13/05/23 13:38:33.95 t1XeBQ2J!
>>788
13kgすごい!がんばったねー!
ジリアンはyoutubeでしか見た事無いけど
あれをやっていたという事はある程度の筋力と根性が有るのではと推測。
カーヴィは全部持ってるけど確かに部分が一番入り易いと思う。
でも、エクササイズ系初心者じゃ無い+ボディメイクを考えてるなら
個人的には楽もオススメしたい。
楽のじわじわカーヴィのレッスンはカーヴィ全般に出てくる立ち腹筋の解説が特に良い。
カーヴィは下腹に効かないと思ってたけど、あのおかげで効かせるようになった。
あと内腿に効いて足が心なしかまっすぐになってきたしお尻も丸くなりつつある。
即&部分を数ヶ月やってから楽を始めたけど、その二つの解説も兼ねてるから即も部分ももっと効かせられるようになった。
もし地味にコツコツが出来る人なら楽はボディメイクには最高だと思うよ。