コンビニチェーン店で働いてるんだが、その日の宅急便の集荷が終わった後にお客様が荷物を持ち込んでこられて、
「2日後の午前中までに届きますか?」
と言われ、レジ画面見てもその日の全時間帯の時間指定可と表示されたので、普通に受け付けた。
その数時間後に店に電話が掛かってきたので出ると、
相手「私、○○センターですが」
と、会社名も担当者名も名乗らず言ってきて(営業所名知ってたからヤマトってのは分かったけどさ)、失礼な奴だなと思いつつも「いつもお世話になっております」と返したら、
「○□さんから、△×県宛ての荷物受け付けました?」
と聞かれたので、名前なんぞ覚えてないが県名は記憶にあったので「はい」と返答すると、いきなり怒った口調で
「~なんで前日までに届かないといけない荷物なのに、なんで受け付けたんですか!?
そんな事されて迷惑してるんですよ!まぁ…こっちで何とか対処できるようにしてみます(ガチャッ:電話を切られる)」
と言われた。(「~」部分は、よく聞き取れず)
集荷前の段階でヤマトから電話が掛かってくるのもよくわからんが、スキー、ゴルフ、空港便以外で、何かしらの目的の前日までに届くように受け付ける義務を負わないといけない宅急便ってあるの?
そんな説明されたこと無いのだが…。
一方的に怒ってきたヤマトの対応に、俺は納得いかん!!
俺に落ち度があったのなら、どなたかご指摘くだされ。