12/06/12 00:39:30.58 5IM6BxkE
>>651
君はKYな輩だね。元佐川レベルのガテン系っう感じのシトだわ。
これから最底辺職の雲助目指そうなんてシトは、自己破産、任意整理、前科者位なもんです。稀にリストラリーマンで求職歴数年っう奇特なシトも存在するけど。
雲助の実情は詐取システム。それと完全出来高の給与ね。4社(日光&㌔㍍)なんかじゃ、実際の拘束時間は26~27時間と思う。仮に時給1K円として残業、深夜、休出の割増しを完全無視したとしても26~27k円。
休日返上が大前提の雲助業界の乗務数は13出番。時給1K円のバイトを27時間×13回で351K円。一切の割増し加算を度外視してね。
更に一般的な企業であれば控除額は40~50K円。それが雲助業界だと80~100K円なんだよね。交通費は自腹。日々の洗車関連も自腹。事故違反も自腹。顧客のクレームも自腹。釣銭も自腹。っうか自腹しかないけどさぁ~。
こんな業界だからこそ、年齢、性別、学歴、国籍、刑罰の一切が問われない訳なんだが。
これから雲助目指すシトは雲業界特有の違法性を理解した上で入国してくださいな。特に養成新人なんかは縛りを気にしますが、話しが違うと思うのなら労働基準監督署へ相談してください。
養成費用返納義務で悩まれているシトは高等裁判所の判例で返納義務ナシと覚えておきましょう。
雲助の面接なんて1~2分。誰でも、いつでも成れます。今もこれからも。そんな業界だって理解して最底辺に堕ちてきましょう。