グリーンスムージー 4杯目at SHAPEUP
グリーンスムージー 4杯目 - 暇つぶし2ch910:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/30 10:13:06.29 CkLY6Zed
>>886
小松菜のスムージー毎日飲んでると
健康に悪いことはわかった

911:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/30 11:06:18.91 jN77OxcK
簡潔にレス出来ないお馬鹿さん

912:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/30 12:14:09.88 CkLY6Zed
>>884
小松菜と大根の辛さの性質は同じだね

913:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/30 21:04:18.98 63zpvVrK
小松菜グリーンスムージーに入れたら
ピリピリして辛いから飲めなくなった もう2度と入れない

914:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/30 21:09:33.59 bFCXrxeY
>>885
小松菜はスムージーにすると辛いけど
煮るとイソチオシアネートという辛味の原因がお湯に溶け出す
のだそうです。

915:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/30 22:21:25.98 bFCXrxeY
小松菜、嫌いじゃないんですが、
甘い時と辛い時がありますよね。ずーっと気になっていて、
今になって、初めてて検索しました。

こういうことだったんですね…
URLリンク(roselemon.jp)小松菜の辛みはどこからくるの?/

916:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/30 22:48:56.93 63zpvVrK
それより小松菜が辛いってことも知らずに
GS語ってる人がいることに驚いた 実際飲んでないんだろうけど

917:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/30 23:50:56.55 g2DCYJ06
おっさん絶好調ですね。
いい加減コテハン付けてやって欲しいな

918:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 00:24:56.52 Cwn6+VG5
この人コテハンなんかつけないよ
青汁についてここで講釈垂れてウフフキャッキャッしてるのが生き甲斐なんだから

919:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 01:19:56.23 +D78I2Lq
でもオッサンのGSレシピは絶対に秘密なのだ…

920:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 03:28:05.73 6Ua2jHTo
>>914
確かに小松菜は煮ると辛くなくなるな
GSには入れたくない

921:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 03:40:04.14 6Ua2jHTo
>>916
スルーしたほうがいいと思う
アホを相手するとまたスレ荒らし出すから

922:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 04:16:19.77 Cwn6+VG5
小松菜が辛い=グリーンスムージー語ったらいけない
って理屈が分からない

923:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 07:36:14.74 zcP58nq5
半年ちょっとやってるけど、辛い小松菜は2回当たったことがあるわ

924:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 09:07:41.21 6Ua2jHTo
>>922
またファビョリだした、おまえやっぱ統失だな

925:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 10:18:30.76 5pCfxNSx
小松菜が辛くないと書いてる人いる?
『辛いのに当たったことがない』
としか書かれてないけど?

926:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 11:26:31.50 LFRKnlWV
既出だったら、ごめんなさい。
オスター使っている方、ダイソーのハンドルキーパーっていう保存瓶の
900ccぐらいのにオスターのブレードがそのままつけられるので
材料入れてガーして、そのまま飲んでます。
洗うのはブレードだけで、楽です。

927:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 13:11:29.47 6Ua2jHTo
>>925
統失の醜い屁理屈

928:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 13:16:00.55 6Ua2jHTo
>>914
つまり小松菜は元々辛くない野菜なのだけれど
スムージーにすればイソチオシアネートの成分量が増えて
ピリピリ辛くなる

アホは何度書かれても理解できないみたい

929:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 15:07:24.65 QCUK2Oc8
>>926
ダイソーか。行ってみる。
オスタライザーの四角いジャー、可愛いけど洗う時に重いよね。

930:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 18:30:30.76 nBkaEkLS
近所のスーパーにたまに置いてるモロヘイヤ
どんな味がすんだろう…
クセが強いんだろうか
誰か教えてくだせえ

931:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 19:32:23.37 ffVLjiYI
クセはそんなでもないけど細かく刻むとぬめりが出るタイプ(オクラみたいな
スムージーの本にはモロヘイヤ使ってるレシピもあるしいけるとは思うよ

932:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 21:09:32.94 XOW+yZF+
>>930
以前使ったことあるけど味にくせがあるというより
すごくネバネバしてグリーンの味がずっしり重くくる感じだった。
好みの問題なのかな?と。
いつも使ってるグリーンの量の半分くらいにして
試してみたら?

933:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 21:37:02.37 5pCfxNSx
>>928
スムージーにすると必ず辛いと誰も書いてないけどおっさんこそ文盲なの?

934:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 22:02:52.51 QpeIcE22
モロヘイヤはクセはないと思ったけど、トロみはでるね。
私は気にならなかったけど、泥臭いって書いてる人が前いた気がする。

935:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/01 00:55:10.42 2pbnjuPo
モロヘイヤ、茎が硬くてどっからどこまで食べられるのか、わかりにくかった記憶が

936:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/01 14:06:43.77 OZTuYnX/
>>933
普通人は飲んで判断するけど
糖失のキチガイは書いてるか否かで判断するんだな

937:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/01 14:07:51.25 OZTuYnX/
>>934
モロヘイヤは茎が毒

938:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/01 14:44:10.03 OZTuYnX/
>>930
味的にはほうれん草に似てて悪くないが
ネバネバして葉っぱだけ取るのが面倒くさいから
俺はたまにしか使用しないな

939:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/01 15:41:11.62 3H3fX/pK
今日は小松菜、リンゴ、バナナ
辛くなくて美味しかった

940:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/01 15:52:28.31 F647+5Ti
順天堂大学糖尿病・内分泌内科教授の綿田裕孝氏が説明する。
「糖質制限をすると、代わりに脂質やたんぱく質を過剰摂取してしまいます。その結果、血中にケトン体という
物質が増え、血液が酸性に傾き、細胞代謝がさまたげられる『ケトン血症』になる可能性があります。

症状としては、吐き気やだるさ、ひどい時には昏睡状態を引き起こす可能性もあります。長期的には、肉や魚の
摂りすぎで腎機能が悪化したり、脂質の摂りすぎで動脈硬化を促進させ、心筋梗塞や脳卒中、大腸がんの
危険性を高めることにもつながりかねません」

941:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/01 15:56:11.12 F647+5Ti
>>939
まだやってんのか、糖尿のキチガイ

942:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/01 20:53:16.50 3H3fX/pK
え、糖尿じゃないけど
なんで??

943:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/01 21:17:26.63 vOAf3z/w
小松菜好きだから使うよ、これからも使う
小松菜、チンゲン菜、ほうれん草、サラダ菜、パセリ、セロリ

この辺りが定番でローテしてる
たまにおかひじき、モロヘイヤ、ミズナに変わるかな+アボカド
フルーツはりんご、バナナ、オレンジ、マンゴー、ブルーベリー、いちご、キウイが定番
りんごはほぼ毎日In
今は桃待ちしてる
スイカも美味しそう

944:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/01 23:30:11.73 2x/nckYo
今日は小松菜、水菜、バナナ、カットパイン、リンゴ。
葉物の値段が落ちてて助かる。
浮いたお金でバナナを台湾産にしてみた。
まったりした甘さがたまらん

945:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/02 02:16:49.44 bt7MG2pQ
>>942
心理学的に投影と呼ばれる防衛機制で、
このオッサンは自分が糖尿病なんだけど、
他人をそう罵ることで、自分はそうではない、
あいつよりマシだ、と安心を得ようとしている。

人格障害者がよく使う手法だね。

逆を返せば、今まで言われて傷ついた、
あるいは一番言われたくないことが、彼自身の
口から罵倒語として語られてるってことだw

最近はIDを変えて、自演することも覚えたらしいw

946:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/02 08:16:40.27 11Je136G
畑のパセリがいつの間にか繁ってて嬉しい。しばらくは葉物はこれと同じく畑のチシャでローテする。

947:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/02 08:20:27.22 hWMKTgPS
>>945
なるほど!ありがとう。
いきなりの糖尿呼ばわりでさっぱり意味がわからなかったよw
カワイソウな人なのね、スルーするわ。
自演てすぐわかっちゃうのに、わからないと思ってるのが痛々しい。

948:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/02 08:50:15.91 /A+QRu4d
>>946
眠くなるぞ

949:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/02 17:08:52.00 KR7IQnpw
>>926
いいこときいた!
ダイソーで探してみる!ありがとう!

950:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/02 17:09:48.53 KR7IQnpw
>>930
個人的には臭みは気にならない
キウイと合わせるとよいかも

951:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/02 17:11:35.33 KR7IQnpw
この時期はイチゴが安くてうれしい
今日は小粒のがセールで4パック500円だった
もっと買って冷凍してもいいかも

952:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/02 19:40:42.72 KR7IQnpw
モロヘイヤは葉だけを使ってます

953:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/02 22:15:34.34 11Je136G
>>948
眠くなるってチシャ?
パセリ歴長いけど眠気は気にならないな。

954:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/03 23:26:58.91 baUU5/1T
苺入れると色がキモくなるw

955:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/03 23:45:51.11 ndUaHs2c
GSを始めてみたいのですが、
レシピサイトでオススメはどこですか?

956:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/04 07:37:49.63 79DuZM9m
>>24
うまそう~
読んでただけでよだれでてきたわw

957:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/04 08:34:46.71 wIQiefTO
アイスプラントてゆう野菜初めて買てきた

958:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/04 10:35:46.70 LazG0raQ
スムージーにするの勿体ない

959:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/04 16:28:51.90 9alN37jK
ほうれん草、かぶの葉、りんご、バナナ
かぶの葉で苦くなるかな?と思ったらそんなことなくおいしかった

960:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/04 19:08:11.62 isq/6ZFf
葉物が安くなってきたのにバナナが円安でか高くなってるな
tvでマドンナの専属栄養士がスムージーは毎日出すってやってたわ
内容はありきたりな野菜、果物なんだけど冷え対策に味噌をやミネラル塩入れてた
試しに八丁味噌スプーン一杯入れたら以外にも果物の甘みが強くなって美味くなったわ
グリーンスムージー的には葉物、果物以外は×なんだろうけど

961:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/04 19:31:01.40 9alN37jK
フレッシュネスバーガーで午前にスムージーをやるそうで味見で少量くれたけど飲みやすくておいしかった
スピルリナとバナナでした

962:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/04 20:20:39.98 ZAvP/F70
>>960
味がしまるんだろうね。味噌なら発酵してるから豆乳とは違う扱いになりそうな。

963:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/04 21:39:56.13 JNSnu7dc
白みそもいれてみたくなった

964:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/04 23:53:45.58 wIQiefTO
白みそって砂糖だか水飴だか入ってね?

965:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/05 20:46:31.28 C0j2zTGH
>>926
今日買ってきて使ってみた!
めちゃめちゃ楽だあー! ありがとう!
しかもこれ100円なのに日本製とかすごすぎ
一人分作るのが楽しくなりそうでありがたい

966:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/06 09:07:55.67 0sPzO6Zp
>>945
おまえが人格障害者を投影してるってのはわかった

967:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/06 09:10:39.96 0sPzO6Zp
>>940
>「糖質制限をすると、代わりに脂質やたんぱく質を過剰摂取してしまいます。その結果、血中にケトン体という
>物質が増え、血液が酸性に傾き、細胞代謝がさまたげられる『ケトン血症』になる可能性があります。


糖質制限すると糖尿病が悪化して
統失併発により人格障害になっているのは多数いる

968:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/06 11:28:53.25 0sPzO6Zp
>>967
グリーンスムージーは果物や野菜の糖質を積極的に食べる食事法
糖質制限とは関係ないよ

969:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/06 12:17:33.77 3u5hQ8yJ
糖質を積極的に効果的に取り入れ、なおかつ血糖値の上昇を上げないという魔法の方法だよね。

970:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/06 15:17:17.73 icZ3nWXP
加熱した穀物より果物から糖質を取るべしっていうダイエットも
今アメリカではやってるね

971:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/06 17:39:00.14 yL3EyOxG
つーか複合糖質を制限するなんて最初から言葉の妄想
複合糖質はあらゆる食物に含まれてる
つまり単なる「肉食」ダイエットだよ 健康に悪い

972:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/06 18:04:37.88 Ghx0Em3E
オッサン、自演失敗すんなやw


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch