13/03/27 18:01:06.24 KTh+X9rk
>>325
あのチェンジって画面に向かってやるから難しいんだよね
チェンジ後は画面と逆に向けてやってるんだけど効果減るのかな?
足を替えるとドタバタするからずっとこうやってた
332:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/27 18:48:53.53 xAW8OI4t
美痩せと即痩せを持ってるんですが
部分とか楽やせって上の二つと内容かぶってたりしてますか?
333:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/27 19:53:17.05 9HpPdD+0
>>325
メラのおしり叩くのとかは画面に対して身体が横を向いてると思うから、軸足を決めて身体を半回転?させると脚ももつれないしすぐに動作に入れるよ
334:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/27 21:47:11.76 xVJoQMe4
でも先生も動きが変わる前の最後の一回を手抜いてたりするよねw
お尻育てようの動き、何に効いてるのかわからない…
私の中で、部分の一番最初の動きが一番キツい。
なのにくびれない。はぁ~
335:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/27 22:27:33.59 P2HsF1Dd
チェンジで戸惑うのは私だけじゃなかったのか!
安心したwありがとう
チェンジした時、テレビ画面と逆に向いちゃえば楽という解釈でいいのかな
ちょっと今からそれで一踊りしてみてくる!
336:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/28 07:58:41.89 z5uqERUi
お尻育てるやつはお尻を振るだけじゃ効かない
叩いたらなにこの固いケツ!と感じる位にお尻の筋肉に力を入れながらやってみるといいよ
337:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/28 10:17:32.01 Y6nfUro/
美やせで先生が「見てるよ~」って言ってくる箇所が2回くらいあるけど
何故か微妙に緊張するw
338:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/28 10:52:17.84 pF1rtz06
|∀・)<見てるよ~
|)彡 サッ!!
339:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/28 14:13:36.48 kXjdzq+2
部分が1週間続けられたから、昨日初の美やせやってみたら難しくてびっくりした。
同じのだと飽きるからなんか他にDVDないかなと探してしまう。
340:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/28 14:56:59.40 QadnAdQX
バッドマンの早いやつがどうしてもついていけない…
手足がこんがらがってぐちゃぐちゃw
341:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/28 14:57:11.96 pBKa/Xf4
即のダンスがイマイチうまくできないのでダンス抜きでやる→
美やせ買う→これは初めからなんとかついていけて楽しい→
こればっかりだと飽きるから部分も買ってみた→難しくはないけどキツい←今ココ
342:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/28 15:16:20.47 4ukE90J0
カーヴィーみたいなボディメイク系って
筋トレと違って数日で変化を感じやすいからモチベあがっていいよね
343:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/28 15:49:47.31 QadnAdQX
モチベもだけど気分転換に最高!
誰もいないのに姿勢よくしている気分を楽しんでます
344:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/28 15:55:20.62 kwINaz8r
ゆるを毎日やってるのに、毎回肩や腕あたりがキツい
肩凝りがひどかったからかな?
345:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/28 15:58:33.91 kXjdzq+2
部分にハマったから美やせも買って、いまヨガのDVD注文した笑
次は即買うな~
346:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/28 16:15:40.30 4dQp4PiK
私は即はついていけなくて一日で諦めたよ。
「即買ったからいいや~」って姑に部分を譲ってしまったんだけど、結局買い直したw
うちのくされ姑、私が「10日間でウエスト-4センチだった」と喋ってるのを
トイレの中から聞きつけて耳ダンボ。
この前の日曜日、嫁姑並んで天使の羽~~~をやったら気持ちよかったらしい。
憎い奴だが一緒にカーヴィーやったら私もいつもより楽しかったのでつい仏心を出してしまった。
なんか先生の声聞いてると妊娠出産時のイザコザとかどうでもよくなってくるんだよね・・・
347:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/28 17:01:35.93 hAc+gKOE
部分をメインでやりつつ即は二ヶ月くらいでなんとなく形になってきたよガンバレ!
今日は
メラ→クイックスロー→ふわふわ→ステップ→即ウォーミングアップ→ダンス1→ダンス2→ストレッチ
と続けてやって、結構汗が出たよ。これからエアロバイク30分漕いでくる。
つくづく体力付いたなあ。
40代後半で、ここまで元気になれるとは思わなかった。カーヴィーのおかげだ。
348:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/28 17:09:28.58 UkeyaYQB
>>346
いいねー、憎い姑との距離が縮まるカーヴィ。
2人で仲良くバットマンだね!
349:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/29 04:05:15.36 68Yg+0kR
姑さん感覚が若いですねーw面白い。
だからこそ、ぶつかる部分もあるのかな。
カーヴィーで程よい関係が築けたら良いですね。
自分の中では部分>>即>美>>>>楽になりました。
美も楽しいけど、ゆるメラは気持ち良くて別格。
そして即は絞れる。
350:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/29 06:52:04.08 AqOZ1ol5
楽持ってないけど私も同じ順位だ。
美やせはスロークイックと体操以外は1回やってみただけでこれ必要ないなと封印。
ゆるメラとはずっと付き合っていきたい。
351:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/29 09:48:48.73 kgDTKhRA
ここの皆さんは日常生活しながら常にお腹引き上げたり姿勢意識したりしてる?
夏までにくびれ作りたいなー頑張ろう。
352:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/29 13:46:18.63 oOZHYL9W
カーヴィー(部分やせ)始めて1ヶ月。
ふと鏡を見たら、くびれがはっきり出来ててワロタww
肉はまだいっぱい付いてるんだけど、ウエストが不自然なくらいに
絞られてるw
すげー
353:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/29 15:11:56.32 lKGnmzfa
>>351
元々猫背だったんだけど、カーヴィーやり始めてからかなり意識するようになったよ。
まだ劇的に痩せたわけではないけど効果は出てるし姿勢がよくなったのが嬉しい。
354:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/29 15:15:51.98 fAjDQMfl
>>351
歩くときには相当意識してる。
姿勢が良くなったのと、肩こり解消したのが嬉しい。
355:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/29 15:33:54.65 TS6QG5PU
カーヴィー部分痩せが届いた
うれしいワクワクだ
356:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/29 15:40:24.37 fAjDQMfl
即やせについて行けないという書き込みがあるみたいだけど、きついってことなのかな?
動き自体はシンプルだよね?
部分やせも同じく。
楽やせのが、いろんな動きが組み合わされてて難しくない?
357:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/29 16:17:51.75 SJY788/S
>>356
即のダンスステップ2が私にはちょっと難しい~。
楽は数えるほどしかやってなくて。
たまにミスしてしまうけど、じっくりの動きで体幹が大事だとわかった。
そんな思い出。
358:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/29 17:42:00.57 AU9Dh0ew
両手ワイパーしてたら、
思いっきり左手で頭を強打した…
痛いっ泣)
359:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/29 22:18:44.86 3IZPpSe7
き、器用やね
360:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/29 23:48:32.68 49FhGquH
>>358
頭と左手、どっちが痛いか知りたい
361:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/30 07:27:08.07 BGY9aQYZ
慣れてくると、だんだん身体への影響も少なくなってきてしまったので、
手足におもりをつけて実行してる。
もちろん肩に力が入らないように気をつけてるし、動きが雑にならないようにしてる。
同じような人居ないかな?
362:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/30 12:31:32.13 kviR7cpP
今日の「心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU」に樫木先生出るよ
363:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/30 18:54:49.75 7H/UKceF
今から始めるなら部分痩せを買うのがいいのかな?
ダンスセンスゼロ、コアリズムはタコ踊り。
364:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/30 19:31:11.56 68o+k2A/
>>363
そうだね、部分痩せの部分痩せカーヴィと、ゆるカーヴィが一番やりやすいと思う。
あと、即やせのウォームアップとストレッチもやりやすいかな。
365:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/30 20:34:33.52 0vcC9UBo
>>363
部分かな?
即のほうが説明は分かりやすいかも?
私もコアリズムはたこ踊り…
366:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 00:01:03.50 qqAXqkQb
部分痩せやってます。最近慣れてきたからステップアップしたいんだけどバックビューがあるのはあとは何ですか?
対面式だとうまくできない…
367:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 01:03:13.38 CRw540lM
即やせのウォーミングアップのひざを緩めて腰を横に縮めるって動き、どうしても太ももに力が入ってしまい、痛くて出来なくなる。
なんとかならないものかな…。
368:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 08:59:02.61 0DpOUtr5
>364,365
ありがとう、さっそく部分痩せと即痩せぽちった。
産後間もないので、床上げしたら頑張る!
369:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 09:26:23.62 Lluxe4hm
全てやる気が起きない時、これだけはやっていた方がいいっていう動きありますか?
370:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 09:26:34.03 S65YGVlA
美やせは難しいの?
楽やせと、どっちが難しい?
371:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 09:31:07.64 S65YGVlA
ちなみに、
いつも即やせと部分やせを一日交代でやってるんだけど、今日は即やせ+部分痩せの全プログラムを通してやってみた。
同じような動きもあるから、日を変えたほうが効果的かな?という気がした。
すべてのDVDをもってる人って、どんなふうに組んでるの?
お気に入りのだけしかやらないとか、一日ごとに変えてるとか?
372:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 11:29:49.89 zwJnoJDi
美は難しいよ…
1回しかやったことない
普段は即→部分
午後も気分で即と部分かな~寝る前に部分って感じかな?
まったくやる気のない日は部分だけやって寝るかーって気持ちでやるとなんとなく最後まで
続いてる感じです!
373:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 11:56:47.82 CjQ+fGad
>>371
通常はスロークイックかメラ+モムチャンフィギュアロ+エアロバイク
もしくは即通し+エアロバイク
もっとしっかりやるときは、ゆるメラ+スロークイック+エアロバイクと即通し+エアロバイクの二本立て。
通常はエアロバイクと組み合わせる。
どうしても時間がなく一つだけ、というときはメラ。で、日常動作の合間にスロークイックとか
部分の二の腕とか織り交ぜてやってる。コンセントを抜いちゃうよ!
374:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 14:27:39.04 POtagRUF
上のほうで朝カーヴィーのこつ教えてくれた人たちありがとう
体操カーヴィーなら6分ってのに励まされて
1年ぶりに再開できて続いてるありがとう
375:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 14:54:02.14 rB/xlZ7n
朝カーヴィー人間ですw
体操カーヴィー6分からゆるメラ20分までその日の気分で。
パートから帰ってから気が向けばその他DVD20分から1時間。
あとは夜筋トレ系をなるべくやるという感じ。
体調悪い時は朝のカーヴィーで終了する日もあるけど、
朝やっとけばその後なにもできなくてもやらなかった焦燥感に襲われることはない。
376:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 15:46:41.01 QK70f4VX
私も朝カーヴィー派ですw
1 ラジオ体操+スロトレ+即痩せ全て。
2 ラジオ体操+楽やせ全て
1と2を日替わりで実施。
夜はストレッチのみ。
運動は朝が一番いいと聞いたことあるよ。
朝にすると、その日一日の動きが運動になるとか。
なので休みの日は、運動した後に掃除機かけるようにてるw
377:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 16:11:15.80 zwJnoJDi
おもりつけてやってるって書き込みありがとう!
今日軽めのおもりかってきてメラやってみたよー
即はちょっと厳しそうだからメラからでw
ついでにマッサージにも行ってきた。はー気分がいいー!
今日はゆる→メラ→即
ゆる→メラ→ウォーキング→マッサージ→ゆる→メラ
後は寝る前に考えようw
378:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 16:50:42.80 qtgUBnZh
美やせはステップ慣れると、めっちゃ楽しいよ!
サンバとか初めは足の動きばかり気をとられてドタバタしてたけど、ふと
身体を乗せるコツ(体重移動?)をつかんだら、とたんにスムーズにできる
ようになった。
4枚持っているけど、今は美やせ中心にやっている。下半身(ふともも)を
ギュッとしたいなという時は楽やせ、身体ほぐしたい時は部分、汗かきたい
時は即やせを組み合わせたりして、毎朝4、50分ぐらい。その後朝家事やると
動作もカーヴィー的になって、お得な気がする。
カーヴィーはバリエーション豊富だし、そんなにしんどくないのに効くし
楽しいから、ずっと習慣的に続けている。
379:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 17:54:32.13 81Z97d/I
朝にそれだけ時間が取れて羨ましい。
仕事に間に合うように、その時間を
取れないわ。早起きすごいなぁ。
380:374
13/03/31 19:22:36.32 gtsYhJDX
>>379
同じ理由で1年サボったけど
6分なら何とかなってるよ!
弁当つめて冷ます時間にピッタリ
381:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 19:27:07.78 QK70f4VX
>>377
あー、おもり仲間に?w
なかなかいいでしょ?
私は即やせからはじめたので、即やせでオモリ使って、楽やせの方はまだ、おもりなしでやってる。
382:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 20:10:55.76 zwJnoJDi
>>379
朝はラジオ体操とゆるの適当に覚えてるところを朝ごはんつくってる最中にやってるよー
食べてから時間おいて家事してから即とか気分でやってるよ
>>381
あーありがとう!!
うん、いいよいいよー!
明日は即でやってみる!ファイ!!
383:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 22:46:54.47 oHjhsFFh
私はダンベル持ってます。
ダンベル買う前は500のペットボトル。
384:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 23:10:52.41 qBMOjkCt
>>382
え?早くも明日から即でも?
私も負けてられないーwがんばらなきゃー。
>>383
ダンベルだと持ってなきゃいけないから、やりにくくない?
慣れれば、どうってことないのかな。
385:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/01 00:51:01.22 +x1s/8dO
体重は減らないけど体脂肪は減ってる
楽やせ始めて1週間だけど背中がスッキリした
386:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/01 02:26:59.27 4A4Ct9Wo
効果が出るには一日にどれくらいやればいいんだろう
あと、一番効果があるのはどれ?
387:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/01 12:01:02.18 kzLBSYbr
私もダンベル持ちだけど、即やせステップ2は
手先の動きが繊細なので、ダンベルもってやると効かせにくいよ
メラメラとふわふわはダンベル持ちだと運動強度が凄く上がる
メラメラに至っては、息が上がって
カーヴィーの中で一番ハードな運動になった
腕もキツイけど、コアが鍛えられるような感じ
388:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/01 13:38:35.01 aABDBbzE
ここ見て面白そうだったから部分買ってゆるメラしてるんだけど、
ほんとびっくりするくらい短期間で変わるものだね
体重は殆ど変わってないけど、くびれ方が以前と全然違ってびっくり!
毎日がっつりはできないけど、2~3日に1回でこんな変わると思ってなかった
でも、ゆるカーヴィーの後半になってくると腕が疲れて上がらなくなってくる…
気持ちだけはまだ若いのに、身体はやばかったんだなぁって痛感してる
389:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/01 14:07:46.46 oFDgTqMM
部分だけ、ちょっと物足りない感があるのでダンベル持ったり、
手首にウエイト巻いて効果上がるのを期待してます。
真面目に毎日やってて、あばら出まくりです。
390:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/01 14:11:37.33 2xyP12s0
ダンベルはアルインコのがいいよー。Amazonで買った。
ゴムバンドがついてるから、軽く持つだけでいい。
カーヴィとは関係ないけど、足につけて足の筋トレとかもできるからオススメ。
391:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/01 15:30:35.33 /5XSL91V
私は、リストバンド型のを手足に巻いてるけど、ダンベル使ってる人もわりと居るんだね。
>>387
メラメラでまだおもり使ったことないけど、明日からやってみるw
392:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/01 15:34:14.40 quVeE5ge
ここ見て部分やせ購入。今、ゆるとメラを一通りやってみました。
効果はまだわからないけれど、先生の声かけが優しくて面白くて癒されたw
「リカちゃんもかなえちゃんも声出して~!」って言うやいなや
「静かにね~」って言って吹き出しちゃったw
ちょうど4/1スタートで区切り良く始められたしがんばる!
いずれは私も負荷かけられるようになりたいな~
393:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/01 16:27:18.45 9EHkU82i
畳の部屋で靴下履いたままやってるんだけど、みなさんはどうしてますか?
フローリングの方もいますよね。
靴下に穴空きそうなのでwなんか履いたほうがいいのかな。
394:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/01 16:34:35.81 iNieUmpV
私も今日から朝カーヴィーすることにした
夜だとテレビが空かなかったりして出来ないまま面倒になる
私はフローリングに裸足
冬の間は冷たかったw
でも滑るから
395:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/01 16:45:38.75 rKR5YTKJ
>>393
前はヨガマットの上で裸足でやってた
今は疲労軽減マットて言うのをもらったんで、これを敷いてカーヴィー含め運動全般やってる
フローリングは足の裏に地味にダメージが蓄積されるから助かってる
畳と違ってフローリングは足に優しくないw
靴を履くようになってからは1足目は新体操用のシューズ、次はフィットネス用のシューズ
面倒な時は履かなかったりするけど…足首を捩じったりなどの怪我を予防するなら履いた方が安心かもね
396:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/01 16:55:29.55 ZVKe897q
>>393
私はもこもこスリッパのすべりどめ使ってるw暑いけどw
フローリングだよー。マット欲しいなー
397:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/01 19:24:38.58 Qq/eeAGf
カーヴィーと共に取り入れてる事って何かありますー?
カーヴィーだけよりウォーキングとかもしたのがいいかなぁ。
398:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/01 19:34:41.94 /5XSL91V
>>397
カーヴィは有酸素運動なので、取り入れるなら無酸素運動(筋トレ)がいいですよ。
399:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/01 19:38:48.53 ebxrkifW
もともとがダラなので、カーヴィー以外の運動は特になにもしてない。
食事で野菜をなるべく取るようにして、三食きちんと食べる(おやつも酒もいらなくなる)ようにはしてる。
最近は一日おきに部分+ゆるしかしてないけど、効かせる効かせる効かせると集中してやってる。
あ、あと整体で教わった骨盤のゆがみを直すのを10回ぐらいやる。←楽にある、つま先を内側にして膝をつけるみたいなの
400:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/01 20:22:45.74 c5mcuiHf
>>398え?有酸素運動じゃないでしょ。
有酸素系DVDと比べてぬるすぎ心拍数まったく上がらなすぎ。
毎日やってるけどボディメイク系ストレッチだと思ってる。
401:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/01 20:48:10.94 KubJC1cD
うん、カーヴィーは(ものすごい効果のある)ボディメイク系軽めストレッチだと思う。
有酸素運動の準備体操という感じ。
でもホント面白いくらいラインが変わってくるからびっくりするよね。
私はいろいろ組み合わせてカーヴィー1時間と、ショコ1~2時間かウォーキング
同じくらいやってる。
こう書くとすごく頑張ってるようだけどw、ショコはDVD見ながらとかスマホで
2ちゃん見ながらwとかなので、座ってボーっとテレビ見たりネットしたりしてる時間を
運動に充ててるだけなんだけどね。
402:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/01 21:04:57.15 xogEwLWn
そうかなあー、プログラムによってはストレッチ程度かもしれないけど、たとえば即痩せは有酸素運動に近い気がする。
運動不足の人がやると無酸素運動になってしまうらしいけどね。
どっちにしても、きちんと呼吸法してれば有酸素運動と言えると思う。
403:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/01 21:08:53.25 c5mcuiHf
出てる中では即のダンスが有酸素に一番近いんだろうけどもうちょっとというところだよね。
以前、樫木先生が踊り狂う有酸素系出してほしいなって意見あったけど、結構需要あると思うんだけどね。
だんだん普段運動してない初心者向けに向かってってるから、今後も出ないんだろうなって話になったけど。
404:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/01 21:54:54.69 oxL+HpZn
美やせのステップステップなんかは、有酸素系だって先生言っているよね。
ハードなのやっている人には、ぬるいと感じるレベルなのだろうけれど。
でも、慣れてくると少しずつダンスっぽい感じで踊れて楽しいし、お腹
を意識して引き上げて動いていると、色々効いてくる。
カーヴィーって、有酸素とか無酸素とかストレッチとかそういう言葉?でくくれないのかも。
カーヴィーはカーヴィー。
405:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/01 22:08:28.32 kzLBSYbr
どんな運動でも呼吸と体幹を意識すれば
運動効率はぐんと上がると思う
私は一時期、カーヴィー止めて
結構激しい有酸素運動してたんだけど
体型が崩れたから、慌ててカーヴィー再開した
406:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/02 11:19:18.98 rccHj2w2
先生のブログたまに見るけどつまんない。
タレントさんネタ見てもそうですかとしか思えないし。
芸能人のブログ殆ど見ないから比較もできないけど、人気がある人のブログってどんな内容なんだろ。
部分の『引ーっ張られるけど戻っちゃう』がうまくできない。どこに効いてるのかも分からない。
407:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/02 11:32:30.53 I3rTtQWb
脂肪を燃やすなら心拍110位が適切だと心拍計メーカーのHPに書いてあったので
カーヴィー程度のゆるい有酸素運動は丁度いいのかなと思ってた。
私は運動初心者なので、ちょっと走ると途端に心拍数が跳ね上がっていかんです。
スロージョグですら息が上がるのでスローさが足りないのかも。運動難しい。
>>406
私は側腹に効きます。
408:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/02 11:56:25.54 SCxdsnzp
部分の『引ーっ張られるけど戻っちゃう』は、曲げるほうの腕の肩もひじも背中側にぐっと引くと効く気がする。
どなたか、メラの立ち腹筋のななめに動かすところのコツを教えてください。
409:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/02 12:17:11.88 rccHj2w2
>>407
>>408
ありがとう。バックビュー見ながらやってもイマイチわからなくて。
今までもそうだけどこのスレのおかげで疑問点がいろいろ解決できて本当に助かってる。
立ち腹筋の斜め難しいよね。出来てる気がしない。
410:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/02 13:53:40.78 hepqos2F
即と部分、メラゆる基本だったんだけど
クイックとふわふわやったらきっつww
汗だくになった…
こっちのほうがきついのかな?人による??
411:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/02 15:01:30.18 jn7eWIRw
>>410
動きに慣れていないからというのもあるだろうけど
カーヴィーで筋肉痛になったのは美やせだけだった
クイックとふわふわは他より内腿使うから、そのせいかも
412:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/02 15:21:34.11 hepqos2F
>>411
すごい体力!私運動音痴だからw
クイックはもつれるもつれるww
アホ踊りになってると思うwww
慣れないとなあ…呼吸が難しい…
413:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/02 15:33:07.32 846Et1ki
即のSTEP2難しくてできなくて
STEP1だけしかやってなかったけど
便秘解消した。嬉しい
414:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/02 15:54:57.41 jn7eWIRw
>>412
焦らなくても続けていれば慣れてくるよ
私も運動音痴だけど
カーヴィーきっかけでフィットネスDVDにはまって
今ではZUMBA、ジリアン、スリム・コンバットもやってる
それでも美やせで脚が筋肉痛になったので
クイックとふわふわは侮れないと思った
415:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/02 15:56:24.98 SfDVKr0A
樫木先生って顔も若いよね
あのポニョポニョ感のない、ひきしまった二の腕も憧れるんだけど
あれは加圧とかかな
416:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/02 16:27:06.23 GhnTQuzf
ンコがどっさり!って意見は前から多数ですね。
体操カーヴィとフワフワだけで効いてます。
フワフワの動きは楽しくて何か音楽が聴こえると
台所に立ちながらやってしまう、大好き。
息子が手術が決まり落ち込んで出来なかったけど、
理解したら心配が減ったので、気持ちこれ以上沈まない
ように、楽しくカーヴィしようと思います。
いつも一番応援してくれるのは息子だから。
417:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/02 16:42:52.95 gJgluKV4
メラはノリが良くて楽しく出来るのに、ゆるするときはモチベ下がる
でもひっぱってーひっぱってーの動きと、「毎朝やってるよー」の動きは楽しいし、
肩甲骨意識したりしてなんとかできてる
弓をひくのがしんどくてへこたれてるんだろうなーw地味にキツイあの動き
ゆるカーヴィー、きかせる所を意識してやらないと!って思うとメラよりきかせ方難しいって思ってしまう
418:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/02 18:04:28.29 C0cNOywm
自分は反対にメラだとノリだけでやっちゃう感じがして、ゆるの方が効かせやすく感じる。
部分(準備運動)→ゆる(効かせて~)→メラ(最後は一心不乱に)みたいな感じw
419:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/02 18:33:31.26 rccHj2w2
>>418
部分を先にやるのいいね。真似しよう。
美やせは体操カーヴィーで始めて、あとの4つを順番にやってる。
順番どおりだと体操カーヴィーがちょっときつい。
420:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/02 19:27:02.47 xOmOKWs7
部分しか持ってないんだけど、レス見ると他のはけっこうバタバタする系なんだね。
バックビューで見ると、先生けっこう後ろに反ってるのがわかるねー。
いっちゃうけど戻っちゃうの時とか、燃やすど~の時とか。
メラの最初の動きの時も肩の動きがすごすぎてギョッとしてしまったw
421:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/02 19:50:57.34 hepqos2F
>>420
ばたばたというかもつれるwww
一個に集中したほうがいいんだろうか…
上半身はどれも余裕だけど、下半身がついていかない…
これだから運動音痴は困るわww
422:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/02 19:55:19.60 hepqos2F
連ごめん
コアリズム、昔効果ないなーって思ってたけど全然腹筋意識してなかった…
意識集中するって大事だなあ
もっと早くカーヴィーに出会いたかった
423:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/02 20:34:31.96 efVyTDwC
仕事で嫌なことがあったり、嫌なやつがいると帰宅してから
即の 「(足を)後ろ 後ろ 斜め 斜め (手を)前 前」
前 前で腕をぶんぶん振るのをやってストレス解消するとすっきり。
424:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/02 22:14:07.69 6unnx+6w
お風呂上がりのストレッチ代わりにスロークイックいいわあ。
暑くなってきたら寝起きや風呂上がりパジャマ姿でって無理になるからね。
その後続けて使えないと思ってたふわふわを上の方々のように1キロダンベル持って
やってみたらこれいい!
腹筋をかなり意識しなきゃいけなくて引き締まる感じ。
アンクルウェイトも買おうかしら。
425:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/02 22:52:17.15 SfDVKr0A
運動する気力が起きない日でもとりあえずカーヴィーやっとくか
でやったらどんどん続いちゃう
426:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/03 02:09:05.49 WdQUVrZL
どういうわけか、カーヴィーやってるとおならが出てしまう。
ちゃんとお尻に力いれて締めてやってるけど、それでも出る。
だから確実に一人の時にやってます。
ゆるメラ部分ストレッチやったので寝ます。
427:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/03 04:57:23.73 Tiw7EVuY
>>423
わかりますーw
普段しない動作だから余計にすっきりしますよね。
オラオラーって感じw
誰にも見せられない。
428:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/03 07:55:35.29 3Uqo2EHN
カーヴィーで痩せた方、食べても太りにくくなりましたか?
429:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/03 08:10:28.97 o8AOtdVV
どうして食べても太りにくくなると思うのか謎
ちなみに私はかなりハードなトレして体重はありつつ体脂肪率18%まで絞ったことあるけど
食べても太らないなんてことまったくなかった。
そういう考え方から直した方がいいよ
430:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/03 10:27:57.12 zyGnHbra
>>428
部活やってた時は食べても食べても痩せていってたけど
カーヴィー程度ではそれはないな
431:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/03 11:01:39.05 B1ivI8db
>>428
消費カロリー〉摂取カロリーならば、食べても太らないだろうけど、カーヴィーのみじゃ摂取カロリーかなり制限しなきゃきついんじゃないかな。
432:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/03 12:22:36.46 LoUPLvpK
>>428
「食べても」というのが、量ということならむしろ増やしたけど太らないよ。
ただ、質と言うか食事の内容が前とは違って、カロリーも考えるけどバランス良く食べる方向へ。
バランス良くって、けっこう食べなくちゃならなくて意外と大変。(前がむちゃくちゃだったというかw)
カーヴィーでも効かせなきゃ効果がないように、食事も食べる食べないでなく中身を見なおした方がいいよ。
433:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/03 12:35:10.00 LoUPLvpK
あー、こんなん見つけて、参考になるかとちょっと貼りに来たんだったw
理想体重の算出法
「計算式」
体重・・・身長(m)×身長(m)×19 ←ここを17にするとモデル体型
バスト・・・身長(cm)×0.52 ~ 身長(cm)×0.53
ウエスト・・・身長(cm)×0.37 ~ 身長(cm)×0.39
ヒップ・・・身長(cm)×0.53 ~ 身長(cm)×0.54
太もも・・・身長(cm)×0.29 ~ 身長(cm)×0.31
ふくらはぎ・・・身長(cm)×0.20 ~ 身長(cm)×0.21
なんだって。
計算(体重は19で)すると、うおーびっくりすることに理想的サイズだった!
…ウエストを除いて。…orz<×0.39でもまだ太い
今日もカーヴィー頑張るよ。
434:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/03 13:36:01.33 B1ivI8db
>>433
うーむ。あと5キロか・・・。これを目標に頑張ろう。ありがとう!
435:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/03 13:52:30.74 1dcQBfOU
>>433
165cmだとウエスト61?
63でもギリギリなのにw
体重と太ももだけ理想だったわ。
しかし誰の理想なんだろう
436:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/03 13:54:24.34 S075c7cV
私もウエストは無理だ、内臓が飛び出てしまう
体重はわかる
437:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/03 15:50:32.47 5TlcpBNB
>>433
それBMIってやつだけど、
体重の17はもう精神科行かなきゃいけないレベルの拒食だよ
19がモデル体型
20~21が理想体型
22が標準体型←健康的なちょいぽちゃ
438:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/03 15:53:44.17 5TlcpBNB
ちなみに18.5を切ると「痩せ」
精神科医に聞いたから間違いない
439:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/03 16:00:02.88 V3lsgHRr
> 体重の17はもう精神科行かなきゃいけないレベルの拒食だよ
ないないw
そりゃ拒食症なりの問題抱えててその数値だとやばいだろうけど。
16.5くらいの友人いるけど拒食じゃないよ。
一般的な感覚で見たらガリガリではあるけども。
440:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/03 16:02:39.63 5TlcpBNB
>>439
その感覚がすでに拒食の1歩手前なんだそうだ>ないないw
スレチごめんなさい
441:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/03 16:18:04.49 V3lsgHRr
アッ、そうなんだ
そう言われたもう何も言えないやw
それにしても19でモデル体型とは…
442:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/03 17:26:41.60 1dcQBfOU
↑19なのは体型じゃなくて体重だよね
体重で体型は測れないから…
443:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/03 23:41:31.39 fIzb4uDm
>>433
こういうの知りたかったからありがたいです。
ウエスト60切りを目指していたんだが、身長170だから66~63で理想知り安堵した。
でもカーヴィーは続ける。
444:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/04 09:52:53.60 1JMrCPCc
カーヴィ歴は長いのに、即のダンス2だけどうしても
出来ない理由がわかりました。
上半身だけ回す、胸を回すが出来ないです。
どなたかコツを教えてください。
久しぶりにジェニファーガラーディをやってみたら、
ウエスト編に出てきて、いつもこの動きでつまづく事に
やっと気づきました。
445:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/04 14:32:08.54 J4g4wlZZ
>>444
私はステップが出来ない…
上半身はなんていうかお腹に力入れてまわす、としか言いようがないというか…
ラジオ体操の強力バージョンみたいな?感じ…?
446:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/04 17:00:37.98 x4jeDnwU
私もだ…
「(手を付けたり、上半身を動かすのが難しかったら)下半身だけでいいからね~」
……いや、その下半身すら出来てない私はどうしたらいいですかorz
でもとにかくウエストと肩甲骨を意識して、音楽に合わせてじたばたじたばた動くのだけは
続けてたら、ちょっとえぐいくらいくびれが出てきてびっくり。
ちゃんとした動きの3割も出来てないと思うのに。
カーヴィーすげー!
樫木先生すげー!!
447:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/04 17:16:45.26 nI0dr5Nv
>>389
あばら…スゲー
自分には夢の世界の話ですが、少しでも近づけるように頑張ります
448:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/04 21:36:40.72 Xe0X9pHL
部分のゆるだったか
床に手をつける前屈屈伸みたいな動きが全然出来ない
かなえちゃんみたいにやってみて!の言うとおりにしてるけど
負けた気分になるのは何故なんだぜ
先生はブーツ着用でも手がべったりだよね、すごすぎる
やせ力アップストレッチでもさすがの柔軟性で感心してボーッと見てしまうw
449:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/04 21:37:04.49 U91x0spi
樫木せんせの言うとおり、バタバタしてるだけだった私も、少しずつ器用になってきたよ。
「あきらめないで あきらめないで あきらめないで」
450:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/04 23:01:50.38 aQUHLJlr
部分と美は最初からわりと難なくできたのに、いまだに即の1と2ができない。
アップのリズム、ダウンのリズムからつまづいてる。
即が易しいって言ってる人すごいね。
451:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/05 00:03:07.50 EnOHxKu0
即は複雑に見えるけど、基本、胸のアップダウンと
左右の重心移動で出来ている感じ。
即のダンス2は足の爪先の向きに気を付けないと
腰回しやツイストがうまくいかないかも。
452:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/05 00:18:44.98 d4aHHy11
部分を一ヶ月やって調子づいて即デビュー
そして撃沈した。
かなえちゃんの足元にも及ばないよ。
リズム感なさすぎてやばい。
453:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/05 06:49:17.65 XBSTxhvU
即って、そんなにリズム感いるかなー。
即は、すぐマスターしたけど、楽が難しい。
454:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/05 07:07:11.09 698qhCqU
最初に即買った時は、これブートキャンプとコアリズムをリタイアした人向けに作ったんだなと思ったわ。
似たような動きで難易度低いって感じのかなりあるよね。
455:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/05 18:23:02.52 acQIO39+
そろそろ維持期に入ろうかと思っていて運動をカーヴィーのみにしようと思ってるんだけどやっぱ足りないかな
ダイエット後の維持が一番頭使う。
456:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/05 20:36:34.94 hTRVQprQ
朝一カーヴィいいけど、なかなか朝すぐ体を動かせないw
ご飯の前にやりたいんだけど起きて20分くらいボーっとしてしまう
皆朝はすぐ動ける?
457:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/05 21:52:38.01 acQIO39+
>>456
朝、カーテン開けて日光浴びてゆっくり生姜紅茶(糖類入れず)飲むとジワジワとやる気が出てくるからそっからカーヴィーやってるよ
身体の中から温めると動きやすくなるよ
あとあまりに起きてすぐは身体もびっくりしちゃうから20分くらいボーっとしていいと思う
458:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/06 05:01:25.47 rRvT+yO/
スレチだけど朝起きてから1時間は魔の時間でスポーツやできれば朝風呂も厳禁だってよ
自律神経おかしくするから却ってマイナス結果になる
やるなら起きてから1時間以上過ぎてから
459:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/06 10:43:19.74 ot2ODJLb
>>458
スレチの上にスレチすいませんだけど
朝ラジオ体操してるんだけど、それもやっぱり1時間前に起きなくちゃなのかなー?
カーヴィーはおやつ時にやってる
動くとスッキリするし、水分補給だけで満足になった
460:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/06 10:56:35.04 h40VZwU3
体脂肪計ってどこまでアテにしていいもの?
一日ごろごろしてたら3%増えて、!となり運動しまくってカーヴィーしまくって測ったら戻ってた…
2、3%は誤差というけどそんなにころころ変わるんだろうか??
ちなみにタニタ
体重はそんなに気にならないんだけど(内容物で変わるから…)
筋肉量?もころころ変わってわけがわからない…
若干スレチで申し訳ない
今日はゆる→メラ→クイック→ふわふわ
即はなんだかやる気にならないw
461:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/06 11:57:55.70 oxrTPc5F
>460
しょせん「計測した電気抵抗の値をデータベースに照らし合わせて
近似値を表示」してるだけなので、体内の水分量とか、極端な話
足の裏が湿っぽいとかそれくらいで数値は全然違ってくるよ。
462:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/06 12:00:40.80 9gyibn8k
経験からしても、数値は全然アテにならないみたい。
でも長期的に計測してれば増減の目安にはなるよね。
463:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/06 12:04:15.26 h40VZwU3
>>461-462
ありがとう
んー…目安程度だよねぇ
これで一喜一憂してるから困ったものだ…
あんまり深く考えず踊っておこうww
464:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/06 12:30:56.16 +ccfeiuI
部分を始めて1年経ったので
そろそろ別のをやりたくなってきました
リズム感なし、部分1年やってもまだタコ踊り
コアリズムは1週間で挫折した人間にはどれがおすすめでしょうか
こちらで即は難しいとよく見るので、楽か美かなと思っていますが
465:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/06 14:10:33.24 L8QDZYgW
即が難しい。バックビューがあればなぁ。
466:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/06 14:31:21.63 h40VZwU3
>>464
私もリズム感なしのタコ踊りだしコアリズムなんてさっぱりだけど
美は難しいなあ…
即のほうが私はやりやすいよ
やっぱり人によるとしか…
467:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/06 14:56:40.25 93EOk44r
>>464
「続けられるものを」と考えるとラジオ体操などカーヴィー以外が浮かんじゃう。
だけどラジオ体操より部分の方が女らしくて優雅な動きだなと。
1年やってみて効果はいかがですか。
肩甲骨を動かすカーヴィー。いいね。
468:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/06 15:41:40.48 h40VZwU3
美のステップ…難しすぎる…
何これwww
これは無理だ…全然出来ない、覚える暇もない…
コツあればお願いします…
469:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/06 15:42:37.42 FZuhCjQa
>>464
一番、リズム感ごいらないのが「即」だと思う。
最初、バタバタするかもしれないけど、動き自体は単純。
「楽」は組み合わせた動きが多いから難しい。
「即」は難しいというより、ハードな動きか続けてあるステップ2は息があがるかなとw
470:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/06 15:51:04.55 L8QDZYgW
>>468
ステップステップのこと?
具体的にどれが難しい?
自分には即のほうが5倍くらい難しいからコツを伝授して欲しい。
アップとダウンのリズム単体ならいいけど組み合わせになるとお手上げ…
471:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/06 16:56:00.05 h40VZwU3
>>470
そう、ステップステップ・・・
もう全部お手上げ状態・・・ぼーっと見てることしか出来ない
即のコツ…うーん、
やっぱり慣れしかないのかなあ…
最初はもうこんがらがってばらばらだったけど(まあ人が見たらタコ踊りかもですがw)
今はなんとか自分では納得
ここの皆さんに見られたら失笑ものかもしれないけどw
472:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/06 17:54:40.19 fqbRCOey
先生の動きより、りかちゃんやかなえちゃんの動きを見ながらやった方が分かりやすい場合がある
473:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/06 19:11:11.63 oxrTPc5F
即と部分を買ってみたんだけど、体験談の人たちの成果すごいね。
何をどれくらいやったらあれほど短期間で成果出せるんだろう…
モニターになったんだから!って結構ハードな食事制限と合わせてとか
してたりするのかな。
ダイエット体験談ほどあてにならないものはないとは思いつつw
474:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/06 19:49:14.13 6K82XSWT
部分やせの、やせ力アップストレッチで
股関節を開くところで、お尻が伸びるのを
感じてって先生は言うんだけど太ももの伸びしか感じない。
コツあれば教えてください。
475:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/07 11:34:30.10 dmipevVS
皆さん、毎日やっててどうも不調(体というか力の入り具合)のときはどうしていますか?
一通りやったけどなんだか今日はテンポが悪いというか…
たまにあるんですよね、こんな日。なんなんでしょう?
476:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/07 12:39:11.05 ffOtiJyT
そう言う日は体の声を軽視しないであまり激しい事はしないな
ストレッチを念入りにやる位にする
477:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/07 13:15:30.38 D8s1nbwr
そういう時こそカーヴィーでしょ
よっぽど熱があるとか以外はカーヴィーだわ
今日も生理中なんで、激しい運動はお休みしてカーヴィーのみ
478:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/07 13:22:05.94 Jg1JaS4q
>>475
貧血だったり糖質が足りてなかったり
ホルモンが関係してたり寝不足だったり単なる飽きだったり…
わたしにも同じ経験あるよ
食事を見直してみて気持ちと体を観察ってことで思い切って休む
毎日やるのもいいけどずっと続けるには休む練習しなきゃって思うようになってきた
479:464
13/04/07 14:56:23.68 uoGfWbnF
レスくださったみなさん、ありがとうございます
難しさは、やっぱり人それぞれなんですね
悩んでても仕方ないので
直感と気分でどれか買ってきます
ちなみに、部分を1年間やった(週3~5くらいです)感想ですが
特別痩せてはなくて、現状維持な感じです
体重しか量ってないので、見た目締まってきたりはしてるかもですが
480:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/07 15:22:44.11 ONONgCV/
>>479
それだけやって変化を感じられないって、「効かせる」がわかってないんじゃないのかな?
新しい物よりも、ひとつひとつの動きをきっちりできるようにしては?
481:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/07 15:28:54.55 giJDpxBi
>>479
体幹を意識してやってる?
お腹に力を入れずにやっちゃうと、雑な動きしてるのと同じで聞かないよ。
>>480の言うとおり、今部分をやってるのなら、そこを意識してやるほうがいいと思う。
482:475
13/04/07 15:42:54.78 dmipevVS
レスありがとうございます
やっぱり今日はどれもしっくりこないですね
ただ疲れてるだけかも…
確かにちょっと寝不足もあるかもです
今日はちょっとゆっくりしますー
483:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/07 16:22:52.19 TQD+BT8r
カーヴィー「で」体重を落とすのは難しいっしょ
とくに部分は普段運動してない人でも有酸素運動にならないだろうし
484:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/07 16:26:42.41 D8s1nbwr
まあラジオ体操毎日やってる人が痩せるのかというとそうじゃないのと同じだしね
肩こりが軽減したり姿勢がよくなったり生活面でいいところが出てくればおんの字
485:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/07 16:31:00.36 Sxzs1xle
>>479
>>467です。レポありがとうです。
美やせの体操カーヴィー、やりやすく、私は満足しているけれど
体操カーヴィーだけでは運動強度が足りないかもと。
体操カーヴィーのみと比べると、部分の方が時間が長く
プログラム内容が充実しているように思います。
(コアリズム、DVDを再生しなくても)
腰回し、いいです。
親族が腰を回してるだけで体型が変わりました。
>>475
そういう日、ありますね。
PMSの時期などにだるさを感じる日があります。
486:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/07 16:51:16.03 Ca5WtTSY
カーヴィーとエアロバイクの組み合わせオススメ
楽な割に効果が高い。
487:479
13/04/07 19:49:50.28 uoGfWbnF
再びレスありがとうございます
確かに、半年くらいはただ無意識に動いていただけな気がします
こちらのスレで、いつも腹筋に力を入れないと、というのを見たり
ドローインのことを知ってからは腹筋を気にしてやっていましたが
まだまだ意識の仕方が足りないのかもしれません
ショコもやっていて、それでも痩せないのは食べすぎって話もあるのでorz
あちこち気を配りながら、部分頑張ってみます
488:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/07 21:53:37.86 NLWCRNiD
最近マーメイドやると必ず脇腹が痛くなる。
>>3にもあるようにゴムみたいにゆらゆらやるようにしてるのに。
せっかくマーメイドが一番くびれに効くような気がしてるのにできないんじゃ意味ないよねー…
レンジ待ちや、髪乾かす時なんかにやる時は痛い事なんて一度もないのに、DVD見ながら流れでやると必ず痛い。
条件反射というか、痛いよって意識してしまってるのかな?
恐る恐るやってるのが悪いのか。
489:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/08 00:02:59.10 Zd3SLxsT
>>488
胃の中空っぽでやってる?
自分は食後1時間程度じゃ残ってるみたいで
もうやり慣れた筈なのにすぐ痛くなる
490:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/08 07:53:34.26 lprVBW44
私は空腹でもわき腹痛い
痛みは我慢してスローテンポでわき腹意識してやるようにしてる
491:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/08 12:41:52.42 LkEiVrm/
私は脇腹じゃなく胸が痛い
ホントにおっぱいの真ん中あたり
ゆるやって、メラのマーメードの両手を上げるとこにくるともうダメ
>>33みたいにヒューヒューというかシューシュー鳴るんだよね
あとカーヴィーやった直後、すごくお腹もすくけど眠くなる
今も終わって10分くらい経ったとこだけど眠い…
492:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/08 15:16:07.91 iorcjitl
私もわき腹が痛い
カーヴィーやると私はなぜか眠れない
そしてあんまりお腹がすかない
カーヴィーしない日はアホみたいに寝てるし空腹
なんだろう…
493:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/08 18:03:23.05 796FurR0
カーヴィーに限らず運動は満腹中枢を正常にし、交感神経を刺激するからね。
運動直後にお腹が空くのは血糖値が下がりすぎてるんじゃ…
空腹でもわき腹が痛くなるのはガスが溜まってるんだよ
494:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/08 18:33:53.46 kst6H8X2
>>489
食後4時間以上経ってるから大丈夫だと思ってたんだけど、>>490みたいに空腹でも痛くなるんだね。
なんかもうどうしたらいいやら。
>>493
確かに私はオナラするのが苦手なんだ。
出そうになって力入れても出ない時がある。関係あるのかな?w
495:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/08 21:29:37.21 y0TtpNKE
メラの先生ソロバージョン、買った時一回しか見てなかったんだけど、さっきじっくり見てみたらかなり参考になる。
リズムを付けて弾んだりしてなくて、本当にじわじわ動いてるのがよく分かった。
色つき衣装より筋肉の動きも分かりやすいし。
いつもバックビューばっかり見てたけどしばらくこっちにしよう。
496:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/09 07:18:41.09 5N/pI0Tx
部分を購入、始めて3日目で朝から快便キター!!
497:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/09 08:32:25.74 yiTTOnvM
暫くサボッてたけど、昨日から子供も登校したし再開。
踏み台昇降の後にゆるとストレッチ。頑張るぞ。
498:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/09 12:07:01.82 SvYn+YEl
>>495
改めて見たら、マーメイドの足揃えて動く時、先生膝交互に出してた。
横からの画像ズームしたら分かった。
今まで両膝くっつけてやってて難しいと思ってたよ。
これでだいぶやりやすい。
499:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/09 15:18:24.70 LAFlDdGM
複数のプログラムをする人、プログラム間の休憩はどれくらいとってる?
500:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/09 19:24:49.16 GRl0U1XX
即と美、狭いスペースで出来るのはどちらですか?
501:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/09 19:49:00.75 iW7Jfglu
>>500
即だねー
502:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/09 20:22:10.51 GRl0U1XX
>>501
どうもありがとう!買ってきます
503:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/09 21:30:06.73 gV3QyLJP
「引っ張られるけど戻っちゃう」って聞くたびに「びっくりするほどユートピア」を思い出す
504:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/10 01:02:38.71 lep3mzHN
>>503
やめてwww
505:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/10 07:00:42.63 BXrdB11e
ワロタwww
506:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/10 13:28:42.21 8vagtUDJ
即始めて一ヶ月。
サイズは計ってないけど、お腹に力入れたら前より凹むし、うっすら腹筋が見えてきた。
たるみまくってたし、他に運動もしてないから効果出るのはまだ先だろうけど、
変化が見えて嬉しいから頑張れる(`・ω´・+o)
507:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/10 14:03:32.96 t8NQ6uRY
なんだろう…背中が餅化してきた…
効かせれてないんだろうか…
お腹はいいんだけど、なぜ背中
皆さんは逆だというのに…
508:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/10 14:07:37.08 vcolHHJt
反り越しでO脚だから樫木ポジションがきつい
509:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/10 15:50:34.34 qiP1+fcN
>>507
餅化は、痩せる前触れってか
過程なんじゃなかった?
510:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/10 19:28:05.70 t8NQ6uRY
>>509
最近食べすぎだからただ太っただけだとwww
511:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/10 20:36:46.90 htdxo0ug
>>507
餅化したのはいい傾向
自分も1番背中に効果があって
ブラ下のはみ肉が綺麗に消えた
もともとの肉付きがよかったのもあるけど
512:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/10 20:48:57.62 xuJ7xSm4
あたしはその時手を顔の前に持っていってナルシストポーズをとる
513:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/10 22:29:33.23 GNXzXU5D
>>511
へぇー!いいなあ!
私もブラ下の肉消したい。
胸がでかいと背中に肉がつきやすいよね。
ちゃんとしたブラ使ってないからっていうのもあるだろうけど。
会社の行き帰り40分ずつ歩きと、ゆるメラ部分やってるんだけど、たいして体型変化なし。体重増えた。
生理前だし、気長にいくか。
514:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/11 00:10:50.11 OoLmKVCN
胸でかだけど、ゆるめらで背中脇二の腕肉と半年でおさらばできたよ
オヘソ肉と太もも肉が未だ余ってるけど
515:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/11 00:31:04.57 9TTv0clL
>>514
体重は変化ありましたか?
516:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/11 03:47:49.96 Y5hAu+ov
最初、DVDやったときに、テンポが遅く感じたし、ゆっくり動くのがキツく感じて、ずっとやらなかったんだけど
今さらすごくはまってる
肩甲骨とか肋骨、首がほぐれるからきもちいい
よく運動の後にぐったりしたり、頭がいたくなることがあったんだけど
カーウ゛ィはないからいいな。
朝起きたらすぐにDVDしてる。
教え方が上手だよね
517:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/11 13:29:15.78 8qeV9Y+u
>>514
ゆるメラ部分って通しで1回だけ?それとも何回か繰り返してやってる?
取り急ぎ、背中の肉なくしたい!
燃やすど~!!
518:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/11 13:48:44.97 4qYxHj9C
ずっとゆるメラやってて縦線できてたのに3ヶ月サボったら線が消えてタルっとした感じに。でもその間ジョギングは続けてた。
それでゆるメラ復活したら3日で縦線ができた(3日目はメラ4回やったけど)。これにはビックリ。もうサボりません!ちなみに体重は全く変わらず。。。
519:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/11 14:04:23.40 phK1GICB
私は一年以上、餅化状態で停滞してるw
520:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/11 14:08:27.84 1Javkadb
見た目変われば体重なんかどうでもいいや
521:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/11 19:39:45.28 zFopMCq0
>>520
うん、体重ぶらさげて歩いてるわけじゃないからねw
まーしかし最近本当食べすぎだwww
腹筋は意識してるから体脂肪はそんなに増えないからよしとしている甘ったれな私
今日はウォーキングとゆるめらで終了
どうも調子がよろしくない(´・ω・`)
522:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/11 21:05:13.15 XtMHSCLu
始めて約一年
ようやく『肩甲骨から』動かすコツを掴んだ。
どんだけ不器用なんだ。
それなりに効果あった一年だが、これからの一年が楽しみ。
523:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/12 00:25:30.61 S38Wqnwb
>>515
体重はそんなに変わらない。
160ー60
>>517
通しで1回。週5くらいで、ストレッチはゆるめらの前後
あとは普通に会社でトイレ行った時、
通勤の時、家で着替える時とかにあちこち伸ばしたり
ゆるめらの一部をやるように気にしてる
前に江角まきこが、何もしてないけど日常的に身体に力入れてるって聞いたのを真似て、
気づいた時に姿勢直したり、お腹に力入れたりカーヴィ的何かをしてる感じかな
524:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/12 06:53:23.14 OEcmjbs6
>>499
息が整うまで。
その日によって違うかな。
調子良い時は水分をとる数秒で整うけど、いまいちな日は数分ダラダラしてしまうw
525:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/12 21:23:02.91 6F371z01
今日からこれも始めてぜったいクビレつくる。
URLリンク(hb.afl.rakuten.co.jp)
526:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/13 00:32:48.41 SQoi7S5e
↑アフィカス注意
527:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/13 00:48:42.60 wszbzZVt
即の「アップ、ダウン、アップ、ダウン、どうしたんだろう?どうしたんだろう?」の動きが難しい…
手だけ、足だけでやっても全然出来ないのですが何かコツがあったら教えてくだせぇ
528:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/13 11:47:32.91 ZkU18KMz
>>527
私も何度やってもそこ、出来ない
手に合わせると足がばらばら
足に合わせると手がついてこない
腹筋意識しすぎるともう無理ゲー…
529:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/14 07:35:30.24 s0xmju6N
ウォーミングアップのツイストは大丈夫なの?
530:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/14 08:52:12.62 KxneV9tB
全部のDVDをあわせたDVD出ないかな
入れ替えめんどい…
531:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/14 09:07:53.56 JrqGLdIb
>>530
ほんと面倒だよね。
なので、すっかり動きを覚えた私はスマホに録音してるw
532:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/14 09:24:56.16 KxneV9tB
>>531
すばらしい!
早く音だけで動けるようにがんばる~!
533:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/14 10:54:04.41 06HlNx3L
カーヴィー始めて約2週間、いつもきっちり30日周期の生理が5日早く来た。
関係ないかもしれないけど他に思い当たるフシはない。
DVD見ながらやる以外にも立ち腹筋をチョイチョイやってたからなのかなぁ?
534:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/14 17:23:19.69 y9JutGTm
>>528
仲間だ~。他の動きは問題ないのにあの動きだけは上達しない…。
コツを掴めるよう共に頑張ろう。
>>529
ウォーミングアップの方も出来ません…。
スロー再生して合わせてみても手足の動きやアップダウン、ツイストなど意識の集中が定まらず、
滅茶苦茶な動きになってしまいます。
まずは膝の向きなど気にせず、左右への(?)重心移動のみを意識した方が良いのでしょうか?
535:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/14 23:18:23.32 kaUl4fbA
>>534
先生でなくリカさんを見て、動きだけ体に染み込まるように覚えてから
所謂効かせる動きに移るといいかも。
自分はそのようにしました。
536:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/15 00:25:18.46 t+cxbyje
爪先の向きと膝の曲げ方は、先生じゃなくて後ろのみてる
537:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/15 00:45:42.55 3pvP4HvL
>>503
今日やってるときふいてだめだったはw
538:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/15 00:49:55.54 uhN89Yjr
体操カーヴィー短いけど効くね
突然スクワットが入るのが特に
539:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/15 07:01:26.13 PqkXRgU0
カーヴィーって一番先にくびれができそうな体操なのに、私はまったくくびれができない
以前、カーヴィー、ジョギング、食事制限で8kg減量した時も、他の部分は自分でもハッキリ分かるぐらい痩せたのに、くびれはできなかった
うまく効かせられてないのかな
540:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/15 08:38:06.45 qDj7XV1a
寝る前にゆるメラやるとよく眠れることに最近気づいた。
541:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/15 08:42:20.38 pgg91RGX
汗かかない?そのまま寝ちゃう?
542:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/15 09:27:25.29 YT0fjepv
色々な覚え方があると思うけど即やせ、ウオーミングアップのツイストについて
1・まずは、左、右、左、右としっかり体重移動→反対側右、左、右、左
2・慣れてきたら、体重移動しながら卓球のラケットを小さく素振りするように
ひじから下を小さく左に振ってみる
(右手でエアラケット振りながら)左、右、左、右→(左手で以下略
3・さらに慣れてきたら、手は動かさなくてもいいので
体重移動しながら体重を乗せたほうと反対側につま先を向ける
左(つま先右)、右(つま先左)、左(右)、右(左)…
4・もっと慣れてきたら、3の動きに2のエアラケット素振りを加えてみる
5・だんだん動きを大げさにしてみる
2と3はどちらが先でもおk
個人的に、体重移動の左(アップ)、右(ダウン)のダウンの時に
先生やりかちゃんのフォームを真似して姿勢をしっかり下げると
次のアップの動きにつなげ易かったけどそのへんはお好みで。
543:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/15 10:17:11.71 YT0fjepv
続きずれてたらゴメンナサイ
ダンスステップ1のアップダウン、どうしたんだろう?
1・アップダウン→どうしたんだろう、も重心(体重)移動から
左(アップ)、右(ダウン)、左(アップ)、右(ダウン)、左(ドウシタンダロウ)、右、左(ドウシタンダロウ)、右
→右(アップ)、左(ダウン)…以下略
2・慣れてきたらアップダウンで卓球のエアラケット、どうしたんだろうでひじから下をシャキーンと立ててみる
(゚д゚)<アップ (゚д゚)<ダウン (゚д゚)<アップ (゚д゚)<ダウン
ノ( V) ノ( )\ ノ( V) ノ( )\
(゚д゚)<ドウシタンダロウ (゚д゚) (゚д゚)<ドウシタンダロウ (゚д゚)
V( )V ノ( )\ V( )V ノ( )\
3・もっと慣れてきたらウオーミングアップの時と同じようにつま先を重心と逆の方向に向ける
(゚д゚)<アップ (゚д゚)<ダウン (゚д゚)<アップ (゚д゚)<ダウン
ノ( V) ノ( )\ ノ( V) ノ( )\
>> << >> <<
(゚д゚)<ドウシタンダロウ (゚д゚) (゚д゚)<ドウシタンダロウ (゚д゚)
V( )V ノ( )\ V( )V ノ( )\
>> << >> <<
つま先の向きと膝の向きは同じです
ここはりかちゃんの動きが大きいのでとらえやすいです
4・さらに慣れてきたら腕の振りや腰のひねりを意識しながら動きを大きくする
544:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/15 10:19:24.33 YT0fjepv
うわわすみません
プレビュー確認したんだけどやっぱずれちゃった
気になる人はお手数ですが、あぼ~んしてやって下さい
545:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/15 11:50:47.61 qDj7XV1a
>>544
お疲れさまw
546:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/15 13:02:06.77 h6Mo4wLX
んー…説明ありがとう!
頭では理解できるんだけどなあ…
体が全然理解してくれないw
私もウォーミングアップのも出来ません><
547:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/15 15:12:34.13 ZP0qZDkU
まあ、身体に覚え込ませるしかないよね。
私は苦手な動きの時に、別の動きの時に言ってる樫木せんせの言葉を思い出すようしてる。
「できない人はいいよ 足だけで」
「無理はしないで」
「だんだん器用になるからね」
「あきらめないで あきらめないで あきらめないで」
548:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/15 17:49:14.79 L9Rfrzqx
体幹が出来てくると感覚つかめてくるよ
549:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/15 23:55:20.28 dcITLeHD
>>539
胴が短いと括れる隙間が無い。
白色人種や黒色人種のアスリートやモデルは、無駄な脂肪が
無いだろうが括れてない人が結構いる。
550:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/16 01:24:54.27 DvvV0Q/N
>>542
詳細な解説ありがとうございます!
レスを下さった皆さんどうもありがとうございました。
体幹は筋トレで日頃鍛えていて成果も出て来たのですが…脳の処理能力が足りないようです/(^o^)\
今のところ捻る動きは筋トレで補えているので、気楽な心持ちで習得を目指して頑張りたいと思います。
551:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/16 01:31:16.11 8mAivnOw
>>550
たぶんカーヴィは筋トレとはまたちがう筋肉の使い方してる
だからアスリートの方も通ってるんだよ
筋トレのイメージは一旦棚に上げてやった方がうまくいくと思われる
552:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/16 05:48:16.31 K6jyZCx9
ダンスの振り付けだからなあ
しつこくしつこく繰り返して体で覚えるしかない
自分的には楽器の練習やアクションゲームのコントローラー操作と同じ感じ
何百回、何千回と繰り返して体に覚え込ませる
これって個人差があるから数回で出来る人もあれば
何ヵ月もかかる人もある
でも、絶対にできるようになるからあきらめないでノリノリでやっていこう!
553:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/17 21:32:37.73 Viz6Nd1c
せんせー五十なのか!若い~!
554:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/18 11:44:45.25 pB+KbxPJ
先生子供産んでないんだよね…そんなら体型も崩れないわな、って思っちゃう。
555: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:8)
13/04/18 11:57:29.09 B5NVXJLK
>>554
私、二人出産してるけど崩れてないよ。
きっと先生が出産しててもきちんと戻せる人だと思う。
妊娠中に取りにくいって言われてる腰回りにお肉が付いたけど
出産後運動して痩せたら取れた。(取り難いとか言っても所詮は贅肉w)
骨盤が・・・とか言うのも結局は周りの筋肉でどうにでもなる。
たくさん食べて運動しない人のいい訳じゃないかな?
556:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/18 12:17:16.18 VU2g+fSj
私1人産んで、やっぱり崩れた
出産前はちょっと太っても体重も見た目もすぐ元に戻せたのに、今はなかなかそうはいかなくて四苦八苦してるw
だけどちゃんと戻せてる人もいるわけだから、やっぱり自分の努力が足りないんだろうなあ
557:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/18 12:23:51.25 f6j2STiq
子供いないけど腹回りにうきわ肉ついたよ
がんばろう
558:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/18 12:42:01.14 RmQLfRkf
産後の体調なんて人それぞれなんだから
すぐ体型戻せないからと言って努力不足とは言えないよ。
私は産後数年体調が悪くてうまくダイエットできなかったけれど
体調が整ってからカーヴィーと食事制限で順調に痩せてきた。
それまで食事制限すると熱が出て寝込んだり皮膚や目に病気が出たりしたし
毎日エアロバイクやステッパーをやっても効果が出づらかった。
もうちょっと早くカーヴィーに出会いたかったなあ。
体の調子がよくない時でもゆるカーヴィーやストレッチだったらできただろう。
実感として運動強度は高くないのに効果が出るから嬉しい。
今はカーヴィーにプラスして上記の運動もやってて絶好調だよ。
559:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/18 14:25:19.25 HpsKIzvE
自分語りは楽しいですか?
560:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/18 15:24:33.76 RmQLfRkf
はい
561:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/18 17:30:14.24 HpsKIzvE
キモチワルイ
562:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/18 18:46:25.23 lxWE4xTO
DVDの入れ替えめんどくさい
これ市販のHDとかDVDデッキのHD入れられないのか?
自分で楽しむんだから違法とかなしでやり方あれば知りたいわ
563:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/18 18:59:14.15 lsKyCgkC
HDに落としてタブレットでやってるよ~。
564:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/18 20:04:04.33 lxWE4xTO
さげてなくてすまん
タブレット持ってないけどそれならできるのか?
できれば居間のテレビでやりたいがな・・PCでもいい
どうやるんだ?なんかヒントはないんか?
565:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/18 20:28:41.27 IJxI8j+Y
>>564
パソコンあるならそのままコピーすればいいんでないの?
容量大きいからコピーしたあと圧縮してMP4とかにすれば
iphoneとかにも落とせるし、私はDVDに落としてデッキで再生してる。
ヒントをそんなに何回も書き込んで求めるくらいなら
ググった方が早いと思うんだけどww
566:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/18 23:33:25.08 lxWE4xTO
なんだ普通に出来るのか
ググりもせずごめん
ありがと
567:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/18 23:38:45.46 RnRrCyDU
メラメラカーヴィの腰を振る動きがてんでダメだ。
腰回りの筋力がないのか?
568:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/19 02:47:23.41 kg9eL8ZZ
メラ一回で消費カロリー30ぐらいはありますか?最近、毎日メラ6回やってます。
569:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/19 16:18:35.64 sbuk+luy
汗かいたよー
気持ちいい
570:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/19 17:24:02.93 0u1ybk78
これから汗かきやすくなるし、肌もすべすべにになるねー。
自分からでる汗は、最高の天然美容液らしいし。
571:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/20 02:54:46.25 POh9Ngfm
>>567
モデルの様にーのところかな?それともマーメイドかな?
勢いではなく腰に体重を乗せるように意識してグイッと入れると良いかもです。
前に出てた即のアップダウンもですが、自分が思う以上に大げさな動作にした方が効果ある。
弾けてる姿(キチダンorz)は誰にも見せられないけれども…
樫木先生はダンサーなので格好良くきまるのは当たり前なわけで、
素人なんだし恥ずかしがるより引き締めが大事と吹っ切ってますw
572:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/21 07:08:21.09 fV28Y/xk
ゆるカーヴィって、ストレッチ要素が強いよね?
573:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/21 08:21:13.47 UEAyW3rW
むしろ汗かくようになると困るわ
朝パジャマ姿でそのままゆるメラやっても汗かかないのが便利なのに
他の運動のように汗かくとカーヴィーの存在価値なくなるw
574:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/21 09:56:07.71 fV28Y/xk
>>573
え?ゆるは確かに汗かかないけど、メラは室温が高いとき、うっすらかかない?
575:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/21 09:58:15.29 /s3hrK7P
代謝なんて各自違うんだからさ。
576:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/21 10:20:28.27 UEAyW3rW
東京のマンションだけどまだ汗かかないよ。
まあここ数日寒いけどね。
もうちょっと気温上がったら上Tシャツに着替えてやればまだ大丈夫そうだな。
いつも0.5kgのリストウエイトつけてるけど、汗かいてシャワー必要になったら
いっそのこと1kgにウエイト増やすか、別のもっと激しい運動にするか、何もやらないかだなw
577:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/21 10:41:21.35 5v5vf7W3
ゆるでも汗だら
メラは滝汗
はい、デブです
578:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/21 11:50:35.01 9p8Tc9KE
汗かきたいから、サウナスーツ着てやってます。
代謝あげたいしね。
579:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/21 13:46:01.94 fa1qz7M8
どれ買っていいか悩んでたけど、ここ見て部分やせ買ってきた!
今日から夏に向けてがんばろう。
腹と二の腕のたるたるなんとかせねば…
580:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/21 15:04:14.07 +K4hXvXv
サウナスーツで無理やり汗増やしたって水が出るだけなのに…
それで代謝があがると思ってるの?
581:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/21 15:20:56.44 7YrDJpl1
発汗することは良いことだよね。
現代人は汗をかかなさすぎだからね。
私は下半身の汗腺が弱ってると言われて、サウナスーツをはじめたら、下半身から汗かくようになってきた。
582:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/21 15:32:57.11 5v5vf7W3
昔汗あけなかった体質を変えたくて
毎日半身浴2時間、ショコ2~4時間やったらかけるようにはなったものの
汗っかきになってしまった
しかもその後順調に太ってただのデブだよチクショー
583:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/21 16:28:55.21 t9lgKgUD
冬も半袖着てタオルで汗拭きながらやってたわ
代謝が高い方が良いと人は言うが、食事摂っただけで汗かくしすぐお腹が減るし筋肉も付かないので結構困る
584:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/21 17:35:07.27 SugDqDhQ
一週間ぶり?位のメラメラをしてみた。
最初のころは、肩と手首の力を抜くとか、意味がわからなくてテンパったんだけどもw
だんだん意味がわかってきて、
整体しながら踊るって感覚になってきた。
カーウ゛ィはやったりやらなかったりをつづいてるんだけど、たまにやると自分の体の変化に気づけて嬉しい。
585:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/21 18:53:51.55 wKI83CXR
汗をかくことはいいことだけど、それで代謝があがったり痩せたりするわけじゃないってことだ
586:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/21 20:14:32.85 Q4B0XBxx
効かせる筋肉が分かってくると、すごくキツくなってくるよね
見よう見まねで適当に踊ってるだけだとすごく楽チンなんだけど
慣れるにつれてしんどいw
でもそれが気持ちいいー
587:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/21 20:28:56.24 qzcN5cv4
お腹筋肉痛になる
でもこれは効いてるってこと?
588:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/21 21:19:20.80 ia2RRFVd
>>587
久々にやったら腰骨のとこが筋肉痛になったよ。
マーメイドやると必ず5時間目の体育みたいに横っ腹が痛くなる。
コツ掴んだらああやって張り切って動かせるようになるかなー
589:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/21 21:34:08.20 6DRk5Pz+
てすと
590:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/22 00:36:43.44 P2Wm4qUB
樫木センセ、あんまり医療に介入しないほうがいいんじゃ……。
ブログ最新の股関節の話に、神にでもなったつもりかって一人ツッコミ入れちゃった。
591:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/22 00:50:21.40 AYf13fHt
>>590
そういうの※に入れる人ってはじかれないの?
ってか今更では?
スポーツ選手のリハビリしてるんだから
下手な医療より目的によっては効くんじゃないの
592:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/22 01:27:41.85 kNFImDZR
2chみたいに匿名で発言してないし責任持ってるから
匿名である一般の文句なてゴミだよ
593:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/22 16:20:53.10 Xgm7LfdS
部分やせに慣れてきたからそろそろ違うものを~
と、思って美やせ買ってきたんだけど、出来なすぎてワロタw
足と腰と手の動きがバラバラでまさにタコ踊りw
体操とリラックスしか出来ない
買う順番間違っただろうか…
594:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/22 19:02:59.25 FFYr0jwJ
↑まじか?
即やせがどうしても見つからない
持ち歩いてるうちになくした・・・・
だから美やせ今日買ってきたんよ~
まあ即痩せもできなかったし、買うの部分と美やせ迷ったんだけどね
595:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/22 19:36:31.15 Pn6s9XrU
一生できないと思ってたことが
徐々に徐々にできるようになるのがカーヴィーの醍醐味。
できるようになっても毎日できが違うし毎日発見がある。
動きや振り付けなら私のようにダンス経験のないアラフィフ婆でも
憶えられるから大丈夫だよ。
596:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/22 21:08:45.27 bZAUf7RU
ちょっと難しいダンスでも、同じ動きを8回ずつ続けてやってくれたら
3回目ぐらいからはついて行けるんだけど、切り替わるのが早くて混乱するわ
597:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/22 21:58:24.55 FFYr0jwJ
>>595
そうなのよ~
いつかできると思って、だから即なくしたの悲しい
家でやって車で見て(心意気だ!)職場でこっそりとか・・・
で無いんだ~~
また買えばいいんだけど、部分も楽も欲しい気がする
598:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/22 22:00:10.21 FFYr0jwJ
さげなくてごめん。。。
599:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/22 22:21:43.11 qps8pcTb
>>598 出来ないなら無理しないで!
600:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/22 23:51:33.39 A1TLgs38
深田恭子がやたら綺麗に痩せてると思っていたら、
樫木先生の所に行ってた。
やっぱりマンツーマンやと更に効くんやろうなあ。
601:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/23 03:19:10.21 RBibeoRT
遅レスですが、汗に関して樫木先生のブログにこんな事書いてありました。
>可動域を広げるってその部分だけを動かしてもダメ。
>そして静止したまま広げるのも更にカチカチにするだけ。
>カラダを連動させながら広げていく。
>ただストレッチすればいいいって事じゃないんだ。
>トレーニング始めてすぐに汗が奥からジワジワ出てきていたよ。
>この汗も可動域をあげるコツの1つである。
URLリンク(s.ameblo.jp)
602:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/23 03:27:18.44 RBibeoRT
個人的に汗をかく事は排泄以外にも意味が有ると思うので、
汗を出せるだけ出すのは、出さないより良いかなと。
カーヴィで大汗かいた後は、大金はたいた美容液より肌が整ってるしw
塩分大好きむくみ体質の私は、汗をかくのもカーヴィの目的。
ガッツリの水とカリウムのサプリをとってから踊ると汗出まくりです。
603:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/23 04:46:18.50 Tb2QuSdE
何度も既出だけど
部分>即>>美>>>楽
だと思います。
動きの解りやすさと痩せやすさを考えたららの話です。
604:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/23 09:39:31.79 pFv6W+Be
部分と自己流の腹筋を始めて20日目。
今朝ウエストを計ったら66センチになってた。72→66です。
嘘だ…まだ信じられない。ちなみに体重は計ってなくて食事制限もしてません。
部分痩せのとこは1キロのダンベルを持ちながらやったよ。
これまで色んなダイエットをやってきたけど続けられたのは初めて。即も試してみる!
605:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/23 22:16:40.30 865arIp5
誤爆?
606:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/23 23:54:49.06 tymaxakx
>>605
どれが?
607:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/24 13:15:34.58 5DXy9od8
美と即は持っててここで評判の部分も買おうかと思っていたら妹が持ってたことが判明して貸してもらった。
ラッキー。
嬉しすぎていつもより激しく腰をまわした。
608:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/24 18:42:54.63 IjckKRzJ
メラメラカーヴィーの立ち腹筋の時、「いっちょめいっちょめワーオ!」を思い出してニヤけてしまう
609:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/24 19:00:07.39 acKNetmo
>>608
いつも思ってたw
610:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/24 20:03:04.28 7OL7a7kl
私は、ろうにゃくにゃんにょでニヤニヤしてしまうw
611:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/24 21:08:30.16 +fJ2QiZF
部分痩せの立ち腹筋のときにコキコキコキって何か鳴ってるんだけど先生のキーホルダー?か何かかな。まさか筋肉じゃないよね?
612:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/25 08:58:24.93 t5YyL/vC
今朝は気分が乗らないままカーヴィーをやりはじめて、いつやめようかと思いながら実行していた。
だけど、いつの間にやら、樫木先生の高い声に乗せられて即の全プログラムをやって「気持ちいー!」になってるw
なんとなく、本調子じゃないのもカーヴィーやったら分かるし、でもいつの間にか調子を上げられてるしって感じ?
鬱病が多発している今の職場で、私が「鬱」にならないのは、カーヴィーのおかげかもと、ちょっと思った。
613:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/25 09:00:51.41 pUKkx1mU
>>612
会社で広めてやれ
614:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/25 09:47:06.57 t5YyL/vC
>>613
そうだね。
大事な同僚には教えてあげてみるw
615:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/25 09:53:48.58 diE761ma
それカーヴィーより先に会社の環境改善した方がいいんじゃw
616:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/25 10:00:27.42 t5YyL/vC
>>615
本当はそうしたいんだけどねw
617:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/26 08:04:52.43 wVKxTdcc
2ヶ月後の結婚式の招待状キター!
ノースリーブワンピが似合う体に絞りたい。
カーヴィーやりだして2週間、
ウエスト、背中、お尻あたりは少しずつ絞れてる実感があるからこの調子でいくとして
一番細くしたい二の腕がどうも効いてる感じがしなくて不安だ…
カーヴィーで二の腕痩せた方、どのプログラムをしたか聞かせて欲しいです
618:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/26 08:15:16.09 cIOjPKu7
即効性ある腕トレだったらスレ違いだけどバレビュだな
619:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/26 09:08:04.42 9CFoo0vZ
>>618
レスありがとう!
バレビュって初めて知ったよ。
カーヴィーじゃないとだめってわけじゃないから、スレ見てみる!
即効性っていい響きだw
ちなみにカーヴィーはゆるめら部分をやってるけど
部分がちょっと優しすぎるんだよなあ
620:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/26 13:09:12.91 gsqGv1Az
>>618
ベーシックとターゲットっていうのがあるけどどっちが効きます?
私も二の腕を細くしたいんですが
621:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/26 15:43:45.60 jOeqfPUu
ベーシックだけ持ってるけど、
がっつり鍛えたことのない人ならベーシックだけで初めは充分だと思う。
太腿後ろ側・内腿・外腿・腕・腹筋と部分ごとにチャプターが分かれてるから、
毎日まとまった時間を取れない人にも続けやすいよ。
評判通りキツいけど効果は確実に出る。
ストイックなバレビューと楽しいカーヴィーを組み合わせてモチベーションを保ってるよ~
622:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/26 16:10:08.02 XujDluvH
>>618
密林で探したけど、見つからず。
正式名称教えて下さい。
623:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/26 16:11:14.77 XujDluvH
ごめんなさい、ありました。
バレビューだと思ってました。
失礼しました。
624:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/26 16:36:14.71 XIwQoyxW
バレビュって床でやるのが多いんですかね。
パソコンでDVD再生してるから床だと画面が見えないw
625:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/26 17:20:50.85 7MIh89Yi
バレビュの腕やった後に
メラメラカーヴィーをダンベル持ちでやったら凄い効くよ
一気に締まってきた
バレビュスレもあるから見てみるといいよ
626:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/26 17:39:42.62 e1CRg1ic
めらより、ゆるの方がきついorz
627:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/26 21:31:52.77 nqFBdtmj
>>626
私もメラよりユルの方がキツいな
628:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/26 23:27:38.22 pIl0WS9d
ゆるメラやってるけど、背中と横腹は肉がごっそりなくなった
下腹が残ったままでぽっこりが目立つ事に…
ラスボスなんだなぁ
何か他にやった方がいいのだろうか
629:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/26 23:56:17.08 XujDluvH
腰肉はなくなりますか?
630:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/27 12:04:52.60 ldcUJbFu
>>628
同じく、ラスボスと戦闘中w
下腹部はやっぱ寝ころんで、ゆっくり足の上げ下げするのが一番きくと思う。
631:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/27 12:33:32.40 5MpU8ej9
部分にちょっと飽きてきてついさぼりがちになってしまうので
即ぽちってきた
部分始めた頃の、ゆるメラやるのが楽しくて仕方なかった毎日が
またやってくると思うと楽しみすぎる
早く届け~
632:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/27 15:14:21.65 ldcUJbFu
>>631
ゆるメラに比べると、即は覚えるまでが大変(特にステップ2)かもしれないけど、楽しいよ。
今は楽と即の日替わりで実行してる。
633:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/28 09:45:52.30 1+GOpeRD
部分やってみた。
たのしいーーー
634:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/28 19:22:16.09 cmD+iQBq
>>633
部分が一番、簡単だよねーw
635:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/28 20:12:30.55 A9yGZkL0
部分オンリーでやってるけど
動きに慣れて楽勝!ってなってからが本番と思う
最初慣れたら汗かかなくなっちゃったけど
意識して動くようにしたらまたじんわり汗かくようになった!
自分流でアレだけど
水の中にいるイメージで、水圧を感じつつあまりバシャバシャ音をたてないように動く
「粘るような動き」ってこんなんかな~とやっと分かってきたよ
636:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/28 20:41:28.98 DfDBbO0f
部分は簡単なんだけど、ひとつひとつを効かせる~丁寧に~とやるとけっこうキツいw
最初の肩を下に~では、いわゆる樫木ポジションのままお腹を横に動かすとなぜか肩甲骨に効くとか、
部分のお尻の開脚のは、背中お腹まっすぐで重心後ろにするように(かかとに体重かける感じ)して、
お尻を真下に落とすようにすると確かにお尻と内股に効くな~とか、
けっこう長くやってるのに新しい発見もあって、まだまだ利かせきってないとこがあるはず!と探すのが楽しみになるw
637:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/28 22:56:34.95 IV22sQ5F
みんなどんな服装でやってる?
いつもイージートーンのスパッツ履いてやってたんだけど、履かずにやったら太ももの肉が揺れまくってビックリした。
スパッツ履いてで姿勢良く立って動くのと、履かずに贅肉揺らすのとどっちがいいのかな?
638:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/29 09:46:18.86 sh2NP9kP
Tシャツ&トレパン
贅肉を揺らす事に意義ってあるのかな?
自分は揺らす「イメージ」で筋肉意識して動かすことを目標にしてる
639:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/29 12:15:31.01 9cPQAggS
>>638
シェイクとかあるし、意味ないことはないんじゃない?
640:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/29 12:52:47.95 xRlcvn+5
以前tentenっていう贅肉揺らす
ダイエット器具を使って細くなったことあるから
揺らすのは効果的ではあると思う
まぁ、バレビュの筋トレやった時の
締まった細さにはならないけどね
動きやすいと感じる服装が一番いいよ
641:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/29 12:58:17.29 MW72NtYr
贅肉は揺れると落ちるんだよね、確か
イエローキャブのタレントさん達は
胸の肉が揺れて落ちない(減らない、垂れない)ように
いつもがっちりブラでとめてると聞いたことがあるよ
でも、普通のスパッツくらいなら
あるなしで揺れ具合はそんなに変わらないのでは
642:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/29 15:03:31.59 /FGrVKlR
インナーマッスルの鍛え方は「ゆるりとゆっくり、長く続ける事」が鉄則だから
めらってやればやるほど理想じゃね?と思うようになった
友達に部分をぬるいとかやった気がしないとか言ってやめちゃった子がいるけど
多分ちゃんと理解してやってないだろうなもったいねー
643:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/29 15:12:43.84 9cPQAggS
>>642
うん、そう思う。
意識してやれば、ゆるもメラもきついよw
644:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/29 15:33:12.78 /FGrVKlR
あ、めらもだけどゆるがね
部分はカーヴィーのお試しに奨めやすいものだけど、突き詰めた形でもあるんじゃないかって言いたかった
って誉め過ぎかw
645:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/29 19:12:29.45 36tlJXAB
効くは分かるけどきついはいいすぎ
他のきついトレに失礼w
646:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/29 19:33:02.64 hZhdau/w
個人差があるんだから、表現は気にしなくていいんじゃない?w
647:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/29 19:35:02.73 BtHHE1Rd
>>646
同意
648:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/29 21:05:35.82 hg1BVBva
カーヴィーはとにかく気持ちがいいから好き。
649:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/30 11:15:49.15 PtENPgsk
てす
650:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/30 11:26:03.65 PtENPgsk
恥ずかしい話ですが、個人的にすごい効果と感じたので報告させて下さい。
5年前くらいから激しいくしゃみとかジャンプで軽く尿漏れが起こるようになってたのが、
カーヴィで治りました!
即を入手して始めの一ヶ月は週2-3回、ここ2週間は毎日通しでやってました。
あの*から締めてジワッと動かす立ち腹筋のおかげかと。
もっとキツい運動(90分のホットヨガやジムの筋トレ系プログラム2時間)やってた時も、
これだけは治らなかったのに…。
誰にも言えない悩みだっただけに、感激でした!
651:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/30 11:55:37.87 NkKE4egx
>>650
尿漏れは、普段トイレの時に途中で何度か尿を止めるのが一番効くらしい。
でも言われてみれば、立ち腹筋の時は同じような動きしてるね。
今度から、もっと意識してやってみようかなw
652:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/30 14:17:34.90 HmBShwZ0
若いころ56だったウエストが
いつの間にか67になっちゃって…と思っていたら
75だった。
信じられない。
久々に楽やせをやってみたけど部分の方がよさそうなのかー。
新刊の美より部分を買うべきかなあ。
653:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/30 14:49:57.00 a2sqdVfz
個人的感想だけど、美やせやいろいろ詰め込んでるけど焦点がぼけちゃってる感じかな
それくらいボリュームあるんだったらゆるメラをしっかりやった方がいいと思う
654:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/30 15:02:14.53 PtENPgsk
>>651
>尿漏れは、普段トイレの時に途中で何度か尿を止めるのが一番効くらしい。
そうなんですか!それも試してみなくてはw
30代で尿漏れは悲しすぎたので、ホントにカーヴィありがとう!です。
尿漏れ問題解決だけでなく、35歳過ぎてから増えて取れなくなった腰の浮き輪のような肉が
ゴッソリ取れたのにも驚きました。
肩甲骨も週5回でヨガ行ってた時より可動域が広がって背中肉もスッキリ。
カーヴィ背中にすごい効きますね。
他のエクササイズでは取れにくい部分が取れてホントにうれしい!
655:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/30 15:06:57.51 NkKE4egx
>>654
うん、ぜひやってみて。
尿をとめることによって鍛えられる筋肉(名前忘れたw)が鍵らしい。
女性の尿もれ経験者はかなり多いってデータを何かで見たよ。
だから極端に恥ずかしがる必要ないけど、でも治したいよねw
656:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/30 15:15:50.40 mRlw7q1k
>>655
そうなんだ?!
恥ずかしながら、ジムにいってるけど、ジャンプする動作のときに漏れて困ってたんだ。
早速今日からやってみる!
ありがとう!
657:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/30 15:17:52.79 /uQtL5p8
>>655
骨盤底筋じゃなかったっけ?
658:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/30 15:20:48.03 NkKE4egx
>>656
悩んでる人は多いみたいよ。
人に冗談まじりで言ってみたら、マジで「私もー」ってことになる場合が多いw
だから気にしすぎず気長にいこうw
>>657
ありがとう!
そうそう、それ!!
659:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/30 21:27:05.46 mgAMrHXS
ぽちった即が届いたので、早速やってみた
……むずかしすぎるorz
ウォーミングアップですでに泣きそうになりました
ただ、動きをおぼえれば楽しそうなので
なんとか頑張っておぼえたい…が、先は長そうw
660:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/01 23:48:56.59 NenEo1LI
1週間美やせプログラム
かなえちゃんとりかちゃんがいない!・・寂しい
なんかメンズがいる
しかも変な掛け声・・・これいらないだろ・・
好きになる日が来るのかな
661:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/02 00:02:15.61 BGDjSbjA
>>660
おおっ!
私と全く同じ感想の人見っけ!
結局「美やせ」はストレッチしかしてないw
662:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/02 01:47:27.34 xGbFJxXv
いたるところで難しいって書いてあったからビクビクしながら即やせ買ったけど、全く難しくなかったよ。
ダンスを昔やった事ある人やリズム感ある人は、恐れず即やせ買った方が良いと思う
663:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/02 01:58:09.26 oOJv8wNb
体操カーヴィのメンズ最初きもかったけど慣れたw
小走りで後ろにいるニヤニヤメンズとかw
664:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/02 07:33:03.81 BGDjSbjA
>>662
同じく。
即やせが一番汗出るし、やった感あって好き。
665:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/02 08:13:48.29 1fLckVRn
そうなんだ。
テンプレ通り部分から入ったけど、即もありだな。。
666:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/02 10:10:09.74 KRUzBxRJ
ありだと思う。
ダンスステップ2なんて、激しい動きが続くから有酸素運動になりえる。
667:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/02 12:04:52.64 qe9BsAyv
うん、即は心拍数が上がった状態が維持できるから有酸素としてやりやすい。
ウオーミングアップからストレッチまで連続してやっても無駄がないし。
668:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/02 12:19:08.20 BGDjSbjA
>>666-667
だよねー。
部分の、ゆる→めらも好きなんだけど、中休みのような動きも多くて汗がひいてしまう。
その点、即のプログラムはずーっとやりきる感じで爽快。
即から入った私は、最初タコ踊りだったけと、今では気持ちよく出来るようになった。
669:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/02 18:11:54.77 UOUJQhRP
即を通してやると30分強くらい?
670:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/02 18:26:14.54 gl5ZOi5o
>>669
大体40分くらい。
私はストレッチを最初にもしているので、計50分。
終わった時にはもう汗だくw
671:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/02 21:22:53.19 wtJJq5iS
リズム感ある人、ダンスできる人が多くて羨ましいな
私は、ダンスの基本(と思われる)体重移動がまずできなくて
即は四苦八苦
でも、部分で出てくるアップのリズムの解説があったりして
順番としたら、やっぱり即→部分なのかなと思ったりもする
672:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/02 23:09:52.72 sEIbxYdq
教えてちゃんで申し訳ないですが
【ショコ】って何ですか?
DVDでしょうか?
673:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/03 00:02:15.87 8IhguKqU
踏み台昇降
674:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/03 00:06:00.30 ZD5j+35n
かなりお腹いっぱいになるまでご飯食べてるのに、即やせ始めて1週間しないうちに49kg→46kgになってた!嬉しいびっくり!
ジム辞めて即やせだけにして金銭的にも良かった
675:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/03 00:43:11.35 sMjLRYnb
>>673
優しいな~
676:672
13/05/03 03:23:25.24 1it5hUWe
>>673
有り難うございました。
もしかしてSHIHOさんのことかと思ってました。
677:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/03 03:40:12.25 n4xJIWUb
>>671
私もリズム感無いのでかなり苦労しました。
初めはポイント解説で一つづつ練習し、リズムや回数を無視してやってるうちに、
タコ踊りだけどなんとかついて行けるようになりましたよw
即はダンサー気分になれて好き。
ダンサーの人ってみんなスタイル良いから、あんな風になれるかもと夢見てるww
678:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/03 03:49:30.04 n4xJIWUb
どなたか樫木先生プロデュースのインナー(ボディエクサ?)を使ってる方いますか?
カーヴィやる時に着てやるともっと効果有るのなら、
思い切って3点全部買おうかなと検討中です。
679:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/03 08:42:47.03 ifGFNT5c
即と楽のメニューって、通してやったほうが効果的なの?
バラバラにプログラムするってありかな?
たとえば私は1日おきに筋力運動をしてるから、その後に有酸素運動を取り入れると効果的だから、一番有酸素に近い即のダンスステップ2をやる。
そしてストレッチ代わりにゆるをやる。
別の日に、ダンスステップ1とメラと即のストレッチをやるみたいなのはどう?
680:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/03 08:59:24.12 GXOBCtc9
座ってやるストレッチって地味だし続かないなら、ゆるで代用って良いよね。
681:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/04 02:36:10.91 UzwRBI7A
ジリアンやターボジャムやバレエビューティフルなど色々やってて
部分買ってカーヴィを始めたけど、これ腰痛にすごく効く
10分のコースがあって手軽なのもいいね
682:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/04 07:16:43.36 +ESQfG8F
え?ゆるカーヴィってストレッチなの?
683:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/04 11:07:20.87 yuDOm82b
>>679
いいんじゃない?
樫木先生も、いろんな組み合わせにしてみてーっと何かで言ってたような気がする。
>>682
どちらかというと、めらをやる前のウォーミングアップとストレッチって感じかな。
684:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/04 13:59:00.17 oMzq90aK
>>681
同意。
ぎっくり腰持ちの私も昨日、
変な寝方のせいで朝起きたらぎっくり腰の前兆のような神経に触る痛みが有った。
いつか樫木先生のブログで
「腰痛は動かした方が良い」みたいな記事が有ったのを思い出し、
即のストレッチを3回じっくりやってみたら、
その日の内に痛みは大方収まり、今朝起きたらもう何とも無かったよ。
ぎっくり腰になっちゃうと2日は寝込むから助かった!
685:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/04 14:11:58.24 e8Afov8Z
苦手だった部分再開。
ゆるの出だしですでにダウン。
腕を上げながらの動作が苦手なのか、弓まで行くと 肩~首くらいまでが強烈に痛くなって、腕も上げていられない。
肩~首に力が入りすぎているのかな?
即が好きでやってるけど、ゆるをやると肩甲骨を意識ってのが途端にわからなくなるw
686:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/04 15:08:36.47 JTWSEsNZ
昨日マッサージみたいなところに行ったら、肩甲骨がちがちですねと…
うーん…効かせれていないのかな…
姿勢は常に意識しているんだけど肩こりはひどい
687:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/05 05:39:56.81 nYWbQ8dV
>>685
私もゆるの始めの腕あげっぱなし三連発が辛い!
即をずっとやってて肩甲骨周りが柔らかくなったけど
ゆるでは肩甲骨を使えてる気がしない。
あの部分はついて行くのあきらめてゆーっくりやってるw
まぁ即もやり始めは似たような物だったし、即とはまた違う場所が鍛えられる気がするのでたまに取り入れてる。
まだ即がメインだけど、ゆるめらは時間が無い時にやるにはいいね。
特にゆるを寝る前にやると、よく眠れる気がする。
688:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/05 07:25:44.10 Rha/AqLe
>>650
そういえば私もなくなっていました。
高校生の時からあったのですが、この1年全くない。
カーヴィーのおかげなのかもしれません。
689:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/05 08:39:00.75 e+0nVnk6
立ち腹筋のくだりはどのDVDで見られますか?
部分しか持ってないので。。
690:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/05 08:48:49.52 /FGlLvSU
えっ…?
691:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/05 08:51:54.80 oWh0dtVE
>>679
>>683
いつも、即と楽のメニューを1日おきに通してやってたんだけど、混ぜてやってみた。
DVDでは入れ替えが面倒だから、PCに取り込める、または動きを覚えて録音できる人向け(私はスマホに録音してる)
とにかく気持ちにも体にも新鮮。
体は同じ動きだと慣れてしまうというけど、同じ動きでも組み合わせを変えると、いい意味で体は戸惑うのかもw
692:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/05 08:53:19.95 oWh0dtVE
>>689
即のウォーミングアップにあるよ。
部分にも足上げの立ち腹筋があると思うけど、即の方はお腹を丸める感じで、なかなか効くよ。
693:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/05 09:01:17.99 UJT7ouUf
いい事言うね
>>689
部分の中にもありますよ
694:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/05 09:02:08.27 UJT7ouUf
一行目は誤爆です すいません
695:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/05 09:15:46.60 nYWbQ8dV
>>689
部分だとめらの7番目に有るよ。
696:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/05 09:17:46.85 57bnw3X0
ゆるメラだけでもと思ってスマホに落としてみた
これでいつでもどこでもカーヴィーできるぞ
697:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/05 09:36:03.60 e+0nVnk6
>>692,693
>>695
部分の中にもあったんですね。
いつもゆるばかりやってて気がつかず。
教えてくださってありがとうございます!
698:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/05 09:43:48.68 XppJqB80
>>696
プレイリストでメニュー組めば最強w
699:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/05 16:51:07.11 TiCdoQgF
>>687
>>685です。
仲間がいたー!
即でやれてるはずなのに、ゆるの最初で撃沈してました。
肩甲骨意識しながら腕上げっぱなしって、いまだやり方がわかりませんw
頑張る!
700:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/05 17:03:36.16 DzDYFsqF
ゆるの腕しんどー!からのストレッチが気持ちよすぎて大好き
頑張ろうぜ!
701:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/05 19:28:02.00 U2BADhxW
ゆるをやると、体中がバキバキいうんだけど全身凝り固まってるのかな
数ヶ月続けてるけど、毎回バキバキなんだよね…
702:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/05 22:08:06.85 Ytu1m/eG
私も毎日やってて毎回バキバキいう
行きつけのカイロプラクティックの先生に聞いたら、生活習慣やクセによる歪みが生じるのを元に戻してる時に出る音だから気にしなくていいって言われた
703:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/05 22:54:19.28 U2BADhxW
>>702
なるほど~
ありがとうございます!
704:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/06 00:59:03.84 L6aNJgrx
>>703
一度カイロプラクティック行ってみるといいよー
私は気持ちいいぐらいバキッっという
でも全然痛くない
カーヴィのおかげで腰痛治って私は全く行かなくなったけどねー
705:名無しさん@お腹いっぱい。
13/05/06 07:08:58.22 CLC1rWT3
>>699
>>687です。頑張りましょう!
きっといつか「この動き肩甲骨に効いて気持ちいいわー」と思える日が来るよw
即を毎日やり出して一ヶ月。
今日久々に体重測ってみたら、4kg落ちてたぁー!!
食事制限は週二回だけ夕食を野菜中心+プロテイン添加スムージーに変えたけど、
あとは腹九分目で三食しっかり食べてた。
ここ二年ほど、炭水化物抜きや夕食抜きとか各種食事制限やったけど、
多少落ちても後リバウンドで逆に増量してたのに。
何より体重以上に体型が変わった。
中年太り典型だった背中と腹回りの肉がゴッソリ落ちた。
くびれ出過ぎて友達には「蜂みたい」と言われるまでにww
ジーンズは1インチ小さいのが何とか入るように。
肌の調子も体調も良いし、カーヴィに本当感謝。
もう食事制限だけでは痩せないんだなーと再確認@40歳でした。