グリーンスムージー 4杯目at SHAPEUP
グリーンスムージー 4杯目 - 暇つぶし2ch853:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/26 00:04:00.42 jm3u+sZ3
>>837です
好転反応は私も半信半疑でした
でも好転反応なるものが本当にあるなら続けて乗り切りたいと思ったのですが体質もありますものね
確かにほうれん草を初めに使ったのでほうれん草が私には合ってなかったのかもしれません
ここ2・3日は小松菜を使っているのですが唇は相変わらず真っ赤で荒れていますし一度お休みしようかな…
味が好きなので続けたいけど残念です

854:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/26 01:16:37.28 BMpyroBv
ほうれん草なら生食用のサラダほうれん草にしときなよ。
通常の茹でないと食べれないほうれん草はアクが強いから体に毒だよ。

855:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/26 01:22:34.22 s08R4t/r
今までずっと小松菜だったけど今日ほうれん草にしてみたら喉がイガイガして苦しいような感じになったよ
サラダほうれん草売ってないからしばらく小松菜かなー

856:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/26 06:35:21.40 AB5ikwoY
どんなフルーツ使っているかにもよるのでは?

857:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/26 06:42:08.85 Lpd8Zn4l
糖質制限をグリーンスムージーにも取り入れてたら
糖質不足か反動でものすごく甘いものが食べたくなってて困る
スムージーには一応糖質0の甘味料は入れているんだけれど

858:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/26 08:32:30.98 e0WxlIgl
小松菜って強烈に癖がある時あるよね。
咳き込むくらい、大根おろしのような辛味があってツライ。
でもそういう書き込みないからまじ疑問。
東北に住んでますが寒冷差も関係あるのかな?
小松菜恐怖症になりほうれん草しか飲めない。

859:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/26 08:41:16.93 OwJkteYz
うん、うん。
小松菜は辛い時があるよね。
東京だけど…多分千葉産。
以前から小松菜が辛い、辛いって書き込みあったよ。

860:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/26 08:59:23.31 BMpyroBv
うちも東京だけど生食用ほうれん草はヨーカドーの東京地場野菜コーナーで99円で売ってるよ。

861:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/26 10:24:11.93 zuRGdORK
うち1日おきに小松菜だけど、まだ辛いのに当たった事ないなぁ
同じスーパーの有機栽培コーナーで買ってるけど、たぶん産地は色々で今家にあるのは山形だった
どういうやつが辛いか、見た目で分かるとありがたいのにね

862:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/26 18:46:15.00 KMSpqGWA
生食用の使ってなかった…
ほうれん草も小松菜も普通の使ってたよ

863:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/27 15:13:37.17 6Ggav5Ji
ほうれん草はサラダ用があるけど、小松菜の生食用はないよね。
外れると辛いんだよな。

864:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/27 17:17:15.12 XGo5R9eJ
生食用がないという理由で自分は小松菜は一切使わないです。
本来加熱して食べる用途の野菜を生で使うデメリットのほうが気になるので。

865:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/27 18:04:10.82 +sFRpElO
野菜は本来は生食なんじゃない?
加熱した方が食べやすくなるから加熱調理するってだけでは

866:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/27 21:59:05.27 DjLpdxZj
ちんげん菜いいよ
クセないし一年中値段も安定してる

867:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/27 23:18:34.37 opCXuz/U
のらぼう菜おいしいよ

868:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/28 00:12:45.22 bt1qY6UF
生食用のサラダわさび菜っていうのを今日みかけたょ。

869:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/28 07:30:37.72 3EoYtNiw
>>857
頭おかしいの?
炭水化物含んでない野菜なんぞないのに

精神分裂して支離滅裂なこと書いてるね

870:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/28 07:32:41.34 3EoYtNiw
>>864
アホ??
本来加熱して食べる野菜とかどこの誰が決めたんだ
キチガイは常識が狂ってる

871:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/28 07:39:25.36 3EoYtNiw
>>858
俺は小松菜は使わないよ、辛いから
そんなのGS飲んでる人間からすれば当たり前

小松菜よりピーマン玉ねぎ入れてるキチガイのほうが笑えたけど
まぁ知ったかぶりを笑えるのは本当にGS飲んでる奴だけの特權

872:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/28 08:26:54.40 vyrq3ung
今日は小松菜、グレフル、バナナ
うまいー
小松菜の辛いのに当たったことがない

873:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/28 09:56:04.22 3EoYtNiw
>>872
嘘つけ
小松菜は辛い

874:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/28 10:00:52.55 3EoYtNiw
>>850
青魚や青野菜も知らんのか
小学生の漢字から勉強しろ

875:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/28 10:04:48.16 3EoYtNiw
>>849
グリーンスムージーは青汁がまずくて飲めないブーテンコが
果物混ぜて名づけただけの飲み物

つまり青汁が基本

876:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/28 11:04:11.38 vyrq3ung
>>873
こんなことでウソついて誰得w
東京住みで小松菜の辛いのに当たったことがない、だから小松菜はヘビロテ

877:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/28 11:04:59.12 ox22oAJn
小松菜もピーマンも食べられないのか。
40代後半にもなって苦いだの辛いだの言って。
そんな人が菜食主義ねぇ…

878:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/28 11:07:05.32 3EoYtNiw
>>876
小松菜で辛くないものなどない
キチガイは得でもないことに意地になる

879:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/28 12:15:11.92 tGqAzjdh
へー
じゃ小松菜使わなきゃいいじゃん

はい、小松菜辛い辛くない論終了

880:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/28 12:43:18.58 cX0n6gkx
うちの近所で売ってるハウス栽培の小松菜は
味がすごい薄くて全然辛くないよ
その分栄養も?だな
一方で地元農家が作った露地栽培のやつは色も濃ゆくて辛味がある

881:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/28 13:51:28.24 vyrq3ung
>>878
自己紹介乙

882:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/28 15:15:23.75 UPrRqkPn
>>878
コテ付けてくれ。NG登録したい

883:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/28 15:55:46.80 rXtIYp0L
>>878
これ参考にするといいよ

辛い小松菜を美味しいスムージーにする方法
URLリンク(tiktak2006.blog85.fc2.com)

884:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/28 16:00:59.93 rXtIYp0L
>>873
小松菜の辛みの成分はイソチオシアネート(芥子油)。

大根、キャベツ、ブロッコリー、ワサビと同じアブラナ科に
共通して含まれる成分です。

885:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/28 16:50:23.93 TSwBM0CC
>>884
小松菜のイソチオシアネートはグリーンスムージーみたいに
すりおろすと大量に増えて中毒になるから怖いよ

886:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/28 17:23:19.22 TSwBM0CC
イソチオシアネートの中毒症状としては,胃腸炎による下痢,疝痛,
腎炎による血尿,起立不能,呼吸困難など
1996年の兵庫県での牛の中毒例では,呼吸弱,食欲廃絶,
皮温冷,眼球振盪,排尿停止,便硬固,外陰部チアノーゼ,
起立不能など

887:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/28 18:45:59.00 TSwBM0CC
小松菜ってスムージーにしたら怖い
普通に包丁で切ってサラダにすれば問題ない

888:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/28 22:36:34.75 3EoYtNiw
小松菜は辛くないとかキチガイが粘着してくるから気をつけて

889:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/28 22:51:11.89 5xocTiJm
小松菜ってこのスレで出したら怖い
普通にスルーして相手にしなけりゃ問題ない

890:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/28 22:58:23.95 ox22oAJn
>>888
オッサンの今日のレシピを教えて!

891:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/29 01:26:21.24 cjgIz7WX
>>888
コテ付ければ、そのキチガイとやらに絡まれる事も無くなるよ

892:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/29 09:23:09.86 qHg07yAh
今日はほうれん草、青梗菜、バナナ、リンゴ
お腹いっぱい

893:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/29 12:05:43.78 woL8oTd+
>>884
小松菜はからしやワサビと同じなんだ
だから辛いのか
アホが知らずに生き恥書いてるけど→>>876

894:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/29 14:01:28.69 WEj4M5kT
キャベツは入れた事がないけど、胃には優しいと思ってたけど反対なんだね。
あと、作ってから飲むまでに時間が空くと辛くなるよね。
酸化して辛くなるのかな。

895:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/29 14:27:25.46 dhs3eVQq
>>893
オッサンはキャベツ、ブロッコリーも辛いと感じるのか?

寿司にワサビついてたら食えないのか?
ホットドッグや豚カツにマスタード付けないのか?
おでんの大根にカラシ付けないのか?

アブラナ科の野菜がダメでベジタリアン自称してるのか?

896:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/29 14:36:55.35 dhs3eVQq
オッサンがケチつけないのはにんじんとほうれん草だけじゃねーかw
スポーツやってるらしいけど、どうやって炭水化物とタンパク質を摂取してるのだろうか?w

オッサンは一度でいいから自分のレシピ書いてみ?実はスムージー作った事ないのかな?

897:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/29 16:17:14.34 qHg07yAh
>>893
>アホが知らずに生き恥

またも自己紹介乙

898:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/29 16:49:41.64 dhs3eVQq
オッサン、人参は炭水化物が多いって知らされてからの
態度の豹変ぶり、手のひら返しが見事だったw まさに生き恥ww

899:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/29 21:21:33.06 woL8oTd+
>>895-898
ハハハ統失の引きこもり 発狂

900:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/29 21:33:29.82 woL8oTd+
>>885
小松菜ちぎって食ってもたいして辛くもないのに
スムージーにしたら辛くなるのはそういうわけだったのか

901:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/29 22:36:21.90 woL8oTd+
>>883
つうか小松菜、わざわざ辛くて不味くなるのに
スムージーに入れなくてもいいでしょ、サラダにすれば?

俺は無水鍋で煮るけどね
スムージー以外に根菜類は皆野菜スープにして食う
小松菜はスープコース GSムキではない

902:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/29 22:55:54.60 m+4NluVj
糖尿おじさんはほうれん草農家だったの?

903:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/29 23:33:34.56 qHg07yAh
向き不向きは個人の味覚の問題だし、辛くない小松菜が出回ってる地域があるのだから好きな人は使えばいい
それだけのことなのに否定してムキになるなんてw

904:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/29 23:54:44.01 m+4NluVj
何かにいちゃもんつけてないと不安なんじゃない?
ほうれん草→シュウサンフィーバー
柑橘類→腸内発酵フィーバー
みたいに
いまは皆がかまわ無すぎて小松菜目の敵にしちゃってやんのww
かーわーいーぃー

905:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/30 02:10:28.55 94RHa36u
福岡産の小松菜使ってるけど辛かったことは一度もないな
最近安くなってきて一袋29円で買えるから嬉しい
新鮮でパリパリだし

906:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/30 08:45:04.78 CkLY6Zed
>>883
つうか小松菜が辛くないとか、知ったかぶってマヌケなこと言ってるのだから
リンクしてもバカが噛み付いてくるだけだよ

907:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/30 08:47:44.53 CkLY6Zed
>>904
フィーバー
 ↑
40代~50代以上のババァ世代の言葉

908:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/30 09:12:04.42 s7u83+e+
>>907
同世代の異性が見つかってよかったじゃんw

909:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/30 09:42:02.03 2RJ+LQLU
ほうれん草、青梗菜、バナナ、グレフル
今回のほうれん草はえぐみが強くて苦めだ

910:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/30 10:13:06.29 CkLY6Zed
>>886
小松菜のスムージー毎日飲んでると
健康に悪いことはわかった

911:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/30 11:06:18.91 jN77OxcK
簡潔にレス出来ないお馬鹿さん

912:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/30 12:14:09.88 CkLY6Zed
>>884
小松菜と大根の辛さの性質は同じだね

913:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/30 21:04:18.98 63zpvVrK
小松菜グリーンスムージーに入れたら
ピリピリして辛いから飲めなくなった もう2度と入れない

914:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/30 21:09:33.59 bFCXrxeY
>>885
小松菜はスムージーにすると辛いけど
煮るとイソチオシアネートという辛味の原因がお湯に溶け出す
のだそうです。

915:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/30 22:21:25.98 bFCXrxeY
小松菜、嫌いじゃないんですが、
甘い時と辛い時がありますよね。ずーっと気になっていて、
今になって、初めてて検索しました。

こういうことだったんですね…
URLリンク(roselemon.jp)小松菜の辛みはどこからくるの?/

916:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/30 22:48:56.93 63zpvVrK
それより小松菜が辛いってことも知らずに
GS語ってる人がいることに驚いた 実際飲んでないんだろうけど

917:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/30 23:50:56.55 g2DCYJ06
おっさん絶好調ですね。
いい加減コテハン付けてやって欲しいな

918:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 00:24:56.52 Cwn6+VG5
この人コテハンなんかつけないよ
青汁についてここで講釈垂れてウフフキャッキャッしてるのが生き甲斐なんだから

919:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 01:19:56.23 +D78I2Lq
でもオッサンのGSレシピは絶対に秘密なのだ…

920:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 03:28:05.73 6Ua2jHTo
>>914
確かに小松菜は煮ると辛くなくなるな
GSには入れたくない

921:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 03:40:04.14 6Ua2jHTo
>>916
スルーしたほうがいいと思う
アホを相手するとまたスレ荒らし出すから

922:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 04:16:19.77 Cwn6+VG5
小松菜が辛い=グリーンスムージー語ったらいけない
って理屈が分からない

923:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 07:36:14.74 zcP58nq5
半年ちょっとやってるけど、辛い小松菜は2回当たったことがあるわ

924:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 09:07:41.21 6Ua2jHTo
>>922
またファビョリだした、おまえやっぱ統失だな

925:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 10:18:30.76 5pCfxNSx
小松菜が辛くないと書いてる人いる?
『辛いのに当たったことがない』
としか書かれてないけど?

926:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 11:26:31.50 LFRKnlWV
既出だったら、ごめんなさい。
オスター使っている方、ダイソーのハンドルキーパーっていう保存瓶の
900ccぐらいのにオスターのブレードがそのままつけられるので
材料入れてガーして、そのまま飲んでます。
洗うのはブレードだけで、楽です。

927:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 13:11:29.47 6Ua2jHTo
>>925
統失の醜い屁理屈

928:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 13:16:00.55 6Ua2jHTo
>>914
つまり小松菜は元々辛くない野菜なのだけれど
スムージーにすればイソチオシアネートの成分量が増えて
ピリピリ辛くなる

アホは何度書かれても理解できないみたい

929:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 15:07:24.65 QCUK2Oc8
>>926
ダイソーか。行ってみる。
オスタライザーの四角いジャー、可愛いけど洗う時に重いよね。

930:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 18:30:30.76 nBkaEkLS
近所のスーパーにたまに置いてるモロヘイヤ
どんな味がすんだろう…
クセが強いんだろうか
誰か教えてくだせえ

931:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 19:32:23.37 ffVLjiYI
クセはそんなでもないけど細かく刻むとぬめりが出るタイプ(オクラみたいな
スムージーの本にはモロヘイヤ使ってるレシピもあるしいけるとは思うよ

932:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 21:09:32.94 XOW+yZF+
>>930
以前使ったことあるけど味にくせがあるというより
すごくネバネバしてグリーンの味がずっしり重くくる感じだった。
好みの問題なのかな?と。
いつも使ってるグリーンの量の半分くらいにして
試してみたら?

933:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 21:37:02.37 5pCfxNSx
>>928
スムージーにすると必ず辛いと誰も書いてないけどおっさんこそ文盲なの?

934:名無しさん@お腹いっぱい。
13/03/31 22:02:52.51 QpeIcE22
モロヘイヤはクセはないと思ったけど、トロみはでるね。
私は気にならなかったけど、泥臭いって書いてる人が前いた気がする。

935:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/01 00:55:10.42 2pbnjuPo
モロヘイヤ、茎が硬くてどっからどこまで食べられるのか、わかりにくかった記憶が

936:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/01 14:06:43.77 OZTuYnX/
>>933
普通人は飲んで判断するけど
糖失のキチガイは書いてるか否かで判断するんだな

937:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/01 14:07:51.25 OZTuYnX/
>>934
モロヘイヤは茎が毒

938:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/01 14:44:10.03 OZTuYnX/
>>930
味的にはほうれん草に似てて悪くないが
ネバネバして葉っぱだけ取るのが面倒くさいから
俺はたまにしか使用しないな

939:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/01 15:41:11.62 3H3fX/pK
今日は小松菜、リンゴ、バナナ
辛くなくて美味しかった

940:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/01 15:52:28.31 F647+5Ti
順天堂大学糖尿病・内分泌内科教授の綿田裕孝氏が説明する。
「糖質制限をすると、代わりに脂質やたんぱく質を過剰摂取してしまいます。その結果、血中にケトン体という
物質が増え、血液が酸性に傾き、細胞代謝がさまたげられる『ケトン血症』になる可能性があります。

症状としては、吐き気やだるさ、ひどい時には昏睡状態を引き起こす可能性もあります。長期的には、肉や魚の
摂りすぎで腎機能が悪化したり、脂質の摂りすぎで動脈硬化を促進させ、心筋梗塞や脳卒中、大腸がんの
危険性を高めることにもつながりかねません」

941:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/01 15:56:11.12 F647+5Ti
>>939
まだやってんのか、糖尿のキチガイ

942:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/01 20:53:16.50 3H3fX/pK
え、糖尿じゃないけど
なんで??

943:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/01 21:17:26.63 vOAf3z/w
小松菜好きだから使うよ、これからも使う
小松菜、チンゲン菜、ほうれん草、サラダ菜、パセリ、セロリ

この辺りが定番でローテしてる
たまにおかひじき、モロヘイヤ、ミズナに変わるかな+アボカド
フルーツはりんご、バナナ、オレンジ、マンゴー、ブルーベリー、いちご、キウイが定番
りんごはほぼ毎日In
今は桃待ちしてる
スイカも美味しそう

944:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/01 23:30:11.73 2x/nckYo
今日は小松菜、水菜、バナナ、カットパイン、リンゴ。
葉物の値段が落ちてて助かる。
浮いたお金でバナナを台湾産にしてみた。
まったりした甘さがたまらん

945:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/02 02:16:49.44 bt7MG2pQ
>>942
心理学的に投影と呼ばれる防衛機制で、
このオッサンは自分が糖尿病なんだけど、
他人をそう罵ることで、自分はそうではない、
あいつよりマシだ、と安心を得ようとしている。

人格障害者がよく使う手法だね。

逆を返せば、今まで言われて傷ついた、
あるいは一番言われたくないことが、彼自身の
口から罵倒語として語られてるってことだw

最近はIDを変えて、自演することも覚えたらしいw

946:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/02 08:16:40.27 11Je136G
畑のパセリがいつの間にか繁ってて嬉しい。しばらくは葉物はこれと同じく畑のチシャでローテする。

947:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/02 08:20:27.22 hWMKTgPS
>>945
なるほど!ありがとう。
いきなりの糖尿呼ばわりでさっぱり意味がわからなかったよw
カワイソウな人なのね、スルーするわ。
自演てすぐわかっちゃうのに、わからないと思ってるのが痛々しい。

948:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/02 08:50:15.91 /A+QRu4d
>>946
眠くなるぞ

949:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/02 17:08:52.00 KR7IQnpw
>>926
いいこときいた!
ダイソーで探してみる!ありがとう!

950:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/02 17:09:48.53 KR7IQnpw
>>930
個人的には臭みは気にならない
キウイと合わせるとよいかも

951:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/02 17:11:35.33 KR7IQnpw
この時期はイチゴが安くてうれしい
今日は小粒のがセールで4パック500円だった
もっと買って冷凍してもいいかも

952:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/02 19:40:42.72 KR7IQnpw
モロヘイヤは葉だけを使ってます

953:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/02 22:15:34.34 11Je136G
>>948
眠くなるってチシャ?
パセリ歴長いけど眠気は気にならないな。

954:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/03 23:26:58.91 baUU5/1T
苺入れると色がキモくなるw

955:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/03 23:45:51.11 ndUaHs2c
GSを始めてみたいのですが、
レシピサイトでオススメはどこですか?

956:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/04 07:37:49.63 79DuZM9m
>>24
うまそう~
読んでただけでよだれでてきたわw

957:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/04 08:34:46.71 wIQiefTO
アイスプラントてゆう野菜初めて買てきた

958:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/04 10:35:46.70 LazG0raQ
スムージーにするの勿体ない

959:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/04 16:28:51.90 9alN37jK
ほうれん草、かぶの葉、りんご、バナナ
かぶの葉で苦くなるかな?と思ったらそんなことなくおいしかった

960:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/04 19:08:11.62 isq/6ZFf
葉物が安くなってきたのにバナナが円安でか高くなってるな
tvでマドンナの専属栄養士がスムージーは毎日出すってやってたわ
内容はありきたりな野菜、果物なんだけど冷え対策に味噌をやミネラル塩入れてた
試しに八丁味噌スプーン一杯入れたら以外にも果物の甘みが強くなって美味くなったわ
グリーンスムージー的には葉物、果物以外は×なんだろうけど

961:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/04 19:31:01.40 9alN37jK
フレッシュネスバーガーで午前にスムージーをやるそうで味見で少量くれたけど飲みやすくておいしかった
スピルリナとバナナでした

962:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/04 20:20:39.98 ZAvP/F70
>>960
味がしまるんだろうね。味噌なら発酵してるから豆乳とは違う扱いになりそうな。

963:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/04 21:39:56.13 JNSnu7dc
白みそもいれてみたくなった

964:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/04 23:53:45.58 wIQiefTO
白みそって砂糖だか水飴だか入ってね?

965:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/05 20:46:31.28 C0j2zTGH
>>926
今日買ってきて使ってみた!
めちゃめちゃ楽だあー! ありがとう!
しかもこれ100円なのに日本製とかすごすぎ
一人分作るのが楽しくなりそうでありがたい

966:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/06 09:07:55.67 0sPzO6Zp
>>945
おまえが人格障害者を投影してるってのはわかった

967:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/06 09:10:39.96 0sPzO6Zp
>>940
>「糖質制限をすると、代わりに脂質やたんぱく質を過剰摂取してしまいます。その結果、血中にケトン体という
>物質が増え、血液が酸性に傾き、細胞代謝がさまたげられる『ケトン血症』になる可能性があります。


糖質制限すると糖尿病が悪化して
統失併発により人格障害になっているのは多数いる

968:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/06 11:28:53.25 0sPzO6Zp
>>967
グリーンスムージーは果物や野菜の糖質を積極的に食べる食事法
糖質制限とは関係ないよ

969:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/06 12:17:33.77 3u5hQ8yJ
糖質を積極的に効果的に取り入れ、なおかつ血糖値の上昇を上げないという魔法の方法だよね。

970:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/06 15:17:17.73 icZ3nWXP
加熱した穀物より果物から糖質を取るべしっていうダイエットも
今アメリカではやってるね

971:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/06 17:39:00.14 yL3EyOxG
つーか複合糖質を制限するなんて最初から言葉の妄想
複合糖質はあらゆる食物に含まれてる
つまり単なる「肉食」ダイエットだよ 健康に悪い

972:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/06 18:04:37.88 Ghx0Em3E
オッサン、自演失敗すんなやw


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch