13/05/06 13:15:20.26 CLC1rWT3
>>710
そう言ってもらえてうれしい!
面倒くさがりな私もみんなのレポのおかげで続けられたから。
小さいお子さん二人居ると、時間を作るのが大変だよね。
実際やらなくても、見てどういう動きでそこに効かせるのか予習しておいても良いかもよ?
あとは通しでやらなくても、
まずは日頃の凝りをほぐすストレッチのつもりで動きを一つづつやってみたり。
私も買ってすぐの数回は全くついていけなくて、それぞれの動きの意味がわからなかったから、
やらずに見るだけを何度かやった。
その後、足の向きや曲げる角度とか、細かい部分も自分なりに近づけるように意識しながらやってみたら、
前よりもっと効かせられるようになった。
再生しっ放しだとどうしてもついて行けなかったけど、このやり方でそれぞれの動きが大体理解出来た。
タコ踊りなりに、体のどこを意識すれば良いかね。
そんな勉強?ののち、毎日やり始めてからの一ヶ月が>>705の結果でした。
>>710さんも今はきっと予習のチャンスですよ。
がんばって下さいね!
私も引き続きがんばります。