カーヴィーダンス Part9at SHAPEUP
カーヴィーダンス Part9 - 暇つぶし2ch2:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/02 18:43:14.93 hwEJAnkG
過去スレ

カーヴィダンスで即やせる!
スレリンク(shapeup板)
カーヴィーダンス Part2:
スレリンク(shapeup板)
カーヴィーダンス Part3:
スレリンク(shapeup板)
カーヴィーダンス Part4
スレリンク(shapeup板)
カーヴィーダンス Part5
スレリンク(shapeup板)
カーヴィーダンス Part6
スレリンク(shapeup板)
カーヴィーダンス Part7
スレリンク(shapeup板)

3:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/02 18:43:53.85 hwEJAnkG
【腰痛にならないための注意点】
腹筋を凹ませたまま、お尻をギュッと締めた状態をキープしたまま動きましょう。
力を入れずにブンブンと回すのは腰痛や膝痛などの原因となります。
効果も早く出るので頑張って意識したままで動きましょう

※よくある質問※
Q:やせません
A:1ヶ月毎日続けても体型や体重の変化がないという人は、
「摂取カロリー≧消費カロリー」になっている可能性が高いので、
食べる量を減らすか、カーヴィー・その他の運動の時間を増やしましょう。
なお、カーヴィーは、減量が主な目的ではなく、体型を変化させる運動です。
(早く痩せたい人は筋トレ+有酸素運動+食事制限)

Q:お腹の力のいれかた
A:お腹に力を入れるっていうのは骨盤を立てるようにして
お腹と背中をくっつけるように意識してお腹を薄くする感覚かな。

Q:即やせと部分やせどっちを買えば良い?
A:ダンスやリズム感に自信がない人は、まず部分やせから始めてみる方が良いようです。

Q:マーメイドの時の痛み
A:マーメイドのときのマラソンを走ってるような肋骨・脇腹の痛みについて、
樫木先生の半年前のブログ記事に書かれてたのを見つけた。
以下コピペ

横腹とか胃のあたりがダッシュした時のような感じがするという方々
私もする時があります。
勢いよくやらずにソフトにゆったりとしたテンポで動かしてみて下さい。
腰の振りの動きも脇からの腕の動きも雑になったり力み過ぎて早いテンポでやると、
そうなっちゃいます。
慣れるまでは、テンポを遅らせてもいいので ゆらゆらと動かし勢いよくやらないように
お願いします。
ガンガンガンというイメージではなくゴムまりのように動かして下さい。
慣れてきたらテンポや勢いもつけたり味付けしてみて下さいね!!
■上記を試みても痛い場合は内臓虚血など他の要因があるかもしれないので病院へ。

§報告用テンプレ
■ 年齢・性別・身長
■ カーヴィー期間
■ メニュー・時間帯
■ 身体の変化
■ 他にやっていたこと

4:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/02 18:46:49.80 hwEJAnkG
美やせ入れたら>>1の本文長すぎになったので、リンク削っちゃいました。
詳しくはggrってことでお願いします。

5:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/02 19:58:27.48 OjApy49R
>>1
乙ですー!

6:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/02 20:00:40.82 yTN6LXjM
>>1乙!
このスレ見るとモチベ上がる

7:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/02 20:04:25.45 vLBijLhT
美やせしてまだ一週間ですが、いつもの生理前の体調不良や生理中のしんどさがまったくなかった
以前部分痩せで、四ヶ月くらいで53→48キロになりましたが、
諸事情でずっとさぼってしまい戻ってしまいました
また楽しくがんばります

8:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/02 20:29:27.96 AU2Jm/j+
>>1
食後1時間後ぐらいに毎日カーヴィしてて引き締まってきたのはいいけど
胃の調子が悪くなってきたかもしれん
夜ガッツリ食べるからまだ消化が終わってないのに腹に効かせたからかな
2時間あけてからか食事前にやるよ

9:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/02 20:50:33.88 1V0C6wL7
>>1 スレ立て、テンプレ貼り、激しく乙です!

難しいらしい即やせは最初から諦めて、部分やせと楽やせを購入
→ゆるメラが楽しすぎるのと、楽やせは椅子を使うエクササイズがあると聞いて
(そういうの苦手)、楽やせはDVDのパッケージさえ開けず放置w
部分やせのみやり続けてきたんだけど、美やせの評判良いみたいだね。
激しく惹かれるなあ。

10:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/02 21:03:59.56 jGW/F9UK
>>1乙です

前スレ>>992
膝は爪先と同じ方向で、爪先より膝が外に出ないようにしないと痛めるよ
お尻つき出す感じ。本の先生と自分を見直してみて

11:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/02 23:35:29.18 fl48sDG8
全部買って一週間、すぐに効果は出てないけど楽しく続けられてる
やっぱり部分は言われる通り一番わかりやすいね。即と楽は解説を何回か見て少しずつできてきた
私の経験だけど完全な初心者の人は美やせからやらない方がいいと思う
一番最初に美やせやったらステップについて行くのがやっとで、動きが適当になってたみたい
部分や即やって基本や肩甲骨の動かし方がわかってから再トライした方が効いてる感じがした

12:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/02 23:41:58.42 vBHxyYpl
>>9
楽やせは立ちと座りが完全に別れてるから立ちだけで大丈夫だよ
私も座る体操が苦手で立ちだけやってるけど
にこにこカーヴィーが気に入ってて部分と一緒に続けてる

13:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/03 00:02:20.87 0nH+xPlH
楽痩せの座るのはむしろ危ないと思う
慣れて来て思い切り効かせようと頑張ったら手か足を滑らせて怪我しそうな気がする

前スレでもっと上級編的なものが欲しいという書き込みあったけど
カーヴィラーには需要がないだろうから今後も出ないだろうね
自分はカーヴィが物足りない時は洋楽のDVDかけて踊りまくってるよw
ちなみに今お気に入りはマドンナPV集のhung up (古っ)

14:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/03 20:51:09.20 05bLjO0q
効いてる方は、一日何度かやっているの?
わたし一回しかしてないけど、これじゃ意味ないのかな?

15:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/03 20:53:21.17 mU3YmOIW
>>14
一日何度よりもコツコツ続けることに意味があると思うの

16:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/03 21:59:39.94 jGlWE0IU
美やせなかなか楽しくていいんだけど、全編通して音楽がイマイチだ。ヘンな効果音も要らないわ。
慣れたら音消して好きな曲でやろうかな。

17:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/03 22:09:43.74 /lA7qvrj
>>14
平日一日一回だけど、効果あるよ。

18:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/04 16:06:13.16 kc/IubOB
>>8
私もカーヴィーやると胃の調子がおかしい。
ずっと腹筋に力入れてるせいかな。

19:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/04 16:36:40.74 QOcwrdIB
私がロングブレスで下痢する様なもんかね。

20:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/05 00:21:12.07 lEqeAfjA
美やせはストレッチが丁寧で嬉しい。
部分のやせ力UPストレッチのお陰で足を伸ばしたまま爪先を持てるようになったし
ストレッチで初めて「気持ちいい」という感覚を知ったけど、時間的に物足りなかったんだよね。

21:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/05 13:09:00.42 dfa+06w0
>>14
元々の運動量なんかによっても違ってくるけど、
きちんときかせながらやれれば1日1回でもけっこうな運動になると思うよ

22:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/05 17:05:23.54 D8XWqJVv
1回ってDVD一枚ってことだよね。これだけでもいい運動になると思うよ。

最近、色々組み合わせてやってる。
今日は、メラ→スロークイック→ステップステップ→即ウオーミングアップ→即ダンス1
これでDVD一枚分くらいかな。ダンス2までしたかったけど家族が使うから
あとは別室でエアロバイク30分くらいで仕上げる。
最近、ちょっと運動量が減っているので本当ならばもう少しやりたいところ。

23:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/05 17:36:46.67 QyXgPahY
1回ってDVD一枚分やることなの?

人それぞれだと思ってた…。

24:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/05 19:26:42.69 Um1Lwqnf
え?
じゃあ「一日一回で効果ありますか?」の一回って幅ありすぎじゃん。
同じ一回でも、ゆる一回の人と即DVD通しで一回の人では
だいぶ違うんじゃない?

25:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/05 19:38:08.57 8lVEdIR4
カーヴィー欠かさずやってるけど、30分以上やるんだったら
カーヴィー10分でウォーミングアップでその後ちゃんとした運動って感じに使ってる。

26:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/05 23:30:25.02 jakRoox8
今まで効いてる感じ分からなかったのですが、SHIHOさんのストレッチ本?
あれをやってからやると凄くウエスト使ってた
骨盤もお腹も意識してるつもりだったけど
正しい姿勢じゃなかったんだなぁ~って
先生のエクササイズも入ってるので、姿勢のコツをつかむのにおすすめ

でも、ゆるメラDVD通しても汗かかないんだ
やり方が悪いってことなのかな・・・

長文ごめんなさい

27:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/06 08:13:49.09 yIagVGaW
私も運動経験皆無だった頃はカーヴィーやってもどこが効いているか確かに分からなかった
それが少しは筋トレを始めるようになったら
効かせたい部分を意識するコツが掴めて
ゆるやメラでも充分効かせられるようになって来た
今までDVDに合わせて漫然とやっていただけだから駄目だったんだろうな…

28:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/06 08:27:13.38 na/tkBnY
慣れてきたら、メラがすごくきつくなってきた。

29:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/06 08:30:49.70 m9Ds+ACI
ここ見てから始めたらメラメラ燃やすど~でどうしても吹くw
くびれの下の腰肉あたりが筋肉痛で嬉しい。早くなくしたい

30:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/06 09:26:00.96 p054eddB
昨日部分やせ買ってきて一通りやってみました。
ストレッチしてから始めたはずなのに、体中の関節からボキバキと異音が・・・
自分の身体の現実が良くわかってショックなような快感なような。

31:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/06 10:01:25.47 L/pA2ezk
スロトレしてから買い物がてらウォーキングした後カーヴィーやったら確実に体が締まってきた。
楽やせフルの後ゆるかメラの後スロークイックが最近のコース。スロークイックは効く。

32:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/06 10:33:15.43 c3XSQRYB
個人的にメラよりゆるの方がきつい

33:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/06 17:36:57.39 U2u8j6pt
>>30
まるで運動しない状態から部分を始めたから最初はあっちもこっちも骨がボキボキ鳴って
胸(肺?)はヒューヒューと怪しい音を出したり伸ばすと痛い筋があったりしたけど
いつのまにかそれらの症状は全てなくなっていた、と同時に体調も体型もすこぶる良くなりましたw
頑張って下さい!

34:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/06 18:04:52.32 ss0JRQjC
>>33
肺のヒューヒューてのなくなりますか?
今のところカーヴィではないんだけど
ジョギングやショコはあれが嫌で続けられなかった

35:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/06 20:56:36.38 1a0YMt2N
部分やせを昨年5月より初めて、155センチ、58キロから45キロまで落とした。
週4~5日で地道にストレッチ→部分→ゆる→メラをやり続けて、軽い食事制限をしたんだけど、体型もしなやかな感じになってきた。
今40だけど、20代の頃の体重に戻り、体組成計付体重計で身体年齢が18歳(!)になり、実年齢もこうであれば嬉しいんだけどなーww
今まで色んなダイエットをしてきたけど、カーヴィーが一番長続きしていて、最も効果があったわ。

36:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/06 21:02:02.17 zONKxaBJ
>>35
すごい!
モチあがった! 私もがんばる!

37:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/06 21:11:09.35 U2u8j6pt
>>34
なくなりましたね。
記憶は定かではないけれど最初の二週間くらいはほとんど変わらず、それから少しずつ
気にならなくなっていて、一か月過ぎくらいに気付いたら鳴らなくなってた、
そんな感じでした!
あのヒューヒュー音って何なんでしょうね?w

38:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/06 22:10:16.82 p57xmoa2
5日ぶりにカーヴィ
ゆるめらやったら結構きつく感じた
せっかくだからあとで即やってから寝よう
美やせ評判よさそうだから今までの3冊に飽きたら買おう

39:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/06 22:29:49.62 zmZbIZIW
肩の力抜くっていうのがうまく出来ない…

40:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/07 00:38:45.58 yJEX4zQm
美やせのステップステップの動きはまだマスターしてないが、
体操カーヴィのファイッ!やおーしーりのタイミングは1度でマスターした

41:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/07 09:41:35.07 xjrg6yxD
>>35
すばらしいです…
私も続けよう。

カーヴィーって最初はこんなに簡単な動作、軽い負荷で
本当に効き目あるの?と思ったけど、きちんと意識してやると
けっこうキツイ。

・常にお腹を締める。
・おしり、太もも内側に力を入れる。
・肩甲骨をしっかり動かす。
・呼吸を止めない。
・大きく動く。しかし、勢いや反動をつけずじわっと動かす。

を意識してやってる。
肩甲骨をかなり動かすので、背中の肉が減ってきた。

42:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/07 11:23:24.70 +4bK+5cX
新作買ってまだ5回くらいしかやってないけど、確実に脇腹あたりが凹んできてる。
すごいな、これ。

43:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/07 12:18:45.54 FkDmFt8o
部分の立ち腹筋、腹より内腿がきついのはうまく出来てないのか…
内腿もだるだるだからいいけど。
心なしかパンツにゆとりがあるような気がして嬉しい

44:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/07 12:23:26.77 kGFRi9Xf
カーヴィーダンスの運動強度ってどれくらいでしょうか?
あるサイトで5だと書いてあったのですが、私はもっと多いように感じます。

45:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/07 13:15:34.40 0xrhlKY7
もっとキツイ運動は世の中にたくさんあるよ

46:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/07 13:32:04.36 UWr5IU1m
新作ポチッたよ。

47:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/07 14:11:07.32 glhh3GUS
カロリズムつけてますが、即のダンス2で、やっと瞬間4メッツ超えるくらい。
ヤーナリズムで、7や、8メッツになるのと比べてゆるい。
激しくなくても引き上がる効果は高いのでいいと思います、
毎日続けるのが一番大事。

48:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/07 14:16:04.53 bMw9KqoN
時間かかるし、DVD見ながらだし、電気代かかるし・・・
ごめんなさい、苦情になっちゃった。

49:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/07 14:30:08.48 acO/QfV7
ドローインの要領でぐっとおなかを引っ込めてやると多少強度は上がるかもね。
でも体感的に、強度が低くて疲れない、辛くないのに効果が高いからカーヴィーが好きだ。
楽しくて飽きないし。

50:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/07 15:43:52.16 qKU9rj6/
カーヴィーダンスは男がやっても効果ある?

51:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/07 16:45:42.09 7rYrNyoy
>>50
引き締め効果はあると思う。
男性的な筋骨隆々の身体作りにはならないけど、小さい筋肉を全身まんべんなく使うので身体が締まる。
あと柔軟性が上がるので、他の運動と組み合わせた時に故障しにくい身体になるなと思った。

52:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/07 17:03:41.66 acO/QfV7
樫木先生は男性の指導もしてるよね

53:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/07 22:54:23.78 okiKto/x
部分やせ買ってきた!!
即やせは持ってて今までやってたけど、買ってきて初日に両脇腹が痛くなったw
メラやって脇腹筋肉痛になったんだけど、動き間違えて痛めたかなぁと心配に……
ゆるメラやってる人達はどんな感じですか??

54:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/08 07:51:36.86 BySGaj0k
肩甲骨、自分で動かしてるつもりだったけど整体に行ったら肩甲骨がガチガチで
全然動いてなかった。一度ちゃんと見てもらって良かったよ。

55:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/08 18:58:12.10 ZYOFzdOP
新作
ちょろいなと思って何回もやったら次の日激疲れ
深部の筋肉を動かすからか?
腹には確実に効く

56:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/08 20:31:48.48 N+2cF6xY
新作の中で特に効くのはどれ?

57:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/09 07:16:40.39 AjDzqfYa
即痩せを二日やったら
なんか胸がデカくなって乳首も大きくなった
カーヴィーダンスってバストアップ効果でもあるの?

58:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/09 08:33:09.34 bvJr59fa
さき

59:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/09 10:48:57.29 UJEaIIp8
乳首がでかくなるのは嫌だなあ

60:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/09 11:13:03.60 8O5xTfBg
胸が大きくなったというより、アンダーが痩せたのでは?

61:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/09 11:34:50.93 aa+GBBsI
この先生ならギリギリでできるかな?

62:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/09 11:46:47.02 oxw1E7hJ
部分やせ始めてまだ2週間。
うちのダンナは体を鍛えてるので、やたら引き締まってて
時々わたしのお腹の肉をつまんでは「なんだこれは。」と
いじめてくる。
しかし、昨日またお腹をつままれたんだけど「あれ???」
って感じで、つかめなかった。
カーヴィーすごい…

63:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/09 17:38:01.65 QZEUOS5L
どれが一番効くの?

64:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/09 20:39:17.22 FfnUOxd0
ブログの最新記事読んでたらはす斜めって言葉が出てきて笑ってしまったw

65:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/10 00:26:59.42 G0F2ERWc
>>64
先生時々日本語がおかしいよねw
はす斜めにはこだわりがあるのか、単なる物知らずなのか……。

66:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/10 01:06:17.60 UqjYzDaz
胸から下の胴体には凄く効果があって、もう殆ど脂肪は
ない状態なのに、太もも、ふくらはぎがしぶとい。
下半身に効果出た体験を効かせてください。
全部持っています。

67:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/10 02:19:41.06 pMzxJiDS
はす斜めって検索したらカーヴィ=はす斜めみたいになってるw
もうカーヴィ用語ってことでいいんじゃない?

68:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/10 07:12:14.70 y2cJ809E
>>67
ホントだ。ワロタww

69:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/10 08:51:16.76 8W7QGrpD
やってもうた・・・・やってもうたんや・・・

70:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/10 10:32:58.64 3x4kOfwq
みんな真夏でもやってるんだよね?
熱くてバテそうだ

71:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/10 10:57:04.26 jIQYFMTM
はす斜め、誰も注意する人いないんだろうか?
ブログで使ってるジャーマネって言葉も古臭い

72:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/10 18:39:45.32 DnlSCSj0
2カ月ほど運動やる気がおきなかったので、カーヴィー毎日だけ続けてたら
胸の下あたりがごっそり落ちた。
アバラがくっきり浮き出てるのに下腹と下半身はブヨブヨなのですごくアンバランスにw
しばらくカーヴィーはお休みしてずーっとサボってた腹筋と下半身筋トレがんばらなきゃな・・・

73:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/10 19:15:16.35 4iePUmj0
カーヴィーって足には効果ないんですか?

74:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/10 19:24:16.50 JiR9BE5A
部分と美やせしか持ってないけど、脚はあまり動かさないものね。

75:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/10 21:22:57.61 3x4kOfwq
下腹に効いてほしいんだけどねぇw

76:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/10 21:47:35.26 +cuu604F
カーヴィースレで言うのもなんだけど
足(太もも)にはショコが効いたよ

77:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/10 22:58:51.51 jeD5Jp8m
私はカーヴィーで太もも痩せた。
このスレで見た、股の間にゴムマリがあるつもりでやっていたら締まった上のサイズダウン。

78:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/10 23:37:08.65 8Bkh/Dp9
下腹が出たままの変なクビレになるから、カップ付きインナーだと仕事中まくれあがってきます

ぽっこりお腹と太ももにはモムチャンがお勧めですよ

79:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/11 00:32:47.90 /VVtPIT6
お腹と平たく言うけど、ウエストと下腹部があるじゃない?
下腹部には効くのでしょうか?

80:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/11 06:17:56.27 wlUUFgC/
気持ちはわかるけどグダグダ質問してないでやってみなよ
DVDは1000円、時間もたかだか一日数十分なんだからさ

81:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/11 12:23:28.74 m/x5GEyx
部分痩せのゆるカーヴィを一回しただけで、次の日脇腹が痛い。
みんな筋肉痛の時、痛くてもしてる?
ゆるカーヴィでこれだからめらめらの方した時なんかどーなるんだろw

82:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/11 13:21:34.10 9k74Wlap
>>65
>>67
>>71

自分、千葉県人だけど、普通に「はす斜め」って言葉わかるけどなぁ。
自分自身はあまり使わないけど、親たちの年代は普通に使ってるし、良く聞くよ。
「はす」って言葉自体に「斜め」って意味があるみたいだから
「はす斜め」だと「ななめななめ」になるからおかしいってことをみんな言ってるの?

そこまで変だとも思わないんだけど、私が千葉の田舎ものだからかしら?ww

83:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/11 13:38:34.67 d65N2K1e
親が使う様な言葉を使ってるから見た目若くてもやはりジェネレーションギャップがあるよねってだけの話。

84:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/11 13:46:38.92 RQ7uTd/h
漢字で書くと『斜斜め』になっちゃうから日本語としてはおかしい。
左に左折、みたいな感じ。

意味は通じるからいいんだけど、気になり始めるとどうしようもないw

85:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/11 14:04:55.11 dmKTEVA4
「はす(即ち)斜め」と勝手に補完

86:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/11 16:49:12.45 y7DoKQm8
即部分楽したけどカーヴィーで筋肉痛になったことないわ

日頃運動してないひと?
モムチャンのMATしてみて

87:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/11 16:58:54.46 K5jd42FF
モムチャンモムチャンと
カーヴィースレでステマ頑張ってるやつがいるのなw

88:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/11 17:03:20.30 dmKTEVA4
>>86
私はカーヴィー始めた時、しばらく筋肉痛になったけど
フィギュアロは筋肉痛にならないよ。
マットをやると太ももの裏が少し張るくらい。

でも、下腹部と太ももの運動の補完になるかな。

89:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/11 17:11:13.07 fj5TvsSr
何気に美やせのストレッチが一番脚に効かせやすいなと思った
地味だけどヒップとお腹もじわじわくる。

90:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/11 19:15:07.94 b9bVxU5H
はすって言葉があるのを知らなかった

91:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/11 19:24:39.30 6qRvkoLc
斜向かいのお宅、とか普通にはすは使う

92:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/11 22:25:32.06 HIAl6ier
今日初めて半信半疑ながら部分やせのを買ってきてやってみたらなんか楽しい

日頃幼子と二人で遅くに夫帰ってくるまでの間、誰とも会話ない生活だからか
先生の優しい口調もなんか気持ち良く染みてきた。

これなら続くと思う。
毎日頑張る!

93:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/11 22:49:11.61 yYJ7G60i
>>92
運動が癒しになるのは良い事だね

でも私はカーヴィーをダンベル持ってやってるから
先生の優しさに、腕の震えが止まらないよ
今日もふわふわカーヴィーをダンベル持ってやった

94:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/11 22:49:52.54 GarvtAGj
このおばちゃんならやれそうw

95:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/11 23:33:08.80 tpAI9LRL
顔が小さくなったと言われました。

96:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/12 01:13:49.64 hCKAnwCF
即、部分、楽、美やせ
順位を決めるならどうなりますか?

97:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/12 08:54:35.12 QzvDxbl6
>>96
好きな順位って意味なら、
部分>>美>即>楽
かな。

ダンスの才能がいつまでたっても開花しないので、私には即が難易度高い。
美はまだ始めて日が浅いから効果は分からないけどまあまあ楽しい。
楽はなんか全体的に会わなかった。

98:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/12 09:15:51.53 iB2Vbp2s
私は
即>部分(ゆるメラ)>美>>>楽

決してダンスは得意ではないけど即はDVD一枚通しでやるのが好き。
カッコつけてその気になってヒップホップやラテンでノリノリw

でも一日20分しか運動時間が取れないとなると
ゆるメラが優先。次に美やせのスロークイックかな。

99:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/12 09:27:59.38 TMJ4mgYc
アップダウンアップダウンどうしたんだろう?どうしたんだろう?
仕事中に何かあると頭をよぎる

100:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/12 10:20:39.12 lvvJsndY
>>99
ダメだ次から私もよぎりそうだ
私は天使の羽がよぎる

101:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/12 10:53:14.40 8wV29UlF
カーヴィ歴約二年。今だに即のダンス2だけできない。

楽は先生の調子が何か合わない。
動き自体はいいと思うのに、残念。

102:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/12 14:53:16.30 Gny8CaXg
>>99
脳内再生余裕www

103:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/12 15:17:50.57 skoht5fg
>>99

ヤメロw頭から離れん

104:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/12 15:25:16.81 +T0ryaNE
ふゎふゎふゎふゎふゎ
ふゎふゎふゎふゎ~♪

105:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/12 21:05:52.34 Vb+leHmu
シングルシングルシングルシン
が頭から離れない

106:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/12 22:05:43.83 dufBIlRh
母が家事する時とかワイパーワイパー言いながら歩いてるわ。
それ聞くたびに「どうしてこんなになるまで放っておいたんだ!」のAAが浮かぶ。

107:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/12 23:06:08.20 MLiuVyeO
>>106
真矢みきが「捜査地図の女」っていうドラマ出てた時に
ワイパーワイパーやってたの見たわ

108:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/13 00:44:03.25 79xFNWZB
>>99
自分は花びら落ちる、花びら落ちるが頭から離れないww

109:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/13 01:02:07.39 IY2TCfUL
育てよう!
みんなで
自分の
おしり!!

110:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/13 07:43:29.32 9KlzNg12
>>105
「み~んな得意でしょ~?
シングルシングルシングルシン♪」

111:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/13 08:17:02.09 wJiQUfPO
みんな、もっとカッコつけて~!

112:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/13 08:19:08.32 faIW2RqJ
育てよう!自分のお尻

113:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/13 09:08:29.57 GfNVb5O6
横バットマンだね~

114:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/13 09:26:29.94 1tZ8U51C
なんだこの流れw

しかし、このちょっとゆるくてかわいらしいおばちゃんテイストがいいよね
で、そんな感じなのにしっかり効果が出るから凄いw

115:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/13 09:35:38.76 Yfo8ljyp
即で挫折して最近部分はじめたら楽しい
昨日から生理でやるのが大変だから早く終わって欲しい
ところで実際にサイン会とか行った人はこのスレにいるの?

116:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/13 09:47:47.33 6Bw8VCZq
美やせ楽しいわ~。
即は難しかったけどこれは楽しい。通しで二回とかやっちゃう。
ふわふわとステップステップが特に好き。

117:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/13 09:57:41.17 5Y6ggKxf
美やせいいよね。
きのう初めて通しでやった。

樫木先生が優しげで、ファイッもお・し・りも楽しいし、
ストレッチも気持ちよかった。

今朝は全身じわじわ~っと筋肉痛だ。
特に肩甲骨の間が疲れてるのがまた嬉しいw

118:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/13 10:38:05.60 1JHSRUy4
一番早くダイエット効果あるのは即やせということでおkですか?

119:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/13 11:34:12.98 DyP69co/
>>97 一緒だー(゚∀゚)ノ

120:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/13 13:39:15.57 z2OZMhMo
>>115
行ったよ~。

121:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/13 15:02:22.05 5NJIyM9L
コ~ンセントを抜いちゃうよ♪
コ~ンセントを抜いちゃうよ♪

122:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/13 15:21:35.70 VgCuzVmH
ワッキワッキワッキワッ
ワッキワッキワッキワッ

123:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/13 17:26:36.95 K+LinH6n
久々にはじめますー。
毎日十分カービィとレッグマジック、二分でどんだけ効果が出るかな。

124:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/13 17:28:36.12 K+LinH6n
肩こりにいちばんきくのってどれかな?
とにかく、肩こりなおして、姿勢をよくしたいのです

125:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/13 17:40:03.12 yl+r2Iuz
ほんと筋肉痛になるから効いてる感じする。

126:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/13 20:02:17.07 mth/FzWX
部分痩せが一番筋肉痛になる。ユルメラの後の部分痩せが一番気持ちいい。

127:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/13 20:11:23.74 vjF7jNJE
このおばちゃん、騎上位が好きなようだね。

128:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/13 20:22:49.95 Yfo8ljyp
>>120
いいなあ
やっぱりカーヴィーボディの方多かったですか?
私も痩せたら行きたいよ~今のままじゃとてもじゃないけど先生の前に行けない

129:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/13 20:30:07.68 Z7mpDGuj
ステマかよ!って思うほど美やせの評判いいのでw
今日本屋で立ち読みしてきたよ。
そしたらそばに「天使の羽ダイエット」って本を発見w
樫木さんは全然関係なく肩甲骨を動かすといいよって本でした。

130:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/13 22:04:22.50 dnMeVYND
ゆるカーヴィーの肩のストレッチの時に膝を交互に曲げるの、「難しい人は無理をしないで、そのまま止まって~」って言うけど、あれ全然難しくないよね?w
樫木先生よくわからん


しかし、お尻育てよう~ツイストの時の自分のお腹のでっぷり具合が悲しくなる…

131:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/13 23:10:21.80 XNeETTK+
>>128
樫木先生のブログみてればサイン会とかトークショーとかの記事には
参加者と先生の記念写真?が何故かかなりの枚数アップしてあるから
熱心なファンの方々の年齢層や体型やファッションセンスなんかもかなりわかるよw

あの写真って一応参加者の皆さんにブログアップの許可取ってるのだろうけど
すごい載せてるよねw 

132:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/13 23:18:37.91 gEL+JFEF
マルコのCMにりかちゃん出てる~!

133:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/13 23:56:31.47 JAuzH4Ay
私はかなえちゃん派

134:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/14 00:49:16.12 djaaEFIo
美やせ最初のプログラムやりましたー。
最初から、あしがよくわかんなかったー。
でも。肩こり驚くほど解消だわ

135:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/14 05:37:44.02 44OfbwsF
肩甲骨を動かすことと、広がった骨盤を締めるのが
ダイエットに効果的らしいけど、カーヴィーって
その二つを重点的にやるから引き締まるんだろうな。

136:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/14 10:15:52.79 wOIf7Jbm
私はお腹をぎゅっと締めて動くのが覿面に効いた気がする。

137:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/14 10:35:20.78 Sl2xmRHX
>>30です。>>33さんの励ましのおかげで続いています。
恥ずかしながら成果報告。

■ 年齢・性別・身長 38才・女性・158cm
■ カーヴィー期間 10日目
■ メニュー・時間帯 お昼前に、ストレッチ・ゆる・めら・部分、たまに遊んでカーヴィー
■ 身体の変化
 ウエスト 76cm→73cm
 おへそ周り 86cm→82cm
 ヒップ 95cm→94cm
 体重 57kg台→56kg台へ微減。でも水分かもしれないです。汗かくので。
■ 他にやっていたこと
 食事制限は食べ過ぎに気をつける程度
 4日目と7日目に3kmだけのろのろジョギングしました(股関節痛になりジョグ断念)

ボキバキは減りましたがまだあります。多分仙腸関節がずれてる。
関節をかばいながらなので全ての筋肉に力を入れ続けることになり、結果的には良い感じ。
関節周りの筋力がついて、血行も良くなっていけばいいなーと思っています。
無理せず続けていきたいです。

138:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/14 10:55:15.15 /RBqPVtx
>>135
結局はそうそうことだと思う。
それが他の方法だとなかなか続かないけど、カーヴィーだと楽しく出来るからイイね。

139:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/14 12:57:40.63 36kh6E7a
スレ地だけど、
高いスカート買ったのに、急に太って入らなくなった人いますか?
そういう場合、皆さんなら返品しますか?
努力して痩せますか?

まだ、外には着ていってないけど。

140:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/14 13:20:23.05 wOIf7Jbm
このスレ的にはカーヴィーで体を絞るに決まってるでしょうが。
年末に全然着れなかったフォーマル、着れるようになったよ。
来週着る予定があるので、少しでも綺麗なラインが出るように
食事制限とともに最終仕上げをしているところ。

樫木先生とほぼ同じ歳だけどなんとかなってるよ。

141:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/14 13:26:23.86 Sl2xmRHX
>>139
まさにそれがカーヴィーを始めた理由です。
入園式まであと三週間。着る予定のスーツのウエストまであと三センチ。

142: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:8)
13/03/14 16:51:03.38 hqIrFf8y
>>131
ジムに行けない日、自宅でやるエクササイズとしてカーヴィー始めて2年近いけど
こんなに続いたのは初めて!!
>熱心なファンの方々の年齢層や体型やファッションセンスなんかもかなりわかるよw
そうwあれを見るとモチベーション下がるのでブログは見るけど記念写真の時は
スクロールしないようにしてるww

143:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/14 21:43:40.76 MEX+WCCQ
メラのマーメイドっぽい動きのとき、なんていってんの?
「○×※この動き大好き」って

144:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/14 21:45:47.00 +8uzUUVc
>>143
「先生」じゃなかったかな?確認してないけど

145:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/14 22:05:33.28 MEX+WCCQ
>>144
ありがとう。何故か「ヤワラこの動き大好き」っぽく聞こえてたww
2ヶ月カーヴィーさぼってたけど、メラやっぱり楽しいね
楽も嫌いじゃないんだけど、メラのほうがやってて楽しい
メラばっかりしてしまう

146:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/14 22:24:38.06 +8uzUUVc
>>145
今確認した「あたし」だね

147:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/14 23:01:38.27 d2TyNwWk
最近始めたけど、メラのマーメイドが全然上手に動けない・・・
ちっともなめらかにマーメイドにならない
運動音痴だからかな?
それとも上手にできるようになるのかな?
でもゆるメラ続けてやるとすごい楽しいし汗かくね
これ夏はちょっと厳しいんじゃないかっていうくらい暑くなるw

148:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/14 23:40:50.77 uI9eGDYJ
1歳半の子供が居るんだけど、最近私がカーヴィーやるときにDVD見て真似するようになった。
ワイパーやワキワキの時手を上げてヨタヨタ動いてる。

一緒にやってるみたいでちゃんモチベーション上がった。毎日頑張るよ~。

149:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/15 00:24:42.81 Sk373sjn
>>148
可愛いねw

ゆるの弓をひく動きのやると、凄く肩や腕がキツい。
肩凝ってるってことなのかな?

150:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/15 00:49:30.27 K/uYX+mb
>>146
確認までしてくれて本当にありがとうございました
>>147
一度画面と合わせずに、ダラーンと力をぬいて揺れてみてはどうかな
自分も最初難しくてガチガチだったけど、最初はお腹とか意識せずゆらんゆらんする
感じで練習したら段々できるようになった
コツさえつかめば中心とか意識しながらでも次第に出来るようになるかと
頑張ってください

151:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/15 00:53:07.98 Q17nX3S+
美やせの座ってやるの結構いいね。
遅筋鍛えてる~って感じがするよ。

ステップのは相手が居ないからやる気にならん。

152:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/15 03:00:21.13 X13f1FcI
マーメイドみたいな横揺れする動作が左右でやりやすさが違う
単純にクセとかそういう問題?それとも骨盤がずれてるからでしょうか
ちなみに産後から1年骨盤ベルトなど絞めないまま現在に至ります

153:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/15 07:03:13.52 CmCPY8cp
>>152
普通に生活してても癖や生活習慣で左右全くの対称の人って少ないと思う
顔とか見てもそうじゃない?
だから自分で身体をメンテナンスするのだと思います。

154:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/15 07:47:56.65 GH2nd4na
メラのマーメイド、先生は「この動き可愛いでしょ~」って言ってるけど
私のは可愛くないどころか無様とすら言える動きだ

155:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/15 08:30:47.11 X13f1FcI
>>153
そうですか
練習あるのみですね頑張る!
>>154
私もだ
バッグショットで練習してるけど先生は可愛いのに私は…

156:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/15 08:41:16.10 NdYQ4Z+1
>>154
同じく。
体型の差が出てるのか、動きに何か違いがあるのか……

157:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/15 12:13:22.44 VBkdVyRa
■ 年齢38・性別・女 身長163cm
■ カーヴィー期間 10ヶ月
■ メニューは、ゆるめら通し→部分実践編2セット→
ゆる(バックビュー)めら(バックビュー)→やせ力ストレッチ
時間帯 午前中 週平均3~4日
■ 身体の変化 禁煙して10ヶ月で11キロ太ってしまい、
お腹は子供から
「ママのお腹浮き輪がはいってるみたい」と、無邪気に言われるほど。
63キロ超えから現在53~55キロをいったりきたり。
■ 他にやっていたこと
 カーヴィー部分痩せしか続かず。
あと中々落ちない体重にイラつき、禁煙をやめた…泣)

158:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/15 12:56:02.95 7kZhpr6C
>>157
すごーい!頑張りましたね。
同じようなスペックだから、モチ上がる!
でも、合計1時間超えは難しいなぁ。

159:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/15 13:06:48.35 Ooguvpr/
>>157
10ヶ月で10キロ位の減量か~。すごい。

私は、ゆるメラ通し→部分実践→メラ(先生ソロ) 
で40分を毎日してるけど、ちょっと物足りない感じはしてたから
明日からもう少し増やしてみよう。

160:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/15 21:23:40.71 EcfY6qQN
最近いろんな店でこれ置いてるけど買った人どう?
URLリンク(hb.afl.rakuten.co.jp)

161:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/15 21:38:41.65 yboJo7vH
↑ ステマ
クリックしない方がいいよ!

162:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/15 21:53:22.14 8bh/sWtI
ふわふわの動きが今一番ヒット。
お気に入りの曲に合わせたら、ずっと踊ってられる。
ウエスト最大瞬間60になりました!

163:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/15 22:27:51.97 SF+xqGIs
ふわふわはアイドル風味でなりきると楽しいね

美やせ>即>部分>>>楽
買って満足して続かないのに、カーヴィーだけは続いている。
10分、20分で終わるとこが良いね

164:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/15 22:40:02.08 2HW5Prc0
ゆる1週間で肩こり治ったスゲー

165:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/15 23:41:07.21 eGYhrKWC
ふわふわ、楽しいよね。腕がけっこう疲れるけどw
ステップステップも好きだ。

166:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/15 23:58:34.38 +MCQmUij
ステップステップ楽しすぎてこれだけ一日3回くらいやっちゃう
最初ゆるーい動きからで先生をパートナーに踊ってるうちにテンション上がってきて
終わったらさあ次行ってみよー!ってなるからモチベ上げるのに手間取る私にはかなりありがたい

ふわふわも楽しいんだけど過去最高にタコ踊りになるからよく心が折れるw

167:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/16 00:02:44.42 nFonj5KA
それは最新のやつに入っているのですか?

168:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/16 00:03:59.24 qI3KxgxV
ふわふわ大好きだ
カーヴィきくねぇ

169:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/16 00:11:11.28 wvCZAPnV
>>167
そうだよ。

170:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/16 00:59:08.57 nFonj5KA
>>169
ありがとうございます!

171:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/16 00:59:57.44 YN1o3amp
外では履けないふりふりのスカート履いてやってみよっ。

飛んだりはねたりじゃないのに、
「効くねえー」

172:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/16 01:06:58.17 nHf+8FxZ
美やせのスロークイック、
ホントに一週間で3センチくびれてびっくりした。

ふわふわ、マイクさばきがなんともw
最後らへんのパラパラで汗が出てこないので、
もうちょっとガンガってみます

173:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/16 01:18:01.23 lxVCAMK6
久しぶりにゆるメラ通しでやったら樫木先生に癒されてまたダイエット頑張ろうって気になれた

174:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/16 08:31:39.69 LEMrJiCc
ゆるメラが通して出来るようになったので追加で更にゆるを入れてみたら下腹部にきた
ここが筋肉痛って初めてだよ

175:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/16 11:02:37.91 YN1o3amp
みんな綺麗だよ~

本当に単純に励まされ続けてはや2年。
食べるの大好きですが、キープしてます。
薄着になるのであと2cmづつ縮みたいので、
ガンバッてます。
いい時期に新作出してくれて感謝!
即がやっぱり即なので、欠かせないないです。

176:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/16 12:31:46.51 k67H/w3g
>>166
過去最高にタコ踊りww
自分は井森ダンスみたいなるわ。
自分の出来なさぶりに笑っちゃって、全然集中出来ないw

177:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/16 13:09:46.98 nFonj5KA
模様替えして、鏡を見ながらできるよう配置してみた
とっても動きの参考になるんだけど、
自分が太ってるという現実w も目に入る
イヤなような、いいような

178:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/16 14:08:36.91 tri09lV8
>>176
井森ダンスわかるw
サンバステップなんて見れたもんじゃない

179:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/16 14:15:19.17 5SYsvMw7
>>137
>>157
わかりやすい報告、ありがとう!
モチあがるー
こんな風に、どのカーヴィーやってどんな成果が出た
とか書いてくれると、すごくわかりやすい
私も報告できるよう、がんばります

180:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/16 14:17:18.30 LLsVLiHu
寒くてサボってたら、お腹がタプタプになってきて腰が痛くなってきたので
久しぶりにゆるメラ再開。

…なに…これ…
すごく…熱いです…

確かな手ごたえ。

181:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/16 15:37:45.28 YN1o3amp
そう、やめたらすぐプヨプヨ。

樫木先生のおかげで40過ぎにして運動の
習慣がついたので本当に出会えてよかった。

観月ありさもやってるはずなのに、この前太ってた。
サボってるのかな。

182:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/16 17:08:52.69 9x0C8rGm
ローラと同じ身長と体重なのにウエストが67もあるし短足なので今日から始めます。
即しか持ってないけど。

183:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/16 18:39:28.82 tIK1PtbP
自分も40過ぎてから運動続するようになると思わなかった。
時々さぼるけど、再開するし。←ここが違う

この角度だとこの筋肉が伸びるなとか気持ちいいなとか、
自分の体を探ったり対話するみたいにできるし
先生の声かけが楽しいからつらくない。
そして最初楽勝だと思ったのに、やり込むほどに
息が切れたり汗かいたりするのがすごい。

184:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/16 19:24:14.59 M+Pz5ysv
一週間ぶりに美やせやったらステップステップで脚がもつれるもつれる
毎日少しずつでもやんなきゃ
さぼるとすぐお腹がポコンだw

185:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/16 20:09:37.32 +k+bZFmT
疲れてて今日はやりたくないなーと思っても、とにかくDVDを再生するとやる気になってくる。

小さい頃聖子ちゃんの真似してたのが、この歳になって役に立つとはw

186:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/16 20:19:17.17 hH1G8geR
むしろ疲れて何もやりたくない時こそカーヴィーならできるじゃ

187:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/16 20:20:51.30 brqs1XmC
久しぶりにゆるメラやったらわき腹筋肉痛w
お尻から太ももってどれが一番効く?

188:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/16 21:06:46.56 og3D7d5z
お尻太ももは、部分のかかとあげるのが地味に効く。しつこく何回もやっちゃう。
あとはティファールでお湯が沸くまで天使の羽とか竹馬やったり、
シャンプーしながら腕は肩より後ろで肩甲骨動かしたり、流す時にモデルみたいに~をやってるw
ここんとこサボりがちだったけど、夏にTシャツをすっきり着こなせるようまた頑張る!

189:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/16 21:20:12.90 wzMajCWj
ここ見るとモチ上がる

190:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/16 21:45:49.56 /yFYkbyr
窓ふくよ~と、プ~ッシュが背中の肉に効くような気がして、よくやってる。
ブラのくいこみ肉憎し!
腰をどんどんして燃やすど~は下腹部にすごい効くね!

カーヴィーって足痩せ運動があまり無い感じする。

191:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/16 23:12:47.98 Q6nETmIS
>>188
かかとあげは、ふくらはぎにも効くよね

192:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/17 07:45:53.70 DvfWk7tU
立ち腹筋?が上手くできない…
下腹部というより、尻とか腿の前面に聞いてる気がする。早くするとただ腰動かしてるだけになるし。
まだ始めて3日、続けたらコツ掴めるかな?

193:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/17 08:06:23.56 eTxlZmAG
そうやって、自分の体の感覚を探りながら試行錯誤していくのが
カーヴィーでは大切なのかもしれない。

194:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/17 08:23:29.32 OHFqnAll
>>192
自分もだ…
ここで、凄く効くって書いてるの読むけど、実感ないしさ…

195:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/17 09:40:25.95 BugVaert
腹筋にぎゅーって力いれてる?
まぁ全編通してだけど

196:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/17 09:45:18.32 Tx/eL7ds
ぎゅーっと力入れようと思うと動きが遅れたりうまく呼吸ができなくなる
練習次第でできる様になるのだろうか

197:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/17 09:45:52.80 xhNjh4V4
ふわふわのスペシャルレッスンの先生が末成由美にしか
見えない。

ごめんやして、おくれやして…

お尻上がるんだけど、もう少し小さくするには
どうしたらいいのかな?
上半身はもう十分なのに、お尻が丸い。

198:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/17 10:11:24.01 2vGcEhGd
>>196
お腹にちからを入れるというよりも、お尻の穴をぎゅっと
締める感じがやりやすいかも。

199:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/17 10:38:26.55 pyqQZgX1
>>197
吉本の末成由美
ワロタ
関西人しかワカランかも

冷え性の人は、生姜入りのスープを飲んでからカーヴィーやると汗が出やすいよ

200:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/17 10:39:31.83 OHFqnAll
>>198
おぉ、ありがとうございます
早速やってみます!

201:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/17 10:54:56.22 mB9Rhomt
ゆるはいつもバックビューでやってたんだけど、メラは腹筋が重点だと思い込んでいたのかノーマルでやってて
さっき始めてバックビューで見たら先生の肩甲骨周り動きまくりでびっくりした…
今まで全然ちゃんとできていなかったんだな(´・ω・`)

202:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/17 10:56:27.79 D+rpk04H
恥骨を持ち上げるようにというか、おへその位置まで上げるような感覚というか…
前後じゃなく上下させるようにすると、お腹とお尻に力が入って、
寝てやる腹筋と同じぐらいのところに効いてくるよ、立ち腹筋。
一通り流してやるのもいいけど、ひとつの動きを何度も繰り返して効くとこの確認するといいよ。

203:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/17 11:07:44.01 mB9Rhomt
> 前後じゃなく上下させるようにすると
今クイクイやってみたけど、めっちゃわかりやすい説明!

204:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/17 12:57:15.01 Pv3dI9Pv
美やせに飽きたのでまた部分に戻った
ふと気付くと扁平尻がちょっと丸みを帯びてきた
肩まわりがきつかった服も余裕で着れるようになってた
おヘソも腹を凹ませば縦長になるし(前はそれをしてもならなかった)
体重は全然変わらないけれど効果はあるんだな

205:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/17 13:07:46.06 DvfWk7tU
>>202
>>192だけど、前後じゃなく上下なのね!
ありがとう、今日からそれでやってみる。
腕つけるとわけわかんなくなってくるから、まずは腕なしで感覚つかんでみます。

206:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/17 16:10:26.06 UOdspw+X
これだけできいてきちゃったねぇー!

207:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/17 17:28:44.58 VYQ3pr59
めずらしく早起きしたダンナが暇そうだったんで、じゃ一緒にカーヴィーやってみると
試しにゆるやったら、「何これしんどい肩上がらない」だとw
普段10キロとか走ってるんだけど上半身がブヨってるので彼にこそカーヴィー必要だったんだな。
私はどちらかというと、有酸素運動足りてないから交換しなきゃだわ。

208:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/17 18:48:01.39 Seg8DzIi
ずっとトレーシーやってましたが最近美やせを買ってカーヴィーにハマりました。
元々家族が部分痩せを持ってたのですがトレーシーやってた頃はそんな緩い運動で痩せるわけないと思ってました。

即痩せにも手を出しコンプリートしそうです。
これって書籍でしか出てないんですね!

209:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/17 19:07:34.56 Tx/eL7ds
>>198
なんかはっとなったよーありがとう
やっぱりどっか意識するとあたふたしちゃうけど今までよりはやりやすい

210:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/17 21:47:41.31 FNUIiqCv
バットマンのところでいつも「わりとどうでもいい」のAAを思い出してしまう

211:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/17 21:59:50.37 D5YaTaAt
お断りしますっぽいのもあったな

212:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/17 22:46:54.30 MYFIl6D1
旦那と一緒とか羨ましい
恥ずかしくてできない

213:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/18 10:44:39.34 lhAh9nJE
ふわふわのチャチャチャがしんどい
これ、その場ジョグ並みの動きだと思う

214:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/18 12:48:58.73 lOJyQeEn
>>208
私もずっとトレーシーやってたけど、部分のゆるを最初にやったとき、弓を引く動きとか結構きつかった。
トレーシーでは鍛えられない部分に効くんだと思う。
トレーシー30分プラスゆるメラで1ヶ月やったら、背中まわりとかさらに引き締まった。
上半身の背中から肩、腕なんかはカーヴィーのほうが効く気がする。
私はこのままトレーシーとカーヴィーの合わせ技で行こうと思う。

215:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/18 16:29:46.94 vsalpXLT
>>214
自分も毎日ゆるやってるけど、弓引くやつが一番キツい。
うわーっ限界って時に、次のポーズに移るからホッとするw

216:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/18 16:49:53.78 baL+2jjc
母に薦めたら毎日頑張ってやってるんだけど、
弓を引くところで変なおじさん的な踊りになってて
笑っちゃいけないんだけど笑っちゃう

217:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/18 18:35:21.52 ThX0ov+w
弓引ききついよね
腕に負担がかかってた所に更に負担をかけるからヒィってなる

218:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/18 18:36:02.41 KC2GQn9c
先生が言ってる所が効いてない気がする動きあるよねー
私は部分の足を横に上下するやつが、内ももに効いてないような気がして難しい
先生はお尻と内ももに効かせてーって言うけど、どちらかというと、ももの外側に効いてるような気がするんだよね
意識が足りないのかな?

219:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/18 19:55:50.88 dltbKwqD
>>218
あくまで自己流だけど私も上手く出来なくて試行錯誤する内に
・バランスを取る両手の指先と上げる足の土踏まず、この3点に意識を集中する
これをやると自然と内ももに力が入る様になりました

それともっと効かせたい時には
・開く時→真横でなく心もち斜め後ろへ足を開く
・足を着地させる時→ぎりぎり床に足を着けない様にする
これらをやるやらないで違って来ると思いました

もっと良いやり方があるかもしれないので、参考までにと言う事で…

220:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/18 20:42:34.55 iM0BEIy9
まだカーヴィーなんてやってるの?
ってお菓子バリバリ食べながら同僚に笑われた
今に見とれ!

221:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/18 23:08:28.80 JIg+CdwN
>>220
やっべ…
今お菓子バリバリ食べながらこのスレ見てたわ…
しかも、子どものお菓子…ふわふわぐーってやつ…

222:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/18 23:12:08.45 adVcox08
私は子供のポテチ食べちゃったよ。

223:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/18 23:35:53.43 F06X6jqw
子供いるとある程度仕方ない。
「ママ、一口あげる~」とか言われて「太るからいらない」とは言えないもんね。
その分余計に動くしかないな。

224:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/19 00:03:21.93 oH8jwSdL
私など自分のポテチを食べている。

225:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/19 02:25:47.95 FBC85IgI
私初心者でまだ動きや力の入れ方がイマイチな運動音痴ブタなのに
弓引きポーズは比較的楽な部類だと思ってた…どっか間違えてる気がして眠れなくなってきたよ
乳児を抱っこしてるからとかだったらいいんだけど…

226:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/19 10:26:10.32 tCpBX6N/
>>225
手のひらだけ頭の後ろを通してない?バックビュー見ながらだとわかりやすいけど、
弓を引いて曲げる腕の肘は肩より後ろ、伸ばしてる腕は耳より後ろにすると
肩甲骨が動いて二の腕と背中がキリキリするよw
先生とスタッフさんが樫木ポジションて呼んでる骨盤を立ててお腹を引き上げて胸を開いた状態で、
自分で思ってるよりもずっと後ろで腕を動かすだけで効き方が違ってくるよ~

227:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/19 10:33:06.21 Ku3Kfl30
1年間部分やせをやり続けて、楽しいけれどさすがにちょっと飽きてきたw
それで楽やせを買ったんだけど、む、むずかし~い!
右と左がちくはぐで、どっちがどうだか、なにがなんだかorz
私、本当にリズム感もダンスのセンスも能力もないんだなと痛感して凹むわー。
こういう(半)ダンス系にこそ、バックビューを付けて欲しい。
欲を言えば、全面鏡の前でのバックビューがあれば、言うことないんだけど。

私みたいな超運動音痴でも最初からラクラクついていけて、継続できる
部分やせのエクササイズDVDとしての完成度の高さを改めて思い知ったw

美やせは楽やせよりも、やや難しい感じみたいだね。
お安いし、買うつもりではいるけど…。むむむ。

228:sage
13/03/19 11:39:18.52 3eu8tuqe
>>157です。

>>158
最初はカーヴィー40分程で、
踏み台昇降などなどを30分とかやってみたけど続かずorz
結局カーヴィー時間を増やす結果に。

>>159
 毎日なんて凄い!!
そのメニュー量で問題ないのでは?

>>179
 ありがとうございます。
報告、期待してますね。

>>219
 解りやすい!!
確かに効く気がしました。

>>227
 分かるなぁ。
 私は最新除くカーヴィー全部、ゲッタマンやらロングブレス、
いろいろ買ってみたものの、部分痩せしかついていけず続かず…。

 
 樫木先生の掛け声は最初苦手だったんだけど、
そのうちに癒されるように感じるようになった。
けど、やせ力アップストレッチの最後で、

「はーい、OKです」
で、目が合うと、なんだか負けた気になる。
まだ、心から馴染めてない…

229:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/19 11:43:32.84 aODdNbZv
今日、勇気だして「おしりのふっきん」を実際に声出してやってみたんだけど腹筋の力の入り方がいつもと違うように感じた

230:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/19 11:59:09.97 DrgucFIt
>>227
一年たってどう変わりましたか?

231:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/19 13:32:44.27 xr/CgMO4
>>227
私も1年部分痩せやってて最近美やせ買ったけど、ぜんっぜん動きについていけなくて自分の運動・リズム音痴っぷりに凹んだw
部分痩せの完成度は本当に素晴らしい…

232:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/19 14:33:08.22 i8Yo0L/a
美やせのクイックスロー、全体的になんか重心がグラグラしてダメだ。
ふわふわとステップは楽しくてイイ!

233:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/20 11:04:09.09 WcbhbrpC
カーヴィーダンスっていうのは有酸素運動ではないのですか?
どちらかというと無酸素運動???

234:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/20 11:22:23.16 UUzaigkI
>>233
どっちでもない
ちょっとダンス性のあるストレッチ
体脂肪減らしたいなら別に有酸素運動と筋トレが必要

235:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/20 12:00:54.35 xu4pFPy0
私は筋トレ前のウォーミングアップにカーヴィーやってる。
カーヴィー→筋トレ→有酸素の順。
普通のウォーミングアップより引き締め効果があるから気に入ってるよ。

236:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/20 12:35:31.37 dR0TGyf1
お知らせ

市原警察署の生活安全課の帰化人創価警官の指導の元、
入学式から2週間ほど、在日の創価学会員を主体とした自称防犯パトロールが、
2週間ほど行われることになりました

生活安全課の指導であることと、パトロールであることは、
絶対に公言してはいけないとの指導も、帰化人創価警官より出ています

期間中は2人組の在日の創価学会員が、頻繁に創価批判者の自宅周辺を、
うろつき回ると思われます
日本人の方は、充分に注意してください

237:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/20 17:00:43.89 pbm8jMaa
>>188
ありがとう!
夏にTシャツでモチ上がった
部分やってくる

238:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/20 17:59:07.72 Xpn1c13D
カーヴィやってても食べ過ぎたら、お腹出た。

239:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/20 19:09:16.80 r2R29Yfm
≫238
当たり前体操♪

240:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/20 19:34:29.57 wbYOjg4k
餅化してきました

241:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/21 00:50:09.79 LdECnYWC
>>234
あ、どうも。
コレだけでは痩せないっていうことですね。

242:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/21 14:16:01.17 x3Irs99V
一番楽しいのってどれですか?
美痩せ買おうか迷ってます…

243:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/21 17:53:37.87 V8F1chVD
即に飽きたので久しぶりに部分やってみた
こっちの方が強度高い!?
お腹もお尻も太ももも筋肉痛になったw

244:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/21 23:17:51.50 /hLzp6Aw
カーヴィーだけでも痩せる人は痩せる。
一気に二桁台体重減らそうとかいうのは、ちょっと難しいかもだけど。

ダンスっぽいのが好きで、投げずに続けていって効かせ方が掴めてくれば、
体形とかは勿論、体脂肪も減ってくると思う。

>>242
私は今美痩せ一番楽しいけど、カーヴィー初めてだったら、部分とかで動き方に
慣れてからの方が、より楽しめるし効果的なんじゃないかな。

245:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/21 23:59:25.39 InSuUFGS
これってどのくらいのペースでやった方が筋肉つくんだろ?
毎日やってたんだけど、友人に2日おきくらいでやった方が筋肉つくよって言われた
ぐぐってみたら筋トレ2日おきが理想って書いてあるとこあって、迷ってきちゃった
みんなやっぱり毎日やってる?

246:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/22 00:39:10.30 z27rJYMB
筋トレっていうほどじゃないから毎日でおkだと思う。
私は基本、カーヴィーとエアロバイクを毎日で一日おきにモムチャンのダンベルを入れてる。

247:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/22 01:03:34.80 Jrtt0vvG
カーヴィじゃ超回復が必要なほど負荷かからないでしょw

248:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/22 01:29:18.51 5P+mOIoe
久しぶりにブログ見たけど、先生すっかり変わっちゃったね。
タレントネタ・ハンディキャップのある方ネタ・愛に行ったネタ・やずやネタwで
一般カーヴィラー向けの有益な情報がほぼ皆無。
独立前のブログの方が楽しかったな…。

249:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/22 03:47:03.44 BEuxTAw9
カヴィーダンス、色々出てるけど、
畳一畳くらいでもできそうなのは、どれでしょうか・・?
即ダンスは、結構場所とりますか?

250:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/22 03:49:36.91 vi4HhSed
最近即やせを始めました

いまいち、おしりに力入れて…
っていうのがよくわからないんですけど
おしりを締めて、その状態のまま動くってイメージでいいんですか?

251:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/22 07:06:16.56 KBryhb03
>>249
部分やせがベストでしょう。
これやって飽きてきたら他のも買ったらいいと思う。

部分やせと日常的によく動く(車に乗らず歩くとか)だけでも
かなり体が締まってくる。

252:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/22 07:07:40.20 rPgEl4lu
>>249
即は縦長に1畳あればギリギリ出来る。
部分は横長にとる感じ。

253:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/22 08:23:37.66 zGd+++SL
>>157です
 先日、友人にジムの無料体験チケットを貰ったので行ってきました。

5年程前にもやはり体験で行ったことがあり、
その時の身体分析シートをとっておいたのですが、
今回との結果の違いにびっくりして、再度報告です。

凄く驚いた事だけ書き込むと、
前回、今よりも3キロほど痩せてたのにもかかわらず、
体脂肪が、28.9→24.3に落ちていたのと、
部位別筋肉量での身体バランス解析で、、
右腕・左腕・体幹・右脚・左足、
それぞれが標準以上に発達しており、
腕が異常に筋肉量が多く、
あと少し帯バーが伸びればアスリート並みのランクに。
(前回は「体重に割りに筋肉が少なく体脂肪が多めです」との結果)
基礎代謝量は、1112kcal→1343kcalに上がっていました。

 心当たりといえば、カーヴィーしか思いつかないので、
本当に驚きました。
前回の結果が酷すぎたせいかもしれませんが。汗)
 

254:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/22 15:27:14.03 vw4VADtQ
運動音痴で今までなんにも続かなかったんだけど…
初歩的な質問ですが筋肉痛やしんどいときは無理にしないほうがいいですか?
それともできそうな範囲でもちょっとはしたほうがいいんですか?

255:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/22 15:55:58.78 F+smVwiQ
部分→美やせでやってる。

部分やせは肩こり取れる上に気になる肩周りが
スッキリしてくる。
美やせの効果は翌日に反映されてる。

個人的にはこの2つがオススメかなー。

256:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/22 16:16:54.03 fn56bYIQ
メラの最後のこの動き気持ちいいでしょ~の時、先生手首つかんでなかった…
実際、手を重ねるだけでやってみたらやはり少しだけキツい
私は本当、楽な方楽な方を選んできてるんだなーって思い知らされたw
先生すごいわ

257:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/22 16:33:01.42 RB7oXWiy
>>254
筋肉痛になっても辛抱強く続けていれば
痛みの引いてくると思うけど
無理すると続かないタイプなら休んだほうがいいし
一度休むとダラダラ休んでしまうタイプなら
1つでもいいから、やったほうがいいと思う
私は体がしんどい時、ゆるカーヴィーかじわじわカーヴィー
やってみると具合の悪さが消えたりすることが多いよ

運動音痴でも部分やせなら楽しめると思う

258:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/22 18:44:42.48 DkanSQQC
毎日ゆるやってるけど、毎回体がバキボキする
それだけ歪みがあるってことなのかな?
メラではそんなことないんだけどさ…

259:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/22 20:27:52.14 vw4VADtQ
>>257
レスありがとう!
一度休むとダラけるタイプです…
よし!がんばります!モチあがりました、ありがとう!

260:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/22 21:17:34.94 KwiAVaR+
>>258
同じく、ゆるでポキポキします。
しかも右だけなんだよ何故か。

261:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/23 16:48:53.14 d2/Xdrtf
>>256
自分も初めて知った!
重ねないでやったらやっぱり違うね
(重ねてると思い込んでた)
256さん、ありがとう。感謝します

262:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/23 16:50:10.44 d2/Xdrtf
違った
手首掴むだったorz

263:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/23 17:33:53.71 Q+dAUPPK
腰をやってしまった。
ストレッチもしていたのになぁ。

264:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/23 22:48:35.89 Jdym4suU
肩こりが酷かったり寝過ぎで身体ガタガタの時ゆるメラやると元気になれる!
まだ通しでやると息が上がるからもう少しゆるメラだけで頑張ろう

265:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/23 23:15:03.05 jiEWwKfD
呼吸がうまくいかなくて気がつくと息を詰めてる。有酸素運動にならないw
やっぱり声出しながらやるほうが自然に呼吸できるんだろうな。

266:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/24 01:30:18.35 hiLkv+0e
>>265
動くたびに「フ~」って息を吐くといいよ
メラの「ワキ、ワキ、ワキ、ワキ」だったら
「フッ、フッ、フッ、フ~」っていう感じ
息を吸うよりも吐く方を意識すると
息を詰めなくなるし、心拍数も上がる感じする

267:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/24 01:35:30.36 yzU4bXOl
樫木ポジションがよくわからない…
お尻引き締めて背中伸ばすと、お腹突き出た形になるんだけど、これで合ってるのかな?
呼吸が上手くできなくて苦しい

268: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:8)
13/03/24 09:47:03.17 pvn4/v4g
>>267
あとは下っ腹に力を入れてみて。
お腹引っこめば完璧。

269:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/24 11:17:29.17 yzU4bXOl
>>268
ありがとう、下っ腹に力入れるんだね
お腹を引き上げる=みぞおちあたりにキュッって力入れることだと思ってた
今日さっそく試してみます!

270:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/24 11:17:57.63 9QC207k0
お腹とお尻に力を入れるとどうしても肩にも力が入っちゃうんですけど
コツとかアドバイスお願いします!

271:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/24 11:35:35.39 MApFCo5S
はす斜めってどこですか…?

272:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/24 16:33:17.90 A/bVMNTx
恥ずかしながら半年前に楽やせを買い、書店の袋から今日はじめてだした私が通りますよ…

運動の習慣なし、二人目出産して大分たつのに今が人生マックスの体重…(T^T)

皆さんのスレ見ていると、最新刊の美やせや部分やせのことがおおく、つい楽もやってないのに買いたくなってしまいます。とりあえず、モノから揃えたくなるタイプです。

まずは楽やせ、DVD再生しなくちゃ、動かなきゃ!!

こんな私の背中を押してくださいっ

ダラでごめん…

273:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/24 16:58:27.57 /in+DRVn
部分やせ4日目経過。当たり前だけどぷにぷにのままです。
でも、中毒のようにゆるメラが楽しくなったので、美ヤセ今ポチりました。
やっぱり食べ物も夜少なめにしなくてはいけない気がします。

274:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/24 16:58:39.20 AdTjNgbW
>>272
こんな所に書き込んでる暇があったら早く再生しなさいよ!
やるにしてもただ樫木先生に合わせて動けば良いってものじゃないから!
再生中は下腹ひっこめて尻穴ぎゅっと閉じて背筋伸ばして肩甲骨を意識して動かす!
体のどこか痛くなったらそれは正しい姿勢でやってない証拠!
動きも10回繰り返す所を8、9回しかついていけなくても、樫木先生の動きをよく見て正しく動かす方が大事!
分かったらさっさとやりなさいこのデブ!!

275:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/24 17:09:59.03 FbBJ0daa
迷って迷ってここでも何回か質問して迷って迷って結局美痩せ買って今日届いたわ。
今日のエクササイズが終わった丁度その時にピンポンがなったから明日やる。

276:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/24 17:25:08.42 syXrA9mQ
>>272
失礼ながら半年も書店の袋から出してないなんて、もしかして汚い部屋に住んでませんか?
もしそうならカーヴィよりも↓のほうがいいかも

【掃除】部屋が綺麗な人は体も綺麗【ピカピカ】4.5
スレリンク(shapeup板)l50

部屋が綺麗な方でしたらごめんなさい
頑張って動いて下さいw

277:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/24 17:59:26.93 9htRXs8D
>>270
胸を開いて(肩甲骨をくっつけるように)肩を下げる。
そうすると、肩よりも胸と背中に力が入るよ。

278:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/24 18:08:02.01 9htRXs8D
>>273
前スレか前々スレに書いたんだけど、
自分はあすけんていうレコーディングダイエットサイト?で、記録してるよ。
カロリーだけじゃなく栄養バランスも計算してくれて、運動もカーヴィーが入力できる。
バランス取れた食事って意外と食べなくちゃいけなくて、前よりもご飯もおかずもたくさん食べるようになった。
お酒はぐんと減らしたけどw高得点取るほどに体重がするする減ったよ。
有料だと使える機能がたくさんあるみたいだけど、無料で十分使えるよ。

279:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/24 18:52:27.33 RHNDV9dr
>>274さんうける~

私なんか再生より、TVボード開けるのが面倒になってきたわ


生理もきちゃったし
私にもカツ入れて下さい!

280:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/24 19:33:26.88 m9pFolTV
>>274さん好きだ~。
私も頑張るお。

281:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/24 22:42:59.09 SDQSD256
>>265私はわざと声出しながら息吐いてるよ
「フゥ~、フゥ~」ってw

先生なんか猫背っぽいなーって思って見てたけど、肩甲骨動かすのに肩が上がるから猫背っぽくなるのかな

282:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/24 23:42:30.38 m9pFolTV
>>266
>>281
ありがとう。なるべくフーッフーッってやるようにしてるんだけど、いつの間にかまた息詰めてるw
先生みたいに声出してやりたいけど、隣に聞こえそうで。

283:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 07:20:21.05 c+sOpzIt
カーヴィーは目標体重達成後の維持にちょうどいい気がする。
どんなに体調悪くてもカーヴィーならできるになるし。
私はまだ体型が気に入らないので、他のDVDもがんばってるけど、
おばあちゃんになっても健康のためにカーヴィーは続けたいな。

284:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 08:19:16.12 g93bI4xV
あすけん、基本的には良いと思うけど、カロリー設定に疑問があるなー。
料理のカロリーなんかも時々、ん?っていうのを見かけるし、
カーヴィーの消費カロリーも多すぎる気がするんだよね。

285:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 10:01:59.64 A1/fzswr
>>274
あざーっす!
樫木センセと274さまに痩せたね!と誉めてもらえるように
がんばりまっす!

>>276
家族がいるので一応、整えてはいますが。改善の余地はまだまだありますね。
おすすめスレも参考にします。
ありがとうございます~!!

286:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 10:47:58.04 p9D2bIlm
生まれてこのかた、くびれなんてあったことがない私でも樫木先生みたいになれるんだろうか。
167/50の時でも寸胴だった…さらに胸ナシ(泣)
アラフォーだけど頑張ってみようかな。

287:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 12:16:39.85 PWmRaAKN
一日サボっちゃったので今朝はヤーナリズムにした。
息切れる私は40代。
暴食せずにゆるっとカーヴィだけで、維持するのが一番楽な
ダイエットなんだと最近気づきました。
カーヴィで痩せたい人は回数を目一杯増やすと早い
ですよ。

288:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 14:08:05.02 NduFyX27
呼吸がうまくいかないなあ…
汗かかないのはきいてないってことですか??

289:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 14:42:34.40 c+sOpzIt
>>288
きいてるきいてないは身体にきいてみないとw
単なる汗のかき具合だと、今の季節でカーヴィーはまだ長袖パジャマでできるけど、
同じ短時間のSダンス、スリムコンバットはもう半そでに着替えないと無理、
ジリアンに至ってはスポーツブラに短パンでやってるw

290:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 16:49:28.21 X0FR8cH2
>>283>>287の書き込みでモチベ上がった
自分の中のモヤモヤがとれたわ
ありがとう

291:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 17:00:18.56 t2WT3R+P
あすけん登録してみた
カーヴィー10分で61カロリ消費らしい
1時間位やったら疲れるはずだw
アラフォーは置き換えダイエットやっても肉がだぶついてしまうからとにかく身体を動かさないと・・

292:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 18:40:02.97 fN0W5DlR
カーヴィー10分で61kcalはないわw
ジムでクロストレーナーがんがんやっても30分で200行かないくらい
カーヴィーならせいぜい30分で50kcalくらいだと思うよ
カロリー消費というよりはボディメイクだし

293:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 18:49:36.81 m0r97ePs
エアロビの運動強度が6METS、ラジオ体操が4.5METSと言う事なので
適当だけどゆるがラジオ体操と同程度、メラは6もなくて5METSくらいと見積もってる

でも>>292さんの言う通り、カーヴィーはボディメイクの為にやってるから私も消費カロリーはあまり気にしてないかな

294:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 18:53:20.33 53KX3Vld
部分と美でなんとなくくびれと背中の肉が落ちました
でもお腹が引っ込まない

295:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 22:02:18.47 vNBkeaZ9
>>291
カーヴィーもコアリズムもトレーシーも同じ消費kcalになってるし結構テキトーっぽいなww
たぶんその半分くらいの消費kcalじゃないかなぁ

296:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 23:52:18.81 lvF5E3Ky
コアリズム持ってるんだけど一回分が長すぎて途中で疲れちゃう
だからカーヴィの部分痩せ買おうかなと思うんだけど
また買っても無駄にするんだったらもったいないしと悩んで買えずにいる

297:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/25 23:54:59.28 gJ0jzdvu
ずっと悩んでたらいいよ

298:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/26 00:12:11.75 3ODlAxvj
290さん、一緒に楽しんでやりましょう。

カロリズムをずっとつけてますが、カーヴィの消費カロリーの
低さはガッカリするくらいです。
が、不思議なくらいきちんと引き締まってきますよ!

塵も積もれば…って事なのかな。
積立までいかない、小銭貯金って感じ。

299:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/26 01:07:05.21 SOqIen+n
カーヴィーの効果って単純に消費カロリーでは計れない気がする。

300:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/26 09:09:06.48 eKVG3zeT
あすけんのカロリー設定おかしいと思ってたの私だけじゃなかったんだw

リズム感その他皆無なので部分しかやってないデブだけど

数日で見た目にも自分の肉付きの体感としても明らかにごそっと減ってる
変化があるのに、数字が全く変わらなくておかしいなー
→でも何か楽しいから続けよう
→数週間後、数字にも劇的な変化が!

というのを繰り返してる。ボディメイク優先というのは本当だと思う。
巨デブから普通のデブを経て、ぽっちゃりさん()にようやくなりつつあるお(´;ω;`)

301:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/26 10:21:03.16 3ODlAxvj
カーヴィ歴二年。
維持中で、体重を計らなくなりました。
食べるのは全く減らしていないので、
ちょっと心配でお正月ぶりくらいに体重計に
乗ってみたら!
更に1キロ減ってました。
お正月に2キロ位は増量してたので、2キロマイナス。
モデル体重まであと3キロ、3センチ。
三ヶ月で何とかしてみる決心しました。

302:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/26 10:31:41.27 NRjbyIuw
2年も続けてるって凄いですね。
私は1カ月でサボり癖が出てきました…
今日はしたくないなぁって日はどうしてますか?

303:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/26 11:57:20.87 C5xltmnl
さっき知りたがりに樫木先生出てた。
昨日部分デビューの初カーヴィーで全身筋肉痛のまま、
ショベルカーみたいな動きを一緒にやっといたw

304:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/26 12:04:13.82 Q+yb5Wvw
>>302
5分(究極は1分)でもいいからやってみる。
絶対に5分経ったら途中でもやめる。
(と言い聞かせるけど不思議と最後までやってしまう)
一説によるとやる気というのはやり始めなきゃ出ないらしいからとりあえず動いてみてそれでもダメなら心の休養ってことで休む。
そんな日は生活の中でいつもより肩甲骨や姿勢を意識しまくるよ。

ぶっちゃけ習慣にしてしまうのが一番良くて習慣にしやすい時間帯は朝起きてすぐらしい。
人は一つの新しい事を習慣に出来るまで最低3週間(激しい運動だと3ヶ月~半年)かかるから
それまでの辛抱だと思って無理にでもやってみるとか

305:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/26 12:30:59.13 eY2Bp+Sr
>>302
部分の部分だけやる。で、あ~どうせならゆるもやるかーとなることも多い。
部分だけの時でも、部分しかやらなかった…ではなくて、部分だけでもできた!と前向きに考えるw

306:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/26 13:06:59.07 SOqIen+n
私の場合は音だけ聴きながら2ちゃんするつもりで
PCでとにかく再生だけはする。

コタツですわったままモゾモゾ肩胛骨とか動かしてるうちに
結局先生の声に乗せられてやるはめにw

307:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/26 14:27:16.56 Q4joAEJw
>>306
なんかそれいいねw
上半身だけでもけっこういい運動になるもんねー

私は面倒くさい時は、お風呂入る前に鏡の前で素っ裸で気になる部分の動きだけするよ。
あと、髪乾かしながらマーメイドや天使の羽の足だけやったり。
カーヴィーは日常のふとした時に取り入れやすくていいよね。

308:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/26 14:39:57.62 Q+yb5Wvw
ふわふわの手首の動きの時の腰の動きが良く分からない
八の字なのか前に突き出しながらなのか

309:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/26 14:44:41.84 rgjBfvCe
美やせを毎日通しでやってるけど、一時間あっという間でびっくりする。
最近は美やせの前に即のウォーミングアップやってる。

このスレ見てたら部分も欲しくなってきたから後で買ってくる!

310:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/26 15:10:48.92 f5jETLdN
美痩せ

部分
この3種類からやりたいとこだけやって1時間位身体を動かす
ふわふわは絶対やる
あまりやらないのはステップステップかな

311:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/26 16:56:47.28 3ODlAxvj
二年やってるものです。
私は飽き性なので、カーヴィ以外も色々とやってます。
元々は即か部分しかなかったので。
今はカーヴィも増えたので、樫木先生に励まされるのが
一番好き。
やりたくない日は一日、二日はやらない。
でもそうすると食べ物を我慢しないといけないから、
食べるために朝一動いて、安心して食べれるので気分もいい。
朝イチカーヴィ、絶対オススメ。
カーヴィ体操なら6分です。

312:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/26 17:16:06.47 Gv6w0eWJ
私も朝どんなに体調悪くても時間がなくてもカーヴィーやってるよ。
今日は具合悪くて運動できそうにないなって時こそ、朝チャチャっとカーヴィーやれば
運動脅迫症にならず、気分が落ち着くから。
体操カーヴィーって簡単だけど思いのほか心拍数上がるから、その後の家事とかはかどりやすい。

313:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/26 17:44:19.98 rgjBfvCe
>>309です。部分やせ買ってきた!

朝は出勤前で余裕がないので夜やってる。カーヴィーやるとぐっすり眠れます。

314:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/26 20:01:38.72 hXS1OF2q
すっかりはまってしまった
やればやるほど夕飯が少なくなる不思議
朝、昼は結構食べてるつもりだけど基礎代謝分とれない…

315:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/26 23:39:35.79 8ljOX3KE
来月がくればカーヴィーを1年やっている者です。
体を動かしたくないときはラジオ体操の第一をYOUTUBEで
再生しながらラジオ体操をします。3分間です。
3分と短いのであっという間に終わるし、その流れで
カーヴィーへと入りやすくします。

316:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/27 01:25:10.37 fNc1+TRf
やりたくないときでも、ストレッチだけはやる。
体がのびて、気持ちいい。

317:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/27 01:41:18.93 9EakzDo1
質問させてください
お腹に力を入れて引き上げると言いますが、その感覚がよくわかりません
少し前のヘルシア緑茶のCMでやっていたようにお腹をスッと引っ込めるのか、
それとも息を吐ききった時のようにグッと力む感じなのか、どちらが近いのでしょうか?
横から見た時、前者の方が身体が薄くなり筋肉の筋が見えるのですが、脇腹が痛くなりやすいです
後者の方は力が入っている感覚が大きいですが、樫木先生のように身体が薄くならず、
筋肉が厚く盛り上がっているように見えます
なるべく正しい姿勢でやりたいので、是非ともご教授願います

318:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/27 04:51:57.90 gxayPdfD
〉〉316
IDがTRF

〉〉317
後者が近いけど、少し違う
お腹の筋肉に力を入れて、腰のあたりに押し付けるような感覚。
立ってると感じがつかみにくいようだったら、
ベッドに仰向けになって、お腹の力だけで腰をベッドにビターって張り付かせるように押し付けてみて。
こうすると腰が逃げないので、感覚はつかみやすいかな?
ヘルシアは、肺を膨らませてるだけなので、お腹は使われてないんだと思う。
同時にお尻の穴も締めると、キレイに立てます
わかりにくかったらごめん

319:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/27 04:53:39.32 gxayPdfD
スマホから書いたらアンカ失敗
スミマセン

320:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/27 08:10:22.44 AKltKlTc
>>317
恥骨を前にするようにしてお尻を締めて立つ。
胸を開いて背中を伸ばして、息を吸いながら上に引っ張られるような感じでお腹ぐーっと引き上げるようにする。
その状態だと肋骨下部分が凹むので、次は息を吐きながらお腹に力を入れる。
そうするとお腹全体が凹んで力が入るので、そのまま息を吸ったり吐いたりして力の入れ方を覚える。
肋骨のすぐ下とかお腹とかに手を当てて確認しながらやると力の入れ具合がわかるよ。
その状態だと肩も上がっちゃってるので、胸背中お腹はそのままで肩だけ下げて腕を下ろす。
自然に腕が身体の後ろ側(実際には横なんだけど感覚的に)にくる。
自分は猫背で姿勢が悪くて、お腹もだけど常に背中を意識してないとすぐに崩れちゃうんだけど、
普段でも胸背中お腹と意識してたら背中が特にすっきりしたよw

321:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/27 11:04:38.54 jEOyPBJk
>>317
今日のあさイチで腹横筋の鍛え方についてやっていたけど
カーヴィーの腹部の力の入れ方と通じるものがあると思ったよ

URLリンク(www.nhk.or.jp)

322:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/27 12:09:00.34 doxTUmuX
樫木さんのテンションの高い声を聞くとやる気がそがれる

323:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/27 12:39:00.57 xb8L4Avg
ずいぶんとショボいやる気だな

324:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/27 13:16:22.79 TIdnhiBw
だったらやめるか音消せばいいのにって話よね

325:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/27 13:50:59.12 P2HsF1Dd
私はあの声むしろ羨ましい
自分の声じゃ出来ない職業だなーといつも思う

いつになっても向きを変える系チェンジ!がうまく出来ない
お尻をたたくやつとか
なぜあの三人はスムーズに替えられるんだろう
チェンジ後の動き、一回必ず逃しちゃう

326:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/27 13:59:46.39 JH7VDdWA
即痩せのダンスステップ2の最初の腰揺らしながら足を前に出す動きの時、
股関節が「ゴリッ」てなってカクッと関節外れそうになる。
なれたら滑らかに動けるようになるかなぁ

327:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/27 14:45:28.00 4Z5W9/J9
即やせ4日目で肩甲骨辺りが筋肉痛…
でも今日もやる

328:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/27 15:31:13.53 SoDZpRr8
左足を昔骨折して、かかとがどうしてもあがっちゃうんだけど、
やれる範囲だったら少しは効果あるかな?

一応毎日やれる範囲でやってるんだけど…(無理はしてないです)

329:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/27 15:33:15.99 SoDZpRr8
連ごめんなさい
>>325

私も向きスムーズに変えれないww
記憶力がないのか鈍すぎるのかwww
私も一回は逃してしまう…

330:317
13/03/27 16:52:16.38 9EakzDo1
遅レスごめんなさい
>>318->>321
とてもわかりやすい説明をありがとうございました
試してみましたが、やはり今までのやり方は間違っていたみたいです
感覚を掴めるまで練習してみます!

331:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/27 18:01:06.24 KTh+X9rk
>>325
あのチェンジって画面に向かってやるから難しいんだよね
チェンジ後は画面と逆に向けてやってるんだけど効果減るのかな?
足を替えるとドタバタするからずっとこうやってた

332:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/27 18:48:53.53 xAW8OI4t
美痩せと即痩せを持ってるんですが
部分とか楽やせって上の二つと内容かぶってたりしてますか?

333:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/27 19:53:17.05 9HpPdD+0
>>325
メラのおしり叩くのとかは画面に対して身体が横を向いてると思うから、軸足を決めて身体を半回転?させると脚ももつれないしすぐに動作に入れるよ

334:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/27 21:47:11.76 xVJoQMe4
でも先生も動きが変わる前の最後の一回を手抜いてたりするよねw
お尻育てようの動き、何に効いてるのかわからない…

私の中で、部分の一番最初の動きが一番キツい。
なのにくびれない。はぁ~

335:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/27 22:27:33.59 P2HsF1Dd
チェンジで戸惑うのは私だけじゃなかったのか!
安心したwありがとう
チェンジした時、テレビ画面と逆に向いちゃえば楽という解釈でいいのかな
ちょっと今からそれで一踊りしてみてくる!

336:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/28 07:58:41.89 z5uqERUi
お尻育てるやつはお尻を振るだけじゃ効かない
叩いたらなにこの固いケツ!と感じる位にお尻の筋肉に力を入れながらやってみるといいよ

337:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/28 10:17:32.01 Y6nfUro/
美やせで先生が「見てるよ~」って言ってくる箇所が2回くらいあるけど
何故か微妙に緊張するw

338:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/28 10:52:17.84 pF1rtz06
|∀・)<見てるよ~


|)彡 サッ!!

339:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/28 14:13:36.48 kXjdzq+2
部分が1週間続けられたから、昨日初の美やせやってみたら難しくてびっくりした。
同じのだと飽きるからなんか他にDVDないかなと探してしまう。

340:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/28 14:56:59.40 QadnAdQX
バッドマンの早いやつがどうしてもついていけない…
手足がこんがらがってぐちゃぐちゃw

341:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/28 14:57:11.96 pBKa/Xf4
即のダンスがイマイチうまくできないのでダンス抜きでやる→
美やせ買う→これは初めからなんとかついていけて楽しい→
こればっかりだと飽きるから部分も買ってみた→難しくはないけどキツい←今ココ

342:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/28 15:16:20.47 4ukE90J0
カーヴィーみたいなボディメイク系って
筋トレと違って数日で変化を感じやすいからモチベあがっていいよね

343:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/28 15:49:47.31 QadnAdQX
モチベもだけど気分転換に最高!
誰もいないのに姿勢よくしている気分を楽しんでます

344:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/28 15:55:20.62 kwINaz8r
ゆるを毎日やってるのに、毎回肩や腕あたりがキツい
肩凝りがひどかったからかな?

345:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/28 15:58:33.91 kXjdzq+2
部分にハマったから美やせも買って、いまヨガのDVD注文した笑
次は即買うな~

346:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/28 16:15:40.30 4dQp4PiK
私は即はついていけなくて一日で諦めたよ。
「即買ったからいいや~」って姑に部分を譲ってしまったんだけど、結局買い直したw

うちのくされ姑、私が「10日間でウエスト-4センチだった」と喋ってるのを
トイレの中から聞きつけて耳ダンボ。
この前の日曜日、嫁姑並んで天使の羽~~~をやったら気持ちよかったらしい。
憎い奴だが一緒にカーヴィーやったら私もいつもより楽しかったのでつい仏心を出してしまった。
なんか先生の声聞いてると妊娠出産時のイザコザとかどうでもよくなってくるんだよね・・・

347:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/28 17:01:35.93 hAc+gKOE
部分をメインでやりつつ即は二ヶ月くらいでなんとなく形になってきたよガンバレ!

今日は
メラ→クイックスロー→ふわふわ→ステップ→即ウォーミングアップ→ダンス1→ダンス2→ストレッチ
と続けてやって、結構汗が出たよ。これからエアロバイク30分漕いでくる。

つくづく体力付いたなあ。
40代後半で、ここまで元気になれるとは思わなかった。カーヴィーのおかげだ。

348:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/28 17:09:28.58 UkeyaYQB
>>346
いいねー、憎い姑との距離が縮まるカーヴィ。
2人で仲良くバットマンだね!

349:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/29 04:05:15.36 68Yg+0kR
姑さん感覚が若いですねーw面白い。
だからこそ、ぶつかる部分もあるのかな。
カーヴィーで程よい関係が築けたら良いですね。

自分の中では部分>>即>美>>>>楽になりました。
美も楽しいけど、ゆるメラは気持ち良くて別格。
そして即は絞れる。

350:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/29 06:52:04.08 AqOZ1ol5
楽持ってないけど私も同じ順位だ。
美やせはスロークイックと体操以外は1回やってみただけでこれ必要ないなと封印。
ゆるメラとはずっと付き合っていきたい。

351:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/29 09:48:48.73 kgDTKhRA
ここの皆さんは日常生活しながら常にお腹引き上げたり姿勢意識したりしてる?

夏までにくびれ作りたいなー頑張ろう。

352:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/29 13:46:18.63 oOZHYL9W
カーヴィー(部分やせ)始めて1ヶ月。
ふと鏡を見たら、くびれがはっきり出来ててワロタww
肉はまだいっぱい付いてるんだけど、ウエストが不自然なくらいに
絞られてるw
すげー

353:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/29 15:11:56.32 lKGnmzfa
>>351
元々猫背だったんだけど、カーヴィーやり始めてからかなり意識するようになったよ。
まだ劇的に痩せたわけではないけど効果は出てるし姿勢がよくなったのが嬉しい。

354:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/29 15:15:51.98 fAjDQMfl
>>351
歩くときには相当意識してる。

姿勢が良くなったのと、肩こり解消したのが嬉しい。

355:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/29 15:33:54.65 TS6QG5PU
カーヴィー部分痩せが届いた
うれしいワクワクだ

356:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/29 15:40:24.37 fAjDQMfl
即やせについて行けないという書き込みがあるみたいだけど、きついってことなのかな?
動き自体はシンプルだよね?
部分やせも同じく。

楽やせのが、いろんな動きが組み合わされてて難しくない?

357:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/29 16:17:51.75 SJY788/S
>>356
即のダンスステップ2が私にはちょっと難しい~。

楽は数えるほどしかやってなくて。
たまにミスしてしまうけど、じっくりの動きで体幹が大事だとわかった。
そんな思い出。

358:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/29 17:42:00.57 AU9Dh0ew
 両手ワイパーしてたら、
思いっきり左手で頭を強打した…
痛いっ泣)

359:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/29 22:18:44.86 3IZPpSe7
き、器用やね

360:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/29 23:48:32.68 49FhGquH
>>358
頭と左手、どっちが痛いか知りたい

361:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/30 07:27:08.07 BGY9aQYZ
慣れてくると、だんだん身体への影響も少なくなってきてしまったので、
手足におもりをつけて実行してる。
もちろん肩に力が入らないように気をつけてるし、動きが雑にならないようにしてる。

同じような人居ないかな?

362:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/30 12:31:32.13 kviR7cpP
今日の「心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU」に樫木先生出るよ

363:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/30 18:54:49.75 7H/UKceF
今から始めるなら部分痩せを買うのがいいのかな?
ダンスセンスゼロ、コアリズムはタコ踊り。

364:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/30 19:31:11.56 68o+k2A/
>>363
そうだね、部分痩せの部分痩せカーヴィと、ゆるカーヴィが一番やりやすいと思う。

あと、即やせのウォームアップとストレッチもやりやすいかな。

365:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/30 20:34:33.52 0vcC9UBo
>>363
部分かな?
即のほうが説明は分かりやすいかも?

私もコアリズムはたこ踊り…

366:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 00:01:03.50 qqAXqkQb
部分痩せやってます。最近慣れてきたからステップアップしたいんだけどバックビューがあるのはあとは何ですか?
対面式だとうまくできない…

367:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 01:03:13.38 CRw540lM
即やせのウォーミングアップのひざを緩めて腰を横に縮めるって動き、どうしても太ももに力が入ってしまい、痛くて出来なくなる。
なんとかならないものかな…。

368:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 08:59:02.61 0DpOUtr5
>364,365
ありがとう、さっそく部分痩せと即痩せぽちった。
産後間もないので、床上げしたら頑張る!

369:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 09:26:23.62 Lluxe4hm
全てやる気が起きない時、これだけはやっていた方がいいっていう動きありますか?

370:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 09:26:34.03 S65YGVlA
美やせは難しいの?
楽やせと、どっちが難しい?

371:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 09:31:07.64 S65YGVlA
ちなみに、
いつも即やせと部分やせを一日交代でやってるんだけど、今日は即やせ+部分痩せの全プログラムを通してやってみた。
同じような動きもあるから、日を変えたほうが効果的かな?という気がした。

すべてのDVDをもってる人って、どんなふうに組んでるの?
お気に入りのだけしかやらないとか、一日ごとに変えてるとか?

372:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 11:29:49.89 zwJnoJDi
美は難しいよ…
1回しかやったことない
普段は即→部分
午後も気分で即と部分かな~寝る前に部分って感じかな?
まったくやる気のない日は部分だけやって寝るかーって気持ちでやるとなんとなく最後まで
続いてる感じです!

373:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 11:56:47.82 CjQ+fGad
>>371

通常はスロークイックかメラ+モムチャンフィギュアロ+エアロバイク
もしくは即通し+エアロバイク
もっとしっかりやるときは、ゆるメラ+スロークイック+エアロバイクと即通し+エアロバイクの二本立て。

通常はエアロバイクと組み合わせる。
どうしても時間がなく一つだけ、というときはメラ。で、日常動作の合間にスロークイックとか
部分の二の腕とか織り交ぜてやってる。コンセントを抜いちゃうよ!

374:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 14:27:39.04 POtagRUF
上のほうで朝カーヴィーのこつ教えてくれた人たちありがとう
体操カーヴィーなら6分ってのに励まされて
1年ぶりに再開できて続いてるありがとう

375:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 14:54:02.14 rB/xlZ7n
朝カーヴィー人間ですw
体操カーヴィー6分からゆるメラ20分までその日の気分で。
パートから帰ってから気が向けばその他DVD20分から1時間。
あとは夜筋トレ系をなるべくやるという感じ。
体調悪い時は朝のカーヴィーで終了する日もあるけど、
朝やっとけばその後なにもできなくてもやらなかった焦燥感に襲われることはない。

376:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 15:46:41.01 QK70f4VX
私も朝カーヴィー派ですw

1 ラジオ体操+スロトレ+即痩せ全て。
2 ラジオ体操+楽やせ全て
1と2を日替わりで実施。

夜はストレッチのみ。

運動は朝が一番いいと聞いたことあるよ。
朝にすると、その日一日の動きが運動になるとか。
なので休みの日は、運動した後に掃除機かけるようにてるw

377:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 16:11:15.80 zwJnoJDi
おもりつけてやってるって書き込みありがとう!
今日軽めのおもりかってきてメラやってみたよー
即はちょっと厳しそうだからメラからでw

ついでにマッサージにも行ってきた。はー気分がいいー!

今日はゆる→メラ→即
ゆる→メラ→ウォーキング→マッサージ→ゆる→メラ
後は寝る前に考えようw

378:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 16:50:42.80 qtgUBnZh
美やせはステップ慣れると、めっちゃ楽しいよ!
サンバとか初めは足の動きばかり気をとられてドタバタしてたけど、ふと
身体を乗せるコツ(体重移動?)をつかんだら、とたんにスムーズにできる
ようになった。

4枚持っているけど、今は美やせ中心にやっている。下半身(ふともも)を
ギュッとしたいなという時は楽やせ、身体ほぐしたい時は部分、汗かきたい
時は即やせを組み合わせたりして、毎朝4、50分ぐらい。その後朝家事やると
動作もカーヴィー的になって、お得な気がする。
カーヴィーはバリエーション豊富だし、そんなにしんどくないのに効くし
楽しいから、ずっと習慣的に続けている。

379:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 17:54:32.13 81Z97d/I
朝にそれだけ時間が取れて羨ましい。
仕事に間に合うように、その時間を
取れないわ。早起きすごいなぁ。

380:374
13/03/31 19:22:36.32 gtsYhJDX
>>379
同じ理由で1年サボったけど
6分なら何とかなってるよ!
弁当つめて冷ます時間にピッタリ

381:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 19:27:07.78 QK70f4VX
>>377
あー、おもり仲間に?w
なかなかいいでしょ?

私は即やせからはじめたので、即やせでオモリ使って、楽やせの方はまだ、おもりなしでやってる。

382:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 20:10:55.76 zwJnoJDi
>>379
朝はラジオ体操とゆるの適当に覚えてるところを朝ごはんつくってる最中にやってるよー

食べてから時間おいて家事してから即とか気分でやってるよ

>>381
あーありがとう!!
うん、いいよいいよー!

明日は即でやってみる!ファイ!!

383:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 22:46:54.47 oHjhsFFh
私はダンベル持ってます。
ダンベル買う前は500のペットボトル。

384:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 23:10:52.41 qBMOjkCt
>>382
え?早くも明日から即でも?
私も負けてられないーwがんばらなきゃー。

>>383
ダンベルだと持ってなきゃいけないから、やりにくくない?
慣れれば、どうってことないのかな。

385:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/01 00:51:01.22 +x1s/8dO
体重は減らないけど体脂肪は減ってる
楽やせ始めて1週間だけど背中がスッキリした

386:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/01 02:26:59.27 4A4Ct9Wo
効果が出るには一日にどれくらいやればいいんだろう
あと、一番効果があるのはどれ?


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch