【譲渡譲受】個人タクシーを取ろう【新規】10台目 at TRAF
【譲渡譲受】個人タクシーを取ろう【新規】10台目 - 暇つぶし2ch883:国道774号線
12/06/22 18:39:03.17 DSzyWe8P
>>865
資格要件不可が許可後にバレたw
比較的多い事例として、
準備金に担保が付いていた < 総合通帳に定期を作るのは危険なので、取引が無い金融機関に(通帳ではなく)証紙で作ってもらうこと
交通違反(速度・駐禁等)・タクセン違反(許可申請前の違反事例が許可後に確定等)
地理無し受験したが、地理有りだった < 30日条項の解釈については、組合と良く相談すること
譲渡側(車所有者)が取消条件抵触・車庫又は営業所が不法建築
受検者許可前に譲渡側死亡等

自ら法人へ戻るケースも有るが、通常は開業数年後
開業直後というのは聞いたことがない

あと、
運用上は「代務は譲渡前提」だが、法律上は無関係で、健康上の都合等で一時的に代務貸しする場合も有る

>>880
個人タクシーは「事業者証」、法人タクシーは「乗務員証」で、法律上の扱いが異なる
法人の行灯で個人タクシーを営業している場合も有る(京都等)が、関東運輸局管内には無い

884:国道774号線
12/06/22 19:42:30.78 D8W0MqAm
>日本交通の川鍋一朗氏が次期衆院選に勃つようだ
>川鍋一族は埼玉(宮原)なのに、なぜか群馬から立候補
>当選したら(現役・受験希望者共に)個人タクシーは終わるw

中曽根の孫娘の婿殿だろw
川鍋は財産をすっかり乗っ取られて、選挙に使うほどのカネはないのでは?
無線アプリの売上は別人だよな。

885:国道774号線
12/06/22 20:33:27.39 fDfgRRTz
難しい話しに割り込んでスミマセン。
都内に住民票移して今、2年目、今年個タクの申請をしたいのですが、祖母の持ち家に同居なので 光熱費の請求が祖母宛てです。
申請の際に本人宛てでないとダメですか?
マジレスでよろしくお願いします。

886:国道774号線
12/06/22 21:07:33.43 psoLcKGY
>>885
おそらく大丈夫。

組合に相談しましょう。

887:国道774号線
12/06/22 21:53:07.78 ND9Zbb4J
>>883
なるほど、やっぱりなんか問題あったんですね
まあ、おいおいそれとなく人づてに聞いてみますよw

888:国道774号線
12/06/23 03:04:38.52 2858+iqx
>>885
東京23区武三地区なら、羽田帰りにでも鮫洲試験場の隣で聞いてくれば、担当者が丁寧に教えてくれるよ
駐車場もあるし、食堂もあるし、どうせ行く事になるから見学しておいて無駄は無いと思う
それ以外の関東地区なら直接、横浜に聞いちゃっていいと思う
さすが役人、懇切丁寧に教えてくれるよ

889:国道774号線
12/06/23 04:05:25.72 JVZ/RG5E
>>888 マジレスありがとうございます。
申請の時に「過去一年間の請求書の提出」がある。と聞いたのですが(法人ウテシから)どうなのでしょう?

890:国道774号線
12/06/23 09:24:57.69 2858+iqx
>>889
あれ?俺の時は過去六ヶ月分の公共料金だったけど?そういう質問も直接自分で確認してごらん
鮫洲の支局に寄るなら質問したい事項を箇条書きにまとめて確認した方がいい
あと申請用の用紙を一式貰えるから、それも参考にするといいよ
支部にあるやつは場合によって使い回しのコピーで古かったりするからね


891:国道774号線
12/06/23 18:49:41.09 JVZ/RG5E
>>890 再度のレスありがとうございます。
一度昼間に鮫洲の支局(=品川陸運局?)を訪ねてみます。

892:国道774号線
12/06/23 19:31:24.35 jJK8aDls
>>891
これからは自分が経営者なのですから、そういう行動が大切ですよ。

何もしないで組合の悪口しか言わない(言えない)事業者が多い業界ですから。

893:国道774号線
12/06/23 21:41:46.26 I0qX+Z8X
組合の悪口とは
具体的に、どんなんです?
支部費滞納者とかは
自身で書類作成、チケ換金作業すれば
良いと思うんですけどね

894:国道774号線
12/06/24 04:57:57.82 MIIWkYP4
>>893 キムチのうんこは臭い。
大山は、半身不随。木村は、癌。
いくらキックバック貰ってんだよ!!!

895:国道774号線
12/06/24 13:00:21.66 V9TWM0ej
おいおいマジスレしるな、禿山しぶといなキムチは家のローン抱えて搾取しまくりだし。
二人とも祖国で老後過ごせば良いのに…

896:国道774号線
12/06/24 14:19:01.69 lW16Td7L
>>873
代務はあくまでも事業者の為の物。
事業者は半年契約で最高1年に限って代務を頼む事が出来る、
理由として健康上の理由等が多い、31日以上は届け無しで休業出来ないから
治癒するまで代わりに営業してもらって事。
代務を受けたからと言ってエスカレーター式で個タクになれる訳じゃない。
ただの事業者の変わり身運転手なだけ。
立場は業界最低、保証は無い、事故違反すれば全て水の泡。
個タクになる!強い気持が無いと代務は絶対になってはいけない。
自分のペースで勉強する時間出来たとか各種講習会に休みを会社に申請しないでも
行ける様になったのを手放しで喜べるなら受けても良いと思う。

897:国道774号線
12/06/24 15:29:11.56 1K43kMOw
地理無し条件は、10年間同一の法人タクシー乗務員として乗務、会社を変わった場合は間隔(複数回変わった場合は合計)が30日以内
↑代務の場合も法人タクシーと同じ扱い? 法人タクシー退職から30日以内に代務を始めれば、地理無し?

898:国道774号線
12/06/24 18:46:04.01 LRxvbFDd
>>887
1年以内に個タクから出戻ってきた事から、高い確率でそいつは個タクの代務だな
しかもそのまま個タクになるならまだしも,違反して戻ってきたという一番恥ずかしいパターンw

俺らが代務かどうか見るのは乗務員証を見るんだよ、個タクなのに法人の白い乗務員証なら代務

899:国道774号線
12/06/24 19:58:26.92 INFWfwZQ
>>898
だとしたら、自慢するためにベンツで営業所に乗り付けてきた行為は
相当痛いですねw

900:国道774号線
12/06/24 19:58:57.40 s+1Z0i5v
代務までやって免許取得できないのはかなり恥ずかしいことなのだが
そういうやつの中には、法人に戻ったら「俺は昔個人タクシーに乗ってた」
とかわけのわからんハクをつけようとするのが必ず居る。
面白いのは、それを真に受けて「凄い」とか思うバカがちゃんと居るんだよこれが。
そんな無知の宝物殿のようなところへ戻りたくなければしっかりと勉強しよう。

901:国道774号線
12/06/24 21:08:10.25 2Kf3L/7G
確かに代務中の違反と思われます。

個タクへの道は厳しいよ。

なれたらこっちのもんだよ。

902:国道774号線
12/06/24 21:44:50.24 Kj0mMt9O
代務ってまだあるの?? 組合に問い合わせたら無いって言われたと思ったが

903:国道774号線
12/06/24 22:11:31.51 lW16Td7L
>>897
代務は厚生年金、社会保険等は当然ないが雇われていると言う点で
法人乗務員と全く同じ(だから乗務員証も同じ)。
なのでちゃんと法人時代に地理免除要件をクリアしていて30日以内に
代務認可をとれれば地理免除要件は維持出来ます。
法人在籍時に認可申請して認可になってから始めるのが流れ。

>>902
代務が無いってただ断るのは組合側の不親切。
現在事業者が代務を頼みたい(健康上の理由等)代務譲渡を出したいと言って来てないから
無いって事。まだあるよ。
事業者は最高1年(半年契約)
運転手は最高2年迄、1年毎(半年契約)計二人の事業者の代務を受ける事が出来るって事。

代務は、個人●●タクシーに雇われているだけ。事業者では無い。
個人は一人一台しか認められていないタクシーだから
事業者が自分が仕方ない理由があり載れないから
自分の代わりに期限付きで載せてせて良いですか?
と御願いして認められる、認可されるって事。

904:国道774号線
12/06/25 08:20:21.57 AJwdAiGa
しかし代務で乗るなら一旦勤めていた法人を退職しないといけない。
代務乗っていて違反して個人パーになったの何人か知っているが皆ちがう会社で法人やっていた。
ふつう恥ずかしくて元の会社には戻れないものらしい。

905:国道774号線
12/06/25 10:09:33.71 qpWJbxZk
一般的に代務はやるもんじゃない。
ただし、貯蓄に余裕がある人は権利確保する意味で良いかもわからないが。
個タクになりたいのはわかるが、代務はリスクが有り過ぎ。
代務が出ても我慢して、譲渡譲受が出るまで待つ方が確実。

906:国道774号線
12/06/25 10:10:23.42 rLOTtJeP
本当だね、個タクの代務代務って言うと何か特別に聞こえるけど
乗務員と言うくくりでは全く同じだから。
法人2社の乗務証をタクセンが発行する訳ないしありえない。
会社を変わるなら前の法人を辞めないとならないのと同じで
代務も会社を辞めないとイケナイのは至極当然。

代務は絶対に個タクになると決めた方の背水の陣で諸刃の剣。

907:国道774号線
12/06/25 10:49:42.28 PXD2U4Gs
代務の修理代は、誰が払うんですか?

908:国道774号線
12/06/25 12:45:28.80 rLOTtJeP
それぞれ契約によって異なりますが、、、
普通はちゃんと乗務出来る様にして代務者に事業者が貸出して
業務が始まってからの修理代、車検代、タイヤ等は代務者が支払うのが通常。

基本代務は事業者救済の措置。
受験生の為にある制度では無い。>>905の言う通り。
だけど譲渡が余りに出ないから代務譲渡も仕方ないとは思う。
仕事するなら細心の注意と理不尽な客の言いなりになるなって事。


909:国道774号線
12/06/25 12:50:23.42 tTx9HWw6
でんでんは月15万払う、修理代3万以上は折半

910:国道774号線
12/06/25 20:13:24.91 qcnxTqJw
代務は違反した時のリスクを考えたらなるべくやらない方が良いというのは同意
でも軍隊的厳しさで毎日曜日の勉強会行くのも許されない走行距離、売上のうるさい会社とか、
個タクになるのに理解のない会社だったら代務も有りでしょう


自分が代務やるなら銭は2の次で月30万位目標で
客層の良いポイントで単語帳勉強しながらつけ待ちオンリーやね

911:国道774号線
12/06/26 00:56:09.88 dTC712Cr
そういえば後輩に1年代務を本気でやって、
いつ捕まってもおかしくない走りで200万近く貯めて開業資金にした強者がいたw

912:国道774号線
12/06/26 05:03:45.37 E82ZAzJ1
【自動車】欧州の個人タクシードライバーの間で評判のよいトヨタ、ドイツではプリウスが"最も優れたタクシー"に [05/27]
1 :ライトスタッフ◎φ ★:2012/05/27(日) 00:57:50.11 ID:???
■ドイツで「最も優れたタクシー」はプリウス

少し前のことだが、ドイツでトヨタ・プリウスが「最も優れたタクシー用車」に
選定された。雑誌『アウトビルト』の編集部が独自にタクシードライバーたちに
聞き込み調査を行ない、2012年1月末に発表したものだ。調査で重要視された
のは、燃費、耐久性、そして快適性を基準にしたコストパフォーマンスだ。

近年欧州ではルーマニア車ダチア・ローガンに代表される低価格車もタクシーに
使われるようになってきた。だが、それらにはオートマチックの設定が少なかったり、
ほとんどなかったりする。

対してプリウスは全車オートマチックだ。前述の雑誌の発表によると、プリウスは
車両によって小さな部分の不具合こそあるが、肝心のハイブリッド・システムに
トラブルはなく、ある車両は3万キロメートル近くを問題なしに走っているという。

その結果、ライバルとして挙げられたドイツ製ディーゼル車や天然ガス車を抜いて
タクシー用車1位に輝いたというわけだ

913:国道774号線
12/06/26 09:09:20.84 L1zx3yIQ
俺は洗い屋さんで200万貯める予定

914:国道774号線
12/06/26 10:15:13.94 Gqd/ly4w
くわしくはDIMEという雑誌を読むといい

915:国道774号線
12/06/27 13:20:11.53 cXd2rjJz
今後いつ、正式な個タクの資格要件決まるんですか?

916:国道774号線
12/06/27 14:19:57.74 1/wUFDe+
>>915
変わるの?

917:国道774号線
12/06/27 15:51:06.86 cXd2rjJz
>>916
変わるって聞いてるけど…
譲渡譲受無くなって、全員筆記試験が法令と地理とか、
実務経験15年とか、
認可5年前無事故無違反だとか…

918:国道774号線
12/06/27 22:11:02.88 w3K93GmN
>>917
そーいうのはソース出さないと
将来的に見れば今までがそうだったようにいろいろ変わっていくだろうけど
現時点で今の資格要件がどう変わるかなんて誰にもわかんねーだろ
勝手に不安になって他の情弱な連中も巻き込んだら
えらい迷惑だと思うぞ

新しい資格要件が決まるとしたらタクシー事業法案が成立したときだろ

919:国道774号線
12/06/28 00:36:02.23 fSUoKfCL
先輩方に質問です。
そろそろ個タクを考えて行こうと思っています。
資金はとりあえず200万との話しですが譲渡の車代は別に勿論一括ですよね?
あと無違反歴は現在3.6年です。
あと2年後に個タクになりたいのですが、もう勉強会は通う頃でしょうか?
何故かと言いますと譲渡は何年か勉強会に通って点数も上位のが良いとの事でしたので。
ご解答よろしくお願いします。


920:国道774号線
12/06/28 01:08:00.25 Tb4RbNnH
二年したら譲渡譲受は無くなって
新規開業も凍結されてるかもよ?
幸運を祈ります

921:国道774号線
12/06/28 01:12:50.14 fSUoKfCL
>>920
なるほど!
了解しました
ありがとうございましたm(_ _)m

922:国道774号線
12/06/28 01:15:30.95 IiiSSi31
>>919
なんだジジイ個人になるのかよ。
実は俺は個人だよ(笑)
18年やってるなら3年無事故無違反なら地理なしだ。結局見せ金200万の中から車代は出すから200万あればOK。


923:国道774号線
12/06/28 01:31:20.13 fSUoKfCL
>>922
ほほw
てかまだ40才だし
うーん考えてしまう
子供が来年私立高校入りたいとか言ってるから入学金で半分飛ぶんだw
200万ギリだとパンクしそうw
2年後が1番良いんだけど勉強会だけでも顔出しするの早いかな?




924:国道774号線
12/06/28 01:40:47.80 IiiSSi31
まぁふつう地理有り一年前、地理無し半年前だ。
今は譲渡の順番待ちがあるが地理無しなら一年前ぐらいでもいいんじゃね?
それから支部によっては勉強会で毎回千円ぐらい取るとこもあるからな。

925:国道774号線
12/06/28 01:48:24.86 fSUoKfCL
>>924
情報ありがとう
じゃ後、1年後で大丈夫みたいね
その間に捕まったり、条件変わったら縁が無かったと諦めるw
その計算で逆算して個タク凸しますわ
銀座1発当ててちょ!

926:国道774号線
12/06/28 01:59:13.30 wHOoVV7l
>>923
地理免除の勉強会は半年あれば充分だかんね
後半やる事分かっている授業をだれずに優等生出来る?休みがちでもダメだよ
出来るなら逝ってよし

927:国道774号線
12/06/28 02:18:47.19 fSUoKfCL
>>926
あまり早くに行っても毎週知ってる授業を受けるハメになるって事ですね
では逆算して半年後にしますw
とりあえず来年に娘が高校入ってから動きます
毎回千円取られるなら最初に授業料一括で払う所を狙います
荒川、足立、葛飾、で考えときます

928:国道774号線
12/06/28 03:02:33.88 CeJNrhxI
>>927
今は地理なし1年前入校が当たり前になってきてるから
自分なら金の工面さえつけばその半年前受験も視野に入れて
1年と1.2ヶ月前に入校するな

まあ2ちゃん情報なんで参考程度で
しっかり狙っている支部と相談してくれ

929:国道774号線
12/06/28 11:42:30.54 NOsy6hTy
>>919
再来年て事かね?

非常にグレーゾーンですな~。

国会会期延長でタクシー・バス関連の審議が一気に進みそうな気配だし、早ければ年内に改定法案通過するかもしれないね。
実際には準備期間として実施まで猶予期間があれば良いんだけど。
俺的には来年までは現行法が通用するんじゃないかと思ってるけど、こればっかりはわからない。

まぁ改定法案に個タク開業に関連する項目が無ければ笑い話になるんだけど、状況としては厳しいよなぁ

930:国道774号線
12/06/28 12:23:04.73 khlxWPPU
>>929自分も地理ありで勉強会通ってます。あと二年待てば法令だけなのでのんびりしてたのがまずかったですね。まさかこんな事態になるなんて、正直参ってます。国会関係のことお詳しそうなので、これからも解説などしていただけると助かります。

931:国道774号線
12/06/28 15:04:06.44 gYYvQShx
悪い事は言わない!!
地理有りの人は、法令や選抜試験も有るから1年半前から勉強会通った方が良い!!
と思う。

932:国道774号線
12/06/28 18:59:27.34 xnkmKy0r
そう思います。

933:国道774号線
12/06/28 19:23:40.15 HXfOfh1K
地理ありは正直譲渡回ってくるかどうか厳しいでしょ。


934:国道774号線
12/06/28 22:02:28.87 2ubUIaxm
確かに地理無しなら、そんな難しく無いんだが、それでも模擬試験(選抜)で合格点を取れない、地理無し希望者がいるんだよ
だから地理有りでも合格レベルならチャンスはあるよ
ウチの支部は勉強会に参加した人達のなかに、合格レベル者がいなくて、他支部へ譲ってしまたぐらいだよ


935:国道774号線
12/06/29 01:41:16.65 2T3Dltaq
地理有りでも譲渡はまわってくる
ただ物凄く頑張らないといけない

936:国道774号線
12/06/29 04:16:28.72 AMT/dTZL
俺は、勉強会関係者だが。

地理有りと地理無しの生徒で、どちらを支部に入れたいかと聞かれたら

即座に、地理有りと答える。

地理無しは、無事故無違反で立派だが、無事故無違反でも地理有りはいる。

そんな表面的なことよりも、まじめさ真剣さで支部にとって有益な人物に譲渡を渡すようにしてる。

それが、勉強会関係者としての支部に対する責任だし。

地理無しで個タクになったって、ほとんどの奴は1年以内に違反をする。

937:国道774号線
12/06/29 05:02:55.37 UNehhwf8
>>936
個人的な感情で勉強会の講師されたら生徒さんが迷惑なんだよ!
具体的に支部にとって有益な人物って何よ?
あなたが教えた生徒さんが個人になって、何か事故や不祥事おこした時に
あなたは連帯責任取るわけ?
もし支部費滞納したらあなたが肩代わりするの?
そこまで責任もつなら結構だけど、そこまで面倒みないだろ?

あらかじめ決ったルールに従って皆個人を目指してるんだから
個人的な感情で勉強会の講師したらダメだぞ!

938:国道774号線
12/06/29 05:19:07.73 x9dBsUo5
と楽してだらだら地理免で個人になった↑が言っておりますw

939: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
12/06/29 06:01:44.01 mAwf+fu3
地理無受験生は不真面目な輩が多い傾向はあるな。
地理有受験生の方が、法令の勉強もよくやってると思うよ。

地理無で受かった連中は交通違反・センター指導が多いね。特にN・キロメーターなどの大手法人出身者にその傾向が強い。
彼らは個人では無く、天狗になっちゃうんだね。

940:国道774号線
12/06/29 06:46:24.19 hoxX9Bwt
地理無しでもしっかり真面目にやって五年間無事故無違反の人は良いんだよ。
ただ三年無事故無違反で地理有りで受けられるにも関わらず地理無しになるまで待つと言う人間はちょっとやる気が感じられない。
地理有りの方が講師とかと長い付き合いになるんだからどうしても優先される傾向にあるのは仕方あるまいな。

941:国道774号線
12/06/29 10:05:42.97 xrSca/+w
今は再試験も無いのに、この関係者とやらは感情論と理想論丸出しで地理無しを擁護して馬鹿だねw

落ちたらどーすんだよ?

せっかく譲渡出してくれた人に対してどうやって責任取るんだ?
出してくれた人は少なからず人生計画が狂う訳だろ。

942:国道774号線
12/06/29 11:13:51.23 hoxX9Bwt
>>941
地理有りを擁護してだろ?

しかしそれだけ地理有りの人は必死に頑張っているということだ。
だいたい地理有りで来てもすぐ来なくなる奴も多い。地理無しの勉強嫌いの人より地理有りの成績優秀者の人の方が合格する可能性が高い。

943:国道774号線
12/06/29 13:14:57.69 98B6SDDV
地理無しとか地理有りとかさぁ。
全員5年無事故無違反で地理有りにしちゃえよ。
こんな選択肢が有るから変な事言い出すんだよ。

勉強会の関係者?
お前、ろくなヤツねえな。
地理無しのヤツだって真面目なのも沢山居る。
ちなみに、俺は地理有りで1年以内に違反をしたぞ。
地理有りだって俺みたいなヤツも居る。
お前みたいなヤツが勉強会に関わってる支部は、どんなクソヤローが集まってるのかが想像出来るwww

ん?
まさか、うちの支部じゃねーだろうな…

944:国道774号線
12/06/29 15:01:07.23 wY3mld+o
俺数年前に地理無しで取ったんだが、はじめ通ってた勉強会で法令の模擬試験で同レベルのやつで地理有りのやつに譲渡が出た。そいつは俺より一年長く勉強会に来てるやつだった。
仕方ないので次の新規試験(当時)まで待ったのだがよその勉強会に移ったよ。その申請のちょっと前に以前の支部勉強会から譲渡出たけどどう?と連絡を受けたが蹴飛ばしてやった。
そして二年後、仕事終わりにコンビニ寄ったら朱色に唐草ラインのタクシーに声をかけられた。
最初の勉強会で地理有りで譲渡をもらって試験に臨んだやつだった。



945:国道774号線
12/06/29 15:05:40.51 AuPsxnF6
ナビあんのに場所覚える必要ないだろ

946:国道774号線
12/06/29 20:24:37.20 wY3mld+o
間違えた(笑)

唐草→市松でした

>>944

947:国道774号線
12/06/29 20:37:27.33 Coa1pOOV
今後、自動車整備の問題も追加されるって聞いたが?

948:国道774号線
12/06/29 20:52:51.49 2T3Dltaq
法人の車って意味かな?地方人にはどっちにしても意味分からんけど
地理有り受験者の方が必死にならざるえない分どうしても真面目に見えるんだよなぁ

地理免除vs地理有りなんて
所詮なる為の過程であって大事なのはなってからだから
どっちでも良いぢゃん?

949:国道774号線
12/06/30 06:27:02.22 YdGIZTk3
>>943
>ちなみに、俺は地理有りで1年以内に違反をしたぞ。
>地理有りだって俺みたいなヤツも居る。

アホだな~~~さっさと死んでくれ

950:国道774号線
12/06/30 07:20:40.88 aO9B0G1r
>ちなみに、俺は地理有りで1年以内に違反をしたぞ。
>地理有りだって俺みたいなヤツも居る。

自分で恥さらし乙

951:国道774号線
12/06/30 08:30:48.23 7GwadRTS
>>948
そりゃそうなんだけどね。これから取ろうって人達にとっては、どう考えても自分より可能性が低い人に少ないパイである譲渡がいくのは納得いかないでしょう。
待てば新規試験があった時代ならまだしも、今そういう目に合ったら永遠に回ってこないと思ってしまっても無理は無い。
大袈裟かもしらんが人生左右する出来事なんだから講師の方にはくれぐれも選抜した譲受者が不合格になるような事態は起こさないで欲しいものだね。



952:国道774号線
12/06/30 20:17:54.95 rh9pQlw3
今年の11月だぞ
リミット

953:地理講師
12/07/01 06:50:34.64 PNOUO1N3
11月の生徒受け持っていますが たしかに背水の陣です
その上、譲渡が急遽決まったので時間が無い 教えるこっちも大変だぁ

954:国道774号線
12/07/01 07:03:38.36 ZvswEr+S
乙です
理解出来ない脳に
何度教えても忘れるんですよね
語群は要点だけを丸暗記してました
地理も人生ん中で一番と思えるくらい
勉強しましたよ
合格後は殆ど忘れましたが


955:国道774号線
12/07/01 17:04:41.43 nlFuCKQ9
地理ありの人の大半は、個タクの試験が人生で一番勉強するんじゃないかなぁと思います。

956:国道774号線
12/07/01 17:39:23.84 Det60z7l
>>952
リミットってなんの?

957:国道774号線
12/07/02 00:18:00.04 7ANU+CBw
地理有りで、スーパー池沼でも一年勉強すれば大丈夫です。
キーワードは 客待ち時間 ICレコーダー 最寄駅

958:国道774号線
12/07/03 10:20:41.33 5xkSOPE8
うちの支部は譲渡譲受が成立したら一律30万です 車両代は別
現行のルールでは残念ながら地理免に譲渡が優先されます
ただし合格の見込みがあれば地理有りにもチャンスが与えられるそうです

あたりまえですが試験に合格すれば礼金は払います。でも
試験に落ちたら払いません!では譲渡する側からすれば
納得できる筈がありません ですから合否に関係なく譲渡試験ごとに
礼金を払うシステムに変えない限り、今の地理免優遇は変わらないと思います

地理試験がある人でもこのぐらいの自信があれば支部長なり勉強会の責任者なり
訴えたほうがいいかと思います
譲渡出す方も申請から認可まで賦課金払って3ヶ月整備もして
決して30万では良くてトントン、下手すりゃ赤字です

大事なことは地理があろうが無かろうが、金銭が絡みますから必ず合格して
もらえる譲受者であってほしい訳です 以上であります!



959:国道774号線
12/07/03 10:49:50.26 IA8VaXmo
話しは変わるが、この世界に永く居て、個人の免許すら取れないやつらって何考えて生きてるんだろう。


960:国道774号線
12/07/03 11:08:09.85 5xkSOPE8
>>959
多種多様な価値観が存在する社会では有り得る事です
経験者と未経験者、お互いに相容れないことがあることは致し方ない事です
簡単に言えば向き、不向きがあるのかもしれませんね


961:国道774号線
12/07/03 11:39:16.67 IA8VaXmo
>>960
価値観て云うか、物事の価値判断の基準があやふや、と云うより、
価値判断すら持たない人間の形をした野生動物としか思えないです。
これは永く法人に居た自分の経験からも、インターネット掲示板などの
書き込みからでも容易に把握できる事です。
やはり、雑多な人間を抱えた中国同様、タクシーにも一国二制度が必要なのかも。
その視点からも、昨今の個人タクシー制度廃止意見に関しましては、
大変に憂慮しています。
無論、多種多様な価値観のひとつに過ぎない観点からではありますが。

962:国道774号線
12/07/03 15:00:02.33 Qkb8krWQ
法人タクシーなんて、一種の奴隷制度で人権問題が起きないのが不思議だ。

人権すら放棄した奴らが、法人タクシーの運転手だと言っても過言ではない。


963:国道774号線
12/07/03 16:48:06.28 ExqAWygu
人によっては厚生年金の方が得かなってのがあるやん

964:国道774号線
12/07/03 19:09:39.50 yOw2RkN+
人それぞれ、法人がいい人は法人にいればいいだけの話だよ。

965:国道774号線
12/07/03 20:53:56.00 BDSGIGTR
人生いろいろ♪

966:国道774号線
12/07/03 22:39:10.67 J8Fu3eka
抜けるか抜けないかだろ?
前者が良いに決まってんだろ?
日銭使う馬鹿は開業すんなよ

967:国道774号線
12/07/04 03:28:16.00 FzB+H1uf
篠崎愛は抜ける

968:国道774号線
12/07/04 03:46:56.68 t+RmTjLM
私新人個人ですが、抜きたくなくなりました。
性欲が激減しました。暇すぎてストレスのせいかも
でも風俗代浮いて毎月の出費が減って良かった

969:国道774号線
12/07/04 05:59:35.66 FzB+H1uf
ローラは抜けない

970:国道774号線
12/07/04 07:46:14.96 jwuLnHl6
>>968
新人と言うて、50才超えてんだろ!
ほどほどにね!

971:国道774号線
12/07/04 08:39:33.20 MbUi+17h
来年中に譲渡譲受が廃止される可能性はどのくらいあると思われますか?


972:国道774号線
12/07/04 09:41:27.00 B4ubKPdR
95パーセント

973:国道774号線
12/07/04 11:06:04.55 qDxJ/TJ+
来年はかなりの確率でなくなりそうだよね。

974:国道774号線
12/07/04 12:22:51.37 KTnNa2Kc
40代後半以降でこの業界入った人は個タクを目指さないんじゃない?
自分だったら目指すけどw
人生いろいろだね♪

975:国道774号線
12/07/04 12:30:29.15 gPpr6zM1
制度継続ならかなりの確率で譲渡出そう!
受かるも地獄だけど。

976:国道774号線
12/07/04 13:04:42.96 GPccvdtK
「個タクや法人を減らすまで、しばらく認可下ろすな!!」が現場の正直な声。

977:国道774号線
12/07/04 16:03:06.29 fyB2AUSr
>>970 40才です もうあまり女に興味がなくなりました。
独身確定です。先日助手席に乗りたがる若い男性客がいました。
そっちに走るかも

978:国道774号線
12/07/04 19:38:28.68 DXR0MMzN
プロの走りが見たいとか言って助手席に乗った強盗がいたそうな

979:977
12/07/04 19:44:09.89 fyB2AUSr
今風の草食系の なよなよした若いサラリーマンでした。

980:国道774号線
12/07/04 22:51:16.02 2VsfW0ni
魅力ないね、今お客いないショ。

981:国道774号線
12/07/05 01:08:25.35 DKpuwMlz
>>973
正確には来年から廃止じゃなくて、来年に確定するって感じじゃね?

更に消費税法案みたく猶予期間を設けると思うんだが

982:国道774号線
12/07/05 01:43:40.49 WRODTN56
一番ありそうなのは現行のまま3年延長だろ

983:国道774号線
12/07/05 03:32:00.72 Q6kjugd5
>>980
客がいるとか、いないとかの論点ではなく
法人みたく、出番にシバリなく自由に効率良く仕事出来る事が最大のメリット。

実家や知り合いが、家業をやってたりコンビニ経営してたりするなら、昼間はそれで働いて
夜の割り増しの時間、2時間だけドライブとかでもOK

984:国道774号線
12/07/05 04:44:08.25 2dW7dpUV
11台目
スレリンク(traf板:1-100番)

985:国道774号線
12/07/05 11:03:38.30 EzZ5yFB9
>>984


986:国道774号線
12/07/05 16:57:34.03 pSdKJTcm


東京では、タクシー全体の実写率が50%に成るまで、新免も譲渡も停止と7月4日国交省に草案が自民党から提出された。


らしい。




987:国道774号線
12/07/05 20:10:34.30 P5ijLRPO
実車率50%なら法人でもいいやw

988:国道774号線
12/07/05 21:10:25.92 lsud9DhZ
>>987
良くないだろw

989:国道774号線
12/07/05 21:16:12.21 xgwXXl6e
>>987
お前みたいなのは、一生法人に居ろ。

990:国道774号線
12/07/05 23:50:38.33 JtsuxWF8
アホは全車50%がどういうことかわからない

991:国道774号線
12/07/06 00:37:55.82 jR+NRqp8
故人も呆人も仲良くしようよ

992:国道774号線
12/07/06 00:59:29.04 /W05eRE0
>>990
個人タクシーを消滅さす腹積もりとも捉えられますね。
いや、消費税引き上げられると一層内需が冷え込みますから必ずやそうなります。

993:国道774号線
12/07/06 05:20:19.08 AIe+wOb+
譲渡を廃止したら大手法人は当てにしてた廃業資金が0になる。

994:国道774号線
12/07/06 06:32:56.22 zuFSUwxW
>>993
いい所に目をつけますね。同感です。
しかし大手法人が、わざわざ譲渡出すでしょうか?
車両、数百台規模で、数億の譲渡価格ならば
売却するでしょうかね?どうでしょう?

どちらかと言うと、譲渡を無くす事により、零細法人に選択肢を狭めて
早く大手に譲渡出さないと、売却価格ゼロになるよと脅迫してるようにも考えられますね。

零細法人は勝手に潰れても、市場台数減るし、大手に譲渡なら、大手は増車。
どちらにしても大手がトクするシステムですね。

995:国道774号線
12/07/06 07:03:22.75 2YNXHTTk
>>986
らしいwww


結構釣れて良かったねw

996:国道774号線
12/07/06 08:54:52.57 GmIM7Qmw
安全グッドタイミングだったな!
チョンドルも真似すればいいのに…
タイミング逃したか!?

997:国道774号線
12/07/06 09:01:41.33 pVWw5QOE
東京交通新聞2012-07-02 立ち読み
URLリンク(www.shimbun-online.com)

>>986 >>995
ググっても掛からないなw

998:国道774号線
12/07/06 09:23:53.97 auWuo3KV
もし法人も譲渡廃止になったら次期社長の馬鹿息子共大慌てだろうなW
しかし2~3時間会社行ってあとは遊んで毎月百何十万持って帰る生活は羨ましい
生活保護と変わらない賃金の運転手と比べて格差社会だよなぁ・・・


しかし貧乏人も馬鹿息子も同じ税率の消費税に腹が立つ

999:国道774号線
12/07/06 09:30:07.54 2bBQ4l4s
>>984 < 感謝 m(__)m
11台目
スレリンク(traf板)

1000:国道774号線
12/07/06 09:31:37.92 vsgt8OXN

いまだぁっ! 1,000ゲットォォォ!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄       (´´  んー
     ∧∧   )      (´⌒(´ んーんー
  ⊂(=^_^;⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡ んー
        ̄ ̄  (´⌒(´⌒;;          んーーうっ(=^_^;=)



1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch