カーヴィーダンス Part9at SHAPEUP
カーヴィーダンス Part9 - 暇つぶし2ch237:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/20 17:00:43.89 pbm8jMaa
>>188
ありがとう!
夏にTシャツでモチ上がった
部分やってくる

238:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/20 17:59:07.72 Xpn1c13D
カーヴィやってても食べ過ぎたら、お腹出た。

239:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/20 19:09:16.80 r2R29Yfm
≫238
当たり前体操♪

240:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/20 19:34:29.57 wbYOjg4k
餅化してきました

241:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/21 00:50:09.79 LdECnYWC
>>234
あ、どうも。
コレだけでは痩せないっていうことですね。

242:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/21 14:16:01.17 x3Irs99V
一番楽しいのってどれですか?
美痩せ買おうか迷ってます…

243:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/21 17:53:37.87 V8F1chVD
即に飽きたので久しぶりに部分やってみた
こっちの方が強度高い!?
お腹もお尻も太ももも筋肉痛になったw

244:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/21 23:17:51.50 /hLzp6Aw
カーヴィーだけでも痩せる人は痩せる。
一気に二桁台体重減らそうとかいうのは、ちょっと難しいかもだけど。

ダンスっぽいのが好きで、投げずに続けていって効かせ方が掴めてくれば、
体形とかは勿論、体脂肪も減ってくると思う。

>>242
私は今美痩せ一番楽しいけど、カーヴィー初めてだったら、部分とかで動き方に
慣れてからの方が、より楽しめるし効果的なんじゃないかな。

245:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/21 23:59:25.39 InSuUFGS
これってどのくらいのペースでやった方が筋肉つくんだろ?
毎日やってたんだけど、友人に2日おきくらいでやった方が筋肉つくよって言われた
ぐぐってみたら筋トレ2日おきが理想って書いてあるとこあって、迷ってきちゃった
みんなやっぱり毎日やってる?

246:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/22 00:39:10.30 z27rJYMB
筋トレっていうほどじゃないから毎日でおkだと思う。
私は基本、カーヴィーとエアロバイクを毎日で一日おきにモムチャンのダンベルを入れてる。

247:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/22 01:03:34.80 Jrtt0vvG
カーヴィじゃ超回復が必要なほど負荷かからないでしょw

248:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/22 01:29:18.51 5P+mOIoe
久しぶりにブログ見たけど、先生すっかり変わっちゃったね。
タレントネタ・ハンディキャップのある方ネタ・愛に行ったネタ・やずやネタwで
一般カーヴィラー向けの有益な情報がほぼ皆無。
独立前のブログの方が楽しかったな…。

249:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/22 03:47:03.44 BEuxTAw9
カヴィーダンス、色々出てるけど、
畳一畳くらいでもできそうなのは、どれでしょうか・・?
即ダンスは、結構場所とりますか?

250:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/22 03:49:36.91 vi4HhSed
最近即やせを始めました

いまいち、おしりに力入れて…
っていうのがよくわからないんですけど
おしりを締めて、その状態のまま動くってイメージでいいんですか?

251:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/22 07:06:16.56 KBryhb03
>>249
部分やせがベストでしょう。
これやって飽きてきたら他のも買ったらいいと思う。

部分やせと日常的によく動く(車に乗らず歩くとか)だけでも
かなり体が締まってくる。

252:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/22 07:07:40.20 rPgEl4lu
>>249
即は縦長に1畳あればギリギリ出来る。
部分は横長にとる感じ。

253:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/22 08:23:37.66 zGd+++SL
>>157です
 先日、友人にジムの無料体験チケットを貰ったので行ってきました。

5年程前にもやはり体験で行ったことがあり、
その時の身体分析シートをとっておいたのですが、
今回との結果の違いにびっくりして、再度報告です。

凄く驚いた事だけ書き込むと、
前回、今よりも3キロほど痩せてたのにもかかわらず、
体脂肪が、28.9→24.3に落ちていたのと、
部位別筋肉量での身体バランス解析で、、
右腕・左腕・体幹・右脚・左足、
それぞれが標準以上に発達しており、
腕が異常に筋肉量が多く、
あと少し帯バーが伸びればアスリート並みのランクに。
(前回は「体重に割りに筋肉が少なく体脂肪が多めです」との結果)
基礎代謝量は、1112kcal→1343kcalに上がっていました。

 心当たりといえば、カーヴィーしか思いつかないので、
本当に驚きました。
前回の結果が酷すぎたせいかもしれませんが。汗)
 

254:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/22 15:27:14.03 vw4VADtQ
運動音痴で今までなんにも続かなかったんだけど…
初歩的な質問ですが筋肉痛やしんどいときは無理にしないほうがいいですか?
それともできそうな範囲でもちょっとはしたほうがいいんですか?

255:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/22 15:55:58.78 F+smVwiQ
部分→美やせでやってる。

部分やせは肩こり取れる上に気になる肩周りが
スッキリしてくる。
美やせの効果は翌日に反映されてる。

個人的にはこの2つがオススメかなー。

256:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/22 16:16:54.03 fn56bYIQ
メラの最後のこの動き気持ちいいでしょ~の時、先生手首つかんでなかった…
実際、手を重ねるだけでやってみたらやはり少しだけキツい
私は本当、楽な方楽な方を選んできてるんだなーって思い知らされたw
先生すごいわ

257:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/22 16:33:01.42 RB7oXWiy
>>254
筋肉痛になっても辛抱強く続けていれば
痛みの引いてくると思うけど
無理すると続かないタイプなら休んだほうがいいし
一度休むとダラダラ休んでしまうタイプなら
1つでもいいから、やったほうがいいと思う
私は体がしんどい時、ゆるカーヴィーかじわじわカーヴィー
やってみると具合の悪さが消えたりすることが多いよ

運動音痴でも部分やせなら楽しめると思う

258:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/22 18:44:42.48 DkanSQQC
毎日ゆるやってるけど、毎回体がバキボキする
それだけ歪みがあるってことなのかな?
メラではそんなことないんだけどさ…

259:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/22 20:27:52.14 vw4VADtQ
>>257
レスありがとう!
一度休むとダラけるタイプです…
よし!がんばります!モチあがりました、ありがとう!

260:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/22 21:17:34.94 KwiAVaR+
>>258
同じく、ゆるでポキポキします。
しかも右だけなんだよ何故か。

261:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/23 16:48:53.14 d2/Xdrtf
>>256
自分も初めて知った!
重ねないでやったらやっぱり違うね
(重ねてると思い込んでた)
256さん、ありがとう。感謝します

262:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/23 16:50:10.44 d2/Xdrtf
違った
手首掴むだったorz

263:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/23 17:33:53.71 Q+dAUPPK
腰をやってしまった。
ストレッチもしていたのになぁ。

264:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/23 22:48:35.89 Jdym4suU
肩こりが酷かったり寝過ぎで身体ガタガタの時ゆるメラやると元気になれる!
まだ通しでやると息が上がるからもう少しゆるメラだけで頑張ろう

265:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/23 23:15:03.05 jiEWwKfD
呼吸がうまくいかなくて気がつくと息を詰めてる。有酸素運動にならないw
やっぱり声出しながらやるほうが自然に呼吸できるんだろうな。

266:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/24 01:30:18.35 hiLkv+0e
>>265
動くたびに「フ~」って息を吐くといいよ
メラの「ワキ、ワキ、ワキ、ワキ」だったら
「フッ、フッ、フッ、フ~」っていう感じ
息を吸うよりも吐く方を意識すると
息を詰めなくなるし、心拍数も上がる感じする

267:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/24 01:35:30.36 yzU4bXOl
樫木ポジションがよくわからない…
お尻引き締めて背中伸ばすと、お腹突き出た形になるんだけど、これで合ってるのかな?
呼吸が上手くできなくて苦しい

268: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:8)
13/03/24 09:47:03.17 pvn4/v4g
>>267
あとは下っ腹に力を入れてみて。
お腹引っこめば完璧。

269:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/24 11:17:29.17 yzU4bXOl
>>268
ありがとう、下っ腹に力入れるんだね
お腹を引き上げる=みぞおちあたりにキュッって力入れることだと思ってた
今日さっそく試してみます!

270:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/24 11:17:57.63 9QC207k0
お腹とお尻に力を入れるとどうしても肩にも力が入っちゃうんですけど
コツとかアドバイスお願いします!

271:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/24 11:35:35.39 MApFCo5S
はす斜めってどこですか…?

272:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/24 16:33:17.90 A/bVMNTx
恥ずかしながら半年前に楽やせを買い、書店の袋から今日はじめてだした私が通りますよ…

運動の習慣なし、二人目出産して大分たつのに今が人生マックスの体重…(T^T)

皆さんのスレ見ていると、最新刊の美やせや部分やせのことがおおく、つい楽もやってないのに買いたくなってしまいます。とりあえず、モノから揃えたくなるタイプです。

まずは楽やせ、DVD再生しなくちゃ、動かなきゃ!!

こんな私の背中を押してくださいっ

ダラでごめん…

273:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/24 16:58:27.57 /in+DRVn
部分やせ4日目経過。当たり前だけどぷにぷにのままです。
でも、中毒のようにゆるメラが楽しくなったので、美ヤセ今ポチりました。
やっぱり食べ物も夜少なめにしなくてはいけない気がします。

274:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/24 16:58:39.20 AdTjNgbW
>>272
こんな所に書き込んでる暇があったら早く再生しなさいよ!
やるにしてもただ樫木先生に合わせて動けば良いってものじゃないから!
再生中は下腹ひっこめて尻穴ぎゅっと閉じて背筋伸ばして肩甲骨を意識して動かす!
体のどこか痛くなったらそれは正しい姿勢でやってない証拠!
動きも10回繰り返す所を8、9回しかついていけなくても、樫木先生の動きをよく見て正しく動かす方が大事!
分かったらさっさとやりなさいこのデブ!!

275:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/24 17:09:59.03 FbBJ0daa
迷って迷ってここでも何回か質問して迷って迷って結局美痩せ買って今日届いたわ。
今日のエクササイズが終わった丁度その時にピンポンがなったから明日やる。

276:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/24 17:25:08.42 syXrA9mQ
>>272
失礼ながら半年も書店の袋から出してないなんて、もしかして汚い部屋に住んでませんか?
もしそうならカーヴィよりも↓のほうがいいかも

【掃除】部屋が綺麗な人は体も綺麗【ピカピカ】4.5
スレリンク(shapeup板)l50

部屋が綺麗な方でしたらごめんなさい
頑張って動いて下さいw

277:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/24 17:59:26.93 9htRXs8D
>>270
胸を開いて(肩甲骨をくっつけるように)肩を下げる。
そうすると、肩よりも胸と背中に力が入るよ。

278:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/24 18:08:02.01 9htRXs8D
>>273
前スレか前々スレに書いたんだけど、
自分はあすけんていうレコーディングダイエットサイト?で、記録してるよ。
カロリーだけじゃなく栄養バランスも計算してくれて、運動もカーヴィーが入力できる。
バランス取れた食事って意外と食べなくちゃいけなくて、前よりもご飯もおかずもたくさん食べるようになった。
お酒はぐんと減らしたけどw高得点取るほどに体重がするする減ったよ。
有料だと使える機能がたくさんあるみたいだけど、無料で十分使えるよ。

279:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/24 18:52:27.33 RHNDV9dr
>>274さんうける~

私なんか再生より、TVボード開けるのが面倒になってきたわ


生理もきちゃったし
私にもカツ入れて下さい!

280:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/24 19:33:26.88 m9pFolTV
>>274さん好きだ~。
私も頑張るお。

281:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/24 22:42:59.09 SDQSD256
>>265私はわざと声出しながら息吐いてるよ
「フゥ~、フゥ~」ってw

先生なんか猫背っぽいなーって思って見てたけど、肩甲骨動かすのに肩が上がるから猫背っぽくなるのかな

282:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/24 23:42:30.38 m9pFolTV
>>266
>>281
ありがとう。なるべくフーッフーッってやるようにしてるんだけど、いつの間にかまた息詰めてるw
先生みたいに声出してやりたいけど、隣に聞こえそうで。

283:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 07:20:21.05 c+sOpzIt
カーヴィーは目標体重達成後の維持にちょうどいい気がする。
どんなに体調悪くてもカーヴィーならできるになるし。
私はまだ体型が気に入らないので、他のDVDもがんばってるけど、
おばあちゃんになっても健康のためにカーヴィーは続けたいな。

284:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 08:19:16.12 g93bI4xV
あすけん、基本的には良いと思うけど、カロリー設定に疑問があるなー。
料理のカロリーなんかも時々、ん?っていうのを見かけるし、
カーヴィーの消費カロリーも多すぎる気がするんだよね。

285:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 10:01:59.64 A1/fzswr
>>274
あざーっす!
樫木センセと274さまに痩せたね!と誉めてもらえるように
がんばりまっす!

>>276
家族がいるので一応、整えてはいますが。改善の余地はまだまだありますね。
おすすめスレも参考にします。
ありがとうございます~!!

286:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 10:47:58.04 p9D2bIlm
生まれてこのかた、くびれなんてあったことがない私でも樫木先生みたいになれるんだろうか。
167/50の時でも寸胴だった…さらに胸ナシ(泣)
アラフォーだけど頑張ってみようかな。

287:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 12:16:39.85 PWmRaAKN
一日サボっちゃったので今朝はヤーナリズムにした。
息切れる私は40代。
暴食せずにゆるっとカーヴィだけで、維持するのが一番楽な
ダイエットなんだと最近気づきました。
カーヴィで痩せたい人は回数を目一杯増やすと早い
ですよ。

288:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 14:08:05.02 NduFyX27
呼吸がうまくいかないなあ…
汗かかないのはきいてないってことですか??

289:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 14:42:34.40 c+sOpzIt
>>288
きいてるきいてないは身体にきいてみないとw
単なる汗のかき具合だと、今の季節でカーヴィーはまだ長袖パジャマでできるけど、
同じ短時間のSダンス、スリムコンバットはもう半そでに着替えないと無理、
ジリアンに至ってはスポーツブラに短パンでやってるw

290:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 16:49:28.21 X0FR8cH2
>>283>>287の書き込みでモチベ上がった
自分の中のモヤモヤがとれたわ
ありがとう

291:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 17:00:18.56 t2WT3R+P
あすけん登録してみた
カーヴィー10分で61カロリ消費らしい
1時間位やったら疲れるはずだw
アラフォーは置き換えダイエットやっても肉がだぶついてしまうからとにかく身体を動かさないと・・

292:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 18:40:02.97 fN0W5DlR
カーヴィー10分で61kcalはないわw
ジムでクロストレーナーがんがんやっても30分で200行かないくらい
カーヴィーならせいぜい30分で50kcalくらいだと思うよ
カロリー消費というよりはボディメイクだし

293:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 18:49:36.81 m0r97ePs
エアロビの運動強度が6METS、ラジオ体操が4.5METSと言う事なので
適当だけどゆるがラジオ体操と同程度、メラは6もなくて5METSくらいと見積もってる

でも>>292さんの言う通り、カーヴィーはボディメイクの為にやってるから私も消費カロリーはあまり気にしてないかな

294:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 18:53:20.33 53KX3Vld
部分と美でなんとなくくびれと背中の肉が落ちました
でもお腹が引っ込まない

295:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 22:02:18.47 vNBkeaZ9
>>291
カーヴィーもコアリズムもトレーシーも同じ消費kcalになってるし結構テキトーっぽいなww
たぶんその半分くらいの消費kcalじゃないかなぁ

296:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 23:52:18.81 lvF5E3Ky
コアリズム持ってるんだけど一回分が長すぎて途中で疲れちゃう
だからカーヴィの部分痩せ買おうかなと思うんだけど
また買っても無駄にするんだったらもったいないしと悩んで買えずにいる

297:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 23:54:59.28 gJ0jzdvu
ずっと悩んでたらいいよ

298:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/26 00:12:11.75 3ODlAxvj
290さん、一緒に楽しんでやりましょう。

カロリズムをずっとつけてますが、カーヴィの消費カロリーの
低さはガッカリするくらいです。
が、不思議なくらいきちんと引き締まってきますよ!

塵も積もれば…って事なのかな。
積立までいかない、小銭貯金って感じ。

299:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/26 01:07:05.21 SOqIen+n
カーヴィーの効果って単純に消費カロリーでは計れない気がする。

300:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/26 09:09:06.48 eKVG3zeT
あすけんのカロリー設定おかしいと思ってたの私だけじゃなかったんだw

リズム感その他皆無なので部分しかやってないデブだけど

数日で見た目にも自分の肉付きの体感としても明らかにごそっと減ってる
変化があるのに、数字が全く変わらなくておかしいなー
→でも何か楽しいから続けよう
→数週間後、数字にも劇的な変化が!

というのを繰り返してる。ボディメイク優先というのは本当だと思う。
巨デブから普通のデブを経て、ぽっちゃりさん()にようやくなりつつあるお(´;ω;`)

301:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/26 10:21:03.16 3ODlAxvj
カーヴィ歴二年。
維持中で、体重を計らなくなりました。
食べるのは全く減らしていないので、
ちょっと心配でお正月ぶりくらいに体重計に
乗ってみたら!
更に1キロ減ってました。
お正月に2キロ位は増量してたので、2キロマイナス。
モデル体重まであと3キロ、3センチ。
三ヶ月で何とかしてみる決心しました。

302:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/26 10:31:41.27 NRjbyIuw
2年も続けてるって凄いですね。
私は1カ月でサボり癖が出てきました…
今日はしたくないなぁって日はどうしてますか?

303:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/26 11:57:20.87 C5xltmnl
さっき知りたがりに樫木先生出てた。
昨日部分デビューの初カーヴィーで全身筋肉痛のまま、
ショベルカーみたいな動きを一緒にやっといたw

304:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/26 12:04:13.82 Q+yb5Wvw
>>302
5分(究極は1分)でもいいからやってみる。
絶対に5分経ったら途中でもやめる。
(と言い聞かせるけど不思議と最後までやってしまう)
一説によるとやる気というのはやり始めなきゃ出ないらしいからとりあえず動いてみてそれでもダメなら心の休養ってことで休む。
そんな日は生活の中でいつもより肩甲骨や姿勢を意識しまくるよ。

ぶっちゃけ習慣にしてしまうのが一番良くて習慣にしやすい時間帯は朝起きてすぐらしい。
人は一つの新しい事を習慣に出来るまで最低3週間(激しい運動だと3ヶ月~半年)かかるから
それまでの辛抱だと思って無理にでもやってみるとか

305:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/26 12:30:59.13 eY2Bp+Sr
>>302
部分の部分だけやる。で、あ~どうせならゆるもやるかーとなることも多い。
部分だけの時でも、部分しかやらなかった…ではなくて、部分だけでもできた!と前向きに考えるw

306:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/26 13:06:59.07 SOqIen+n
私の場合は音だけ聴きながら2ちゃんするつもりで
PCでとにかく再生だけはする。

コタツですわったままモゾモゾ肩胛骨とか動かしてるうちに
結局先生の声に乗せられてやるはめにw

307:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/26 14:27:16.56 Q4joAEJw
>>306
なんかそれいいねw
上半身だけでもけっこういい運動になるもんねー

私は面倒くさい時は、お風呂入る前に鏡の前で素っ裸で気になる部分の動きだけするよ。
あと、髪乾かしながらマーメイドや天使の羽の足だけやったり。
カーヴィーは日常のふとした時に取り入れやすくていいよね。

308:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/26 14:39:57.62 Q+yb5Wvw
ふわふわの手首の動きの時の腰の動きが良く分からない
八の字なのか前に突き出しながらなのか

309:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/26 14:44:41.84 rgjBfvCe
美やせを毎日通しでやってるけど、一時間あっという間でびっくりする。
最近は美やせの前に即のウォーミングアップやってる。

このスレ見てたら部分も欲しくなってきたから後で買ってくる!

310:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/26 15:10:48.92 f5jETLdN
美痩せ

部分
この3種類からやりたいとこだけやって1時間位身体を動かす
ふわふわは絶対やる
あまりやらないのはステップステップかな

311:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/26 16:56:47.28 3ODlAxvj
二年やってるものです。
私は飽き性なので、カーヴィ以外も色々とやってます。
元々は即か部分しかなかったので。
今はカーヴィも増えたので、樫木先生に励まされるのが
一番好き。
やりたくない日は一日、二日はやらない。
でもそうすると食べ物を我慢しないといけないから、
食べるために朝一動いて、安心して食べれるので気分もいい。
朝イチカーヴィ、絶対オススメ。
カーヴィ体操なら6分です。

312:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/26 17:16:06.47 Gv6w0eWJ
私も朝どんなに体調悪くても時間がなくてもカーヴィーやってるよ。
今日は具合悪くて運動できそうにないなって時こそ、朝チャチャっとカーヴィーやれば
運動脅迫症にならず、気分が落ち着くから。
体操カーヴィーって簡単だけど思いのほか心拍数上がるから、その後の家事とかはかどりやすい。

313:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/26 17:44:19.98 rgjBfvCe
>>309です。部分やせ買ってきた!

朝は出勤前で余裕がないので夜やってる。カーヴィーやるとぐっすり眠れます。

314:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/26 20:01:38.72 hXS1OF2q
すっかりはまってしまった
やればやるほど夕飯が少なくなる不思議
朝、昼は結構食べてるつもりだけど基礎代謝分とれない…

315:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/26 23:39:35.79 8ljOX3KE
来月がくればカーヴィーを1年やっている者です。
体を動かしたくないときはラジオ体操の第一をYOUTUBEで
再生しながらラジオ体操をします。3分間です。
3分と短いのであっという間に終わるし、その流れで
カーヴィーへと入りやすくします。

316:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/27 01:25:10.37 fNc1+TRf
やりたくないときでも、ストレッチだけはやる。
体がのびて、気持ちいい。

317:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/27 01:41:18.93 9EakzDo1
質問させてください
お腹に力を入れて引き上げると言いますが、その感覚がよくわかりません
少し前のヘルシア緑茶のCMでやっていたようにお腹をスッと引っ込めるのか、
それとも息を吐ききった時のようにグッと力む感じなのか、どちらが近いのでしょうか?
横から見た時、前者の方が身体が薄くなり筋肉の筋が見えるのですが、脇腹が痛くなりやすいです
後者の方は力が入っている感覚が大きいですが、樫木先生のように身体が薄くならず、
筋肉が厚く盛り上がっているように見えます
なるべく正しい姿勢でやりたいので、是非ともご教授願います

318:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/27 04:51:57.90 gxayPdfD
〉〉316
IDがTRF

〉〉317
後者が近いけど、少し違う
お腹の筋肉に力を入れて、腰のあたりに押し付けるような感覚。
立ってると感じがつかみにくいようだったら、
ベッドに仰向けになって、お腹の力だけで腰をベッドにビターって張り付かせるように押し付けてみて。
こうすると腰が逃げないので、感覚はつかみやすいかな?
ヘルシアは、肺を膨らませてるだけなので、お腹は使われてないんだと思う。
同時にお尻の穴も締めると、キレイに立てます
わかりにくかったらごめん

319:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/27 04:53:39.32 gxayPdfD
スマホから書いたらアンカ失敗
スミマセン

320:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/27 08:10:22.44 AKltKlTc
>>317
恥骨を前にするようにしてお尻を締めて立つ。
胸を開いて背中を伸ばして、息を吸いながら上に引っ張られるような感じでお腹ぐーっと引き上げるようにする。
その状態だと肋骨下部分が凹むので、次は息を吐きながらお腹に力を入れる。
そうするとお腹全体が凹んで力が入るので、そのまま息を吸ったり吐いたりして力の入れ方を覚える。
肋骨のすぐ下とかお腹とかに手を当てて確認しながらやると力の入れ具合がわかるよ。
その状態だと肩も上がっちゃってるので、胸背中お腹はそのままで肩だけ下げて腕を下ろす。
自然に腕が身体の後ろ側(実際には横なんだけど感覚的に)にくる。
自分は猫背で姿勢が悪くて、お腹もだけど常に背中を意識してないとすぐに崩れちゃうんだけど、
普段でも胸背中お腹と意識してたら背中が特にすっきりしたよw

321:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/27 11:04:38.54 jEOyPBJk
>>317
今日のあさイチで腹横筋の鍛え方についてやっていたけど
カーヴィーの腹部の力の入れ方と通じるものがあると思ったよ

URLリンク(www.nhk.or.jp)

322:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/27 12:09:00.34 doxTUmuX
樫木さんのテンションの高い声を聞くとやる気がそがれる

323:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/27 12:39:00.57 xb8L4Avg
ずいぶんとショボいやる気だな

324:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/27 13:16:22.79 TIdnhiBw
だったらやめるか音消せばいいのにって話よね

325:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/27 13:50:59.12 P2HsF1Dd
私はあの声むしろ羨ましい
自分の声じゃ出来ない職業だなーといつも思う

いつになっても向きを変える系チェンジ!がうまく出来ない
お尻をたたくやつとか
なぜあの三人はスムーズに替えられるんだろう
チェンジ後の動き、一回必ず逃しちゃう

326:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/27 13:59:46.39 JH7VDdWA
即痩せのダンスステップ2の最初の腰揺らしながら足を前に出す動きの時、
股関節が「ゴリッ」てなってカクッと関節外れそうになる。
なれたら滑らかに動けるようになるかなぁ

327:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/27 14:45:28.00 4Z5W9/J9
即やせ4日目で肩甲骨辺りが筋肉痛…
でも今日もやる

328:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/27 15:31:13.53 SoDZpRr8
左足を昔骨折して、かかとがどうしてもあがっちゃうんだけど、
やれる範囲だったら少しは効果あるかな?

一応毎日やれる範囲でやってるんだけど…(無理はしてないです)

329:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/27 15:33:15.99 SoDZpRr8
連ごめんなさい
>>325

私も向きスムーズに変えれないww
記憶力がないのか鈍すぎるのかwww
私も一回は逃してしまう…

330:317
13/03/27 16:52:16.38 9EakzDo1
遅レスごめんなさい
>>318->>321
とてもわかりやすい説明をありがとうございました
試してみましたが、やはり今までのやり方は間違っていたみたいです
感覚を掴めるまで練習してみます!

331:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/27 18:01:06.24 KTh+X9rk
>>325
あのチェンジって画面に向かってやるから難しいんだよね
チェンジ後は画面と逆に向けてやってるんだけど効果減るのかな?
足を替えるとドタバタするからずっとこうやってた

332:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/27 18:48:53.53 xAW8OI4t
美痩せと即痩せを持ってるんですが
部分とか楽やせって上の二つと内容かぶってたりしてますか?

333:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/27 19:53:17.05 9HpPdD+0
>>325
メラのおしり叩くのとかは画面に対して身体が横を向いてると思うから、軸足を決めて身体を半回転?させると脚ももつれないしすぐに動作に入れるよ

334:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/27 21:47:11.76 xVJoQMe4
でも先生も動きが変わる前の最後の一回を手抜いてたりするよねw
お尻育てようの動き、何に効いてるのかわからない…

私の中で、部分の一番最初の動きが一番キツい。
なのにくびれない。はぁ~

335:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/27 22:27:33.59 P2HsF1Dd
チェンジで戸惑うのは私だけじゃなかったのか!
安心したwありがとう
チェンジした時、テレビ画面と逆に向いちゃえば楽という解釈でいいのかな
ちょっと今からそれで一踊りしてみてくる!

336:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/28 07:58:41.89 z5uqERUi
お尻育てるやつはお尻を振るだけじゃ効かない
叩いたらなにこの固いケツ!と感じる位にお尻の筋肉に力を入れながらやってみるといいよ

337:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/28 10:17:32.01 Y6nfUro/
美やせで先生が「見てるよ~」って言ってくる箇所が2回くらいあるけど
何故か微妙に緊張するw

338:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/28 10:52:17.84 pF1rtz06
|∀・)<見てるよ~


|)彡 サッ!!

339:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/28 14:13:36.48 kXjdzq+2
部分が1週間続けられたから、昨日初の美やせやってみたら難しくてびっくりした。
同じのだと飽きるからなんか他にDVDないかなと探してしまう。

340:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/28 14:56:59.40 QadnAdQX
バッドマンの早いやつがどうしてもついていけない…
手足がこんがらがってぐちゃぐちゃw

341:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/28 14:57:11.96 pBKa/Xf4
即のダンスがイマイチうまくできないのでダンス抜きでやる→
美やせ買う→これは初めからなんとかついていけて楽しい→
こればっかりだと飽きるから部分も買ってみた→難しくはないけどキツい←今ココ

342:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/28 15:16:20.47 4ukE90J0
カーヴィーみたいなボディメイク系って
筋トレと違って数日で変化を感じやすいからモチベあがっていいよね

343:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/28 15:49:47.31 QadnAdQX
モチベもだけど気分転換に最高!
誰もいないのに姿勢よくしている気分を楽しんでます

344:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/28 15:55:20.62 kwINaz8r
ゆるを毎日やってるのに、毎回肩や腕あたりがキツい
肩凝りがひどかったからかな?

345:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/28 15:58:33.91 kXjdzq+2
部分にハマったから美やせも買って、いまヨガのDVD注文した笑
次は即買うな~

346:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/28 16:15:40.30 4dQp4PiK
私は即はついていけなくて一日で諦めたよ。
「即買ったからいいや~」って姑に部分を譲ってしまったんだけど、結局買い直したw

うちのくされ姑、私が「10日間でウエスト-4センチだった」と喋ってるのを
トイレの中から聞きつけて耳ダンボ。
この前の日曜日、嫁姑並んで天使の羽~~~をやったら気持ちよかったらしい。
憎い奴だが一緒にカーヴィーやったら私もいつもより楽しかったのでつい仏心を出してしまった。
なんか先生の声聞いてると妊娠出産時のイザコザとかどうでもよくなってくるんだよね・・・

347:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/28 17:01:35.93 hAc+gKOE
部分をメインでやりつつ即は二ヶ月くらいでなんとなく形になってきたよガンバレ!

今日は
メラ→クイックスロー→ふわふわ→ステップ→即ウォーミングアップ→ダンス1→ダンス2→ストレッチ
と続けてやって、結構汗が出たよ。これからエアロバイク30分漕いでくる。

つくづく体力付いたなあ。
40代後半で、ここまで元気になれるとは思わなかった。カーヴィーのおかげだ。

348:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/28 17:09:28.58 UkeyaYQB
>>346
いいねー、憎い姑との距離が縮まるカーヴィ。
2人で仲良くバットマンだね!

349:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/29 04:05:15.36 68Yg+0kR
姑さん感覚が若いですねーw面白い。
だからこそ、ぶつかる部分もあるのかな。
カーヴィーで程よい関係が築けたら良いですね。

自分の中では部分>>即>美>>>>楽になりました。
美も楽しいけど、ゆるメラは気持ち良くて別格。
そして即は絞れる。

350:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/29 06:52:04.08 AqOZ1ol5
楽持ってないけど私も同じ順位だ。
美やせはスロークイックと体操以外は1回やってみただけでこれ必要ないなと封印。
ゆるメラとはずっと付き合っていきたい。

351:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/29 09:48:48.73 kgDTKhRA
ここの皆さんは日常生活しながら常にお腹引き上げたり姿勢意識したりしてる?

夏までにくびれ作りたいなー頑張ろう。

352:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/29 13:46:18.63 oOZHYL9W
カーヴィー(部分やせ)始めて1ヶ月。
ふと鏡を見たら、くびれがはっきり出来ててワロタww
肉はまだいっぱい付いてるんだけど、ウエストが不自然なくらいに
絞られてるw
すげー

353:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/29 15:11:56.32 lKGnmzfa
>>351
元々猫背だったんだけど、カーヴィーやり始めてからかなり意識するようになったよ。
まだ劇的に痩せたわけではないけど効果は出てるし姿勢がよくなったのが嬉しい。

354:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/29 15:15:51.98 fAjDQMfl
>>351
歩くときには相当意識してる。

姿勢が良くなったのと、肩こり解消したのが嬉しい。

355:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/29 15:33:54.65 TS6QG5PU
カーヴィー部分痩せが届いた
うれしいワクワクだ

356:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/29 15:40:24.37 fAjDQMfl
即やせについて行けないという書き込みがあるみたいだけど、きついってことなのかな?
動き自体はシンプルだよね?
部分やせも同じく。

楽やせのが、いろんな動きが組み合わされてて難しくない?

357:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/29 16:17:51.75 SJY788/S
>>356
即のダンスステップ2が私にはちょっと難しい~。

楽は数えるほどしかやってなくて。
たまにミスしてしまうけど、じっくりの動きで体幹が大事だとわかった。
そんな思い出。

358:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/29 17:42:00.57 AU9Dh0ew
 両手ワイパーしてたら、
思いっきり左手で頭を強打した…
痛いっ泣)

359:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/29 22:18:44.86 3IZPpSe7
き、器用やね

360:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/29 23:48:32.68 49FhGquH
>>358
頭と左手、どっちが痛いか知りたい

361:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/30 07:27:08.07 BGY9aQYZ
慣れてくると、だんだん身体への影響も少なくなってきてしまったので、
手足におもりをつけて実行してる。
もちろん肩に力が入らないように気をつけてるし、動きが雑にならないようにしてる。

同じような人居ないかな?

362:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/30 12:31:32.13 kviR7cpP
今日の「心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU」に樫木先生出るよ

363:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/30 18:54:49.75 7H/UKceF
今から始めるなら部分痩せを買うのがいいのかな?
ダンスセンスゼロ、コアリズムはタコ踊り。

364:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/30 19:31:11.56 68o+k2A/
>>363
そうだね、部分痩せの部分痩せカーヴィと、ゆるカーヴィが一番やりやすいと思う。

あと、即やせのウォームアップとストレッチもやりやすいかな。

365:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/30 20:34:33.52 0vcC9UBo
>>363
部分かな?
即のほうが説明は分かりやすいかも?

私もコアリズムはたこ踊り…

366:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 00:01:03.50 qqAXqkQb
部分痩せやってます。最近慣れてきたからステップアップしたいんだけどバックビューがあるのはあとは何ですか?
対面式だとうまくできない…

367:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 01:03:13.38 CRw540lM
即やせのウォーミングアップのひざを緩めて腰を横に縮めるって動き、どうしても太ももに力が入ってしまい、痛くて出来なくなる。
なんとかならないものかな…。

368:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 08:59:02.61 0DpOUtr5
>364,365
ありがとう、さっそく部分痩せと即痩せぽちった。
産後間もないので、床上げしたら頑張る!

369:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 09:26:23.62 Lluxe4hm
全てやる気が起きない時、これだけはやっていた方がいいっていう動きありますか?

370:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 09:26:34.03 S65YGVlA
美やせは難しいの?
楽やせと、どっちが難しい?

371:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 09:31:07.64 S65YGVlA
ちなみに、
いつも即やせと部分やせを一日交代でやってるんだけど、今日は即やせ+部分痩せの全プログラムを通してやってみた。
同じような動きもあるから、日を変えたほうが効果的かな?という気がした。

すべてのDVDをもってる人って、どんなふうに組んでるの?
お気に入りのだけしかやらないとか、一日ごとに変えてるとか?

372:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 11:29:49.89 zwJnoJDi
美は難しいよ…
1回しかやったことない
普段は即→部分
午後も気分で即と部分かな~寝る前に部分って感じかな?
まったくやる気のない日は部分だけやって寝るかーって気持ちでやるとなんとなく最後まで
続いてる感じです!

373:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 11:56:47.82 CjQ+fGad
>>371

通常はスロークイックかメラ+モムチャンフィギュアロ+エアロバイク
もしくは即通し+エアロバイク
もっとしっかりやるときは、ゆるメラ+スロークイック+エアロバイクと即通し+エアロバイクの二本立て。

通常はエアロバイクと組み合わせる。
どうしても時間がなく一つだけ、というときはメラ。で、日常動作の合間にスロークイックとか
部分の二の腕とか織り交ぜてやってる。コンセントを抜いちゃうよ!

374:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 14:27:39.04 POtagRUF
上のほうで朝カーヴィーのこつ教えてくれた人たちありがとう
体操カーヴィーなら6分ってのに励まされて
1年ぶりに再開できて続いてるありがとう

375:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 14:54:02.14 rB/xlZ7n
朝カーヴィー人間ですw
体操カーヴィー6分からゆるメラ20分までその日の気分で。
パートから帰ってから気が向けばその他DVD20分から1時間。
あとは夜筋トレ系をなるべくやるという感じ。
体調悪い時は朝のカーヴィーで終了する日もあるけど、
朝やっとけばその後なにもできなくてもやらなかった焦燥感に襲われることはない。

376:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 15:46:41.01 QK70f4VX
私も朝カーヴィー派ですw

1 ラジオ体操+スロトレ+即痩せ全て。
2 ラジオ体操+楽やせ全て
1と2を日替わりで実施。

夜はストレッチのみ。

運動は朝が一番いいと聞いたことあるよ。
朝にすると、その日一日の動きが運動になるとか。
なので休みの日は、運動した後に掃除機かけるようにてるw

377:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 16:11:15.80 zwJnoJDi
おもりつけてやってるって書き込みありがとう!
今日軽めのおもりかってきてメラやってみたよー
即はちょっと厳しそうだからメラからでw

ついでにマッサージにも行ってきた。はー気分がいいー!

今日はゆる→メラ→即
ゆる→メラ→ウォーキング→マッサージ→ゆる→メラ
後は寝る前に考えようw

378:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 16:50:42.80 qtgUBnZh
美やせはステップ慣れると、めっちゃ楽しいよ!
サンバとか初めは足の動きばかり気をとられてドタバタしてたけど、ふと
身体を乗せるコツ(体重移動?)をつかんだら、とたんにスムーズにできる
ようになった。

4枚持っているけど、今は美やせ中心にやっている。下半身(ふともも)を
ギュッとしたいなという時は楽やせ、身体ほぐしたい時は部分、汗かきたい
時は即やせを組み合わせたりして、毎朝4、50分ぐらい。その後朝家事やると
動作もカーヴィー的になって、お得な気がする。
カーヴィーはバリエーション豊富だし、そんなにしんどくないのに効くし
楽しいから、ずっと習慣的に続けている。

379:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 17:54:32.13 81Z97d/I
朝にそれだけ時間が取れて羨ましい。
仕事に間に合うように、その時間を
取れないわ。早起きすごいなぁ。

380:374
13/03/31 19:22:36.32 gtsYhJDX
>>379
同じ理由で1年サボったけど
6分なら何とかなってるよ!
弁当つめて冷ます時間にピッタリ

381:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 19:27:07.78 QK70f4VX
>>377
あー、おもり仲間に?w
なかなかいいでしょ?

私は即やせからはじめたので、即やせでオモリ使って、楽やせの方はまだ、おもりなしでやってる。

382:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 20:10:55.76 zwJnoJDi
>>379
朝はラジオ体操とゆるの適当に覚えてるところを朝ごはんつくってる最中にやってるよー

食べてから時間おいて家事してから即とか気分でやってるよ

>>381
あーありがとう!!
うん、いいよいいよー!

明日は即でやってみる!ファイ!!

383:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 22:46:54.47 oHjhsFFh
私はダンベル持ってます。
ダンベル買う前は500のペットボトル。

384:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 23:10:52.41 qBMOjkCt
>>382
え?早くも明日から即でも?
私も負けてられないーwがんばらなきゃー。

>>383
ダンベルだと持ってなきゃいけないから、やりにくくない?
慣れれば、どうってことないのかな。

385:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/01 00:51:01.22 +x1s/8dO
体重は減らないけど体脂肪は減ってる
楽やせ始めて1週間だけど背中がスッキリした

386:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/01 02:26:59.27 4A4Ct9Wo
効果が出るには一日にどれくらいやればいいんだろう
あと、一番効果があるのはどれ?

387:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/01 12:01:02.18 kzLBSYbr
私もダンベル持ちだけど、即やせステップ2は
手先の動きが繊細なので、ダンベルもってやると効かせにくいよ

メラメラとふわふわはダンベル持ちだと運動強度が凄く上がる
メラメラに至っては、息が上がって
カーヴィーの中で一番ハードな運動になった
腕もキツイけど、コアが鍛えられるような感じ

388:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/01 13:38:35.01 aABDBbzE
ここ見て面白そうだったから部分買ってゆるメラしてるんだけど、
ほんとびっくりするくらい短期間で変わるものだね
体重は殆ど変わってないけど、くびれ方が以前と全然違ってびっくり!
毎日がっつりはできないけど、2~3日に1回でこんな変わると思ってなかった

でも、ゆるカーヴィーの後半になってくると腕が疲れて上がらなくなってくる…
気持ちだけはまだ若いのに、身体はやばかったんだなぁって痛感してる

389:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/01 14:07:46.46 oFDgTqMM
部分だけ、ちょっと物足りない感があるのでダンベル持ったり、
手首にウエイト巻いて効果上がるのを期待してます。

真面目に毎日やってて、あばら出まくりです。

390:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/01 14:11:37.33 2xyP12s0
ダンベルはアルインコのがいいよー。Amazonで買った。
ゴムバンドがついてるから、軽く持つだけでいい。
カーヴィとは関係ないけど、足につけて足の筋トレとかもできるからオススメ。

391:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/01 15:30:35.33 /5XSL91V
私は、リストバンド型のを手足に巻いてるけど、ダンベル使ってる人もわりと居るんだね。

>>387
メラメラでまだおもり使ったことないけど、明日からやってみるw

392:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/01 15:34:14.40 quVeE5ge
ここ見て部分やせ購入。今、ゆるとメラを一通りやってみました。
効果はまだわからないけれど、先生の声かけが優しくて面白くて癒されたw
「リカちゃんもかなえちゃんも声出して~!」って言うやいなや
「静かにね~」って言って吹き出しちゃったw

ちょうど4/1スタートで区切り良く始められたしがんばる!
いずれは私も負荷かけられるようになりたいな~

393:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/01 16:27:18.45 9EHkU82i
畳の部屋で靴下履いたままやってるんだけど、みなさんはどうしてますか?
フローリングの方もいますよね。
靴下に穴空きそうなのでwなんか履いたほうがいいのかな。

394:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/01 16:34:35.81 iNieUmpV
私も今日から朝カーヴィーすることにした
夜だとテレビが空かなかったりして出来ないまま面倒になる

私はフローリングに裸足
冬の間は冷たかったw
でも滑るから

395:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/01 16:45:38.75 rKR5YTKJ
>>393
前はヨガマットの上で裸足でやってた
今は疲労軽減マットて言うのをもらったんで、これを敷いてカーヴィー含め運動全般やってる
フローリングは足の裏に地味にダメージが蓄積されるから助かってる
畳と違ってフローリングは足に優しくないw

靴を履くようになってからは1足目は新体操用のシューズ、次はフィットネス用のシューズ
面倒な時は履かなかったりするけど…足首を捩じったりなどの怪我を予防するなら履いた方が安心かもね

396:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/01 16:55:29.55 ZVKe897q
>>393
私はもこもこスリッパのすべりどめ使ってるw暑いけどw
フローリングだよー。マット欲しいなー

397:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/01 19:24:38.58 Qq/eeAGf
カーヴィーと共に取り入れてる事って何かありますー?
カーヴィーだけよりウォーキングとかもしたのがいいかなぁ。

398:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/01 19:34:41.94 /5XSL91V
>>397
カーヴィは有酸素運動なので、取り入れるなら無酸素運動(筋トレ)がいいですよ。

399:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/01 19:38:48.53 ebxrkifW
もともとがダラなので、カーヴィー以外の運動は特になにもしてない。
食事で野菜をなるべく取るようにして、三食きちんと食べる(おやつも酒もいらなくなる)ようにはしてる。
最近は一日おきに部分+ゆるしかしてないけど、効かせる効かせる効かせると集中してやってる。
あ、あと整体で教わった骨盤のゆがみを直すのを10回ぐらいやる。←楽にある、つま先を内側にして膝をつけるみたいなの

400:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/01 20:22:45.74 c5mcuiHf
>>398え?有酸素運動じゃないでしょ。
有酸素系DVDと比べてぬるすぎ心拍数まったく上がらなすぎ。
毎日やってるけどボディメイク系ストレッチだと思ってる。

401:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/01 20:48:10.94 KubJC1cD
うん、カーヴィーは(ものすごい効果のある)ボディメイク系軽めストレッチだと思う。
有酸素運動の準備体操という感じ。
でもホント面白いくらいラインが変わってくるからびっくりするよね。

私はいろいろ組み合わせてカーヴィー1時間と、ショコ1~2時間かウォーキング
同じくらいやってる。
こう書くとすごく頑張ってるようだけどw、ショコはDVD見ながらとかスマホで
2ちゃん見ながらwとかなので、座ってボーっとテレビ見たりネットしたりしてる時間を
運動に充ててるだけなんだけどね。

402:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/01 21:04:57.15 xogEwLWn
そうかなあー、プログラムによってはストレッチ程度かもしれないけど、たとえば即痩せは有酸素運動に近い気がする。

運動不足の人がやると無酸素運動になってしまうらしいけどね。
どっちにしても、きちんと呼吸法してれば有酸素運動と言えると思う。

403:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/01 21:08:53.25 c5mcuiHf
出てる中では即のダンスが有酸素に一番近いんだろうけどもうちょっとというところだよね。
以前、樫木先生が踊り狂う有酸素系出してほしいなって意見あったけど、結構需要あると思うんだけどね。
だんだん普段運動してない初心者向けに向かってってるから、今後も出ないんだろうなって話になったけど。

404:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/01 21:54:54.69 oxL+HpZn
美やせのステップステップなんかは、有酸素系だって先生言っているよね。

ハードなのやっている人には、ぬるいと感じるレベルなのだろうけれど。
でも、慣れてくると少しずつダンスっぽい感じで踊れて楽しいし、お腹
を意識して引き上げて動いていると、色々効いてくる。

カーヴィーって、有酸素とか無酸素とかストレッチとかそういう言葉?でくくれないのかも。
カーヴィーはカーヴィー。

405:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/01 22:08:28.32 kzLBSYbr
どんな運動でも呼吸と体幹を意識すれば
運動効率はぐんと上がると思う

私は一時期、カーヴィー止めて
結構激しい有酸素運動してたんだけど
体型が崩れたから、慌ててカーヴィー再開した

406:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/02 11:19:18.98 rccHj2w2
先生のブログたまに見るけどつまんない。
タレントさんネタ見てもそうですかとしか思えないし。
芸能人のブログ殆ど見ないから比較もできないけど、人気がある人のブログってどんな内容なんだろ。

部分の『引ーっ張られるけど戻っちゃう』がうまくできない。どこに効いてるのかも分からない。

407:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/02 11:32:30.53 I3rTtQWb
脂肪を燃やすなら心拍110位が適切だと心拍計メーカーのHPに書いてあったので
カーヴィー程度のゆるい有酸素運動は丁度いいのかなと思ってた。
私は運動初心者なので、ちょっと走ると途端に心拍数が跳ね上がっていかんです。
スロージョグですら息が上がるのでスローさが足りないのかも。運動難しい。

>>406
私は側腹に効きます。

408:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/02 11:56:25.54 SCxdsnzp
部分の『引ーっ張られるけど戻っちゃう』は、曲げるほうの腕の肩もひじも背中側にぐっと引くと効く気がする。

どなたか、メラの立ち腹筋のななめに動かすところのコツを教えてください。

409:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/02 12:17:11.88 rccHj2w2
>>407
>>408
ありがとう。バックビュー見ながらやってもイマイチわからなくて。
今までもそうだけどこのスレのおかげで疑問点がいろいろ解決できて本当に助かってる。

立ち腹筋の斜め難しいよね。出来てる気がしない。

410:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/02 13:53:40.78 hepqos2F
即と部分、メラゆる基本だったんだけど
クイックとふわふわやったらきっつww
汗だくになった…
こっちのほうがきついのかな?人による??

411:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/02 15:01:30.18 jn7eWIRw
>>410
動きに慣れていないからというのもあるだろうけど
カーヴィーで筋肉痛になったのは美やせだけだった
クイックとふわふわは他より内腿使うから、そのせいかも

412:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/02 15:21:34.11 hepqos2F
>>411
すごい体力!私運動音痴だからw
クイックはもつれるもつれるww
アホ踊りになってると思うwww

慣れないとなあ…呼吸が難しい…

413:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/02 15:33:07.32 846Et1ki
即のSTEP2難しくてできなくて
STEP1だけしかやってなかったけど
便秘解消した。嬉しい

414:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/02 15:54:57.41 jn7eWIRw
>>412
焦らなくても続けていれば慣れてくるよ
私も運動音痴だけど
カーヴィーきっかけでフィットネスDVDにはまって
今ではZUMBA、ジリアン、スリム・コンバットもやってる
それでも美やせで脚が筋肉痛になったので
クイックとふわふわは侮れないと思った

415:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/02 15:56:24.98 SfDVKr0A
樫木先生って顔も若いよね

あのポニョポニョ感のない、ひきしまった二の腕も憧れるんだけど
あれは加圧とかかな

416:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/02 16:27:06.23 GhnTQuzf
ンコがどっさり!って意見は前から多数ですね。

体操カーヴィとフワフワだけで効いてます。
フワフワの動きは楽しくて何か音楽が聴こえると
台所に立ちながらやってしまう、大好き。

息子が手術が決まり落ち込んで出来なかったけど、
理解したら心配が減ったので、気持ちこれ以上沈まない
ように、楽しくカーヴィしようと思います。
いつも一番応援してくれるのは息子だから。

417:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/02 16:42:52.95 gJgluKV4
メラはノリが良くて楽しく出来るのに、ゆるするときはモチベ下がる
でもひっぱってーひっぱってーの動きと、「毎朝やってるよー」の動きは楽しいし、
肩甲骨意識したりしてなんとかできてる
弓をひくのがしんどくてへこたれてるんだろうなーw地味にキツイあの動き

ゆるカーヴィー、きかせる所を意識してやらないと!って思うとメラよりきかせ方難しいって思ってしまう

418:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/02 18:04:28.29 C0cNOywm
自分は反対にメラだとノリだけでやっちゃう感じがして、ゆるの方が効かせやすく感じる。
部分(準備運動)→ゆる(効かせて~)→メラ(最後は一心不乱に)みたいな感じw

419:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/02 18:33:31.26 rccHj2w2
>>418
部分を先にやるのいいね。真似しよう。

美やせは体操カーヴィーで始めて、あとの4つを順番にやってる。
順番どおりだと体操カーヴィーがちょっときつい。

420:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/02 19:27:02.47 xOmOKWs7
部分しか持ってないんだけど、レス見ると他のはけっこうバタバタする系なんだね。

バックビューで見ると、先生けっこう後ろに反ってるのがわかるねー。
いっちゃうけど戻っちゃうの時とか、燃やすど~の時とか。
メラの最初の動きの時も肩の動きがすごすぎてギョッとしてしまったw

421:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/02 19:50:57.34 hepqos2F
>>420
ばたばたというかもつれるwww
一個に集中したほうがいいんだろうか…
上半身はどれも余裕だけど、下半身がついていかない…
これだから運動音痴は困るわww

422:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/02 19:55:19.60 hepqos2F
連ごめん
コアリズム、昔効果ないなーって思ってたけど全然腹筋意識してなかった…
意識集中するって大事だなあ
もっと早くカーヴィーに出会いたかった

423:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/02 20:34:31.96 efVyTDwC
仕事で嫌なことがあったり、嫌なやつがいると帰宅してから
即の 「(足を)後ろ 後ろ 斜め 斜め (手を)前 前」
前 前で腕をぶんぶん振るのをやってストレス解消するとすっきり。


 

424:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/02 22:14:07.69 6unnx+6w
お風呂上がりのストレッチ代わりにスロークイックいいわあ。
暑くなってきたら寝起きや風呂上がりパジャマ姿でって無理になるからね。
その後続けて使えないと思ってたふわふわを上の方々のように1キロダンベル持って
やってみたらこれいい!
腹筋をかなり意識しなきゃいけなくて引き締まる感じ。
アンクルウェイトも買おうかしら。

425:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/02 22:52:17.15 SfDVKr0A
運動する気力が起きない日でもとりあえずカーヴィーやっとくか
でやったらどんどん続いちゃう

426:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/03 02:09:05.49 WdQUVrZL
どういうわけか、カーヴィーやってるとおならが出てしまう。
ちゃんとお尻に力いれて締めてやってるけど、それでも出る。
だから確実に一人の時にやってます。
ゆるメラ部分ストレッチやったので寝ます。

427:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/03 04:57:23.73 Tiw7EVuY
>>423
わかりますーw
普段しない動作だから余計にすっきりしますよね。
オラオラーって感じw
誰にも見せられない。

428:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/03 07:55:35.29 3Uqo2EHN
カーヴィーで痩せた方、食べても太りにくくなりましたか?

429:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/03 08:10:28.97 o8AOtdVV
どうして食べても太りにくくなると思うのか謎
ちなみに私はかなりハードなトレして体重はありつつ体脂肪率18%まで絞ったことあるけど
食べても太らないなんてことまったくなかった。
そういう考え方から直した方がいいよ

430:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/03 10:27:57.12 zyGnHbra
>>428
部活やってた時は食べても食べても痩せていってたけど
カーヴィー程度ではそれはないな

431:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/03 11:01:39.05 B1ivI8db
>>428
消費カロリー〉摂取カロリーならば、食べても太らないだろうけど、カーヴィーのみじゃ摂取カロリーかなり制限しなきゃきついんじゃないかな。

432:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/03 12:22:36.46 LoUPLvpK
>>428
「食べても」というのが、量ということならむしろ増やしたけど太らないよ。
ただ、質と言うか食事の内容が前とは違って、カロリーも考えるけどバランス良く食べる方向へ。
バランス良くって、けっこう食べなくちゃならなくて意外と大変。(前がむちゃくちゃだったというかw)
カーヴィーでも効かせなきゃ効果がないように、食事も食べる食べないでなく中身を見なおした方がいいよ。

433:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/03 12:35:10.00 LoUPLvpK
あー、こんなん見つけて、参考になるかとちょっと貼りに来たんだったw

理想体重の算出法 
「計算式」
体重・・・身長(m)×身長(m)×19 ←ここを17にするとモデル体型
バスト・・・身長(cm)×0.52 ~ 身長(cm)×0.53
ウエスト・・・身長(cm)×0.37 ~ 身長(cm)×0.39
ヒップ・・・身長(cm)×0.53 ~ 身長(cm)×0.54
太もも・・・身長(cm)×0.29 ~ 身長(cm)×0.31
ふくらはぎ・・・身長(cm)×0.20 ~ 身長(cm)×0.21

なんだって。
計算(体重は19で)すると、うおーびっくりすることに理想的サイズだった!
…ウエストを除いて。…orz<×0.39でもまだ太い
今日もカーヴィー頑張るよ。

434:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/03 13:36:01.33 B1ivI8db
>>433
うーむ。あと5キロか・・・。これを目標に頑張ろう。ありがとう!

435:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/03 13:52:30.74 1dcQBfOU
>>433
165cmだとウエスト61?
63でもギリギリなのにw
体重と太ももだけ理想だったわ。
しかし誰の理想なんだろう

436:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/03 13:54:24.34 S075c7cV
私もウエストは無理だ、内臓が飛び出てしまう
体重はわかる

437:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/03 15:50:32.47 5TlcpBNB
>>433
それBMIってやつだけど、
体重の17はもう精神科行かなきゃいけないレベルの拒食だよ
19がモデル体型
20~21が理想体型
22が標準体型←健康的なちょいぽちゃ

438:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/03 15:53:44.17 5TlcpBNB
ちなみに18.5を切ると「痩せ」
精神科医に聞いたから間違いない

439:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/03 16:00:02.88 V3lsgHRr
> 体重の17はもう精神科行かなきゃいけないレベルの拒食だよ
ないないw
そりゃ拒食症なりの問題抱えててその数値だとやばいだろうけど。
16.5くらいの友人いるけど拒食じゃないよ。
一般的な感覚で見たらガリガリではあるけども。

440:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/03 16:02:39.63 5TlcpBNB
>>439
その感覚がすでに拒食の1歩手前なんだそうだ>ないないw

スレチごめんなさい

441:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/03 16:18:04.49 V3lsgHRr
アッ、そうなんだ
そう言われたもう何も言えないやw
それにしても19でモデル体型とは…

442:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/03 17:26:41.60 1dcQBfOU
↑19なのは体型じゃなくて体重だよね
体重で体型は測れないから…

443:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/03 23:41:31.39 fIzb4uDm
>>433
こういうの知りたかったからありがたいです。
ウエスト60切りを目指していたんだが、身長170だから66~63で理想知り安堵した。
でもカーヴィーは続ける。

444:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/04 09:52:53.60 1JMrCPCc
カーヴィ歴は長いのに、即のダンス2だけどうしても
出来ない理由がわかりました。
上半身だけ回す、胸を回すが出来ないです。
どなたかコツを教えてください。
久しぶりにジェニファーガラーディをやってみたら、
ウエスト編に出てきて、いつもこの動きでつまづく事に
やっと気づきました。

445:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/04 14:32:08.54 J4g4wlZZ
>>444
私はステップが出来ない…
上半身はなんていうかお腹に力入れてまわす、としか言いようがないというか…
ラジオ体操の強力バージョンみたいな?感じ…?

446:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/04 17:00:37.98 x4jeDnwU
私もだ…
「(手を付けたり、上半身を動かすのが難しかったら)下半身だけでいいからね~」
……いや、その下半身すら出来てない私はどうしたらいいですかorz

でもとにかくウエストと肩甲骨を意識して、音楽に合わせてじたばたじたばた動くのだけは
続けてたら、ちょっとえぐいくらいくびれが出てきてびっくり。
ちゃんとした動きの3割も出来てないと思うのに。

カーヴィーすげー!
樫木先生すげー!!

447:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/04 17:16:45.26 nI0dr5Nv
>>389
あばら…スゲー
自分には夢の世界の話ですが、少しでも近づけるように頑張ります

448:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/04 21:36:40.72 Xe0X9pHL
部分のゆるだったか
床に手をつける前屈屈伸みたいな動きが全然出来ない
かなえちゃんみたいにやってみて!の言うとおりにしてるけど
負けた気分になるのは何故なんだぜ
先生はブーツ着用でも手がべったりだよね、すごすぎる
やせ力アップストレッチでもさすがの柔軟性で感心してボーッと見てしまうw

449:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/04 21:37:04.49 U91x0spi
樫木せんせの言うとおり、バタバタしてるだけだった私も、少しずつ器用になってきたよ。

「あきらめないで あきらめないで あきらめないで」

450:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/04 23:01:50.38 aQUHLJlr
部分と美は最初からわりと難なくできたのに、いまだに即の1と2ができない。
アップのリズム、ダウンのリズムからつまづいてる。
即が易しいって言ってる人すごいね。

451:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/05 00:03:07.50 EnOHxKu0
即は複雑に見えるけど、基本、胸のアップダウンと
左右の重心移動で出来ている感じ。
即のダンス2は足の爪先の向きに気を付けないと
腰回しやツイストがうまくいかないかも。

452:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/05 00:18:44.98 d4aHHy11
部分を一ヶ月やって調子づいて即デビュー
そして撃沈した。
かなえちゃんの足元にも及ばないよ。
リズム感なさすぎてやばい。

453:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/05 06:49:17.65 XBSTxhvU
即って、そんなにリズム感いるかなー。
即は、すぐマスターしたけど、楽が難しい。

454:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/05 07:07:11.09 698qhCqU
最初に即買った時は、これブートキャンプとコアリズムをリタイアした人向けに作ったんだなと思ったわ。
似たような動きで難易度低いって感じのかなりあるよね。

455:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/05 18:23:02.52 acQIO39+
そろそろ維持期に入ろうかと思っていて運動をカーヴィーのみにしようと思ってるんだけどやっぱ足りないかな
ダイエット後の維持が一番頭使う。

456:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/05 20:36:34.94 hTRVQprQ
朝一カーヴィいいけど、なかなか朝すぐ体を動かせないw
ご飯の前にやりたいんだけど起きて20分くらいボーっとしてしまう
皆朝はすぐ動ける?

457:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/05 21:52:38.01 acQIO39+
>>456
朝、カーテン開けて日光浴びてゆっくり生姜紅茶(糖類入れず)飲むとジワジワとやる気が出てくるからそっからカーヴィーやってるよ
身体の中から温めると動きやすくなるよ
あとあまりに起きてすぐは身体もびっくりしちゃうから20分くらいボーっとしていいと思う

458:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/06 05:01:25.47 rRvT+yO/
スレチだけど朝起きてから1時間は魔の時間でスポーツやできれば朝風呂も厳禁だってよ
自律神経おかしくするから却ってマイナス結果になる
やるなら起きてから1時間以上過ぎてから

459:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/06 10:43:19.74 ot2ODJLb
>>458
スレチの上にスレチすいませんだけど
朝ラジオ体操してるんだけど、それもやっぱり1時間前に起きなくちゃなのかなー?
カーヴィーはおやつ時にやってる
動くとスッキリするし、水分補給だけで満足になった

460:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/06 10:56:35.04 h40VZwU3
体脂肪計ってどこまでアテにしていいもの?
一日ごろごろしてたら3%増えて、!となり運動しまくってカーヴィーしまくって測ったら戻ってた…
2、3%は誤差というけどそんなにころころ変わるんだろうか??
ちなみにタニタ
体重はそんなに気にならないんだけど(内容物で変わるから…)
筋肉量?もころころ変わってわけがわからない…
若干スレチで申し訳ない

今日はゆる→メラ→クイック→ふわふわ

即はなんだかやる気にならないw

461:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/06 11:57:55.70 oxrTPc5F
>460
しょせん「計測した電気抵抗の値をデータベースに照らし合わせて
近似値を表示」してるだけなので、体内の水分量とか、極端な話
足の裏が湿っぽいとかそれくらいで数値は全然違ってくるよ。

462:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/06 12:00:40.80 9gyibn8k
経験からしても、数値は全然アテにならないみたい。
でも長期的に計測してれば増減の目安にはなるよね。

463:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/06 12:04:15.26 h40VZwU3
>>461-462
ありがとう
んー…目安程度だよねぇ
これで一喜一憂してるから困ったものだ…

あんまり深く考えず踊っておこうww

464:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/06 12:30:56.16 +ccfeiuI
部分を始めて1年経ったので
そろそろ別のをやりたくなってきました

リズム感なし、部分1年やってもまだタコ踊り
コアリズムは1週間で挫折した人間にはどれがおすすめでしょうか
こちらで即は難しいとよく見るので、楽か美かなと思っていますが

465:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/06 14:10:33.24 L8QDZYgW
即が難しい。バックビューがあればなぁ。

466:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/06 14:31:21.63 h40VZwU3
>>464
私もリズム感なしのタコ踊りだしコアリズムなんてさっぱりだけど
美は難しいなあ…
即のほうが私はやりやすいよ

やっぱり人によるとしか…

467:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/06 14:56:40.25 93EOk44r
>>464
「続けられるものを」と考えるとラジオ体操などカーヴィー以外が浮かんじゃう。
だけどラジオ体操より部分の方が女らしくて優雅な動きだなと。
1年やってみて効果はいかがですか。

肩甲骨を動かすカーヴィー。いいね。

468:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/06 15:41:40.48 h40VZwU3
美のステップ…難しすぎる…
何これwww
これは無理だ…全然出来ない、覚える暇もない…

コツあればお願いします…

469:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/06 15:42:37.42 FZuhCjQa
>>464
一番、リズム感ごいらないのが「即」だと思う。
最初、バタバタするかもしれないけど、動き自体は単純。
「楽」は組み合わせた動きが多いから難しい。

「即」は難しいというより、ハードな動きか続けてあるステップ2は息があがるかなとw

470:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/06 15:51:04.55 L8QDZYgW
>>468
ステップステップのこと?
具体的にどれが難しい?

自分には即のほうが5倍くらい難しいからコツを伝授して欲しい。
アップとダウンのリズム単体ならいいけど組み合わせになるとお手上げ…

471:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/06 16:56:00.05 h40VZwU3
>>470
そう、ステップステップ・・・
もう全部お手上げ状態・・・ぼーっと見てることしか出来ない

即のコツ…うーん、
やっぱり慣れしかないのかなあ…
最初はもうこんがらがってばらばらだったけど(まあ人が見たらタコ踊りかもですがw)
今はなんとか自分では納得
ここの皆さんに見られたら失笑ものかもしれないけどw

472:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/06 17:54:40.19 fqbRCOey
先生の動きより、りかちゃんやかなえちゃんの動きを見ながらやった方が分かりやすい場合がある

473:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/06 19:11:11.63 oxrTPc5F
即と部分を買ってみたんだけど、体験談の人たちの成果すごいね。
何をどれくらいやったらあれほど短期間で成果出せるんだろう…
モニターになったんだから!って結構ハードな食事制限と合わせてとか
してたりするのかな。
ダイエット体験談ほどあてにならないものはないとは思いつつw

474:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/06 19:49:14.13 6K82XSWT
部分やせの、やせ力アップストレッチで
股関節を開くところで、お尻が伸びるのを
感じてって先生は言うんだけど太ももの伸びしか感じない。
コツあれば教えてください。

475:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/07 11:34:30.10 dmipevVS
皆さん、毎日やっててどうも不調(体というか力の入り具合)のときはどうしていますか?
一通りやったけどなんだか今日はテンポが悪いというか…
たまにあるんですよね、こんな日。なんなんでしょう?

476:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/07 12:39:11.05 ffOtiJyT
そう言う日は体の声を軽視しないであまり激しい事はしないな
ストレッチを念入りにやる位にする

477:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/07 13:15:30.38 D8s1nbwr
そういう時こそカーヴィーでしょ
よっぽど熱があるとか以外はカーヴィーだわ
今日も生理中なんで、激しい運動はお休みしてカーヴィーのみ

478:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/07 13:22:05.94 Jg1JaS4q
>>475
貧血だったり糖質が足りてなかったり
ホルモンが関係してたり寝不足だったり単なる飽きだったり…
わたしにも同じ経験あるよ
食事を見直してみて気持ちと体を観察ってことで思い切って休む
毎日やるのもいいけどずっと続けるには休む練習しなきゃって思うようになってきた

479:464
13/04/07 14:56:23.68 uoGfWbnF
レスくださったみなさん、ありがとうございます
難しさは、やっぱり人それぞれなんですね
悩んでても仕方ないので
直感と気分でどれか買ってきます

ちなみに、部分を1年間やった(週3~5くらいです)感想ですが
特別痩せてはなくて、現状維持な感じです
体重しか量ってないので、見た目締まってきたりはしてるかもですが

480:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/07 15:22:44.11 ONONgCV/
>>479
それだけやって変化を感じられないって、「効かせる」がわかってないんじゃないのかな?
新しい物よりも、ひとつひとつの動きをきっちりできるようにしては?

481:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/07 15:28:54.55 giJDpxBi
>>479
体幹を意識してやってる?

お腹に力を入れずにやっちゃうと、雑な動きしてるのと同じで聞かないよ。

>>480の言うとおり、今部分をやってるのなら、そこを意識してやるほうがいいと思う。

482:475
13/04/07 15:42:54.78 dmipevVS
レスありがとうございます
やっぱり今日はどれもしっくりこないですね
ただ疲れてるだけかも…
確かにちょっと寝不足もあるかもです

今日はちょっとゆっくりしますー

483:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/07 16:22:52.19 TQD+BT8r
カーヴィー「で」体重を落とすのは難しいっしょ
とくに部分は普段運動してない人でも有酸素運動にならないだろうし

484:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/07 16:26:42.41 D8s1nbwr
まあラジオ体操毎日やってる人が痩せるのかというとそうじゃないのと同じだしね
肩こりが軽減したり姿勢がよくなったり生活面でいいところが出てくればおんの字

485:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/07 16:31:00.36 Sxzs1xle
>>479
>>467です。レポありがとうです。
美やせの体操カーヴィー、やりやすく、私は満足しているけれど
体操カーヴィーだけでは運動強度が足りないかもと。
体操カーヴィーのみと比べると、部分の方が時間が長く
プログラム内容が充実しているように思います。

(コアリズム、DVDを再生しなくても)
腰回し、いいです。
親族が腰を回してるだけで体型が変わりました。

>>475
そういう日、ありますね。
PMSの時期などにだるさを感じる日があります。

486:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/07 16:51:16.03 Ca5WtTSY
カーヴィーとエアロバイクの組み合わせオススメ
楽な割に効果が高い。

487:479
13/04/07 19:49:50.28 uoGfWbnF
再びレスありがとうございます

確かに、半年くらいはただ無意識に動いていただけな気がします
こちらのスレで、いつも腹筋に力を入れないと、というのを見たり
ドローインのことを知ってからは腹筋を気にしてやっていましたが
まだまだ意識の仕方が足りないのかもしれません

ショコもやっていて、それでも痩せないのは食べすぎって話もあるのでorz
あちこち気を配りながら、部分頑張ってみます

488:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/07 21:53:37.86 NLWCRNiD
最近マーメイドやると必ず脇腹が痛くなる。
>>3にもあるようにゴムみたいにゆらゆらやるようにしてるのに。
せっかくマーメイドが一番くびれに効くような気がしてるのにできないんじゃ意味ないよねー…

レンジ待ちや、髪乾かす時なんかにやる時は痛い事なんて一度もないのに、DVD見ながら流れでやると必ず痛い。
条件反射というか、痛いよって意識してしまってるのかな?
恐る恐るやってるのが悪いのか。

489:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/08 00:02:59.10 Zd3SLxsT
>>488
胃の中空っぽでやってる?
自分は食後1時間程度じゃ残ってるみたいで
もうやり慣れた筈なのにすぐ痛くなる

490:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/08 07:53:34.26 lprVBW44
私は空腹でもわき腹痛い
痛みは我慢してスローテンポでわき腹意識してやるようにしてる

491:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/08 12:41:52.42 LkEiVrm/
私は脇腹じゃなく胸が痛い
ホントにおっぱいの真ん中あたり
ゆるやって、メラのマーメードの両手を上げるとこにくるともうダメ
>>33みたいにヒューヒューというかシューシュー鳴るんだよね

あとカーヴィーやった直後、すごくお腹もすくけど眠くなる
今も終わって10分くらい経ったとこだけど眠い…

492:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/08 15:16:07.91 iorcjitl
私もわき腹が痛い
カーヴィーやると私はなぜか眠れない
そしてあんまりお腹がすかない

カーヴィーしない日はアホみたいに寝てるし空腹
なんだろう…

493:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/08 18:03:23.05 796FurR0
カーヴィーに限らず運動は満腹中枢を正常にし、交感神経を刺激するからね。
運動直後にお腹が空くのは血糖値が下がりすぎてるんじゃ…
空腹でもわき腹が痛くなるのはガスが溜まってるんだよ

494:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/08 18:33:53.46 kst6H8X2
>>489
食後4時間以上経ってるから大丈夫だと思ってたんだけど、>>490みたいに空腹でも痛くなるんだね。
なんかもうどうしたらいいやら。

>>493
確かに私はオナラするのが苦手なんだ。
出そうになって力入れても出ない時がある。関係あるのかな?w

495:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/08 21:29:37.21 y0TtpNKE
メラの先生ソロバージョン、買った時一回しか見てなかったんだけど、さっきじっくり見てみたらかなり参考になる。
リズムを付けて弾んだりしてなくて、本当にじわじわ動いてるのがよく分かった。
色つき衣装より筋肉の動きも分かりやすいし。
いつもバックビューばっかり見てたけどしばらくこっちにしよう。

496:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/09 07:18:41.09 5N/pI0Tx
部分を購入、始めて3日目で朝から快便キター!!

497:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/09 08:32:25.74 yiTTOnvM
暫くサボッてたけど、昨日から子供も登校したし再開。
踏み台昇降の後にゆるとストレッチ。頑張るぞ。

498:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/09 12:07:01.82 SvYn+YEl
>>495
改めて見たら、マーメイドの足揃えて動く時、先生膝交互に出してた。
横からの画像ズームしたら分かった。
今まで両膝くっつけてやってて難しいと思ってたよ。
これでだいぶやりやすい。

499:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/09 15:18:24.70 LAFlDdGM
複数のプログラムをする人、プログラム間の休憩はどれくらいとってる?

500:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/09 19:24:49.16 GRl0U1XX
即と美、狭いスペースで出来るのはどちらですか?

501:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/09 19:49:00.75 iW7Jfglu
>>500
即だねー

502:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/09 20:22:10.51 GRl0U1XX
>>501
どうもありがとう!買ってきます

503:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/09 21:30:06.73 gV3QyLJP
「引っ張られるけど戻っちゃう」って聞くたびに「びっくりするほどユートピア」を思い出す

504:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/10 01:02:38.71 lep3mzHN
>>503
やめてwww

505:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/10 07:00:42.63 BXrdB11e
ワロタwww

506:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/10 13:28:42.21 8vagtUDJ
即始めて一ヶ月。
サイズは計ってないけど、お腹に力入れたら前より凹むし、うっすら腹筋が見えてきた。
たるみまくってたし、他に運動もしてないから効果出るのはまだ先だろうけど、
変化が見えて嬉しいから頑張れる(`・ω´・+o)

507:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/10 14:03:32.96 t8NQ6uRY
なんだろう…背中が餅化してきた…
効かせれてないんだろうか…
お腹はいいんだけど、なぜ背中
皆さんは逆だというのに…

508:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/10 14:07:37.08 vcolHHJt
反り越しでO脚だから樫木ポジションがきつい

509:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/10 15:50:34.34 qiP1+fcN
>>507
餅化は、痩せる前触れってか
過程なんじゃなかった?

510:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/10 19:28:05.70 t8NQ6uRY
>>509
最近食べすぎだからただ太っただけだとwww

511:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/10 20:36:46.90 htdxo0ug
>>507
餅化したのはいい傾向
自分も1番背中に効果があって
ブラ下のはみ肉が綺麗に消えた
もともとの肉付きがよかったのもあるけど

512:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/10 20:48:57.62 xuJ7xSm4
あたしはその時手を顔の前に持っていってナルシストポーズをとる

513:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/10 22:29:33.23 GNXzXU5D
>>511
へぇー!いいなあ!
私もブラ下の肉消したい。
胸がでかいと背中に肉がつきやすいよね。
ちゃんとしたブラ使ってないからっていうのもあるだろうけど。

会社の行き帰り40分ずつ歩きと、ゆるメラ部分やってるんだけど、たいして体型変化なし。体重増えた。
生理前だし、気長にいくか。

514:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/11 00:10:50.11 OoLmKVCN
胸でかだけど、ゆるめらで背中脇二の腕肉と半年でおさらばできたよ
オヘソ肉と太もも肉が未だ余ってるけど

515:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/11 00:31:04.57 9TTv0clL
>>514
体重は変化ありましたか?

516:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/11 03:47:49.96 Y5hAu+ov
最初、DVDやったときに、テンポが遅く感じたし、ゆっくり動くのがキツく感じて、ずっとやらなかったんだけど

今さらすごくはまってる
肩甲骨とか肋骨、首がほぐれるからきもちいい

よく運動の後にぐったりしたり、頭がいたくなることがあったんだけど
カーウ゛ィはないからいいな。
朝起きたらすぐにDVDしてる。

教え方が上手だよね

517:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/11 13:29:15.78 8qeV9Y+u
>>514
ゆるメラ部分って通しで1回だけ?それとも何回か繰り返してやってる?

取り急ぎ、背中の肉なくしたい!
燃やすど~!!

518:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/11 13:48:44.97 4qYxHj9C
ずっとゆるメラやってて縦線できてたのに3ヶ月サボったら線が消えてタルっとした感じに。でもその間ジョギングは続けてた。
それでゆるメラ復活したら3日で縦線ができた(3日目はメラ4回やったけど)。これにはビックリ。もうサボりません!ちなみに体重は全く変わらず。。。

519:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/11 14:04:23.40 phK1GICB
私は一年以上、餅化状態で停滞してるw

520:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/11 14:08:27.84 1Javkadb
見た目変われば体重なんかどうでもいいや

521:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/11 19:39:45.28 zFopMCq0
>>520
うん、体重ぶらさげて歩いてるわけじゃないからねw
まーしかし最近本当食べすぎだwww
腹筋は意識してるから体脂肪はそんなに増えないからよしとしている甘ったれな私

今日はウォーキングとゆるめらで終了
どうも調子がよろしくない(´・ω・`)

522:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/11 21:05:13.15 XtMHSCLu
始めて約一年
ようやく『肩甲骨から』動かすコツを掴んだ。
どんだけ不器用なんだ。
それなりに効果あった一年だが、これからの一年が楽しみ。

523:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/12 00:25:30.61 S38Wqnwb
>>515
体重はそんなに変わらない。
160ー60

>>517
通しで1回。週5くらいで、ストレッチはゆるめらの前後

あとは普通に会社でトイレ行った時、
通勤の時、家で着替える時とかにあちこち伸ばしたり
ゆるめらの一部をやるように気にしてる

前に江角まきこが、何もしてないけど日常的に身体に力入れてるって聞いたのを真似て、
気づいた時に姿勢直したり、お腹に力入れたりカーヴィ的何かをしてる感じかな

524:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/12 06:53:23.14 OEcmjbs6
>>499
息が整うまで。
その日によって違うかな。

調子良い時は水分をとる数秒で整うけど、いまいちな日は数分ダラダラしてしまうw

525:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/12 21:23:02.91 6F371z01
今日からこれも始めてぜったいクビレつくる。
URLリンク(hb.afl.rakuten.co.jp)

526:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/13 00:32:48.41 SQoi7S5e
↑アフィカス注意

527:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/13 00:48:42.60 wszbzZVt
即の「アップ、ダウン、アップ、ダウン、どうしたんだろう?どうしたんだろう?」の動きが難しい…
手だけ、足だけでやっても全然出来ないのですが何かコツがあったら教えてくだせぇ

528:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/13 11:47:32.91 ZkU18KMz
>>527
私も何度やってもそこ、出来ない
手に合わせると足がばらばら
足に合わせると手がついてこない
腹筋意識しすぎるともう無理ゲー…

529:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/14 07:35:30.24 s0xmju6N
ウォーミングアップのツイストは大丈夫なの?

530:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/14 08:52:12.62 KxneV9tB
全部のDVDをあわせたDVD出ないかな
入れ替えめんどい…

531:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/14 09:07:53.56 JrqGLdIb
>>530
ほんと面倒だよね。

なので、すっかり動きを覚えた私はスマホに録音してるw

532:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/14 09:24:56.16 KxneV9tB
>>531
すばらしい!
早く音だけで動けるようにがんばる~!

533:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/14 10:54:04.41 06HlNx3L
カーヴィー始めて約2週間、いつもきっちり30日周期の生理が5日早く来た。
関係ないかもしれないけど他に思い当たるフシはない。
DVD見ながらやる以外にも立ち腹筋をチョイチョイやってたからなのかなぁ?

534:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/14 17:23:19.69 y9JutGTm
>>528
仲間だ~。他の動きは問題ないのにあの動きだけは上達しない…。
コツを掴めるよう共に頑張ろう。
>>529
ウォーミングアップの方も出来ません…。
スロー再生して合わせてみても手足の動きやアップダウン、ツイストなど意識の集中が定まらず、
滅茶苦茶な動きになってしまいます。
まずは膝の向きなど気にせず、左右への(?)重心移動のみを意識した方が良いのでしょうか?

535:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/14 23:18:23.32 kaUl4fbA
>>534
先生でなくリカさんを見て、動きだけ体に染み込まるように覚えてから
所謂効かせる動きに移るといいかも。
自分はそのようにしました。

536:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/15 00:25:18.46 t+cxbyje
爪先の向きと膝の曲げ方は、先生じゃなくて後ろのみてる

537:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/15 00:45:42.55 3pvP4HvL
>>503
今日やってるときふいてだめだったはw

538:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/15 00:49:55.54 uhN89Yjr
体操カーヴィー短いけど効くね
突然スクワットが入るのが特に

539:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/15 07:01:26.13 PqkXRgU0
カーヴィーって一番先にくびれができそうな体操なのに、私はまったくくびれができない
以前、カーヴィー、ジョギング、食事制限で8kg減量した時も、他の部分は自分でもハッキリ分かるぐらい痩せたのに、くびれはできなかった
うまく効かせられてないのかな

540:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/15 08:38:06.45 qDj7XV1a
寝る前にゆるメラやるとよく眠れることに最近気づいた。

541:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/15 08:42:20.38 pgg91RGX
汗かかない?そのまま寝ちゃう?

542:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/15 09:27:25.29 YT0fjepv
色々な覚え方があると思うけど即やせ、ウオーミングアップのツイストについて

1・まずは、左、右、左、右としっかり体重移動→反対側右、左、右、左

2・慣れてきたら、体重移動しながら卓球のラケットを小さく素振りするように
  ひじから下を小さく左に振ってみる
  (右手でエアラケット振りながら)左、右、左、右→(左手で以下略

3・さらに慣れてきたら、手は動かさなくてもいいので
  体重移動しながら体重を乗せたほうと反対側につま先を向ける
  左(つま先右)、右(つま先左)、左(右)、右(左)…

4・もっと慣れてきたら、3の動きに2のエアラケット素振りを加えてみる

5・だんだん動きを大げさにしてみる


2と3はどちらが先でもおk
個人的に、体重移動の左(アップ)、右(ダウン)のダウンの時に
先生やりかちゃんのフォームを真似して姿勢をしっかり下げると
次のアップの動きにつなげ易かったけどそのへんはお好みで。

543:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/15 10:17:11.71 YT0fjepv
続きずれてたらゴメンナサイ
ダンスステップ1のアップダウン、どうしたんだろう?

1・アップダウン→どうしたんだろう、も重心(体重)移動から
 左(アップ)、右(ダウン)、左(アップ)、右(ダウン)、左(ドウシタンダロウ)、右、左(ドウシタンダロウ)、右
→右(アップ)、左(ダウン)…以下略

2・慣れてきたらアップダウンで卓球のエアラケット、どうしたんだろうでひじから下をシャキーンと立ててみる

 (゚д゚)<アップ (゚д゚)<ダウン  (゚д゚)<アップ (゚д゚)<ダウン
ノ( V)    ノ(  )\   ノ( V)    ノ(  )\

 (゚д゚)<ドウシタンダロウ  (゚д゚)       (゚д゚)<ドウシタンダロウ  (゚д゚)
V(  )V         ノ(  )\    V(  )V         ノ(  )\


3・もっと慣れてきたらウオーミングアップの時と同じようにつま先を重心と逆の方向に向ける

 (゚д゚)<アップ  (゚д゚)<ダウン  (゚д゚)<アップ  (゚д゚)<ダウン
ノ( V)    ノ(  )\    ノ( V)    ノ(  )\
  >>     <<      >>      <<

 (゚д゚)<ドウシタンダロウ  (゚д゚)       (゚д゚)<ドウシタンダロウ  (゚д゚)
V(  )V         ノ(  )\    V(  )V         ノ(  )\
 >>            <<      >>           <<

つま先の向きと膝の向きは同じです
ここはりかちゃんの動きが大きいのでとらえやすいです

4・さらに慣れてきたら腕の振りや腰のひねりを意識しながら動きを大きくする

544:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/15 10:19:24.33 YT0fjepv
うわわすみません
プレビュー確認したんだけどやっぱずれちゃった
気になる人はお手数ですが、あぼ~んしてやって下さい

545:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/15 11:50:47.61 qDj7XV1a
>>544
お疲れさまw

546:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/15 13:02:06.77 h6Mo4wLX
んー…説明ありがとう!
頭では理解できるんだけどなあ…
体が全然理解してくれないw
私もウォーミングアップのも出来ません><

547:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/15 15:12:34.13 ZP0qZDkU
まあ、身体に覚え込ませるしかないよね。

私は苦手な動きの時に、別の動きの時に言ってる樫木せんせの言葉を思い出すようしてる。

「できない人はいいよ 足だけで」
「無理はしないで」
「だんだん器用になるからね」
「あきらめないで あきらめないで あきらめないで」

548:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/15 17:49:14.79 L9Rfrzqx
体幹が出来てくると感覚つかめてくるよ

549:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/15 23:55:20.28 dcITLeHD
>>539
胴が短いと括れる隙間が無い。
白色人種や黒色人種のアスリートやモデルは、無駄な脂肪が
無いだろうが括れてない人が結構いる。

550:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/16 01:24:54.27 DvvV0Q/N
>>542
詳細な解説ありがとうございます!

レスを下さった皆さんどうもありがとうございました。
体幹は筋トレで日頃鍛えていて成果も出て来たのですが…脳の処理能力が足りないようです/(^o^)\
今のところ捻る動きは筋トレで補えているので、気楽な心持ちで習得を目指して頑張りたいと思います。

551:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/16 01:31:16.11 8mAivnOw
>>550
たぶんカーヴィは筋トレとはまたちがう筋肉の使い方してる
だからアスリートの方も通ってるんだよ
筋トレのイメージは一旦棚に上げてやった方がうまくいくと思われる

552:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/16 05:48:16.31 K6jyZCx9
ダンスの振り付けだからなあ
しつこくしつこく繰り返して体で覚えるしかない
自分的には楽器の練習やアクションゲームのコントローラー操作と同じ感じ
何百回、何千回と繰り返して体に覚え込ませる
これって個人差があるから数回で出来る人もあれば
何ヵ月もかかる人もある
でも、絶対にできるようになるからあきらめないでノリノリでやっていこう!

553:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/17 21:32:37.73 Viz6Nd1c
せんせー五十なのか!若い~!

554:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/18 11:44:45.25 pB+KbxPJ
先生子供産んでないんだよね…そんなら体型も崩れないわな、って思っちゃう。

555: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:8)
13/04/18 11:57:29.09 B5NVXJLK
>>554
私、二人出産してるけど崩れてないよ。
きっと先生が出産しててもきちんと戻せる人だと思う。
妊娠中に取りにくいって言われてる腰回りにお肉が付いたけど
出産後運動して痩せたら取れた。(取り難いとか言っても所詮は贅肉w)
骨盤が・・・とか言うのも結局は周りの筋肉でどうにでもなる。
たくさん食べて運動しない人のいい訳じゃないかな?

556:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/18 12:17:16.18 VU2g+fSj
私1人産んで、やっぱり崩れた
出産前はちょっと太っても体重も見た目もすぐ元に戻せたのに、今はなかなかそうはいかなくて四苦八苦してるw
だけどちゃんと戻せてる人もいるわけだから、やっぱり自分の努力が足りないんだろうなあ

557:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/18 12:23:51.25 f6j2STiq
子供いないけど腹回りにうきわ肉ついたよ
がんばろう

558:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/18 12:42:01.14 RmQLfRkf
産後の体調なんて人それぞれなんだから
すぐ体型戻せないからと言って努力不足とは言えないよ。

私は産後数年体調が悪くてうまくダイエットできなかったけれど
体調が整ってからカーヴィーと食事制限で順調に痩せてきた。
それまで食事制限すると熱が出て寝込んだり皮膚や目に病気が出たりしたし
毎日エアロバイクやステッパーをやっても効果が出づらかった。

もうちょっと早くカーヴィーに出会いたかったなあ。
体の調子がよくない時でもゆるカーヴィーやストレッチだったらできただろう。
実感として運動強度は高くないのに効果が出るから嬉しい。
今はカーヴィーにプラスして上記の運動もやってて絶好調だよ。

559:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/18 14:25:19.25 HpsKIzvE
自分語りは楽しいですか?

560:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/18 15:24:33.76 RmQLfRkf
はい

561:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/18 17:30:14.24 HpsKIzvE
キモチワルイ

562:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/18 18:46:25.23 lxWE4xTO
DVDの入れ替えめんどくさい
これ市販のHDとかDVDデッキのHD入れられないのか?
自分で楽しむんだから違法とかなしでやり方あれば知りたいわ

563:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/18 18:59:14.15 lsKyCgkC
HDに落としてタブレットでやってるよ~。

564:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/18 20:04:04.33 lxWE4xTO
さげてなくてすまん
タブレット持ってないけどそれならできるのか?
できれば居間のテレビでやりたいがな・・PCでもいい
どうやるんだ?なんかヒントはないんか?

565:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/18 20:28:41.27 IJxI8j+Y
>>564
パソコンあるならそのままコピーすればいいんでないの?
容量大きいからコピーしたあと圧縮してMP4とかにすれば
iphoneとかにも落とせるし、私はDVDに落としてデッキで再生してる。
ヒントをそんなに何回も書き込んで求めるくらいなら
ググった方が早いと思うんだけどww

566:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/18 23:33:25.08 lxWE4xTO
なんだ普通に出来るのか
ググりもせずごめん
ありがと

567:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/18 23:38:45.46 RnRrCyDU
メラメラカーヴィの腰を振る動きがてんでダメだ。
腰回りの筋力がないのか?

568:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/19 02:47:23.41 kg9eL8ZZ
メラ一回で消費カロリー30ぐらいはありますか?最近、毎日メラ6回やってます。

569:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/19 16:18:35.64 sbuk+luy
汗かいたよー
気持ちいい

570:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/19 17:24:02.93 0u1ybk78
これから汗かきやすくなるし、肌もすべすべにになるねー。

自分からでる汗は、最高の天然美容液らしいし。

571:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/20 02:54:46.25 POh9Ngfm
>>567
モデルの様にーのところかな?それともマーメイドかな?
勢いではなく腰に体重を乗せるように意識してグイッと入れると良いかもです。

前に出てた即のアップダウンもですが、自分が思う以上に大げさな動作にした方が効果ある。
弾けてる姿(キチダンorz)は誰にも見せられないけれども…
樫木先生はダンサーなので格好良くきまるのは当たり前なわけで、
素人なんだし恥ずかしがるより引き締めが大事と吹っ切ってますw

572:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/21 07:08:21.09 fV28Y/xk
ゆるカーヴィって、ストレッチ要素が強いよね?

573:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/21 08:21:13.47 UEAyW3rW
むしろ汗かくようになると困るわ
朝パジャマ姿でそのままゆるメラやっても汗かかないのが便利なのに
他の運動のように汗かくとカーヴィーの存在価値なくなるw

574:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/21 09:56:07.71 fV28Y/xk
>>573
え?ゆるは確かに汗かかないけど、メラは室温が高いとき、うっすらかかない?

575:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/21 09:58:15.29 /s3hrK7P
代謝なんて各自違うんだからさ。

576:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/21 10:20:28.27 UEAyW3rW
東京のマンションだけどまだ汗かかないよ。
まあここ数日寒いけどね。
もうちょっと気温上がったら上Tシャツに着替えてやればまだ大丈夫そうだな。
いつも0.5kgのリストウエイトつけてるけど、汗かいてシャワー必要になったら
いっそのこと1kgにウエイト増やすか、別のもっと激しい運動にするか、何もやらないかだなw

577:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/21 10:41:21.35 5v5vf7W3
ゆるでも汗だら
メラは滝汗

はい、デブです

578:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/21 11:50:35.01 9p8Tc9KE
汗かきたいから、サウナスーツ着てやってます。

代謝あげたいしね。

579:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/21 13:46:01.94 fa1qz7M8
どれ買っていいか悩んでたけど、ここ見て部分やせ買ってきた!
今日から夏に向けてがんばろう。
腹と二の腕のたるたるなんとかせねば…

580:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/21 15:04:14.07 +K4hXvXv
サウナスーツで無理やり汗増やしたって水が出るだけなのに…
それで代謝があがると思ってるの?

581:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/21 15:20:56.44 7YrDJpl1
発汗することは良いことだよね。
現代人は汗をかかなさすぎだからね。
私は下半身の汗腺が弱ってると言われて、サウナスーツをはじめたら、下半身から汗かくようになってきた。

582:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/21 15:32:57.11 5v5vf7W3
昔汗あけなかった体質を変えたくて
毎日半身浴2時間、ショコ2~4時間やったらかけるようにはなったものの
汗っかきになってしまった
しかもその後順調に太ってただのデブだよチクショー

583:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/21 16:28:55.21 t9lgKgUD
冬も半袖着てタオルで汗拭きながらやってたわ
代謝が高い方が良いと人は言うが、食事摂っただけで汗かくしすぐお腹が減るし筋肉も付かないので結構困る

584:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/21 17:35:07.27 SugDqDhQ
一週間ぶり?位のメラメラをしてみた。

最初のころは、肩と手首の力を抜くとか、意味がわからなくてテンパったんだけどもw
だんだん意味がわかってきて、

整体しながら踊るって感覚になってきた。

カーウ゛ィはやったりやらなかったりをつづいてるんだけど、たまにやると自分の体の変化に気づけて嬉しい。

585:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/21 18:53:51.55 wKI83CXR
汗をかくことはいいことだけど、それで代謝があがったり痩せたりするわけじゃないってことだ

586:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/21 20:14:32.85 Q4B0XBxx
効かせる筋肉が分かってくると、すごくキツくなってくるよね
見よう見まねで適当に踊ってるだけだとすごく楽チンなんだけど
慣れるにつれてしんどいw
でもそれが気持ちいいー

587:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/21 20:28:56.24 qzcN5cv4
お腹筋肉痛になる
でもこれは効いてるってこと?

588:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/21 21:19:20.80 ia2RRFVd
>>587
久々にやったら腰骨のとこが筋肉痛になったよ。

マーメイドやると必ず5時間目の体育みたいに横っ腹が痛くなる。
コツ掴んだらああやって張り切って動かせるようになるかなー

589:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/21 21:34:08.20 6DRk5Pz+
てすと

590:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/22 00:36:43.44 P2Wm4qUB
樫木センセ、あんまり医療に介入しないほうがいいんじゃ……。
ブログ最新の股関節の話に、神にでもなったつもりかって一人ツッコミ入れちゃった。

591:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/22 00:50:21.40 AYf13fHt
>>590
そういうの※に入れる人ってはじかれないの?
ってか今更では?
スポーツ選手のリハビリしてるんだから
下手な医療より目的によっては効くんじゃないの

592:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/22 01:27:41.85 kNFImDZR
2chみたいに匿名で発言してないし責任持ってるから
匿名である一般の文句なてゴミだよ

593:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/22 16:20:53.10 Xgm7LfdS
部分やせに慣れてきたからそろそろ違うものを~
と、思って美やせ買ってきたんだけど、出来なすぎてワロタw
足と腰と手の動きがバラバラでまさにタコ踊りw

体操とリラックスしか出来ない
買う順番間違っただろうか…

594:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/22 19:02:59.25 FFYr0jwJ
↑まじか?
即やせがどうしても見つからない
持ち歩いてるうちになくした・・・・
だから美やせ今日買ってきたんよ~

まあ即痩せもできなかったし、買うの部分と美やせ迷ったんだけどね

595:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/22 19:36:31.15 Pn6s9XrU
一生できないと思ってたことが
徐々に徐々にできるようになるのがカーヴィーの醍醐味。
できるようになっても毎日できが違うし毎日発見がある。
動きや振り付けなら私のようにダンス経験のないアラフィフ婆でも
憶えられるから大丈夫だよ。

596:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/22 21:08:45.27 bZAUf7RU
ちょっと難しいダンスでも、同じ動きを8回ずつ続けてやってくれたら
3回目ぐらいからはついて行けるんだけど、切り替わるのが早くて混乱するわ

597:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/22 21:58:24.55 FFYr0jwJ
>>595
そうなのよ~
いつかできると思って、だから即なくしたの悲しい
家でやって車で見て(心意気だ!)職場でこっそりとか・・・
で無いんだ~~
また買えばいいんだけど、部分も楽も欲しい気がする


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch