カーヴィーダンス Part9at SHAPEUP
カーヴィーダンス Part9 - 暇つぶし2ch511:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/10 20:36:46.90 htdxo0ug
>>507
餅化したのはいい傾向
自分も1番背中に効果があって
ブラ下のはみ肉が綺麗に消えた
もともとの肉付きがよかったのもあるけど

512:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/10 20:48:57.62 xuJ7xSm4
あたしはその時手を顔の前に持っていってナルシストポーズをとる

513:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/10 22:29:33.23 GNXzXU5D
>>511
へぇー!いいなあ!
私もブラ下の肉消したい。
胸がでかいと背中に肉がつきやすいよね。
ちゃんとしたブラ使ってないからっていうのもあるだろうけど。

会社の行き帰り40分ずつ歩きと、ゆるメラ部分やってるんだけど、たいして体型変化なし。体重増えた。
生理前だし、気長にいくか。

514:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/11 00:10:50.11 OoLmKVCN
胸でかだけど、ゆるめらで背中脇二の腕肉と半年でおさらばできたよ
オヘソ肉と太もも肉が未だ余ってるけど

515:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/11 00:31:04.57 9TTv0clL
>>514
体重は変化ありましたか?

516:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/11 03:47:49.96 Y5hAu+ov
最初、DVDやったときに、テンポが遅く感じたし、ゆっくり動くのがキツく感じて、ずっとやらなかったんだけど

今さらすごくはまってる
肩甲骨とか肋骨、首がほぐれるからきもちいい

よく運動の後にぐったりしたり、頭がいたくなることがあったんだけど
カーウ゛ィはないからいいな。
朝起きたらすぐにDVDしてる。

教え方が上手だよね

517:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/11 13:29:15.78 8qeV9Y+u
>>514
ゆるメラ部分って通しで1回だけ?それとも何回か繰り返してやってる?

取り急ぎ、背中の肉なくしたい!
燃やすど~!!

518:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/11 13:48:44.97 4qYxHj9C
ずっとゆるメラやってて縦線できてたのに3ヶ月サボったら線が消えてタルっとした感じに。でもその間ジョギングは続けてた。
それでゆるメラ復活したら3日で縦線ができた(3日目はメラ4回やったけど)。これにはビックリ。もうサボりません!ちなみに体重は全く変わらず。。。

519:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/11 14:04:23.40 phK1GICB
私は一年以上、餅化状態で停滞してるw

520:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/11 14:08:27.84 1Javkadb
見た目変われば体重なんかどうでもいいや

521:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/11 19:39:45.28 zFopMCq0
>>520
うん、体重ぶらさげて歩いてるわけじゃないからねw
まーしかし最近本当食べすぎだwww
腹筋は意識してるから体脂肪はそんなに増えないからよしとしている甘ったれな私

今日はウォーキングとゆるめらで終了
どうも調子がよろしくない(´・ω・`)

522:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/11 21:05:13.15 XtMHSCLu
始めて約一年
ようやく『肩甲骨から』動かすコツを掴んだ。
どんだけ不器用なんだ。
それなりに効果あった一年だが、これからの一年が楽しみ。

523:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/12 00:25:30.61 S38Wqnwb
>>515
体重はそんなに変わらない。
160ー60

>>517
通しで1回。週5くらいで、ストレッチはゆるめらの前後

あとは普通に会社でトイレ行った時、
通勤の時、家で着替える時とかにあちこち伸ばしたり
ゆるめらの一部をやるように気にしてる

前に江角まきこが、何もしてないけど日常的に身体に力入れてるって聞いたのを真似て、
気づいた時に姿勢直したり、お腹に力入れたりカーヴィ的何かをしてる感じかな

524:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/12 06:53:23.14 OEcmjbs6
>>499
息が整うまで。
その日によって違うかな。

調子良い時は水分をとる数秒で整うけど、いまいちな日は数分ダラダラしてしまうw

525:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/12 21:23:02.91 6F371z01
今日からこれも始めてぜったいクビレつくる。
URLリンク(hb.afl.rakuten.co.jp)

526:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/13 00:32:48.41 SQoi7S5e
↑アフィカス注意

527:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/13 00:48:42.60 wszbzZVt
即の「アップ、ダウン、アップ、ダウン、どうしたんだろう?どうしたんだろう?」の動きが難しい…
手だけ、足だけでやっても全然出来ないのですが何かコツがあったら教えてくだせぇ

528:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/13 11:47:32.91 ZkU18KMz
>>527
私も何度やってもそこ、出来ない
手に合わせると足がばらばら
足に合わせると手がついてこない
腹筋意識しすぎるともう無理ゲー…

529:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/14 07:35:30.24 s0xmju6N
ウォーミングアップのツイストは大丈夫なの?

530:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/14 08:52:12.62 KxneV9tB
全部のDVDをあわせたDVD出ないかな
入れ替えめんどい…

531:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/14 09:07:53.56 JrqGLdIb
>>530
ほんと面倒だよね。

なので、すっかり動きを覚えた私はスマホに録音してるw

532:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/14 09:24:56.16 KxneV9tB
>>531
すばらしい!
早く音だけで動けるようにがんばる~!

533:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/14 10:54:04.41 06HlNx3L
カーヴィー始めて約2週間、いつもきっちり30日周期の生理が5日早く来た。
関係ないかもしれないけど他に思い当たるフシはない。
DVD見ながらやる以外にも立ち腹筋をチョイチョイやってたからなのかなぁ?

534:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/14 17:23:19.69 y9JutGTm
>>528
仲間だ~。他の動きは問題ないのにあの動きだけは上達しない…。
コツを掴めるよう共に頑張ろう。
>>529
ウォーミングアップの方も出来ません…。
スロー再生して合わせてみても手足の動きやアップダウン、ツイストなど意識の集中が定まらず、
滅茶苦茶な動きになってしまいます。
まずは膝の向きなど気にせず、左右への(?)重心移動のみを意識した方が良いのでしょうか?

535:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/14 23:18:23.32 kaUl4fbA
>>534
先生でなくリカさんを見て、動きだけ体に染み込まるように覚えてから
所謂効かせる動きに移るといいかも。
自分はそのようにしました。

536:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/15 00:25:18.46 t+cxbyje
爪先の向きと膝の曲げ方は、先生じゃなくて後ろのみてる

537:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/15 00:45:42.55 3pvP4HvL
>>503
今日やってるときふいてだめだったはw

538:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/15 00:49:55.54 uhN89Yjr
体操カーヴィー短いけど効くね
突然スクワットが入るのが特に

539:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/15 07:01:26.13 PqkXRgU0
カーヴィーって一番先にくびれができそうな体操なのに、私はまったくくびれができない
以前、カーヴィー、ジョギング、食事制限で8kg減量した時も、他の部分は自分でもハッキリ分かるぐらい痩せたのに、くびれはできなかった
うまく効かせられてないのかな

540:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/15 08:38:06.45 qDj7XV1a
寝る前にゆるメラやるとよく眠れることに最近気づいた。

541:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/15 08:42:20.38 pgg91RGX
汗かかない?そのまま寝ちゃう?

542:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/15 09:27:25.29 YT0fjepv
色々な覚え方があると思うけど即やせ、ウオーミングアップのツイストについて

1・まずは、左、右、左、右としっかり体重移動→反対側右、左、右、左

2・慣れてきたら、体重移動しながら卓球のラケットを小さく素振りするように
  ひじから下を小さく左に振ってみる
  (右手でエアラケット振りながら)左、右、左、右→(左手で以下略

3・さらに慣れてきたら、手は動かさなくてもいいので
  体重移動しながら体重を乗せたほうと反対側につま先を向ける
  左(つま先右)、右(つま先左)、左(右)、右(左)…

4・もっと慣れてきたら、3の動きに2のエアラケット素振りを加えてみる

5・だんだん動きを大げさにしてみる


2と3はどちらが先でもおk
個人的に、体重移動の左(アップ)、右(ダウン)のダウンの時に
先生やりかちゃんのフォームを真似して姿勢をしっかり下げると
次のアップの動きにつなげ易かったけどそのへんはお好みで。

543:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/15 10:17:11.71 YT0fjepv
続きずれてたらゴメンナサイ
ダンスステップ1のアップダウン、どうしたんだろう?

1・アップダウン→どうしたんだろう、も重心(体重)移動から
 左(アップ)、右(ダウン)、左(アップ)、右(ダウン)、左(ドウシタンダロウ)、右、左(ドウシタンダロウ)、右
→右(アップ)、左(ダウン)…以下略

2・慣れてきたらアップダウンで卓球のエアラケット、どうしたんだろうでひじから下をシャキーンと立ててみる

 (゚д゚)<アップ (゚д゚)<ダウン  (゚д゚)<アップ (゚д゚)<ダウン
ノ( V)    ノ(  )\   ノ( V)    ノ(  )\

 (゚д゚)<ドウシタンダロウ  (゚д゚)       (゚д゚)<ドウシタンダロウ  (゚д゚)
V(  )V         ノ(  )\    V(  )V         ノ(  )\


3・もっと慣れてきたらウオーミングアップの時と同じようにつま先を重心と逆の方向に向ける

 (゚д゚)<アップ  (゚д゚)<ダウン  (゚д゚)<アップ  (゚д゚)<ダウン
ノ( V)    ノ(  )\    ノ( V)    ノ(  )\
  >>     <<      >>      <<

 (゚д゚)<ドウシタンダロウ  (゚д゚)       (゚д゚)<ドウシタンダロウ  (゚д゚)
V(  )V         ノ(  )\    V(  )V         ノ(  )\
 >>            <<      >>           <<

つま先の向きと膝の向きは同じです
ここはりかちゃんの動きが大きいのでとらえやすいです

4・さらに慣れてきたら腕の振りや腰のひねりを意識しながら動きを大きくする

544:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/15 10:19:24.33 YT0fjepv
うわわすみません
プレビュー確認したんだけどやっぱずれちゃった
気になる人はお手数ですが、あぼ~んしてやって下さい

545:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/15 11:50:47.61 qDj7XV1a
>>544
お疲れさまw

546:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/15 13:02:06.77 h6Mo4wLX
んー…説明ありがとう!
頭では理解できるんだけどなあ…
体が全然理解してくれないw
私もウォーミングアップのも出来ません><

547:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/15 15:12:34.13 ZP0qZDkU
まあ、身体に覚え込ませるしかないよね。

私は苦手な動きの時に、別の動きの時に言ってる樫木せんせの言葉を思い出すようしてる。

「できない人はいいよ 足だけで」
「無理はしないで」
「だんだん器用になるからね」
「あきらめないで あきらめないで あきらめないで」

548:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/15 17:49:14.79 L9Rfrzqx
体幹が出来てくると感覚つかめてくるよ

549:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/15 23:55:20.28 dcITLeHD
>>539
胴が短いと括れる隙間が無い。
白色人種や黒色人種のアスリートやモデルは、無駄な脂肪が
無いだろうが括れてない人が結構いる。

550:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/16 01:24:54.27 DvvV0Q/N
>>542
詳細な解説ありがとうございます!

レスを下さった皆さんどうもありがとうございました。
体幹は筋トレで日頃鍛えていて成果も出て来たのですが…脳の処理能力が足りないようです/(^o^)\
今のところ捻る動きは筋トレで補えているので、気楽な心持ちで習得を目指して頑張りたいと思います。

551:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/16 01:31:16.11 8mAivnOw
>>550
たぶんカーヴィは筋トレとはまたちがう筋肉の使い方してる
だからアスリートの方も通ってるんだよ
筋トレのイメージは一旦棚に上げてやった方がうまくいくと思われる

552:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/16 05:48:16.31 K6jyZCx9
ダンスの振り付けだからなあ
しつこくしつこく繰り返して体で覚えるしかない
自分的には楽器の練習やアクションゲームのコントローラー操作と同じ感じ
何百回、何千回と繰り返して体に覚え込ませる
これって個人差があるから数回で出来る人もあれば
何ヵ月もかかる人もある
でも、絶対にできるようになるからあきらめないでノリノリでやっていこう!

553:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/17 21:32:37.73 Viz6Nd1c
せんせー五十なのか!若い~!

554:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/18 11:44:45.25 pB+KbxPJ
先生子供産んでないんだよね…そんなら体型も崩れないわな、って思っちゃう。

555: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:8)
13/04/18 11:57:29.09 B5NVXJLK
>>554
私、二人出産してるけど崩れてないよ。
きっと先生が出産しててもきちんと戻せる人だと思う。
妊娠中に取りにくいって言われてる腰回りにお肉が付いたけど
出産後運動して痩せたら取れた。(取り難いとか言っても所詮は贅肉w)
骨盤が・・・とか言うのも結局は周りの筋肉でどうにでもなる。
たくさん食べて運動しない人のいい訳じゃないかな?

556:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/18 12:17:16.18 VU2g+fSj
私1人産んで、やっぱり崩れた
出産前はちょっと太っても体重も見た目もすぐ元に戻せたのに、今はなかなかそうはいかなくて四苦八苦してるw
だけどちゃんと戻せてる人もいるわけだから、やっぱり自分の努力が足りないんだろうなあ

557:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/18 12:23:51.25 f6j2STiq
子供いないけど腹回りにうきわ肉ついたよ
がんばろう

558:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/18 12:42:01.14 RmQLfRkf
産後の体調なんて人それぞれなんだから
すぐ体型戻せないからと言って努力不足とは言えないよ。

私は産後数年体調が悪くてうまくダイエットできなかったけれど
体調が整ってからカーヴィーと食事制限で順調に痩せてきた。
それまで食事制限すると熱が出て寝込んだり皮膚や目に病気が出たりしたし
毎日エアロバイクやステッパーをやっても効果が出づらかった。

もうちょっと早くカーヴィーに出会いたかったなあ。
体の調子がよくない時でもゆるカーヴィーやストレッチだったらできただろう。
実感として運動強度は高くないのに効果が出るから嬉しい。
今はカーヴィーにプラスして上記の運動もやってて絶好調だよ。

559:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/18 14:25:19.25 HpsKIzvE
自分語りは楽しいですか?

560:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/18 15:24:33.76 RmQLfRkf
はい

561:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/18 17:30:14.24 HpsKIzvE
キモチワルイ

562:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/18 18:46:25.23 lxWE4xTO
DVDの入れ替えめんどくさい
これ市販のHDとかDVDデッキのHD入れられないのか?
自分で楽しむんだから違法とかなしでやり方あれば知りたいわ

563:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/18 18:59:14.15 lsKyCgkC
HDに落としてタブレットでやってるよ~。

564:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/18 20:04:04.33 lxWE4xTO
さげてなくてすまん
タブレット持ってないけどそれならできるのか?
できれば居間のテレビでやりたいがな・・PCでもいい
どうやるんだ?なんかヒントはないんか?

565:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/18 20:28:41.27 IJxI8j+Y
>>564
パソコンあるならそのままコピーすればいいんでないの?
容量大きいからコピーしたあと圧縮してMP4とかにすれば
iphoneとかにも落とせるし、私はDVDに落としてデッキで再生してる。
ヒントをそんなに何回も書き込んで求めるくらいなら
ググった方が早いと思うんだけどww

566:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/18 23:33:25.08 lxWE4xTO
なんだ普通に出来るのか
ググりもせずごめん
ありがと

567:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/18 23:38:45.46 RnRrCyDU
メラメラカーヴィの腰を振る動きがてんでダメだ。
腰回りの筋力がないのか?

568:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/19 02:47:23.41 kg9eL8ZZ
メラ一回で消費カロリー30ぐらいはありますか?最近、毎日メラ6回やってます。

569:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/19 16:18:35.64 sbuk+luy
汗かいたよー
気持ちいい

570:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/19 17:24:02.93 0u1ybk78
これから汗かきやすくなるし、肌もすべすべにになるねー。

自分からでる汗は、最高の天然美容液らしいし。

571:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/20 02:54:46.25 POh9Ngfm
>>567
モデルの様にーのところかな?それともマーメイドかな?
勢いではなく腰に体重を乗せるように意識してグイッと入れると良いかもです。

前に出てた即のアップダウンもですが、自分が思う以上に大げさな動作にした方が効果ある。
弾けてる姿(キチダンorz)は誰にも見せられないけれども…
樫木先生はダンサーなので格好良くきまるのは当たり前なわけで、
素人なんだし恥ずかしがるより引き締めが大事と吹っ切ってますw

572:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/21 07:08:21.09 fV28Y/xk
ゆるカーヴィって、ストレッチ要素が強いよね?

573:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/21 08:21:13.47 UEAyW3rW
むしろ汗かくようになると困るわ
朝パジャマ姿でそのままゆるメラやっても汗かかないのが便利なのに
他の運動のように汗かくとカーヴィーの存在価値なくなるw

574:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/21 09:56:07.71 fV28Y/xk
>>573
え?ゆるは確かに汗かかないけど、メラは室温が高いとき、うっすらかかない?

575:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/21 09:58:15.29 /s3hrK7P
代謝なんて各自違うんだからさ。

576:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/21 10:20:28.27 UEAyW3rW
東京のマンションだけどまだ汗かかないよ。
まあここ数日寒いけどね。
もうちょっと気温上がったら上Tシャツに着替えてやればまだ大丈夫そうだな。
いつも0.5kgのリストウエイトつけてるけど、汗かいてシャワー必要になったら
いっそのこと1kgにウエイト増やすか、別のもっと激しい運動にするか、何もやらないかだなw

577:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/21 10:41:21.35 5v5vf7W3
ゆるでも汗だら
メラは滝汗

はい、デブです

578:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/21 11:50:35.01 9p8Tc9KE
汗かきたいから、サウナスーツ着てやってます。

代謝あげたいしね。

579:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/21 13:46:01.94 fa1qz7M8
どれ買っていいか悩んでたけど、ここ見て部分やせ買ってきた!
今日から夏に向けてがんばろう。
腹と二の腕のたるたるなんとかせねば…

580:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/21 15:04:14.07 +K4hXvXv
サウナスーツで無理やり汗増やしたって水が出るだけなのに…
それで代謝があがると思ってるの?

581:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/21 15:20:56.44 7YrDJpl1
発汗することは良いことだよね。
現代人は汗をかかなさすぎだからね。
私は下半身の汗腺が弱ってると言われて、サウナスーツをはじめたら、下半身から汗かくようになってきた。

582:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/21 15:32:57.11 5v5vf7W3
昔汗あけなかった体質を変えたくて
毎日半身浴2時間、ショコ2~4時間やったらかけるようにはなったものの
汗っかきになってしまった
しかもその後順調に太ってただのデブだよチクショー

583:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/21 16:28:55.21 t9lgKgUD
冬も半袖着てタオルで汗拭きながらやってたわ
代謝が高い方が良いと人は言うが、食事摂っただけで汗かくしすぐお腹が減るし筋肉も付かないので結構困る

584:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/21 17:35:07.27 SugDqDhQ
一週間ぶり?位のメラメラをしてみた。

最初のころは、肩と手首の力を抜くとか、意味がわからなくてテンパったんだけどもw
だんだん意味がわかってきて、

整体しながら踊るって感覚になってきた。

カーウ゛ィはやったりやらなかったりをつづいてるんだけど、たまにやると自分の体の変化に気づけて嬉しい。

585:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/21 18:53:51.55 wKI83CXR
汗をかくことはいいことだけど、それで代謝があがったり痩せたりするわけじゃないってことだ

586:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/21 20:14:32.85 Q4B0XBxx
効かせる筋肉が分かってくると、すごくキツくなってくるよね
見よう見まねで適当に踊ってるだけだとすごく楽チンなんだけど
慣れるにつれてしんどいw
でもそれが気持ちいいー

587:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/21 20:28:56.24 qzcN5cv4
お腹筋肉痛になる
でもこれは効いてるってこと?

588:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/21 21:19:20.80 ia2RRFVd
>>587
久々にやったら腰骨のとこが筋肉痛になったよ。

マーメイドやると必ず5時間目の体育みたいに横っ腹が痛くなる。
コツ掴んだらああやって張り切って動かせるようになるかなー

589:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/21 21:34:08.20 6DRk5Pz+
てすと

590:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/22 00:36:43.44 P2Wm4qUB
樫木センセ、あんまり医療に介入しないほうがいいんじゃ……。
ブログ最新の股関節の話に、神にでもなったつもりかって一人ツッコミ入れちゃった。

591:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/22 00:50:21.40 AYf13fHt
>>590
そういうの※に入れる人ってはじかれないの?
ってか今更では?
スポーツ選手のリハビリしてるんだから
下手な医療より目的によっては効くんじゃないの

592:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/22 01:27:41.85 kNFImDZR
2chみたいに匿名で発言してないし責任持ってるから
匿名である一般の文句なてゴミだよ

593:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/22 16:20:53.10 Xgm7LfdS
部分やせに慣れてきたからそろそろ違うものを~
と、思って美やせ買ってきたんだけど、出来なすぎてワロタw
足と腰と手の動きがバラバラでまさにタコ踊りw

体操とリラックスしか出来ない
買う順番間違っただろうか…

594:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/22 19:02:59.25 FFYr0jwJ
↑まじか?
即やせがどうしても見つからない
持ち歩いてるうちになくした・・・・
だから美やせ今日買ってきたんよ~

まあ即痩せもできなかったし、買うの部分と美やせ迷ったんだけどね

595:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/22 19:36:31.15 Pn6s9XrU
一生できないと思ってたことが
徐々に徐々にできるようになるのがカーヴィーの醍醐味。
できるようになっても毎日できが違うし毎日発見がある。
動きや振り付けなら私のようにダンス経験のないアラフィフ婆でも
憶えられるから大丈夫だよ。

596:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/22 21:08:45.27 bZAUf7RU
ちょっと難しいダンスでも、同じ動きを8回ずつ続けてやってくれたら
3回目ぐらいからはついて行けるんだけど、切り替わるのが早くて混乱するわ

597:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/22 21:58:24.55 FFYr0jwJ
>>595
そうなのよ~
いつかできると思って、だから即なくしたの悲しい
家でやって車で見て(心意気だ!)職場でこっそりとか・・・
で無いんだ~~
また買えばいいんだけど、部分も楽も欲しい気がする

598:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/22 22:00:10.21 FFYr0jwJ
さげなくてごめん。。。

599:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/22 22:21:43.11 qps8pcTb
>>598 出来ないなら無理しないで!

600:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/22 23:51:33.39 A1TLgs38
深田恭子がやたら綺麗に痩せてると思っていたら、
樫木先生の所に行ってた。

やっぱりマンツーマンやと更に効くんやろうなあ。

601:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/23 03:19:10.21 RBibeoRT
遅レスですが、汗に関して樫木先生のブログにこんな事書いてありました。

>可動域を広げるってその部分だけを動かしてもダメ。
>そして静止したまま広げるのも更にカチカチにするだけ。
>カラダを連動させながら広げていく。
>ただストレッチすればいいいって事じゃないんだ。
>トレーニング始めてすぐに汗が奥からジワジワ出てきていたよ。
>この汗も可動域をあげるコツの1つである。

URLリンク(s.ameblo.jp)

602:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/23 03:27:18.44 RBibeoRT
個人的に汗をかく事は排泄以外にも意味が有ると思うので、
汗を出せるだけ出すのは、出さないより良いかなと。
カーヴィで大汗かいた後は、大金はたいた美容液より肌が整ってるしw

塩分大好きむくみ体質の私は、汗をかくのもカーヴィの目的。
ガッツリの水とカリウムのサプリをとってから踊ると汗出まくりです。

603:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/23 04:46:18.50 Tb2QuSdE
何度も既出だけど

部分>即>>美>>>楽

だと思います。

動きの解りやすさと痩せやすさを考えたららの話です。

604:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/23 09:39:31.79 pFv6W+Be
部分と自己流の腹筋を始めて20日目。
今朝ウエストを計ったら66センチになってた。72→66です。
嘘だ…まだ信じられない。ちなみに体重は計ってなくて食事制限もしてません。
部分痩せのとこは1キロのダンベルを持ちながらやったよ。
これまで色んなダイエットをやってきたけど続けられたのは初めて。即も試してみる!

605:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/23 22:16:40.30 865arIp5
誤爆?

606:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/23 23:54:49.06 tymaxakx
>>605
どれが?

607:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/24 13:15:34.58 5DXy9od8
美と即は持っててここで評判の部分も買おうかと思っていたら妹が持ってたことが判明して貸してもらった。
ラッキー。
嬉しすぎていつもより激しく腰をまわした。

608:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/24 18:42:54.63 IjckKRzJ
メラメラカーヴィーの立ち腹筋の時、「いっちょめいっちょめワーオ!」を思い出してニヤけてしまう

609:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/24 19:00:07.39 acKNetmo
>>608
いつも思ってたw

610:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/24 20:03:04.28 7OL7a7kl
私は、ろうにゃくにゃんにょでニヤニヤしてしまうw

611:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/24 21:08:30.16 +fJ2QiZF
部分痩せの立ち腹筋のときにコキコキコキって何か鳴ってるんだけど先生のキーホルダー?か何かかな。まさか筋肉じゃないよね?

612:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/25 08:58:24.93 t5YyL/vC
今朝は気分が乗らないままカーヴィーをやりはじめて、いつやめようかと思いながら実行していた。
だけど、いつの間にやら、樫木先生の高い声に乗せられて即の全プログラムをやって「気持ちいー!」になってるw
なんとなく、本調子じゃないのもカーヴィーやったら分かるし、でもいつの間にか調子を上げられてるしって感じ?

鬱病が多発している今の職場で、私が「鬱」にならないのは、カーヴィーのおかげかもと、ちょっと思った。

613:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/25 09:00:51.41 pUKkx1mU
>>612
会社で広めてやれ

614:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/25 09:47:06.57 t5YyL/vC
>>613
そうだね。
大事な同僚には教えてあげてみるw

615:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/25 09:53:48.58 diE761ma
それカーヴィーより先に会社の環境改善した方がいいんじゃw

616:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/25 10:00:27.42 t5YyL/vC
>>615
本当はそうしたいんだけどねw

617:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/26 08:04:52.43 wVKxTdcc
2ヶ月後の結婚式の招待状キター!

ノースリーブワンピが似合う体に絞りたい。
カーヴィーやりだして2週間、
ウエスト、背中、お尻あたりは少しずつ絞れてる実感があるからこの調子でいくとして
一番細くしたい二の腕がどうも効いてる感じがしなくて不安だ…
カーヴィーで二の腕痩せた方、どのプログラムをしたか聞かせて欲しいです

618:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/26 08:15:16.09 cIOjPKu7
即効性ある腕トレだったらスレ違いだけどバレビュだな

619:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/26 09:08:04.42 9CFoo0vZ
>>618
レスありがとう!
バレビュって初めて知ったよ。
カーヴィーじゃないとだめってわけじゃないから、スレ見てみる!
即効性っていい響きだw

ちなみにカーヴィーはゆるめら部分をやってるけど
部分がちょっと優しすぎるんだよなあ

620:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/26 13:09:12.91 gsqGv1Az
>>618
ベーシックとターゲットっていうのがあるけどどっちが効きます?
私も二の腕を細くしたいんですが

621:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/26 15:43:45.60 jOeqfPUu
ベーシックだけ持ってるけど、
がっつり鍛えたことのない人ならベーシックだけで初めは充分だと思う。
太腿後ろ側・内腿・外腿・腕・腹筋と部分ごとにチャプターが分かれてるから、
毎日まとまった時間を取れない人にも続けやすいよ。
評判通りキツいけど効果は確実に出る。
ストイックなバレビューと楽しいカーヴィーを組み合わせてモチベーションを保ってるよ~

622:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/26 16:10:08.02 XujDluvH
>>618
密林で探したけど、見つからず。
正式名称教えて下さい。

623:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/26 16:11:14.77 XujDluvH
ごめんなさい、ありました。
バレビューだと思ってました。
失礼しました。

624:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/26 16:36:14.71 XIwQoyxW
バレビュって床でやるのが多いんですかね。
パソコンでDVD再生してるから床だと画面が見えないw

625:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/26 17:20:50.85 7MIh89Yi
バレビュの腕やった後に
メラメラカーヴィーをダンベル持ちでやったら凄い効くよ
一気に締まってきた
バレビュスレもあるから見てみるといいよ

626:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/26 17:39:42.62 e1CRg1ic
めらより、ゆるの方がきついorz

627:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/26 21:31:52.77 nqFBdtmj
>>626
私もメラよりユルの方がキツいな

628:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/26 23:27:38.22 pIl0WS9d
ゆるメラやってるけど、背中と横腹は肉がごっそりなくなった
下腹が残ったままでぽっこりが目立つ事に…

ラスボスなんだなぁ
何か他にやった方がいいのだろうか

629:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/26 23:56:17.08 XujDluvH
腰肉はなくなりますか?

630:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/27 12:04:52.60 ldcUJbFu
>>628
同じく、ラスボスと戦闘中w
下腹部はやっぱ寝ころんで、ゆっくり足の上げ下げするのが一番きくと思う。

631:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/27 12:33:32.40 5MpU8ej9
部分にちょっと飽きてきてついさぼりがちになってしまうので
即ぽちってきた
部分始めた頃の、ゆるメラやるのが楽しくて仕方なかった毎日が
またやってくると思うと楽しみすぎる
早く届け~

632:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/27 15:14:21.65 ldcUJbFu
>>631
ゆるメラに比べると、即は覚えるまでが大変(特にステップ2)かもしれないけど、楽しいよ。

今は楽と即の日替わりで実行してる。

633:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/28 09:45:52.30 1+GOpeRD
部分やってみた。
たのしいーーー

634:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/28 19:22:16.09 cmD+iQBq
>>633
部分が一番、簡単だよねーw

635:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/28 20:12:30.55 A9yGZkL0
部分オンリーでやってるけど
動きに慣れて楽勝!ってなってからが本番と思う
最初慣れたら汗かかなくなっちゃったけど
意識して動くようにしたらまたじんわり汗かくようになった!
自分流でアレだけど
水の中にいるイメージで、水圧を感じつつあまりバシャバシャ音をたてないように動く
「粘るような動き」ってこんなんかな~とやっと分かってきたよ

636:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/28 20:41:28.98 DfDBbO0f
部分は簡単なんだけど、ひとつひとつを効かせる~丁寧に~とやるとけっこうキツいw
最初の肩を下に~では、いわゆる樫木ポジションのままお腹を横に動かすとなぜか肩甲骨に効くとか、
部分のお尻の開脚のは、背中お腹まっすぐで重心後ろにするように(かかとに体重かける感じ)して、
お尻を真下に落とすようにすると確かにお尻と内股に効くな~とか、
けっこう長くやってるのに新しい発見もあって、まだまだ利かせきってないとこがあるはず!と探すのが楽しみになるw

637:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/28 22:56:34.95 IV22sQ5F
みんなどんな服装でやってる?
いつもイージートーンのスパッツ履いてやってたんだけど、履かずにやったら太ももの肉が揺れまくってビックリした。
スパッツ履いてで姿勢良く立って動くのと、履かずに贅肉揺らすのとどっちがいいのかな?

638:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/29 09:46:18.86 sh2NP9kP
Tシャツ&トレパン
贅肉を揺らす事に意義ってあるのかな?
自分は揺らす「イメージ」で筋肉意識して動かすことを目標にしてる

639:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/29 12:15:31.01 9cPQAggS
>>638
シェイクとかあるし、意味ないことはないんじゃない?

640:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/29 12:52:47.95 xRlcvn+5
以前tentenっていう贅肉揺らす
ダイエット器具を使って細くなったことあるから
揺らすのは効果的ではあると思う
まぁ、バレビュの筋トレやった時の
締まった細さにはならないけどね
動きやすいと感じる服装が一番いいよ

641:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/29 12:58:17.29 MW72NtYr
贅肉は揺れると落ちるんだよね、確か
イエローキャブのタレントさん達は
胸の肉が揺れて落ちない(減らない、垂れない)ように
いつもがっちりブラでとめてると聞いたことがあるよ

でも、普通のスパッツくらいなら
あるなしで揺れ具合はそんなに変わらないのでは

642:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/29 15:03:31.59 /FGrVKlR
インナーマッスルの鍛え方は「ゆるりとゆっくり、長く続ける事」が鉄則だから
めらってやればやるほど理想じゃね?と思うようになった
友達に部分をぬるいとかやった気がしないとか言ってやめちゃった子がいるけど
多分ちゃんと理解してやってないだろうなもったいねー

643:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/29 15:12:43.84 9cPQAggS
>>642
うん、そう思う。

意識してやれば、ゆるもメラもきついよw

644:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/29 15:33:12.78 /FGrVKlR
あ、めらもだけどゆるがね
部分はカーヴィーのお試しに奨めやすいものだけど、突き詰めた形でもあるんじゃないかって言いたかった
って誉め過ぎかw

645:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/29 19:12:29.45 36tlJXAB
効くは分かるけどきついはいいすぎ
他のきついトレに失礼w

646:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/29 19:33:02.64 hZhdau/w
個人差があるんだから、表現は気にしなくていいんじゃない?w

647:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/29 19:35:02.73 BtHHE1Rd
>>646
同意

648:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/29 21:05:35.82 hg1BVBva
カーヴィーはとにかく気持ちがいいから好き。

649:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/30 11:15:49.15 PtENPgsk
てす

650:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/30 11:26:03.65 PtENPgsk
恥ずかしい話ですが、個人的にすごい効果と感じたので報告させて下さい。

5年前くらいから激しいくしゃみとかジャンプで軽く尿漏れが起こるようになってたのが、
カーヴィで治りました!

即を入手して始めの一ヶ月は週2-3回、ここ2週間は毎日通しでやってました。
あの*から締めてジワッと動かす立ち腹筋のおかげかと。

もっとキツい運動(90分のホットヨガやジムの筋トレ系プログラム2時間)やってた時も、
これだけは治らなかったのに…。
誰にも言えない悩みだっただけに、感激でした!

651:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/30 11:55:37.87 NkKE4egx
>>650
尿漏れは、普段トイレの時に途中で何度か尿を止めるのが一番効くらしい。

でも言われてみれば、立ち腹筋の時は同じような動きしてるね。
今度から、もっと意識してやってみようかなw

652:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/30 14:17:34.90 HmBShwZ0
若いころ56だったウエストが
いつの間にか67になっちゃって…と思っていたら
75だった。
信じられない。
久々に楽やせをやってみたけど部分の方がよさそうなのかー。
新刊の美より部分を買うべきかなあ。

653:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/30 14:49:57.00 a2sqdVfz
個人的感想だけど、美やせやいろいろ詰め込んでるけど焦点がぼけちゃってる感じかな
それくらいボリュームあるんだったらゆるメラをしっかりやった方がいいと思う

654:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/30 15:02:14.53 PtENPgsk
>>651
>尿漏れは、普段トイレの時に途中で何度か尿を止めるのが一番効くらしい。
そうなんですか!それも試してみなくてはw

30代で尿漏れは悲しすぎたので、ホントにカーヴィありがとう!です。

尿漏れ問題解決だけでなく、35歳過ぎてから増えて取れなくなった腰の浮き輪のような肉が
ゴッソリ取れたのにも驚きました。
肩甲骨も週5回でヨガ行ってた時より可動域が広がって背中肉もスッキリ。

カーヴィ背中にすごい効きますね。
他のエクササイズでは取れにくい部分が取れてホントにうれしい!

655:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/30 15:06:57.51 NkKE4egx
>>654
うん、ぜひやってみて。
尿をとめることによって鍛えられる筋肉(名前忘れたw)が鍵らしい。

女性の尿もれ経験者はかなり多いってデータを何かで見たよ。
だから極端に恥ずかしがる必要ないけど、でも治したいよねw

656:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/30 15:15:50.40 mRlw7q1k
>>655
そうなんだ?!
恥ずかしながら、ジムにいってるけど、ジャンプする動作のときに漏れて困ってたんだ。
早速今日からやってみる!
ありがとう!

657:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/30 15:17:52.79 /uQtL5p8
>>655
骨盤底筋じゃなかったっけ?

658:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/30 15:20:48.03 NkKE4egx
>>656
悩んでる人は多いみたいよ。
人に冗談まじりで言ってみたら、マジで「私もー」ってことになる場合が多いw

だから気にしすぎず気長にいこうw

>>657
ありがとう!
そうそう、それ!!

659:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/30 21:27:05.46 mgAMrHXS
ぽちった即が届いたので、早速やってみた
……むずかしすぎるorz
ウォーミングアップですでに泣きそうになりました

ただ、動きをおぼえれば楽しそうなので
なんとか頑張っておぼえたい…が、先は長そうw

660:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/01 23:48:56.59 NenEo1LI
1週間美やせプログラム
かなえちゃんとりかちゃんがいない!・・寂しい
なんかメンズがいる
しかも変な掛け声・・・これいらないだろ・・
好きになる日が来るのかな

661:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/02 00:02:15.61 BGDjSbjA
>>660
おおっ!
私と全く同じ感想の人見っけ!

結局「美やせ」はストレッチしかしてないw

662:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/02 01:47:27.34 xGbFJxXv
いたるところで難しいって書いてあったからビクビクしながら即やせ買ったけど、全く難しくなかったよ。
ダンスを昔やった事ある人やリズム感ある人は、恐れず即やせ買った方が良いと思う

663:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/02 01:58:09.26 oOJv8wNb
体操カーヴィのメンズ最初きもかったけど慣れたw
小走りで後ろにいるニヤニヤメンズとかw

664:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/02 07:33:03.81 BGDjSbjA
>>662
同じく。

即やせが一番汗出るし、やった感あって好き。

665:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/02 08:13:48.29 1fLckVRn
そうなんだ。
テンプレ通り部分から入ったけど、即もありだな。。

666:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/02 10:10:09.74 KRUzBxRJ
ありだと思う。
ダンスステップ2なんて、激しい動きが続くから有酸素運動になりえる。

667:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/02 12:04:52.64 qe9BsAyv
うん、即は心拍数が上がった状態が維持できるから有酸素としてやりやすい。
ウオーミングアップからストレッチまで連続してやっても無駄がないし。

668:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/02 12:19:08.20 BGDjSbjA
>>666-667
だよねー。
部分の、ゆる→めらも好きなんだけど、中休みのような動きも多くて汗がひいてしまう。
その点、即のプログラムはずーっとやりきる感じで爽快。

即から入った私は、最初タコ踊りだったけと、今では気持ちよく出来るようになった。

669:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/02 18:11:54.77 UOUJQhRP
即を通してやると30分強くらい?

670:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/02 18:26:14.54 gl5ZOi5o
>>669
大体40分くらい。

私はストレッチを最初にもしているので、計50分。
終わった時にはもう汗だくw

671:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/02 21:22:53.19 wtJJq5iS
リズム感ある人、ダンスできる人が多くて羨ましいな
私は、ダンスの基本(と思われる)体重移動がまずできなくて
即は四苦八苦

でも、部分で出てくるアップのリズムの解説があったりして
順番としたら、やっぱり即→部分なのかなと思ったりもする

672:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/02 23:09:52.72 sEIbxYdq
教えてちゃんで申し訳ないですが
【ショコ】って何ですか?
DVDでしょうか?

673:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/03 00:02:15.87 8IhguKqU
踏み台昇降

674:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/03 00:06:00.30 ZD5j+35n
かなりお腹いっぱいになるまでご飯食べてるのに、即やせ始めて1週間しないうちに49kg→46kgになってた!嬉しいびっくり!
ジム辞めて即やせだけにして金銭的にも良かった

675:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/03 00:43:11.35 sMjLRYnb
>>673
優しいな~

676:672
13/05/03 03:23:25.24 1it5hUWe
>>673

有り難うございました。
もしかしてSHIHOさんのことかと思ってました。

677:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/03 03:40:12.25 n4xJIWUb
>>671
私もリズム感無いのでかなり苦労しました。
初めはポイント解説で一つづつ練習し、リズムや回数を無視してやってるうちに、
タコ踊りだけどなんとかついて行けるようになりましたよw

即はダンサー気分になれて好き。
ダンサーの人ってみんなスタイル良いから、あんな風になれるかもと夢見てるww

678:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/03 03:49:30.04 n4xJIWUb
どなたか樫木先生プロデュースのインナー(ボディエクサ?)を使ってる方いますか?

カーヴィやる時に着てやるともっと効果有るのなら、
思い切って3点全部買おうかなと検討中です。

679:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/03 08:42:47.03 ifGFNT5c
即と楽のメニューって、通してやったほうが効果的なの?
バラバラにプログラムするってありかな?

たとえば私は1日おきに筋力運動をしてるから、その後に有酸素運動を取り入れると効果的だから、一番有酸素に近い即のダンスステップ2をやる。
そしてストレッチ代わりにゆるをやる。

別の日に、ダンスステップ1とメラと即のストレッチをやるみたいなのはどう?

680:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/03 08:59:24.12 GXOBCtc9
座ってやるストレッチって地味だし続かないなら、ゆるで代用って良いよね。

681:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/04 02:36:10.91 UzwRBI7A
ジリアンやターボジャムやバレエビューティフルなど色々やってて
部分買ってカーヴィを始めたけど、これ腰痛にすごく効く
10分のコースがあって手軽なのもいいね

682:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/04 07:16:43.36 +ESQfG8F
え?ゆるカーヴィってストレッチなの?

683:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/04 11:07:20.87 yuDOm82b
>>679
いいんじゃない?
樫木先生も、いろんな組み合わせにしてみてーっと何かで言ってたような気がする。

>>682
どちらかというと、めらをやる前のウォーミングアップとストレッチって感じかな。

684:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/04 13:59:00.17 oMzq90aK
>>681
同意。
ぎっくり腰持ちの私も昨日、
変な寝方のせいで朝起きたらぎっくり腰の前兆のような神経に触る痛みが有った。

いつか樫木先生のブログで
「腰痛は動かした方が良い」みたいな記事が有ったのを思い出し、
即のストレッチを3回じっくりやってみたら、
その日の内に痛みは大方収まり、今朝起きたらもう何とも無かったよ。
ぎっくり腰になっちゃうと2日は寝込むから助かった!

685:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/04 14:11:58.24 e8Afov8Z
苦手だった部分再開。

ゆるの出だしですでにダウン。
腕を上げながらの動作が苦手なのか、弓まで行くと 肩~首くらいまでが強烈に痛くなって、腕も上げていられない。
肩~首に力が入りすぎているのかな?

即が好きでやってるけど、ゆるをやると肩甲骨を意識ってのが途端にわからなくなるw

686:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/04 15:08:36.47 JTWSEsNZ
昨日マッサージみたいなところに行ったら、肩甲骨がちがちですねと…
うーん…効かせれていないのかな…
姿勢は常に意識しているんだけど肩こりはひどい

687:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/05 05:39:56.81 nYWbQ8dV
>>685
私もゆるの始めの腕あげっぱなし三連発が辛い!
即をずっとやってて肩甲骨周りが柔らかくなったけど
ゆるでは肩甲骨を使えてる気がしない。
あの部分はついて行くのあきらめてゆーっくりやってるw

まぁ即もやり始めは似たような物だったし、即とはまた違う場所が鍛えられる気がするのでたまに取り入れてる。
まだ即がメインだけど、ゆるめらは時間が無い時にやるにはいいね。
特にゆるを寝る前にやると、よく眠れる気がする。

688:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/05 07:25:44.10 Rha/AqLe
>>650
そういえば私もなくなっていました。
高校生の時からあったのですが、この1年全くない。
カーヴィーのおかげなのかもしれません。

689:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/05 08:39:00.75 e+0nVnk6
立ち腹筋のくだりはどのDVDで見られますか?
部分しか持ってないので。。

690:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/05 08:48:49.52 /FGlLvSU
えっ…?

691:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/05 08:51:54.80 oWh0dtVE
>>679
>>683
いつも、即と楽のメニューを1日おきに通してやってたんだけど、混ぜてやってみた。
DVDでは入れ替えが面倒だから、PCに取り込める、または動きを覚えて録音できる人向け(私はスマホに録音してる)

とにかく気持ちにも体にも新鮮。
体は同じ動きだと慣れてしまうというけど、同じ動きでも組み合わせを変えると、いい意味で体は戸惑うのかもw

692:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/05 08:53:19.95 oWh0dtVE
>>689
即のウォーミングアップにあるよ。

部分にも足上げの立ち腹筋があると思うけど、即の方はお腹を丸める感じで、なかなか効くよ。

693:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/05 09:01:17.99 UJT7ouUf
いい事言うね
>>689
部分の中にもありますよ

694:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/05 09:02:08.27 UJT7ouUf
一行目は誤爆です すいません

695:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/05 09:15:46.60 nYWbQ8dV
>>689
部分だとめらの7番目に有るよ。

696:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/05 09:17:46.85 57bnw3X0
ゆるメラだけでもと思ってスマホに落としてみた
これでいつでもどこでもカーヴィーできるぞ

697:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/05 09:36:03.60 e+0nVnk6
>>692,693
>>695
部分の中にもあったんですね。
いつもゆるばかりやってて気がつかず。
教えてくださってありがとうございます!

698:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/05 09:43:48.68 XppJqB80
>>696
プレイリストでメニュー組めば最強w

699:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/05 16:51:07.11 TiCdoQgF
>>687
>>685です。

仲間がいたー!
即でやれてるはずなのに、ゆるの最初で撃沈してました。
肩甲骨意識しながら腕上げっぱなしって、いまだやり方がわかりませんw

頑張る!

700:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/05 17:03:36.16 DzDYFsqF
ゆるの腕しんどー!からのストレッチが気持ちよすぎて大好き
頑張ろうぜ!

701:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/05 19:28:02.00 U2BADhxW
ゆるをやると、体中がバキバキいうんだけど全身凝り固まってるのかな
数ヶ月続けてるけど、毎回バキバキなんだよね…

702:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/05 22:08:06.85 Ytu1m/eG
私も毎日やってて毎回バキバキいう
行きつけのカイロプラクティックの先生に聞いたら、生活習慣やクセによる歪みが生じるのを元に戻してる時に出る音だから気にしなくていいって言われた

703:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/05 22:54:19.28 U2BADhxW
>>702
なるほど~
ありがとうございます!

704:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/06 00:59:03.84 L6aNJgrx
>>703
一度カイロプラクティック行ってみるといいよー
私は気持ちいいぐらいバキッっという
でも全然痛くない
カーヴィのおかげで腰痛治って私は全く行かなくなったけどねー

705:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/06 07:08:58.22 CLC1rWT3
>>699
>>687です。頑張りましょう!
きっといつか「この動き肩甲骨に効いて気持ちいいわー」と思える日が来るよw

即を毎日やり出して一ヶ月。
今日久々に体重測ってみたら、4kg落ちてたぁー!!
食事制限は週二回だけ夕食を野菜中心+プロテイン添加スムージーに変えたけど、
あとは腹九分目で三食しっかり食べてた。

ここ二年ほど、炭水化物抜きや夕食抜きとか各種食事制限やったけど、
多少落ちても後リバウンドで逆に増量してたのに。

何より体重以上に体型が変わった。
中年太り典型だった背中と腹回りの肉がゴッソリ落ちた。
くびれ出過ぎて友達には「蜂みたい」と言われるまでにww
ジーンズは1インチ小さいのが何とか入るように。

肌の調子も体調も良いし、カーヴィに本当感謝。
もう食事制限だけでは痩せないんだなーと再確認@40歳でした。

706: 忍法帖【Lv=6,xxxP】(0+0:8)
13/05/06 07:31:03.61 hmagz+JL
もっとスリムになりたいww

707:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/06 08:13:09.91 kQb7RSYc
>>697
両方やった人なら分かるけど、

楽よりは即の立ち腹筋の方が効くよ。

708:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/06 09:00:16.23 Ubdu0Waz
草はやす理由が分からない

709:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/06 10:14:59.33 x5t0BQZD
立ち腹筋やりたいならさわり程度しかやらないカーヴィーじゃなく
コアリズムにすりゃいいじゃない

710:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/06 12:00:39.53 RQw43o2n
>705
こういうレポ見るとモチ上がる。ありがとう!

2人目を産んで1か月半、産後に頑張るぞ!とぽちった
カーヴィー、まだ再生すらしてない…
なんとか時間を捻出せねばと毎日思うんだけど、
いたずら盛りの2歳児とまだ頻回授乳の低月齢児を抱えてると
毎日疲れ切って気絶するように寝てしまうorz

711:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/06 13:15:20.26 CLC1rWT3
>>710
そう言ってもらえてうれしい!
面倒くさがりな私もみんなのレポのおかげで続けられたから。

小さいお子さん二人居ると、時間を作るのが大変だよね。

実際やらなくても、見てどういう動きでそこに効かせるのか予習しておいても良いかもよ?
あとは通しでやらなくても、
まずは日頃の凝りをほぐすストレッチのつもりで動きを一つづつやってみたり。

私も買ってすぐの数回は全くついていけなくて、それぞれの動きの意味がわからなかったから、
やらずに見るだけを何度かやった。
その後、足の向きや曲げる角度とか、細かい部分も自分なりに近づけるように意識しながらやってみたら、
前よりもっと効かせられるようになった。

再生しっ放しだとどうしてもついて行けなかったけど、このやり方でそれぞれの動きが大体理解出来た。
タコ踊りなりに、体のどこを意識すれば良いかね。

そんな勉強?ののち、毎日やり始めてからの一ヶ月が>>705の結果でした。

>>710さんも今はきっと予習のチャンスですよ。
がんばって下さいね!
私も引き続きがんばります。

712:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/06 16:31:36.56 abkfBhL4
鏡で見た全身シェイクの自分の姿がふなっしーの梨汁ブシャーみたいで
愕然とした…頑張って痩せよう…。

713:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/06 19:48:10.54 8I7yAH1F
なにそれw

714:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/06 20:14:16.32 KRMhuZax
カーヴィーを1年(ゆるとメラです)やりました。
筋肉というかボディメイクと言うか、腹は縦に割れた。
背中や尻も脂肪が消えて筋肉、になった。

715:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/06 20:38:02.85 gex0Jax4
>>714
マジですか?
1日にどれくらい?
週にどれくらいやりました?

716:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/06 21:06:10.25 zbLf0N6Q
>>714
スペックもお願いします。裏山。

717:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/06 21:45:56.63 L6aNJgrx
>>714
下腹へこみました?

718:名無しさんお腹いっぱい
13/05/07 00:16:24.10 qM/bWM2q
カーヴィ歴二年です。
たまに休みますが、毎朝30分は何かしらやって、
維持してます。
太ったので始めて、三ヶ月で太った分8キロ痩せました。
維持も楽に出来て、体重は計らなくなりました。

719:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/07 10:28:17.32 O1VzcwYw
>>715,716,716
身長162、体重62→52への変化です。
ほぼ毎日継続しています。旅行中も旅先でやっています。
下腹はカーヴィーのみでは減りにくいので、スクワットと
寝ての腹筋もやっています。
体重計で、体重に一喜一憂せず体脂肪を目安に計るようにしたら
体重計に乗るストレスからも開放されて、気がついたら現在に至ります。

>>718
2年も!すごいですね。目指します。

720:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/07 11:42:20.17 GwA8ndEp
>>719
すごい、参考にします

1年ぶりくらいにDVD引っ張り出してきてゆるだけやったけどそれだけで脇腹が筋肉痛…
こんなに体鈍ってたんだなー

721:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/07 12:30:03.83 lVPoXTJ/
自分も一年ぶりぐらいにゆるめらのDVD引っ張り出したら、すごくへろへろ>>720

天使の羽~ってなめてたけど、けっこうキツいよね?
一年前はちゃんと筋肉使ってなかったのかなって思った

722:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/07 16:27:46.32 dPjOGVFK
>>719
私も同じ~
体脂肪目安にしてる!
体重で一喜一憂はしない!食べ過ぎてうっかり寝てしまっても気にしないようにした
そっちのほうがストレスがたまらない

動きに気をつけていれば大丈夫(姿勢とかね)
たまにはごろごろしてる日があってもいいじゃんと開き直るほうがいいみたい(私はねw)
ストイックになりすぎても続かないと意味がないし!

723:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/09 19:02:46.56 cjpagCvU


724:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/09 23:31:16.42 4YGfZiX8
>>719
亀で申し訳ないですが、やった内容を教えてください
ゆるメラを1セットですか?

725:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/10 09:16:30.33 ClYBfKWA
ひさびさ風邪ひいてだるい…
DVDかけて通しではやってないけど、ゆるやスロークイックの動作をやったりしている。
少しでも効果がある…と思いたい(´・ω・`)

726:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/10 11:54:51.22 6f6CbKse!
>>725
風邪お大事に!
無理しないでね。

私も普段は毎日やるけど、昨日・一昨日は生理でお休み。
でも柔軟性確保のつもりで寝る前にゆるのポーズを2・3つだけやって寝たら、
今朝ウエスト・背中が、全く何もしない時よりスッキリしてた。

痩せ期突入だし、今日からまたがんばる!

727:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/10 12:52:34.83 oTD7B6/+
数ヶ月続けて、2ヶ月近くサボって今月からまた再開したら(ゆるメラ部分)ちょっときつかったパンツが緩くなって嬉しい~
また頑張るよー

728:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/10 16:13:11.34 sRM4fUQW
美を買ったけど
結局ゆるめらばかり再生しちゃってます。
本屋で、猫足スリッパなる物を購入し
試しに履いてやったら
めっちゃ効く!
天使の羽の部分とか内ももプルプルする。

729:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/10 16:45:04.66 28jBUxiw
美やせは確かにあまり効かせる運動でもないのに同じ動きが長くてたるいとこある
トントントントンキープとかアレ意味あるの?
とりあえずトントンしないでずっと足上げてるけど

730:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/10 17:46:37.84 sSvTxoqH
最近膝の調子が悪くて即のアラビアンナイト等の動きがきつく即を休んで部分だけをやっているんだけど、
美も膝が悪いと難しい?

731:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/10 18:40:19.55 Cg+OIGKP
>>730
私も膝、腰悪いんだけど美も厳しいなあ…
ゆるめらぐらいしかまともに出来ない

732:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/10 19:25:08.32 sSvTxoqH
レスありがとう。
そうか~部分みたいな体操系じゃないと厳しいみたいだね。
部分とバレビューメインで頑張ることにします。

733:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/10 20:11:33.93 F21A25xS
>>724
ゆるメラを1セットですよ。
先生単独のメラや先生単独のバックショットのを見たり
りかちゃん、かなえちゃんとの3人のをみたりと交互に。
即、楽、部分と持っていて一通りやりましたが、部分の
ゆるとメラが私にはあっていて続けやすかったです。

734:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/10 22:16:00.58 6f2zdodW
このゼリーおいしいから続けれそう
URLリンク(hb.afl.rakuten.co.jp)

735:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/11 21:40:08.67 nLoHYzXy
>>733
ありがとうございます

736:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/13 10:11:20.59 RK+OCB9m!
毎日即を通しでやるぞ!と目標設定してるけど
だるいor体調悪いときは休んでた。
でも最近、短い時間でも継続して毎日やる事が大事なのかなと思い始めてたから
>>733さんの体験談、参考になりました。
横からですがありがとう。

私は即で効果出たから即中心で行きたいけど
ゆるめらは短い時間で出来るから、こっちも取り入れながらコツコツがんばろうっと。

737:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/14 11:53:09.76 ccHu7doi
秋冬の間、現状維持と健康のため(BBAなのでw)に部分とゆるやってたんだけど、
ここんとこ気温が上がって薄着になってきたので部分とメラに変えてみた。
10日ぐらいなのに、それも毎日ではないのに、脇がすっきりしてきゅきゅっとはっきりしたくびれが出来てきた。
チュニックでごまかさない、っていうかごまかせてないのでやり始めたカーヴィー、
今年の夏もTシャツ着れるよ~着るよ~ありがとう~

738:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/14 12:00:10.03 tXno9xgv
暑いから上はスポブラだけでやってみた
服の上だとちょっとスタイル良くなったんじゃない?と思ってたけどありのままの肉を見るとやっぱり段腹脂肪だらけ…
現実を見つめ直して頑張ります

739:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/14 12:10:02.29 5G0GMRYV
体の線が出る服装でエクササイズするのはいいみたいだよね

740:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/14 13:05:22.74 Yi7wLNue
マーメイドの動きで腹肉が右往左往する

741:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/14 21:42:10.30 6S8dbZ1j
カーヴィラーのみなさん、ってなんだよ。
せめてカーヴィヤーにして欲しいわ。

742:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/14 21:51:52.53 jgYg1L48
11月頃から始めて7キロ減った
先生が可愛いし楽しいから続くね

743:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/14 21:52:26.25 5G0GMRYV
だってキティラーとかマヨラーとか、Rの要素がないのに「ラー」になるじゃんw

744:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/15 17:08:24.94 r0oU7P18
カーヴィヤーはちょっと言い難いけど
カーヴィナーでも良さそうなもんなのにな
まあ無難なんじゃね?w>カーヴィラー

745:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/16 15:47:47.17 7/LIjT52
オオテキさんの記事が好きになれない、

746:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/16 15:50:14.55 fOnqQTLL
やはり声を出してやった方が効果ある?

747:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/16 16:45:07.92 7MMaACMU
産後3か月。今日張り切ってメラやってたら、骨盤あたりにビキッと痛みが。
痛くて動きが止まってしまった

748:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/16 21:30:27.61 rIYw+t3+
今朝初めてやってみた。ゆる&メラ。今日は動きをなぞるだけで精いっぱい。
どうも先生の掛け声が生理的に受け付けないんだが、そのうち楽しめるようになるんかな。
ただ胴回りの締まり様は、憧れる。見ててモチが上がるなあ。
スタパは録画しよっと。

749:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/17 01:26:08.89 NDJQ8Sdb
>>746
声だしてよー!楽しくやろうよー!

750:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/17 01:40:53.18 cqmLaxcd
ほらミカちゃんもカナエちゃんも声出してよ!
ってちょっと怒ってる風に聞こえて毎回ドキっとする

751:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/17 01:48:29.50 vLRNAkXB
>>750
いや、あれ怒ってるでしょ?

752:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/17 05:47:42.46 XH5J0wKn
リカちゃんだよね?

753:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/17 05:50:58.86 l0ltMBBn
>>752
Yes リカちゃんのはず

754:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/17 08:50:05.24 j+oShDN9
お皿に山盛りのごちそう作って樫木先生に食べてもらいたい。
がっつり食べてくれそう。

755:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/17 11:55:26.24 usIB9Tca
運動音痴かつ体力落ちてたところから、
ゆるメラ(+ジャストダンス)始めて3週間
体重サイズは変わらずだが、くびれてきた

ただ、最近右の腹筋にうまく力が入らず
メラのバットマンとか、ゆるの肩に手を当ててお腹の背中の連動のとかが
右だけ効いてる実感がない
慣れて身体がサボり方見つけちゃったのかな?
鏡で見ると右の方がくびれてるから、感じ方が違うだけ?

756:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/17 11:57:27.00 N9hiUJYD
右の方が筋力が強いとか

757:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/17 12:06:52.88 I6EXmHo7
カーヴィはじめて1年強。
リズム感ついてきて、しなやかに動けるようになった。

カラオケの集まりで皆でダンスした時、自分でも楽しくてびっくりした。

758:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/17 20:54:34.48 RLdeAPC3
NHKスタパ、面白かった。
録画しておいて良かったw

759:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/17 23:29:37.15 kqipLxwS
>>758
なにやってたの?

760:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/18 15:27:44.67 kGa1aJcE!
即・部分を持っていて、今日注文した楽が届いた。
パラパラ読んでたらレポートのページに見覚えの有るイラストが…
先生の旧ブログに載ってて腹抱えて笑ったヤツだー!
あーもうこれだけで買った価値が有ったわw
この先生、ものすごい天然なんだねー。
笑いに飢えてる方はどうぞ↓
URLリンク(s.ameblo.jp)

761:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/18 19:10:02.12 nTYYklyh
>>760
ワロタけど、なんか微妙に狂気を感じる絵だ…。

762:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/18 19:28:05.16 vKjZ0OOd
字はオバサンぽいのに絵は小学生レベルwww

763:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/19 01:15:49.75 NpXBN9Q9
これがちっとも笑えない私も画伯…

764:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/19 04:51:08.13 nyjdOrje
ダンス以外のダメダメ感が面白い

765:名無しさん@お腹いっぱい
13/05/19 06:06:35.39 rl2cHweq
全裸で鏡の前でやったら自分の動きがわかりやすかった
いや、マジでオススメです

766:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/19 08:46:53.49 QwUWNn8r
>>748
>>先生の掛け声が生理的に受け付けないんだが、

ちょっと分かるw
即からはじめた私も、はじめ楽の「先生まいにちやってるよ」「バットマンだね」とか子供に言うようなかけ声が違和感あった。

逆に楽から始めた友人は、即の先生はテンション低くて違和感とかw

まあ、どっちも慣れるけどねw

767:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/19 08:48:40.20 MsQ2xGFM
>>759
スマイルカーヴィ
特技披露(手品→失敗w)など。

768:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/19 08:54:29.49 MsQ2xGFM
>>766
おっと。748です。レスありがとうございます!
そのうち慣れますか^^
たぶん、あの独特の掛け声は、動きに「ねばり」を出してほしいという彼女の思いも
込められているのかなあと想像したりしてます。
ここ2日ほど休んでいるけど、またトライしてみます。

769:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/19 10:04:15.04 l6TA8Lq3
carvyとかbargerとか、英語苦手なんだなー

770:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/19 22:01:57.56 w7lxMymc
つい2日前に美・部分・楽の三冊を買って美から始めてるんだけど
ここの人はあまり美やってない?

771:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/19 22:21:21.87 QwUWNn8r
>>770
即だけ買わなかったの?w

美、動きが色々ありすぎて、、結局ストレッチしかしてない(汗)
即や楽のように、ひとつの動きをみっちりやるのがやっぱり好きなんだよね。

772:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/19 22:22:48.64 QwUWNn8r
>>即や楽のように、

ごめん、間違い。
即や部分が正解ね。

773:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/19 22:26:36.63 i0cW97x3
美は体操以外やってる

ゆるメラ部分即通しか
ゆるメラ部分美の最初の3錮
を毎日やってる
即も美も両方やりたいけど途中で気持ち悪くなっちゃうんだよね…

774:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/19 22:35:15.28 XQvAjqHA
自分は美はラクしたい日は体操と自己流ストレッチ、あと即と部分をやってる
体操短いからさっくりできていい
ストレッチとか筋トレする余力もできるし

775:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/19 22:50:34.77 w7lxMymc
>>771
即の存在を今さっきここで知った…何を見てたんだ自分は
なるほどじっくり出来るのいいね
まだ慣れてないのもあるけど必死すぎて大事な腹集中忘れがちになってた
即買ってくる、ありがとう

まだ美だけしか封あけてなくて本で組み立てることすら考えてなかった
過去ログも読んでみる、反応くれた>>773>>774もありがとう

776:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/19 23:17:04.12 i0cW97x3
急いで即買わなくても美楽しいから早くやろうぜ!

777:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/22 00:27:18.33 M3qb8Tpz
カーヴィー始めてからもうすぐ1ヶ月
ほぼ毎日部分痩せのゆるメラをしています。
(即はリズムについていけず諦めました)
ウエストにくびれが出てきたなー、下っ腹へっこんできたなー
って思ってたんですが、メジャーで測ったら全く変化なしでした…
お腹とおしりに力を入れてやるようにはしているのですが
サイズが減らないってことは何かやりかたが間違っているのでしょうか?
ちょっとショックで挫折しかけています。
効果あった方、教えてください。

778:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/22 08:43:47.53 Y2wCc8nX
ウエストのサイズって見た目以上に減らないよね。
BMI18なのにウエスト66㎝から減らない。
背中やお腹のぜい肉があるのはやっぱり有酸素運動メインの方がいいのかな。

779:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/22 09:51:48.19 cWYPK+kC!
>>777
でも見た目は変わってるんだよね?
デニムやスカートがゆるくなった感じは有る?

例え体重やウエストサイズに変化が無くても
全体的にたるんだ状態よりもくびれが出ればメリハリで締まって痩せて見えるはず。
私も最初は体重の変化は無かったけど「自然のガードル」を着けてるように体のメリハリがついたのは即実感した。

ゆるとめらは毎日一回づつ?
それだけでも効くだろうけど変化はゆるやかだろうから
その後更に部分やってメラももう一回やるとか
ショコを加えるとか運動量を増やしては?

私は即8:2ゆるめらくらいの割合で組み合わせて一日トータル50-60分位を毎日やって、
最終的に一ヶ月で4kg痩せたよ。

780:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/22 10:14:08.88 cWYPK+kC!
>>777
あともし効かせ方に自信が無かったら
即のポイント解説をしつこくやってみるのも良いかも。

個人的にゆるめらをちゃんと効かせるようにやるのは結構難しいと思ってる。
即はまあまあやり込んだ私も、マーメイドは未だにあまり効いてる気がしないw

即の方が効かせる場所に効かせられるような筋肉の動きを実感し易いかも。

781:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/22 10:30:52.02 oHKoPpwq
>>777
変化の速度は人それぞれなので、もう少し続けてみればいいんじゃないかな。

私は即から始めてどうにか動きについてはいけたけど、効果をあまり感じられ
かった。
その頃出た部分を試しにやってみたら、1か月過ぎた頃から変化が感じられて
きた。

サイズとかはかっていないけど、服の11号少々きつめな感じだったのが、
9号もゆるく。見た目もやせたとみんなに言われた。
ゆるめら2セット2か月ちょっと続けてそうなった。他の運動はしてない。

しばらくして即をやってみたら、自分がいかにただ動きをなぞっていただけか
というのがよく分かった。嫌いだった2のダンスも効かせ方の意味がつかめて
きて、けっこう楽しめた。

カーヴィーは続けるほどに効かせ方がつかめてくる。早い結果を焦らないで、
もうしばらく部分じっくり継続するといいんじゃないかな。779の言うように回数増やす
のもいいかも。それでもそんなにしんどくなく楽しく続けられるのがカーヴィー
の良さ。

782:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/22 12:02:43.49 w5w8RE/g
今、カーヴィとスロトレを混ぜてやってるんだけど、時間的にも体力的にもきつくなってきてるんだけど。

カーヴィだけなら楽しいからいいんだけど。
カーヴィだけでも効果ある?

783:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/22 15:33:10.24 hp/bFWys
10日ほど前からゆるメラを朝と晩1セットづつやり始めた
喪服をチェックしたら、ワンピースが超ピチピチで慌てて
やり始めて5日目にもう一回着てみたら少しファスナーが楽に上がった
ここ3日は晩はビリーの基本Pの最初の20分+ゆるメラをやってる
ビリーの後にカーヴィーをするとバットマンのゆっくり早く!もきっちりついていけるし
マーメードも体がきちんと揺れるので私には良い感じ
私にはビリーの基本P55分って通しは一生クリアできなさそうだけど(´・ω・`)

784:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/23 00:34:09.11 J2I9zZNB
部分を始めて一週間の初心者です。
マーメイドの足がよくわからないのですが、メラの最初のように膝を左右交互に前に出す動きをしつつ、手を動かすのですか?
それとも両足というか両膝を揃えて左右に動かしつつ、手を動かすのですか?

樫木先生もアシスタントの2人もぶかぶか気味のウエアで見づらい…。

785:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/23 06:28:36.80 t1XeBQ2J!
>>784
>>498さんが発見してくれてるよ。

786:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/23 06:35:05.09 QvNKYqFJ
>>782
ありますよー。
生理の前後は体重が増えたり(体脂肪は増えない)下腹が出たりと
変化があるので効果が出ないと勘違いしやすい時期もありますが
カーヴィーだけでも毎日継続していると別人の体になりますよ。
ただ、下腹を特に減らしたい人はそれ対策の体操を追加するとよいです。

787:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/23 08:34:22.15 J2I9zZNB
>>785
ありがとうございます!読み落としてました。

788:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/23 11:33:33.50 sSbNP6fi
カーヴィーは完全なる初心者です。
ジリアン&ウォーキング&食事制限で1年間で体重を13キロ落としました。
ここからボディメイクに力を入れようと思ってカーヴィーのDVDを
購入予定です。
初心者でもついていけるのはまずは部分痩せからで大丈夫ですか?
目標は下腹を凹ましクビれを作りたいです。

789:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/23 11:37:12.27 QSeZYh+w
>>784>>787
膝を動かすというより、お腹を動かして腰を左右にふると連動して膝も動くって感じだよー

790:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/23 11:45:27.43 QSeZYh+w
>>788
すごいねー!
私はダンス的な運動(というか運動全般しない)は全くだったけど、部分はやりやすい。
他に楽も持ってるけど、部分ばかりやってるよ。
背中二の腕に効果バツグンくびれもできたけど下腹は頑固だったw
他に腹筋をプラスしてやってるよー

791:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/23 12:22:56.24 lSK8zQaW
ってーことは、マーメイドはコアリズムの基本動作と同じと思っていいのかな?

792:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/23 13:38:33.95 t1XeBQ2J!
>>788
13kgすごい!がんばったねー!

ジリアンはyoutubeでしか見た事無いけど
あれをやっていたという事はある程度の筋力と根性が有るのではと推測。

カーヴィは全部持ってるけど確かに部分が一番入り易いと思う。
でも、エクササイズ系初心者じゃ無い+ボディメイクを考えてるなら
個人的には楽もオススメしたい。

楽のじわじわカーヴィのレッスンはカーヴィ全般に出てくる立ち腹筋の解説が特に良い。
カーヴィは下腹に効かないと思ってたけど、あのおかげで効かせるようになった。
あと内腿に効いて足が心なしかまっすぐになってきたしお尻も丸くなりつつある。

即&部分を数ヶ月やってから楽を始めたけど、その二つの解説も兼ねてるから即も部分ももっと効かせられるようになった。
もし地味にコツコツが出来る人なら楽はボディメイクには最高だと思うよ。

793:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/23 20:35:02.46 sSbNP6fi
>>790>>792
ありがとうございます。

やっぱり部分が一番、入り易いですかね。
部分に慣れ完璧に出来るようになったら楽に移行して
みたいと思います。

794:782
13/05/23 22:27:53.13 rMghA9Oe
>>786
ありがとー。
カーヴィーだけにできるなら嬉しい限り。

下腹にきかせる体操は必要そうw
やっぱり寝ころんで足の上げ下げが効果的かな。

795:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/25 08:44:20.42 msyttqaA
カーヴィと一緒に何か運動してる人、そしてカーヴィのみの人、毎日どんなふうに実行してますか?

私はカーヴィのみですが、
即と楽持ってて、
1日目:即の全プログラム
2日目:ゆる、メラ、ストレッチ
をやってます。

少し慣れが出てきて中だるみのせいか、カーヴィしながらいろいろ考え事をしてしまうようになり、効果半減になってるのではないかと思います。
なので、皆さんのやり方を参考にしたいです。

796:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/25 10:35:49.28 Sm+EavAN
ゆる、メラ、ストレッチ、即通しをやってる
同じく考え事する余裕出てきてしまったから
前レスにあった重り付けたらしんどくなった

797:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/25 10:49:01.89 lCmFQnhS
部分、即、美、を持ってる。
ゆるメラは毎日、あとの二枚から適当にプログラム選んでプラスする。
美がいちばん好きなんだけど、部分のほうが効く感じがするんだよね。
あとバレビュを時々。

798:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/25 11:31:46.32 LX4mPCbd
わたしは、部分のゆるめらとトレーシーのマットワークアウトの30分位のプロクラムを毎日交互にやってる。
カーヴィーにないものをトレーシーで、トレーシーにないものがゆるめらで補えてる感じがするのでオススメ。

799:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/25 11:36:42.14 VWjDYqjI!
即か部分を2ヶ月毎日やってた。
大体即通しがメインに部分を加えたり
やる気or時間無い時はゆるめらのみで。

目標体重まで落ちた所で楽と美も買って今は楽にハマッてる。
楽のじわじわカーヴィのレッスンをやると今まで使えて無かった部分や自分の悪い癖を見つけられて面白い。
このあと即か部分の燃やす系とストレッチ系を加えてるこの頃。

800:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/25 11:56:31.25 TDO1NfVN
すべて持ってるけど、結局やってるのは即と部分。
あとはスロトレやってる。

前は通しでやってたけど、飽きてきたくらいから混ぜてる。

ウォーミングアップ(即)
スロトレ
ダンスステップ2(即)
ストレッチ(即)

ゆるカーヴィ(楽)
めらカーヴィ(楽)
ダンスステップ1(即)
やせ力アップストレッチ(楽)

を一日交互にやって一日休み。

今はスロトレをやめて、そこに部分をもってくるか、遊んでカーヴィ(楽)か体操カーヴィ(美)を入れようかと悩み中w

801:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/25 14:55:09.52 BF7Pk4Ys
ゆるメラ+フィギュアロ40分+エアロバイク30分



即通し+エアロバイク30~1時間

802:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/25 17:12:59.68 //nOwXRH
本日の部分ゆるメラ終了。いい汗かいたわー。

>>795
普段は部分+ゆるか部分+メラ、余裕があれば部分+ゆるメラなんだけど、
短い時間内でできるだけ効かせたいので、
右上の、肩甲骨を意識してとか書いてあるのを見て効かせるとこを意識したり、
先生の動きよりも体勢?背中まっすぐのままやってるなーとか、手はかなり後ろ側だなとか、
そういうの確認しながら、自分も背中はまっすぐのままとか手を後ろにやるとか修正しつつやってる。
先生が涼しい顔してやってることも、自分ではけっこうギリギリの動きになって、ぅっくくぅ…ってなるので、
考え事したくても身体がさせてくれないwで集中できてる感じがする。

803:795
13/05/25 19:47:18.27 FfsB6yiL
皆さんレスありがとう。
色々なやり方があるんだなーと勉強になりました。

カーヴィ以外に何かをはじめてみようかと思ったり、カーヴィにもっと集中できるようにしたいと思ったりだったので、
そのどちら側からもレスいただき、とても参考になりました。

804:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/28 10:50:20.52 FN+IbVHT
>>794
亀でスマンけど、カーヴィーだけでは下腹は凹ませるのは難しい。

下腹を凹ませたいなら、ニートゥチェストあたりを3セットくらい追加したらいいんじゃないかな。

805:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/28 11:13:16.43 wGKYpy79
>>804
ちゃんと効かせるようにやれば、身体はしまるけど下腹ぽっこりにはなかなか効果出ないよね。
私はカーヴィー+レッグレイズをやってるけど、最近腰が痛い。
ニートゥチェストの方が腰に負担が少ないのかな。

806:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/28 11:32:31.67 FN+IbVHT
>>805
いやいやニートゥチェストも腰に負担かかると思うよ。
下腹にきかせる運動は腰にくるから、痛いときは無理しないほうがいい。

807:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/28 11:44:05.55 wGKYpy79
>>806
やっぱそうだよね、無理しないようにするありがとう。

どっちにしてもカーヴィー+下腹強化運動すれば最強だよね。
下腹に効かせる運動って何種類もあるから迷うよね。

808:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/29 09:53:23.83 8vYzxJIs
ここ見て、カーヴィだけじゃ下腹へこまないと知り、昨日ニートゥチェストやらをネットでやり方検索してやってみた。

あまりにキツく、この部分がカーヴィでは鍛えられてないのが良く分かった。
そして、今日は激しく下腹が筋肉痛。
これは確かにききそう。

809:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/29 12:58:43.06 Xh7gRKjr!
私はカーヴィ下腹にも効いてるけどな。
前はパンツ履いて座るととジッパーのあたりポッコリふくらんでイヤだったけど、
今その部分の肉はだいぶ減ってポッコリしなくなった。
私も腰痛持ちで普通の腹筋運動が難しいし、落ちにくい所だったからうれしかった。

ちなみに、内腿を意識して立ち腹筋や他の動きをやり始めてから更に効いてきたと感じたよ。

810:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/29 13:35:54.68 Ovi6XtCM
このひとの顔が生理的にいちばん嫌いなタイプ

811:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/29 14:25:23.20 8vYzxJIs
>>809
たぶん、下腹ぽっこりのレベルが違うのではないかと(涙)

812:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/29 15:07:39.97 FKTqWYeS
うん…

813:809
13/05/29 15:30:55.24 Xh7gRKjr!
>>811
そうなのかな?
もしそうだったら失礼しました。
ちなみに私、開始時は158cm/61kg/体脂肪31%でしたけど…。

パンツで座るとポッコリというか、座らなくてもポッコリでした。

814:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/29 18:51:32.01 BalLfmkv
ポッコリという表現ができるってことは、そんなに出ていないんだと思う
自分はボヨンボヨンってかんじw

815:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/29 21:18:18.43 vnEmW2lY
>>814
ボヨンボヨンw
悲しいくらいわかります…

816:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/29 22:39:43.86 vMCqqdSe
私は立ってると下腹そんなに目立たなくなって、ウフフ効いてるわ~と思ってたけど
座ったら見事にポッコリ
タウンページぐらいの厚みあって悲しくなる

817:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/30 01:04:38.77 7gZLgPlf
そこで、やはり下腹部には特別なエクササイズが必要だと思い知らされるよね。

818:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/30 05:38:06.26 0frK+svq
下っ腹カービィーでも出たらいいね。
下腹部やおへそ周りって本当に落ちにくいわ。

819:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/30 05:59:57.10 7gZLgPlf
カーヴィの下腹にきく動きを集めて多めにやるというのはどうなんだろう?

とはいっても、私が知ってる動きは部分と即の立ち腹筋くらいなんだけどw

820:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/30 07:12:10.39 3eY4wGHv
いろいろ集めるとか面倒だし立ち腹筋みたいなの延々とやるコアリズムやりゃすむんじゃね

821:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/30 09:12:10.25 NyZVztvz
立ち腹筋が癖になってきた。
特に蓮斜めw前に突き上げる動きの時に
下腹部の大量の脂肪がブルン!ブルン!と移動するのがたまらぬw

822:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/30 09:12:55.49 MDtaN7qY
コアリズムの動きについていけなくて挫折した私w
カーヴィは続けられてるから不思議w

823:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/30 16:37:30.74 CHm8BV2O
むづkしー
でも汗でる
そんなに動いてないのにね、ふしぎー

824:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/31 07:48:15.38 BIX7IBMk!
楽をやり始めてから、今まで即の腰回し&八の字回しが上手くいかない理由が解った。
お腹に力を入れると、膝と脚の付け根をロックしちゃう癖が有ったらしい。
意識してゆるめたら回る回る!
楽しくなっちゃって今日はいつもより多めに回してしまったw

825:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/31 09:38:50.50 rLjgAdTJ
私の場合だけど、鏡のあるなしじゃだいぶ効き方が違う。
やっぱり意識してやるからかな。
夏までに間に合いますように・・

826:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/01 00:13:49.51 li9nmqf1
去年15キロのダイエットに成功したのにその後環境の変化等でダイエット放置していたら5キロリバウンドorz
自分こことか見てまず部分やってこりゃいい!と思ってやっていました
(トレーシーとかもやってみたけど挫折)

その勢いで即も買ったけどダンス感完全に0の自分には難しすぎて挫折orz
今回部分を引っ張り出そうとしたらなくした
だからまず部分買ってその後出た楽か美も検討中だけどここ見たら楽がいいのかな?
後なんとか地道にやれば即もいつか出来る様になれるかもしれないから即もやろうかな?
ちら裏っぽくてスマソ

827:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/01 07:21:53.04 kFp8we01
>>826
楽や美は難しいよ。

まずは部分、慣れてきたら即がおすすめ。

828:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/01 10:12:18.01 PSS9HFdv
四枚やったけど。
上手く言えないけれど、なんか、部分に始まり部分に戻るって感じがある…。

即も美も楽もそれぞれ特性があって楽しいし、効果もあるけれど。
やっぱ部分がカーヴィーの基本っていうか。
結局部分中心にやっている日が多い。

829:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/01 10:12:33.36 zD1oF8pw
美はあんまり効かない気がする…
部分のユルメラが一番キツイな

830:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/01 11:38:33.37 li9nmqf1
>>827
レスサンクスです
楽も美も難しいのかorz
即もすぐに挫折した位だからとりあえずなくした部分ポチりました

そして即も部分を思い出したらもう一度試してみます

失礼だけど樫木先生って部分だけ見たら能天気なトレーナーって感じだけど
即見たら「やっぱりダンサーなんだ!」と感激し?そして楽や美がその上と言うと
思った以上に凄い人なのね

831:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/01 11:55:44.47 aDtt3Iwp
即はビリーやコアリズム挫折した人向けって動きが多いよね。
RPGの動きも入ってるしw
その後出されていったものはだんだんニーズに合わせてオリジナリティが出てきたという感じ。

832:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/01 15:06:47.95 sIyyGERY
部分を毎日やったりやらなかったりで半年が過ぎた。
デコルテまわり、背中は肩甲骨あたりはなかなかいい感じに肉が落ちてきたけど、肩甲骨下から腰のくびれまでの間の肉がとれない。
体を後ろへねじって肩を落とすと背中脇にすごい肉の段々ができるわー

833:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/01 15:19:53.77 hjdrHKGn
私は即より美のほうが簡単だったな。
50近いオバサンでも即は大丈夫だからお若い人たちなら大丈夫よ。

834:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/01 16:02:10.86 ScWs2ihV
>>826
自分にちょうど良いベスト体重は見つかりましたか?
何キロ減って何キロリバウンドだけに注目するとストレスしか無いよ。
私も15キロ減って3キロ戻ったけど、今が客観的にたどり着いた
ベスト体重です。
リバウンドがどんどん進行するのなら、体重を戻すよりもなぜ戻って
しまうのかの理由を見つけていくとむやみに自分を責めずにすむよ。
がんばってね!

835:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/01 20:04:02.02 zD1oF8pw
>>834
すみません、カービーで痩せたんですか?
参考に聞きたいです

836:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/02 09:28:13.82 jgnY6Xpv
>>835
3,4キログラム以上痩せたいのならカーヴィーだけでは痩せないですよ。
食事制限(栄養の取り方の見直し)や有酸素運動を取り入れました。
あと、ストレスがたまったときに飲み会やカラオケで食べて発散を
していたのを見直して、急ではなく徐々に他の趣味を見つけていきました。
いきなり運動、いきなり食事制限など、急に変えると出来ないのは明白なので
無理のない範囲で試行錯誤していきました。

837:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/02 15:51:58.29 CBgQYpld
カーヴィを一緒に始めたのに、ドカ食いしてる友人は、痩せないw
やっぱり何事もバランス。

838:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/02 16:28:09.18 N6w7vWYm
楽のダンスを通しで覚えたので、DVDなしで踊ってた。
それを見ていた家族に「DVD見ながらの時より動きが速い」と言われて、
改めてDVD見てじわじわやったら筋肉痛になったw

楽はあのネバネバ感が大事なのね。

839:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/02 19:38:46.41 siqD5DTK!
>>838
楽のネバネバ感wホントそうだね。
特にじわじわのレッスンは粘ってじっくり出来るから体のどこに効くかが良く解るし、悪いクセも見つけやすくて好きだ。

楽を始めてから太い腿とデカ尻がサイズダウンしてきた。
即と部分もやるけど、下半身にはやっぱり楽なのかな。

840:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/02 22:38:06.33 Hmumh1dF
楽だけ持ってない
下半身には楽と聞いてほしくなった!
じんわりだかじっくり?も楽しそうだし買うわ~

841:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/03 00:02:47.48 wCZ4cD76
即も部分も楽も持ってるのに、結局部分しかやってない・・
カーヴィーだけじゃ痩せないし(締まる感じはするけど体重もウエストも数値の変化はあまりない)、
食事制限しても大した結果が出ない上にすぐ元通りな私ですが、併用したら大成功。
2,3週間位で50.5kgから48.3kgあたりになって、途中飲み会や外食も数回ありつつ、
それほど増減なくキープしている。
食事制限を始めたときより少々緩くなってるせいか停滞期なのか知らないけど、2週間体重にあまり変化無し。
でも、樫木先生より1cm低い155cmで体重はあまり変わらないから(ウエストは+10cm近いけど)、
このまま続けて引き締まっていけば体重にはあまりこだわらなくても(増えなければ)いいかなぁと思ってます。

842:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/03 02:16:54.14 5OKQxMyr
ずっと即か部分か美をやってたけど書き込みをみて久々に楽した
長いしキツイわ…
腹筋にはあんまりだけど下半身に効くならやる!

843:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/03 04:23:12.26 uuy9evxG!
私は前ももの前部分が本っっ当に太くて、他が痩せた時でも競輪選手みたいなこの腿は痩せたこと無かった。

でも楽のじわじわレッスンで
自分が内もも・もも裏を全然使ってなくて、
下半身の運動は全部前腿でやろうとしてたから太いという事が解った。

それから意識して前ももは力抜く、内もも・もも裏を使うようにしたら
前ももが自分史上最大にシュッとしてきて感動した!

ふくらはぎも外側ばかり筋肉付いてたけど減って、内側に付いてバランスとれてきた気が。

楽をやって、自分がアンバランスに体を使ってたか解った。
変な筋肉のつき方する人には特に試してもらいたい。

844:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/03 05:58:05.37 uuy9evxG!
出てるだけが取り柄のデカ尻は、楽じわじわの⑦の動きがすごく効いた。
レッスン通り内もも意識して尻を突き出すのすごくキツいけど、
始めて二週間で左右下方に広がってた部分が真ん中に集まってきた。

これのおかげで、階段を上がる時にも前ももじゃなくてお尻ともも裏を使えるようになった。

楽は部分よりは難しいけどレッスンが細かくて解りやすいし、
その後は即も部分ももっと効かせられるようになった。
ただ動きをなぞるだけじゃなく、
粘ってじっくり動いてこそ効くのがカーヴィだと実感できる。
ホントにおすすめ!

>>839でした。熱く長文スマソ

845:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/03 07:17:15.89 tNLdjEEn
うーん、見てたら
挫折した楽を、もう一度挑戦したくなった。

846:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/03 07:45:03.65 f0seiI9v
楽は長期戦かも。3ヶ月で挫折しかけたけど、4ヶ月目後半からの締まり具合に自分でもびっくり。
5ヶ月ちょいで、50の太ももと27の二の腕が45、22になった。
スペック158cm。食事制限特になし、犬の散歩週3くらい。

やめたら元に戻った…

847:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/03 11:37:54.21 uuy9evxG!
>>846
二の腕で-5cmってすごい!
まさにそこを減らしたいからモチ上がりました。
ありがとう!

>>845
楽は動きが結構複雑だけど、即や部分の動きとかぶるし
レッスンで何度かやればいけると思いますよ。
やっていくと、樫木先生が即・部分での疑問に答えるために作ったんだろうなと納得出来る。
ぜひがんばってみて!

848:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/03 15:17:15.83 tNLdjEEn
>>847
なるほど。
即と部分に慣れた今なら出来るかも?
もう一度頑張ってみる、ありがとう。

849:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/03 19:17:40.53 gYHlxYnB
笑についても頼む

850:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/03 20:01:13.66 xqb8vK94
楽かぁ

買ったんだけど、何故かイマイチ楽しめなくて
本棚の肥やしだわ…

851:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/04 10:21:17.42 IX55ia8P
楽って今まであまり評価されてない気がして買ってなかった。
他3冊飽きてきたから買ってみようかな。

顔痩せ本も出ないかなあw

852:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/04 20:29:43.35 GVoFoYmv
顔痩せとか出たら即買ってしまいそうでこわいw

853:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/04 20:35:24.03 EbAGSaaa
>>852
このスレで、そこで「即」を使うと、なかなか、ややこしいw

854:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/04 21:30:03.90 0vsj80Id
顔やせは田中宥久子先生の小顔リンパマッサージオヌヌメ

855:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/05 06:01:45.22 cB6nt7h2
今でも毎日継続しているのはゆるメラであります。

856:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/05 07:09:11.12 jfC3z09F
部分と美はどちらが即(ダンス要素)に近いですか?即を借りたんだけど、音痴過ぎて楽しくなかった。
楽は持ってます。

857:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/05 09:53:11.36 MUxINJTf
>>856
即を挫折したなら部分がいいかなー。
美は更に難しいw

部分に慣れたら即にいくといいよ。

858:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/05 14:41:00.58 GuWU1Fzz
楽やりづらいね…
皆最初のワンポイントレッスンもしてる?
立ちの通しのみ?

859:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/05 15:13:36.01 WRcZOTIT
全部持ってるけど
結局、部分ゆるめらしかやってない方多いんですね。
私もそうですw
体重あまり減らなくてやらなくなったけど
wiifitプラスを買ったから併用してみようかな。

860:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/05 19:12:37.01 Y2VS9QvU
ゆるメラやって1ヶ月、体重も体脂肪もサイズもあんま変わらないけど脇腹と背中の脇の部分に筋肉できてきたのが分かる
これ続けるとここから痩せてくのかな~

861:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/05 20:30:29.65 jfC3z09F
>>857
ありがとうございます。美は難しいんだ。買わなくて良かった…

862:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/06 05:14:41.72 TkTzrTlR!
>>858
楽はじわじわのレッスン1-4だけを一週間くらいやって、
その後で通しをやり始めました。
通しは始めは出来ませんでしたし。

本に書いてあるように楽は「美しく体の土台作り」だと思うので、
じわじわのレッスン→他のカーヴィ→動きの検証の為にまたじわじわのレッスン
のような感じで、日替わりで取り入れてます。

じわじわのレッスンだけでも全部やると結構汗かきますし、
他のカーヴィでは効かせられなかった部分にも効きますよ。
私は特に内転筋に効きました。

863:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/06 08:46:38.29 TkTzrTlR!
連投失礼します。

カーヴィ始めて三ヶ月。
今まで行ってたホットヨガとジムより効果出てる。
全部買っても4千円なのにすごい!

…という訳でヨガもジムも退会したので、
浮いたお金で先生プロデュースのインナー3点買ってみた。
思ってたよりかなり良いです。

864:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/06 09:13:41.35 BISQL/fi
>>863
それはすごい。
効果というのはサイズダウン?それとも体重が減ったとか?
インナー、どういうところがいいですか?

865:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/06 10:36:57.81 TkTzrTlR!
>>864さん、
インナー気に入ってるので、反応うれしいです。

カーヴィの効果は>>705の通りです。
あれから更に-1kg。
(40代でしぼむのが怖い為、体重の減少スピードを落としてます)
ヘソ下の腰回りは通算で10cm近く減りました。

インナーはそれほど締め付け無いのに、
程よく安定したサポートで着心地良いです。
難点はサイズ選びは難しい事。
私もかなり悩みました。
あとは着け方に注意が必要で、特にアームが着けにくい事です。

つづきます

866:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/06 10:40:26.41 TkTzrTlR!
>>864 つづきです

以下インナーそれぞれの感想です。

ボトム(ロング丈)
・むくみ取り効果がすごい
・履いてカーヴィをやったら、今まで効かなかった動きが効くように=体が動くべき方向へ導いてる?
・膝と腰のサポートが有るので、痛い時に着ると楽になる

トップ
・着るとお腹を締めて引き上げる、いわゆる「樫木ポジション」になる
・腰、ウエスト~胸下辺りのサポートも有り、着るとくびれ倍増
・疲れたり忙しいと腹筋が緩む→腰を傷めるクセが有る私には、腰痛予防になっている

アーム
・肩が自然に下がって後ろへ引っ張られ、胸が開かれる
・着けてウェーブやウエストスライドをやると、スムーズに出来るようになった
・二の腕の引き締めもされている…気がする

867:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/06 10:46:39.61 BISQL/fi
>>866
細かくありがとうございます。
インナーすごいですね。
全部揃えるのは無理そうだけど、トップスだけでもちょっと買ってみたい。 
実はジム行っててカーヴィーさぼりがちなんだけど、思うように体脂肪も体型も変わらなくて。
筋肉はついたみたいで体重と筋肉量は逆に増えた。
>>866さんは即を通しでやってたみたいですが、1日にどのくらいの時間やってましたか?
あと始めた時の身長と体重教えてくれたら嬉しいです。
私はまもなく40代突入で、やっぱり年取ると簡単には減らないんだなぁと思っていたから、
同年代くらいの人のこういう話は嬉しいですね。

868:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/06 10:54:42.10 TkTzrTlR!
>>866はインナー使いはじめて二週間での感想です。
これからまだ変化が有るかも知れませんが…。

長文連投、失礼しました。

869:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/06 11:07:06.33 BISQL/fi
>>868
すみません、重ねてのお願いですが、身長と始めた時の体重教えてください。

870:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/06 11:11:23.54 TkTzrTlR!
>>867さんも同年代なんですね!

私も40代突入してからなかなか落ちなくて、
ホットヨガ90分を週5回やジムの筋トレプログラムもやってた時も有りました。

でもカーヴィを毎日始めたら、こっちの方が効きました。
体の可動域が格段に広がったし、体のラインも今の方が気に入ってます。

始めの一ヶ月はほぼ即のみ、最近は即6:楽3:部分1の割合で。
即はストレッチ&1~4all playで、前後にストレッチを。
ここ一ヶ月はこれに楽のじわじわを入れてます。

871:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/06 11:12:24.49 TkTzrTlR!
ごめんなさい!
158.5cmで、開始時は61kg。
今は56kgです。

872:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/06 11:14:44.09 bdym1Dui
すごいペースだと思ったらやっぱデブなんだw
デブな蜂w

873:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/06 11:52:30.73 TkTzrTlR!
>>872
まぁ痩せてはないけど、デブでも無いですね。
ともあれ、私のレスを良く読んでくれてありがとう。

連投でお目汚しごめんなさい。
これにて失礼します。

874:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/06 11:55:16.25 D27u3XfI
W

875:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/06 13:20:41.18 Eyif5tAu
いや、デブですw

876:名無しさん@お腹いっぱい。
13/06/06 14:23:15.94 AQ3cfIpS
体重で判断しちゃだめよ~
身長164体重52が体重51で1キロ減っただけだけど、
カーヴィーやらない52とカーヴィーやった51じゃ、くびれが違う二の腕が違う背中が違う。
お尻が上がるからか腰のラインもすっきり見える。体型が変わるのよ。
数値より見た目だよw


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch